Zenit(ゼニット) のバックアップの現在との差分(No.8)


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**Zenit(ゼニット)[#o3792f5f]
#ref(Zenit(ゼニット).jpg)
*Zenit(ゼニット)[#o3792f5f]
LEFT:|#ref(Zenit(ゼニット)0.png)|#ref(4.4Zenit.jpg)|

・[[SM NORICUM(ノリカム)]]と並ぶ&size(40){&color(Red){ハズレ武器};};なので注意
・ソ連のスパイ衛星が元ネタか、打ち上げて振ってくるので違うかも
・ノリカムと違い2発ずつ発射するタイプ
&color(green){&size(40){良い点};};
・上に飛んでから下に落とすタイプなため壁に隣接した相手にも当てられるのが特徴、上手く当て慣れれば敵を壁から引きはがせられるだろう。壁から出てきた相手を狙うためにトレビュシェットとセットで使うと案外活躍できる。
・[[Fury(フューリー)]]や[[Natasha(ナターシャ)]]、[[Leo(レオ)]]などの鈍足機が相手なら使えないこともない。敵に相当厄介な鈍足機がいるときは役に立つかも。敵の鈍足機を片付けたら他の武器を装備した機体に乗り換えたほうが良い。
•ミリ削りには一応使えないことも無い。
&color(red){&size(40){悪い点};};
・ヤツは重量武器の中でも最弱の存在(決して火力が低いわけではない)
・発射から着時まで時間が掛かるので動かれると当たらない。幸いロックしたところを直接狙う攻撃ではないため当てるには敵の移動先を読み、読んだ場所に撃つとうまいこと当てられる。足の遅い敵なら赤枠の端、足の速い敵なら赤枠からもう少し先を狙う必要はある
・500m以内の敵には当たらないので狭いマップでは使えない
・この武器ではダメージを得ることよりも壁に隠れた敵を追い出すためにあるためこの武器だけ付けて出てくるのはやめておいた方がいい、ノリカムとゼニットだけをつけたナターシャは味方から敵の前に晒されても文句は言えないぞ
・[[SM NORICUM(ノリカム)]]とこの武器を搭載した[[Natasha(ナターシャ)]]は芋ナタと呼ばれ全てのパイロットから忌み嫌われている・・・
・このウィキを見ている人の中でどうしても[[Natasha(ナターシャ)]]を使いたい奴がいるなら[[E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]を使ってくれ。何?ゼニットを使いたいだと!?後ろから撃つぞ!
・というよりなんかこのサイト運営者に嫌われてるだけな気がする
・ファイアボタンを連打すると、バグか仕様かは不明だが、いつの間にか速射できるようになった。これからは積極的に使っていこう。
*コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
|Lv|	|コスト|	|攻撃力|	|リロード|	|強化時間|
- せめてリロード時間が減って弾速が上がってくれればな……威力は弱くないのでまだ許せるんだけども --  &new{2016-09-14 (水) 01:02:53};
**武器性能・特徴 [#v21708a0]
・プレイヤーLv13から購入可能。価格580kAg。
・ソ連製のロケットが元ネタ
・曲斜型の為、物陰から攻撃が可能。ただし弾速が遅く、遠距離になる程発射された弾がばらける。逆に近距離であれば着弾時間も短縮され、爆発範囲の広さから当てやすいが、300以上近付かれてしまうと射角の関係から攻撃ができなくなってしまう。真上から降るような弾道を取る為、物陰に隠れて動かない敵などに攻撃を行う事ができる
・曲斜型としては同系統に軽量武器として[[Noricum(ノリカム)>SM NORICUM(ノリカム)]]がある。''ただし、あちらは弾速の速い弾体を一回で14発同時発射、ダメージ効率がこちらよりも高く、使用感はかなり異なる。''
・斜めになった発射台に18発の弾体がセットされており、1射で2発ずつ連続発射され、発射された弾体部分が順番に無くなっていく。発射後は発射台部分は水平に倒れ、リロード時に新たな弾体が現れ補充される。その後、発射台は元の射角に起き上がる。弾体は大量の噴煙とに降り注ぎ、時に相手の視界を妨害する。近くの壁などにぶつかった場合、他の爆発系の武器のように破片のようなものが転がる様子が見られる。

#comment

&color(green){&size(41){良い点};};
・壁を超えて攻撃できる。
・ビーコンを防衛している敵、定番ポジションで遠距離武器を撃っているような敵を狙うとそこそこ貢献できる。
・壁に隣接した相手にも当てられるのが特徴。上手く当て慣れれば敵を壁から引きはがせられるだろう。
・瀕死で隠れている敵にとどめを刺せる。逆に、死にそうな時に撃たれるとなかなかに鬱陶しい。
・ダメージはそれなりに高め(1射2発で最大11200)なので当てられるのであれば火力支援程度にはなる。
・撃ち切りに掛かる時間とアビリティのクールタイムが近いButch(ブッチ)との相性が良く、4つ装備することで絶え間ない爆撃が可能。

&color(red){&size(41){悪い点};};
・弾速がかなり遅いため動かれると殆ど当たらない。近距離ならともかく、遠くに当てるのはかなり難しい。''ロックしたところを直接狙う攻撃ではないため当てるには敵の移動先を読んで撃たなければならない。足の遅い敵なら赤枠の端、足の速い敵なら赤枠からもう少し先を狙う必要がある。ただし、前後での偏差射撃は不可能なので自分に近づいている敵には当てるのは限度がある。''
・ノリカムより弾道の角度が浅いので壁に当たりやすい。
・距離300以内の敵には当たらないので近づかれたら一巻の終わり。特に足の速い敵機に近付かれるとあっという間に最低射程圏内まで入られることも。
・この武器ではダメージを与えることよりも壁に隠れた敵を追い出すためにあるため、この武器だけ付けて出てくるのはやめておいた方がいい。
・[[Noricum(ノリカム)>SM NORICUM(ノリカム)]]とこの武器を搭載した[[Natasha(ナターシャ)]]はゼニノリナタと呼ばれ、ダメージ効率の悪さからかなりのパイロットから忌み嫌われていた。(現在では武器性能自体はそこまで悪いものではなくなった。ただし機体特性上他プレイヤーに嫌われるのは必至)
・リロード時間が長い。15秒経つうちに戦況が変わることもしばしば。更に2発ずつの発射の為、撃ちきるまでも長い。
・所詮は支援武器であるため、有利な時にゼニット搭載機を出さなければ戦況をさらに悪化させることがある。
・もしも積極的に遠距離装備の[[Natasha(ナターシャ)]]を使いたい人がいるならば、[[Trident(トライデント)>HRS Trident(トライデント)]]か[[Trebuchet(トレビュシェット)>E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]を使った方がチームへの貢献度は高い。
**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
※エコノミー反映済み
#region(反映前)
反映前
LEFT:|レベル|ダメージ|コスト|アップグレード時間|h
| 1 | - | - | - |
| 2 | - | - | - |
| 3 | - | - | - |
| 4 | - | - | - |
| 5 | 1344 | 580 k Ag | - |
| 6 | 1476 | 800 k Ag | 17 時間 |
| 7 | 1622 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 |
| 8 | 1783 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 |
| 9 | 1959 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 |
| 10 | 2153 | 10 M Ag | 2 日 13 時間 |
| 11 | 2366 | 16 M Ag | 3 日 11 時間 |
| 12 | 2600 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |
#endregion
LEFT:|レベル|ダメージ|コスト|アップグレード時間|h
| 1 | - | - | - |
| 2 | - | - | - |
| 3 | - | - | - |
| 4 | - | - | - |
| 5 | 1344 | 580 k Ag | - |
| 6 | 1476 | 800 k Ag | 16 時間 48 分 |
| 7 | 1622 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 |
| 8 | 1783 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 |
| 9 | 1959 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 24 分|
| 10 | 2153 | 10 M Ag | 2 日 12 時間 |
| 11 | 2366 | 16 M Ag | 3 日 12 時間 |
| 12 | 2600 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |

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#region(過去のコメントはこちら)
[[Zenit(ゼニット)/comment]]
#endregion

#scomment(./comment,20)





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