Mercury(マーキュリー)/comment

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  • キャンペーン待ってもこいつのサイコロが出ない。明らかに不遇 コンポを超える課金でもあるとゆうのか?

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-13 (金) 05:08:10

  • ヘルダイブ使ってみたい楽しそう

    -- ID:s06D9T6c4Ls 2018-04-13 (金) 06:59:31

  • レイバンが来たことで完全に産廃ですわ。重二つと軽に変えて出直して来い

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-17 (火) 07:53:58

    • スペクターの火力がチートすぎるから使われないのであって十分につい良いけどな

      -- ID:axRPZ6d0taY 2018-04-17 (火) 12:49:35

      • 誤字失礼
        十分に強いの間違いだ

        -- ID:axRPZ6d0taY 2018-04-17 (火) 12:57:11

    • レイバンのサングラスが届いたの?オメ!

      -- ID:bHpMxz/l73s 2018-04-29 (日) 00:18:27

  • こいつの強さが本当に理解できない

    -- ID:s06D9T6c4Ls 2018-04-21 (土) 23:03:21

    • 機体lv12で出せるアビの与ダメ44750/18+α[s]をどこまでダメージソースとして見れるかでインクよりも使えるかどうかの意見が分かれる気がする。アビの爆風で複数体巻き込めることも考えたら、俺はインクと同じくらいのポテンシャルはあると思う。

      -- ID:INSeuQDllwA 2018-04-22 (日) 02:07:23

      • なんつーかなぁ、そもそものステも高くはないし火力も低いし。うーん

        -- ID:s06D9T6c4Ls 2018-04-22 (日) 09:15:42

  • こいつの真価はクラン戦じゃないかなぁ。
    ヘルダイブ×3なんかやられたらたまらん

    -- ID:7f6pfqcW1Oo 2018-04-22 (日) 21:43:55

    • 遮蔽物の多いマップで、分隊でヘルダイブ連発された事があるけど普通に鬼畜だったよ…でも、開けたマップや単体だと扱いが難しくなる機体って感じ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-04-23 (月) 00:59:08

  • 何?こいつの費用クミホより安いのかよ??混乱してきた

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-23 (月) 19:18:43

  • 遂にスクラッチ実装されたけど、みんなやる?自分はヘルバーナーやる

    -- ID:uwfai6i558o 2018-04-30 (月) 21:05:14

    • manniiさんのマーキュリー見てたらほしくなってきた

      -- ID:uwfai6i558o 2018-04-30 (月) 23:03:17

  • これって空中にいてもくらうんでしょうか?
    地上のみダメ判定ですかね?

    -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-05-01 (火) 00:26:50

    • 空中は無理 段差くらいならいける

      -- ID:1ZmSdFDctVU 2018-05-01 (火) 18:37:33

    • YouTubeの動画にて、月面ステージ中央ビーコン地点の2階からダイブすると1階の敵にダメージ入ってたりしました。(効果域は半径50mの球状なのかも)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-07-28 (土) 18:37:13

  • アビリティのクールタイムをもう少し短くしてもいいんじゃない

    -- ID:iQ03xktTi6c 2018-05-01 (火) 11:57:16

  • こいつもヘルバーナーも前までネタ機体かなぁとか思ってたけど実際弱くはないしじわじわ欲しくなってきたわ 当たり前だけどゲームなんだから自分が楽しめる機体使えばいいんだよな 最近ダッシュばっかり使ってたけど

    -- ID:R9nJiA9Xv1. 2018-05-01 (火) 12:11:10

    • 弱くはないけど、ネタ機体には変わらなくない。こういうのもアレだけどスペクターが実装された以上火力の低い機体は買ってくれないだろうな。ヘルダイブは強いけどクセが強いもんなぁ。

      -- ID:iQ03xktTi6c 2018-05-01 (火) 12:16:34

      • 次に実装されるファルコンも微妙

        -- ID:1ZmSdFDctVU 2018-05-01 (火) 18:38:17

        • アビリティ発動時限定だけど重武器3つ同時に使えて、そこそこ速いって普通に考えて強くないですか?!

          -- ID:iQ03xktTi6c 2018-05-01 (火) 22:33:22

          • 木主だけどファルコン強いと思うけど機体+コンポ重武器×3の強化はさすがに億劫 まあサンダーでもよかろうけど

            -- ID:t0R6eIyBGAM 2018-05-02 (水) 07:50:22

          • 重武器3使うにはジャンプしないといけないしなぁ。アビは回避の時も使うと考えると火力を生かせない場面も結構ある。それにステジャンにみんな慣れてきてるから、強襲のタイミングを予測して回避→ステルス切れたら沈めるってパターン確立してるし。アビを凌がれたらほぼシュッツェ。

            -- ID:1ePZGSOrNmo 2018-05-02 (水) 12:44:08

  • ダイブが1番活躍するのはステルス相手かな
    耐久値ギリギリで逃げようとするのを削るの楽しい

    -- ID:pMpR1RsgUB6 2018-05-07 (月) 09:23:46

    • でも正直ヘルダイブの威力もっと上げてもいい勘ある

      -- ID:juEMzIZpBNg 2018-05-07 (月) 09:28:27

      • 今はレベルMAXでどのくらいダメージでるん?

        -- ID:7KyCkasVfec 2018-05-07 (月) 17:38:12

  • スカミにコイツがいた時はスペインクもいたんだけど、敵ディセンド中のとどめには丁度良かったな。被弾しない立ち回り前提の体力しかないスペクターにはけっこう痛手

    -- ID:.dxjIrY4xhg 2018-05-18 (金) 07:20:04

  • バトル中に再接続になって、少しして直ったと思ったらマーキュリーに爆殺されててワロタ。使ってる人、いるんだね。

    -- ID:.m9bcmW1OY2 2018-05-22 (火) 05:25:11

  • mk2カンストさせるとやっぱりカンストヘルダイブよりダメージ20%増しになるんですかね?
    上コメでカンスト44,750ダメってあるから53,700になる感じ?

    -- ID:StT7m6S4hsQ 2018-05-25 (金) 21:52:59

    • 海外勢の方が検証してて20%増しになってましたよ

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-07-26 (木) 09:07:04

  • ロボ好きの幼い息子がマーキュリー見て「なにこれかっこ悪すぎる!」って言うてた。 まあデザインだけじゃないんだよな。 スターウォーズのAT-STみたいに実際の兵器から感じる無骨な存在感やディテールとかも皆無。 ドッスンするから足でかけりゃいいやろ、目みたいな塗装入れときゃ分かりやすいやろってスゲー投げやりな感じが伝わって来る。

    -- ID:OBLCveElotM 2018-05-26 (土) 15:44:25

    • まぁ、デザイン云々は好みによるし、そこまで悪いとは感じないかな。俺はね?あんたの意見だって否定しないよ?

      -- ID:Nc7Xo2AcKBI 2018-05-26 (土) 19:31:59

    • 正面の顔がアリクイやゾウムシみたいだもんな

      -- ID:D5sd.W9BrII 2018-05-26 (土) 22:10:25

    • インクとデザイン似てるのとか技術体系感じさせて好きだけどなぁ。神政なんたら帝国製ならただの兵器以外の意匠が入るのもそれはそれで面白いし。

      -- ID:BIpBRIWVKgs 2018-06-29 (金) 10:57:10

  • アレだ 「今週のビックリドッキリメカ」

    -- ID:/iEa0tWgh.s 2018-05-26 (土) 21:57:14

    • ボヤッキーが作りそぅ

      -- ID:/u3vRBpzTCc 2018-06-29 (金) 10:30:29

  • そもそもアビリティでごまかしてるだけです ジャンプ持ちが多すぎる(スペクターやホバー) 今はタイマンで倒すだけしかできないから無理

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-05 (火) 12:33:25

  • 出す時期間違えたよね。ダッシュ前とかなら結構みんな食いついたと思う。ヘルバ、ホバー然り。

    -- ID:d38lKkAz5iA 2018-06-05 (火) 15:11:19

  • ロボ好きの幼い息子と同じレベルのセンスをお持ちの親なんですね分かります。

    -- ID:GUzwXjertI6 2018-06-05 (火) 18:36:10

  • サーマイトエイフィドマーキュリー、スキルのヘルダイブとの相性がめちゃめちゃ会います。

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-06-05 (火) 22:21:21

    • ほほう(´ω`)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-07-28 (土) 18:20:55

  • マーキュリーの塗装めっちゃ綺麗…だけど合う装備が無いなぁ。フラゲコとかかな…?

    -- ID:lRR5yGGzJmE 2018-06-25 (月) 05:46:53

  • スペの耐久の低さも相まって、ビーコン取る気満々で突っ込んで来た近接スペへの対抗手段には案外有効。十中八九ディセンドで突っ込んで来るので着地点に合わせれば外すことは無いし、当然ながらディセンド中でも当たる

    -- ID:kBdLWf80UtA 2018-06-25 (月) 07:12:31

    • FFAでもぼっこぼこにやられました。。今まではあまり遭遇したことなくて、タイマンなら余裕だろうとたかをくくっていたらエンガスストにこちらのオルスペなすすべなく倒されました。…2回も。強いですね…。これからは警戒することにします

      -- ID:SW8n9AUH9wk 2018-06-25 (月) 12:58:41

      • 失礼。×エンガススト→◯エンガスマーキュリー

        -- ID:SW8n9AUH9wk 2018-06-25 (月) 15:01:12

  • サンガスマーキュリーmk2完ストまであと1週間。ショクスペとかスカプル見つける度に殺しに行くけど、返り討ちも多いなー。
    みんな、ヘルダイブ楽しいぞ!

    -- ID:Xs14AYxcvjM 2018-06-26 (火) 02:43:20

  • ちゃんと着地しないとダメージでないのね。マリオみたいに敵踏んづけたけどダメージ無かった

    -- ID:hszp8AYrpco 2018-07-01 (日) 01:42:37

    • 敵踏んだら一撃+1UPでもよさげ

      -- ID:wT4aslSKdec 2018-07-05 (木) 18:33:18

  • マーキュリーガストサンダーかガストエンバどっちが良さげですかね?

    -- 新参者 ID:lMKUMkuumyM 2018-07-05 (木) 18:04:22

    • エンバーとガストは弾速が違うから使いにくいんじゃない?

      -- ID:RqE/WHdW9os 2018-07-14 (土) 09:41:11

      • Lobiにて聞いた話ですが、どちらも近距離で使うためエイムに支障は少ないのと、350付近で戦闘する場合でもガストが拡散してそこそこ弾が当たるので 地味に相性は良いそうです。

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-07-28 (土) 18:19:28

  • どんなコンポーネント機体買っても高いのは草。

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-07-11 (水) 14:04:17

  • アベガスマーキュリーはアリ?ナシ?

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-07-26 (木) 00:18:26

  • 火力はガストmk2×2とヘルダイブで十分だと思う
    速度と耐久力が平均レベルで高くはないから
    下手な重武器を積むよりアンサイルで生存率を上げたい

    -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-07-29 (日) 13:23:45

  • 範囲内なら二階とか一階関係なく当たるから
    重宝してます、、

    -- ID:SzHFZqKSKwU 2018-07-30 (月) 22:24:58

  • エコノミー更新前に一万で買っといて良かった…

    -- ID:br4uFKJaLIE 2018-08-02 (木) 14:32:31

    • あかんやろ…お小遣いなくなんで。ご利用は計画的にやで

      -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-02 (木) 16:09:04

    • エコノミー更新前に手に入れたかった~、そろそろオファー来るかぁ~!?

      -- ID:/u3vRBpzTCc 2018-08-06 (月) 11:17:20

      • 一世を風靡したヘチがたたき売りになったから、こんどはブルかランスかも。マーキュリーとこの間インク使って戦ったけどヘルダイブなかなか厄介やね。

        -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-06 (月) 13:57:16

    • いいなあ…(*´^`)さっきバトルしたパイロットさんの格納庫に塗装したマーキュリーがいて、もうめっちゃ綺麗過ぎて、もはや戦場に出さなくていいからただただ観賞用のためだけでもいいから欲しい…

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-08-07 (火) 23:42:21

  • パルサーサンダーマーキュリーにロックダウンされて踏み潰されたんだけど、敵ながら格好いいなって思った。渋い。

    -- ID:WHI1/4pC5/w 2018-08-16 (木) 00:20:45

  • 動きが遅いから耐久高くてもかなり被弾するな。なかなか使いにくい…

    -- ID:chJTRh/S2IQ 2018-08-18 (土) 19:31:15

    • 移動速度はそこそこ速い方だけど、アビリティのことを考えたらまだまだ遅いよね。スペクター並の機動力があれば長持ちしそうだけども。マキュはとにかく中途半端よね

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-19 (日) 19:00:23

  • マキュリーさんのこの尖りかけてる感じをなんとか生かしたいんだけど、ヘルダイブの半径が50mが結構キツいんだよなぁ。あと、そこそこ足が速いのとアビリティのことを加味すると、近距離で瞬間火力高いエクガスマキュとかどでしょかね。

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-19 (日) 18:54:58

    • マキュリーさん、実際あんまり強くはないけどスペックとデザインにロマンを感じる(´ω`)しみじみ

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-19 (日) 18:57:09

    • ホバリングさせて、空中で自在に方向転換もできるようにできたら最高だった。
      わざわざスペクターをどけてまで使いたい要素が正直言うとない。

      -- ID:v6JbY2as2Gs 2018-08-19 (日) 18:58:43

  • それよな~。結局スペのが強い。せっかくのヘルダイブが当たりにくいのよね

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-19 (日) 19:32:09

    • 今や「スペクター以外要らない」。
      「スペクター持ってる人以外クランに必要ない」。
      「スペクター以外味方にいてほしくない」という社会現象すら起きそうな状態。

      -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-08-20 (月) 00:41:49

      • スぺゲーやもんなぁ。ぼくも遠い将来パーサー×2,
        スペクター×2揃えるつもりです。

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-20 (月) 04:59:48

      • せめてスペクターと同速だったらなあ

        -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-08-21 (火) 08:59:30

  • ヘルダイブのダメージは、Mk1のレベル9で33500ダメージ、レベル12で44750ダメージだそうです。

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-20 (月) 05:01:39

    • ヘルバーナーのオーバーロードは、Mk1のレベル9で43200ダメージで、レベル12で51750ダメージ。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-20 (月) 05:06:00

      • 近接戦闘機体という縛りを捨てて、キメラとスパイラル積んで「貧者のハイスペ」的な運用しても良いのかなあ。

        -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-08 (土) 01:26:22

  • 新機体のアビリティ観てきたけど、マーキュリーのヘルダイブも半径100mでいんじゃね?って思った。てか、ヘルダイブする側もされる側も100mの気持ちなのに(個人的な意見)、簡単に避けられてた今までがおかしいような気がする。マーキュリーの火力は決して高くないんだし、ヘルダイブをもうちょい強くしても良いと思うんだ~

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-26 (日) 08:34:34

    • それか50mのままで、問答無用で敵体力の半分のダメージを与えるとか(強すぎか!)。それくらい今のままじゃ当たらない

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-26 (日) 08:36:17

  • 着地後のステルスを延長して欲しいかんある

    -- ID:mdZ46JGVxu6 2018-08-27 (月) 10:11:19

    • マーキュリーゲットしたものの育成中が多くてレベル上げが辛い

      -- ID:bac8p.nt.5Q 2018-09-30 (日) 16:03:32

  • わかった!!ヘルダイブの意義!!ショットガン系の連中を着地後に近寄らせないためにあるんや!例えばインクだと着地後5秒間ステルス状態だけど、体躯がデカイから結構弾が当たるし、ショットガン系だとなお厳しい。でもヘルダイブを使えばひとまずは近寄らせなくできる!そう、マーキュリーならねっっっ!!!

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-29 (水) 19:28:04

    • リンゴネタなんだろうけど、そもそもからして間違ってるから論外

      -- ID:.E/EEkXZ/v. 2018-08-29 (水) 21:01:32

  • 早くダイブしたらステルスの残り時間を普通に着地してステルス3秒までの時間と同じにしてくれればなぁ

    -- ID:eMI/ktjQqLA 2018-09-05 (水) 09:15:06

    • もしくはヘルダイブのダメージを更に上げるかだな

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 00:32:46

  • 今の性能ならダイブ2ストック可能でもバチは当たらないと思うの。相討ち上等の特攻2連ヘルダイブでも逃走用に1回使用でも。それかクールタイムをもう少し短く。グリのジャンプのオマケ付き程度の性能はあんまりだ

    -- ID:yfA6eUOKQEY 2018-09-08 (土) 14:40:38

    • それディセンド2回連続で使えるようなものだからヤバいことになるぞ。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-08 (土) 14:49:14

    • 名前的にそれぐらい(ヘルダイブ×2)はあっても良いかも、今のままでは名前負け気味だし

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 15:02:07

    • 『バーニングディバイド』

      -- ID:OOOFvmFbZAA 2018-09-08 (土) 15:09:07

  • レベル低いからリーグ成績下がるとわかっていても使うのやめらんない。
    でも月面基中央ビーコン2階で1階の敵に対してHELLDIVE繰り返して2体倒して死守した時は役に立てたかな?
    その後怒った相手がアベアベ雷神とかとんでも無いの出してきて一瞬で蜂の巣にされた。

    -- ID:W8qwRTJtorI 2018-09-19 (水) 21:10:54

    • 買ってしまった、、

      -- ID:YEAXmCzmkdM 2019-02-16 (土) 10:20:22

  • 強化するとしたらヘルダイブに1秒の行動停止機能をつけるか、アビのリロードを短くするかだけど今のままでも強いな。
    ただ、スペクターの火力が高すぎるからコイツを使う必要性が薄い。なのでもう少し強化して欲しいところだが。

    -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-21 (金) 23:25:08

  • ヘルダイブはもっともっとダメージ上げても良いと思うんだなあ。それか残存体力の%ダメージにするか。Mk.2カンストで50%ダメージとか。初期レベルだと10%ダメージくらい?

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-22 (土) 11:01:28

  • ヘルダイブで敵陣に突っ込む時にディ○ニーの悪役みたいな顔になるのは俺だけじゃないはず

    -- ID:yfA6eUOKQEY 2018-09-22 (土) 22:23:37

  • 超わかる。マーキュリー使ってるときは常にニヤケてる

    -- ID:rL/0CMOnC/I 2018-09-22 (土) 22:45:27

  • ヘルダイブ後のステルス時間が延長され、5秒に!
    これでやっとこの機体が活躍出来るようになるぞ涙

    -- ID:S.b4rkghDac 2018-09-23 (日) 12:59:48

  • スーパーイナズマキック

    -- ID:xKb2WFOFF6Q 2018-09-23 (日) 13:03:10

  • オルカンやダッシュ機体が減ることが予想される中、マーキュリーの強化は新しい時代の始まりですね。

    -- ID:FxncvG6wDwo 2018-09-23 (日) 18:39:20

  • ステルス時間延長ではなくて、爆発半径と威力を大幅に上げてほしかった

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-23 (日) 20:09:47

    • 贅沢をいうでない!

      -- ヘルバーナー ID:7VPhH.tNxUU 2018-09-23 (日) 20:16:30

      • ヘルバーナー先輩ちぃーっす!!

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-24 (月) 11:03:53

    • そんな時出会ったのがグローリー。

      -- ID:fgmrbImSt1s 2018-09-24 (月) 10:16:59

    • スカージみたいに距離に応じてダメ減衰みたいな仕様ならねェかな。直踏みは再度跳ねて連続踏みで1UPせたら最高。

      -- ID:7864kawOyG. 2018-09-25 (火) 11:15:28

      • じゃあ再度踏み失敗で強制足破損な。

        -- ID:um7OWLZg61Y 2018-09-25 (火) 19:49:55

      • マリオ案大採用

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-25 (火) 19:51:47

      • ちょっと待った!皆マリオ1UPなんて知ってんのけ?ソシャゲ世代は知らんと思ってたわ!

        -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-09-25 (火) 20:03:45

      • こいつの頭は赤く塗らないのか?

        -- ID:fUdIwfLYnWs 2018-09-25 (火) 20:04:03

      • マリオ仕様にするなら直踏みはワンパンで良いやん()

        -- ID:dfsSGfP7nEQ 2018-10-31 (水) 10:14:47

  • まだテストの段階やけど、次のアプデでステルス時間5秒(インクと同じ)、クールタイム15秒(ストーカー16秒)、通常移動速度MAX48km/h(スペクター調整後50km/h)
    …あれ?この強化ヤバくね!?

    -- ID:tFJPm9odbXQ 2018-09-25 (火) 23:55:09

    • そう言えば、うっかりテス鯖でマーキュ試し忘れた。確かにファルコンと並ぶ新驚異になりそうだね。ヘルダイブ決まった時気持ちいいしね。買っとこ。

      -- ID:yxFJQ6zPi42 2018-09-26 (水) 00:08:11

  • スペクター相手にはステルス時間の差で勝ってダッシュ機相手は避けられるし火力的にステルス中に押し切れず苦手って感じかな、じゃんけんみたいで面白そうだ

    -- ID:yfA6eUOKQEY 2018-09-26 (水) 01:21:08

    • シュレかヘイロ付けて当たればアタックチャーンス!て点も面白いよね。マーキュ見直そう。

      -- ID:yxFJQ6zPi42 2018-09-26 (水) 01:25:29

  • こいつが次のOPと化しそうで期待maxなのでコンポの予定をすべて返上してコツコツ貯める日々

    -- ID:oAgZuAArckY 2018-09-26 (水) 20:23:55

  • 今日手にいれました。

    -- ID:6FLec6KfM2. 2018-09-27 (木) 01:40:12

  • 近接マーキュリーつくるか遠距離ブルワークつくるか悩ましいなぁ

    -- ID:mHWC2zNMy0U 2018-09-28 (金) 08:04:02

  • 無課金ですがコンポ貯めて買えました。アンサイルつけて生存率を、という声がありましたがヘルダイブで突っ込むので個人的には不向きだと思います。
    それだったら火力高い重武器つけてステルス5秒の間にキルしたほうがいけますよ。
    ビーコンラッシュで2体くらいにとられかけのとこに沸いてヘルダイブ、ステレス中にとかしてしまうと、なにげにWRAMPAGEとかできますよ。

    -- ID:rt4rVMTd2oU 2018-09-30 (日) 17:36:01

  • 現環境だとグロヘイマキュかな~?

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-05 (金) 01:55:38

  • エンバーヘイローじゃない?

    -- ID:zJfjzMy5ZPM 2018-10-06 (土) 09:36:34

    • FFAで遭遇したマーキュリーはエンバーとヘイローとガストをつけていましたね。すっごく強かったです。

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-06 (土) 09:40:32

      • 近距離での攻撃力重視するならヘイロー×2じゃなくてヘイロー×1ガスト×1でも良さそうね。ガストヘイローパーサーもヘイローのピン積みで結構ロックかかるし。

        -- ID:K4nCeZXWyww 2018-10-06 (土) 12:47:31

        • そうですね。ヘイローひとつで瞬時にロックされ、動けないところをエンバーで焼かれガストで殴られダメ押しにヘルダイブって……マーキュリーはん、鬼畜過ぎやろщ(゚Д゚щ)

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-06 (土) 13:01:23

          • しかもディセンドできる。着地数秒までにヘルダイブを絡め一気に攻めてくるし、ステルスで反撃もままならない。距離を取っていれば安全ではあるし、ぶっ壊れじゃないのが安心

            -- ID:fq/w70BgPIo 2018-10-06 (土) 13:07:22

          • ヘイロー一国で十分止まるのね。耳寄り耳寄り

            -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-06 (土) 15:28:33

  • やっぱりOPになった機体
    サンガスもいいけどアベパニもよき

    -- ID:PmOH7cT7GwU 2018-10-06 (土) 16:39:11

    • アベヘイがアホほど使いやすい

      -- ID:ud.5Xv5T8DY 2018-10-06 (土) 17:51:38

  • ヘイローとシュレッダーどっちを付けたらいいかな?

    -- ID:YDn4IInMNlk 2018-10-17 (水) 00:21:05

    • どっちも付けたら?シュレで中距離から足止めといて、ヘルダイブ射程に近付たらヘイローも混ぜて確実に足止めてヘルダイブからの重武器によるトドメ刺し。エンバーがオススメやね。近距離だと相手も視界失うから。クルクル焼いてるだけで結構被ダメ抑えて仕留められる。

      -- ID:kwzxPXiPaNk 2018-10-17 (水) 12:43:39

    • ヘルダイブ前に足止めしつつ削るのであれば多少距離があってもそこそこ命中するシュレッダー×2、ヘルダイブ後に逃さず一気に倒すのであれば至近距離で大ダメージを与えられるヘイロー×2。両方を混ぜてしまうと両方の特性を活かせる所か中途半端になるからどちらか片方のみを2つ装備させるといいよ。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-17 (水) 13:06:18

    • ヘイローは中距離で止めて使うには使えない?中距離はマーキュリーのディセントのジャンプ射程位の距離

      -- ID:YDn4IInMNlk 2018-10-17 (水) 16:57:54

      • 使えることには使えるが、ヘイローのロックダウン率は全弾ヒット時のものだからヘルダイブがギリギリ届く距離だとかなり拡散してしまうからシュレッダーと比べるとロックダウンさせにくくダメージも与えづらい。一応拡散することを活かして複数同時にロックダウンさせることもできるが敵がまとまっている所にヘルダイブで突っ込むと倒しきれなかったり数を減らせなかったらまず無事では済まない。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-17 (水) 17:13:36

  • 誇りあるOP機体
    スペクターに屈辱を晴らしている

    -- ID:ci6PaK3I8cw 2018-10-17 (水) 19:46:16

  • マーキュリー普通に強い。ヘルダイブ怖い。ロックダウン武器とかつけられたら手も足も出ない感じが。

    -- ID:Zn4Jh9mGuc2 2018-11-01 (木) 15:16:18

  • でも使っている人が意外と少ない不思議な機体。デザインが好きじゃないとかなんかね。

    -- ID:Zn4Jh9mGuc2 2018-11-01 (木) 15:16:51

    • ヘルダイブ、クールタイム、速さで勝る一方、耐久と純粋な火力ではインクに劣ってるからねえ
      総合力で見れば多少マーキュリーの方が上だとは思うが、小さな差のために一から育成する気にはならんな
      インクはだいたいの人が育て終わってるだろうし

      -- ID:rGqLJqUxpWk 2018-11-01 (木) 17:10:02

    • そう?暫く前からやたらと見る気がする…。相手のヘルダイヴは百発百中っていうくらい食らうのに、こちらのヘルダイヴはあともうちょっと、っていうところで範囲を外れてしまうか慌てて飛び出してそもそも全然見当違いの場所でドッシンするしかないのって何故なの何故なの

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-11-01 (木) 18:46:03

    • 確かに前よりは見るようになったんだけどね。ディセンド系だと大半がインクかスペクターな気がするなぁ。

      -- ID:/VfQIOwvbdE 2018-11-02 (金) 19:28:48

  • そこそこ育ったエンバーとロック武器乗せてると、最近のアビ主体で体力それ程高くない敵機がヘルダイブの判定前に溶ける事が結構多くないですか?結果オーライなんだけどなんだか損した気分

    -- ID:dqw8WREghSc 2018-11-08 (木) 05:37:49

  • ついにマーキュリーのコンポが集まったんやけど、重武器に何を載せようか悩む。候補はエンバーがアヴェンジャーかな?どっちもコンポがもう少しくらい。軽武器はガストとヘイローを予定中。

    -- ID:Qm2.9rfaD/g 2018-11-14 (水) 12:45:31

    • とりあえず軽量武器はガストかヘイローのどちらか1つに絞った方がいいよ(ロックダウン効果を抜きにしてガストの適正距離だとヘイローがフルヒットしない、ヘイローの適正距離だとヘイローの方が威力が高いため)。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-14 (水) 14:24:55

      • え!そうなの?ヘルダイブで70m範囲に飛んでだったら多少の差はあれ一緒だと思ってた。違うの?

        -- ID:dqseRd5.hyc 2018-11-14 (水) 15:56:48

        • 参考程度だがmk2レベル12ガストとヘイローのフルヒット時のDPSはそれぞれ11340と14520、フルヒットを狙える距離はそれぞれ100mと50m、ヘルダイブの移動距離(およそ150m)のことを考えて150mでの命中率を考えるとそれぞれ90%と69%、と似ているようで実際はかなり違う。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-14 (水) 16:09:32

          • 11340の90%と14520の69%は誤差レベルやないかな?
            でも、ヘイローの威力が高いから揃えれるならDPS的にも、DPM的にもヘイローのが強いんやろうけど、その分育成コストが高くて長い…。

            -- ID:Qm2.9rfaD/g 2018-11-14 (水) 23:57:17

  • ヘルダイブって、何メートルの距離から飛んで当てられますか?

    -- ID:Jok7r9.I3Ic 2018-11-21 (水) 11:23:34

    • 止まっている相手には200メートルぐらいでギリギリ、でも普通は動いてるので120から飛べば当たるかな。

      -- ID:5oAgnT1pt8E 2018-12-29 (土) 16:04:48

      • 既に書いてる人いましたね。

        -- ID:5oAgnT1pt8E 2018-12-29 (土) 16:06:10

  • マーキュリーのヘルドライブのレベル別ダメってどっかに表ありますか?

    -- ID:5Sef0RICAVk 2018-11-21 (水) 16:12:42

  • フリー.フォー.オールにマーキュリーがいると鳥肌立つよね?

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-23 (金) 00:04:45

  • ヘルダイブは、190メートルから飛ぶとヒットするよ〜ただ、ダッシュ機、ジャンプ機は、逃げられやすいので注意先を読んでヘルダイブしよう!

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-23 (金) 00:09:52

  • 武器は、ショットガンが一番使いやすい!

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-23 (金) 00:13:54

  • ヘルバーナにヘルダイブするのは、自爆行為!

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-23 (金) 00:15:17

    • マーキュリーファルコン相手だと辛い

      -- ID:NOrYMewZOtM 2018-11-28 (水) 02:04:33

  • BOTマッチングが遅いけど普通おもろい

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-28 (水) 22:46:11

  • 残念ながらスタン武器ナーフされましたwマーキュリーはただのマーキュリーに戻ってしまった (;_;

    -- ID:NOrYMewZOtM 2018-12-02 (日) 01:41:02

    • ??ナーフなんかじゃないよ?バグってたのが元に戻っただけ。しっかり一定量当てればちゃんとスタンするよ

      -- ID:xF17TwS8UGU 2018-12-02 (日) 01:45:28

  • 4.6アップデートでステルス無効化モジュール追加されるのでステルスの時代オワタw

    -- ID:NOrYMewZOtM 2018-12-03 (月) 12:48:47

    • ひとつ前のコメも見て思ったけど、そんなにマーキュリー嫌いなの?

      -- ID:NNnlsPAbc/A 2018-12-03 (月) 16:18:14

      • どちらかというと、頑張って育てて大活躍だったマーキュリーが弱く見えてしまう事を嘆いているように見える。

        -- ID:kb.7nCUSoF6 2018-12-03 (月) 16:53:38

        • いやいや、どちらかというとマーキュ欲しいけどなかなか手に入らない。しょうがないからアンチになっただけのように見える。

          -- ID:OWayMI00PKE 2018-12-03 (月) 18:40:35

          • マーキュリー「キラワレテナクテヨカタ」

            -- ID:NNnlsPAbc/A 2018-12-03 (月) 20:47:12

          • マーキュリー「ステルス終わったけど僕は肉便器になりやす」

            -- ID:6S7bur2kAUs 2018-12-04 (火) 17:42:53

          • マーキュリー「ようやくインクの上位互換として便器の底に顔うずめさせてバックからつけると思っていたのにもう終わですか⁉︎僕にも都合ってもんが…」

            -- ID:d8GJTCzlgV. 2018-12-10 (月) 21:03:53

          • マーキュリー、インク、パーサー、スペクター、ストーカー「ショクトレ専門顔射ぶっかけハブ便器になりました」

            -- ID:NOrYMewZOtM 2018-12-13 (木) 01:58:44

  • インクより速度あるし無敵時間同じだし、今は中武器も小武器も似た感じだから、なんかお得過ぎる気がしてならない今日この頃

    -- ID:3elJRb5ITQY 2018-12-06 (木) 14:08:40

    • あ、あとジャンプのクールタイムも短いですね

      -- ID:3elJRb5ITQY 2018-12-06 (木) 14:11:21

  • グロヘロじゃダメ?

    -- わんわんお ID:/FAnBIQ2LAg 2018-12-10 (月) 19:56:07

  • グロヘイ強い

    -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-12 (水) 00:21:00

  • 塗装おしゃれですね、女子ウケ良さそうですよね。

    -- ID:IiNroBQ6UMw 2018-12-22 (土) 04:02:34

    • インクの派手さの方が女子ウケしそうな気がするなぁ

      -- ID:mJ1xUD.OqG. 2018-12-28 (金) 20:31:39

  • 強いなー、コイツ。現在最強候補のひとつか?

    -- ID:5TbeRyYnQV6 2018-12-28 (金) 20:25:34

    • マーキュリー 「よし!それじゃあヘルダイブを
                            ぶち込んでやるぜ」
      アン持ち旧機体「やめてくれよ…(絶望)」
      ファルコン 「カスが効かねえんだよ」
      マーキュリー 「ファッ!?

      -- 所々ジョージ ID:aVd/qJt80lA 2018-12-29 (土) 14:54:55

  • 装備例を二種追加し、元あった装備例(サンガスとエンシュレ)の説明を変更しました。問題があればお手数ですが修正お願いします。

    -- ID:xooXHX9P3y6 2019-01-03 (木) 22:14:33

  • アレス マーキュリー メンダー ファルコン辺りが現在の最強機体だろ?
    正直ステルス無効使ってくるやつチャンプでもあんま居ないしな
    アレスも使ってるけど、ステルス無効にしても対面マーキュリーは勝ったり負けたりだし

    -- ID:iGJDKnM4zZw 2019-01-10 (木) 15:05:11

    • あとはヘルバーナーとブルワークですね

      -- ID:xooXHX9P3y6 2019-01-10 (木) 16:46:33

  • アンサイルインクはたまに見るんですけど、アンサイルマーキュリーってどうなんでしょう?

    -- ID:9iWj9DoSVS. 2019-01-12 (土) 16:03:03

  • あまりオススメしないアンサイルをつけたら軽武器2つという火力不足になるからヘルダイブでダメージを与えたとしてもその後敵を倒しきれないから重武器はつけた方がいい。相手がレーダー持っていなければディセントもあるし

    -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-13 (日) 13:45:08

  • ヘルダイブのクールダウン無視(着地して1秒でまたヘルダイブ)チーターに虐殺されてハゲ散らかした クアンタム起動中にもう一回ヘルダイブ発動したらクアンタム無効化されるんやな…

    -- ID:GzZFDww8b8Q 2019-01-19 (土) 14:59:49

  • 新しいアプデでマーキュリーもロックダウン食らったままアビリティ発動できるようになるらしいけど、ステルス+ヘルダイブの爆発とか強すぎる

    -- ID:CDSiGKSpPnM 2019-01-30 (水) 02:55:41

  • これで敵分隊が開幕全員マーキュリーになったら弱体化くらいそう(小並感)「搾取的なプレイ」はしないように、生きようね!

    -- 所々ジョージ ID:BEUrm5Xv8Pk 2019-02-03 (日) 08:44:36

  • ロックダウン中にもアビリティ使えるとかもはやヘルダイブじゃなくてただのヘル

    -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-02-03 (日) 12:26:09

  • マーキュリーとメンダーのコンビが強い

    -- マーキュリー愛好者 ID:ShI9SJKLpiQ 2019-02-09 (土) 02:21:28

  • ちょっと飛び抜けて強い
    ヘルバみたく威力弱体化がされそうだなー

    -- ID:NOrYMewZOtM 2019-02-12 (火) 01:25:22

    • そうか?強いけど飛び抜けてはないと思うぞ。
      インベーダー使ってる時マーキュリーいたらラッキーって思うし。マーキュリーのジャンプもインカ当てればほぼ効かないし、ステルス中でもヘイロー2でほぼ溶けてくれるし。どうにもならない強さは無いよ。

      -- ID:yfnx/N9qt2I 2019-02-12 (火) 14:01:19

      • インベーダーに乗っていたときならば、ね

        -- ID:dNldzaXTn9A 2019-02-23 (土) 17:58:45

  • 銀ためてこいつ手に入れようかと思うけど、そろそろナーフされそうで怖いんだよなー。
    金でコンポ買うことできなくなって不便だわ

    -- ID:hsSByo/SZZ6 2019-02-12 (火) 15:26:00

    • インクは強すぎないからナーフはないよ。
      マーキュリーはナーフされても初期より下げることは無いんじゃないかな?そんなことしたら何のためのバフだったのと言われる。

      -- ID:9hVM46vXjnI 2019-02-16 (土) 11:46:43

  • 遅まきながらおれもコンポ貯めだしたわ。やっぱ属性無視の範囲攻撃が強いよなこいつ。たしかにナーフはされそう

    -- ID:HxX/3JY.C32 2019-02-12 (火) 17:06:05

  • iOS大安売り。塗装済みインク+塗装済みマーキュリーの二体セットで3600円!ナーフ間近か?

    -- ID:LVGnCQN9p3w 2019-02-14 (木) 18:21:37

    • 格安で配ってナーフだよね スペもヘチもあったことだから特に驚かないわ

      -- ID:oGCGrvm8WsQ 2019-02-14 (木) 22:20:33

    • あと5日でマーキュリー完成するのに安売り&ナーフとか萎える。。
      まあそういうゲームですけど
      まだスペ子2機スタメンですけどっ

      -- だいぶ減る ID:IDcp9yKffzM 2019-02-16 (土) 14:38:18

  • まあ仮にナーフされたとしても、そんな使えんレベルにまでなるわけじゃなかろうしな…
    インクもスペもまだまだよく見るし

    -- ID:BnDz2z56AH6 2019-02-16 (土) 09:22:56

    • そういえば、インクって実装以降ナーフもバフもされてないよね?そろそろ何らかの調整してくれても良いと思うけど…出来ればバフの方でw

      -- ID:6kx17I5y6aI 2019-02-16 (土) 10:00:46

      • 上はインクとヘルバーナ間違えてたわ…
        確かにいじられてないね!いっそステルス30秒とかやってくんねえかな

        -- ID:BnDz2z56AH6 2019-02-16 (土) 10:36:02

  • ヘルダイブのダメージ半減ステルス短縮CT延長とか平気でやってきそうで怖い
    せめてどれか1つにしてくれないかなぁ

    -- ID:xDTzSuoL.4A 2019-02-16 (土) 13:02:48

    • 環境機体だし、弱体は必至だな。ダメ減少とCT延長はありそう。
      決まったわけでもないのにあれやこれやと妄想すると心に悪いぞ。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-16 (土) 14:24:44

  • エクヘロマーキュリー11000で売られてて草
    最近のマーキュリーセールラッシュといいどうなっちゃうんだろうなこいつ。ヘルダイブがうざすぎてあんま好きじゃないけどさすがに可哀想だぞ

    -- ID:h.sPIsq1OZ6 2019-02-16 (土) 22:48:13

  • こいつの頭はグローリーとアベンジャーどっちがいいんだろ?

    -- ID:Vls6lS05A46 2019-02-18 (月) 15:58:19

    • どっちも使ったことあるけどダイブ凸できる強みを活かしやすいグロのが良かった。アベ積むならじっくり腰を据えて撃ち合えるブルかファルコン向けな印象。

      -- ID:X9kcQX5H3uU 2019-02-18 (月) 16:30:23

      • なるほど、ありがとう!

        -- ID:Vls6lS05A46 2019-02-18 (月) 16:43:30

  • 雑談の方でも書いたがヘルダイブは空中にいる状態でも使用可能。その場合ジャンプはせずにその場でステルスになり、着地時に爆発する奇襲みたいな事が出来る。地面にいる状態で使用する場合でも足場が不安定だと上手くジャンプできない事があるようなので注意!

    -- ID:XbPqO3gb3zg 2019-02-19 (火) 02:20:22

  • 最近戦場にたくさんいるからヘルダイブの後出しじゃんけん大会。ひとしきりやり過ごして飛び込んだら新手が降ってくる。ジャンプモジュール作ったらみんな空中でノミみたいに飛び交って面白そう。ときどきナターシャも混じって。

    -- ID:QN.3ecW4EU2 2019-02-23 (土) 22:54:20

    • レイブンはトリプルジャンプで一気に700mぐらい瞬間移動できるとか。楽しそうー。

      -- ID:QN.3ecW4EU2 2019-02-23 (土) 23:03:58

  • ヘルダイブのダメージに惹かれて4体育成中でチャンプまで来たけど、ヘルダイブは偶然ラッキーか死に際に巻き添えにするぐらいの感じで、比較的短いディセンドアビリティーが使える感覚で間合いを取って運用しないとなかなか体力が持たなくなってきました。軽アンバー、ヘイロー、ガスト、スパーク、いずれにしてもインクに搭載できる中武器よりダメージが今一歩弱いのが悩みどころです。

    -- ID:QN.3ecW4EU2 2019-03-02 (土) 13:48:11

    • 分かる、軽武器全般的に言えるけど火力が物足りないよね、インベーダーが突っ込んで来た時は火力が足りずにヘルダイブ込みでも返り討ちに合うし。

      -- ID:YbW89pMkh2I 2019-03-02 (土) 15:15:11

      • インベーダー相手に立ち向かったらスぺでも火力足りんわ。
        距離とって連携して倒さんと勝てん。

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-03-02 (土) 18:13:51

    • マーキュリーは今でも使えますか?マスター3です

      -- ID:hruUEF.xjC2 2019-05-04 (土) 22:10:51

  • なんでヘルダイバーはダメージ自機に食らってるのにこいつにはないんだろうか?

    -- ID:TN7Jl.cIRTo 2019-03-02 (土) 17:45:14

    • ヘルバーナーな。
      機体コンセプトの違いだろうよ。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-03-02 (土) 18:11:31

  • ナーフが必要なバランス崩す機体は今後作らないで欲しいわ。
    ただ強いVIP御用達みたいなのじゃなくて戦場が面白くなるような創意工夫をしてくれ。

    -- ID:iWINEndFGfo 2019-03-02 (土) 18:50:06

    • 運営にしてみりゃ逆だよ。
      ナーフが必要な強力機を新発売して「こりゃツエーッ」で売るだけ売って数ヶ月後に弱くして、また強力機を新発売。
      強いのは発売当初の御祝儀みたいなもんだ。

      -- ID:aldghRg6xic 2019-03-02 (土) 21:10:19

      • ほんとそれ。課金者へのご祝儀よね。
        運営費出してるんだからまぁ当然と言えば当然ですが。
        ナーフ後に新機体出せばまた購入してくれますしね。

        -- ID:/HcvebRVw4Y 2019-03-20 (水) 03:50:01

  • PSなんて概念もなく何の変化もないゲーム。運営に弄ばれて、課金する頭の悪い人がまだいるのかな。味方も対戦相手もだいたい宣伝用のNPCなんじゃない?

    -- 774 ID:OGoscRyzxK2 2019-03-03 (日) 16:18:02

    • NPC萎え抜けしてて草

      -- 所々ジョージ ID:PRpZyIVtXMk 2019-03-06 (水) 22:40:27

    • 何に金使うのが頭の良い人なのか気になる

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-03-07 (木) 07:12:30

  • マーキュリーの軽武器の育成で質問です。重武器エンバーですが、ヘイロー以上にベストな武器ありますか?いろいろ試しましたが、やはりヘイローに落ち着きました。

    -- ID:rgnjLUL7WdU 2019-03-06 (水) 23:56:54

  • 武器を同系統のものにするとして重武器グローリーにしたり、軽武器ブレイズっていうのもあるけどエンヘイマーキュリーかな〜やっぱwww(同業者)

    -- 所々ジョージ ID:zVFLsrl5djI 2019-03-07 (木) 07:09:28

    • 一つ上の木主です。ブレイズ2本あるので、エンブレヘイマーキュリー2体作りました。FANDOMで調べてみましたが、エンバーの威力半分のブレイズの育成コストがエンバーと同じです。ヘイローの1.2倍。一方、100m以内であればヘイローの方がサイクルDPSが高いですね。

      -- ID:bABShxKSQ4w 2019-03-08 (金) 12:30:32

      • 二つ上の木主です。インベーダー、ファルコン、レイカーは避けて、ディセンド機、ダッシュ機、ランス等のノーマルタイプを炙ればまだまだ良い仕事をしますよ。アレスにはヘルダイブをお見舞いしながら炙る。

        -- ID:bABShxKSQ4w 2019-03-08 (金) 12:35:18

        • 書く場所間違えた。

          -- ID:bABShxKSQ4w 2019-03-08 (金) 12:49:56

  • エンバ最近弱い

    -- ばか ID:SaOtZm2UJRc 2019-03-08 (金) 06:58:24

    • 二つ上の木主です。インベーダー、ファルコン、レイカーは避けて、ディセンド機、ダッシュ機、ランス等のノーマルタイプを炙ればまだまだ良い仕事をしますよ。アレスにはヘルダイブをお見舞いしながら炙る。

      -- ID:bABShxKSQ4w 2019-03-08 (金) 12:35:41

  • マーキュリー単純に使っていて楽しい!
    そして頼もしい!

    -- ID:yqvfLV2GgDQ 2019-03-13 (水) 07:44:18

    • 接近型のディセンド機体は複数あるけどほぼ零距離で攻撃する機体はこいつしかいないよね。

      -- ID:Av4MlBNW9qY 2019-03-13 (水) 12:25:37

  • エンバーに片方ヘイロ、そしてもう片方にガスト付けてるのたまに見かけるんだが、エンバーヘイロにガスト付ける意味無くない?

    -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-03-19 (火) 22:28:38

    • ガストからヘイロに移行している最中でしょ

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-03-19 (火) 23:21:31

    • ワイのことかな?
      一応、ガストの撃ち切りくらいまでの時間なら装弾数が多い分、ガストの方が総ダメージが高くなるって聞いたからあえて統一してない。ヘイロー高いし。←主にこれが理由

      -- ID:dwUuIsf2mo6 2019-03-22 (金) 19:10:13

  • ナーフされないかな ロックダウンされても爆発ダメージ食らうのおかしくない? インベーダーはスキル使えないのに

    -- ID:WHwcC5HATI6 2019-03-21 (木) 19:37:22

    • 謎だよな
      着地の衝撃波じゃないのかよ

      -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-03-21 (木) 21:10:40

      • なんか放屁に見えるよね。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-22 (金) 19:42:54

  • 月面の中央ビーコンの屋根の中央近辺でヘルダイブしたとき2階はダメージOKなのは実地に確認できましたが、1階までダメージ届きますか?ゲーム中だとなかなか確認しづらい。半径50mらしいので多分有効だと信じてます。ポジションとしては全方位に対応できるのでGood.

    -- ID:Ou7rX3xOFu6 2019-03-22 (金) 14:41:22

    • 入りますよー。ヘルバーナーの爆発とかも入ります。ロックしてる相手の距離以内なら大丈夫です。

      -- ID:rNDbJMgkhXM 2019-03-22 (金) 16:54:23

      • ありがとうございます!

        -- ID:vLu1kEn7prA 2019-03-22 (金) 22:06:39

  • 残念!ナーフ決定。アビリティダメージ低下、クールタイム15から19秒へ。短い天下だった。Mk2カンストしてるからダメージはモジュール育成でなんとかなるけど、クールタイムの4秒増加は非常に痛い。

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-03-29 (金) 19:11:54

    • 活躍出来たとしてもサモクリ3つカンストとクールタイム短縮の増加アイテム使ってやっとってくらいか。ヘルダイブの威力下がったら残った体力を重武器と軽武器2個じゃ減らすのキツそうだし

      -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-03-29 (金) 20:10:14

      • マジかー!こいつの良いところはクールタイムが15秒とスペとかインクに比べて、さりげなく短かったところなのに!
        こいつのクールタイムを伸ばすなら、インベのほうやってくれよ・・・

        -- ID:Lz6E.U9YIgE 2019-03-29 (金) 23:01:22

  • もう、
    売ります。

    -- ID:VQGspcBkl8I 2019-03-30 (土) 21:15:33

  • シールド系統持ちがシールド展開してるときに相手に相手のシールド内にヘルダイブして攻撃する役割がこいつにもまだあるから使うかもしれないって書こうと思ったけど威力下がるのはキツイからインベでいいや

    -- ID:n4n.QX9DVXE 2019-04-01 (月) 23:59:12

  • スペクター同様、今までが強すぎただけで十分強いと思うがな。

    -- ID:/69l1PhOVt2 2019-04-02 (火) 00:47:01

    • 同意。むしろヘルバーナーもついでにナーフされたのが可愛そう。
      個人的には速度も48kmから46kmにしてもいいだろう

      -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-03 (水) 16:37:52

  • 僕はインベーダーとマーキュリー両方持ってるユーザーです。マーキュリーが活躍できる装備はリディーマとヘイローの組み合わせです

    -- Pilot VAWG9 ID:yah1O2zUq/o 2019-04-03 (水) 19:34:04

    • エンバーの方がいいよ、リディーマーと違って当てやすいし。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-03 (水) 19:42:50

    • 俺はグロヘイ

      -- ID:wbaqLbWmke6 2019-04-04 (木) 00:32:54

      • 呼び名がキモキャラ

        -- ID:Jrvoox73HSM 2019-04-04 (木) 07:42:50

        • 荒らすな

          -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-04 (木) 10:30:57

    • リディーマーってヘルダイブした後 敵に当てにくいと思いますよ

      -- ID:3hx8FXb0.tE 2019-04-07 (日) 11:12:43

    • 盾持ちはエンヘイが最強で、盾持ち以外はグロヘイが最強の組み合わせだよねー。飛び込んで近距離のグローリーはえぐいよー。

      -- ID:BRQFu/E5.9A 2019-04-16 (火) 10:18:26

  • ナーフでヘルダイブのダメージがどんだけ減るかは知らんがステルス時間だけ見れば3秒→5秒→4秒だからリリース時に比べたら強化されてる

    -- ID:D/6mk.rAvlA 2019-04-05 (金) 22:50:14

  • こいつ重武器がすぐに壊される。気がついたら禿げになってて、すぐに乗り換える羽目になる。そんなことないですか?

    -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-04-07 (日) 18:21:17

    • 事実かどうか分からないけど、武装した武器レベルが低い順に壊れるって聞いたことがある。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-07 (日) 19:49:09

      • ヘイガスアベマーキュリーだけどやはり重武器がすぐやられる。
        ヘイガスはlv.10と9、アベがlv.11。

        -- ID:M6gsIdJNnMo 2019-04-16 (火) 15:09:02

        • 多分武器ごとに耐久値とか決まっているんじゃないのかな。

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-16 (火) 16:45:53

          • 機体にあるらしい。ゲパは死ぬまではげない。フサフサ。

            -- ID:Rp5y/xmA.pc 2019-08-17 (土) 00:20:53

      • 攻撃を多く受けた武器から壊れると思いますよ。ゲッコーをくらってる時に武器の一つだけ当て続けたらその武器が1番に壊れましたし

        -- あ ID:NP7.byrVxAo 2020-02-12 (水) 16:17:57

  • 結局ナーフはCTが3秒伸びただけに留まったから、まだまだ使えるね

    -- ID:7.KYnYXnpg. 2019-04-29 (月) 14:25:08

  • 最近手に入れたけどナーフされる前に使いたかったなー。飛び込んでキルして壁に隠れての暗殺プレイが楽しい

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-03 (金) 14:53:47

  • マーキュリーはまだ使えますか?
    マスター3です

    -- ID:hruUEF.xjC2 2019-05-06 (月) 11:39:10

    • アビリティを使い終わったアレス、ジュンを狩れるので十分使えると思います、ただ高耐久の機体相手に対してはほぼ確実に返り討ちに合うので相手を選ぶ機体ではあると思うけど十分強い。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-06 (月) 11:52:40

  • まだ使えると思います。

    -- ID:mGthyC2YsJA 2019-05-06 (月) 11:52:44

  • 強化されたリディとヘイローと言う変わり種を最近使ってる。ヘルダイブが特攻時でなく350の距離調整時に使うことが多くなった。着地のタイミングも任意だから足止めしつつリディ射程ギリギリで戦いやすく悪くなかった。特にインベやジュンに一方的にやられる事が少なくなったのが収穫かな。モジュールは当然ながらクォンタム。

    -- ID:zpIU/kHmNJA 2019-05-06 (月) 17:15:12

  • ガストとエンバーの組み合わせは悪いですか?

    -- ID:hruUEF.xjC2 2019-05-11 (土) 16:30:51

  • サーマイトとエイフィド装備かサンダーとガストならどっちが相性いいですか?

    -- ID:hruUEF.xjC2 2019-05-11 (土) 22:24:08

    • サーマイト+エイフィドだとヘルダイブが使いにくくどちらかといえばストライダーに付ける武器だと思う、サンガスの方がヘルダイブと相性がいいので強いですよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-11 (土) 22:56:49

  • 今更ながらマーキュリー使ってて思ったんだが着地後3秒にナーフされても十分な機体スキル
    インクが5秒なのでマーキュリーは3秒辺りでバランスとれるはず

    -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-05-12 (日) 03:52:37

    • リリース当初は3秒だった。その頃はスペクター全盛期でこいつは大して脅威ではなかった印象がある。俺は4秒くらいが丁度いいと思うよ。

      -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-05-15 (水) 05:28:03

      • 確かダメージも29000固定だったよね(表記はされていない)

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-15 (水) 07:15:19

  • ナーフ3秒延長って絶妙に長い3秒早けれダイブできたって状況がめちゃある
    ナーフされて使ってみると3秒って絶大ってわかる

    -- ID:/MntlsaH3r2 2019-05-16 (木) 21:51:43

  • ヘルダイブってアレスのバリアとかも貫通ですか?

    -- ID:hruUEF.xjC2 2019-05-22 (水) 15:35:35

    • マーキュリーやヘルバーナーのアビリティは属性(例えば爆発やエネルギーなど)が設定されていないからアレスが範囲内でバリア貼ってても貫通しますよ

      -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-05-22 (水) 17:29:11

      • そうなんですね!少し希望が見えました。ありがとうございます!

        -- ID:fFrKa0hLJKg 2019-05-24 (金) 21:26:30

  • エンバーとブレイズ、グローリーとヘイローの組み合わせだとグロヘイの組み合わせがいいんですか?

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-07-20 (土) 14:11:15

    • エンブレが悪いわけではないんやけど、グロヘイのほうがお互いに補完しあえるセットアップかなと思う。脚の速い機体が相手だとヘルダイブのジャンプ中に範囲外に逃げられることもあるから、ロックダウンがあると当てやすくなるし、ヘルダイブで至近距離に着地すればグロヘイの最大火力も引き出しやすいんじゃないかな。

      -- ID:tZldOg3IaKU 2019-07-20 (土) 16:14:03

  • 伝ファルが出てきて一番キツくなったのマーキュリーだと思う
    歩く速度でも負けてるから本当に勝てる要素が無い

    -- ID:DzkEY3BRMzc 2019-07-21 (日) 16:17:54

  • エンバー&ヘイローとグローリー&ブレイズだと圧倒的に前者ですか?

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-07-26 (金) 12:36:46

    • 同じじゃね?

      -- ID:70Xn1YI80cI 2019-07-26 (金) 14:18:34

    • グロヘイにしました。盾持ちにはきついかなってことでエンブレもいいですけど、基本的に接近戦が主なので...

      -- ID:XpvZu02M9E2 2019-08-18 (日) 12:01:15

  • 圧倒的に前者です。

    -- ID:whA3dCwywHs 2019-08-09 (金) 12:01:02

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