次のアップデートに期待すること

Last-modified: Sat, 24 Jun 2017 21:59:54 JST (54d)

コメントで投稿して下さい。灰色の要望は議論が起こっているものです。
当WIKI内で挙げられた要望まとめ
マップや武器・機体追加関連はとりあえず割愛とします。
・デスマッチ/チームデスマッチモードの追加
・ク機能
ここまで、12月27日送信済み
・人数が揃うまで試合開始をしない
・自分の盾のHP表示
・味方機のHPも敵同様に表示
・Au消費のアップグレード枠を追加or武器と機体でそれぞれ1枠ずつ設ける
・戦闘中の簡易チャット機能(定型文) 例:ビーコンを守れ!・攻撃しろ!・了解!・拒否!
・他プレイヤーをマーキングできる機能(ブラックリスト等)※ブロックではない
・機体ごとに、装備セットを登録できるようにする
・機体の武器を一括着脱できるようにする
・試合終了後のリザルト画面で、1人1票ずつ味方プレイヤーに投票出来る機能
 投票されたプレイヤーは、1票に付き1Au・10Wpなどの追加報酬を得ることが出来る(両チームとも)
 ※途中退出の対策案としても有効に成るかもしれない
・ビーコンの配置場所によって、占領ゲージの速度を変える

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • エイの軌道習性はホントに欲しいね。それこそ真上に飛ばしてほぼ確実に当たるようにして欲しい。アレだけ接近型のミサイル兵器なんだから当たるの大変なんだよ。 -- 2017-06-24 (土) 11:58:21
    • それ実装されたらエイフィド祭だな。下手でも簡単に当てられる。 -- 2017-06-24 (土) 20:47:21
      • 誘導性能はその分低くなれば動いてれば今以上に当たらなるからいい感じにジャンケンができるかと -- 2017-06-24 (土) 20:50:01
  • 実弾系強化。盾爆発軽減。レーザー系熱量軟化。火炎放射器。これだけ入れて。ダッシュとか要らんから。 -- 2017-06-24 (土) 20:50:15
    • ダッシュ要らないには反対だがそれ以外には賛成。ダッシュでビーコン奪取がトレンドになれば良いし、ただ重ダッシュ以外の耐久は下げる前提だけど -- 2017-06-24 (土) 20:55:21
      • ビーコンゲッター=ダッシュで軽機体は産廃ですか。そうですか。 -- 2017-06-24 (土) 21:12:35
      • そんな事は言ってないダッシュが実装されて芋る奴が減れば良いと言っただけ。軽機体を産廃にしろとは言ってない -- 2017-06-24 (土) 21:35:15
  • 武器のバランス調整がテス鯖で来たけど、威力の調整ばかりで萎えた。トライデントの威力下げるんじゃなくて、威力をあげた上でリロードを長くする。ゲッコーは威力アップではなく軟化効果追加するなどにして欲しかった。単に威力上げるだけだとインフレしているととられかねないし。あとIOSをテストサーバーでハブるのはやめてね -- 2017-06-24 (土) 20:53:49
  • 今のクールタイムを知らんけど軽15中20重25ならOK。要はダッシュは緊急回避用として。でないと既存の軽機体の殆どが産廃になるぞ。 -- 2017-06-24 (土) 21:00:14
    • あくまでアクティブな対戦にしたいから、CTが短いに越したことはない。軽5 中12 重15だけど 問題は耐久じゃないかな 。特に軽は軽機体なのに耐久がロガ並にあるのがマズイ。コサック以下の7万5千でも良いくらい。中ダッシュもせめてガラハ以下にはしろと思う。-- 2017-06-24 (土) 21:06:13
      • mk1軽機体じゃないんだけど -- 2017-06-24 (土) 21:40:55
      • だったらロガでいいじゃん。なんで実装するの後、調べて見たけど英語のサイトで軽機体って書いてあったぞ -- 2017-06-24 (土) 22:19:37
  • いやそれロガがメッチャ速く動いてるのと同じやん。動画の通りスト達の立場がなくなるのは必至でしょ。ジャンプは緊急回避にしては距離取れないよ。あの軌道は明らかに緊急回避用でしょ。あれでビュンビュン飛ばれたら軽機体は何すればいいの? -- 2017-06-24 (土) 21:10:24
    • 耐久が下がればエネルギー武器で倒しやすくなるし、今の爆発武器が増えた状態が減って良い感じになるんじゃないの。 -- 2017-06-24 (土) 21:15:58
    • テストサーバーやって試した事があるが、耐久さえ下がってくれれば別に軽機体の立場がないとは思わない。ストに関しては(ダッシュが実装されたら)ステルス中は半透明になってロックオン不可で爆風無効に強化しても良いとは思う。 -- 2017-06-24 (土) 21:21:12
    • あとストに関しては速度を70km超えに強化しても良いとは思ってる -- 2017-06-24 (土) 21:21:51
  • 結局性能のインフレですやん。オワコンまっしぐらだな。 -- 2017-06-24 (土) 21:39:01
    • 多少のインフレはいいだろうよ。耐久が下がってくれるんなら良いだろに。ケチをつけたいだけの奴はいらない -- 2017-06-24 (土) 21:41:59
      • 多くのソシャゲがそうやってインフレを起こして衰退していってるんだがなぁ。。。 --
        2017-06-24 (土) 21:47:18
      • 俺もインフレして欲しくないから、耐久は下げてとお願いしてるのにそれでもダッシュ実装しちゃいけないって駄々をこねるのは良くないと思う2017-06-24 (土) 21:47:19
      • 耐久力が下がればコサが真っ直ぐ飛ぶだけになっただけ。結局ダッシュは不要ってこと。 -- 2017-06-24 (土) 22:09:18
      • 緊急回避用と言うのリロ時間が要る武器やゼウス等適正距離をキープしたい場合に有効だから言ってるんだよ。 -- 2017-06-24 (土) 22:11:57
      • それでも充分ありだろ。コサックと違ってアビリティを2回使えし。素の速度が違う。でもまぁそう言われたらぐうの音の出ないw -- 2017-06-24 (土) 22:12:07
      • やっと分かってくれたようで。つまりそのオワコンまっしぐら路線に進みつつあるピクソが心配だから上枝の最低限の強化だけで良いんだよって結論になるんだよ。あれらだけでも全然戦略が変わってくるってのに何でそれが理解出来ないかな。やっぱあそこまで作った手前見送りは出来ないのか。 -- 2017-06-24 (土) 22:22:23
      • でもきっかけはビーコンとらんやつが多い、ビーコン重視しすぎるのも良くないのに新リーグはダメー重視でダメだとか下手に声が大きい日本人がいるから実装される事になったと考えると自分の首を絞めてることに気づいて欲しい -- 2017-06-24 (土) 22:36:09
      • でもいい加減新機体を追加しなきゃマズイだろうし、コサのジャンプとは遮蔽物超えられないぶん速いから差別化はできなくはないと思いたいが…コサとあまり変わらないならそこまでインフレしてないって事で悪くないかも -- 2017-06-24 (土) 22:41:49
      • どうあれ実装するなら後がどうなかだな。俺は買う気は無い。 -- 2017-06-24 (土) 22:48:06
    • ストはステルスじゃなくてジャミングっぽい意見があるから、そダッシュ実装を期にそうなっても良いってだけなんだが。 -- 2017-06-24 (土) 21:43:39
      • ストはそれで救われても他の軽機体、特に金のゲパちゃんとかどうしてくれる? -- 2017-06-24 (土) 22:14:00
      • それは知らんがな。 -- 2017-06-24 (土) 22:15:22
      • ゲパ涙目。 -- 2017-06-24 (土) 22:23:15
      • ゲパはゲパで何か救いがあるといいな・・・。 -- 2017-06-24 (土) 22:24:27
      • 耐久値は低いが回復能力が高いエネルギーシールドをつける代わりに素の耐久値を減らす、とか? -- 2017-06-24 (土) 22:27:54
      • 素直に耐久アップでいいと思う。今より3万増やしてもらってもなにも文句は言わんやろ。 -- 2017-06-24 (土) 22:38:55
      • かまってくれてゲパ喜びの涙。まぁ硬い軽機体って位置づけだと良いかもね。 -- 2017-06-24 (土) 22:46:09
  • アンサイルみたいに、耐久は低いけど自動回復してくれる盾が欲しい。それをつけて、盾盾アンアン鉄壁リジェネナターシャを完成させるのが某の夢でござる。 -- 2017-06-24 (土) 23:25:57
    • 取り敢えずエキュエキュアンアンナターシャで頑張って!ビーコンの上で左右に振りながら防いでる姿想像すると和むな。 -- 2017-06-24 (土) 23:37:53
      • 頑張る… エキュエキュアンアンの塗装なたーしゃ見かけたら、それがしだと思って和んでくだされ。 -- 2017-06-25 (日) 00:13:05
  • 爆発系自動リロード廃止にしてほしい。戦略性なくやりあってる感が更にバカらしさを加速させてる。 -- 2017-06-25 (日) 13:56:23
    • ピナタは残していいと思う。 -- 2017-06-25 (日) 20:05:26
    • 俺は盾に爆風軽減がついてるなら自動リロード許す派です -- 2017-06-25 (日) 21:22:01
    • トラピンでオーバーキルされる事は多くなったな。その辺は確かに脳足りんと思う。 -- 2017-06-25 (日) 21:46:51
    • オートリロ付いても良いからトラピンのダメ範囲をオルピナくらいに狭くしてくれたら脳死達は使わなくなると思うぞ。 -- 2017-06-25 (日) 21:58:41
      • 爆発範囲は狭くなったはずだが、違うのか!?教えて欲しい -- 2017-06-26 (月) 19:42:03
    • 自動リロード化したとは言え、トラピンはリロード速度が遅くて思考停止で連射しても使えないから、ある程度の戦略を立てていないと全然役に立たないよ。ピナタに関しては自動リロードがオルカンとほぼ同等(ピナタの方が極僅かに遅い)が、オルカン自体が「どうやって近づくか」等を考える必要があるから、戦略性は普通にあるよ。 -- 2017-06-25 (日) 23:31:51
      • そのトラピンの使い方分からないで使ってる脳死が多くて問題になってるんだよ。逆にオルピナは減ったような気がする。自分はオルピナ一本だけど。 -- 2017-06-26 (月) 12:33:33
    • 芋が増えただけって感じだわ。野良は特に仲間ガチャの運ゲーが加速したなって思う。 -- 2017-06-26 (月) 01:00:33
      • 芋と言うより脳死が更に加速したって感じ。当てれもしないでドカドカうるさいんだよ。 -- 2017-06-26 (月) 12:34:55
      • それは仕方ないでしょ。俺も嫌だが我慢するしかない -- 2017-06-26 (月) 17:44:05
      • いや、だから枝主は爆発オートリロ無くせと言ってるんでしょ。 -- 2017-06-26 (月) 18:15:29
      • 円卓無双を防ぐと言う意味では成功しているから無くせとは大声では言えない。でも、よりPSが必要になってより実力差が出やすくなったと思ってなきゃやってられないね -- 2017-06-26 (月) 19:30:11
      • 木主は自動リロード自体に戦略がないと言ってるのか、自動リロード化したので戦略性が必要なのにただ垂れ流してる奴が多すぎると言いたいのかどっちですか!? -- 2017-06-26 (月) 19:36:59
      • オートリロ前のトラピン=撃ったら隠れてリロ。オートリロ後のトラピン=隠れず撃ち続ける。これが戦略無いって言いたいんだと思う。戦略家のトラピン=適量を撃って隠れをくり返す。これが結構難しいが出来ると1機で3キルとかも可能。 -- 2017-06-26 (月) 19:46:56
      • 枝主は前者を言いたいんだとはわかるが… -- 2017-06-26 (月) 19:47:09
      • あれ?枝主が言いたいのは隠れず打ち続ける無戦略のトラピンが多いって事だと思うけど、伝わらなかったかな。戦略家のトラピンばっかりなら枝主も納得すると思うけど、垂れ流しが多いが現状でしょ。 -- 2017-06-26 (月) 19:53:12
      • 自分としては、自動リロード化で下手でも使えるようになったがその分使いこなすのは前より戦略というか状況判断が必要になったと思ってる。 -- 2017-06-26 (月) 19:53:29
      • 自分で書いといて恥ずかしいんだけど、前者じゃなくて後者だった。つまり前と同じくリロードを待つ必要があるのに自動リロード化でリロードを待たない奴が増えた。あと、撃ちきった後の1発目は今までよりリロードが遅くなった気がするんだが。 -- 2017-06-26 (月) 19:58:27
      • 確かに、垂れ流しが増てますね。もっと考えて撃って欲しいものです。 -- 2017-06-26 (月) 20:03:16
  • グリのページでAuは強化の為だけが良いって書いたけど追加する。先ず機体武器は全部Agで購入出来て、レベルで解放される。現在30天井だが、これを50くらいまで上げてレベルに応じて解放されるレベル20までの流れを踏襲。当然経験値が必要で、25くらいから上げにくいあの状況を50までやる。ココが重要だが経験値も金で買えるようにする。すると課金するか時間かけるかの二択になるので課金者は課金しただけの効果が得られると思う。長文失礼。 -- 2017-06-26 (月) 19:41:59
    • おーそれは良い案じゃないか。ありがとう -- 2017-06-26 (月) 19:42:54
      • 賛同サンクス。でピクソにどうやって意見出せばいいか知ってる?ビーコン奪取数が戦果に反映されるレギュレーションも意見出したいんだけど、そう思いながら出せてない。 -- 2017-06-26 (月) 19:49:08
      • でも、ビーコン重視にしてしまうと最初に取りまくってあとは適当に破壊するかで取り返される試合が出てきそうな気はする。ビーコンは死守も大事だしね。 -- 2017-06-26 (月) 19:52:58
      • それは当時もあった課題だね。ただ談合でもしない限り取ったり取られたらの現状と変わらないと思うんだが。ビーコン奪取数と言うより相対評価ではどうだろうか。チーム全員の奪取数の何割貢献したかって。例えば全員で8個奪取したとして0個は1個と換算して、つまり計算上はチームで14個奪取したと変換して、与ダメ×奪取率で評価される。と言うのはどうだろうか。また長文かつ説明難解で失礼。 -- 2017-06-26 (月) 20:03:06
      • イマイチようわからん。なんで14個になるんだ。でも、相対評価にした上なら大賛成です -- 2017-06-26 (月) 20:06:59
      • 追加説明。0個は与ダメ×1/14の評価。5個なら与ダメ×5/14の評価。つまり与ダメが低くても奪取数で評価は高くなると。 -- 2017-06-26 (月) 20:07:23
      • 説明下手で申し訳ない。14個の内訳は8個(純粋に試合で奪取した数)+6個(1個も取れなかった人を評価する為の仮想奪取数)。でお分りいただけないだろうか? -- 2017-06-26 (月) 20:10:44
      • それイイね。ビーコラッシュモードが追加されるからそのモードではその仕様にして欲しい。 -- 2017-06-26 (月) 20:11:23
      • 一瞬全員がビーコン取らなければ良いじゃんと思ったが、それだと -- 2017-06-26 (月) 20:15:43
      • ご理解いただけたようで良かった。よし、意見出すか。って結局ピクソへはどう送ったらいいの?質問ページに書いた方がいい?肝心なトコ抜けてて申し訳ない。 -- 2017-06-26 (月) 20:16:03
      • このレギュの欠点はアンアン雷神など身を尽くしてビーコンを守ってくれる人には冷たい点。現状でもそうではあるが。 -- 2017-06-26 (月) 20:24:59
      • 全員が1/6×与ダメになるか。よく考えたもんだ。 -- 2017-06-26 (月) 20:24:32
      • 追加説明に誤記ありで申し訳ない。5個とれば与ダメ×6/14の評価だった。 -- 2017-06-26 (月) 21:49:41
  • 新機体来るの流石に遅すぎません?夏に追加されるって言ってたのにもうすぐ夏終わるよ笑 -- 2017-08-15 (火) 14:31:32 New
    • 夏終わっているなら文句出るのも分かるが、まだ夏だよ。せっかち過ぎませんかね? -- 2017-08-15 (火) 14:34:27 New
    • 一応8月中に実装だからね。但し、林檎は審査の関係上、9月まで行っちゃうんじゃないかな?尼版もだけど・・・ -- 2017-08-15 (火) 14:52:22 New
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White