S-25 Tulumbas(トランバス)

Last-modified: Mon, 02 Oct 2017 21:21:39 JST (20d)

S-25 Tulumbas(トランバス) Edit

S-25 Tulumbas(トランバス) .jpg

・中量武器のロケラン。
・ロシアの空対地ロケット弾 S-25が元ネタか。
CRV Pin(ピン)の中量武器版。SURA-F Pinata(ピナタ)R4OM Orkan(オルカン)のような関係であるが、こちらはAuではなくAgでの購入となる。ver.2.9.0にて自動リロード化。

良い点
・2.9アップデートにてオルカン以外の近/中距離型の無誘導ロケット系武器も全て自動リロード対応&好きなタイミングで射撃中止が可能となった。
・中量武器で射程500mと中距離武器で[[CRV Pin(ピン)]と同様の弾薬を使っている、広範囲の爆発で壁の後ろの敵や盾を装備している敵にダメージを与えられる。
CRV Pin(ピン)よりDPMが高い。
・リロード時間が長いが弾数が多め、中量武器を2つもてるGriffin(グリフィン)CRV Pin(ピン)と一緒に搭載すると強力。別名トラピングリ。
・350m以下の武器を持つ相手に対して使うとよい。また、円卓シリーズなど近年増加傾向のある盾持ち機体に対して有効な攻撃手段である。
・2.9版にて単発の威力が向上(Lv12時のダメージ…更新前:2561→更新後:2750)。

悪い点
・リロード時間がかなり長い。発射すると途中で止められず2.9版にて射撃中断可能となったが、やはり当たらないと悲惨。爆発範囲は広いが狙いは慎重につけよう。
・一応近距離でも用いることが出来るが、リロード時間が長いため思うようにダメージを与えにくい。近距離戦主体の機体には素直にR4OM Orkan(オルカン)E-SG Taran(タラン)を装備しよう。
・威力はそれなりにあるがリロードが長いため、相手を倒しきれなかったり武器を破壊できなかったりすると返り討ちにあう。基本的に中距離支援の武器なので一人で突撃するのには向かない。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
51420435 k Ag-
61560600 k Ag13 時間
717101,2 kk Ag1 日 1 時間
818802,3 kk Ag1 日 7 時間
920704,5 kk Ag1 日 14 時間
1022807,5 kk Ag1 日 22 時間
11250012 kk Ag2 日 15 時間
12275019,5 kk Ag3 日 13 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • なんか判定シビアになった? -- 2017-07-13 (木) 13:57:17
    • ガレス横移動で避けられるようになった。直撃しなけれは -- 2017-07-14 (金) 20:11:20
      • どうということはないかな -- 2017-07-14 (金) 20:11:45
    • 今まで通りの狙いで撃ったらガラハッドの横すり抜けていって目を疑ったわ。今後はオルカン並に偏差射撃するしかないね -- 2017-07-15 (土) 19:23:35
  • 素人質問ですまんが、これとPINはストーカーとかガレスが後ろに逃げれば当たらないの? -- 2017-07-28 (金) 12:43:26
    • 射程外への離脱を別として、バックステップでの回避はほぼ不可能です -- 2017-07-28 (金) 14:42:57
      • 途中送信してしまいました。遮蔽物を利用して無駄撃ちさせるか、偏差射撃を逆手に取って右に撃たせて左に突っ込むなどの工夫が必要ですね。ジャンプでかわす際は着地地点に叩き込まれないように意識して飛べると上出来です -- 2017-07-28 (金) 14:51:15
      • なるほどありがとう。しかし近くで打つオルピナがかわせて、遠くから撃つこれがかわせないっていうのは解せないね。トライデントは良いとしても。 -- 2017-07-28 (金) 15:02:33
    • ガレスで350mからの全速力後退でダメージほとんどなかった。仕様変更で直撃しなければ爆発しなくなったみたいな噂もあるから、後ろなり横なりに動けば、弾速も遅いし被ダメかなり抑えられると思う。 -- 2017-07-28 (金) 15:50:01
      • ガレスページにトラピンは盾構えずに相手に向かって斜めに走れば初弾の数発は回避できるとあった。試してみよう。 -- 2017-07-28 (金) 17:40:52
  • またウザさ復活したな。 -- 2017-08-11 (金) 13:34:45
  • 銀武器の威力では済まされないレベル。他の武器が要らないくらい強過ぎる。 -- 2017-08-18 (金) 22:45:01
    • リロードタイム、総弾数、その他のスペックを確認してから言いなさい。 -- 2017-08-18 (金) 22:53:56
    • オルピナサンダータラマグ等々に近付かれたらまず勝てないし接敵して撃ち切ったら後が無い武器だぞ…周りの味方のフォロー必須。 -- 2017-09-07 (木) 00:49:52
      • 皆んなが言うほど弱いかなぁ?間合いをキチンと取って戦うとかなり使いやすいけどね〜 -- 2017-10-01 (日) 21:45:11
  • トラピングリなら威力は高く感じるが、単体で見てしまうと絶望的なダメレ。スパットンやハイスパグリと同じように、やや隣の芝は青い感な総合火力…。だからとトラピングリにすると近距離にアンランスやサンカネやサンピナレオが突っ込んで来られた時に乗り捨てるしかない。押してる時も守ってる時も、全体の流れに左右されちゃう感強いよね。打ち切りの時と比べて弱くなったなあ… -- 2017-09-07 (木) 00:35:50
    • ジャンプで1時的に射線通せるグリとDPSが高いトラピンの相性な。ラッシュモードの実装もあってDPMが低くて物足りなくなってきたけど、使いやすさ考えると中距離の枠はトラピングリなんだよな。 -- 2017-09-07 (木) 01:03:46
    • 打ち切りより弱くなって当たり前、むしろPSや読み合い要素が減って芋に有利になった点でオートリロード化は改悪でしかない -- 2017-10-01 (日) 18:19:04
  • 中距離爆撃使うならグリかドク。 上の人が言うようにジャンプと相性がいいのと、ドクは火力高いから単騎でアンランスのバリアを突破できる。 -- 2017-09-07 (木) 01:29:46
  • リロード遅くなったのと威力弱体化で、わりかし良いバランスになった気がする。潰したい機体と出すタイミングを考えないといけないっていう、中距離支援として相応の武器になったかな -- 2017-09-13 (水) 02:05:49
  • 弱体化してもやっぱり500mまで威力が持続するロケット系はいいよね。ブルに乗せてもなかなか楽し -- 2017-09-29 (金) 10:18:58
  • トラピングリとトラドック、どっちがいいんだろ。グリの方がジャンプできるから奇襲はできるだろうけど、そもそもトラピンが奇襲するには火力不足だしなあ… -- 2017-10-01 (日) 18:13:06
    • グリ一択だよ。ドックは切り替え遅いし逃げられないから、すぐ溶けるから結局火力出せない。 -- 2017-10-02 (月) 21:01:46
    • ビーランだとトラピンは火力低すぎって感じでもはや持ってくる必要ないからなぁ。中距離でワンチャン狙うならトラドクのほうが良くないか。 -- 2017-10-02 (月) 22:18:05
    • 最近延々トラピンでちょくちょくジャンプするけどビーコン無視の芋多いからね。火力も耐久も低いからドクの方がまだ与ダメ稼げるよん。ビーコンとってね。 -- 2017-10-03 (火) 01:08:32
  • ライノの天敵 -- 2017-10-19 (木) 17:14:21 New
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White