GAU Punisher(パニッシャー)

Last-modified: Thu, 28 Sep 2017 07:35:36 JST (21d)

GAU Punisher(パニッシャー) Edit

GAU Punisher(パニッシャー).jpg

・Punisherとは罰する者という意味。アメリカ陸軍で採用されているエアバースト・グレネードランチャーXM25 IAWSは現地の兵士たちから「パニッシャー」と呼ばれている。
・また、"GAU"はアメリカのガトリング型機関銃 GAU-8 (Avenger) から来ているとみられ、実際見た目も良く似ている。

良い点
・初期レベルから買える武器。安価、アップグレード必要時間も短め。
AC Molot(モロット)系と同様に、Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)と共にGriffin(グリフィン)に持たせると結構な威力になる。
・アップデートで、三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる機能が追加された。これにより、DPSがかなり上昇した。
・盾へのダメージは2倍。
・アンサイルと盾持ちに有効な攻撃ができる。

良いとも悪いとも言える点
・至近距離での発射中のDPSはEP Magnum (マグナム)より1割弱多い。(Lv12での計算)といっても実際には結構長いリロード時間があり、それを含めればリロード不要のEP Magnum (マグナム)に軍配が上がる。

悪い点
・最大射程距離は500mながら、有効射程距離は200mまでである。それ以上離れてしまうと弾がばらけてしまい命中率が低下してしまう。
・平地で強さを発揮するが当て続けないとダメージを与えられないので遮蔽物が多いステージでは使い辛く、発射レートも高い為少しのロック外れで大幅にDPSが下がる。
・瞬間ダメージではSURA-F Pinata(ピナタ)に及ばない。また300m前後ならEP Magnum (マグナム)の方が強い。至近距離でもあまりEP Magnum (マグナム)に差をつけられない。
・実弾武器なのでCarnage(カーネージ)のバリアやAncile(アンサイル)、盾の両方に防がれてしまう。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
116020 k Ag-
218010 k Ag5 分
320020 k Ag30 分
422040 k Ag1 時間
5240200 k Ag4 時間
6260400 k Ag8 時間
7290800 k Ag17 時間
83201,5 M Ag21 時間
93503 M Ag1 日 1 時間
103905 M Ag1 日 7 時間
114308 M Ag1 日 18 時間
1247013 M Ag2 日 9 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 今回のアプデでマグナムをパニに乗せ換えるべきか悩みます。 -- 2017-08-29 (火) 03:19:14
    • ほぼ全弾当てられるならパニの方がDPMは上だが、有効射程内に近づけないor近づくと危険(オルピナ持ち等)な相手ならばマグナムの方が扱いやすい。パニで届いてマグナムが届かない距離(350~500m)で戦おうと思うなら素直にモロを積んだ方がいい。 -- 2017-08-29 (火) 03:29:25
      • 返信遅くなり申し訳ありません。オルマグライノを使ってるんですが、パニッシャーに盾倍ダメージがついて、盾にもシールドにもある程度立ち回れるようになったし、射程もあるので350から後ちょっとってときにいいかなと思ったんですが、まあ使ってたのがはるか昔なんで集弾率とかの使用感はうろ覚えなんですがね。後、たぶんDPSはマグナムを超えてますがDPMはまだマグナムの方が上だったと思います。 -- 2017-08-30 (水) 12:06:32
    • 機体次第だけどアリだと思うよ。あとうろ覚えな -- 2017-08-30 (水) 11:57:30
      • お恥ずかしい、直しておきました。後感想ありがとうございます、アプデの様子を見て、銀に余裕ができた時に試してみようと思います。 -- 2017-08-30 (水) 12:07:59
  • 盾&バリア殺しでパニの時代到来! -- 2017-08-30 (水) 15:08:40
    • ないな。 -- 2017-08-31 (木) 22:00:58
      • うん、無かった。やっぱり決定力に欠ける。所詮は初期武器だよね涙目。 -- 2017-09-01 (金) 01:25:31
      • タランより強いよ。弱いと思うのは使い手が下手なだけ -- 2017-09-01 (金) 01:51:41
      • ↑それって必要以上に近づいてタランの射程距離が無駄になっているだけじゃないの? -- 2017-09-01 (金) 07:14:01
  • パニッシャmk2も併せてだけど、とりあえず編成に1機入れとけばトラピン対策にもアンランス対策にもなるオイシイ武器。 脳筋を卒業した人じゃないとこの旨味はわからない。 -- 2017-09-06 (水) 00:31:32
    • 普通にバランス(盾持ち、バリア持ち、エネ武器、爆発武器を必ず一機入れる等)考えて編成していると自然と対策はできるもんだぞ。ましてやトラピンと同射程、バリアと盾の両方を剥がす関係上時間が掛かりすぎるから両方の対策としては粗末過ぎる。 -- 2017-09-06 (水) 00:44:04
    • 中距離枠としてトラピングリと入れ替え候補ではあるね。トラピン使ってて単騎じゃアンサイル削れないときとか、ビーコン死守するために突っ込まなきゃいけないときはパ二パ二のほうがよかったって思うし。 -- 2017-09-06 (水) 01:01:43
    • しばらくパニパニトラピングリのキメラで無双してたことあったよ。パニで削ってトラピン打ち込んでた。軽パニ中トラだけだと持続しないし、軽ピン中パニでも威力が足んない。左右のキメラが良かったよ -- 2017-10-06 (金) 14:55:10
  • バリア剥がしの時は500mでも結構はがせるね。 -- 2017-09-24 (日) 16:24:36
  • オルパニライノにワンチャンきた -- 2017-10-06 (金) 14:12:44
  • MK2買ってからは売ったわ -- 2017-10-09 (月) 02:04:31
  • カスタムで検証したけどカンストパニッシャー2本で多分14万は全弾命中で出る -- 2017-10-10 (火) 07:05:23
  • 中距離も出来る近距離武器で対応力の高さが素敵。 タラマグ、オルピナ相手は射程外から一方的に。 トラピン相手は距離を詰めて一気に。 と、カタログ上では表せない強さがある -- 2017-10-14 (土) 17:16:50
  • パニ3だと至近距離からでも弱いな。間合いの外から牽制するとか弾幕で相手の視界遮るような使い方の方が効果的。 -- 2017-10-18 (水) 00:22:34 New
  • パニ風神 -- 2017-10-18 (水) 07:50:02 New
    • だと200に入ると1セットでグリ倒せるからやっぱパニッシャーは強化するととんでもなく強い -- 2017-10-18 (水) 07:51:00 New
      • パニ風じゃ1/3も削れずにタラマグリにやられるだろ。オルピナでも先にやられるよ。 -- 2017-10-18 (水) 22:51:22 New
      • ヒント・射程。 -- 2017-10-18 (水) 22:55:32 New
      • 射程は200とあるだろが。パニの有効射程は350〜400間違いない。これなら2セット以内で確実に葬れる。 -- 2017-10-18 (水) 23:11:31 New
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