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Last-modified: Fri, 27 Dec 2019 20:19:10 JST (1574d)
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Inquisitor(インクイジター) Edit

WR.IC.Inquisitor.png
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MARINE (2500Au)CALAVERA (1000Au)
青基調に右肩と頭部正面等が金色となる。左肩等にローマ数字でXIV、XI等スペイン語で髑髏の意味。メキシコなどでは11月1~2日に髑髏を飾る習慣がある。
URBAN RAPTOR (500Au)
恐竜のような見た目になる塗装。Raptorとは猛禽も意味するが、この場合は小型の肉食恐竜の意味と思われる。

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12750082002140165滞空+520

・中量武器2つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「ディセンド」によるジャンプとステルス能力を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。

・アビリティ「Descend(ディセンド)」はその場からジャンプし、滞空中、及び着地後5秒間ステルス状態となる。クールタイムは20秒。

・名前の由来は尋問者、宗教裁判官を指す英単語「inquisitor」から。

・機体の体躯は重量機体と変わらない程であるが、中量機体に分類される。大きく張り出した肩のようなパーツが特徴的でINQ-0180と書かれている、中量武器を装備するハードポイントが腕のように伸びている。ディセンドのジャンプ時はブースターが点火する。

良い点
・ディセンド発動中は他の機体からロックオンされる事がない為、被弾率が下がり、殆どダメージを受けない。
・ディセンドを使用する事によって、高低差のある地形や建物の上などから一方的に攻撃する事が出来る。
・重武器を装備可能でジャンプによって障害物を飛び越えられる。

悪い点
・機体が大きい為、ステルス中でも武器の向きさえ合わせられれば攻撃を食らってしまう。クミホの上の武器やガレスの中武器など高い位置にある武器も平然と当たる。また、ショットガンの被弾率も高い。

・クォンタムレーダーの登場により、アビリティ終了を待たずに機体が終了してしまう場合もある。

・コンポーネント機体なため入手が困難である。

・速度自体は遅い為、近くに障害物等がない場所に飛び出してしまうと危険。

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説
ECC Thunder(サンダー)+R4OM Orkan(オルカン)x2リロード時間がディセンドとの相性が良い為に撃ちきりが容易で扱い易い、サンダーでアンサイル等を剥がしてオルカンを通し易くもする。Mk.2カンストで使用するとセントリーモードの風神以外の機体をノーダメで封殺出来る。
HRS Trident(トライデント)+S-25 Tulumbas(トランバス)x2武器の射程差に注意、 物陰から狙われない中距離機として安定した運用が出来る。

装備例 (コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Redeemer(リディーマー)+E-SG Taran(タラン)x2ディセンドと噛み合う弾数と継続火力、更に即着弾なので装備例の中でも特に扱い易い、但し近距離でのエイムには気を付けよう。
Ember(エンバー)+E-SG Taran(タラン)x2継続火力と武器射程の相性は最高、ディセンドとの相性は微妙で盾持ちには少し辛いが、大抵の機体を一方的に相手取れる。Mk.2カンストにして使用すると一対一の場合でディセンドを繰り返せば、その継続火力を以てノーダメであらゆる機体を完封出来る。
Ember(エンバー)+Scourge(スカージ)x2弾速の遅く偏差撃ちの必要なエンバーは他に相性の良い武器が少ないが、ロックオンすれば確実に当たるスカージとの組み合わせならエンバーのエイムに集中できる。上記のエンタラと比較するとロックオンの必要があり攻撃がやや遅れがちな点がデメリットとして挙げられる。
ECC Thunder(サンダー)+Storm(ストーム)x2通称サンスト、雷嵐(サンダーストーム)。近距離で最高のパフォーマンスを発揮する。ステルスジャンプと併用すれば一方的に超火力を与えられる。アンサイル剥がしにも使え、味方への援護にも役立つ。
Zeus(ゼウス)+Shocktrain(ショックトレイン)x2こちらも射程差に注意、中距離を想定した装備。固まっている相手に撃てば連鎖で大ダメージを与えられる。
Exodus(エクソダス)+R4OM Orkan(オルカン)×2全弾当てると並大抵の敵は確実に倒せるという圧倒的な破壊力を誇る。ディセンドによって安全かつ一気に間合いを詰めることができるので、場合によっては相手に抵抗すら許さず仕留めることも可能。撃ちきった後の隙が非常に大きいうえ速度自体は速くないので一対一の状況や身を隠せる場所が近くにある場所など、攻撃後の事も考えて行動すること。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

※コンポーネント購入額は約0.3COMP/\1

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間
1308400010000 COMP-
2328900020 k Ag5分
3339500050 k Ag1時間
434101000100 k Ag4時間
535107000200 k Ag10時間
636114000500 k Ag20時間
7381210001 M Ag1日8時間46分40秒
8391290002 M Ag1日22時間
9401370005 M Ag2日9時間
10401460007 M Ag2日21時間
114015500015 M Ag4日14時間
124016500024 M Ag5日10時間
レベル速度耐久値コスト強化時間
130840007500 Au-
23289000100 k Ag2 時間
33395000150 k Ag5 時間
434101000400 k Ag1 日
5351070002 M Ag2 日
6361140003 M Ag3 日
7381210004 M Ag4 日
8391290008 M Ag5 日
94013700013 M Ag6 日
104014600025 M Ag7 日
114015500035 M Ag8 日
124016500045 M Ag9 日

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Inquisitor(インクイジター)/comment

最新の20件を表示しています。 Inquisitor(インクイジター)/comment

  • ランスの方が厄介な印象 こいつはクォンタムで焼かれる

    -- ID:Y8R5NTPuKd. 2019-03-29 (金) 00:03:34

    • 言うてこいつにモジュール使ってくる奴そんなに居ないだろ

      -- ID:Aw63JuXz1ZM 2019-03-29 (金) 11:40:22

      • ここにいます。

        -- ID:iWl008iTVU6 2019-03-30 (土) 23:20:19

    • インクも見た目 ヨロイみたいの装備してるし、盾があればランスの上位互換で活躍できたと思うけど
      いまだにランスロットを超えた気がしないまま時は過ぎていきます。。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-05-17 (金) 13:38:15

  • サンスト強すぎるwインベーダーが最近多くて苦手だったけど、こいつのおかげでいいカモになった。もっと早く気付くべきだったな。。

    -- ID:iDwDJAWjMSM 2019-03-31 (日) 13:21:09

    • サンストインクがインベ対策に優秀って事ですよね?超近接でゴリゴリやるって事ですか?エンファルで炙ってたけど、実弾系の方が効果あるんですかね。

      -- ID:dPK9s/7Kt9I 2019-03-31 (日) 16:39:48

      • インベとファルコンには散弾系とかアヴェンジャーが有効だよね。

        -- ID:iDwDJAWjMSM 2019-04-03 (水) 08:57:40

    • インベと同じ間合いで最大パフォーマンスを発揮できるのが噛み合ってていい感じ。改造費用も安いのがいいね。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-31 (日) 18:09:39

  • エンスカ エンタラ が好きだ

    -- ID:f4Bcamc1gOg 2019-04-20 (土) 20:16:29

  • 足速くなんないかなー
    45にしてくれ

    -- ID:cb.yhh9Y6hs 2019-05-17 (金) 13:36:12

    • どうせ芋るしディセンドの加速だけで充分

      -- ID:4EjYr58Sdng 2019-05-19 (日) 18:49:35

  • インクずっと使ってるけどカイルはマストバイですかね?

    -- ID:BGshEgTxxew 2019-06-04 (火) 21:38:00

    • あーマストバイね、あれ美味しいよね。インクとカイルに合わせるならマストバイが一番相性いいけど、本体が貧弱すぎるからそんなに強くならないよね。リペアモジュールいつも使ってるなら、他のモジュールに変えられる利点がありそう。そうでないなら2500Auは割高。

      -- ID:t5cx0SHvUyU 2019-06-04 (火) 23:48:28

  • カイルのスキルとメカニックで1%常時回復にできると思ってたのにメカニックがなくて草

    -- ID:WYDw4/bBunk 2019-06-05 (水) 10:43:20

    • こマ?俺も同じ事思ったのに
      何の為のカイルだよ...

      -- ID:JC2/53bqQ5g 2019-06-07 (金) 07:29:10

    • いいこと聞いた

      -- ID:ziQeqof38Y2 2019-06-07 (金) 23:46:00

    • 頑固とレイダーメカニックはあるけどねぇ
      ビーコン頼みのスキルってドミ・ビコラする人には有効なんかねぇ?

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-01 (月) 13:24:34

  • アーマーエキスパートで15%アップと
    カイルの装置で0.75%常時回復なら結構死ににくいな
    カンストで耐久力227700で約1700の常時回復

    -- ID:WYDw4/bBunk 2019-06-06 (木) 19:07:22

  • 最近エクオルインク多く見るようになった。
    やっぱ火力が出しやすいのかな?

    -- ID:4KsbgiJVaNE 2019-07-03 (水) 12:21:36

  • 久々に使ったけど、クアンタム持ってるアレスに遭遇したらただの的だね。。。

    -- ID:sUViqbJyBmQ 2019-07-03 (水) 13:57:14

  • アバランチの登場で何やってもスペクターの下位互換から脱却!
    ビーコンは味方に任せて撃つべし!撃つべし!

    -- ID:OqqblrC6pC. 2019-07-12 (金) 13:12:14

    • 中距離するならファルコンの下位互換だぞ

      -- ID:fDKbvaLuE2c 2019-07-12 (金) 18:22:16

    • アバランチってトランバス2基分以上の火力あったっけ?

      -- ID:wpZz9nDGFA. 2019-07-12 (金) 18:37:29

  • 主人公機体なのに弱っちいままほったらかしで草
    まあフサール実装したからかっこいいし強いって感じにはなるのか
    早く真っ赤にして使いたいねー

    -- ID:46SdpZIXkAw 2019-07-13 (土) 00:59:43

  • エンバーとイグナイター装備が最強のインクイジター(個人の感想です)

    -- ID:SUfjfU6tLUI 2019-07-14 (日) 10:06:30

  • 昔から変わらずエース。ディセンド発動中でもボコスカ攻撃が当たるのはまぁ、かわいいから許すけど。今の壊れ環境でもちゃんと強化すれば耐えながら戦える。パイロットで移動スピード上げるとイイカンジ。

    -- ID:0P2LN7r5DP2 2019-07-14 (日) 10:47:57

  • 俺のエクオルインク今でもめっちゃ強い

    -- ID:CnrABZMQ3PM 2019-08-02 (金) 22:24:07

  • 今や速度40は最遅の部類だからHPを大きく伸ばすかして耐えるディセンド凸機体にしてスペクターとはっきり棲み分けして欲しいな

    -- ID:FuhqsKIQpoI 2019-08-03 (土) 10:14:01

    • ディセンド機登場の初期はステルスマークが無かったんですよ。
      それで目の前に落ちてくるまで気が付かなく脅威でしたので名前の通り、「 急降下急襲 」機だったのですが
      スペクターの無双時期にステルス中にもどこ飛んでるか分かるマークを付けられて
      ぜんぜんディセンドじゃ無くなったんですよね。ジャンプ中は方向転換もできませんし。
      私は使いませんがご意見には賛成です。大型機なんだしHPを10万増でもいいぐらい。
      ヨロイを着たデザインなのだから物理シールド15万ぐらいあってもいいと思いますね。
      カイルもパッとしないし、現状ヤラレ機体に近いかと思います。

      -- ID:70Xn1YI80cI 2019-08-11 (日) 12:05:37

  • 質問です、ゴーストで速くなるし盾もあるのでリディタラランス今使ってるんですがリディタラインクに変えた方がいいですかね!?
    ちなみにマスターⅠです

    -- ID:2Pt6IQxCHGs 2019-08-10 (土) 19:58:25

    • 武器縛りで機体変えたいならリディタラフェンリルにすれば?変えた方がいいかどうかは個人の好みだし。

      -- ID:mZ9TgGcjTt6 2019-08-10 (土) 20:25:40

      • あ、課金はしません笑

        -- ID:2Pt6IQxCHGs 2019-08-10 (土) 21:30:23

        • 場面によってはランスの方が強いので無課金さんならそのままランスで良いですよ。
          400万ダメから見ても、ランスとインクがいればインクの方を先に倒します。
          盾持ちの盾って攻撃分が与ダメにカウントされないので時間が無駄なんですよ、だから高ダメ出す人ほど盾持ちを無視してくれるメリットがあります。

          -- ID:70Xn1YI80cI 2019-08-11 (日) 11:57:30

          • 400万の人の意見ならとても参考になります!
            ありがとうございました!

            -- ID:2Pt6IQxCHGs 2019-08-11 (日) 14:07:23

  • 好きだから使う!で良いと思う

    -- ID:jWSpB7JAa3I 2019-10-03 (木) 19:25:47

    • だとしてもガッツリ強化しとけよ
      最低限、武器を含めて無印カンストとパイロットは有用なスキル取らせとけ
      モジュールは装備と見合ったものと、リーチとファントム以外の嫌いな機体にマウント取れる様な構成にすれば良い(私はリーチ好きだからファントム来たらフル強化のリーチかフル強化のタンク機で報復してぇわ…)

      -- ID:TykDuzQrNmY 2019-11-02 (土) 23:52:36

    • 加えて言うなら好きだからの範囲で使うならインクは全然マシな方、論外レベルに弱い機体が好きなら悲惨でしかねぇしよ

      -- ID:TykDuzQrNmY 2019-11-02 (土) 23:54:00

      • その通り

        -- ID:jWSpB7JAa3I 2019-11-08 (金) 21:53:57

  • 今やレオ以下のお荷物

    -- ID:JHDFdEzXrO2 2019-10-30 (水) 12:55:15

    • 流石にソレは無いわ、インク未満の銀箱との比較じゃな

      -- ID:TykDuzQrNmY 2019-11-02 (土) 23:49:29

      • そうだ。着地後のステルスタイムがスペより数秒長いという優位性がある。後はなんかある?

        -- ID:3lARIo0LrCU 2019-11-03 (日) 00:48:03

        • 重1中2で火力が標準以上には高い、ステルスタイムに優位性はあっても機体がデカいから段差や建物は必ず利用する事
          デメリットは…耐久が高くも低くも無い平凡、足が遅め(最低ではないが遅い方)
          故に、銀・金(コンポ)機体や平均コンポ機よりはフル強化すれば確実に強いが、フル強化しても相性の悪い奴は勝てないし、リーチやファントムは無理ゲー
          とどのつまり、総合的に中途半端、主人公機っぽいインクさんだな

          -- ID:CwlxU8bT6Dw 2019-11-03 (日) 00:53:56

  • ディセンド中にどれだけ叩き込めるかにかかっている。ディセンド終了で銀箱と化す。昔は主力だったけど、現環境では難しくなりましたね。

    -- ID:3lARIo0LrCU 2019-11-03 (日) 01:48:31

    • そこは建物と段差を利用した引き撃ち、フェイズシフトとラススタとクォーターマスターで乗り切るしかない
      昔はPS込みでもゴリ押しが出来たけど、今はPS込みでゴリ押しじゃなくて状況を確り見て飛ばないとな そうしても相手によっては負ける時は負ける様になったが…他機よりマシなだけ十分、見た目に惹かれた機体だったから少しだけ安心してる

      -- ID:8J008wWFj1Y 2019-11-03 (日) 02:24:02

  • 最近なんか増えてる謎の機体

    -- ID:PrcN.Ak0EZM 2020-10-20 (火) 16:51:52

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