Kumiho(クミホ)

Last-modified: Thu, 19 Oct 2017 23:06:58 JST (3d)

Kumiho(クミホ) Edit

キャプチャ.PNG

特徴 Edit

・ダッシュ機体。スキルのクールダウンタイムは5秒、10秒でスキル2つ分を貯めることができる。
・元ネタは朝鮮での『九尾の狐』の呼び方。詳細は日本のものとほとんど変わらない。
・中武器2つ装備可能、耐久力15万、最大速度60とRogatka(ロガトカ)と似たような機体。アビリティや武器の位置が違うがそれらによってそれぞれの機体で出来ることと出来ないことがある(詳細は後述)。

良い点
・ダッシュ機体の中では最も速度が速く、ダッシュ1回の距離も最も長い。
・オルピナやトラピンなどで狙うのは難しい。
・ダッシュのクールタイムが一番早く、中武器×2を装備できるので火力も高い。
・武器の位置も高く、高低差があるステージでも比較的当たりやすい。

悪い点
・耐久力自体は高いが、他のダッシュ機体と比べると盾やバリアがない分防御性能に不安が感じられる。
・現状ブラックマーケット(ガチャ)限定の為、入手が途方もなく難しい。

+  ロガトカとの比較(暫定版)

・速度、耐久力、装備可能な武器種と数はどちらも全く同じ。違うのはアビリティと武器位置の2点。

・アビリティのダッシュにより直線的な動きはクミホに分がある。それなりに連発できるため、上手く使うことができれば地上での機動力は全機体中最高となる。ただしダッシュ中は急停止ができず小回りが利かないため、閉所だと扱いにくい。特にダッシュ中に壁に衝突すると悲惨なことになってしまうことも。
・一方で障害物の裏に隠れた敵を攻撃する時や敵の接近を察知してすぐに障害物に隠れたい時など、立体的な動きだとジャンプ可能なロガトカに分がある。欠点としてはジャンプ中はふわりとした放物線運動をするため敵の遠距離機体に狙われやすいことと、空中で障害物にぶつかってしまうと落下+着地硬直と非常に長い間動けなくなってしまうこと。

・クミホは武器が頭上についている為、背が低い障害物の裏に隠れながら全武器を武器を出して攻撃可能。ロガトカは左右についている為、どちらかの武器のみを出しての半身撃ちが可能。
・隠れながら攻撃を行う場合は場所が限定されず障害物があればどこでも半身撃ちが可能なロガトカの方が扱いやすい。一方でSHENZHENなどの背が低い障害物がある場所だとクミホの方が有利になる場合もある。

装備例 Edit

装備解説
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)×2持ち前の機動力で近接戦闘を優位に立ち回れる装備、タランにもオルカンにも対応できるが、タイマン勝負には向いていない。味方の援護にまわると強い。
R4OM Orkan(オルカン)×2開幕に使うとかなり有効な装備。ビーコンゲッターとして立ち回ると活躍出来る。比較的多い装備例。
E-SG Taran(タラン)×2素早さを活かし敵の裏をかいたり、オルカン相手にヒット&アウェイができる。リロードが早いので味方と行動を共にすればさらに活躍出来る。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間
14676000ガチャ限定-
2478100020k Ag5分
3498600050k Ag1時間
45192000100k Ag4時間
55398000200k Ag10時間
655104000500k Ag20時間
7561110001M Ag1日8時間46分40秒
8581180002M Ag1日22時間
9601250005M Ag2日9時間
10601330007M Ag2日21時間
116014100015M Ag4日14時間
126015000024M Ag5日10時間

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  • クミホで最速中央は雪山ぐらいにしとけ。あとは春場所のD。キャニとか真ん中取ったあと何もできずにトラピンで瞬殺されるから。死んで真ん中リスしたら集中砲火で二体目も即死。流石に味方くるやろとリスマップ見るとみんなで芋ってて萎えて即抜けまである。クミホ使ってから何回離脱ボタン押したか数知れず。開幕クミホはストレス溜まるから無駄。分隊なら最適。野良は無駄 -- 2017-09-24 (日) 06:04:51
    • ラッシュのキャニオンはそもそも真ん中取る意味無いだろ。むしろ取らせてリスポさせて狩るのが強い。 -- 2017-09-25 (月) 07:32:09
      • 敵の出方次第だけど、敵に支援機がいる時は中央はやめた方がいい。味方に支援機いても、中央の敵前線を挟むから実際は1200ぐらいの距離にいて射程外だから。 -- 2017-10-05 (木) 00:45:32
    • 負けても順位上がるからいいじゃん。 -- 2017-10-09 (月) 02:33:07
  • クミホ初手で重要地ビーコン順番に取ってたらバンバン味方召喚してて楽しいけどな -- 2017-09-24 (日) 08:56:28
  • クミホ で無双楽しい   -- 防衛? 2017-09-26 (火) 12:14:51
    • 初心者でもオルクミならガレス、スト辺りは刈り取れる。対ライノはほぼ確実にリロ挟むのだけど、相性は悪くない、かも。サンカネ重点ならタラン推奨。この辺かな? -- 2017-09-26 (火) 12:31:27
  • スキル的にはタランと相性いいよね ただ初手中央いくと相手にガレガラが多いから打ち負ける。そんときは逃げていい?オルで打ち逃げ繰り返してたほうがいいかな? -- 2017-09-26 (Tue) 22:10:36
    • 最近は初手でガレガラを見ないんだが何リーグの話?クミホはオルカンが一番相性いいんじゃないの?ガレガラとよく撃ち合うならオルで逃げるまでもなく狩れるが、クミホヘチと向かい合ったら大体あっちはオルカンだから、タラクミなら有利というだけしかない。 -- 2017-09-28 (木) 04:11:23
  • 広い場所ならスカージ楽しい! -- 2017-09-29 (金) 17:35:03
  • クミホは雪山のスロープ降りる時、一歩一歩足を揃えて止まらない?? -- 2017-10-04 (Wed) 23:33:45
    • 下り坂でダッシュすると、おそらく0.5歩ズレが出て足かっくんするね。1秒待つとちょこんと足が動いて正常に戻るから少し待つといいよ。 -- 2017-10-07 (土) 18:01:47
      • ありがとうございます! -- 2017-10-10 (Tue) 00:39:39
  • 性質上ビーコン要員にしがちだけど、まともにやり合ったらかなり強いよなこの子 -- 2017-10-09 (月) 03:17:12
    • まともにやり合って強いビーコンランナー。最強じゃないですか。初手で出して溶かすのはもったいない。 -- 2017-10-10 (火) 03:24:01
      • タランをつけるとヘチとも応戦しやすい。アビリティのクールダウンがダンチに早いから回避も裏どりもしやすい。PSの自由度が大きく助長される感じ。 -- 2017-10-10 (火) 04:49:48
  • ダッシュ機体全般に言えることだが、一対一で相手してはいけない -- 2017-10-13 (金) 09:55:01
  • ビーコン取るさい、タイマンでは体力がないことを知っておきたい -- 2017-10-19 (木) 15:06:01 New
  • よく考えりゃロガトカとアビリティ以外ほとんど一緒じゃねえか ダッシュの肩書きに騙されるところだった、ジャンプでオルカン叩き込めるロガトカのが俺にはあうな -- 2017-10-21 (土) 11:30:46 New
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