HRS Trident(トライデント)

Last-modified: Tue, 22 May 2018 18:35:28 JST (5d)

HRS Trident(トライデント) Edit

トライデント.png

・Wp購入武器。お値段7500wp。
・ギリシャ神話の神ポセイドンが所持している槍トライデントが元ネタ。
・3Dビューで確認すると、水色のロケットが3発装填されているのが確認できる。
・三発付けているがピンなどと同じく全弾発射タイプである。
CRV Pin(ピン)S-25 Tulumbas(トランバス)同様に壁に隠れている敵を狙おう。ただし、こちらは発射数は少ないが爆発範囲がより広くなっているため非常に巻き込みやすい。
良い点
・重量武器で射程600mと500m武器より少し長い。
・広範囲爆破系武器のCRV Pin(ピン)S-25 Tulumbas(トランバス)の重量武器バージョン。
CRV Pin(ピン)S-25 Tulumbas(トランバス)に比べて爆風範囲が拡大しており、複数の敵を巻き込んだり、逃げようとする軽量機体に命中することもある。瞬間火力もトランバスの約1.8倍に上昇しており瞬間火力としてはゼウスをも上回る。
・射程600mの重量武器はコイツとZeus(ゼウス)だけ。中距離戦向けの装備の代表格と言える。 ・Fury(フューリー)に3個積みしたりCarnage(カーネージ)に2個積みして運用すれば対盾持ち機体でかなりの戦果を期待できる。
・以前はそれなりの評価だったが、「円卓の騎士」シリーズの登場により価値がさらに上昇して、対円卓シリーズにおいての切り札となった。しかし、アンサイルの強化と相次ぐインフレの影響により、現状ではあまり強い武器とは言えない

悪い点
・発射前に2秒ほどかかるため直ぐに発射したくても撃つことができない。
・ゼウスを上回る火力を誇るがリロード時間の関係上、継続火力としては劣る。しかしながら爆発範囲が広いのとバリアを無視するのとでは用途が違うため気にすることはない。
・ピン等500m武器と組み合わせると射程100mの差が少し気になる。
・武器レベルを12まで上昇させるために必要なAgはゼウスをレベル12まで上昇させる際に必要なAgの量より2000万Agほど高い。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
125507500 Wp-
2280020 k Ag11 分
3308060 k Ag1 時間
4338080 k Ag2 時間
53710400 k Ag8 時間
64080800 k Ag1 日
744802.6 M Ag1 日 9 時間
849204 M Ag1 日 18 時間
954106.3 M Ag2 日 2 時間
10595010 M Ag2 日 13 時間
11654016 M Ag3 日 11 時間
12719026 M Ag4 日 18 時間

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HRS Trident(トライデント)/comment

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  • 自動リロードは待ち遠しいけど、射程が500mに減らされるのはまじで勘弁して欲しい...ショクトレプルの頭を抑える数少ない武器なんだし

    -- ID:c.oLAWaNe1s 2018-05-03 (木) 03:20:38

    • ゼウスがある中でドラグーン 出したから、新しい中距離ロケット作るんじゃね

      -- ID:LwnA3MroNsU 2018-05-03 (木) 03:53:33

    • 現環境ではコンポーネントで購入できる機体・武器軍が猛威を振るっており、どうしても勝ちたいのであればこれらの機体を課金購入するのも一つの手です。ただし、今後これらの機体の性能が下げられたり、完全上位互換となる機体が実装されないとも限りません。よく検討しましょう。勝つためには、現環境でのヘチやインクイジター等の強力な機体、ショックトレイン等の強力な武器を持つ敵をいかに倒すか、凌ぐかが重要になります。このゲームにおける戦闘距離は8割が近距離戦(0~300)、2割弱が中距離戦(300~600)、残りが遠距離戦(600~)といった具合です。実際SURA-F Pinata(ピナタ)R4OM Orkan(オルカン)ECC Thunder(サンダー)といった近距離武器の火力は凄まじく高く、またNashorn(ナースホルン)SM NORICUM(ノリカム)Zenit(ゼニット)のような遠距離武器は火力が低いです。始めたばかりで装備に迷ったら、ひとまずは近距離装備か、強力なコンポーネント武器で機体を組んで出撃しましょう。いくら強力な武器であってもレベルアップを疎かにしていると大して大きなダメージは与えられません。メインで使う装備の強化はしっかり行いましょう。ゲーム開始時 Editまず味方の機体を把握しましょう。ここでゼニノリナタが2機以上いる場合は即抜けも考えられます。ゼニノリナタは現状、戦力として全く使えず乗り換えもしないプレイヤーが使っていることがあるためです。ゼニノリナタが2機以上いた時点で負ける可能性が激増します。どうしても負けたくない、勝率を下げたくないのであれば、即抜けも一つの手段です。それでも戦いたいならタスククリアを目標に戦うと気が楽になります。(ただし、試合の即抜けの繰り返しは隔離リーグに飛ばされてしまうおそれがあります)味方の機体、開始位置等を見てどこのビーコンを狙うか判断しましょう。万が一、狙撃機体が3機もいてビーコンの取り合いでボロ負けしてしまう!など、編成に危機感を感じたら右上のバトルメニューから機体を乗り換えましょう。ビーコン奪取(高速)機体2〜3機、近中距離戦闘ロボット3〜5機、遠距離、狙撃ロボット0〜1機が良い編成と言えます。奪取機体のいない試合は負け戦と言っても過言ではありません。ビーコン奪取 Editビーコンの周辺に近づくと

      -- ID:OfUeGJYuvu6 2018-05-03 (木) 06:55:09

      • 長い

        -- ID:SSo9qIkNnX2 2018-05-03 (木) 10:02:53

        • これ、どっかのサイトで見たことある~

          -- ID:B7gC6FpRPck 2018-05-06 (日) 08:12:15

  • 現代戦でこの武器出したら広範囲の爆風で大量の兵士や戦車を葬る殺戮兵器になるな

    -- ID:WH93aww2/jA 2018-05-12 (土) 05:13:56

    • まあ、俺が実際にロボットに乗り込んで戦うとしたら…。ハイドラ積んだヘチ一択でしょうね!戦いが終わるまで撃たれまいと逃げるのに命かけるだろうな

      -- ID:R9nJiA9Xv1. 2018-05-14 (月) 15:34:32

      • 俺はエキュストだな エキュでトレゲコ防ぎつつ、近づかれたらステルスと機動力でどこまでも逃げる

        -- ID:3RCkFbR.dTc 2018-05-14 (月) 16:18:35

    • 現代戦で使えばどの武器でもオーバーキルだよ。ステージ見ればわかるが、ロボットのサイズがコサックですら大型車両の数倍はある。パニ系の弾丸、人間ぐらいの口径してるんじゃないか?

      -- ID:eqSZly5x/N2 2018-05-23 (水) 09:06:50 New

  • でってゆう

    -- ID:V3Wa3FMajOE 2018-05-14 (月) 14:54:54

  • ナースホルンが大和の主砲と同じくらいだから、トライデントはトマホークミサイルよりでかい

    -- ID:lAe04i5/yAk 2018-05-23 (水) 13:14:20 New

  • 効果音消えるのだけはやめちくり~

    -- ID:JKj1zr3TUL6 2018-05-26 (土) 13:18:23 New

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