ECC Thunder(サンダー)

Last-modified: Sun, 03 Sep 2017 21:25:18 JST (49d)

ECC Thunder(サンダー) Edit

ECC Thunder(サンダー).jpg

・強力な重量武器、レベル11から購入できる大型散弾砲。
・ECCとは電子制御キャブレター(eletronically controlled carbretor)の略称だと思われる。
・サンダーは雷という意味だが雷は出ない。バトル中雷を見たらそれはZeus(ゼウス)であり、こちらは独特な色の硝煙と共に16発の子弾が発射される。

良い点
・クリップサイズは5連射分しかないが、発射中にもリロードされるため、最大9連射可能。また、2秒リロードすれば1発打てる。
・敵に接近すればするほど与えられるダメージが多くなる。密着状態なら数発〜十発程度で敵を沈められる破壊力がある。
Vityaz(ヴィーチャシ)Boa(ボア)Golem(ゴーレム)Carnage(カーネージ)に乗せて近距離で戦うのがこのゲームの基本と言ってもいい
・実弾属性であり、Ancile(アンサイル)のバリアを貫通することはできないが、被弾面積の都合、アンサイルのバリアには遠距離から撃っても散弾がかなり当たり、バリアの耐久を削りやすい。
・重量武器で近距離戦をするならコレに決まり、敵に回したときの対策は戦闘の基本
・上記の通り、このゲーム唯一の接近戦向け重量武器!

悪い点
・射程500mだが弾が散らばるので500mで撃ってもダメージを与えられない。
150mからが実質射程。ただし、バリアを削る分には400mぐらいからでもそれなりに効力を発揮する。
・そのため300m程度からピナタやオルカンを積んだ機体に撃ち逃げされると対処しづらい。
・120mぐらいからの至近距離でしか威力を発揮できないので近距離専用武器にも負けることがある。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージ(弾頭1発)コストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
58432580 k Ag-
69264800 k Ag17 時間
7101761,6 M Ag1 日 9 時間
8111843 M Ag1 日 18 時間
9122886 M Ag2 日 2 時間
101350410 M Ag2 日 13 時間
111483216 M Ag3 日 11 時間
121630426 M Ag4 日 18 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 序盤はサンシュッツェにお世話になった。普通に -- 2017-09-14 (木) 15:35:33
    • 使える位強かったぞ -- 2017-09-14 (木) 15:35:59
    • せやな -- 2017-09-15 (金) 22:05:21
  • また5%弱くなる模様 -- 2017-09-28 (木) 11:45:49
    • 強くしてもいいぐらい。これ使うと機体にもダメージ受けるし、敵を倒してそのあとやられることもしばしば。 -- 2017-09-29 (金) 09:40:14
      • 元々8連射できて継続火力あるから仕方ないんじゃない? オルカンに秒間火力で逆転負けするのは納得いかないけども。 -- 2017-09-30 (土) 02:30:39
      • ほんとそれ。重武器の価値観がよく分からんゲームは珍しいぜ。 -- 2017-09-30 (土) 11:09:55
      • 火炎放射が出たんで少しでもそっちに目が向くようにしてるじゃ… -- 2017-09-30 (土) 13:30:07
      • そもそも何もいじらんでよかった。盾にダメージ倍増とかつけなくて良いから攻撃力も減らさないで良かったわ。 -- 2017-09-30 (土) 15:07:55
      • また5%減しちゃったら、明らかにEmberへ誘導しようとしてるってことよね -- 2017-10-01 (日) 02:45:21
      • でも盾に2倍ダメージがあるから、サンダーでも良いやってなるだろうし誘導するにしても下手だなあ。運営は差別化っていうのをわかってない -- 2017-10-01 (日) 06:32:44
  • 盾ダメージ2倍2倍にして、5パー減ってほんと謎。盾2倍ダメージにしといて修正のやり方がどれも意味不明すぎる -- 2017-09-30 (土) 16:21:01
    • テスサバした人達が評価した結果の調整だから仕方ない。アンランス使ってる人が火力低下に賛成したのがほとんどじゃないかな。 -- 2017-10-01 (日) 07:55:27
      • 盾2倍なんてみんな言ってたは思えないんだが -- 2017-10-01 (日) 11:35:17
      • いや待てアンサイル削られすぎとは言うとは思うが、火力減らせとは言わないと思うのだが… -- 2017-10-01 (日) 11:38:03
      • 待ても何も、もう実装されちまってるもんはしょうがない。 -- 2017-10-01 (日) 12:45:18
      • アンランス使ってる人が火力低下に賛成したのがほとんどじゃないかな。に突っ込んだまでで実装したことにあーだこうだ言ってる訳じゃない。もっともテストサーバーの時には一貫して盾2倍がついてなかったからいろいろ言われるわけでして、これだと火力を下げる口実として盾にダメージ2倍をつけたと言われても仕方ない -- 2017-10-01 (日) 13:44:48
  • ハイリスクハイリターンでサンダーが強いのはわかる。ノーリスクハイリターンのハイドラとか強化されてサンダー弱体化はおかしい -- 2017-10-05 (木) 07:12:31
  • サンカネ使っていつものように接近戦したら、ミリ残りで相手が耐えてこちらが負けた。やっぱり10%減(iphoneはまだ5%減)はサンダーにとって致命的な弱体化でしたね。使うのやめます。 -- 2017-10-14 (土) 01:36:50
    • () -- 2017-10-14 (土) 01:40:39
    • 5%減からの5%減だから10%じゃなかったけど、ざっくり10%減ってことで…何度も失礼しました -- 2017-10-14 (土) 01:41:55
  • テス鯖でまたサンダーの威力5%減だってさ。さすがにやり過ぎだろ。 -- 2017-10-14 (土) 11:52:31
    • はあ???????????????? -- 2017-10-14 (Sat) 12:20:17
  • エンバーが絶対打ち勝つように、サンダーはしばらく下方修正される。まだ下がるよ。 -- 2017-10-14 (土) 13:23:41
  • サンダー下方修正すんのは百歩譲って納得するけど、下方修正の理由の説明とサンダー育てるのに使ったAgの何割か補填してほしいんだが -- 2017-10-14 (土) 19:06:20
    • 納得できるか!せめて距離による威力減衰を軽減してからにしろー -- 2017-10-14 (Sat) 19:30:01
    • 理由:エンバーの売り上げあげたいから -- 2017-10-17 (火) 16:53:37
  • このゲームはあれか、遊べば遊ぶほど運Aへの不満が溜まる系か -- 2017-10-17 (火) 16:07:53
  • 火力が少しずつインフレしてきてる中、威力減らすのはないわ。 -- 2017-10-19 (木) 07:05:29 New
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White