Raijin(ライジン) のバックアップ(No.47)


Raijin(ライジン) Edit

Rijin.jpg

特徴 Edit

・Wpで買える機体その5
・機体にも描かれている雷神をイメージ?している
・特殊アビリティはバスティオン。前面にライノのような盾を展開、実弾・エネルギー武器を一定量無効化。爆発ダメージは通るので注意
・盾展開中は移動不可、旋回は可
・狙撃場所を確保し盾で攻撃を防ぐさまはまさに要塞砲。

良い点
・全ロボット最高の耐久力 火力も重武器2つとなかなか
・フューリーとライノを足したような機体。
・狙撃場所を確保すれば鉄壁の要塞となる
・特殊な脚により多少の段差の場所には登ることが可能で、この機体でないと登ることが難しい場所がごく一部ながら存在する
Fujin(フウジン)とは違い機体にかなり重みがあるためStalker(ストーカー)など足の早い機体に動かされそうになってもほとんど動じず、むしろ押しやることが可能である

悪い点
・残念ながら機体の性質上、トレビュシェットを装備した遠距離タイプが多い。HPが最高峰であるのと壁があるため硬く、これを持ってきた奴は戦闘が不利状況に陥っても機体を変えずそのまま敗退ということも多いためかなり嫌われている。これを使って延々遠距離で戦うならトレゲコナタやトレフューのほうが強い。
・初期の移動速度がNatasha(ナターシャ)以上Fury(フューリー)未満の鈍足機(ただし強化によりフューリー以上グリフィン未満になる)
・盾を収納中も攻撃できるが収納に時間がかかる上、収納してから数秒まで移動できないなどライノに比べると機敏に盾を展開できない不憫さがある
・遠距離に徹したいなら軽武器二つ多くつけられるナターシャでいい。折角高いHPなのだからサンダーで近距離戦をしよう。ただし、広い場所でアビリティを発動して棒立ちすると、射程ギリギリからピナタやオルカンに致命傷を負わされ、反対こちらは満足にダメージを与えられない状況になりかねない。待つならできるだけ狭いところにしよう。
・強化に途方も無い時間を要する。Agも高め。

装備例 Edit

装備解説
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2公式おすすめ装備。・・・なのだが、TPOをわきまえないとチームの足を引っ張りかねない。最強の耐久力は敵の芋砂を掃除するのに向いているが、逆に乗り捨てない限り戦場にとどまり続けることを意味する。
ECC Thunder(サンダー)x2至近距離戦のタイマンで圧倒的な強さを誇る機体。盾で防げるタラマグ系はもちろん、耐久の高さで至近距離ならオルピナライノさえ退ける事もある(特にライノに対しては相手が盾を展開しても強引に乗り上げてそのまま盾を無視してサンダーを叩き込むことができる)。もちろん相当のダメージを覚悟する必要はあるので、オルピナ系にあえて近づくべきではない。鈍足ではあるが、Leo(レオ)より若干遅いくらいで人によっては許容できるか。遮蔽物の多い場所で戦うと、遠くからの被弾を抑えられ、至近距離で戦う機会が増えるので良いだろう。いくら耐久が高くても複数の敵と同時と戦うのは避けよう。他の装備例と比べると被弾率が高く安定性は若干低いが、上手く噛み合えば戦闘でかなり活躍できる。
HRS Trident(トライデント)x2見通しの良い場所に陣取り、敵を遠くから爆破する。盾と耐久で多少撃たれても大丈夫なのも良い所で、敵の厄介なトラフューやゼウスフューを追い払うのに便利。
Zeus(ゼウス)x2HRS Trident(トライデント)と同様に中距離から攻撃し続けられる。特にこちらは発射間隔が短く、ロックオンを外さずに連射できると結果として火力が伸びるので相性が良いだろう。こちらはロックオン式なので、小型機のお掃除に最適。あと雷神という名前にぴったりの攻撃ができる
ECC Thunder(サンダー)+Ancile(アンサイル)脅威的な耐久力と盾に加え、アンサイルを装備することですべての攻撃に対して被害を最小限に抑えることができる。火力は他の装備例と比べると低くなってしまうが、ビーコンの防衛時には非常に頼りになる。特にビーコン数で有利になっている時に相手が狙いやすいビーコンの上に陣取ってしまうと、そのまま戦況を覆されずに勝利できることも。複数で行動することでこちらの火力不足と味方の防御面を補い合っていこう。稀にアンサイルを二つ装備している人がいるが敵味方双方から「でかいだけで役立たずの障害物」や「チームの足を引っ張る地雷」としか見られないので必ずどちらかは武器にすること。

強化時間・コスト Edit

Lv速度耐久値シールドコスト強化時間
12812800077000 x215 k Wp-
22913500081000 x223 k Ag6 分 40 秒
33014300086000 x245 k Ag1 時間 20 分
43015200091000 x288 k Ag5 時間 20 分
53116100097000 x2170 k Ag13 時間 20 分
631171000103000 x2340 k Ag1 日 2 時間 40 分
732181000109000 x2680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
832192000115000 x21.3 kk Ag2 日 13 時間 20 分
933204000122000 x22.7 kk Ag3 日 4 時間
1033218000131000 x25.2 kk Ag3 日 20 時間
1133233000140000 x210 kk Ag6 日 2 時間 40 分
1233250000150000 x220 kk Ag7 日 5 時間 20 分

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • デスマならゼニットに恩恵あるで(なおトレビはお察し) -- 2018-03-28 (水) 03:25:42
  • (T-T (T-T (T-T (^^; (^^; (^^; (--; (--; (^_- (..; (..; (^Q^ (^Q^ (^-^ (^^) -- 2018-03-28 (水) 23:39:45
  • エンバー来るまではゴミってことだな? -- 2018-04-05 (木) 02:19:45
  • ライジン操作中、バスティオン展開してるつもりがやたら体力減るな〜と思ってみてみると展開していなかったりで慌てふためいて閉じたり開いたりテンパっているうちに集中砲火を浴びてしぬる 今年中にUIのカスタム化くるんだよね?アプデはよこい -- 2018-04-06 (金) 18:53:27
  • PSと連携次第で動く的から移動要塞まで変化する浪漫の鉄塊 -- 2018-04-07 (土) 11:54:03
  • 圧倒的耐久力!! -- 2018-04-07 (土) 12:44:56
  • ぶryq -- 2018-04-07 (土) 14:11:00
  • コイツのプロトタイプは盾に加えてエネルギーシールド発動するはずだったんだよな ボツになった案をわざわざ引っ張りだして実装しようとするとか頭が狂ってるとしか言えません -- 2018-04-07 (土) 14:12:39
    • バスティオンのこと?でも今回のは2脚タイプのブルワークって名前の機体になるみたいだね。どうせならバスティオンそのまま出して欲しかったなぁ。レオみたいで並べてみたかった。それはそうとライジンもう少しだけ足速くならないかな -- 2018-04-07 (土) 14:15:17
      • 4脚の内臓シールド持ちで攻撃はできないが、アビリティを発動すると移動不可にはならないが速度が低下して盾と武器(重2つ)を構える感じで良かったよね。ファルコンみたいに単なる現機体の上位互換にならんし。見た目はバスディオンをベースにランスを足したような見た目にすればよかった。 -- 2018-04-07 (土) 14:24:00
      • 角ばった四脚居ないよねぇ… -- 2018-04-07 (土) 14:40:53
      • アンサイルは常時発動でアビリティ発動で範囲と回復速度アップでいいんじゃない。アンサイルの範囲が広いのはメリットにもデメリットにもなるし。 -- 2018-04-07 (土) 14:48:25
  • そもそも単なる上位互換じみた機体出すならレイブンみたいに旧機体のグレードアップ版(パーサーテメェはダメだ)にしてAuか安めの値段にすればいいやん。じゃないならファルコン見たいな固有のアビリティを持った機体を出せや。 -- 2018-04-07 (土) 14:33:51
    • パーサー言うほど強くないじゃん -- 2018-04-08 (日) 09:56:55
  • ブルワークとか何で重2つだけなのか分からん。ぶっ壊れ機体出したいなら軽2つ付けてナタの完全上位互換にすりゃいいのに。中途半端にバランスを取るくらいならもっと他の機体も考えてくれよ。 -- 2018-04-07 (土) 14:39:38
    • ほぼ全ての武器を防ぐエネルギーシールドもついてると聞いて終わったなと一瞬思ったけど、展開中は回復しなくて結構バランスが取れれて安心した。 -- 2018-04-08 (日) 07:34:05
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