Carnage(カーネージ)

Last-modified: Sat, 23 Sep 2017 16:58:10 JST (79d)

Carnage(カーネージ) Edit

Carnage(カーネージ).jpg

特徴 Edit

・Wpで買える機体
・重量武器を2つ装備できるので火力は高いが、耐久力は中量機体の中でもダントツに低い。また、素の速度は中量機体の中でもGl.Patton(パットン)Fujin(フウジン)と並んで最低レベル、と非常に尖った性能をしている。
・アビリティとして「ラッシュ」、その他にエネルギーシールドを常時展開している。これらを利用して耐久力と速度を補う必要がある。
・訳は大虐殺 初期装備のECC Thunder(サンダー)で近距離では文字通り虐殺・・・できるかも。

良い点
・重量武器2つ装備できる。さらにAncile(アンサイル)のようなバリアを標準で装備しているので実質3つと言って良い。
・エネルギーシールドを標準装備しているので実弾武器にはある程度強い。
・バリアの耐久値は機体レベル1で約2万、レベル12で約6万である。Ancile(アンサイル)同様、バリアの回復速度はバリアの最大耐久値に比例して上昇する。
ECC Thunder(サンダー)x2装備して射程100M以内に近づけば勝ったも同然。Zeus(ゼウス)HRS Trident(トライデント)装備で中距離支援も強い。
・重武器を2つ(以上)積める機体としては一番の機動力を持っている。そのため、近距離戦はもちろん、中距離での戦闘でも前線の近くで味方に強力な援護射撃をしたり、他の遠~中距離機体がなかなか展開できないリスポーン地点から遠い場所に出向いたり、敵が少ないビーコンを回収したりと他の遠距離や中距離戦機体では難しい芸当も可能。
・ラッシュを使用すると移動速度66%上昇。また、ラッシュ使用中は前後が赤く光る。持続時間は10秒、クールタイムが20秒あるので使いどころを選び有効に活用しよう。

悪い点
・近~中距離戦で重要となる速度を補うラッシュ、被弾前提のエネルギーシールド、と遠距離戦主体にしようとすると特殊能力が腐りやすい。また、遠距離戦主体として使用すると近~中距離戦主体から一転して火力不足が目立ってしまう。
・エネルギー系の攻撃は防げない。EP Magnum (マグナム)E-SG Taran(タラン)Zeus(ゼウス)相手には分が悪い。また、E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)に狙撃されないように遠距離にも気を配っておこう。
Zeus(ゼウス)×2またはHRS Trident(トライデント)×2を装備しているときは、敵のゼウス持ちとはまともに戦わないこと。耐久値の低さが足かせになって痛手を負いやすいうえ、肝心の中距離支援も疎かになる。
・エネルギーシールドはそこまで強くないのであっけなく消えることが多い。こうなると軽機体に毛の生えた程度の耐久しかないので注意。特にエネルギー系の武器に対しては無いも同然なので一気に撃破される恐れも。
・エネルギーシールド内部からの攻撃は防げないので、死角から急接近されて痛手を負うことも。また、ラッシュで距離を詰めているときに突っ込みすぎて自らシールド内部に敵を入れないように。
・ラッシュ時の速度は速いものの、通常の速度は低め。ラッシュ中に倒さないと逃げられてしまう。特に切れる時にジャンプで逃げられないよう、気をつけるように。

装備例 Edit

装備解説
ECC Thunder(サンダー)x2カーネージの代表的な装備。接近戦を行うために相手がエネルギー系の装備をしていないか、盾で攻撃を防がれないか、こちらの存在に気付いていないか、など多くのことに気を遣う必要がある。しかし、一度条件がかみ合うと名前に違わぬ大虐殺を狙うことができる(例えば敵が横に並んでいるときに側面から気づかれないように回り込み、ラッシュ起動と同時に突撃を仕掛けて何もさせないまま敵を殲滅する、など)。やむを得ず正面から仕掛けるのであれば、物陰でエネルギーシールドの回復を少し待ったり、相手ができる限り近づくまで様子を見る必要がある。
Zeus(ゼウス)x2こちらも比較的良く見る装備。弱点のタランやマグナムの射程外から強力な攻撃を繰り出すことができる。ラッシュを使えば戦線の変化に上手く対処できたり、狙われたときにすばやく退避できる点も大きい。マップを縦横無尽に動き回って戦おう。
HRS Trident(トライデント)x2ゼウスと同じような運用が可能。Auが足りないならこっちでも十分。 円卓対策にもなる。
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2トレビュ2本で火力はそこそこあり、弱くは無いのだが、遠距離戦ではアンサイルやラッシュと言ったカーネージの性能をあまり活かせないという意味でもったいない装備。少し前に出てゼウスかトライデントを使おう。
Tempest(テンペスト)x2遠距離から高ダメージの弾幕を張ることができる。ラッシュを駆使して、自分と相手との距離を自由に調整し、威力の増減を簡単にコントロールすることができる。申し訳程度のバリアはついているが、耐久が低いことと天敵のE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)には無力であることに気をつけよう。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値シールドコスト強化時間
130580003300013 k Wp-
232620003700040 k Ag5 分
333660004000070 k Ag1 時間
4347000042000120 k Ag4 時間
5357400044000200 k Ag10 時間
6367900047000400 k Ag20 時間
7388400050000700 k Ag1 日 8 時間 46 分 40 秒
83989000530001 M Ag1 日 22 時間
94095000570002 M Ag2 日 9 時間
1040101000610004 M Ag2 日 21 時間
1140107000640008 M Ag4 日 14 時間
12401140006800015 M Ag5 日 10 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • うまくやって弱い武器を俺は知らない -- 2017-11-30 (木) 01:10:32
  • 昔からサンカネはそこまで強くなかった。対策がしやすいからだ。グリフィンが多かった時代はそれなりに出来たが距離を取られれば火力が出せず弱い。昔からサンカネは味方が狙われているところをハイエナするのはめっぽう強かったが。ロビではサンカネ好きが多く本来であれば風神の方が圧倒的に強いところをサンカネを進めているおばかちゃん。今でも風神より強いと思ってるんだろうな。残念だが今も昔も風神はカーネイジの遥か上を行く今日機体なのだ -- 2017-11-30 (木) 04:39:30
    • まじ卍 -- 2017-11-30 (木) 12:17:51
    • 何言ってんだこいつ、風神も使ってたけどどっちが強いかなんて状況によるぞ。サンカネの魅力はアンサイルを剥げる事と近距離での圧倒的火力 -- 2017-12-02 (土) 15:04:58
  • チャンピオンリーグだけどへチを倉庫番にしてアンエンカネ使ってる。オルへチ全弾受けてもバリア残るし、中盤に敵の武器を見て出せば長くもつ。ショクトレは直接当たらないように気を付けて連鎖は無視。体力が僅でもバリアが十分ならオルへチの方へ行けば向こうから飛び込んでくるから再び狩れる。 -- 2017-11-30 (木) 14:25:26
    • エンバー一本で頑張ってる間にタラマグ来たら普通に死ぬな -- 2017-12-01 (金) 07:24:12
  • アンサンカネ使ってるけど結構いいね まだアンサイル7とカネ10だけど、オルカン2個ぐらいなら殆ど被弾しないで済むし まあ火力はお察しだからエンバー買えるようになったらそっちに変えよう思ってるけどどうかな… 意見聞きたい -- 2017-12-01 (金) 17:43:53
    • 対オルピナの不意討ち限定ならワンチャンあるかどうかってレベルで良いなら。今のサンダーは弱体化されまくって酷い性能だからね -- 2017-12-01 (金) 17:56:55
      • じゃあエンバー買えるようになったら早急に交換が必要て事でいいのかな -- 2017-12-01 (金) 17:59:50
  • サンカネは現状使い難くなってる。 -- 2017-12-01 (金) 19:11:02
    • サンダーの射程を減らす代わりに集団性上げてあげればいいのになと思う。盾貫通は無理でもワンパンの威力は魅力なんだし。 -- 2017-12-01 (金) 19:22:58
  • でもアンエンカネならまだまだいける。エンバーはLv12かmk2じゃないと減らすのに時間がだいぶかかる。あとアンエンカネは奇襲ではなく正面からいって、エンバー1つで油断した敵が向こうから寄ってくる。アビリティはタランが来たときに逃げるようにとっておくこと。 -- 2017-12-01 (金) 19:21:30
    • アンタラ以外はほぼタラマググリかタラン3丁だから敵を選んでモジモジしてる間に味方が消されてしまう。タイマンがいけるかどうかってよりも、全体を見た方がいいと思う。 -- 2017-12-01 (金) 19:29:25
  • 風神と違ってラッシュ温存さえしておけば急接近ができるから、サンカネだと盾張った風神相手でもうまく範囲内に突っ込めれば倒すことができる。現状サンダーが弱体されてやや難しくなったけど、相手がオル風でもアンサイルでいくらか耐えてリロードさせれば沈められる。ゼウカネでいいじゃんってその通りではあるけど。アンランスとタイマンでもサンカネで相打ちだったので、この機体の問題は味方とのチームワークや地形戦術が取れなければ途端に弱くなることかもしれないね -- 2017-12-01 (金) 20:09:30
    • サンダーの風当たりが強いから -- 2017-12-01 (金) 20:10:06
      • 持ってるなら円カネの方が実用性があるけど、強い武器を持つならより生存性の高い機体に乗せた方がいいし、やっぱり単騎だと耐久力がネックすぎるね -- 2017-12-01 (金) 20:11:25
  • いまだにサンダーのアンサイルの削り性能だけは随一だと思うけど、それ以外を考えるとね...個人的にサンカネの復権は大歓迎だけど、まあ厳しいだろうね -- 2017-12-01 (金) 23:54:01
  • 個人的にビーコンラッシュではダメ稼ぎですんごい役立ってくれるよ。ダッシュ来てから一時期外したんだけど必要性を感じて戻した。アンサイル削れるのもあるが上手く立ち回ればフルHPのランス2機撃破できる事もある。敵の注意が逸れてる時に背後取ると超強力。 -- 2017-12-03 (日) 09:46:42
    • わかる。これ乗って上手く行った時の数字ビビる。問題は上手く行った~が減った事。 -- 2017-12-05 (火) 18:40:29
    • アンタラランスだと一体も倒せないね。よってザコ -- 2017-12-09 (土) 21:27:59 New
      • テスサバで遭遇したがそうでもなかったぞ。まあ相手のPSが低かったのかもな -- 2017-12-09 (土) 21:39:04 New
  • サンダーカーネージは四足が天敵。だと思う。 -- 2017-12-05 (火) 18:27:28
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