Raijin(ライジン) のバックアップ差分(No.88)


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*Raijin(ライジン) [#o3792f5f]

#ref(Rijin.jpg)

**特徴 [#x194c870]
・Wpで買える機体その5
・機体にも描かれている雷神をイメージしている
・WR最強の耐久を持つ機体。重武器スロット2つを搭載している。特殊アビリティはバスティオン。前面にシールドを展開して実弾、エネルギー武器を一定量無効化できる。地を這う蜘蛛の様な外見に、凄まじい硬さ、そして過剰なまでの登坂性能によって笑いを誘うような無理のある体勢で急斜面に身構えるなど、ネタ機体としての側面も持っている。ビーコン前で番人のように待ち構えるその姿はまさに要塞。耐久と盾で、敵に長期戦を押し付けることができる。『素の耐久の高さ、(重量機体としては)やや高めの機動力、重量武器×2による高めの火力』と悪い性能ではないため、近距離編成にできれば活躍は見込めるだろう。

&color(green){&size(40){良い点};};
・バスティオン起動直後から閉じるまでの火力が30%アップ。
・全ロボットの中で最高の耐久力を誇る。さらにアビリティによって盾を使用しながら攻撃可能なので、異常なまでに頑丈である。
・装備は重量武器×2と高い火力を持つ。
・狙撃場所を確保すれば鉄壁の要塞となる
・特殊な脚により多少の段差の場所には登ることが可能で、この機体でないと登ることが難しい場所がごく一部ながら存在する。
・バスティオン起動直後から閉じるまでの間は火力が30%アップ。また、バスティオンのアビリティはダメージによって破壊される事は無く、盾を破壊されても火力アップのために起動する事が可能。
・装備は重量武器×2と高い火力を持つ。バスティオン中なら重量武器2.6本分と、フューリーに迫る火力。
・全ロボットの中で最高の耐久力を誇る。さらにアビリティによって盾を使用しながら攻撃可能なので、異常なまでに頑丈である。多くの盾持ち機体と違い、盾より本体の方が頑丈なので、爆発武器は苦手ながらも耐えてくれる。後述するアンサイルを載せる選択も取れる。
・近距離武器なら屋根と壁に囲われた閉所に陣取り、遠距離武器なら狙撃場所を確保すれば鉄壁の要塞となる。
・特殊な脚により多少の段差はおろか、かなり急な斜面でも場所によっては登ることが可能で、この機体でないと登ることが難しい場所がごく一部ながら存在する。

&color(Red){&size(40){悪い点};};                                                                                                     
・重量機体の例に漏れず、脚は遅め。爆発武器には盾が役に立たないが、かといって咄嗟に隠れる機動力も無いので、一番頑丈な機体といえど爆発武器はやや苦手。
・バスティオン起動中、アンサイルを装備しても能力アップにはならない。
・機体がデカい為に、マップによっては通れない事がある。狭い場所や通路では味方の移動妨害を起こすこともある。
・バスティオン起動中は動く事が出来ない。
・機体がデカい為に、場所によっては通れない事がある。狭い場所や通路では味方の移動妨害を起こすこともある。特に春場所は障害物に小ぶりな物が多いので、盾にするには小さい上に通れない所が多い。
・バスティオン起動中は動く事が出来ない。つまり盾は移動しながらは使えない。移動も遅めなので、攻めに行くのはあまり得意ではない。
・強化に途方も無い時間を要する。Agも高め。
**装備例 [#xa2c0abe]
|装備|解説|h
|[[E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]x2|対遠距離用装備。同じレベルの遠距離戦にはまず負けることはないだろう。バスティオン起動中は火力が30%アップする、射撃を行う際は必ずバスティオンを起動する事。|
|[[ECC Thunder(サンダー)]]x2|近距離戦で有効な装備。バスティオン起動中は火力30%アップする上に、盾へのダメージが2倍など有利な展開が多い。相手のアンサイルを無効化するなどサポートも出来る。他の装備例と比べると被弾率が高く安定性は若干低いが、上手く噛み合えば戦闘でかなり活躍できる。|
|[[HRS Trident(トライデント)]]x2|%%通称「渡来人」%%見通しの良い場所に陣取り、敵を遠くから爆破する。盾と耐久で多少撃たれても大丈夫なのも良い所で、敵の厄介なトラフューやゼウスフューを追い払うのに便利。|
|[[Zeus(ゼウス)]]x2|[[HRS Trident(トライデント)]]と同様に中距離から攻撃し続けられる。特にこちらは発射間隔が短く、ロックオン式なので動きの早い敵にも有効な攻撃を繰り出せる。中距離が多い戦いには有利に立ち回れるだろう。|
|[[ECC Thunder(サンダー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]|脅威的な耐久力と盾に加え、アンサイルを装備することですべての攻撃に対して被害を最小限に抑えることができる。火力は他の装備例と比べると低くなってしまうが、ビーコンの防衛時には非常に頼りになる。特にビーコン数で有利になっている時に相手が狙いやすいビーコンの上に陣取ってしまうと、そのまま戦況を覆されずに勝利できることも。複数で行動することでこちらの火力不足と味方の防御面を補い合っていこう。稀にアンサイルを二つ装備している人がいるが、敵を追い払うことが出来ないので野良では必ずどちらかは武器にすること。分隊なら仲間と相談して連携するのであれば使えるだろう。|
|[[Tempest(テンペスト)]]x2|800mから高ダメージの弾幕を打ち込み続ける。雷神のお化け耐久と盾が、機体を晒し続ける必要があるこの装備と実に相性が良い。また、Tempest(テンペスト)装備最大の天敵であるE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)を盾で無効化できるため、遠距離から安定した火力を保ち続けるという意味ではこの装備が一番良いだろう。|
|[[Ember(エンバー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]|通称「アンエン雷神」。雷神のお化け耐久と盾、エネルギーシールドを展開するアンサイルに大火力のエンバーを装備したことで安定した活躍が見込める。エンバーを1つしかもっていない、というひとにおすすめ。単騎で突っ込んでもいいが、アンサイルがあるため分隊戦や味方と協力して攻撃するのが有効。ただ、エンバーの射程が350mのため、AC Molot(モロット)やTempest(テンペスト)、E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)などの遠距離武器に狙われると、手も足も出ない。|
|[[Ember(エンバー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]|通称「アンエン雷神」。雷神のお化け耐久と盾、エネルギーシールドを展開するアンサイルに大火力且つ防御機構無視のエンバーを装備したことで安定した活躍が見込める。エンバーを1つしかもっていない、というひとにおすすめ。単騎で突っ込んでもいいが、アンサイルがあるため分隊戦や味方と協力して攻撃するのが有効。ただ、エンバーの射程が350mのため、AC Molot(モロット)やTempest(テンペスト)、E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)などの遠距離武器に狙われると、手も足も出ない。|
**コスト・強化時間 [#dac8c3dd]
|Lv|速度|耐久値|シールド|コスト|強化時間|h
|1|31|127000|76000 x2 |15 k Wp |-|
|2|32|135000|81000 x2 |23 k Ag |6 分 40 秒|
|3|33|144000|86000 x2 |45 k Ag |1 時間 20 分|
|4|33|153000|92000 x2 |88 k Ag |5 時間 20 分|
|5|34|163000|98000 x2 |170 k Ag |13 時間 20 分|
|6|34|173000|104000 x2 |340 k Ag |1 日 2 時間 40 分|
|7|35|184000|110000 x2 |680 k Ag |1 日 19 時間 42 分 13 秒|
|8|35|196000|118000 x2 |1.3 M Ag |2 日 13 時間 20 分|
|9|36|208000|125000 x2 |2.7 M Ag |3 日 4 時間|
|10|36|221000|133000 x2 |5.2 M Ag |3 日 20 時間|
|11|36|235000|141000 x2 |10 M Ag |6 日 2 時間 40 分|
|12|36|250000|150000 x2 |20 M Ag |7 日 5 時間 20 分|

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