Scourge(スカージ)

Last-modified: Fri, 15 Jun 2018 11:03:19 JST (3d)

Scourge(スカージ) Edit

Screenshot_20170831-003642~2.png

特徴 Edit

リロード時間:5秒 射程距離:0~600m 総弾数:100セル 発射速度:10/秒
中武器のロックオン式エネルギー兵器。
ターゲットに近いほどダメージが高い電弧を発射する。
裏をかこうとしても追跡するため、機動的なターゲットに適した武器。
最大距離ではダメージが少ないが、近接戦では最大能力を発揮する。
性能はアップデート3.7に基づく。
良い点
Zeus(ゼウス)と同じ600mの射程。
・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。
・400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(最大2.5倍)
・性能の割にはコンポーネント武器の中では安く手に入るため入手が容易である。

悪い点
・ロックオンに約3秒の時間を有する。
・400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(最大1/4)
・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなる。
Zeus(ゼウス)に比べて照射時間が長く、フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある。
Zeus(ゼウス)と異なり1トリガーで撃ち切る武器ではないので照射を途中で止めるとセルが中途半端に残ってしまう。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージ(10発分)コストアップグレード時間
11790--
2197015 k Ag8 分
3217030 k Ag45 分
4238060 k Ag1 時間 30 分
52610300 k Ag6 時間
62870600 k Ag13 時間
731501.2 M Ag1 日 1 時間
834602.3 M Ag1 日 7 時間
938004.5 M Ag1 日 14 時間
1041807.5 M Ag1 日 22 時間
11459012 M Ag2 日 15 時間
12504019.5 M Ag3 日 13 時間

※表記ダメージは400m時のもの


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Scourge(スカージ)/comment

最新の20件を表示しています。 Scourge(スカージ)/comment

  • そっちからおいでよ(ズビビビビ)

    -- ID:wT4aslSKdec 2018-04-24 (火) 15:49:11

  • 俺はスカクミやってるけど スカージである程度削ったら近距離で一気にやる

    -- ID:G7uAfivm6U6 2018-04-27 (金) 12:43:56

  • バリバリ(みどり)が思ったよりチャージ長いから結局こいつが一番推奨装備になると思う。

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-28 (土) 21:58:56

  • 運営バランス考えろ、もうちょい近距離弱くていい

    -- ID:isOe0SYNZsY 2018-04-29 (日) 13:52:51

    • ショクトレよりも、こいつの方が厄介だったりする

      -- ID:iElkpKFgb12 2018-04-29 (日) 14:04:18

  • スカミで典型的な間違った使用法のロガ狩るの楽しい。3,4積みならまだしも2本で中距離から垂れ流してるだけじゃただの餌だっての。少しタイミング計ってやれば近づいた頃にリロードだし、慌てて逃げて自分からロック切るからろくに反撃もくらわん

    -- ID:ksjmo0PXapk 2018-05-04 (金) 04:47:14

  • ロガとの相性よすぎ 側面から、上空から不意討ちで一気に狩れる スカロガは生産コスト無課金でもなんとか賄えるし、普段の格納庫に納品すっべ

    -- ID:7tgI9frQIZY 2018-05-04 (金) 09:58:56

  • クミホにスカージレベル10かオルカンレベル12つけるか迷うんですけどどちらがいいですかね?

    -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 10:25:27

    • 木主さんがスカージもオルカンも持っていなくて「どちらを優先してgetしたらいいでしょう?」っていう質問ならオルカンかな、って答えるけれど、既に両方持ってるんだから両方試してみてお好きなほうを使ってみればいいと思います( *・ω・)ノ

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-05-20 (日) 10:40:35

      • あなたはどちらを選びますか?

        -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 14:17:22

        • みんな好きな方を選ぶだけさ。

          -- ID:q8aneRubbV2 2018-05-20 (日) 14:26:09

        • ああ、漸く書き込めた!……スカクミで出撃した時はオルカンつけとけば良かったと思うこともありますしその逆もまたあります。戦場も相手機体もその時その時で変わりますから一概には言い難いですね…。ここのところFFAばかり行っている身としては相手にしていて結構面倒なのはスカクミのほうかも…です

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-05-20 (日) 18:11:46

    • どっちもありですよね!マジで!そして俺はタラン推しっていうね。

      -- ID:sFiNsAr9G/w 2018-05-20 (日) 14:59:41

      • タランね!!いいですね!瞬間火力は低いけどすごく強いですよね笑笑

        -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 17:59:26

  • クミホにスカージつけるならクミホ、スカージ共に最低でもレベルどんくらいまで上げると上位帯でも生き残れますか?

    -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 18:01:23

    • カンストMK2にしないとね。頑張ってね

      -- ID:RRXBpqvVXeE 2018-05-20 (日) 23:11:22

      • 上の質問者さんとほぼ同じなんですが僕はゴールド・ダイヤモンドリーグを彷徨ってるんですがそれくらいならmk2にしなくてもスカージレベル10あれば十分ですか?

        -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-20 (日) 23:44:06

        • いや、残念ながら厳しい。頑張ってカンストしようか。

          -- ID:joeoxvO7btk 2018-05-21 (月) 01:41:36

          • チャンピオンでもカンストじゃなくてもやってけますけどねぇ。にわかは帰ってどうぞ

            -- ID:l.OLj6MwWjI 2018-06-01 (金) 08:03:46

        • ダイヤ帯なら非コンポ武器・機体で充分やれる。事実こっちは平均レベル9で勝率6割程度を維持できた。エキスパに上がるとちとキツいな

          -- ID:eqSZly5x/N2 2018-05-21 (月) 03:24:05

          • 平均レベル9、旧機体縛りでもマスター駐留は余裕ですがね(*^^*)

            -- ID:MspDHmYiQpc 2018-06-02 (土) 03:09:26

        • オルスぺに当たったらカンストしててもクミホが先に熔ける。ランクの問題じゃない。立ち回り次第じゃね??まあ頑張ってね。

          -- ID:LxU0d4gpiwE 2018-05-21 (月) 16:39:08

  • タラン機として使ってた機体を無難にアップグレードしたい場合におすすめ。遠くから先制して近距離での勝率高めたり、グネグネ動くダッシュ相手への撃ち漏らしロスを無くしたり、味方と十字砲火もしやすいです。

    -- ID:8Nrao1e9VRc 2018-05-21 (月) 12:28:25

  • スカージのダメージは400〜600mは同じなんですか?

    -- ID:ajgFLJXVABU 2018-05-21 (月) 16:51:53

    • 400だと100%、600だと25%、100だとタランと同じ、ほぼゼロ距離だとオルカンに次ぐ火力になります。

      -- ID:rJSsyh5FNCA 2018-05-21 (月) 17:07:05

      • 違う。200mでタランを超える。0mで400mの250%カンストで総合火力は最大13万あるぞ(一本で)

        -- ID:V6KBl5FvC.. 2018-05-21 (月) 20:02:08

  • ダメージ変わりますよ

    -- ID:0anWxcmDpLQ 2018-05-21 (月) 16:53:01

  • いや〜低リーグ帯で狩るのに重宝する素晴らしい武器ですわ〜^ ^

    -- ID:aZ2kXTylhUs 2018-05-22 (火) 02:59:50

  • ロックオン外されると厳しいので素早い離脱が出来ない足の遅い機体には載せたくない

    -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-05-22 (火) 07:59:50

    • たまにアンランスがこれ付けてるの見るけど微妙。距離変動を大きく調整できる機体じゃないと火力が思うようにでない。

      -- ID:fnx2NO3QV8. 2018-05-23 (水) 03:29:46

    • だとすると2段ジャンプで接近も離脱もこなせるレイヴンとも相性良いのかな?今スパークとスカージで運用しようか迷ってます…

      -- ID:iElkpKFgb12 2018-05-27 (日) 05:12:14

  • アップグレードしたいから銀いるのに最近全く対戦できひんからたさ何もできない

    -- ID:dyLyG.ZUqfg 2018-05-29 (火) 20:23:58

    • 隔離民か?

      -- ID:hh7EVRSinDA 2018-06-07 (木) 02:03:42

  • 最近バトルいっても待ち時間長すぎてできないの私だけ?

    -- ID:Uc9RFm4qmvs 2018-06-01 (金) 12:25:01

    • バトル途中抜け繰り返して隔離サーバー行ってるんじゃね?

      -- ID:Pxv9C6R0ZhM 2018-06-07 (木) 12:21:08

  • 400m約50k 250m約75k 150m約100k

    -- メモ 全弾撃ち ID:i9kBJrC8KRs 2018-06-09 (土) 19:01:47

  • 約80k

    -- メモ タラン全弾撃ち ID:i9kBJrC8KRs 2018-06-09 (土) 19:04:23

  • ショックを超え得る真のぶっ壊れ武器、ブルと併用した場合あらゆる機体に対して有利が付き、オルカン積み盾機でも無い限りガン不利にはならない(対オルスペでもステルス中はダッシュで逃げ、ダッシュで避けつつ攻撃すればHPの暴力で勝ててしまう)   そして中距離戦をこなす事もでき、対中距離機なら撃ちながら敵に詰めるだけでどんどん有利になる   一度使ってみないと分からないタイプのバランスブレイカー

    -- ID:KipkeGZWIwg 2018-06-14 (木) 12:24:52 New

    • 追記:一応オルエクインクとファルコン、武器ならエフィ系統が苦手、まぁ近付かなければどうにかなるし、例え撃ち負けても相手もタダでは済まない

      -- ID:KipkeGZWIwg 2018-06-14 (木) 12:31:11 New

  • ブッ壊れにはブッ壊れで対抗すれば50:50だから実際には全くの公平で公正なんだけどね。持ち得ない時代遅れ達にとっては格差だと弱音を吐く。WRは新要素追加のたびに格差→追いつく→格差→追いつくの繰り返しだから、いずれは大した事ないように感じるようになるよ。

    -- ID:/PEQz7ZUR9U 2018-06-14 (木) 14:39:27 New

  • まさかmk2にしたのにリーグ昇格せんのはここの荒らしばれて隔離されたんじゃ'pvq'

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-18 (月) 13:02:09 New!

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