Cossack(コサック)

Last-modified: Sun, 08 Apr 2018 21:20:48 JST (11d)

Cossack(コサック) Edit

Cossack(コサック).jpg

特徴 Edit

・4LVになると購入できる機体
・コサックの意味は《黒海の北方ステップ地方のトルコ系農耕民; 乗馬術に長じ,帝政ロシアでは軽騎兵として活躍》
・中量武器1つだけ装備可能
特殊アビリティーのジャンプは再使用まで5秒(ただし使用直後にクールタイムが生じるため着地後約1秒で再使用可能)。着地後硬直がとけるとすぐに使えるため移動、撹乱に使える
・ジャンプ中の速度は歩行速度よりも少し早めで連発すると最大速度でないストーカーは今でも追い越せる。ジャンプの高さは同アビリティーで一番低いがそれでもある程度の障害物は超えられる。

良い点
・HPは低いが移動速度の高さに加えジャンプが出来るので地形に縛られずビーコンを狙える
・入手タイミングも早く、だいぶお値段も安いので序盤では何かと頼りになる。
・ジャンプが出来る機体の中では最速、R4OM Orkan(オルカン)E-SG Taran(タラン)を装備すれば火力もそこそこ出る

悪い点
Stalker(ストーカー)Gareth(ガレス)等が手に入ると最速の座を奪われる為、出番が無くなりがち。
ただしあちらはジャンプできない。
・低耐久なので着地狩りに注意、偶にジャンプ中にも狙撃される。
・HPが最低で、火力も中武器一門と低いため、打ち合いは全機体最弱。そのため、ステルスを使えば重機体も撃破可能なStalker(ストーカー)と比べ、見劣りするのは否めない。

装備例 Edit

装備解説
Molot Mk2(モロット マークツー)序盤のおすすめ装備。各地のビーコンを取りつつ、近づこうとする敵に牽制できる。まあ火力は低めなので近づかれてしまったらおしまいだが。
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)序盤なら近距離でも戦える装備。敵の死角から奇襲しよう。
Ecu(エキュ)攻撃を捨てビーコン確保に特化した装備。当然だが攻撃が一切できないのが大きな欠点。ただし、狙撃に対する耐性は高めなので、見通しの良いステージでは活躍も期待できる。なお、必要なビーコンが確保できた時点で乗り捨てることが望ましい。また、狙撃に備えるなら金機体ではあるが盾を持つ軽機体Gareth(ガレス)という選択肢もある。
S-25 Tulumbas(トランバス)味方の援護やビーコン確保中に近づく敵への牽制、射程ぎりぎりからの先制攻撃等何かと便利な装備。ただしリロードが長いのでその間に敵に近づかれたり、奇襲を受けるとキツイので注意するべきだろう
R4OM Orkan(オルカン)連射力と威力から中々に強力だが如何せん射程が短い為、被弾覚悟で敵に接近する必要があるのがネック。攻撃を受けない用、味方の援護に徹したりジャンプで登れる高低差を利用して奇襲するなど工夫したい所
E-SG Taran(タラン)タランいえども、この機体ではさすがに正面から戦えるような装備ではないが、援護射撃としては強力。しかし、この装備ができる頃には耐久と火力の低さがかなり浮き彫りになるので、Boa(ボア)などへの乗り換えも検討しよう。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間
1443900075 k Ag-
2464200040 k Ag5 分
3484500070 k Ag2 時間
44948000100 k Ag4 時間
55151000200 k Ag10 時間
65354000400 k Ag14 時間
75557000700 k Ag17 時間
856610001 M Ag19 時間
958650002 M Ag22 時間
1058690004 M Ag1 日 4 時間
1158730008 M Ag1 日 12 時間
12587800015 M Ag2 日 2 時間

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Cossack(コサック)/comment

最新の20件を表示しています。 Cossack(コサック)/comment

  • アビリティがコンポ並みになったらなぁ。次のロボはコサックの上位でバランス取ってほしい

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-11 (水) 17:08:21

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