Scourge(スカージ) の変更点

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*Scourge(スカージ) [#o3792f5f]
LEFT:
|#ref(Scourge(スカージ)0.png)|#ref(4.4Scourge.jpg)|

**武器性能・特徴 [#d2824f49]

・スカージとは天罰、苦しめる、等の意味。苦痛を与えることを指す。

・プレイヤーLv17から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。

・中量武器。エネルギー属性、照射型ロックオン武器。射程600、装弾数100セル。秒間10セル発射、リロード時間5秒。

・敵に近付くほどダメージが大きくなる電撃を照射する、当て続けることでダメージを与える武器。ロックオンにより、敵が真正面に居なくとも自動で照準を合わせる。その為、足の速い機体が相手でもしっかりと命中させることができる。一方で、近づかれ過ぎるとロックオン機能が足かせとなる場合がある。

・同型のエネルギー属性、照射型ロックオン武器には軽量武器に[[Spark(スパーク)]]がある。

・バレル上下に突き出した二本の構造が印象的な武器。この上下のパーツは、電弧の照射時には細かいパネル部で外側へ展開する。同じタイプの武器である軽量武器の[[Spark(スパーク)]]とは攻撃方法は同じ電弧であるが、構造としてはあまり似ていない。

&color(green){&size(40){良い点};};&br;・距離600の射程を持ち、微量ながら中距離からの攻撃が可能。

・ロックオン性能で自動照準、発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。

・400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(最大2.38倍)。近距離でもそれなりに対応できる。

・高い性能の割には安く手に入るため入手が容易である。

&color(red){&size(40){悪い点};};&br;・ロックオンに約3秒の時間を有する。

・距離400以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する。

・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなる。

・照射時間が長く、フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある。
・照射し続けて効果を発揮する武器なので、瞬間火力が高い武器を使ってヒットアンドアウェイを繰り返してくる相手に対して非常に分が悪い。

・1トリガーで撃ち切る武器ではないので照射を途中で止めると燃料が中途半端に残ってしまう。撃ちきるまで補充もされない。

**コスト・強化時間 [#oa1092a8]

※エコノミー反映済み
#region(反映前)

反映前
LEFT:
|~レベル|~ダメージ(10セル分)|~コスト|~アップグレード時間|h
|1|1680|10000 COMP|-|
|2|1850|15 k Ag|8 分|
|3|2030|30 k Ag|45 分|
|4|2230|60 k Ag|1 時間 30 分|
|5|2450|300 k Ag|6 時間|
|6|2690|600 k Ag|13 時間|
|7|2950|1.2 M Ag|1 日 1 時間|
|8|3240|2.3 M Ag|1 日 7 時間|
|9|3560|4.5 M Ag|1 日 14 時間|
|10|3920|7.5 M Ag|1 日 22 時間|
|11|4300|12 M Ag|2 日 15 時間|
|12|4725|19.5 M Ag|3 日 13 時間|
#endregion
LEFT:
|~レベル|~ダメージ(10セル分)|~コスト|~アップグレード時間|h
|1|1680|5000 Au|-|
|2|1850|100 k Ag|3 時間 30 分|
|3|2030|200 k Ag|6 時間|
|4|2230|400 k Ag|1 2 時間|
|5|2450|2 M Ag|1 8 時間|
|6|2690|3 M Ag|1 日|
|7|2950|4 M Ag|2 日|
|8|3240|8 M Ag|3 日|
|9|3560|13 M Ag|4 日|
|10|3920|25 M Ag|5 日|
|11|4300|35 M Ag|6 日|
|12|4730|45 M Ag|7 日|

※表記ダメージは400m時のもの

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#region(過去のコメントはこちら)

[[Scourge(スカージ)/comment]]
#endregion
#scomment(./comment,20)






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