E-SG Taran(タラン)

Last-modified: Tue, 08 Aug 2017 08:25:40 JST (9d)

E-SG Taran(タラン) Edit

E-SG Taran (タラン).jpg

・Wpで購入できる中量武器、強力な武器の1つ
・やや強力なプラズマ弾を4連射する。32発発射でリロードなので8セット
・元の言葉はТаран 要塞の壁を破壊する古代の木造兵器を指すが直訳すると虐待ラムと意味不明。詳しくはウィキペディア(ロシア語)へ
・発射音が某ロボゲーのチェインガンに酷似している
良い点
・中量武器で射程350m、高威力で連射も効きリロード時間も短め。表示されている火力は1発辺りの威力であるためかなり強力な武器であることがわかるだろう
Griffin(グリフィン)Rhino(ライノ)などにEP Magnum (マグナム)とセットで付けるプレイヤーも多い、正面から打ち合うとまず負けるので要注意
R4OM Orkan(オルカン)は1200ゴールドと無課金では厳しいがこちらは割と手に入れやすい。爆発は無いが射程距離が50M長くバリアーを貫通する、さらに弾速が早いので当てやすく使い勝手が良い
・盾に弾かれてしまうが、高火力なので、2つ以上付けているとその盾を壊してしまうこともしばしばある。ただ心配な場合はSURA-F Pinata(ピナタ)などと一緒に積むのもあり。

悪い点
・弾切れに注意。リロードは5秒と早いのだが5秒間何も出来ずに的になることは避けたい。弾数に気を配り残り1~2発のときは空打ちしてしリロードしておこう。
・敵に当て続けないとダメージをうまく与えられない。そのためSURA-F Pinata(ピナタ)R4OM Orkan(オルカン)を積んだ機体に逃げ撃ちされると対処しにくい。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
19105650 Wp-
2100015 k Ag8 分
3110030 k Ag45 分
4121060 k Ag1 時間 30 分
51330300 k Ag6 時間
61460600 k Ag13 時間
716001,2 M Ag1 日 1 時間
817602,3 M Ag1 日 7 時間
919304,5 M Ag1 日 14 時間
1021207,5 M Ag1 日 22 時間
11233012 M Ag2 日 15 時間
12256019,5 M Ag3 日 13 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • なーんか消えてるけどさ。盾貫通できないタランの弱体化が必須なら、盾持ちが蔓延ってる環境な以上、タランも盾貫通できるようにすべきだよなぁ? -- 2017-04-19 (水) 15:36:35
    • あなたのいう弱体化とはなんですか?!そこがはっきりしないとまた消されるよ -- 2017-04-19 (水) 18:52:01
    • 半径5m以内だと暴発して撃てないとか、弱体化しないまでもこのくらいはあってもいいんじゃないかな -- 2017-04-21 (金) 21:58:26
    • タランよりもアンサイルにも盾にも防がれる機関銃をが盾に強くすべき。ナースホルンやカンデは知らん -- 2017-04-21 (金) 22:45:19
  • なんでお前らは大昔から使われてきた武器を弱体化させたい訳?オルカンで優位に立ちたいからか?タラン弱めたらオルカン無双じゃねーかよ。今のままでいいバランス取れてんだろうが -- 2017-04-29 (土) 15:22:25
    • オルカンは引き撃ちされると当たらんから無双にはならないんじゃねーか。それとあくまで瞬間火力が継続武器にしては高いのも問題なんだろうと思う。 -- 2017-04-29 (土) 18:51:14
  • だいぶ前にタランの発射速度が落とされたっていうのに、まだ文句言ってんのか -- 2017-05-07 (日) 08:11:52
    • て言うか、タランに文句言ってんのって最近始めたばかりの初心者か、初心者感覚から抜け出せない下手くそ連中だけじゃない?トライデントに文句言ってる連中と同じよ。何の対策もせずに只自分の思い通りの試合運びができないから駄々捏ねてるだけ。結局これはジャンケンゲーだということを理解して無いだけよ。そんな連中の文句なんぞ気にしない方が良い。どうせこれ以上調整のしようがないんだし。 -- 2017-05-07 (日) 09:37:50
      • 前半は納得するが、後半のジャンケンゲーってのはちょっと違うんじゃないか?どっちかというとこのゲームプレイヤーのセンスによって勝敗が左右することもあるし、待機時間の間に敵の武装確認して俺機体だしたりして勝ってる。駄々こねてるやつはしっかりと確認作業や戦略を練ってないやつだと俺は思うぞ。一方的な試合なんて仲間が芋ばかりな時以外はないわけだし。 -- 2017-05-07 (日) 10:03:24
      • 自分で言っといてあれだけど、確かにジャンケンゲーは違ったかもwでも結局上手いプレイヤーはタランの長所短所をしっかり見極めてるし、下手なやつはタラン使ったって下手くそのまんま、上手くなる努力をせずに文句ばっか垂れ流してるのお門違いだよね。 -- 2017-05-07 (日) 10:10:30
    • 発射速度じゃなくて、瞬間火力が高いのがいけないと言ってる人がここでは殆どだったんだけど。なんで論点をすり替えるんだ。下にも書いたが今回の新武器が実装される事を考えれは今のままでいいけど -- 2017-05-07 (日) 10:58:28
  • 確かに弱体化して欲しいと思ってたが、テスサバで新武器見たら吹っ切れたわ。一発ずつ撃つようになったら違いがあまりなくなるからな。射程ギリギリでも高火力を維持できるのが強みだし -- 2017-05-07 (日) 10:56:25
  • タランぶっぱなされてるのに隠れもせずに突っ立ってんの?下手くそは何で自分がタラン相手に手間取るのか考えた方が良いよ。考えるだけの頭があればね。 -- 2017-05-07 (日) 11:19:03
    • 瞬間火力が高いからすぐ隠れてもある程度喰らうって事だろ。そのくらいも変わらないのは池沼と変わらんよ -- 2017-05-07 (日) 11:35:45
      • タラン含めたエネルギー系は即着弾だし、連射効くから回避が難しいのは分かってるし、何度も痛い目見てきたからそんぐらい分かってんのよ。俺が言いたいのはそれに対して何の対策もせず、バカの一つ覚えみたいに弱体化弱体化ってブーブー言ってる連中に嫌気がさして言っただけさ。お分かり? -- 2017-05-07 (日) 11:51:42
  • 本気で言ってるのか分からないけど、プロだってバランス調整できないメーカー沢山あるよ。だからクソゲーが存在するんでしょ。 -- 2017-05-17 (水) 12:33:15
  • これたまに当たってない判定になるけど何で? -- 2017-05-24 (水) 21:28:06
    • 射程外、盾で塞がれたのいずれか。 -- 2017-05-25 (木) 03:34:18
      • いや、射程内で盾以外の時で当たってない判定10回に一回ある -- 2017-05-27 (土) 12:29:41
      • よくあるね -- 2017-06-06 (火) 07:19:05
      • 335mからはほとんど命中しなくなる なんでだろ -- 2017-06-06 (火) 07:20:16
      • 最初の数発、カーソルが赤くなんねーんだよな。 -- 2017-06-12 (月) 16:51:06
      • そう なんか最近、頻繁にカーソルが赤くなんない・・・ 当たってんのか? -- 2017-06-15 (木) 08:18:44
    • ダメージ判定のタイムラグが酷すぎてわけわからない時がある -- 2017-07-14 (金) 00:21:07
    • これのせいでもう弱い武器だと思う。敵の正面で打って効かないから役に立たない。爆発系の方が100倍マシ -- 2017-07-16 (日) 12:36:57
      • 単純にスペック不足だろ。俺何ともないし。 -- 2017-07-16 (日) 12:46:10
  • 最近タラン連射してるやつ見かけるんだけど… -- ( ^ω^ )? 2017-06-27 (火) 16:37:52
    • ダダダダッ ダダダダッて感じじゃなくてダダダダダダダダダダダダみたいな感じ -- ( ^ω^ )? 2017-06-27 (火) 16:38:51
    • 多分、2つを交互に撃ってるんでは? -- 2017-06-27 (火) 17:12:58
      • 両方同時でした… チーターなんですかね? -- _(┐「ε:)_ 2017-07-23 (日) 16:30:21
      • 通信ラグじゃね -- 2017-07-23 (日) 17:04:00
  • あほかかす -- 2017-07-13 (木) 22:23:45
    • ちんこかす -- 2017-07-17 (月) 17:54:23
      • まじタコス -- 2017-07-20 (木) 18:16:28
      • 吸っとけアイコス -- 2017-07-21 (金) 07:52:33
      • か~っ! ぺっ!! -- 2017-07-21 (金) 18:16:52
  • パニ系統が可哀想なので差別化してあげてほしい。下手すりゃこっちのが物理盾も早く割れたりするし。リロード早いかわりに1弾倉あたりの弾数減らしたりすればいいのに -- 2017-07-31 (月) 08:31:31
    • 一応パニの方が火力が高い -- 2017-07-31 (月) 09:31:02
      • その火力が高くなる距離で戦うなら別武器の方が適正が高い -- 2017-08-01 (火) 02:28:24
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White