ゲーム内通貨 のバックアップ差分(No.43)


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**Ag(シルバー) [#h3fc42ea]

シルバーは基本的な通貨です。バトルすることで勝敗に関係なく活躍に応じて手に入れられます。

シルバーを使うことで機体や武器の購入、強化を行えます。

Au(ゴールド)を使ってシルバーを買うことは出来ますが、逆は出来ないので注意しましょう。

バトルしていると自然に溜まってくるので基本Auでシルバーを買うのはやめた方がいいです。

戦闘で破壊されたロボットの修理にも使用します。

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**Au(ゴールド) [#x90f06de]

ゴールドは戦闘勝利時や課金することで手に入れられます。

課金せずに入手する方法としては、以下の通り。

①勝利時の1位は5Au、2位は3Au、3位は1Auもらえます。またビーコンを一番奪取した人も5Auもらえます(1バトル最大10Au)

②タスクから各項目をクリアすることで%%30Au、もしくは40Au%%20Auもらえます。タスクは1日2項目自動で受注し最大5項目までたまります。

③ミッションから最高パイロットの報酬順位内入賞により規定に応じてもらえます。

④リーグで昇格すると一定のAuが貰えます。

⑤分隊で勝利すると、分隊のメンバー全員が3Auもらえます。1日3回までです。

&color(red){''2018年11月末アップデート4.5https://warrobots.com/ja/posts/279でコンポーネントのみで購入可能だった機体武器の一部がAuで購入できるようになりました。詳細はアップデート4.5のアイテムコストの項をご覧ください。''};&br;&color(red){''2018年8月末のバージョンアップでそれまでAuのみで購入できた機体と武器は、ガレスとジェシーがAgでの購入に変わり、他はAuでの購入の他、ワークショップ2.0でコンポーネントを必要数(10000コンポーネント)を生産することで入手出来るようになりました。''};&br;出動枠の拡張、格納デッキの追加、強化時間の短縮、ワークショップ2.0でのコンポーネント生産時間の短縮、オファーでのコンポーネントの購入、Agの購入がAuで出来ます。&br;詳しくは[[課金について]]をご覧下さい。

Auでのみ買えていた機体(~2018年8月末)

Gepard(ゲパルト)、Stalker(ストーカー)、Rogatka(ロガトカ)、Fury(フューリー)、Gareth(ガレス)、Galahad(ガラハッド)、Lancelot(ランスロット)

Jesse(ジェシー)、Doc(ドク)、Butch(ブッチ)

Auでのみ買えていた武器(~2018年8月末)

GEKKO XX(ゲッコー)、EE Aphid(エイフィド)、R4OM Orkan(オルカン)、Ancile(アンサイル)、Zeus(ゼウス)

現時点でAuで購入できる機体および武器についてはメニューバーの機体情報および武器情報を参照してください。

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**pt(プラチナ) [#qaba8447]

プラチナは新ロボット、タイタンとその装備の強化に必要な特殊通貨です。
タイタンの導入に伴い追加された通貨で、タイタンおよびタイタン専用武器、モジュールの購入および強化に使用します。

タイタン関連以外には必要とされませんが、現在入手方法が課金かタスククリアによる物の二通りしかなく貯めるのは相当に困難です。
課金なしでは10ptおよび15ptボーナスタスクのクリアと作戦で通常最大100ptの入手ができます。
(毎日ボーナスタスクをクリアし、作戦も最大レベルまでクリアすることで概ね850pt/月)

必要量も中々に多い為、気長にためつつアップデートでの調整を待つのも手と思われます。
タイタンはハル、コア、エンジンとアップグレード項目が3つあり各項目50グレードまであります。
武器やモジュールもそれぞれ25グレードまであります。
1アップグレードに必要なptは20+2(n-1)(nはアップグレード前のグレード数)ですので
最大グレードまで上げるためには概ね機体は10500pt(3500pt×3)程、武器、モジュールは個々に1050pt程必要になります。

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**パワーセル [#w26d9b4d]

パワーセルはアクティブモジュールの作動に必要な通貨……というよりかは燃料に近い存在です。

主な入手方法は作戦、ガチャ、オファー等意外とある為、乱用さえしなければ無課金でもある程度は貯めることは可能です。

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**WP(ワークショップポイント) [#l28c1fad]

&color(red){''2018年8月末のバージョンアップでワークショップポイントは廃止されました。''};&br;&color(red){''ワークショップポイントで購入できていた機体と武器は、Auでの購入か、ワークショップ2.0でコンポーネントを必要数(10000コンポーネント)を生産することで入手出来るようになりました。''};
#region(WP(ワークショップポイント) について)

ワークショップポイントはプレイヤーLV20になると開設するワークショップで手に入れられます。

シルバーを消費してオーダーキューを購入し、4時間経過ごとに85ポイント手に入れられます。

ワークショップ自体にも独自のレベルがあり、最大6枠までオーダーキューを拡張できます。加えて各レベル進捗25%ごとにボーナスWPももらえます。ただしレベルの上限(LV15)に達すると以降ボーナスWPはもらえません。

また、ゴールドですぐに買うことも出来ます。

ゴールドでの即時購入は、購入のたびに段階的に交換できる金額が上がる代わり、交換率が下がって(割高になって)ゆきます。また、毎日段階がリセットされ、一番最初の段階は無料です。

それ以外にも、時々タスクの報酬としてWPが出現する場合もあります。

ワークショップポイントで買える機体、武器は強力なものが多いので頑張って集めましょう。

→ワークショップポイント(WP)の手引き

・ワークショップでの生産について

 2018年8月末のバージョン4.2へのアップデートでワークショップでのWPのオーダーが廃止され機体や武器のコンポーネントが生産できるようになりました。

 詳細についてはワークショップ2.0をご覧ください。

ワークショップポイントでのみ買えていた機体(~2018年8月末)

Rhino(ライノ)、Carnage(カーネージ)、Fujin(フウジン)、Raijin(ライジン)

ワークショップポイントでのみ買えていた武器(~2018年8月末)

EP Magnum (マグナム)、E-SG Taran(タラン)、SMS Hydra(ハイドラ)、E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)、HRS Trident(トライデント)
#endregion

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**コンポーネント [#d20ab748]

Ag、Au、%%WP%%についで新たに導入された機体や武器を購入するために必要なアイテム。
Ag、Au、%%WP%%についで新たに導入された機体や武器を購入するために必要なアイテムです。

Ag、Au、%%WP%%とは異なり、機体や武器ごとに貯める必要があり、必要数(10000コンポーネント)貯まるとその機体もしくは武器が購入できる。
Ag、Au、%%WP%%とは異なり、機体や武器ごとに貯める必要があり、必要数(10000コンポーネント)貯まるとその機体もしくは武器が購入できます。

入手方法は以下の通り。
入手方法は以下の通りです。

①ショップでの課金購入

②%%オファーでAuを使って購入%% 2019年1月頃から購入できなくなりました。

③%%War Robots Royalでのカードめくり(過去にはカードめくりだけではなくすごろくもあった)%% 2019年2月のWar Robots Royal閉鎖に伴いカードめくりはできなくなりました。

④名誉ポイントを貯めることで開封されるクレート

⑤ブラックマーケットのチェスト

⑥ワークショップ2.0での生産(2018年8月末~)

コンポーネントで購入できる機体および武器についてはメニューバーの機体情報および武器情報を参照してください。&br;&color(red){''2018年8月末のバージョンアップでAgで購入できる機体武器を除き全てコンポーネントで購入できるようになりました。''};&br;&color(red){''2018年11月末アップデート4.5https://warrobots.com/ja/posts/279でAuでも購入できる機体武器の一部がコンポーネントでは購入できなくなりました。詳細はアップデート4.5のアイテムコストの項をご覧ください。''};

・オファーについて

 機体と武器もしくは複数の武器のセットがディスカウントされた価格で課金購入できる。
 機体と武器もしくは複数の武器のセットがディスカウントされた価格で課金購入できます。

 また、機体と武器もしくは2種類の武器のコンポーネントがディスカウントされた価格でAuを使って購入できる。
 また、機体と武器もしくは2種類の武器のコンポーネントがディスカウントされた価格でAuを使って購入できます。

・War Robots Royalでのカードめくりについて&br; &color(red){''2019年2月のWar Robots Royal閉鎖に伴いカードめくりはできなくなりました。''};
#region(War Robots Royalでのカードめくりについて)

 毎日替わる機体や武器のコンポーネント、Ag、%%Au%%、ブラックマーケットで使用するキー、強化アイテムがカードをめくることで入手できる。

 (2018年9月初旬からAuがカードめくりで入手できなくなってます。)

 カードは機体や武器ごとに15枚で不要な3枚を除外してから始める。

 %%最初の1枚目は無料、2枚目以降から%%トークンが必要でめくっていくごとに必要なトークンが増加していく。

 必要なトークンは機体や武器によって異なり、高いものは2回目で数千、3回目で万単位になり、安いものは2回目で数百、3回目が数千とかなり違う。

 全てのカードを開くためにはトークンが百万~数百万必要になる。

 めくった枚数に関わらず%%トークンを消費することで%%リセットでき、新たに1枚目から引くことが出来る。2018年10月頃からリセットにはAuが必要になった。

 (トークンが導入される以前はカードをめくるためにAuが必要だった。)
#endregion

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**名誉ポイントについて [#xaf6a780]

戦闘後の報酬として加算されるポイント。

ポイントを貯めることでバトル報酬として自身のリーグまでの各リーグのクレートを開くことが出来る。
ポイントを貯めることでバトル報酬として自身のリーグまでの各リーグのクレートを開くことが出来ます。

クレートの中身は全てのリーグでAg、ブロンズからは%%トークン%%(2018年12月~)パワーセルが、シルバーからはコンポーネントが、ゴールドからはブーストアイテムが追加されていきます。

毎日追加されるボーナスタスクには名誉ポイントの累計が達成条件となっている物も存在する為、コツコツ継続するべし。
また、取得したポイント数は各クエストのクリア条件にもなっています。

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**キーとブラックマーケット [#p857eb4f]

 要はWRにおけるガチャの事。
様々な条件で入手可能なキーを貯めることでブロンズ(10キー)シルバー(100キー)ゴールド(1000キー)といった各種チェストを開けられます。

様々な条件で入手可能なキーを貯めることでブロンズ(10キー)シルバー(100キー)ゴールド(1000キー)といった各種チェストを開けられる。
 チェストの中身はAg、Au、キー、%%トークン%%、強化アイテム、コンポーネント以外で購入できる機体や武器、機体や武器のコンポーネントです。

 チェストの中身はAg、Au、キー、%%トークン%%、強化アイテム、コンポーネント以外で購入できる機体や武器、機体や武器のコンポーネント。
 キーでチェストを開けると進捗バーが貯まり、満タンになるとスペシャル報酬が当たるスーパーチェストを開けることができます。
 (キーの色によって進捗バーの貯まる量は異なります。スペシャル報酬は都度変更されるのでゲーム内で確認してください。)

 キーでチェストを開けると進捗バーが貯まり、満タンになるとスペシャル報酬が当たるスーパーチェストを開けることができる。
 キーの入手は下記の通りです。

 キーの入手は下記の通り。

  ①ブラックマーケット画面右下のキー購入から課金購入

  ②戦闘後の報酬

  ③%%補給ライン%% 2018年12月補給ラインからの入手はできなくなりました。

  ④%%War Robots Royalでのカードめくり%% 2019年2月War Robots Royal閉鎖に伴いカードめくりでの入手はできなくなりました。

  ⑤名誉ポイントを貯めることで開封されるクレート

  ⑥ブラックマーケットのチェスト

 各種チェストを開くことで進捗バーが貯まり、満タンになるとスーパーチェストが開封できる。

 スーパーチェストの中身は、コンポーネント機体や武器、機体や武器の5000コンポーネント

 キーの色によって進捗バーの貯まり方が異なっている。

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**コイン [#qacb6740]

キーの変種……もとい別のガチャ用チケット。

春節やクリスマスといったイベントの際に入手可能な特殊な通貨で、イベント終了後は自動で使用された扱いとなり持ち越すことはできない。

イベントという事だけあってブラックマーケットより特殊な機体やコンポが入手可能なことが多い。%%もちろん外れ枠でパワーセルやゴールドも在る%%

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**トークン [#td203dea]

&color(red){''2019年2月のWar Robots Royal閉鎖に伴いトークンは廃止されました。''};
#region(トークンについて)

War Robots Royalで使用するアイテム

入手方法は以下の通り。

①War Robots Royal画面右下のトークンを購入から課金購入。

②名誉ポイントを貯めることで得られるバトル報酬のクレート。

③ブラックマーケットのチェスト。

④ボーナスタスクのクリア。(低頻度)
#endregion
#scomment(./comment,30)





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