新しいルールを考えよう

Last-modified: Sun, 12 Mar 2017 17:55:18 JST (921d)
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今までのルールだけでなく、新しい大きなルールを予想または現行ルールでの縛りを考えましょう。

新バトルルール予想の部 Edit

ダイナミックモード

味方にもダメージが通るようになる(ごく初期のWRもそうだった)
・ロボットが撃破されると撃破されたプレイヤーのチームのビーコンゲージが減る。(減り具合はロボットのレベルや価格に見合ったコスト。また、アカウントレベルが高い対戦相手ほどゲージが減るので初心者狩り対策になる)

デストロイモード

・只の撃ち合い。
・ビーコンはなくなるが、HP回復エリアが登場。回復エリア周辺に一定時間いるとHPが全回復。規定時間に満たない場合は回復しない。回復エリアはもともとビーコンの立っていた位置にあるが、誰かに回復されると別のところに移動する。2本以上同時に登場しない

バトルロイヤル

・12人全員で同時にバトル。
・ビーコンのあるモードでは相変わらずビーコンは5個。
・ビーコンを取ることで自分のビーコンゲージをため、最大まで達したプレイヤーはそこで上がり。
・デストロイモードの時は、最後の1機まで試合が続く。
・制限時間は30分。

ワンビーコン

・その名の通りビーコンがひとつしかない
・ビーコンはマップの中心に置かれる。
・ビーコンを占拠できるエリアは通常より半径2倍のビーコン中心とした球となっている。
・ビーコンの占拠には通常の5倍の時間がかかる。
・6対6なのは変わらない。
・制限時間は15分。

縛りの部 Edit

デストリア縛り

名前の通りDestrier(デストリア)以外使用禁止
武器は何でもよしだが、初期装備で戦うことをお勧めする。

ゲパルト縛り

それ只の初心者狩りだから!

シュッツェ縛り

一番難しい機体縛り。
コサックよりも機動力が低く、武器スロットを壊されると事実上戦闘不能になる上に耐久力が低い。この縛りで分隊戦を連勝できたら真のガチ勢!

装備禁止縛り

~究極の縛り~
Destrier(デストリア)Cossack(コサック)Schutze(シュッツェ)を駆使してビーコンを確保しよう! その際、武器はもちろんのこと、盾やアンサイルも装備禁止だ!慣れてくると、戦績で5Au(ダメージ報酬を抜いた最高報酬)取ることも可能だぞ!武器を撃てるありがたみが身にしみるはずだ!

中マッチ以上では迷惑になるので下マッチでやろう!

パニッシャー縛り

重武器を装備できる機体の使用は禁止。
パニッシャーを強化して、今のレベルで戦ってみよう!
真っ直ぐ飛ぶ弾丸はミサイル、芋兵器にない格好良さがいい!
あと、サイボーグクロちゃんの気持ちも分かるかも

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ダイナミックモードって戦場の絆と何かと似てると思ったのは俺だけか? -- 2017-06-09 (金) 11:05:32
    • ダイナミックモードってなんですか?! -- 2017-06-09 (金) 17:26:42
  • ミサイルオンリーはどうよ -- 2017-07-22 (土) 20:52:47
  • 5試合平均の移動距離が600m未満だと次5試合は敵リス地付近からのスタートになる。 -- 2017-08-10 (木) 20:03:32
  • 使いたいけど枠足りない機体をbotでビーコン防衛に配置したい -- 2017-09-22 (金) 17:28:03
  • ※2chから転載 【新戦闘モード】 (仮) サバイバルモード  ※常時開設マップ途中参加型の個人戦 以前採用されていたハンガーマッチングでリーグ下げ無意味 出撃機体は1機のみでABCDE好きな場所からスタート出来る ※一応5機持って行けるが、カウントダウン中に周りを見て1機選抜して出撃すれば、他の機体は出撃不可状態になり選抜した1機が撃破されると強制退室になる 常時戦闘状態で前任者が撃破されることで枠が空く 報酬 1キル1Au10000Ag タイムボーナス1分につき1Au10000Ag 与ダメは通常通りの銀報酬 ※軽機体で隠れていても新規参入者がそれを見て近くでスタートすればエサに危険もあり逃げるが得とは限らない これなら初心者でも数こなせば稼げるし、常時開設なので抜けるとか無責任行為は害悪にならない 長生きすればするほど得で、メンバーの入れ替わりが激しく新規参入者がどこにスタートするかの緊張感もあり談合はほぼ不可能 サバイバルレコード記録を作っておけばやり込み度も上がる -- 2017-11-13 (月) 16:31:03
  • 稼ぎも楽しむも共存が出来るとか 開発すげー面倒そうだけど面白いわ、これ -- 2017-11-13 (月) 16:32:48
  • 陣営戦 陣営ごとにチームを組んで戦う 例えばデストリア、パットン、グリフィン、フューリー、ライノで米軍 コサック、ヴィーシャチ、ロガトカ、ナターシャでロシア軍、風神、雷神で日本軍、ガンマンはギャングスターのような感じで 陣営ごと、機体ごとに出撃コストがあり、一人が使えるコストを制限する ビーコンを入れると差異が生じるので、両軍の真ん中に補給物資をおき、それを自陣にはこんだ量で競う また、ストーカー、ゴーレムはどの陣営も使えるようにし、陣営間の不利(主に日本)をへらす -- 2017-11-14 (火) 00:23:51
    • 機体は所持せずとも使用できる、しかし武装にもポイント制限を作り、全機体オルピナなどはできないようにする -- 2017-11-14 (火) 00:25:15
    • いいね! -- 2017-11-14 (火) 22:41:02
  • ACみたいな巨大兵器戦とか楽しそう、ビーコン取得を空爆で妨害されるとか -- 2018-01-21 (日) 20:40:07
    • ゼニノリェ -- 2018-01-21 (日) 21:23:00
  • ちょっと細かすぎて調整とか難しすぎる気もするけど、機体+装備+レベルのコスト性にして、決まったコスト内で編成して戦うとかどうだろうか -- 2018-01-21 (日) 22:37:11
  • 一定時間以上特定の場所に留まっているとサテライトキャノンが降ってくるとかどうかな?雪山の安地や中央維持ができなくならシステム -- 2018-01-21 (日) 23:23:36
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