Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)

Last-modified: Thu, 30 Nov 2017 22:18:26 JST (82d)

Punisher T(パニッシャー T) Edit

Punisher mk2.PNG

・初期レベルから買える武器、GAU Punisher(パニッシャー)の中量武器版
・Punisherとは罰する者という意味。アメリカ陸軍で採用されているエアバースト・グレネードランチャーXM25 IAWS、これが現地の兵士たちから「パニッシャー」と呼ばれている
※ver2.5以前の名称はGAU Punisher T(パニッシャー ティー) → 「Punisher Mk2」に → 「MK2」実装で「Punisher T」に

良い点
・中量武器で射程500mだが、弾が散らばるので射程限界に近いほど命中率が下がる。効果を最大限に発揮できるのは射程200m以内まで。
・一つ積んでも大した事ないが複数装備するとなかなか強い。
・一発あたりの威力は低いが連射性能が非常に高く、全弾命中時はDPS、DPM共に上位レベルの破壊力を持つ。
・DPMはGAU Punisher(パニッシャー)の1.5倍。
・近距離向けの武器としては射程が長いので、命中率が犠牲になるがSURA-F Pinata(ピナタ)等の射程350m以下の近距離戦向けの武器を装備している敵をけん制することができる。
・三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる。これにより、アンサイルや盾持ち機体へ有効な攻撃が可能。
・盾へのダメージは2倍になる。

悪い点
Rogatka(ロガトカ)に2つ持たせてもイマイチ、使うなら射程距離を統一してGolem(ゴーレム)Griffin(グリフィン)Rhino(ライノ)辺りに持たせるのを勧める
・中量武器にはE-SG Taran(タラン)R4OM Orkan(オルカン)と超火力武器のライバルがいるのでどうしても火力不足が目立ってしまう。
・射程500mと言えど、実用距離は200m。それ以上離れると弾が散らばって命中率が落ちてしまい、軽量機体等の小柄な機体に対してはダメージを与えにくくなる。近ければ近いほど弾が収束するので命中しやすいが、SURA-F Pinata(ピナタ)等の強力な武器で反撃されるリスクが高まるのが悩みどころ。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
126030 k Ag-
229015 k Ag8 分
332030 k Ag45 分
435060 k Ag1 時間 30 分
5390300 k Ag6 時間
6430600 k Ag13 時間
74701.2 M Ag1 日 1 時間
85202.3 M Ag1 日 7 時間
95704.5 M Ag1 日 14 時間
106307.5 M Ag1 日 22 時間
1169012 M Ag2 日 15 時間
1276019.5 M Ag3 日 13 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • そもそもマップ熟知していればオルカンで足りるからなー -- 2018-01-22 (月) 15:50:03
    • まあ、初期武器ですから -- 2018-01-25 (木) 15:09:46
  • 新重武器 アフイッドだった模様 てかこいつ使う必要無くね?壁越しなら -- 2018-01-28 (日) 14:45:34
    • 重エイフィドでしたね。軽武器のパニッシャーにも同じ内容をコメントされていましたが、完全上位互換ではないこと、入手方法が不明なことから、パニッシャー系列を使う意味がない、ということはないと思いますが。少し長い射程でバリア剥がし、盾へのダメージ2倍等、目立たなくとも融通が利くこともパニッシャーの利点です -- 2018-01-28 (日) 18:53:40
  • 最近パニ使いが増えた気がする。この武器の理解者が増えたなら嬉しいが、敵だとやっぱりウザい。 -- 2018-01-29 (月) 15:18:53
    • パニ教団員としては嬉しい限り。パニグリーマンさんは消えたが全パニはマジにロマンだわ。特にオルタラを射程外から叩けると脳汁が弾け飛ぶ。 -- 2018-01-29 (月) 23:40:37
      • あと500以遠に対しては思い切って200まで近づけば落とせたりするから有能。唯一の欠点はリロード。しかしパニドクでは火力不足と言うジレンマ。 -- 2018-01-29 (月) 23:43:25
  • ゼウフューが地味にウザいから、モロっちに浮気してる今日この頃(。-∀-) -- 2018-01-31 (水) 22:54:50
  • アンランスに対抗でパニグリ出すと孕むのが面白い。そんでもって2セットで倒せるのが爽快 -- 2018-02-01 (木) 06:42:19
    • 孕む→怯む の間違い -- 2018-02-01 (木) 06:43:02
    • 攻撃こそ最大の防御って言うしね。敵の攻撃を長引かせるより、さっさと黙らせる方が効率が良い場面が多い。 -- 2018-02-01 (木) 09:13:54
  • 夢の四丁装備が出来る!(なおガンマン T^q^ ) -- 2018-02-01 (木) 11:30:17
    • パニTスペクターやりたいのぉ(;´Д`)ハァハァ -- 2018-02-01 (木) 12:29:54
      • パニスペクターやったけど楽しかった。やっぱ弾幕が違うよね。アンサイルなんてあってないようなものだし、割と距離あっても無理やり削れる。問題はマップを選ぶ点とショック。キャニオンだと面白いほどハマる。 -- 2018-02-12 (月) 20:19:03
    • スぺクターだとガト8門…火力は減るけどプルに乗せると配置がより密集して面白いかも、とふと思った -- 2018-02-01 (木) 22:49:26
  • 撃ってる時のあの銃声が俺の脳を堪らなく狂わせる。銃声:ドゥルルルルル、俺:「ドゥリャーーッッ!ハアァーッハッハァァ〜〜wwww!!!!!」って感じ。 -- 2018-02-04 (日) 17:26:33
    • くっさ -- 2018-02-04 (日) 17:39:02
      • 分からん奴は損してる。撃ってるだけでスレトス解消になるマジに合法ドラッグ武器。オートリロが付いたら究極武器。ガトリング掃射はロマンだよなー。 -- 2018-02-04 (日) 20:22:52
  • 至近距離でパニグリ同士出会ってしまってオラオラ無駄無駄をやってしまった。壮絶な死闘の末勝っても即他の奴にヤられた。だが逃げられない闘いがあるってのは分かってくれるよな。 -- 2018-02-04 (日) 22:27:23
    • カッケー!!しかもパニ使い同士なら尚更引きたくないよね。 -- 2018-02-04 (日) 23:56:52
    • 残弾数で競り負けた時の切なさと言ったら… -- 2018-02-08 (木) 22:30:48
  • これリロードが長めなのがまた楽しいんだよな -- 2018-02-09 (金) 05:45:30
    • リロードのもどかしさすら楽しめるとは!キングオブパニラー現る! -- 2018-02-09 (金) 20:49:37
    • 解る気がする。自分もクールダウンさせつつ…3・2・1・0ドゥリャアァァーーッ!!!って。やべ、パニ撃ちたくなってきた。ちょっと行って来る。 -- 2018-02-13 (火) 08:38:33
  • アンサイル剥がしてあげると味方のオルピナが速攻でやってくれる -- 2018-02-15 (木) 10:15:07
    • あるあるww 我がパニで敵の気を引きつつアンサイル剥がしてる内に周りの味方オルピナが距離を詰めつつリロード。剥げた途端に全方位集中砲火で即蒸発、ってヤツね。 -- 2018-02-17 (土) 15:36:19 New
    • 楽しいし味方の為にはなるけど、やっぱりリザルトや報酬に一切反映されないのはやるせないよな。 -- 2018-02-17 (土) 15:48:46 New
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