戦闘の基本 のバックアップソース(No.21)

**ビーコン奪取 [#ef8e29d1]
ビーコンの周辺に近づくとビーコンを奪取できます。ビーコンの近くにいる味方の数が多いほど短時間で奪取できるようになります。敵のビーコンを奪取する際は、中立状態のビーコンを奪取する際の時間の倍の時間がかかります。
ビーコンの周囲に敵と味方がいる場合はビーコンは変化しません。
味方チームが勝利した場合にはビーコン奪取数が最も多いプレイヤーに報酬として5Auが渡されます。積極的にビーコンを狙っていきましょう。
**戦闘 [#u48453a9]
敵との戦闘になる前に敵の武器を目視で確認しましょう。
敵武器の射程から逃れるように下がりながら戦うと良いでしょう。
敵と接近戦になったときは障害物を利用して戦いましょう。逆に攻撃時は障害物に気をつけて攻撃しましょう。
被ダメージが増えてくるとクリティカルヒットというものが発生するようになります。これが発生すると、武器や脚部が破壊されます。脚部は2段階にわたる破壊が生じ、1段階で機動力25%減少、2段階でさらに50%減少し、ジャンプ能力をもつ機体はジャンプができなくなります。なお、クリティカルヒットが発生する条件に被弾箇所は関係ありません。
ビーコンを取りに行くときも障害物を利用して動きましょう。普通に歩くとただの的です。
[[AT Spiral(スパイラル)]]は障害物に密着するとダメージを減らせます。また、使っている相手が中型機か大型機で、なおかつこちらが小型機であれば、敵機に密着することで無力化し続けることができます。
[[SURA-F Pinata(ピナタ)]]など1度でリロードが必要になる武器を複数装備している場合は、全弾発射をせずに1つづつ撃つのも有効です。
上記のPinataなどの爆発武器はジャンプで避けられることが多いので少しずつ撃ち、敵がジャンプしたとき着地の隙を狙えば確実に当たります。
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**強敵の対処法 [#u48453b9]
 
[[オススメ装備&対処法]]に移動しました。
 

**報酬[#atgm7jwt]
バトル終了後には報酬としてAgとAuが支払われます。報酬のAgは主にビーコン奪取数、撃破数、敵に与えたダメージ総量、敵機へクリティカルヒットを発生させた回数、勝敗によって決まり、それから修理費を差し引いた額が支給されます。報酬の中でも最も高いのがダメージ総量による報酬と勝利報酬です。Auは味方が勝利した場合のみランキング上位3人とビーコン奪取数が1位のプレイヤーに支給されます。ランキング1位は5Au、2位は3Au、3位は1Auを得ることができます。
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