SMS Hydra(ハイドラ) の変更点


**SMS Hydra(ハイドラ)[#o3792f5f]
#ref(ハイドラ.png)

・Wp武器。5650Wp。射程600m、総弾数6発のミサイル。
・ミサイルは誘導性能を持ち、盾、バリア、障害物に阻まれない限り必ず命中する。
・必中する特性からダメージのロスが少なく、実戦上の継続火力は意外に高い。


&color(green){&size(40){良い点};}; 
・壁などに阻まれない限り必中、ただしバリアーには防がれる
・[[AT Spiral(スパイラル)]]ページより抜粋
 ロックオン機能で敵をロックオンしている場合、隠れたまま発射したり壁に隠れている敵を攻撃できる。
 やり方はロックオン機能で敵一人にカメラを固定し、向きを変えて発射する。するとミサイルが自分の向いている方向に飛んでから、相手を追尾するため壁に隠れて撃ったり、壁に隠れている敵の側面から攻撃出来る。ぜひとも覚えて使ってみよう。
・雷神などミサイルの飛んでくる方向に盾を向ける敵には左向いて2発、即座残り4発を右向いて放つといい感じに削れる
・武器の性質上、機体の向きと関係なく敵を直接狙う必中攻撃の[[Zeus(ゼウス)]]と相性が良い。盾持ちには違う方向からの同時攻撃が狙いやすく、それ以外には普通に必中の武器となる。また、風神潰しにも効果あるセットアップ。これはスパイラルでも可能な話なのでセットできる武器に応じて切り替えると良いだろう。
・[[Stalker(ストーカー)]]などステルス機がステルス状態中の対策について。別の600m圏内にいる敵をロックし、ステルスが解けた敵にロックを切り替えることで即座に発射することができる。他のロックオン式武器でも同様のテクである。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・障害物に阻まれると当たらない。屋根、高い建物が苦手。
・発射前に3秒間のロックオンが必要。
・敵を途中で倒してしまったり600m以上離れられたりなどで残弾があると使うまでリロードができない。自動リロード化や残弾廃棄機能などの追加が望ましい。
*コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
| レベル | | ダメージ | | コスト | | アップグレード時間 |
| 1 | | 900 | | 5650 Wp | | - |
| 2 | | 1060 | | 15 k Ag | | 8 分 |
| 3 | | 1170 | | 30 k Ag | | 45 分 |
| 4 | | 1290 | | 60 k Ag | | 1 時間 30 分 |
| 5 | | 1420 | | 300 k Ag | | 6 時間 |
| 6 | | 1560 | | 600 k Ag | | 13 時間 |
| 7 | | 1710 | | 1.2 M Ag | | 1 日 1 時間 |
| 8 | | 1880 | | 2.3 M Ag | | 1 日 7 時間 |
| 9 | | 2070 | | 4.5 M Ag | | 1 日 14 時間 |
| 10 | | 2280 | | 7.5 M Ag | | 1 日 22 時間 |
| 11 | | 2510 | | 12 M Ag | | 2 日 15 時間 |
| 12 | | 2760 | | 19.5 M Ag | | 3 日 13 時間 |

----
#region(過去のコメントはこちら)
[[SMS Hydra(ハイドラ)]]
#endregion

&size(20){''※あまりに荒れているので表示数を制限しています(2018/06/09)''};
''(武器の使用はあくまで個人の自由であり、他のプレイヤーの装備を制限する権限は誰にもありません。野良プレイヤーに規制を迫るのではなく、クランや分隊を作り仲間内で話し合うようお願いします)''


#scomment(SMS Hydra(ハイドラ)/comment,5)