戦闘の基本 のバックアップ(No.21)


ビーコン奪取 Edit

ビーコンの周辺に近づくとビーコンを奪取できます。ビーコンの近くにいる味方の数が多いほど短時間で奪取できるようになります。敵のビーコンを奪取する際は、中立状態のビーコンを奪取する際の時間の倍の時間がかかります。
ビーコンの周囲に敵と味方がいる場合はビーコンは変化しません。
味方チームが勝利した場合にはビーコン奪取数が最も多いプレイヤーに報酬として5Auが渡されます。積極的にビーコンを狙っていきましょう。

戦闘 Edit

敵との戦闘になる前に敵の武器を目視で確認しましょう。
敵武器の射程から逃れるように下がりながら戦うと良いでしょう。
敵と接近戦になったときは障害物を利用して戦いましょう。逆に攻撃時は障害物に気をつけて攻撃しましょう。
被ダメージが増えてくるとクリティカルヒットというものが発生するようになります。これが発生すると、武器や脚部が破壊されます。脚部は2段階にわたる破壊が生じ、1段階で機動力25%減少、2段階でさらに50%減少し、ジャンプ能力をもつ機体はジャンプができなくなります。なお、クリティカルヒットが発生する条件に被弾箇所は関係ありません。
ビーコンを取りに行くときも障害物を利用して動きましょう。普通に歩くとただの的です。
AT Spiral(スパイラル)は障害物に密着するとダメージを減らせます。また、使っている相手が中型機か大型機で、なおかつこちらが小型機であれば、敵機に密着することで無力化し続けることができます。
SURA-F Pinata(ピナタ)など1度でリロードが必要になる武器を複数装備している場合は、全弾発射をせずに1つづつ撃つのも有効です。
上記のPinataなどの爆発武器はジャンプで避けられることが多いので少しずつ撃ち、敵がジャンプしたとき着地の隙を狙えば確実に当たります。


強敵の対処法 Edit

 
オススメ装備&対処法に移動しました。
 

報酬 Edit

バトル終了後には報酬としてAgとAuが支払われます。報酬のAgは主にビーコン奪取数、撃破数、敵に与えたダメージ総量、敵機へクリティカルヒットを発生させた回数、勝敗によって決まり、それから修理費を差し引いた額が支給されます。報酬の中でも最も高いのがダメージ総量による報酬と勝利報酬です。Auは味方が勝利した場合のみランキング上位3人とビーコン奪取数が1位のプレイヤーに支給されます。ランキング1位は5Au、2位は3Au、3位は1Auを得ることができます。


戦闘の基本について自由にコメントして言ってください。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 自分は、グリと殺り合ってる場合に、グリがジャンプした場合にはジャンプ頂点位置に合わせて撃ちます。着地待ってたらその間攻撃されるだけなんで。 -- 2017-12-03 (日) 18:25:28
  • 初心者にやらせるべきではない。これは他のゲームやって為すべきこと -- 2018-04-13 (金) 05:04:46
  • 戦闘開始直後に即抜け・〇〇が破壊されました・味方に攻撃ばかりする奴って病気なの?ハンデなの? -- 2018-05-02 (水) 02:16:32
    • 立派な病気です -- 荒神? 2019-03-07 (木) 15:39:01
  • なんでみんなビーコン取らないの…? -- 2018-05-06 (日) 00:15:25
  • 課金してもマッチングが平等じゃないから勝てないじゃーん -- 2018-05-18 (金) 22:57:46
  • 課金遠距離高火力とかやるとなんも面白くない -- 2018-05-20 (日) 03:29:18
  • 風神はバスティオンじゃなくてセントリー( ・᷄ω・᷅ ) -- 2018-05-20 (日) 17:15:44
  • この場をお借りして言いたい、攻略情報消したり変えたりしすぎ。元に戻せ -- 2018-05-21 (月) 00:45:43
  • 見ているのかな 運営さん -- 2018-08-01 (水) 14:20:05
  • はっきり言ってカスやな。( ・᷄ω・᷅ ) -- 2020-03-13 (金) 13:57:12
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