Griffin(グリフィン)/comment のバックアップ差分(No.6)


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[[Griffin(グリフィン)]]
-ジャンプした時どっかに引っかかったら泣きそうになる --  &new{2016-07-10 (日) 14:58:13};
-ジャンプ中はコサック同様トレビシェの餌になる --  &new{2016-07-24 (日) 17:07:28};
-トラピングリ強い! --  &new{2016-07-28 (木) 15:52:13};
-飛んでるところ見るとマクロスのバルキリーを連想するんだけど同じ考えの人いる? --  &new{2016-07-30 (土) 15:37:58};
-モロットガン積みしたモロフィンはあまり見かけない機体構成だが、万が一相手に回すと射程外からHPが段々と削られていくという非常に面倒な事になる。特に丘だと中央部の川跡?越しの射撃が通ってしまうので注意しておきたい所 --  &new{2016-07-31 (日) 01:25:14};
-急に近距離の間合いに入れるからピナタ積めば対峙戦では最強 --  &new{2016-08-05 (金) 12:41:00};
-重機体の鈍重さがあるので、超接近戦は苦手そう --  &new{2016-08-07 (日) 19:09:31};
-懐に急に飛び込んで威力の高い武装を全弾発射!、、、それでシトメられなかったら --  &new{2016-08-07 (日) 19:11:08};
-500m武器積んで陰に隠れて真上に飛んで一斉発射! そしてまたリロードまで待つ -- [[チェケラ]] &new{2016-09-09 (金) 02:10:38};
-実用圏の武器の選択肢が多いよね、モロットも中2軽2になると結構効いてくるし、パニッシャーは500mから近距離機を殴れるし、タラマグやオルピナはいわずもがな、スパヒドラもハイドラの強化で敵に居ると結構うざい(ほめ言葉) --  &new{2016-09-26 (月) 13:33:48};
--あとトラピンもね --  &new{2016-09-26 (月) 13:34:41};
-積む武器で色々できる型の多さとしかも銀機体というのが素晴らしい。銀武器で揃えやすいからかトラピングリが劇的に増えた。あくまでトラピングリはあくまで中距離なのだがそこのところをよく分かっていない方も増えてしまっているのが残念。 --  &new{2016-10-10 (月) 16:38:52};
-グリフィンの強みはジャンプ撃ちにあるのでオルピナ・トラピンが相性良し。タラマグ持つなら継戦能力の高いライノのが向いている --  &new{2016-12-05 (月) 03:47:58};
--個人的にはタラマグとトラピンは相性良いと思うけどオルピナは微妙かな。 ジャンプできるけど再使用まで長いし、何と言っても重機体で300mまで近づいてオルピナ外したらかなり辛い重機体特有の脚の遅さが仇となるからなぁ --  &new{2016-12-05 (月) 14:02:03};
---トラピンは500mから安全に攻撃できて、タラマグはオルピナより少し長い所から延々と打っていける。 ライノはオルピナもタラマグも優秀。 でもトラピンはオススメできない --  &new{2016-12-05 (月) 14:05:03};
-デッドシティとキャニオンで --  &new{2016-12-12 (月) 17:39:14};
-上マッチではこいつばっかり見かける。使わない人は俺だけなのだろうか? --  &new{2016-12-12 (月) 20:06:33};
-オルカンと --  &new{2016-12-13 (火) 19:01:27};
--エフィドの組み合わせも強い --  &new{2016-12-13 (火) 19:01:54};
-ハイドラスパグリが味方にいると抜けたくなる。ゼニノリナタ並みに芋ってる頭の悪さどーにかしてほしい -- [[ヘモグロビン]] &new{2016-12-28 (水) 06:51:13};
-耐久はタイだが重で一番低く 盾もバリアもない なのにまだまだ現役 やっぱりジャンプってすげぇわ --  &new{2016-12-28 (水) 09:21:17};
-虫ちゃんのおやつ --  &new{2016-12-31 (土) 10:16:30};
--誰だよ虫ちゃんって --  &new{2017-01-02 (月) 14:03:11};
---こいつに限らずモーターカノン自体素晴らしい。初めてモーターカノン搭載機に乗ったときはなかなか命中しなかったもんで「モーターカノン…うーん、この…」って感じだったが、今ではすっかりモーターカノン様様だわ。 --  &new{2017-01-02 (月) 15:44:11};
---エイフィド --  &new{2017-01-02 (月) 19:19:08};
-モログリはいいぞ 雷神以外の中距離機体にはない高所に登れる特徴がある トラフューも射程と速さの有利でぼこぼこにできる --  &new{2017-01-07 (土) 18:19:23};
--モログリで援護してくれるのはありがたいのだが、キル数の横取りばっかりのイメージ。奥のトレビュ持ちが片付いてないんだよなぁ。 --  &new{2017-01-08 (日) 00:04:52};
---トレビュの性質上モログリはいい的にしかならん。少なくとも開けたMAPで1機目には出さない方が良い --  &new{2017-01-09 (月) 18:46:25};
---トラフューをモログリが狩る、モログリをトレフューが狩る。ゲームとしては結構いいバランスだと思うけど。モログリが生きるフィールドなら、近距離使っても近づく前に同じように溶かされるだろうから、それよりは貢献できるでんじゃない。 --  &new{2017-01-14 (土) 19:19:29};
---多分野良の9割ぐらいのモログリがトラフューを狙わずなぜかライノの盾にぶちあててるからそのバランスが成り立たないんだと思う… --  &new{2017-01-14 (土) 20:03:23};
---モログリとかモロ風神好きだったけど今はゼウス2カーネイジも多いので狩られるしアンサイルもめちゃ固くなってランスロはびくともしないので悲しいです。ますますタラマグばっかりひいきされますね --  &new{2017-01-28 (土) 18:49:21};
---トラフュ狩るのをメインにしたらいけないかな、それにここの武器比較によればゼウスも2つしか積めないカーネージなら500に入ればDPMは上を行くと思う、グリならゼウフュも500に入ればギリ超えるぐらい。ランスは近距離に任せるしかない。 --  &new{2017-01-28 (土) 19:20:31};
---カネージはを超えるのは風神とグリです --  &new{2017-01-28 (土) 19:21:55};
-それでもカーネイジは足があるから物陰から出たり入ったりしてゼウスうたれるときついですね --  &new{2017-01-29 (日) 10:31:35};
-エイフィド修正入ったけどオルエフィグリはやっぱり使いやすいな --  &new{2017-01-29 (日) 23:52:52};
-銀機体のくせに有能、さらに今回のアプデでカンスト未満での耐久が上がってイケメンに。 --  &new{2017-01-29 (日) 23:59:00};
-モログリ、パニグリ、ハイスパグリ、ハイエフィグリは強さを発揮するのは限られた事例であって、ここで紹介するべきではないと思うんですが、どうでしょう? --  &new{2017-02-06 (月) 17:03:44};
--モログリやハイスパはフューリー対策に入れることがあるからまだ良いとして、パニグリはもはや時代遅れで、ハイエイはタラエイにあらゆる面で負けるから、後者二つはいらないな。ついでに、キメラ編成もここに書く程強いものではないと思う。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:40:01};
--別に書くのは強いやつだけじゃない。ゼニノリが悪い例で紹介されてるし。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:44:20};
---キメラ編成は作る意味がまるでないし、定番の編成でもない。あと、武器が軽・中スロットごとに属性が違うのはさすがにきついと思う。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:48:58};
-キメラはちょっと…せめてオルマグ程度にするべき。ハイエイもタラエイの方が良いと思う。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:30:16};
-直した。ただ、オルピナより上って主張してる部分としてアンランスに勝てるっていう部分消した。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:46:43};
--タラマグがバリア削れるならともかく、バリア削れないから勝てない。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:47:35};
---タラマグはアンサイル貫通するから書いたんじゃない?タラマグガラハがタラアンランスに有効だからそれに倣ったんじゃないかな? --  &new{2017-02-06 (月) 19:58:05};
--コンセプトを一つに絞った方が効率が良いと思う。バリアはオルピナフルバで本体まで倒すこともできるし、タラマグも盾割ることはできる。そして、グリはジャンプがあるから相手を「選ぶ」事ができるのも大きいポイント。わざわざ火力を分散させる必要はないと思う。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:54:11};
---ダメージは多少入っても、倒すのは難しいと思うぞ。アンサイルの残量だけオルピナのダメージが減るわけだから。 --  &new{2017-02-06 (月) 20:01:00};
--まあ、残すのは自由だけど、キメラ編成は基本ダメだということをもっと強調して、余裕ができたらやるものだと書くべき。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:56:07};
--攻撃はともかく、防衛はとにかく倒していかないといけないから、いろんなのに対処できても良いと思う。そんなにオススメするやつじゃないけど、一つの組み合わせとしてあっても良いと思う。 --  &new{2017-02-06 (月) 20:00:50};
---グリは本体が案外柔らかい、「攻撃が最大の防御」みたいな機体だから、近距離の防衛に回すものじゃないと思うな。いろんなのに対処できるようにしたいなら、オルマグやタラピナみたいな統一の仕方がまだマシ。 --  &new{2017-02-06 (月) 20:27:23};
-脳天直撃セガサターンって何? --  &new{2017-02-06 (月) 20:05:14};
-ハイエイグリって何に使えるんだ?すべてに置いてタラエイに負けてると思うが --  &new{2017-02-06 (月) 20:11:10};
-中マッチだけど軽量機がウザイからハイスパグリを作ることにしたもちろん出すのは最後にする --  &new{2017-02-08 (水) 03:50:55};
--最後出されるとビーコン防衛で負けるからやめてくれ。序盤でビーコン狙う軽機体を潰すか、中盤でフューリー倒すのに使うのがベスト、もちろん仕事終わったら乗り替えること。 --  &new{2017-02-10 (金) 17:19:41};
-マジでグリフォンの汎用性すごいな。ジャンプして、油断してるアンサイルや風塵のシールド内に入り込んでオルピナ全段発射で撃破。きもちー --  &new{2017-02-08 (水) 05:51:28};
--タイマンならグリフィンに風神のバリア内に入られることはないね。そもそも使い方がわかる人はバリア回復や攻撃されている時以外は閉まってるからね。油断してるんならありえるけど --  &new{2017-02-09 (木) 01:13:57};
-ハイエフィグリはハイスパグリより味方で見かけた時の精神ダメージが少ない、気がする --  &new{2017-02-09 (木) 00:24:48};
--タラエイが何倍もマシだと思うんだが… --  &new{2017-02-10 (金) 17:15:31};
-これの後ろに付いてるブースターらしきやつ。おっこれで跳ぶのかと思いきや、普通に足かよと思ったのは自分だけでないはず。ただの排気かな... --  &new{2017-02-11 (土) 08:40:05};
--ロガトカにも付いてるな --  &new{2017-02-11 (土) 22:37:57};
--いや自分も思ったw --  &new{2017-02-24 (金) 16:14:35};
-最近ハイスパ芋の掃除に行ったら一丁前にアフィつけてて「なんだこいつ」と思いながら普通にかわして倒してるけどここのせいなのか?ハイドラつけてる時点で優先的にフューリー狙うとかそんな気の利いたことするほどのプレセンは期待できないしただ味方の足ひっぱるだけでしょ --  &new{2017-02-13 (月) 18:02:48};
--ほんとそれ。全く同じコストでタラエイグリというそれなりに使える装備あるのに。ちなみに、PSはplayer skillの省略でpresentationじゃないからねw --  &new{2017-02-13 (月) 18:26:41};
---そうなんだよねw あ、プレイ(ヤー?) センス のつもりで言ってた笑 --  &new{2017-02-14 (火) 01:27:46};
-よく機体の比較でグリの名前があがるけど大抵その人の理屈は猛烈に理想論でエアプ呼ばわりされても仕方ないようなものばかり。自慢のジャンプはトレビュの的でタラマグには無力で着地した瞬間はアフィの格好の的。せいぜいオルピナかトラピンがそれなりに活躍できる装備で他はそれぞれより多くの状況に対応できる機体があったりするからあんまりアテになる機体ではないよね --  &new{2017-02-13 (月) 18:11:02};
--確かにグリフィンは強い機体だけれども、『強い=全ての状況で最適』ではないからね。風神のコメント欄で「風神で待ち伏せするならばグリフィンでもできるから」なんて言っていた人がいたけれど、ぶっちゃけグリフィンで待ち伏せするのはどうかと思うし。 --  &new{2017-02-13 (月) 18:23:24};
---風神のコメ欄ってことはオルピナの話だろうしそれは場合によるだろう --  &new{2017-02-14 (火) 11:11:26};
--ほんとジャンプってふんわり飛んで空中で方向転換もできないし着地後に長い硬直時間があるから敵にとって絶好のチャンスでしかないよね。 --  &new{2017-02-14 (火) 19:58:55};
---そのまま垂直に飛ぶひと多いけどせめてナナメとか横に飛んだ方いいですね!まあ、ゼウスとかで撃たれたらおわりか。 --  &new{2017-02-14 (火) 20:13:48};
--グリって意外に機動力あるからわざと身を晒してトレビュ撃たせるっていうやり方も有るんですよ --  &new{2017-03-14 (火) 07:16:49};
-装備例が長文なのって、特殊すぎるせいじゃ無い?もっと簡潔に書けないもんかね。 --  &new{2017-02-15 (水) 16:12:06};
--簡素すぎてもダメだろ。 --  &new{2017-02-15 (水) 16:46:52};
---簡素すぎなくていいから、もっと簡潔にかけないもんかね。 --  &new{2017-02-15 (水) 17:04:07};
-タラエイ使ってるけどタラマグよりも使いやすい --  &new{2017-02-17 (金) 17:23:18};
--私はオルエイ派。取り敢えずどのマップでも安定で活躍する。 --  &new{2017-02-18 (土) 01:31:41};
-オルエイも強いけどやたらとコストが… --  &new{2017-02-18 (土) 13:53:12};
-トラピンで、前線の援護が一番こいつの良いところ発揮出来ると思う。 --  &new{2017-02-20 (月) 09:03:49};
-「こんなことをするくらいならDoc(ドック)にR4OM Orkan(オルカン)とE-SG Taran(タラン)を2つずつ乗せて相手に合わせて切り替えながら戦った方が強力かつ味方に悪印象を与えずに済む。」DOC持っている人は多くないので、この補足は不要かと。 --  &new{2017-02-23 (木) 21:56:16};
--削除しておきました。 --  &new{2017-02-23 (木) 22:08:26};
--DOCは金でも買えない機体ですからね…他の機体で似たようなキメラ装備するよりはグリフィンはジャンプで緊急離脱できる分まだいいと思います。保有機体枠数と相談してちゃんと役割分担させた方がよさそうですけど --  &new{2017-02-23 (木) 22:12:03};
---私だけかもしれませんが、オルピナとタラマグが混在したキメラは武器の種類がバラバラなので相手にした時すごく戦いづらいです。火力がないので、結局は勝てますけどね。 --  &new{2017-02-23 (木) 22:47:34};
---それがいわゆる器用貧乏ってやつだろうね。ポ○モンの努力値は、全体的に振り分けるより、長所を特化させたものが安定性には欠けるが強いのと同じ理論。 --  &new{2017-02-23 (木) 22:55:13};
-トラピン装備って実際どうなの?使ってて楽しいけどリロ時間の関係で何も出来ない時間も長いんだよね --  &new{2017-03-01 (水) 21:24:09};
--無課金の割に強いけど最終的には、トラヒューに勝てない。同じく無課金のトラピンナタよりは強いと思う。 --  &new{2017-03-14 (火) 15:16:47};
--そうとも言いきれない。確かに射程の分は不利だが、DC,PPでもジャンプで射線を無理やり作ることができるので、どんなステージに左右されない柔軟さを持つよ。レジェンドでもトラピングリ使ってる人いるから完全な下位互換ではないね。 --  &new{2017-03-19 (日) 20:25:00};
-強いのは間違いないの前提でジャンピング発射のオルエイは本当にカッコいいな --  &new{2017-03-19 (日) 03:07:52};
-距離取って当てられる分はナタのが勝率あるよ。でも実戦だとワチャワチャしてるから横から距離詰められるとそうはいかない。 --  &new{2017-03-19 (日) 18:27:00};
-初戦で相手が全部グリだった。あっちこっちで跳ねまくってなんか蛙に見えて笑ってしまった --  &new{2017-03-19 (日) 18:31:42};
--そのわらえる中の有用性 --  &new{2017-03-22 (水) 02:20:53};
-一昨日始めたんですが、グリフィンってやっぱり買ったほうがいいんですかね? --  &new{2017-03-20 (月) 12:11:25};
--少なくとも1個は絶対に買った方がいいです。グリフィンは金機体にも負けない位強いです --  &new{2017-03-20 (月) 12:25:22};
---ありがとうございます --  &new{2017-03-20 (月) 12:46:04};
-オルカン積んだこいつは絶望を感じさせてくれる。 --  &new{2017-03-21 (火) 01:44:07};
--ガレスのおやつ --  &new{2017-03-26 (日) 16:59:08};
-エフィ積んでシャンピングエフィするの楽しい --  &new{2017-03-23 (木) 11:06:05};
-たまに突然暴発(ジャンプ)して自分で「うわー!」って、なりません? --  &new{2017-03-23 (木) 11:24:35};
-機関銃が強化されたのもあってトラピンの継戦能力に不満が出てきた --  &new{2017-03-23 (木) 15:39:04};
--押しが弱いからなあ。円卓使っててトラフュー見ると焦るけどこっちはそうでもない。 --  &new{2017-03-25 (土) 03:29:34};
--トラピングリはサンカネ、アンランス使ってるとカモになったな。。。ガラハガレス使ってると嫌な相手だけどね --  &new{2017-03-25 (土) 15:04:06};
-グリフィンの塗装の顔が気に入らんやつ挙手。 --  &new{2017-03-25 (土) 01:24:10};
-この機体はめっちゃ重宝してるよ! --  &new{2017-03-25 (土) 14:40:15};
-質問です! --  &new{2017-03-25 (土) 22:45:04};
-オルピナグリかオルピナライノ使うならどっちを作れば良いですか? --  &new{2017-03-25 (土) 22:45:49};
--個人的にはグリかと。 --  &new{2017-03-25 (土) 23:23:19};
---やはりライノだと攻撃の的になり盾をしまった瞬間にやられそうなのでグリに付けようと思います! --  &new{2017-03-26 (日) 13:29:34};
--優先順位付けるなら、完全にグリが先だと思う。ライノは余裕が出てきたらって感じで。 --  &new{2017-03-26 (日) 15:35:37};
-風神のアンサイルが魅力的で倉庫番になっちゃってる。なんかこう…物足りないんだよねぇ…火力は十分にあるからやっぱ耐久かなあ(´-`) --  &new{2017-03-27 (月) 14:32:01};
-俺がグリ使えない理由がわかった。遅すぎなんだ。スタメンが軽×3 中×2の俺にこいつは遅すぎる。 --  &new{2017-03-27 (月) 21:20:46};
-オルエイグリの使いやすさは異常。金がかかっただけのことはある。後は耐久もうちょい上げてくれませんかね・・・ --  &new{2017-03-28 (火) 04:40:38};
--無茶言うな。ロガトカの事を考えれば今のままで十分。 --  &new{2017-03-29 (水) 16:08:08};
--グリがこれ以上耐久上がったら戦場はグリだらけになってしまう。今でさえ多くて、あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョンなのに、ピョンピョン、ピョンピョン、もう何が何だか・・・ --  &new{2017-03-31 (金) 13:11:00};
-タランエイフィドグリフィン強い 理由はタラマググりとは違い様子見の時間も攻撃出来るしエイフィドは盾持ちにも効くしオルカンに劣る瞬間火力の低さを命中率と安定感で補える --  &new{2017-03-31 (金) 12:59:41};
--そして安い --  &new{2017-03-31 (金) 18:26:42};
-テスサバでグリがLV8で耐久158になってるんだけど、強化はいるのかなー? --  &new{2017-04-02 (日) 09:18:38};
--きっとLV表示が8なだけ --  &new{2017-04-02 (日) 09:59:35};
-味方も敵もグリを見ないときはない。何?グリを持ってなければいけない法律でもできたのか? --  &new{2017-04-03 (月) 09:35:44};





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