Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)/comment

Last-modified: Wed, 28 Mar 2018 01:41:21 JST (2211d)

Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)

  • Punisher×2 Punisher T×2を装備すれば薬莢が散って格好いいだで -- 2016-10-11 (火) 23:36:24
  • レベル表、消されてますね。きっとトモダチいなくてさみしいんでしょうね -- 2016-12-12 (月) 13:09:28
    • バックアップ確認してみましたが、どうやら元から書かれていなかったようです。 -- 2016-12-12 (月) 13:48:43
  • 500m~300mまで本来の能力発揮できて、それ以内に近づけば近づくほど最大1.5倍まで威力があがるとかなら面白いのに。 -- 2016-12-12 (月) 14:56:30
    • DPS的には問題なくて、有効外があるのが問題だから表記通りの射程が有効射程になるだけで劇的に使いやすくなると思うよ -- 2016-12-12 (月) 17:18:58
      • モロットもそうだけど、確かにあの射程表記は酷いと思う。 -- 2016-12-13 (火) 19:26:33
      • ただそうすると、金武器屋やWP武器を食ってしまうから、ゲーム的にはバランスが難しいな。 -- 2016-12-13 (火) 19:46:41
  • なるほど・・・じゃあwpかゴールド武器で射程延びた版出てほしい。 -- 2016-12-14 (水) 04:58:22
    • 重量武器版のモロットがテストサーバーにあったんだけど、あれがどうなったのか最近話を聞かない。 -- 2016-12-14 (水) 09:01:10
      • 是非出てほしいし、砲身増やさずに一本のでかいやつにしてほしい -- 2016-12-14 (水) 10:04:44
  • Lv5しか持ってないから見てみたんだけど表記上の威力が軽パニと同じなんだけど表記の倍の火力だったりするのかな? -- 2016-12-14 (水) 15:34:48
    • 多分そう。モロTは秒13発ってモロと違う表記だけど、これは多分交互に発射される別の武器ってことになってて、パニTはパニと同じのが二つついてるから同じ表記。なのかなぁ~?と思ってる -- 2016-12-15 (木) 10:01:49
      • 最高じゃん!もう僕パニッシャー戦隊作る! -- 2016-12-18 (日) 01:24:41
  • パニッシャーTは射程500m、19秒間撃てる。タランは射程350m、9.6秒間撃てる。 差別化できそうな気がするんだがどう思う? -- 2017-01-26 (木) 16:33:28
    • パニTは9.6秒間で118000ダメ。タランは9.6秒間で140000ダメ。タランのリロードを含めると14.6秒でパニTは180000ダメ、タランは140000ダメ。もちろん全部当たればの話だが -- 2017-01-26 (木) 16:43:53
      • 14.6はパニッシャーが一番有利な条件なのでどうかと思うが。実弾だからバリアにも盾にも弾かれるし、射程だって400以上離れるとてんで当たらんよ。確かにwpないなら仕方ないけど、タラン使った方が絶対いい -- 2017-01-26 (木) 18:19:52
      • タラン1セットで削りきれない場合、弾数の多いパニの方が有利になるので条件として間違っていません。400以上でも重機体なら結構当たりますし、ダメージもちゃんと入ります。牽制としても使えます -- 2017-01-26 (木) 18:23:01
      • パニタラン共にレベル8での数値だが、敵の耐久が16万だとパニの方がタランのリロード中も撃てるので早く倒せる -- 2017-01-26 (木) 18:25:23
      • あと浪漫は大事ぞ -- 2017-01-26 (木) 18:33:16
      • その代わりリロード時間は、パニッシャーの方が長い -- 2017-01-26 (木) 18:38:26
      • リロード前に倒せばいいだけのこと -- 2017-01-27 (金) 02:34:50
      • なら、こっちもリロード前に倒せば良い -- 2017-01-27 (金) 16:48:41
  • 例えば、タラン風神相手に、サンダー積めない機体(グリとかライノとか)で、射程外からバリア削りとか? で、バリアを破ったらそのままゴリゴリする。これなら弾数を活かせよう。幾ら『バリアにはタラマグ使え、サンダー使え』と言っても、タラン×3に同射程で真っ向から撃ち合えば幾ら何でも痛手を負うし、皆が皆サンダー積んでるとも限らん。盾対策にロケット積んだは良いが、バリアに阻まれる、なんてのはよく有る事だろう。そういう奴の助けにならないか? -- 2017-01-27 (金) 08:42:51
    • 2.5アップデートで風神のアンサイルはさらに強化(回復速度とHP)されたので、パニッシャーじゃあ風神はなんとも思わないですね…むしろ、盾が意外と脆いアンランスに対しての有効打になると思います。 -- 2017-01-27 (金) 15:28:34
    • タラ風神使ってる者だけど、パニはやっぱ気にならないね、削ったそばから回復できる。サンピナレオとかにすら一斉掃射されても平気なこともあるし、本当に強くなった。どちらかというと、サンダー以外でもトライデントとかエイフィドでバリア削られて近くの別のやつにやられたり、タランがリロード間際でタラマグ相手に火力負けすることが結構あるから、そんなに意識しなくても誰かしら倒してくれると思ってて良いと思うよ。そういう助けをしたいんだったら、モロット乗せてトラフュー狩ってほしいかな。 -- 2017-01-27 (金) 17:02:09
  • これってスペック的にはドックに4本積むと永遠に撃てるんかな? -- 2017-02-03 (金) 22:26:51
    • らしいよ -- 2017-02-12 (日) 19:33:07
  • この武器、パニの2倍火力あっても強すぎるってことは無いと思うんだけどなー。 -- 2017-02-13 (月) 15:30:30
  • パニッシャーの1.5倍の火力 って説明消した方が良くない? 実質二倍じゃないの? -- 2017-02-13 (月) 16:26:49
    • パニッシャーの装填数は220で撃ち終わるのに22秒、MkⅡの装填数は330で撃ち終わるのに約19秒、リロードはどちらも10秒。DPSに関しては1.7倍だけれどもDPMに関しては約1.5倍になる。詳しくは武器性能の比較を参考にしてください。 -- 2017-02-13 (月) 16:54:28
  • アップデートで強化される度に試しに使ってはみるものの、結局オルピナに戻ってしまう。。w -- 2017-03-04 (土) 00:09:55
  • 向かってくるスパイラルやピナタとかを撃ち落とせたらなぁ。 -- 2017-03-12 (日) 23:17:05
  • テストサーバー(ver2.7)の動画で確認してました。発射し続けると加速するようでタランに匹敵する火力がありました。 -- 2017-03-13 (月) 00:43:57
    • その加速機能がついたので打ち切りは短くなった模様。風神のシールドの回復速度以上に削れてた。 -- 2017-03-13 (月) 00:54:19
    • 今までは集弾や発射速度の関係でマグナムに毛が生えた火力しかなかった気がする。(軽武器のパニッシャーは…)ちなみに風神のシールド…はパニッシャーmkⅡを3つつけた場合です。 -- 2017-03-13 (月) 01:00:28
    • そう言えば、中軽で500mの実弾武器は誘導武器のスパイラルとハイドラだけなんだよね。これだとエネルギーシールド剥がせないし、最大加速時には集弾もよくなって500mでも殆どバラけず威力も落ちないだったら。オルカンとトランバスのように使い分けされるようになりそう -- 2017-03-13 (月) 01:09:50
  • バージョン2.7.0(アンドロイド)でパニッシャー加速使用になったけど、説明みると11発/秒となってる。アプデ前のiOSでは16発/秒。球数も100発位減ってるんだけど、これってパニMK2弱体化したってこと?軽武器の方は変わってない。 -- 2017-03-22 (水) 01:23:33
    • パニ2とモロ2単発ダメ上がってるよ -- 2017-03-22 (水) 07:03:45
      • なるほど、一発のダメージが上がって、連射速度と弾数が下がったんだね。総合するとどの程度DPSとDPMに変化があったんだろう・・・。ありがとう。 -- 2017-03-22 (水) 09:39:55
  • モロットもmk2の方が、iOSでは弾数120の8発/秒なのに、泥は70の5発/秒になってる。。パニと違って、軽モロは弾数が10発減ってる。説明通りだとすると、1.5倍加速してもDPSは変わらず、弾切れが早くなったってことだよね?? -- 2017-03-22 (水) 01:36:44
  • レベル6のこれを風神に三積みしてる者だが、タラマググリの迎撃にまあまあ使える。向こうは射程に入れようと近づくのでどんどん命中率が上がっきて相手のレベルによるが上手くいけば体力を半分切る前に倒せる。(なお、その後別のタラン持ち等にやられる事もしばしばだが) -- 2017-03-24 (金) 21:24:40
    • 続きです。さらにアップグレードしたいけどコストと時間考えると別の武器のアップグレードに回したくなるジレンマが… -- 2017-03-24 (金) 21:27:13
      • それ痛いほどわかる。確かに強化されて使いたいんだけど、今まで全然育てなかったからなぁ。だからと言って他が強化し終わった訳でもなし -- 2017-04-07 (金) 17:42:30
  • パニッシャー 強いね -- 2017-04-07 (金) 14:44:10
  • ガレスに積んでたけどそこそこ使えた -- 2017-04-10 (月) 22:20:02
  • 盾ダメージ1.5倍とかなら使えるのになー -- 2017-04-14 (金) 03:44:19
  • この動画見るとパニガラハって有りかもと思う https://youtu.be/gp_TpSUVEJQ -- 2017-04-19 (水) 19:45:54
    • 全然ダメ入ってないじゃん。横槍で体力減ってるだけ -- 2017-04-19 (水) 19:55:25
  • 使ってて楽しい武器だけど効果が感じられるのはLV9以上からだね。 -- 2017-04-21 (金) 13:28:17
  • 上にもあるけど盾1.5倍はついてほしいな。あとアンサイルを1.5倍の速度で削れる仕様にしたら機関銃も使われるようになるのだろうか? 加速機構で充分かな。 -- 2017-04-21 (金) 22:02:02
    • 盾への攻撃も与ダメになるのとアンサイルで防いだ分も貰える銀が増えるとかと合わせて実装してほしいな -- 2017-04-21 (金) 22:03:52
    • モロパニの盾ダメージアップは、運営真面目に考えてるらしいよ。 -- 2017-05-26 (金) 22:12:19
      • だったら今週末のテストサーバそれをメインにすればいいだろ。あとゲッコーの熱量復活とか。とにかく今日テストサーバーがないのが不満 -- 2017-05-27 (土) 14:07:18
  • タランばかりでもつまらないし、ダッシュマークIIに向けて強化進めてるけど良いよね? -- 2017-05-03 (水) 10:02:43
    • 瞬間継続総合火力全てにおいてタランを上回る。(全弾当たれば)つまり強い。壁に3秒撃ってから接敵するのがコツ。カンストすると1セット36万ダメだから33発は捨てていい。 -- 2017-05-03 (水) 10:18:13
      • あ、パニッシャーmk21つで12万x3で36万。ダッシュだとこれ。パニグリならもう少し火力 -- 2017-05-03 (水) 10:19:49
      • 全部当たればって、、、コツは壁に3秒うつって矛盾してるよぅ・゚・(PД`q。)・゚・ -- 2017-05-26 (金) 05:19:51
      • 全部当たればかなりの火力があるから多少は捨ててもいいってことだろ。屁理屈にも程がある -- 2017-05-26 (金) 16:15:21
      • 論理がわかってないね。36万ダメージなんで雷神しか耐えられないんだぞ。そこまでの威力があるから660発中の33発は捨てていいってことだ。よく読んでください -- 2017-05-27 (土) 15:02:38
      • それと全弾当たればというのはばらけた弾が当たればという意味です。 -- 2017-05-27 (土) 15:03:52
      • 実際に使ってみた? -- 2017-05-27 (土) 15:13:55
      • まあ使ってねぇだろーなwパニ使ってるけど耐久力ある機体とサンダーと合わせて使うならありだね、あとオルカンかわせるぐらい早い機体とパニも使える。屁理屈いってわるかったよ (^-^;) -- 2017-06-06 (火) 07:29:39
  • オススメはロガとヴィーチャシ、レオは使ったけどエイフィドの餌だったからあまりおすすめしない。レベル11だけどエキスパート3で問題なく使える。威力を求めるならオルカン、タランの方が強いな。なんでパニ使うかって自己満しかない -- 2017-06-06 (火) 07:38:21
    • 瞬間火力が違いすぎるものな。上にもあるが継続火力は高いんだがな。タランはもうちょい連射できていいから4連1セットなの修正してくれれば、パニッシャー系統といい感じになるんだろうけど。まずそれはないからなー。つまり何が言いたいのかというと早く盾にダメージアップ来てください。盾持ち及びアンランスメタとして優秀になるんだよね -- 2017-06-07 (水) 16:42:06
  • ピンと射程被って打ち合いにくいから射程530くらいにしてくれ -- 2017-07-02 (日) 10:53:08
    • 500で使うものじゃないからなぁ。サンダーの距離で戦ってよ。 -- 2017-07-02 (日) 17:30:58
      • サンダーの距離?じゃあ俺オルカン持っていくから・・・  実際の運用考えるとオルカン並の距離で戦うなら当て続けないといけないパニはアンサイル、盾とかタラマグとか辛すぎるでしょ -- 2017-07-02 (日) 19:57:35
      • それでも500チマチマやられたら味方がたまったもんじゃねぇってことよ -- 2017-07-02 (日) 23:36:02
  • 俺もパニ使ってるけどそれは切実に思う。デカい爆風持ってる分あっちのが実質射程長いしなぁ -- 2017-07-02 (日) 12:22:39
  • 盾にもバリアにも受け止められるモロパニはもっと手厚い加護があってもいいと思うんだ。 -- 2017-07-02 (日) 22:15:05
    • 火力がやや低下する代わりに、サンダー等みたいな自動リロード(消費量>自動リロード数)つけて射程距離アップ(600m)と集弾性アップ(適正距離300)とか? -- 2017-07-02 (日) 22:46:50
    • 過去のコメントで見た案だけど、爆発系(ピナ、トラなど)をパニモロの弾幕である程度撃ち落せたら面白いのにね。ってのがあったよ。これが一番パニモロ見た目にしっくりくる気がする。パニで4割、モロで2割くらい撃ち落せたら満足じゃない? -- 2017-07-03 (月) 04:06:34
    • このLINEスタンプ 石 - Yahoo!知恵袋 このLINEスタンプ 石 - Yahoo!知恵袋 アンサイルにはいい感じで削れるので、味方の爆発系が入りやすくなってサポートにはもってこいなんだけど、現状はなんか今ひとつなんだよね。継続火力は高いんだけど、有効射程が短いから高い火力を出そうと思うとタラマグと競合する(そこそこ瞬間火力もあるからそれなりに早く盾も破壊できる)し、スカージが来たら完全に喰われるからなぁ。盾もちにダメージアップが来ればタラマグより盾を破壊しやすくなるから、アンサイル削りもしたいならかなりいいと思う(アンランスメタになる。) -- 2017-07-05 (水) 16:40:34
      • このLINEスタンプ 石 - Yahoo!知恵袋 このLINEスタンプ 石 - Yahoo!知恵袋 の部分を削除してください。(凍結されてるのでできない) -- 2017-07-05 (水) 16:42:16
  • これランスロットに積んだら、カッコいい、ミリタリー柄にすると尚更カッコいい。実用性は……うん -- 2017-07-04 (火) 19:56:00
    • すげぇわかる。サンダーとの相性めちゃくちゃいいよね。見た目もめちゃくちゃかっこいい。遠距離からシールドゴリゴリ削れる!けどシールドゴリゴリ削れるだけでそれ以上の貢献度合いは低い・・・。 -- 2017-07-05 (水) 22:24:47
  • そもそも自動発射モードってなんだろう。知ってる方います!? -- 2017-07-06 (木) 18:38:01
    • フルオート連射って意味の翻訳じゃない? 目押しが必要なセミオート式じゃないって意味の自動発射 -- 2017-07-09 (日) 19:50:02
      • そういうことか?!でも今までもフルオートぽかったになんで今になってそんな説明がついたのだろうか?! -- 2017-07-09 (日) 22:33:50
  • 2.9.2のアップデート完了 -- 2017-07-12 (水) 01:59:51
    • 開幕トラピンめっちゃ減ったかわりに、ゼウス、月光、トレビュ増加した感じのなか -- 2017-07-12 (水) 02:01:04
      • パニガラハがものすごく活躍中! -- 2017-07-12 (水) 02:02:05
    • まだアンドロイドだけ? -- 2017-07-12 (水) 02:02:02
      • iOSは2週間後くらいでは?Androidはきましたよ! -- 2017-07-12 (水) 02:27:35
      • ダメージ25%アップで、集弾性はあまり変わりはないよ -- 2017-07-12 (水) 02:39:24
      • そうなのか -- 2017-07-12 (水) 03:13:56
    • 差分でダメージ上昇率を見たけど、これマジ?頭イかれてるぜ。パニッシャー狂の俺大歓喜。早くiPhoneにも来ないかな…… -- 2017-07-12 (水) 08:32:58
  • アプデ前ですらタランより瞬間継続総合火力に優れてるのにさらに25%まし -- 2017-07-12 (水) 12:19:57
  • 強い カッコいい たまらん -- 2017-07-12 (水) 13:24:39
  • パニを大幅強化する運営はわかってる -- 2017-07-12 (水) 15:22:32
  • パニグリやばい! -- 2017-07-12 (水) 16:06:25
  • 威力アップじゃなくて発射速度アップと弾数アップでってお願いしたのにガン無視ですか -- 2017-07-12 (水) 16:30:19
    • 同じ要望が極少数、もしくは一人だけだったんだろ。 -- 2017-07-12 (水) 16:36:54
      • そうか?!パニッシャーでもっと弾幕張りたいという方が多かったのは事実でしょ。威力アップについては見てないから触れないが… -- 2017-07-12 (水) 16:40:18
      • このwikiでは割と見かけるが、プレイヤー全体から見たら少数だったんだろ。 -- 2017-07-12 (水) 16:43:13
      • Lobi twitter(日本版じゃない方ね) 2ch でも見かけたよ -- 2017-07-12 (水) 16:46:00
      • それでも世界から見たら極少数だろ。まさかプレイヤー全員日本人だと思ってんの? -- 2017-07-12 (水) 16:49:36
      • そう思ったからわざわざ海外版のツイッターを翻訳しながら確認したんですが。そう言われると俺の努力が無駄と言われてるみたいで虚しい -- 2017-07-12 (水) 16:54:26
      • まさかと思うが運営が掲示板やtwitter、wikiの書き込みを全て確認しているとでも思っているの?あと、どれくらいの同じ意見の人が運営のコメントフォームで要望を送ったのかも考える必要がある。 -- 2017-07-12 (水) 16:57:58
      • そうでしたか、やっと納得できました。わざわざ返信してくれてありがとうございました。 -- 2017-07-12 (水) 17:00:10
  • こういう奴らが、Twitterの公式垢に毎度毎度難癖つけに行くんだろうな・・・ -- 2017-07-12 (水) 17:02:10
    • こういうやつって俺の事?! 一つ上の木主だが、言葉はなるべく丁寧でポジティブな言葉を選んで提案してるし。提案内容もしっかり考えたいる -- 2017-07-12 (水) 17:29:35
      • 丁寧でポジティブな言葉だろうと難癖は難癖に変わりないよ。 -- 2017-07-12 (水) 17:32:39
      • どこが難癖なのか。教えて貰えませんか?!いつも難癖にならないように気をつけて発言してるだけど、何かいけないこと言いました? -- 2017-07-12 (水) 17:34:27
      • 『お願いしたのにガン無視ですか』の部分。 -- 2017-07-12 (水) 17:39:00
      • 確かにガン無視はストレート過ぎるので運営には言わなかった。あと、考えに考え抜いた上の要望だったのでその修正案はこういう所がダメだとか返信してくれればいいんだけどなぁ。後最後に納得して終わってるのだから後からグダグダ言わないでくれるかなぁ。愚痴るぐらいいいだろう。最後にあれ、まだワガママだとかならわかるがなんで難癖になるのかようわからない。揚げ足とったわけじゃないのに -- 2017-07-12 (水) 17:47:41
      • 一々「~だからダメ」とか返信していると運営に支障が出るから限りなく不可能に近いだろ。納得して終わっているなら何言われてもこれ以上出てくるな。愚痴るなら自分に文句や批判を言われてもしょうがないくらいの心持ちでやって、それができないなら人目に絶対つかないところで愚痴ってろ。 -- 2017-07-12 (水) 17:58:48
      • せっかく納得してたのにあんたのせいでイライラして来たは。あと返信はして来れたらいいなくらいで強制してないですし、来ないからって怒るわけでもないのになんでそんなキツイ言い方しかできないの?! -- 2017-07-12 (水) 18:02:20
      • 文句言うのは構わないけど、難癖つけるなと言ってるそばから( -- 2017-07-12 (水) 18:03:59
      • 個人的には)難癖つけて批判しているようにしか見えなかったからね〜。スルースキルない俺が悪かったねー -- 2017-07-12 (水) 18:05:11
      • ああ、スルーできなかったお前が悪い -- 2017-07-12 (水) 18:06:51
      • スルーできなかった俺も悪いが、難癖つけて来たと思われるようなコメントしたことは悪いと思ってないの?!。あんたはそうやってちょっと配慮に欠ける人を追い詰めて楽しいのですか?! じゃぁさっきの件なんて言って終わればあなた的に納得でき来たのですか?今後は気をつけようと思ったので 極論で申し訳ないがあなたが悪いねーって言えばそれで済むと思ってるのでしょうか。自分も言いすぎたと思わなかったのでしょうか -- 2017-07-12 (水) 18:13:58
      • お前から墓穴掘っているんだから、こちらは別に追い詰めようとはしていない。あと、お悩み相談室で「スルーできない」と同じ奴なら、被害妄想激しすぎるから一度精神科行って診てもらった方がいいぞ。 -- 2017-07-12 (水) 18:24:14
      • 墓穴掘ったというのはどこでしょうか?!答えてくれるとありがたいです -- 2017-07-12 (水) 18:32:48
      • 上の木のコメントに対し、最後はどう終われば。こういう奴がツイッターに毎度難癖をつけにいくんだろうなってコメントをしないようにできましたか? -- 2017-07-12 (水) 18:36:33
      • 『スルースキルない俺が悪かったねー』に対して『スルーできなかったお前が悪い』と当然の返答を返したら発狂し始めただろ。こんな簡単なこともわからないのか? -- 2017-07-12 (水) 18:37:07
      • スルースキル無いならネットやるな。 -- 2017-07-12 (水) 18:38:19
      • スルーできなかった人がいたとして(今回の自分)、それをいいことに自分が相手に不愉快な気持ちをさせた事がなかったかのように振る舞っているからこうなっているんだよ -- 2017-07-12 (水) 18:40:27
      • 自分から関わってきて追い詰められたりするとガキのように責任を他人に擦り付けるとか, -- 2017-07-12 (水) 18:42:49
      • 責任は99%俺が悪いし押し付けて付けてはいない。ただ、果たしてそいつ一人だけの(自分なんだが)責任かと言いたかったんだ -- 2017-07-12 (水) 18:46:55
      • 自分が出ると矛先が自分に向くと分かっているのに出てきたら確実にお前だけの責任。仮に「自分みたいにアレな人が~」とか言っても言い訳にすらならんぞ。 -- 2017-07-12 (水) 19:02:24
      • それがわかったてたらわざわざこんなこと言わねーよ -- 2017-07-12 (水) 19:10:06
      • あとハッキリ「自分」と言ってるのに「自分みたいって」言葉を変えるのはなぜ。こういうとこに1%分責任があるじゃないのか?! -- 2017-07-12 (水) 19:12:24
      • 確かにお前がわかっているならこちらもわざわざ言わないが、お前がわかっていないからはっきりと「◾自分が出ると矛先が自分に向くと分かっているのに出てきたら確実にお前だけの責任」と言った。お悩み相談室ではっきりと「自分みたいにアレな方もいるのですから」と言っているだろ。「別人だから」と言い訳しようとしても「?!」を使っているのお前だけだからバレバレだぞ。 -- 2017-07-12 (水) 19:19:04
      • それも俺だというのは否定しないが、あくまでそれはそこに書いたのであってここにはそう書いてない。 -- 2017-07-12 (水) 19:24:10
      • わかってないって書いてあるのが、わからないのか。絶対からかって遊んでるだろ -- 2017-07-12 (水) 19:25:22
      • 書き込んだ時間を見ればわかるが、お悩み〜のはこっちより後に書いてあるんだからしょうがないだろ -- 2017-07-12 (水) 19:27:34
      • わかっていないようだから、あえて言ってやったんだろ。ここまで言えば流石に理解できるよな? -- 2017-07-12 (水) 19:33:16
      • 「こっちでは言っていないからセーフ」とでも言いたいのか? -- 2017-07-12 (水) 19:35:47
      • つまり全員馬鹿ということだな。はい決着 -- 2017-07-12 (水) 22:05:16
    • 自分もTwitterのコメントは酷いと思っておりますが、自分はそうならないように心がております。ちなみいツイッターのアカウント -- 2017-07-12 (水) 17:40:16
      • 持っていないので。 -- 2017-07-12 (水) 17:40:39
  • どういいう意図でこういう修正をしたのかが分かればまだ納得いくし、建設的な案を出しやすいと思うんだけど -- 2017-07-12 (水) 17:50:21
  • パニッシャーは単純な火力アップでバランス取れると思いますか?!みなさんの意見を聞きたいです。 -- 2017-07-12 (水) 18:18:41
    • タランとの差分化できるならありじゃね、アンサイル削りにもなるし。てかその「?!」止めた方がいいぞ -- 2017-07-12 (水) 18:43:11
      • もっと発射速度が速い方が、個人的にタランと差別化できると思うのですが。(弾数増やすとかして撃ち切りまでの時間を早くしない前提ですが…) -- 2017-07-12 (水) 18:49:51
      • ヒット数これ以上増やしてもあまり変わらないと思うし、弾数増やして打ち切りまでの時間変えないって結局威力アップするのと殆ど一緒じゃないの?あと、これ以上弾幕濃くするとゲームプレイの方に影響出そう -- 2017-07-12 (水) 18:54:47
      • これ以上ヒット数増やしたら、アプリが重くなるか。そこは盲点だったな。ただ、弾数を増やしてっていうのは、瞬間火力は(タランに比べて)低いが継続火力は高いという風にしたかったからです。それから、弾数が増えると1秒間にバラける数が増えるから盾は貫通しないにしても盾を無視して攻撃しやすくなるからアリかなと思った次第です。 -- 2017-07-12 (水) 19:07:13
      • ?弾数増えたところで全体の弾数に対してバラける割合が変わるわけじゃないから、それだと威力アップと変わらないぞ? -- 2017-07-12 (水) 21:34:14
      • 理解力がなくてごめんな。俺が言いたかったのは、割合が同じでも弾数が多いと試行回数が多いからそのぶんバラけるはずと言いたかったんだ。説明が下手だし、どうでもいいよね。でも、言いたいのは弾幕張りたいのとDPSはそこそこでDPMはかなり高い風にしたいってこと。 なんならバラける割合を増やしてもいい。有効射程範囲内であっても ロックオンした機体の中心に当たる可能性を減らす感じで -- 2017-07-12 (水) 22:26:48
  • ランス相手だと至近距離で盾にブチ込むよりも、ある程度距離とって掃射して敢えてバラけさせたほうが、両の肩や脚に当たって結構なダメが入るな。まあこの火力だと盾も数秒でカチ割れるけどね。 -- 2017-07-12 (水) 22:03:21
    • パニ風なら距離とって倒せるし至近距離なら小さい障害物使ってぐるぐるすれば勝てる。というか勝った。タランは左右に動いて避けるか半身撃ち。 -- 2017-07-12 (水) 22:06:55
    • 盾カチ割る前に自分がカチ割られるネ(≧∀≦) -- 2017-07-16 (日) 23:03:25
  • パニmk2は現在でもタラン以上の瞬間継続総合火力があるがさらに強化されるんだそうだ。アンサイルの中に入って来たサンカネをボコれる。というか実際にボコった。 -- 2017-07-12 (水) 22:08:37
  • ゲッコーの熱量復活して欲しいってちょっと強めの口調で言ったら、粘着されたわ。トレビュ、トラピンに自動リロード化で芋が増えたとか言うのにそれには全く触れず。まぁ病気だろうな。 -- 2017-07-12 (水) 22:37:18
    • お前は自分でも認めていたし確実に精神の病気だろうな。 -- 2017-07-12 (水) 22:41:09
      • そう思いたいならそれ思っとけ。最後に一つ言うけど俺は一度も責任転換したことはないね -- 2017-07-12 (水) 22:44:52
    • ここパニMk2の記事なんだけど…。わざわざ別の記事での問題持ち込まないで。 -- 2017-07-12 (水) 22:50:45
      • 申し訳ない。雑談のページと勘違いしてた。 -- 2017-07-12 (水) 22:53:49
  • もっと弾幕張りたいんから発射速度アップして欲しいと言ってるんだけど、やっぱり重くなったり、スペックによっては実際の性能が出せないからダメなんだろうか。発射加速機構が精一杯なんだろうな。 -- 2017-07-12 (水) 22:40:44
  • 最近エキスパ3で開幕アンタラランスが安心して中央ビーコン取りにくるが、完全に俺のパニパニライノのエサだぜぇ! -- 2017-07-13 (木) 00:16:26
  • ただでさえ最新式ではないスマホだとアッツアツになることが多いし、これからあのスライド高速移動するシリーズ(名前忘れた)も追加されて更に処理がきつくなるだろうから、そこで実弾系の弾幕成功上げるわけにも行かんのでしょう その代わりに火力が大幅UPされたし、妥当な案だとは思う -- 2017-07-13 (木) 11:22:35
    • ガトリング砲の過熱でスマホ熱くなるってロマン。 -- 2017-07-13 (木) 14:41:51
      • その発想は無かった -- 2017-07-14 (金) 20:21:35
    • かなり酷な話しになるが…最新式のスマホ以外はグラフィックを下げるとかできたら、弾幕成功率あげれると思うですよ。弾幕が張れてたとは少し古い機種だったわけで。確かに、その案の方が妥当だとは思いますが、弾幕張れるのが機関銃のいいところなのでどうにかできないでしょうか -- 2017-07-13 (木) 16:52:19
      • 俺が提案したのは 威力486 弾倉300 発射速度7.8秒(で4秒後に発射速度1.8倍)でそこまで発射速度あげたつもりはないですけど、これでもかなり重くなるでしょうか? そうでしたらそういうもんだと思って素直に諦めます。発射速度は後少し上がってくれるだけでいいんで -- 2017-07-13 (木) 17:35:18
      • 知らんがな 俺にそれ言って何か変わるのか? -- 2017-07-15 (土) 11:00:52
      • そうじゃなくて今でも充分重くなってるのか、もう少し発射速度上げても大丈夫かって聞きたかたんだ。大丈夫であれば運営に提案してみようと思ってます。 -- 2017-07-15 (土) 18:24:43
      • 一度提案してダメだったのであればこれ以上は無駄。しつこいと今後はスパムとして処理される可能性も。 -- 2017-07-15 (土) 18:27:05
      • 一度却下されたからもう言いませんが、発射加速機構の仕様でガマンします。 ただ、上の案は単なる改悪であるなられで構わないけど何か意見が欲しかった。 最後に、どのくらいしつこく送るとと迷惑になりますか? -- 2017-07-15 (土) 18:49:33
      • 一度送った内容のものは二度と送らない。あと、文章がめちゃくちゃだったり公式で使われていない名称で説明しようとしても通用しないから注意。 -- 2017-07-15 (土) 19:02:42
      • 参考にします。ありがとうございました。 -- 2017-07-16 (日) 10:27:01
  • くだらないこと、でもめるな -- 2017-07-15 (土) 08:52:11
  • 見た目だけは良いけど使えない・・・。 -- 2017-07-16 (日) 12:38:36
    • 確かに。今のままでは盾持ちに対して、手も足も出ないしトラピンにハチの巣にされるね〜 -- 2017-07-16 (日) 23:00:15
      • けど、見た目は大好きだ〜 -- 2017-07-16 (日) 23:01:10
  • 2.9.2で再強化されたと聞いて着々とパニ強化中のリンゴだけど、再強化されてもパニまだ使えないの? -- 2017-07-16 (日) 23:13:21
    • 400mでも割と使えるようになったと思います、武器レベル10でパニグリです -- 2017-07-17 (月) 02:46:12
      • ほほー。パニグリ復活させよう。 -- 2017-07-17 (月) 17:32:01
    • iosでは、まだ再強化は来てないね。盾持ちと撃ち合いしてみたら武器レベル10でもタランに手も足も出ないね。 -- 2017-07-17 (月) 07:28:58
      • タラマグ騎士には500くらいから攻撃がベストかと。でも盾割るのは難しそうね。 -- 2017-07-17 (月) 17:33:24
  • 最も火力が出る射程だとサンダータランオルカンと競合相手が強すぎるし、ギリギリの射程だとトラゼウストラピンと競合する優柔不断さ・・・・・・パニロガで400維持しながら戦うならアリなんだろうか -- 2017-07-18 (火) 19:40:40
    • 機動性を活かして常に距離を置き着実に一方的にダメ与え続けるか。アリと思えてきた。がリンゴなんでまだ検証出来ん。 -- 2017-07-18 (火) 21:41:21
    • 瞬間火力が低過ぎるから、どの距離でも撃ち合いをすると必ず負ける。撃ち合っている敵の後ろや横から -- 2017-07-18 (火) 22:11:42
      • うーん、やっぱりダメかー。正面きってガトリング斉射してヒャッハー味わいたいのになー。いつになったらパニは光を当ててもらえるのやら。。。 -- 2017-07-18 (火) 22:33:13
      • DPM自体は全武器でもトップクラスだからタラマググリ相手とかなら封殺できるくらいには強いよ。障害物があったり相手がゼウスを持ってると・・・機体変えよっかってなるけど -- 2017-07-18 (火) 23:07:38
  • やっぱ盾への与ダメ上げてバリアも盾もぶっ壊したるマンでアンランスを恐怖におとしいれたら良いのになー。 -- 2017-07-18 (火) 23:25:52
  • パニって本当に200近くまで寄らないと当たらないんだね。グリに300の距離で撃ち込んでみたけど6・7割も当たらないわ。こんなんストガレス相手とか絶望ですやん -- 2017-07-22 (土) 05:18:02
  • アンサイルの減り方とダメ -- 2017-07-24 (月) 22:29:27
  • 全弾命中するともの凄いダメージだが、近距離じゃ無いと殆んど当たらない…当たらなさ過ぎる。 -- 2017-07-24 (月) 22:33:38
    • それでもかなり削れる。オルカンタラン並みに使えるよ -- 2017-07-24 (月) 22:38:48
  • デメリットの多さに対してメリットの射程長い(当たらない)、装弾数が多い、高DPSDPM(スピンアップ時間がある上ぶっちぎりで高いというわけでもない)が貧弱すぎてオルカンタランでいいってなるよな -- 2017-07-31 (月) 10:19:07
    • 継続で集弾性が上がるとか、オートリロとかもっと救済欲しいよね。でも大好き。ガトリングはロマンだよ。 -- 2017-07-31 (月) 12:25:31
    • 当たらないとか言ってるけど、普通に当たるし強いよ。距離を取って一方的に殴るか近距離で全弾当てるかの判断が重要。アンランスもタイマンで倒せる。オルカンの射程、タランの射程付近では確かに劣るが要は距離をちゃんと測ってればいい。 -- 2017-07-31 (月) 12:29:20
      • そうすればタランよりもオルカンよりも強い -- 2017-07-31 (月) 12:29:52
      • ほんとそれだな、この武器の面白いところだよね。武器説明には近付けば近付く程効果を発揮するってあるけど、逆に距離をとることで、火力を捨てるかわりに安全に攻撃できるっていうメリットもあるんだよね。相手によってどっちを取るかは変わるけども、まともなランス、アンランス相手なら距離取って戦った方がいいな -- 2017-07-31 (月) 12:57:52
  • ( ゚Д゚)ノω チソコクラエッ! -- 2017-07-31 (月) 12:59:49
    • クソワロタンバリンシャンシャンカスタネットタンタンプップクプーシャンシャンブーチリリリリリンwwwwwwwww -- 2017-07-31 (月) 13:02:47
  • 距離が重要ならロガで350〜400キープするのがいいんじゃないの?ロガには向いてないって書いてあるけど… -- 2017-08-03 (木) 17:42:43
    • ほぼ全弾を当てないとDPS、DPM共にタランに負ける。その距離で戦うのならばタランを装備して350m前後付近を維持して戦った方がいい。仮に有効射程の200m以内に近づいたとしても当て続けないとダメだからロガの耐久だと相手によっては返り討ちにされる。 -- 2017-08-03 (木) 18:25:54
    • 参考までに、パニロガのDPS(全弾命中の場合)。『通常時:6308×2、加速時:9462×2』 -- 2017-08-03 (木) 18:29:12
      • ついでに同じ有効射程200mのサンダーのDPS(全弾命中の場合)は16304、近距離戦でよく見かけるオルカンは18900でピナタは11537 -- 2017-08-03 (木) 18:33:56
  • 瞬間火力が違いすぎるから、一撃強襲離脱を喰らってしまうと後が戦えなくなるね。 -- 2017-08-08 (火) 21:13:17
  • コイツでクソ芋ナタゲコトレを文字通りパニッシュしてー。なんでコレをもっと強くしてくれないんだ運営!使えるはさて置きWR中一番好きな武器。 -- 2017-08-09 (水) 03:11:05
    • 俺もコイツを愛用してるが、前に比べたらかなり強化されたほうだと思うぞ。欲を言えばもっとパワフルにしてもらいたいとは思うけどね -- 2017-08-09 (水) 13:03:20
      • もっと近距離での攻撃力をタランと露骨に差別化してほしいよね、タランが強すぎるのが問題ではあるんだけど -- 2017-08-10 (木) 09:50:09
      • そこで、モロパニ系にもオートリロード化をですね・・・前に要望を送ったときにはテンプレしか帰ってきませんでしたが(^_^;) -- 2017-08-10 (木) 10:14:45
      • 何でもかんでもオートリロード化は正直辞めてもらいたいね -- 2017-08-10 (木) 21:56:52
  • デカブツ相手なら射程ギリギリから攻撃してもかなり削れるね -- 2017-08-09 (水) 14:22:20
    • パニグリなら市街地や渓谷の真ん中に来たレオをマグナムの射程外から逃げる前に落とせるしアンサイルもゴリゴリ削れるから射程200というより200まで来たら返り討ちに出来るって感じ -- 2017-08-10 (木) 00:20:42
  • パニッシャーが一番使ってて楽しい武器だね。あのゴリゴリ削れずれていく感じがたまらない。 -- 2017-08-10 (木) 22:01:11
  • コメによく「当たらない」ってあるけどきっちり赤い枠の中心にエイム置けば軽機体相手で450~500ほどの距離でもかなり削れるはずというか削れるんだけどそんなに当たらないか? -- 2017-08-13 (日) 11:28:14
    • 当たらねぇって言ってるだろ! オルピナ強化した方が全然マシだった… プロフィールではダサいし… 持続武器だから殆ど最後まで当たられねぇし… -- 2017-08-13 (日) 11:43:12
      • マジっすか。パニグリ使ってるけど弾が当たらなくて困るなんてことはどの距離でもないんだけどなぁ… -- 2017-08-13 (日) 11:51:13
    • ほんとそれな。ゴリゴリ削れる。 -- 2017-08-13 (日) 12:37:08
  • 相手が置物だったら強いネ(T ^ T) アンランスとタイマンだったら距離400で圧勝できるが、 -- 2017-08-13 (日) 12:07:39
  • トラピンに高確率で邪魔されるʅ(◞‿◟)ʃ -- 2017-08-13 (日) 12:08:31
    • 横から失礼、個人的には高耐久の機体で垂れ流すのが大事な武器と思ってます。オルカンは目の前の敵だけ倒すなら優秀だけど息切れすると火力ガタ落ちしますし、この武器はある程度の牽制・近距離での威力を発揮しつつ弾切れからも戻ってきやすい。ので、自分はボアに載せて撒き散らしてます。あとおまけ程度ですが高低差が無ければストーカーにベシベシ当てて結構削れますよd( ̄  ̄) -- 2017-08-15 (火) 02:04:47
    • 追記、当然「牽制」なので、中距離ではトラピンやらゼウスの方が優秀です。基本どの武器もそうですが、サンダーやオルピナのように「射程に入れちまえばこっちのもんよぉ!」な武器でない限りは積極的に撃ちに出ない方が良いかと思います。パニは所詮「中距離でも飛んできてトラピン程じゃないけどちょいちょい削られる、近距離でもオルピナ程じゃないけど結構痛い」武器なので、それぞれの距離でより特化した武器が飛んでくるようなら位置を変え、中距離の対策を持たない奴を撃つか、もしくは近距離で耐久と他の武器に物を言わせてしつこくその継続火力を撒き散らすかすると装弾数の有り難みが実感出来るかもしれません(`・∀・´) -- 2017-08-15 (火) 02:19:30
      • これどこのリーグまで通用するんですか? -- 2017-08-15 (火) 02:39:09
      • 木主ではないけど、自分はエキスパートIIIでパニグリやサンパニランス、オルパニドクやパニロガにして暴れてるぞ。木主の言うように、相手との距離の調節が要になる武器だと思うから、速度の速い機体に積むのがオススメ。 -- 2017-08-15 (火) 11:09:29
      • マスターチャンピオンでもよく使われますよ -- 2017-08-15 (火) 12:43:27
  • 対アンランスなら最強じゃね?ビーコン取りに行ったり回り込んだりして孤立するランスとか結構いる。450位からでもガラハ位の大きさなら十分盾割れる。 -- 2017-08-15 (火) 11:56:23
    • 敵の横やりが入らない状況なら最強クラスと思う  -- 2017-08-15 (火) 17:36:18
    • 結局それ専用だよな。どんなに強化してもビーム系には負ける。所詮は初心者用武器。これとは別にWPやAUで買うビーム爆発と遜色ない高性能ガトリングが欲しいわ。 -- 2017-08-20 (日) 15:23:05
  • パニアンランスでオルアンランスと接触距離で撃ち合っても勝てるのね。 -- 2017-08-19 (土) 21:13:54
    • 勝ったところで盾を破壊されて体力も半分以下、最悪武器やアンサイルが破壊されてそれ以上活躍できなくなるんだが。いくら何でもリスクが大きすぎてやる価値が無い。 -- 2017-08-19 (土) 21:22:17
      • ラスト1機とか装備差とか考慮することは色々あるけど基本的に同格の相手を1機倒したら戦果的には十分だぞ -- 2017-08-20 (日) 11:44:09
      • 他の機体ならそれは事実だけど、アンランスの長所(防御性能による倒されにくさ)が潰れている気がする。話題がずれてくるけれど、アンタラランスだとタラン2セット撃ち込めば他のアンランスを十分倒せるし場合によっては完封も可能。 -- 2017-08-20 (日) 12:27:41
      • パニ2とランスって相性悪く無い気がするんだよな 被弾恐れて400↑で売ってるより、高防御で接近しながら撃ってくとか ただ同じくらいの距離武器でもっと優秀なのが他に有るけど -- 2017-08-20 (日) 19:54:48
    • リスっち -- 2017-08-24 (木) 00:07:19
      • ミス。リスっ地狩りだったらレオ3機相手にしても2日は葬れる。 -- 2017-08-24 (木) 00:08:21
  • これに、リロード機能付けりゃもっと良くなるだろうに。自動じゃなくて、マガジンをさ。ボタンで。 -- 2017-08-20 (日) 10:38:19
    • それです。中途半端に弾残ってると使い切るのに時間が掛かるからタランの容量でリロード難しいですしね。 -- 2017-08-20 (日) 12:40:17
  • DPSやDPM計算の時に弾数220をそのまま使ってるのを見かけているがなんで? 発射口が2つ付いているのにおかしくないか?もしかしてダメージが発射口2つ分のダメージになっているとか -- 2017-08-23 (水) 20:34:17
    • どこかおかしい部分でもある?ゲームデータしっかり確認した? -- 2017-08-23 (水) 20:50:53
    • パニモロ2は2発同時発射、1門110×2の合計220発110連射だ -- 2017-08-23 (水) 20:58:18
      • モロットTだけ弾数が2倍になっていたのはなぜ? マーク2表記になってからモロットと同じ弾数になっていたけど。もしかして、1門当たりの実施発射レートはマーク2の方が少ないって事でOKかな -- 2017-08-24 (木) 09:27:06
      • すまない。自己解決した。モロットTの時は発射レート約2倍になってる代わりに、交互に撃つからダメージは(今の様に2門分じゃなくて)一門分の表記になってるだけだった。 -- 2017-08-24 (木) 10:01:48
    • つーか撃ち始めから撃ち終わりまでの時間確かめれば装弾数どうなってんのかなんてすぐわかるだろ -- 2017-08-23 (水) 21:01:25
      • それやったんだけど運営が雑すぎて実際の撃った時間と計算で出た時間が合わないんだよな。もちろん加速前も加味してるいちいち言わなくていい -- 2017-08-24 (木) 13:40:03
      • 上のコメに110発×2門とあるけど、同時発射なら1門あたりの弾数が少ないマーク2の方が撃ち切りが早くないと同じじゃない。軽パニも発射レートは同じだし -- 2017-08-24 (木) 14:18:50
      • 個人的に、110発×2門じゃ無くて220発×2門なんじゃないの? あえて弾数を2倍にして計算しないのは、既にダメージが2門分になってるからだと思う。だったら、同時発射しないテンペストは弾数2倍した上で、ダメージ表記を変えればいいのにと思う -- 2017-08-24 (木) 14:29:51
      • 見かけは交互に発射されているけれど、中身は単純に威力が高くなっただけのパニッシャーだよ。 -- 2017-08-24 (木) 14:34:44
      • 交互に撃ってる時点でパニッシャーとは異なるのでは、そうじゃないと、以前のモロットTの表記はなんだったんだってなるし。 -- 2017-08-24 (木) 14:39:47
      • 以前(T表記)は装填数が軽武器の1.5倍、連射速度が軽武器より速かった(パニかモロかで何倍か変わってくる)が威力は変化なし。T表記後は軽武器と装填数、連射速度共に軽武器と同じになったが威力が上がっている。 -- 2017-08-24 (木) 14:57:46
      • すまん、一部文章が変になった -- 2017-08-24 (木) 15:03:16
      • たかさんのwikiで過去のバージョンのを見たけどモロTはモロットの2倍の充填数になっている。が パニッシャーTは充填数や連射速度ともに元から変わってないはずだが…まさかwikiの方が間違っている訳ではないよね -- 2017-08-24 (木) 17:50:10
      • ↑「~さんのwiki」と言われてもわからないからURLを頼む -- 2017-08-24 (木) 17:57:22
  • https://sites.google.com/site/wwrwiki/database/weapons で2.5版以前を見てください。 あとテンペストは交互に撃っているのになんでT表記時代のモロットみたいな表記になってないんでしょう。心なしかモロット系よりも連射速度が速くなっている気がするもんで -- 2017-08-24 (木) 19:56:33
    • とりあえず2.2版で確認してみたら、その時のパニTはパニと装填数と連射速度は同じで威力が上がっている、モロTはモロより威力は低いが装填数と連射速度が約2倍、こんな感じで差別化されていた(どちらもT系の方が火力が出る)。バージョンアップで色々と武器の仕様が変わってくるから、過去のバージョンとの単純な比較は難しいからあまり気にしない方がいいぞ。テンペストは最近のアップデート(T表記からMk2表記に変更されてしばらく経った後)で追加された武器だから現在のモロット系の威力を上げて有効射程を伸ばしたものになっているから連射速度と装填数はモロット系と同じ。 -- 2017-08-24 (木) 20:26:13
      • ありがとうございます。ただ、テンペストの名前の由来を考えると以前のモロT仕様でいいと思ったんだけどなぁ -- 2017-08-24 (木) 20:29:20
      • ↑名前の由来通りの性能とかにするとおぞましいものになる(主にハイドラ)のがあるから、それについてもあまり深く考えない方がいいよ。 -- 2017-08-24 (木) 20:35:47
  • 改めて考えるとパニグリは6連装のガトリングとかキチガイ装備なのな。そりゃ使ってて楽しいはずだわ。全機パニグリにしてみたい。 -- 2017-09-17 (日) 03:02:27
    • パニライノでも同じことが出来るぜ! -- 2017-09-17 (日) 06:36:25
    • 砲身36か・・・。 -- 2017-09-17 (日) 08:29:05
    • フウジン・・・ -- 2017-09-17 (日) 09:04:26
    • ロマンもあるけど実用性も高い。タランより射程がたった10長いだけでもかなり救われる事がよくわかる武器。 -- 2017-09-17 (日) 17:09:54
      • タラマグ、オルピナを完封した時のドヤ感ときたらw -- 2017-09-18 (月) 03:02:23
  • パニッシャー育てるぐらいならまだトランバスを育てるよ。 -- 2017-09-17 (日) 10:15:04
    • ガレガラがいるリーグはトランバス使えたけど、手持ちにアンランス2機以上がざらみたいなリーグまでくるとパ二mk2なんすよ。 -- 2017-09-18 (月) 02:34:02
      • それな。ガラハ板でタラマグがアンランスキラーとか書いてるのあるけど、そんな泥試合してたら時間の無駄。集弾性の低さを逆手に取ってバリア剥がして盾の間に弾入れれるから上手くハマれば1セットで完封できる。 -- 2017-09-18 (月) 02:50:09
  • トラピンが永遠の天敵。出会うと手出しし難くてもどかしい。 -- 2017-09-18 (月) 03:05:43
    • この武器が500mだから拘ってるかもですが、相手の方が火力が高い時には顔を出さなくていいかと。あるいは他の誰かに撃ったのをみて突っ込むか近ければ追い詰めて穴だらけにしてやろう。 -- 2017-09-30 (土) 01:23:58
      • 同感!打ち切り後でジャンプの後であれば解かせる!足らん相手でもプルの盾で防ぎながら近寄り、リロード入ったら至近距離から打ち込む!w -- 2017-10-01 (日) 15:57:10
  • 足らん➡︎タラン -- 2017-10-01 (日) 15:58:21
  • マグナム系に勝ってるのは射程くらい。 -- 2017-10-06 (金) 12:41:05
  • 誰が何と言おうときもちいーから私は使い続ける((*゚Д゚)ゞ ! -- 2017-10-12 (木) 19:43:14
    • おぉ同士よ!俺も賛同するぞぉ! -- 2017-10-12 (木) 20:01:58
      • おいもやー!ドルァァァァッ! -- 2017-10-12 (木) 21:44:55
      • どうせ撃つ時ある程度機体晒すんだし、オートリロで無限に撃たせてくれー! -- 2017-10-13 (金) 10:08:39
      • 賛同者が多くて嬉しい限りです(*´꒳`*)ドゥルルル -- 2017-10-14 (土) 13:52:33
      • 自分も -- 2017-10-14 (土) 14:18:51
    • パニグリが前方ジャンプしながら撃つと、薬莢が画面間近で大量に散って、その手のファン歓喜の絵面になりますよね -- 2017-10-19 (木) 19:23:37
  • 使うの途中で挫折したけど、音とか1番気持ちいいのは否定のしようが無い -- 2017-10-13 (金) 07:34:38
    • まだレベルが低い時にパニットンの時からシビれてたw 他の武器に比べてぶっ放している感じが半端ない!w -- 2017-10-15 (日) 19:41:45
  • 風神に3つ付けてマグタラやオルピナ相手に400m位で蜂の巣にした時が最高。アンサイル?何それ美味しいの? -- 2017-10-19 (木) 08:03:55
  • しれっと最後に基本に戻ろうとしてる書き込みするあたりユーザー舐めてるP糞 -- 2017-10-20 (金) 23:24:37
  • mk2化したら球数多い分半端無くなりそう -- 2017-10-21 (土) 06:43:17
  • ハイパニドグで隠れながらチクチクやって、突撃してくるグリにパニmk2を100m以内でぶち込むとめっちゃ潰せるぞ。タラマグもこれで潰せるがオルピナには返り討ちにあうけど、楽しいんじゃ~ -- 2017-11-09 (木) 03:11:39
    • でも周りが迷惑してる事を自覚してね。 -- 2017-11-09 (木) 12:39:28
      • 自分の分まで働いている仲間を見るとたまらなく気持ちええんじゃ -- 2017-11-12 (日) 17:07:01
    • ハイオルなら許せるのだが… -- 2017-11-09 (木) 19:24:06
  • オートリロードじゃなくて、打ち切ってなくてもリロードできるようにしてほしい -- 2017-11-14 (火) 19:46:32
  • 敵を倒した時点でリロードかな?(なお中武器にサンダー登場、パニモロは死亡) -- 2017-11-15 (水) 13:23:46
  • パニTmk2作成中。mk2カンスト3本で1秒45,417ダメージ。数字だけ見ると強いけど使って見るまでわからないから完成が楽しみ。 -- 2017-11-15 (水) 14:17:06
    • Mk2って強化費用も強化時間も同じ? -- 2017-11-15 (水) 15:39:51
      • 確か同じだったと思う -- 2017-11-15 (水) 20:53:42
    • それ!地味に脅威!今までは継続火力でダメ出してたけど、マーク2カンスト3本だと憧れるwこの身を捧げて受けてみたいねw -- 2017-12-13 (水) 09:29:15
  • 最近パニグリ作ったけど、ありゃ脳汁なんてレベルじゃないな。ドラッグに近いわ。 -- 2017-12-04 (月) 08:35:32
    • 貴方もパニの麻薬にハマってしまいましたな。 -- 2017-12-04 (月) 10:04:16
      • パニグリ乗りですが、さっき遺跡でパニライノとタンデム組んで圧勝してきました。弾幕で敵機の型式を視認する暇も無く一体何機を蜂の巣にした事やら…今日一日の仕事のストレスが数分で発散されましたわww もはや重度の依存症っす。 -- 2017-12-11 (月) 22:13:49
      • パニでクロスファイアした時とか逝ってしまいますよなー。オラオラかアヘアヘ言うてて端から見たらヤバイだろうなwしかしもう抜け出せませんわ。合法ドラッグw -- 2017-12-13 (水) 00:24:30
      • 盾が有ろうと炊飯器が有ろうと関係なく等しく餌に出来るのは楽しい。 -- 2017-12-13 (水) 03:45:00
  • ヘチの奴隷どもが何を語り合ってんだか -- 2017-12-13 (水) 09:59:17
    • ヘチのバリアなんて速攻剥がせますが何か? -- 2017-12-13 (水) 12:38:25
      • ヘチはパニグリで倒せる(頑張れば) -- 2017-12-13 (水) 21:05:33
    • ヘチとかパニグリで完封出来るんだよなあ -- 2017-12-20 (水) 09:24:22
  • 全部で弾何個あるの? -- 2017-12-14 (木) 00:34:36
    • 武器1つで220発。銃口が2つあるから110発で撃ち切る。撃ち切りに約13秒かかる。 -- 2017-12-20 (水) 14:29:58
      • ありがとうございますm(__)m -- 2018-01-09 (火) 16:36:46
  • オルピナやタラマグみたいに即相手をスクラップに出来る武器ではないけど、盾破壊でもバリア剥がしでも何でもござれの器用さが魅力的。危険な近距離武器はその射程外からチクチク攻める、厄介な中距離武器も近づいて火力UP、支援でも先鋒でもそれなり以上の仕事をしてくれる万能武器。しかもこれで銀武器だからたまらない、何育てるか迷ったら是非 -- 2017-12-20 (水) 18:25:48
    • ショクトレの増強後に取り掛かろうかなw 型にはまった時の強さはハンパないからw -- 2017-12-20 (水) 19:17:01
  • スポイトとか注射器で吸い取る様に相手のHPがスーッと減っていくのが堪らなくエクスタシー -- 2017-12-21 (木) 19:50:51
    • まさにそれ!意外と油断してくれるから、気付いた頃にはもう遅いことが多いんだな~ -- 2018-01-02 (火) 03:47:18
  • 雪山で芋ってるヤツらにパニグリ効きまくってワロた -- 2018-01-02 (火) 20:51:44
  • 最近パニTを使ってるけど、これおもしろいなぁ。 -- 2018-01-09 (火) 00:49:25
  • 結構レベル上げないと爽快なくらいの減りまではまだ遠いのかな。まぁ今銀不足で7だけど、10くらいにしたら結構活躍できるのかな、と思って育て始めた -- 2018-01-16 (火) 22:37:56
    • そもそも新武器が続々とでこと出過ぎて育成が追いつかないw -- 2018-01-17 (水) 05:47:54
  • そもそもマップ熟知していればオルカンで足りるからなー -- 2018-01-22 (月) 15:50:03
    • まあ、初期武器ですから -- 2018-01-25 (木) 15:09:46
  • 新重武器 アフイッドだった模様 てかこいつ使う必要無くね?壁越しなら -- 2018-01-28 (日) 14:45:34
    • 重エイフィドでしたね。軽武器のパニッシャーにも同じ内容をコメントされていましたが、完全上位互換ではないこと、入手方法が不明なことから、パニッシャー系列を使う意味がない、ということはないと思いますが。少し長い射程でバリア剥がし、盾へのダメージ2倍等、目立たなくとも融通が利くこともパニッシャーの利点です -- 2018-01-28 (日) 18:53:40
  • 最近パニ使いが増えた気がする。この武器の理解者が増えたなら嬉しいが、敵だとやっぱりウザい。 -- 2018-01-29 (月) 15:18:53
    • パニ教団員としては嬉しい限り。パニグリーマンさんは消えたが全パニはマジにロマンだわ。特にオルタラを射程外から叩けると脳汁が弾け飛ぶ。 -- 2018-01-29 (月) 23:40:37
      • あと500以遠に対しては思い切って200まで近づけば落とせたりするから有能。唯一の欠点はリロード。しかしパニドクでは火力不足と言うジレンマ。 -- 2018-01-29 (月) 23:43:25
  • ゼウフューが地味にウザいから、モロっちに浮気してる今日この頃(。-∀-) -- 2018-01-31 (水) 22:54:50
  • アンランスに対抗でパニグリ出すと孕むのが面白い。そんでもって2セットで倒せるのが爽快 -- 2018-02-01 (木) 06:42:19
    • 孕む→怯む の間違い -- 2018-02-01 (木) 06:43:02
    • 攻撃こそ最大の防御って言うしね。敵の攻撃を長引かせるより、さっさと黙らせる方が効率が良い場面が多い。 -- 2018-02-01 (木) 09:13:54
  • 夢の四丁装備が出来る!(なおガンマン T^q^ ) -- 2018-02-01 (木) 11:30:17
    • パニTスペクターやりたいのぉ(;´Д`)ハァハァ -- 2018-02-01 (木) 12:29:54
      • パニスペクターやったけど楽しかった。やっぱ弾幕が違うよね。アンサイルなんてあってないようなものだし、割と距離あっても無理やり削れる。問題はマップを選ぶ点とショック。キャニオンだと面白いほどハマる。 -- 2018-02-12 (月) 20:19:03
    • スぺクターだとガト8門…火力は減るけどプルに乗せると配置がより密集して面白いかも、とふと思った -- 2018-02-01 (木) 22:49:26
  • 撃ってる時のあの銃声が俺の脳を堪らなく狂わせる。銃声:ドゥルルルルル、俺:「ドゥリャーーッッ!ハアァーッハッハァァ〜〜wwww!!!!!」って感じ。 -- 2018-02-04 (日) 17:26:33
    • くっさ -- 2018-02-04 (日) 17:39:02
      • 分からん奴は損してる。撃ってるだけでスレトス解消になるマジに合法ドラッグ武器。オートリロが付いたら究極武器。ガトリング掃射はロマンだよなー。 -- 2018-02-04 (日) 20:22:52
  • 至近距離でパニグリ同士出会ってしまってオラオラ無駄無駄をやってしまった。壮絶な死闘の末勝っても即他の奴にヤられた。だが逃げられない闘いがあるってのは分かってくれるよな。 -- 2018-02-04 (日) 22:27:23
    • カッケー!!しかもパニ使い同士なら尚更引きたくないよね。 -- 2018-02-04 (日) 23:56:52
    • 残弾数で競り負けた時の切なさと言ったら… -- 2018-02-08 (木) 22:30:48
  • これリロードが長めなのがまた楽しいんだよな -- 2018-02-09 (金) 05:45:30
    • リロードのもどかしさすら楽しめるとは!キングオブパニラー現る! -- 2018-02-09 (金) 20:49:37
    • 解る気がする。自分もクールダウンさせつつ…3・2・1・0ドゥリャアァァーーッ!!!って。やべ、パニ撃ちたくなってきた。ちょっと行って来る。 -- 2018-02-13 (火) 08:38:33
  • アンサイル剥がしてあげると味方のオルピナが速攻でやってくれる -- 2018-02-15 (木) 10:15:07
    • あるあるww 我がパニで敵の気を引きつつアンサイル剥がしてる内に周りの味方オルピナが距離を詰めつつリロード。剥げた途端に全方位集中砲火で即蒸発、ってヤツね。 -- 2018-02-17 (土) 15:36:19
    • 楽しいし味方の為にはなるけど、やっぱりリザルトや報酬に一切反映されないのはやるせないよな。 -- 2018-02-17 (土) 15:48:46
  • 調子に乗って打ちまくってる時にリロードが入るととてつもない絶望感 -- 2018-02-24 (土) 01:46:02
    • ご使用は計画的に。まぁ気持ちは痛いほど分かるけど。削り切れなかった時の「チィッ!」はパニのあるある。 -- 2018-02-24 (土) 02:07:29
      • うん、ガチで舌打ちが出るよねww -- 2018-02-26 (月) 19:24:25
  • パニグリたまに入れてるんですけど、今ドクオルパニにしようか悩んでます。ドクだと遠めからアンサイル削って近距離でオルカン、みたいな運用考えてます。 -- 2018-03-13 (火) 19:37:50
  • 風神にパニッシャー乗せれば、バリア貼ってめっちゃダメージ稼げるしピナタくらいならバリアで耐えれるw -- 2018-03-28 (水) 01:41:19




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