Zenit(ゼニット) のバックアップ(No.43)


Zenit(ゼニット) Edit

Zenit(ゼニット).jpg

SM NORICUM(ノリカム)と並ぶハズレ武器なので注意
・ハズレというか罠武器、産廃、粗大ゴミ
・初心者には一見そこそこの活躍を見込める武器に見えるかもしれないが、ビーコン争奪戦においてほぼ役に立たない性能なのはもちろん、遠距離戦であろうとロクに当たらないというクソ性能。これを装備して戦場に出てくる時点で味方に5対6のハンデ戦を強いる迷惑行為みたいなものなので絶対に装備しないように。
・ソ連のスパイ衛星が元ネタか、打ち上げて振ってくるので違うかも。
・ノリカムと違い2発ずつ発射するタイプ。
・最近リロード時間が減ったが、大した意味はない。
良い点
・チームメンバーが抜ける
・味方に精神的苦痛を味わせられる
・すぐに地雷プレイヤーだとわかる
・音と演出がかっこいい
・ノリカムと比べると弾丸が散らないためあちらよりはマシ。
・上に飛んでから下に落とすタイプなため壁に隣接した相手にも当てられるのが特徴、上手く当て慣れれば敵を壁から引きはがせられるだろう。
ただこのゲームは、ビーコンを守ることが重要なので、壁に貼り付けれたら、そのままにしとく方が良い
•ミリ削りには一応使える。死にそうでじっとしている敵に撃つと倒せるかも…
・だが、他の武器はそもそもミリ以上に削れるのでこんなことが良い点になる時点で色々とお察し。
・つまりこの武器にいい点は無い。使ってはいけない。

悪い点
・ヤツは重量武器の中でも最弱の存在
・発射から着地まで時間が掛かるので動かれると当たらない。幸いロックしたところを直接狙う攻撃ではないため当てるには敵の移動先を読み、読んだ場所に撃てる。足の遅い敵なら赤枠の端、足の速い敵なら赤枠からもう少し先を狙う必要はある。
・ノリカムより弾道の角度が浅いので壁に当たりやすい。
・500m以内の敵には当たらないので狭いマップでは使えない。
・この武器ではダメージを得ることよりも壁に隠れた敵を追い出すためにあるためこの武器だけ付けて出てくるのはやめておいた方がいい。ノリカムとゼニットだけをつけたナターシャは即抜けされて戦場に取り残されても文句は言えない。
SM NORICUM(ノリカム)とこの武器を搭載したNatasha(ナターシャ)は芋ナタと呼ばれほとんどのパイロットから忌み嫌われている・・・
・このwikiを見ている人の中でどうしてもNatasha(ナターシャ)を使いたい人がいるならHRS Trident(トライデント)E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)を使うべし。何?ゼニットを使いたいだと!?後ろから撃つぞ!

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
51334580 k Ag-
61468800 k Ag17 時間
716141,6 kk Ag1 日 9 時間
817763 kk Ag1 日 18 時間
919536 kk Ag2 日 2 時間
10214910 kk Ag2 日 13 時間
11236416 kk Ag3 日 11 時間
12260026 kk Ag4 日 18 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 5月末にはこいつの中武器も来るんやろなぁ -- 2018-03-08 (木) 19:25:50
  • この武器が無ければ、もっと楽しいゲームになるのにね。敵にいたらラッキーだけど。 -- 2018-03-09 (金) 10:48:15
  • 以前はたしかに産廃だったが、今はそう弱くわない。問題は重機体の速度アップしすぎと言うことだ。 -- 2018-03-10 (土) 15:11:58
  • ゼニノリナタよりゼニットを三つ担いで芋ってるフューリーがヤダ -- 2018-03-12 (月) 03:05:47
  • 銭が即産廃になる新フィールドがあったら良いな。洞窟面とか、ゼニとかノリとか曲射兵器が絶対天井に当たるようなフィールド。高さ50メートルくらい。ジャンプには不自由無し。ゼニノリは実質非武装ユニットになる。ゆっくり動いてビーコンくらいは取れるかも知れないw --  ? 2018-03-12 (月) 11:22:12
    • そんなステージあったらぜニットカラテもノリカムカラテもしほうだいじゃん。 -- 2018-03-13 (火) 09:52:07
  • チャンプだとショクトレの環境と相性が良い。だいたいが隠れてにらみあってるからあぶりだし用だな。アンサイルがなく足の遅いブルが圧倒的に多いのも使いやすい一因 -- 2018-03-13 (火) 07:28:02
  • 足の遅いブルはダッシュで避けようとするからダッシュを使わせるのもでかいな。膠着状態の時に出して撃ってればあぶり出された敵を味方のショクブルが攻撃してくれる。ただ自分のダメージはでないから個人の戦績を考えると微妙。 -- 2018-03-13 (火) 07:37:15
    • チャンプでショクブル対策で使ってます。mk2カンストしてダメージも安定しましたが、費用と乗り捨てしなければいけない事を考慮すると確かに微妙ですね。自分は格納庫解放してTDMで使ってますがかなり有効でした -- 2018-03-15 (木) 05:34:03
      • 今後はステルス機や足の速い機体が出回るんで今から強化するのは無駄になると思いますが -- 2018-03-15 (木) 05:41:25
      • おっしゃる通り、ステルス機は軽武器3つに発動時はスピードアップ直ぐに300m 以下に近寄られます。今までなら自爆して、次の機体で倒すもありましたが、ステルスを上手く使うとそうも行かないかと思います。 -- 2018-03-15 (木) 16:04:24
      • なんの機体にゼニット載せてますか?自分はノリカムパットンmaxを使ってますが、ゼニットだと気づかれた後はあんまり当たらなく無いですか?是非運用方法を聞いてみたいです。 -- 2018-03-15 (木) 17:16:34
      • 自分は狭いマップのTDMで活躍させてます。特にデッドシティや、丘?のマップでのショットレとトレビュをターゲットをしぼってますね。フューリー以外でのゼニットは敵を倒すのに時間がかかるため、フューリーでしか稼働させてません。トレビュに関しては半分減ったぐらいで乗り捨てされますが、ショットレ勢は乗り捨てしない人が多いので助かります。強いクラン相手の場合は簡単に乗り捨てしてヘチがでますが、その場合はこちらも乗り捨てでタラン系で攻めるのが基本ですね。 -- 2018-03-16 (金) 01:16:03
      • 当てるのが難しい武器ですが、相手を絞ればそうでもないです。特にフューリーやブル相手なら500m前後で8割ぐらいは当てられると思いますよ -- 2018-03-16 (金) 01:18:03
      • 前後に動かれると当たらないと言う意見もありますが、狭いマップでは常に前後に動いて攻撃をかわす方はほぼいないですね。広いマップでは前後に動くのは有効だと思いますが。ただ、左右に動いて敵を狙えますが前後に動きながら戦うのは非常に難しいと思います。 -- 2018-03-16 (金) 01:27:27
      • 最後に、チャンプではゼニフューがいる場合、相手は真っ先に潰しにきます。自分もそうですが、敵が多くいる場合は真っ先に厄介な機体を狙って攻撃します。ゼニットはチャンプだとカンストしてる人が多いので、野放しすると危険ですよね。自分も相手にゼニットがいると常に動いていないといけない。リスクが増えて面倒です。相手にあまりいてほしくないですね。 -- 2018-03-16 (金) 01:34:53
  • ちなみに、同時押しで発射しない方が当たります。例えるとむずかしいですが、フューリーの場合、1と2と3と赤ボタンがありますよね?1と2を素早く押した後、赤ボタンを押すと全弾タイミングがズレて発射されます。1発爆発範囲が25mですから、全て同時で発射してしまうと弾は一カ所に落ちます。3つすべて発射するタイミングをズラす事によって着弾がそれぞれ変わるので当たる確率が各段にあがります。この打ち方になれればそこまで難しい武器じゃなくなると思います -- 2018-03-16 (金) 01:44:48
    • 勝手にブッチだと予想してましたが、確かにフューリーの方が短時間でまとまったダメージを与えられそうなのは良いですね。自分がゼニット使うときは、ノリカムパットンと同様に300-400mで運用してましたが、やっぱり敵に近すぎる&足が遅いのですぐやられちゃってました(パットンは足はあるので距離調整などの融通が利く)。デスマッチかつ狭いマップという限定条件下での500m運用のくだりはとても参考になりました。確かに狭いマップでは動き続けられる余裕はあまり無さそうですね! 上手いゼニット使いを敵に回した時の厄介さは身を持って体感してるので、自分は愛用のノリカムパットンで迎撃したいと思います笑 -- 2018-03-16 (金) 02:07:21
  • BOTのスペシャルのように攻撃版アビリティが追加されればこの武器は結構使えるけど、一枠にわざわざ入れるかって話し。まぁそのためのマルチハンガーなんだけどw -- 2018-03-16 (金) 08:05:21
  • こいつ、300mなら実用有りかもよ?海外でブッチとフューリーが互角やった? -- 2018-04-01 (日) 05:12:22
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