マップ のバックアップソース(No.9)

2016/06/25現在、6種類のマップがある。
*&color(Olive){DEAD CITY(廃墟の町)};[#w7ff1408]
・市街地だけあって隠れられる場所が多く接近戦も頻発するステージ。2014年11月に登場。
ステージは中央部のビーコンがある広場と左右の見通しのいい直線を中心に構成され、
大体Hの字のような感じと言える。

リスポーン地点は1パターンのみ
#youtube(BBMo5Nh0vv8)
*&color(Olive){SPRINGFIELD(丘)};[#w7ff1408]
・枯れた川床のような更地がマップを二分しているステージ。
開けたステージの様に見えるが、両岸にはビル群や農家の建物が有る為隠れられる場所も多い。
WWR配信開始当時からあるステージの一つ。

リスポーン地点は3パターン
#youtube(Y2YnjvLB0Tc)

*&color(Olive){・SHENZHEN(都会)};[#w7ff1408]
・中央部の大きな広場と、その周りを取り巻く道路で構成されるステージ。
中央広場は開けており正面からの撃ち合いが頻発するが、その回りの道路周辺ではビルを壁としての接近戦が発生する。
WWR配信開始当時からある。Androidバージョンでは遅れて登場。

リスポーン地点は1パターンのみ
#youtube(M__4_hZ58fE)


*&color(Olive){・YAMANTAU(雪山)};[#w7ff1408]
・とにかく縦に長く、かなり開けたステージ。中央部に向かうにつれてすり鉢状に下り坂になっている。
長方形の端にある基地とそれを繋ぐ2つの陸橋、すり鉢の底に位置するビーコンポイントで構成されているが
お互いの基地の位置からマップのかなりの距離をカバーできるため狙撃機や芋機が頻発する。
縦長な為、迂回路が少なく必然的に中央部で両軍が激突する為頑丈な機体を持って行きたい所。
WWR配信開始当時からある。

リスポーン地点は1パターンのみ

#youtube(k_wie2Cni5A)

*&color(Olive){・CANYON(荒野)};[#w7ff1408]
・隠れにくいマップ。 2016年3月に登場。
リスポーン地点は2パターン
#youtube(lWb3tYhu8j8)


*&color(Olive){・POWERPLANT(発電所)};[#w7ff1408]
・文字通り発電所の様な障害物だらけの隠れやすいマップ。
発電施設の跡が立ち並ぶ中央部では障害物の多さから近距離戦が発生しやすい。
片方の端には岸壁跡の先に干上がった海と座礁した船があるが、実は船の向こうに回り込む事も可能だったりする。
ビルや岸壁部など高低差がかなり有る為、ジャンプ機だと奇襲を掛けやすいステージでもある
2016年6月に登場。Andoroidバージョンの方が先に出た。

リスポーン地点は3パターン
#youtube(wEW4-ef8Vn0)


*&color(Olive){各ステージ概略};[#w7ff1408]
・ビーコンの奪い合いの起きやすさ。
隠れられる場所の少ないマップの都会や雪山では、ロボットのつぶし合いが多いため、ビーコンの奪い合いが少ないのだろうと思われる。(例外として、発電所はビーコンの奪い合いが多い)

・ビーコンの位置について。
基本的にさいころの5の目のようになっている。
例外として、丘ではオリンピックの輪のように並んでいて、発電所では十字架のように配置されている。

・プレイヤーの性格と合っているステージ
隠れて撃ちたがるプレイヤー(例:ナターシャ使い)は、雪山や都会が得意で、接近戦をしたがるプレイヤー(例:ストーカー使い)は荒野や廃墟、発電所が得意な傾向が見られる。丘は特殊で、隠れるプレイヤーも近づきたがるプレイヤーも平等に戦える。

・備考
コースの選ばれやすさは偏っている気がする。詳しくは小ネタ集をご覧ください。

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