Golem(ゴーレム)

Last-modified: Sat, 14 Apr 2018 21:35:32 JST (5d)

Golem(ゴーレム) Edit

Golem(ゴーレム)3.7.jpg
Golem(ゴーレム).jpg
現デザイン旧デザイン

特徴 Edit

・レベル10機体
・元ネタは言わずもがな、たぶんこのゲームで一番分かりやすい名前
・3.7アップデートで初期装備が変わった。
良い点
・軽中重を1つづつ装備できるのはコイツだけ
・武器を3つ装備できる器用さが魅力。そして火力も高め。足も遅くはなく、バランスの良い機体。
・(さすがにトップクラスの性能とは言えないものの)ランクが上がっても割と使える性能がありながら、非常に強化しやすい。時間、費用共にDestrier(デストリア)並み。

悪い点
・近距離戦になるとGepard(ゲパルト)に撃ち逃げされBoa(ボア)と正面から戦って撃ち負けると特化した点が無いことが目立つ
・耐久力は平均的だが、終盤の高火力環境では、正直接近戦を仕掛けるにはやや心細い。
・軽武器が一つ追加されていることを除けば、実質的にはBoa(ボア)の下位互換である。しかしボアはゴーレムと比べるとボア10に対してのゴーレム12がほぼ同じ強化費用となるが、その際の体力差はたった9000程度ボアが上回っているだけであり軽武器1つ多く持つゴーレムに分配が上がる。ボアを11以上のレベルにするなら別だがそこまでAgを消費する頃にはAu機など他に良い機体を手に入れているだろう。
・上手く装備や立ち回りを考えないと器用貧乏になってしまう。
・軽武器にecuをつける事でboaとの差別化ができるかも
・ライバルのVityaz(ヴィーチャシ)は2017年1月のヴァージョン2.5アップデートで最大HPが強化されたが、残念ながらこいつは変化なし。

装備例 Edit

装備解説
ECC Thunder(サンダー)+Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)+GAU Punisher(パニッシャー)中盤における、中距離から敵を迎え撃つのに適した装備。パニッシャーの射程と制圧力で扱いやすい装備。敵のバリアーを崩す装備としても最適。全てが銀で買えるのも魅力。
ECC Thunder(サンダー)+E-SG Taran(タラン)+EP Magnum (マグナム)銀武器で高火力なサンダーとエネルギー兵器のタラマグで継続火力のあるセット。バリアーもちにはバリアーの内側に入ってからサンダーを打ち込もう。
ECC Thunder(サンダー)+R4OM Orkan(オルカン)+SURA-F Pinata(ピナタ)近距離爆発武器メイン。瞬間火力で敵を瞬殺するタイプ、盾持ちにも強い。全てが自動リロードだが撃ち尽くした後は戦力足りず無防備になりやすい諸刃の剣。
Zeus(ゼウス)+Molot Mk2(モロット マークツー)+AC Molot(モロット)こちらは中盤の中~遠距離戦に適した機体。ゼウスはLv30まで使えるので課金をいとわないなら買っておくと良い。
Zeus(ゼウス)+S-25 Tulumbas(トランバス)+CRV Pin(ピン)中距離戦に適した装備。ゼウスを見た敵は思わず壁に隠れるが、角に隠れたくらいならピンやトランバスで追撃することができる。これにより、敵をなかなか近寄らせない。火力よりも敵を遠ざけることを優先するなら、ピンをスパイラルに換装しても良い。ビーコン防衛の援護役として有効で、ゴーレムの器用さが光る。ただし、芋りがちになるので状況次第では乗り捨ても必要。
HRS Trident(トライデント)+SMS Hydra(ハイドラ)+AT Spiral(スパイラル)こちらも中距離に適した組み合わせ。射程が600で揃っているので扱いやすく壁に隠れた相手にもトライデントの爆風とハイスパでダメージが入る。ただし、しっかり当てても他の装備と比べるとDPMは低めになりやすい。倒しきれずに逃げようとした敵に追撃をかけて確実に仕留める、他の味方の射程外にいる敵を狙うなど、他の味方との連携を上手く取っていく必要がある。
Zeus(ゼウス)+SMS Hydra(ハイドラ)+AT Spiral(スパイラル)金武器のゼウスを混ぜた版。こちらも同様に射程600で統一されているが全てがロックオン武器に統一化されている。隠れた敵を狙うというよりは確実に敵にダメージを与えるのに特化した組み合わせで、盾持ちの敵や空を飛ぶ敵に対応しやすい。横向いて横方向からハイスパを狙うも反応の良い敵は盾を向けるのでそこにゼウスを叩き込んでやろう。

レベル速度耐久値コスト強化時間
13273000500 k Ag-
2337900030 k Ag20 分
3348500060 k Ag4 時間 10 分
9421160001.5 M Ag13 時間
10421250002 M Ag14 時間
11421350004 M Ag15 時間
12421710007 M Ag19 時間
1~12--総費用 16.99 M Ag4日11時間10分

Golem(ゴーレム)/comment

最新の20件を表示しています。 Golem(ゴーレム)/comment

  • サンタラマグ、トラトラピン、アンタラマグ、ゼウカネゲコ来て、ゼウボルエフィで今だMr2lv12で現役。重中軽全て装備出来る器用さがコイツの最大の魅力。

    -- ID:WU252oMhQ2E 2018-04-17 (火) 18:52:39 New

  • 訂正。ゼウスカゲコ

    -- ID:WU252oMhQ2E 2018-04-17 (火) 18:54:43 New

  • ショットガン3つは?

    -- ID:v4btsV2aZBs 2018-04-19 (木) 11:03:57 New

お名前: