Shocktrain(ショックトレイン)

Last-modified: Sun, 27 May 2018 18:33:48 JST (13h)

Shocktrain(ショックトレイン) Edit

shocktrain1.png

特徴 Edit

[アップデート3.7にてチャージ時間変更 旧:5秒 → 新:7秒]
→最大チャージダメージは変わらないが、実質の下方調整となった

・ロックオン後に電撃を放つ武器。
・射程は500だが電撃が命中した時、その敵機体から150m以内の別の敵機体に連鎖する。
・150m以内の開けた直線上(方向は問わない)に連鎖できる敵がいない場合は連鎖が発生せず、また連鎖する度に威力は50%ずつ低くなっていく。
・チャージにより威力が最大7倍まで上昇する。
リロード10秒で15,505ダメージ。
・なお盾の貫通能力は無いが後ろの味方を狙われてそこから連鎖された場合、後ろからの攻撃の判定となりライノなど後ろに盾がない場合はそのままダメージを受ける
・敵の盾に攻撃が当たって近くに他の敵がいる場合、そこで中断せずに連鎖が発動する。ダメージを与えたかどうかは関係ない当たれば良いのだというふざけた性能である。

良い点
・長射程、一発で高威力のダメージを与える。
・隙が少なく反撃されない。
・近くの敵に連鎖するので、あたりやすい。
悪い点
・至近距離では使いにくい。
・一本11,800円(iOS)、11,300円(android)

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
179010000 コンポーネント-
287015 k Ag8 分
396030 k Ag45 分
4105060 k Ag1 時間 30 分
51150300 k Ag6 時間
61260600 k Ag13 時間
713801.2 M Ag1 日 1 時間
815202.3 M Ag1 日 7 時間
916704.5 M Ag1 日 14 時間
1018407.5 M Ag1 日 22 時間
11202012 M Ag2 日 15 時間
12221519.5 M Ag3 日 13 時間

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Shocktrain(ショックトレイン)/comment

最新の20件を表示しています。 Shocktrain(ショックトレイン)/comment

  • 実は射程距離の関係でダッシュ機以外は空気な模様

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-14 (土) 09:47:14

  • ショクバレライノ&スペクター「は?」

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-04-14 (土) 11:40:40

  • ドッグファイトが楽しいんであって、高火力でスパン!終わり!はつまらんなぁ・・

    -- ID:M0FtUG5jLWo 2018-04-17 (火) 10:27:05

    • これだけ弱体化してしまって、はい終わりはなってないけどな。ショクトレがいないリーグでドックファイトとかを楽しんだら。ショクトレで楽しんでるから。さよなら

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-04-17 (火) 17:27:09

      • そういうことじゃなくて攻撃のエフェクトが短すぎるからパッとしないって事じゃない。じゃなきゃゼウスやionにも言えることだし。

        -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-18 (水) 15:14:32

  • こうなりゃアトミック・バズーカやら実装すればいいんや!

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-19 (木) 18:57:24

  • ショクトレのカード引いたら2枚目で3500きた!

    -- ID:xlZ4mwxS6nw 2018-04-23 (月) 18:55:46

  • 今更だけど、チャージ時間延長の弱体化は意外と大きいわ。明らかにダメージ効率落ちた。下手すると中距離はトラピンの方がダメ稼いでたりするし。

    -- ID:sXC2LHapjoo 2018-04-24 (火) 03:52:43

  • デスマッチ消えろ!!!もしくはショックトレイン 消えろ!!!!

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-04-24 (火) 03:59:25

    • と言ってるアンチ達を容赦なくショクトレで倒すのが気持ちいい。ゲームは楽しんだ者勝ち。

      -- ID:VgpfkdgS0qQ 2018-04-24 (火) 13:11:36

    • 散々言われて弱くなったのだから、そんなアンチがジャンプしたのを狙い撃って落下するのは気持ちいい。もう少しでショクスペ手に入れてもっと楽しもう。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-04-25 (水) 08:05:53

      • 使って楽しいとは思わんのよ。まだショクトレは許せるけどスペクターは許せん。下手に中4つも付けれるようにしたせいで大半の中武器にヘイト集まってる。

        -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 21:05:23

  • 最近マップによるけど、ショクトレにトランバスで対応出来る様になってきた。広いとこでは強いけど、遮蔽物が多くて小さければ爆風で削れる。複数いたら手も足も出ないけど…

    -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-04-24 (火) 05:33:55

    • 味方のトランバス機は貴重。いつまでも射程300〜350の武器でショクトレ機と延々と鬼ごっこする連中やショクトレ同士雪合戦してる連中は無視して味方のトランバス機護衛してる方が効率良かったりする時がある。

      -- ID:VgpfkdgS0qQ 2018-04-24 (火) 13:56:49

  • トラスペでショック使いを殲滅したあと、ショクスペで悠々と狩る俺氏って、有能すぎる。

    -- ID:uX64xWqs70I 2018-04-24 (火) 15:09:27

    • その戦法やられた側は心が折れるだろうね。ショクトレに依存してる人って必ず開幕に出して与ダメ稼ぎしようとしてるから、ショクトレ叩かれた挙句に自分がやろうとした事を逆に相手にされたら相当焦ると思う。

      -- ID:45qEn2fqWRw 2018-04-24 (火) 22:43:46

    • よし、ショクスペもう一体、いや二体追加で作るか…

      -- ID:cWH80dWPs/Q 2018-04-24 (火) 23:33:08

  • ランク上がって来たら全然おもんなくなってきたなぁ。マスター2なんだが芋のショクスペ、ショクブルの相手するのが面白さのかけらも無いからなぁ。それが2〜3体は毎回いるから、リーグ下げの気分も分かる。無双してた方が楽しいと思う。全てはショックトレイン 。

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-04-25 (水) 05:11:56

    • よかったね。リーグ下げの言い訳出来て、これで思いっきり初心者狩りが出来るというものだ。頑張って

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-04-25 (水) 11:06:38

      • もうそういうのやめろよ

        -- ID:4thPPgZ21O6 2018-04-25 (水) 11:33:06

        • 別にそいつがリーグ下げしてるわけでもないのにね

          -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 19:38:33

        • んだんだ。

          -- ID:QFoLrfnlaA2 2018-04-25 (水) 21:45:21

  • リーグ下げて得するのは自尊心だけ。だがそれも良し。何故かって?運営が認めてるしゲームだからさ。

    -- ID:qn51ECHNrTY 2018-04-25 (水) 11:28:32

  • 言い忘れてた。ガチ勢のリーグ下げは許せん。華盟とかいうクランみたいな。

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-04-25 (水) 13:41:07

    • それって中国の?

      -- ID:QFoLrfnlaA2 2018-04-25 (水) 21:46:24

  • コイツ4つ付けたスペクター見たら萎える。

    -- ID:GWcKAH7pcBE 2018-05-05 (土) 12:05:13

    • ハイドラで壁に釘付けにして嫌がらせするようになってからは全く怖くなくなった。

      -- ID:VSGG5jtqo2I 2018-05-05 (土) 14:10:20

      • ハイドラの射程外行ってるから全く怖くないわ

        -- ID:wT4aslSKdec 2018-05-05 (土) 21:38:52

        • ハイドラの射程外とかそんな距離でなにしてんの

          -- ID:kgKcd6c.6OA 2018-05-22 (火) 08:42:39

  • ショクトレ一本手に入れたけど使いみちないし、何本かあっても使いたくないわ。

    -- 無名 ID:vVickjHn9AQ 2018-05-05 (土) 17:34:23

    • AGに替えるという使い道ならあるではないか。

      -- ID:VSGG5jtqo2I 2018-05-05 (土) 23:36:58

  • 大抵追い詰めると弱いけど距離詰めようとしてもトレビュ機とかゼウス機が居るとチーム全体で攻めたとしても確実に誰か破壊されるからタチ悪い

    -- ID:pMpR1RsgUB6 2018-05-07 (月) 08:56:18

  • 圧倒的格上の軍勢と戦ってる時ほどこのゲームをkusoゲーと思う瞬間はないな

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-05-09 (水) 02:26:35

    • リーグ制がねぇ

      -- ID:rVNaygtOTk6 2018-05-09 (水) 08:11:20

      • リーグ制に意味無いからねアレ。故意にリーグ下げするヘタレもいるし、バトルルールをガン無視してダメージ多く稼ぐだけで上がるし。

        -- ID:FL3CDd0sIbo 2018-05-11 (金) 06:15:47

      • 前のマッチングも機体レベルに依存してて、それはそれで初心者狩りが横行したからな。リーグ制になっても結局は網の目くぐる奴がいるから始末におけないわ。何かいいマッチング方法無いものかね。

        -- ID:KGV2bOWzaTo 2018-05-24 (木) 14:04:20 New

        • 以前、運営に勝利数でマッチングするようにして欲しいと要望出したけどテンプレ回答が返って来ただけだった。うーんこの

          -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-24 (木) 18:27:40 New

          • わかる!テンプレ回答って、ホントにイライラする。特に、レビューとか見てたら「はぁ?」って思うことが多々ある。

            -- ID:B7gC6FpRPck 2018-05-25 (金) 08:29:00 New

        • 性能とレベルでコストを決めるコスト制にすればいい。もちろん単騎だけ激強仕様は禁止でな。

          -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-05-24 (木) 19:05:37 New

  • 強い

    -- ID:lRR5yGGzJmE 2018-05-20 (日) 03:20:41

  • d歩のマーチとか。

    -- dが? ID:LLB49HO3x.Q 2018-05-23 (水) 12:37:02 New

  • これ使ったことないのですが、何メートルからロックオンできるんですか?500m以上離れた場所からダッシュで近づかれて撃たれるってことが多々あったので、具体的な数値が知りたいです。

    -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-05-25 (金) 06:37:05 New

    • ロックオンは600ですが、打てるのは500ですね。

      -- ID:FdYV3cqDPLI 2018-05-25 (金) 16:50:07 New

      • 回答ありがとうございます。なんかずるい武器ですね。500mからロックオンならまだ可愛げがあったのに…。

        -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-05-25 (金) 23:02:53 New

  • 春場所だったけどショクトレのチェインが建物貫通して被弾したんだが…こんなバグあったっけ?町側のリス地の建物だけど

    -- ID:D5sd.W9BrII 2018-05-27 (日) 01:02:47 New

    • 被弾機の150m以内ずつなら地形無視で飛んで来るんじゃなかったっけ? 障害物で止まる仕様だった?

      -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-27 (日) 01:31:51 New

      • 止まると勘違いしてたかも。サンクス。もう少し確認してから聞くことにするよ。

        -- ID:D5sd.W9BrII 2018-05-27 (日) 08:24:07 New!

        • ごめんなさい止まります。こちらこそ勘違いしてました、申し訳ない。謝罪だけではあれなので思いつく原因を一つ。ダッシュ中にショックトレインを受けるとダッシュ終了までダメージが遅延することがあるので、丁度壁裏でそのタイミングだった可能性。その時ダッシュ機じゃなかったのなら、すみません思いつきません。

          -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-27 (日) 13:34:32 New!

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