お悩み相談室

Last-modified: Mon, 05 Jun 2017 03:09:25 JST (74d)

ここはどういうページ? Edit

プレイヤーさんどうしで質問の解決を図るところ、つまるところ、Q&A掲示板のページです。

質問例 Edit

質問投稿時のご注意 Edit

  • あまりにも挑発的、非建設的な投稿は非表示、または削除します。このページの目的はプレイヤー同士での問題解決であり、決して喧嘩をする場所ではないためです。ご留意下さい。なお、その過程でその投稿に連結された投稿も(問題が無くても)非表示にさせていただくことがあります。ご了承下さい。
  • 分からないところは、まずは調べてみましょう。どんなゲーム?よくある質問課金について戦闘の基本用語リストをまだ読んでいない場合はそこに答えがあるかも知れません。このWikiに無くても、他のWikiやサイト、公式サイトにも解決法があるかもしれません。検索してみるのも良いでしょう。
    なお、調べてみても分からなかったり、書いてあることの意味が分からない場合は質問して下さい。
  • データの復旧など技術的な問題は公式サポートに連絡するのが一番です。
  • 質問が必ず回答されるとは限りません。悪しからず。
  • 今しようとしている質問は既に他の方がしているかもしれません。「コメントページを参照」のリンクをクリックし、確認してみてください。
  • 自分の状況、つまりアカウントLvや、課金の有無、所持している武器機体などを書くと解答がより的確になるでしょう。

回答投稿時のご注意 Edit

  • 回答についても、あまりにも非建設的、挑発的な投稿は非表示、削除します。ご留意下さい。
  • 先述の通り、極力調べてからの質問を推奨していますが、インターネットで情報を探す能力は個人差があり、一見難なく見つかると考えられる情報をなかなか見つけられない方もいるでしょう。よって、もし投稿された質問が初歩的あるいは解決策が既に示されている場合でも、恐らくその方はできるだけの事をした上で質問されたのでしょうから、「そんなもん□□に書いてあるだろ、馬鹿かお前は」などという回答はやめて、優しく「ここを見れば分かるよ」と教えてくださるようお願いいたします。

過去の回答 Edit

一定数見られた質問や関心の高かった質問などはこちらにてまとめておきます。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • この編成て銀リーグは大丈夫すか?エフィスト(ベーコンランナー)、サンカネ(定番)、サンピナマグ×2レオ(近距離)、モログリ(春、雪向け)って感じです! -- 2017-08-12 (土) 03:14:13
    • とりあえず、サンピナレオとサンマグレオに分けた方がいいんじゃね?という気はする -- 2017-08-12 (土) 04:08:04
  • 今、シルバーリーグで編成はサンピナレオ、トラピングリ、パニグリの3機体を入れてあります。Auがそろそろ1000になりそうなのですが、格納庫のアンロックかアンサイルの購入どちらかを迷ってます。どちらを優先するべきでしょうか? -- 2017-08-12 (土) 08:05:29
    • 格納庫で。アンサイルは課金してない限りはだいぶ先に成東思う。 -- 2017-08-12 (土) 09:11:56
  • まだ、タラン2つしか持ってませんが、wpが貯まったらこれだけは買っておけという武器、ロボットがあったら教えてください。 -- 2017-08-12 (土) 08:08:58
    • ワークショップポイント(WP)の手引きへgo -- 2017-08-12 (土) 09:10:38
    • 軽武器のマグナム弾無限だし継続して撃てる機体(盾持ちや高耐久ロボ)に積むとダメ稼げる、ロボはまずはストーカー良いと思う、足の速さにマッチしたステルス機能は同じ軽武器×2のデストリアとは比べ物にならないほどの継戦能力をもたらしてくれるよ -- 2017-08-12 (土) 19:51:40
  • 夏休みのせいかやたらと軽い質問ばっかりだな。大概の答えはちゃんとwiki内にあるんだから読んでからカキコめな。あと質問は例にある様に具体的かつ端的にな。答える側も適当な回答やめような。お互い不幸になるぞ。 -- 2017-08-13 (日) 04:04:30
    • 程度の低い質問と回答なんか昔っからちょいちょいあるから気にならないかな。それよりもっと本格的なことを学びたかったらLobiのほうがここより遥かにいいよ。特に初心者なら尚更ね。 -- 2017-08-13 (日) 05:55:14 New
  • 何回申し込んでも、全くテストサーバーのメールが送られて来ないんですが、何か考えられることはありますか? -- 2017-08-16 (水) 20:18:00 New
  • やっぱりiosじゃテス鯖無理かな?ios用とかあるけど申し込んでも入れない -- 2017-08-16 (水) 22:33:05 New
    • 無理っぽいね。 今回は諦めた方が良いかも -- 2017-08-16 (水) 22:34:15 New
      • ありがとうそうだね諦めるわ -- 2017-08-16 (水) 22:38:54 New
      • いえいえ 自分も今回はメールが来ない… -- 2017-08-16 (水) 22:40:03 New
  • まだ一回もテス鯖やった事ないんだよなぁ(´・∀・`) -- 2017-08-16 (水) 22:39:58 New
  • リーグ昇格戦のためにダメージ稼げる編成を模索してます。現在サンピナレオ(all9)、アンタランス(all9)、オルマグライノ(機体9,武器8)、トラピングリ(all8)、タラマグガレス(all9)でやってるものの、レジェンドリーグの人たちが混ざるとチーム内でも当然競り負けますし、そのゲームが負けたら-22ポイントで昇格戦5戦を乗り切れない状況です。今だけではなく今後の昇格戦用にダメ稼ぎ用に機体を作ろうと思うのですが、何かオススメありますか。予算は3000Auほどです。 -- 2017-08-17 (木) 15:50:25 New!
    • トラピンをオルピナに変えてみたらどうかな。ピナタはレオのを持ってきて、レオには強化したパニを積むのが一番手軽で確実だと思う。 -- 2017-08-17 (木) 16:16:27 New!
      • サンパニレオって、レオの耐久に甘えたラフプレイの極致だと思ってて使ってなかったんですけど、実際のところどうなんですか。足が遅くてパニが他の武器より得意な射程(500-351or200-0)で戦わせてもらえないと思うんですけど。 -- 2017-08-17 (木) 20:02:16 New!
      • 難しいところだけど、ピナタでのヒットアンドアウェイよりも、レオにはその高い耐久力を最大限に活かせるパニの方がいいと思ったんだ。距離の調整には難儀するかもだけど、ダメージ稼ぐのが目的ならとにかく近付いてぶっぱなすべきだと思う。生半可なバリアや盾をぶち破るランボープレイができるぞ!何にしてもレオの耐久力が要になるから、余裕があったら強化するのがいいかも。参考までにお願いします。 -- 2017-08-17 (木) 20:57:32 New!
      • 難しいところだけど、ピナタでのヒットアンドアウェイよりも、レオのその高い耐久力を最大限に活かすには、撃ち続ける必要があるハイリスクハイリターンのパニの方がいいと思ったんだ。逆に、ピナタをレオに積むのがレオの高い体力を活かせてないなって。サンピナレオは瞬間火力としては悪くないけど不十分。一方でサンパニレオは継続火力の塊になれる。距離の調整には難儀するかもだけど、ダメージ稼ぐのが目的ならとにかく近付いてぶっぱなすべきだと思う。生半可なバリアや盾をぶち破るランボープレイができるぞ!何にしてもレオの耐久力が要になるから、余裕があったら強化するのがいいかも。長文失礼しました。参考までにお願いします。 -- 2017-08-17 (木) 21:13:58 New!
      • おおおヲ おヲオオおオ…!!連投すみません、、 -- 2017-08-17 (木) 21:17:00 New!
      • ピナタでも十分レオの耐久力活かせるぞ。以前敵のサンパニレオと戦ったことがあるが、自分から長い時間姿をさらしてくれる分(武器にもよるが)引き撃ちしやすい楽な相手で、サンピナで一瞬で蹴りをつけようとしてくる方が厄介だった。 -- 2017-08-17 (木) 23:01:27 New!
      • そのサンパニのパニのレベルが低かったんじゃないか?高レベルならどんな相手でも刺し違え近くまでは持っていけるはずだけど -- 2017-08-17 (木) 23:32:50 New!
      • 高レベルのサンピナ「お、そうだな」 -- 2017-08-18 (金) 00:20:40 New!
      • レオの耐久力で刺し違え近くって逆にダメなんじゃ… -- 2017-08-18 (金) 00:27:55 New!
  • 広いマップでライン戦みたいになると、どう動いたらいいかわからない…。あと、ダイヤに上がったばかりで、レベルも低くてダメージレースでほぼ負ける…。編成はトラピングリ、タラマググリ、オルピナグリ、オルエイグリ、アンオルランスでレベル6~7という感じ。何か変えた方がいいのあるかな…。 -- 2017-08-17 (木) 19:27:33 New!
    • アンオルランスは瞬間的な打撃力はあるけど一度空になるとフルリロードまで時間かかるしそうなると攻撃力がガクンと落ちるからタランにしたほうがいいんじゃないかな? -- 2017-08-17 (木) 19:56:27 New!
      • そこは結局好みの問題になるのかな?上位の人の編成だとどのパターンも見るし…。 -- 2017-08-17 (木) 23:32:17 New!
    • 自分が意識してるマップごとの方針をいくつか紹介します。雪山はD(中央ビーコン)を死守&ビーコンD付近に居座る相手を駆逐できる位置に移動。春場所ABスタートはC(いわゆる中央ビーコン)の取り合い。相手が芋orA(B)狙いに複数機出してるようならCEに足を延ばす。春場所橋下スタートはBとCの取り合いになるので、木主の言う通り難しい展開になりますね。BCの両方を守るのが理想ですが、機体の数的有利があるほうのビーコンに行った方が最後まで自機を残せるし、最終的に6vs5の状況になりやすい気がします。キャニオンは基本的にはC(中央ビーコン)の取り合い。AE寄りスタートなら「手薄になりがちなDBを取れたら取る」or「C奪取を妨害するAE付近に陣取る中距離支援機を潰しに行く」のどちらかを集中的にやるとビーコン優位が作りやすいですが、単騎では難しいので仲間の動きを見て決める感じになりますね。DB寄りスタートなら逆にAEを取れた取る、DB付近の敵を潰すことになります。 -- 2017-08-17 (木) 21:08:18 New!
      • 中央の取り合いで、近距離の範囲に届く前にトラピンとか中~長距離にやられて近づけない…。防衛すると、トラピンでも殆ど削れずに近距離の間合いに持ってこられてやられる…。立ち回りが悪いだけかな?編成は問題無いかな? -- 2017-08-17 (木) 23:39:40 New!
      • 中距離はトラピングリ1機、他は近距離で重量機体多めという編成は一般的なので問題ないと思います。グリフィンは火力はとにかく高いですが、重量機体の中では耐久が低い方なので、キャニオンCのような周りに遮蔽物がほとんどないビーコンを取りに行くのは難しいかもしれません。ビーコン奪取を優先するならグリ1機をライノ、ガラハ、ストーカーのいずれかとチェンジするのも手だと思いますが、、、ぶっちゃけ今手持ちにある機体のレベルを9に揃えれば解決するような気がします。 -- 2017-08-18 (金) 00:17:59 New!
  • うーん、やっぱりレベルが一番の問題ですかね?終わった後に皆の編成見ても8~10ぐらいが殆どなんで。あと、オルエイグリが微妙な場合が多いような気がしていて、変えようかな?とも思うけど、持ってるタラマグガラハにするか、まだ手に入らないカーネイジにするか…。 -- 2017-08-18 (金) 00:38:05 New!
    • これミスりました -- 2017-08-18 (金) 00:38:30 New!
    • オルエイグリはエイフィッドである程度相手の耐久を削ってからオルカンで仕留める戦術になると思うので、ほとんどの時間を軽スロ2門で戦うことになります。武器レベルが低いと必然的に時間もかかりますし、プレイスタイルに合わないと感じるなら今のうちにチェンジするのはおおいにアリかと思います。 -- 2017-08-18 (金) 00:48:57 New!
      • 例えばタラマグガラハで出たら相手にトラピングリがいたとか、相性が悪い時は諦める?迂回してでもスルーするのがいいのかな? -- 2017-08-18 (金) 02:12:37 New!
      • ガラハ使ったことないんで正直わかんないです。時速67km/hのガレスなら左右に揺さぶりかければトラピンの一斉掃射はほとんど外れるので、撃ち切らせた後に自分の耐久見てトラピングリを潰しに行くか、次のビーコンなり味方の援護に行くか決めてます。というか、広いマップなら横から他の機体に刺されることもありますし、ガレス・ガラハの違い関係なく一概に○○するという方針はないですね。 -- 2017-08-18 (金) 04:15:16 New!
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White