HRS Trident(トライデント) のバックアップ(No.44)


Trident(トライデント) Edit

Trident(トライデント)0.png
4.4Trident.jpg

武器性能・特徴 Edit

・ギリシャ神話の神ポセイドンが所持している三叉槍、トライデントが元ネタ。
・プレイヤーLv20から購入可能。価格WP7500。
・重量武器。爆発属性、射程600、装弾数3発。1回の発射で3発の弾体全てを間をあけて連続発射する(3.7秒で全弾発射)。リロード時間10秒。
・爆発属性の弾体を高速連射する無誘導ロケットランチャー型の武器。中距離までの射程と爆風範囲が広い事が特徴。やや弾速が遅く、ダメージ効率は高くはない。的確な照準技術と予測射撃能力が必要となる。
・同系統として、軽量武器にPin(ピン)、中量武器にTulumbas(トランバス)があるが、どちらも同時発射数が増加し、自動リロード機能を搭載。射程と爆発範囲はこちらより劣り、使用感は大きく異なる。
・シンプルな砲塔、後部には水色の3発の大型ロケット型弾頭が装填されている。発射時には弾体はリボルバー式に回転しながら順番に発射される。リロード中は、リボルバー部分に順番に弾体が装填される。

良い点
・爆発属性の武器の為、盾を無視してダメージを与えられる。
Pin(ピン)Tulumbas(トランバス)に比べて射程距離と爆風範囲が拡大しており、複数の敵を巻き込んだり、逃げようとする軽量機体に命中することもある。瞬間火力もTulumbas(トランバス)の約1.8倍に上昇しており、全弾命中すれば瞬間火力としてはZeus(ゼウス)をも上回る。
・以前は盾を構えながら攻撃できる「円卓の騎士」シリーズの登場により、この装備の価値が上昇した。特にFury(フューリー)に3個積みしたトラフューは脅威の対象であった。しかし、Ancile(アンサイル)の強化と相次ぐ他の武器の火力強化のインフレの影響により、現状ではあまり強い武器とは言えない。
・ロックオン兵器ではなく爆発範囲が広い為、ステルス中でロックできない敵に対し、その付近の障害物にぶつけることで爆風を被弾させることができる。

悪い点
発射前に2秒ほどかかるため直ぐに発射したくても撃つことができない。この欠点は昨今のダッシュ機体への対応し辛さにもつながっている(爆発範囲に巻き込むことは容易だが、避けられると爆発しない為)。
・リロードの関係上、ダメージ効率が悪い。また、3連射の発射間隔も長めの為、ここぞというタイミングで大ダメージを狙うのは苦手。
・3連射されるが、その際ターゲットをしっかり狙い続ける必要がある。動きの速い機体に直撃させるのは至難の業となる。
・爆発範囲は広く、射程も長いのだが、いかんせんダメージ効率の悪さが足を引っ張る。使う場合は複数を揃えることで瞬間火力を高めよう。
・敵のアンサイルに匿われている状態の他の敵機へは当然ながらダメージが与えられない。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
125507500 Wp-
2280020 k Ag11 分
3308060 k Ag1 時間
4338080 k Ag2 時間
53710400 k Ag8 時間
64080800 k Ag1 日
744802.6 M Ag1 日 9 時間
849204 M Ag1 日 18 時間
954106.3 M Ag2 日 2 時間
10595010 M Ag2 日 13 時間
11654016 M Ag3 日 11 時間
12719026 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
125507500 Wp-
2280020 k Ag10 分
3308060 k Ag1 時間
4338080 k Ag2 時間
53710400 k Ag8 時間
64080800 k Ag16 時間 48 分
744801.6 M Ag1 日 9 時間
849203 M Ag1 日 18 時間
954106 M Ag2 日 2 時間 24 分
10595010 M Ag2 日 12 時間
11654016 M Ag3 日 12 時間
12719026 M Ag4 日 18 時間

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HRS Trident(トライデント)/comment

最新の20件を表示しています。 HRS Trident(トライデント)/comment

  • 誰か教えて

    -- アスベスト ID:XexXI8dEJLs 2019-06-15 (土) 15:56:07

    • 火力はmk2にしてるとして1本だいたい8000、フューリーに積めばワンパン24000ダメx4発でだいたい96000ダメージ以上与えられるから強いただ爆発系統の武器の中では爆発範囲が小さく使いづらい

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-15 (土) 16:33:22

  • 要は威力は上の下でも少し扱いづらいのか…
    ありがとう!( ̄- ̄)ゞ

    -- ベイクドチーズケーキ ID:XexXI8dEJLs 2019-06-15 (土) 16:54:09

    • 何が怖いかって、物陰に隠れてるのにダメ入るトコ。
      それを狙わないなら怖くない。

      -- ID:FQX4Fu1Dmjo 2019-06-19 (水) 23:44:25

      • でも爆発範囲縮小により壁裏に隠れててもかなり当たりにくくなりましたよ...今はそこまで驚異ではないかな

        -- ID:9MRuuQH/rpQ 2019-06-27 (木) 06:59:07

  • mk1レベ10で使ってみたがホンマに重武器なんかってほど威力ないわ当たらんわで銀無駄遣いした。mk2カンストしてなんぼの武器

    -- ID:mqYYhU82hqs 2019-06-19 (水) 02:18:11

  • コンポーネントロボットに対しての効果はどうかな…

    -- Zeus派かも ID:9THr.fSzpFQ 2019-06-19 (水) 22:34:41

  • mk2って何?

    -- 米津玄師 ID:9THr.fSzpFQ 2019-06-19 (水) 22:40:16

  • ガンダムmk2の事

    -- ID:CQ1ULL6m8e2 2019-06-19 (水) 22:47:16

    • うるさい

      -- ID:oVsCBzMMXjs 2019-08-07 (水) 10:17:01

  • ビーコン取りにきたガレスとか、突っ込んでくるランスとかだったらトライデント2本積んでても簡単に溶けるから楽しいwww最低でも2本は持っておく武器。

    -- ID:AbRAnvquoMw 2019-06-22 (土) 08:10:20

  • リトリビューション撃って、遠くに離れてドヤ顔してるアレスを溶かすのマジ快感だわww

    -- ID:AbRAnvquoMw 2019-06-23 (日) 19:33:38

  • 前回の弱体化ってアバランチのための弱体化だったのかねぇ。
    アバランチの爆発範囲にも寄るけどさ

    -- ID:cQUOmofwZ3w 2019-06-27 (木) 14:59:23

    • 前に出ないプレイヤーが有利になる安い武器だったからだろう多分。運営はどつき合いが好きなんです。

      -- ID:Enavf.k3WE2 2019-06-29 (土) 12:01:50

      • いや、廃課金がだいちゅきなぼくちんのさいっきょう!^q^あれしゅやあおぢゅん(笑)が遠距離からぼこぼこにされて、ピ糞えもんに泣きついたんやろ

        -- ID:PHATrfBNCyg 2019-07-07 (日) 03:53:09

  • 二本じゃアレス倒すのも15秒
    真髄は600からの一方的な攻撃だけども倒しきれんのは痛いなぁ

    -- ID:Q5UjvHK5v76 2019-06-29 (土) 07:21:06

  • mk2ってどうやったらできるの?

    -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-06 (土) 20:27:59

    • まずレベル12まで上げたら「500Auを使ってmk2にしますか?」みたいな表示される、恩恵は火力が20%増加、ただしまた1から上げ直しになる

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-06 (土) 20:40:51

      • 20%上がるなんて知らんかった
        いい情報サンクス

        -- ID:VkAK1P.QV9Y 2020-03-17 (火) 13:13:33

  • 動いてる敵に全然当たらない
    びっくりするほど当たらない
    ドラグーンに乗り換えかな...

    -- ID:6Qb6r2ZkMAo 2019-07-06 (土) 22:01:49

  • トライデントってどの機体に載せたらいいですかね?
    あとトライデント以外の武器の構成も教えて頂けないでしょうか?

    -- ID:x2jUaTRO1YQ 2019-08-16 (金) 19:17:14

    • フューリーかベヒモスの二択。そのほかは最適とは言えない。

      -- ID:jJFSiCk.Tw6 2019-08-16 (金) 19:31:06

    • 運用する時は基本的に3本以上で積んだほうがいいトライデントが3本未満ならナターシャにピンを積めばいい、1本のみだったらレオにピンを積めばいいよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-16 (金) 19:34:42

  • トライデント、一般的には弱すぎるとされてるみたいですね。なので出来る限り他の武器を使った方がいいかと。
    個人的に、三本積んだフューリーに砂漠や城で出くわすと結構嫌ですね。爆風に当たりやすいので。

    -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-16 (金) 19:32:39

  • 昔のトライデントの発射音かっこよかった。

    -- ID:DG5Al5DYDYw 2019-08-21 (水) 00:54:02

  • ドラマケレイカーでトラフュー相手だと意外とジリ貧になるな。
    やはり爆発物だと範囲があるから結構厄介。
    ドラブルだったらうまく勝てるんだろうなぁ。

    -- ID:to0JpeW9hGc 2019-08-21 (水) 05:00:45

  • Avalanche(アヴァランチ)とは使い勝手が違うのかな?
    どっちにするか検討中…。エキスパートⅡ。

    -- ID:jUEM9ZpBONI 2019-08-21 (水) 23:04:40

    • 使い勝手は大きく違う、トライデントは600mあるから射程はいいんだけど爆破した時の範囲が小さいので裏に隠れてる敵に攻撃が当たらないことが多くアヴァと比べてDPM、DPSどちらも劣ってるそれに加えアヴァは範囲が広いのでトライデントに慣れているプレイヤーも多いので割と裏に隠れてる敵に攻撃を当てやすいただしアレスの射程に入るのでロックダウン→リトビュのコンボが決まりやすいし強化費用の問題もある

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-22 (木) 07:20:09

    • エキスパくらいなら9レベ揃えとけば全然いけるな
      対アーサーにもそこそこ使える

      -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-04-02 (木) 13:31:17

  • エコノミー反映後、本当にコストがクソ高い高いクソ、みんな達はエコノミー反映後のトラ使ってるのですから

    -- ☆大統領 ID:oUeIKrMda0M 2019-09-22 (日) 05:29:46

  • これもしかしてだけどトランバスよりも爆発範囲狭くなってる?
    久しぶりにトラフュー使ってみたらトラピングリの方が強い気がしてきた。

    -- ID:YivjzW6zA2o 2019-09-28 (土) 17:37:20

    • 数ヶ月前にナーフされたよ

      -- ID:I33sUA1MtWY 2019-09-29 (日) 03:16:47

      • 公式確認してきました。実験したら38キロ機体でだいたい1.38歩の範囲でした。
        トランバスが19メートルあったら2.18歩ぐらいなので大分違いますね。

        -- ID:YivjzW6zA2o 2019-09-29 (日) 19:07:38

  • 爆風が死んだから縦方向に動かれると偏差出来ないからかすりもしない
    でも中距離武器の入門として、コスパは最高だと思う

    -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-04-17 (金) 05:10:36

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