テストサーバー のバックアップの現在との差分(No.11)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*テストサーバー [#y7a26671]
公式サイトから申し込むことができる。

公式サイトから申し込むことができるが、申請しなくても[[Facebookのテストサーバーページ>https://m.facebook.com/wwr.test.page/?refid=52&__tn__=C-R]]に届く。
#br
新機体、新武器等のテストを中心に行っており、一週間ペースでテストサーバーのURL、テスト内容のメールが送信される。
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体で遊べるが、一部コンポーネント機体に関しては配布による1機のみ使用可能。
負け続けるとAgはマイナスに突入する(初期のFFAでは復活にAuを用いていたが、その際Auもマイナスに突入することが報告されている)。
また、使えない機体・装備がある場合もある([[Destrier(デストリア)]]は現状実装されていない)

最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体・装備を購入でき、購入値等は変更される場合がある。無料な事が多く、有料だったとしてもロボットは1Au、モジュールは500Agぐらいで、問題はあまりない。

また、使えない機体・装備がある場合もある。

サーバーの開放時間は土曜日19時~月曜日午前ごろまでが多く、合間にメンテナンスが入る場合も多い。

様々な装備の組み合わせが試せる。新機体・新装備の組み合わせを色々試してみよう。

テストが終わったらリンク先のフィードバックに答えよう。例えば新機体や装備が強すぎたり、逆に弱いと感じる場合もあるだろう。

''今後WRに実装された場合のゲームバランスを考えて、テストプレイヤーがしっかりと報告をする事が大切。''

*システム [#ve634bc0]
#br
12/8~

モジュールシステムの追加。格納庫内の表示などがモジュール追加仕様に変更。新規イメージ追加。
LEFT:
|&resizeimage(20181216a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(20181216b.jpg,0640,0360);|
|新規イメージ1|新規イメージ2|

LEFT:
|&resizeimage(20181216c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(20181216d.jpg,0640,0360);|
|モジュールも機体・武器と同様にレベルアップが可能|アクティブモジュールの使用には別途燃料となるセル、もしくはAuが必要となる|
#region(過去分)

11/24~

格納庫がクリスマス仕様に変更、新規イメージ追加。
LEFT:
|&resizeimage(20181124a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(20181124b.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(20181124c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(20181124d.jpg,0640,0360);|
#endregion

*装備 [#ve634bc0]
''9/29~''
''腐食攻撃型の新型武器追加''全て縞模様の塗装、名称は毒針や毒牙を刺す生き物から取られている。
''腐食状態:スリップダメージ、攻撃を受けても耐性は発生しない。連続して腐食状態になる。''
''表記に自動リロードと書かれているが自動リロードされない。''
※腐食効果については調査中(スリップダメージ意外の効果があるか不明)

**Sting [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Sting1.jpg,0640,0360);|
|軽武器・実弾5発程連射→1秒リロードの繰り返し、精度高めの連射型。リロードギミック有り。|
11/24~

**Wasp [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Wasp1.jpg,0640,0360);|
|中武器・実弾単発発射タイプ、発射間隔1秒程、装弾数5発。ナースホルンやカンデに近い。リロードギミック有り。|
軽量武器Blaze、Marquess、重量武器Calamity追加。

**Viper [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Viper1.jpg,0640,0360);|
|重武器・エネルギー弾15秒連射→10秒リロード、精度高めの連射型。エネルギーマシンガン。リロードギミック有り。何故か機体の塗装に合わせて中央の色が変わる。|
**Blaze [#ya225823]
LEFT:
|&resizeimage(Blaze1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Blaze1b.jpg,0640,0360);|

-----------------------------------------------------
LEFT:
|&resizeimage(Blaze1c.jpg,0640,0360);|軽量武器、軽量版[[Ember(エンバー)]]。エンバーを小型化したような見た目。|

**Marquess [#sb3dd406]
LEFT:
|&resizeimage(Marquess1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Marquess1b.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(Marquess1c.jpg,0640,0360);|軽量武器、軽量版[[Dragoon(ドラグーン)]]。射撃時に上下のパーツが後退。大きめ。|

**Calamity [#g549a69e]
LEFT:
|&resizeimage(Calamity1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Calamity1b.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(Calamity1c.jpg,0640,0360);|重量武器、重量版[[Scourge(スカージ)]]。スカージを寝かせてパーツを増やしたような見た目。|
#region(過去分)
9/22~
攻撃性能調整(Lv8)

軽量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Halo▲|3772|4150||
|Ecu▲|122000|135000||
|Magnum▲|1400|1690||
|Molot▲|484|540||
|Pinata▼|1000|910||
|Arbalest△|4700|3700|最大チャージ10秒→5秒|
|Shredder▲|640|688||
|Spark▲|2330|2640||
|Gust▼|3429|3239||
|Aphid▼|2380|2263||
11/3~

中量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Shocktrain▼|1520|1320|連鎖範囲150m→100m|
|Orkan▼|1300|1150|発射間隔0.1秒→0.12秒|
|Taran▲|1760|1550|弾数32→40、発射間隔0.12秒→0.11秒、連続発射数4→5|
|Hydra▼|||発射間隔0.8秒→1.1秒|
|Molot T▲|730|800||
|Ballista△|6900|5400|最大チャージ10秒→5秒、リロード時間2秒→1秒|
|Storm▲|6664|7324||
|Pulsar▲|960|1060||
|Corona▲|5280|6076||
|Vortex▲|19500|22380||
|Scourge▼|3460|3240||
Tridentのモデル変更。
LEFT:
|&resizeimage(Trident2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Trident2b.jpg,0640,0360);|
|自動リロードが実装。3秒で1発装填、4連射が可能になった。|弾倉が弾頭の見える形状から箱状の形状に変更。カラーリングも黒と赤に変更。|

重量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Ember▲|340|370||
|Exodus▲|2930|3220||
|Glory▲|12446|13475||
|Tempest▲|1170|1340||
|Redeemer▲|5830|6630||
|Avenger▼|610|510||
|Dragoon▲|5830|6630||
|Nashorn▲|6880|7920||
|Ancile▲|65000|75000||
10/27~

Emberのモデル変更。
LEFT:
|&resizeimage(Hades1c.jpg,0640,0360);|
|先端にガストーチの紫の炎が灯るようになった。|

------------------------------
腐食武器[[Sting(スティング)]]、[[Wasp(ワスプ)]]、[[Vaiper(ヴァイパー)]]の追加(実装済)
#endregion

9/8~
トライデントのモデル変更
----

**Trident [#l8c82f8f]
LEFT:|&resizeimage(Trident1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Trident1b.jpg,0640,0360);|
#endregion
-----------------------------------------
*機体 [#rb6f9f04]

''12/22~''

''新機体、Ao Guang(敖廣)のモデル更新、Ao Jun(敖閏)と共に性能テスト、Ao Qin(敖欽)が追加''

**Ao Qin(敖欽) [#z6e6e157]
LEFT:
|&resizeimage(AoQin1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoQin1c.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoQin1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoQin1d.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoQin1e.jpg,0640,0360);|''Ao Qin(敖欽:ごうきん)''&br;''中機体''&br;''武器:軽×4''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonStrike''&br;滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動で電撃攻撃。&br;電撃は接近するほど威力が上昇する。&br;他のテスト機体同様、アビリティ使用時は上部の大型ウィングと側面のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばし、本体と足の裏から噴射炎を噴かせる。|

**Ao Guang(敖廣) [#z6e6e157]
LEFT:
|&resizeimage(AoGuang2b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoGuang2c.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoGuang2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoGuang2d.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoGuang2e.jpg,0640,0360);|''Ao Guang(敖廣:ごうこう)''&br;''中機体''&br;''武器:中×3''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonFangs''&br;ダメージカット+滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動でミサイル攻撃。&br;ミサイルの軌道は直線的であるが、多少の建物は超えてくる。発射数も多い。&br;アビリティ使用時は機体側面と上部のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばす。本体と足の裏から噴射炎が出るようになった。|

**Ao Jun(敖閏) [#z6e6e157]
LEFT:
|&resizeimage(AoJun2b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoJun2c.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoJun1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoJun2d.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoJun1e.jpg,0640,0360);|''Ao Jun(敖閏:ごうじゅん)''&br;''中機体''&br;''武器:重×2''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonBreath''&br;ステルス+滞空移動+ターゲットしている敵が350m以内かつ正面に捉えている時、機体正面を上下に開いて自動で火炎放射攻撃。&br;アビリティ使用時は機体側面のウィングを展開、更にウィングに付いたスラスターハッチも展開し、脚部を折りたたむ。本体と足の裏からは噴射炎が見える。|
#region(過去分)
9/22~
機体性能調整(Lv8)
軽量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|なし||||||

中量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|Fujin▲|||||アンサイル耐久値134000→152000|
|Carnage▲|||||アンサイル耐久値62000→68000|
|Hover▲|137000|149000|50|60||
|Weyland▲|156000|184000|42|45|回復力785→973|
|Falcon▲|110000|133000|45|49|武器スロット重1+中2→重×3|
|Hellburner▲|||||オーバーロード威力40650→46934|
|Bulgasari▼|149000|137000|||盾耐久値238400→169000|
|Bulwark▲▲|137000|149000|40|45|盾耐久値100000→119000、イージス耐久値64000→76000、イージス最大回復まで33秒→27秒|
|Mender▲|110000|121000|42|45|回復力34800→37800|
|Spectre▼|||55|50|着地後ステルス時間5秒→2秒、アビリティクールタイム18秒→22秒|
|Mercury▲|||||ヘルダイブ威力30750→36592、着地後ステルス時間3秒→5秒、アビリティクールタイム18秒→15秒|
12/15~&br;新機体、Ao Guang(敖廣)、Ao Jun(敖閏)追加。&br;&color(red){※アナウンスにあったAo Qin(敖欽)は確認できず。};

重量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|Fury▲|||33|38||
|Natasha▲|||33|36||
|Lancelot▲|133000|142000|||正面盾耐久値80000→119230、両側盾耐久値75000→100002、アビリティクールタイム20秒→14秒|
**Ao Guang(敖廣) [#z6e6e157]
LEFT:
|&resizeimage(AoGuang1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoGuang1c.jpg,0640,0360);|

------------------------------
LEFT:
|&resizeimage(AoGuang1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoGuang1d.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoGuang1e.jpg,0640,0360);|''Ao Guang(敖廣:ごうこう)''&br;''中機体''&br;''武器:中×3''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonFangs''&br;ダメージカット+滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動でミサイル攻撃。&br;ミサイルの軌道は直線的であるが、多少の建物は超えてくる。発射数も多い。&br;アビリティ使用時は機体側面と上部のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばす。何かが空回りするような奇妙な音がする。|

**Ao Jun(敖閏) [#z6e6e157]
LEFT:
|&resizeimage(AoJun1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoJun1c.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoJun1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoJun1d.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(AoJun1e.jpg,0640,0360);|''Ao Jun(敖閏:ごうじゅん)''&br;''中機体''&br;''武器:重×2''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonBreath''&br;ステルス+滞空移動+ターゲットしている敵が350m以内かつ正面に捉えている時、機体正面を上下に開いて自動で火炎放射攻撃。&br;アビリティ使用時は機体側面のウィングを展開、更にウィングに付いたスラスターハッチも展開し、脚部を折りたたむ。足の裏からは噴射炎が見える。|

11/18~

新機体機能調整(実装済)、[[Stalker(ストーカー)]]、[[Vityaz(ヴィーチャシ)]]デザイン変更

**Stalker(ストーカー) [#fdc17265]

※デザインの変更
LEFT:
|&resizeimage(Stalker1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1b.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(Stalker1c.jpg,0640,0360);|

塗装
LEFT:
|&resizeimage(Stalker1d.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1e.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Stalker1f.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1g.jpg,0640,0360);|
|>|テクスチャ設定がおかしくなっている為どれも正常な位置に反映されていない。|

**Vityaz(ヴィーチャシ) [#yee28a5d]

※デザインの変更
LEFT:
|&resizeimage(Vityaz1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Vityaz1b.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(Vityaz1c.jpg,0640,0360);|

塗装
LEFT:
|&resizeimage(Vityaz1d.jpg,0640,0360);|

**Ares(アレス) [#z6e6e157]

敵の攻撃を撃ち返す力に変える高速攻撃機体。

無敵の吸収シールドと、組込式の4つのエネルギーマシンガンによるアビリティを持つ。

アビリティ起動時は吸収シールドを起動させ、敵からの攻撃を無効化する。その後、またはアビリティボタンで組込武器を発射する。

シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。

攻撃力:1150(エネルギー)、射撃回数:40回(10×4発砲撃)、射撃距離:500m。

クールタイム:16秒

''※前回テストより耐久値上昇、アビリティ攻撃力上昇、アビリティクールタイム減少。''
LEFT:
|&resizeimage(Ares4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares4d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。|中機体。装備スロットは中2軽2。|

**Hades(ハデス) [#z6e6e157]

アビリティ起動時は射撃待機時間(3秒間)の間ダメージから身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を3秒間射撃する組込武器(実弾属性)を起動、発射する。

シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。

射撃終了後、組込武器を格納し、耐久値を回復する。

攻撃力:110500(実弾)、射撃回数:3回(単発砲撃)、射撃距離:500m。

クールタイム:12秒

''※前回テストより変更なし。''
LEFT:
|&resizeimage(Hades4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades4d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティの実弾砲1つを格納。|中機体。装備スロットは重1軽2。|

**Nemesis(ネメシス) [#z6e6e157]

アビリティ起動時は射撃待機時間(2秒間)の間身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を2秒間射撃する組込武器(爆発属性)を起動、発射する。

シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。

攻撃力:1500(爆発属性)、射撃回数:20回(5×4)、射撃距離:500m、爆発範囲20m。

クールタイム:8秒

''※前回テストより変更なし。''
LEFT:
|&resizeimage(Nemesis4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis4d.jpg,0640,0360);|
|背面と側面にアビリティのロケットランチャー4つを格納。|中機体。装備スロットは中2。|

11/10~

新機体のテスト実施、データなし

11/3~

新機体、Nemesis(ネメシス)追加、Hades(ハデス)のカラーリング、アビリティ挙動変更。

10/27~

新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。

9/8~

グリフィン、ナターシャモデル変更なし、インベーダーのアビリティによる攻撃力抑制を75%に変更

レイカ―の軽スロットをエキュ装備不能に変更

9/1~

グリフィン、ナターシャモデル変更、レイカ―、ブリッツ、インベーダー追加、インベーダーの装備スロットを軽×2、中×1に変更

**Griffin [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(GriffinT1.png,0640,0360);|&resizeimage(GriffinT2.png,0640,0360);|
LEFT:
|&resizeimage(GriffinT1.png,0640,0360);|&resizeimage(GriffinT2.png,0640,0360);|

**Natasha [#d36d22c1]
LEFT:|&resizeimage(NatashaT1.png,0640,0360);|&resizeimage(NatashaT2.png,0640,0360);|
LEFT:
|&resizeimage(NatashaT1.png,0640,0360);|&resizeimage(NatashaT2.png,0640,0360);|
#endregion

**Rayker [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Rayker1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Rayker2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Rayker1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Rayker1b.jpg,0640,0360);|
4脚ロボット。中距離から敵の武器の機能を大きく低下させる。これは、チームメイトや中距離の戦闘のサポートに効果的です。
----

Glance:レイカ―がレーザーを発射し、命中した敵は一時的に攻撃によるダメージが減少します。
*マップ [#rb6f9f04]
#region(過去分)

再チャージ時間:8秒(2発まで保持が可能)
射程:600m
ダメ―ジ抑制率:90%
11/17~

**Blitz [#tbf81a2d]
LEFT:|&resizeimage(Blitz1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Blitz2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Blitz1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Blitz1b.jpg,0640,0360);|
俊敏で頑丈な攻撃ロボット。
レイカ―による敵の武器の攻撃力の低下は、素晴らしい近接戦闘の補助機能になります。
Shenzhenマップのテクスチャを冬景色に変更
LEFT:
|&resizeimage(Shenzhen1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Shenzhen1b.jpg,0640,0360);|
|>|マップに雪が積もり、雪が降っている|

Break-in:ブリッツの速度が上昇し、破壊不可能なイージスシールドを展開する。
発動後短時間の後に、命中したすべての敵機からのダメージを一時的に軽減する散弾を機体前方に発射する。
10/13~

再チャージ時間:17秒
射程:350m
ダメ―ジ抑制率:75%
ビーコンのモデル変更
LEFT:
|&resizeimage(beaconFX1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(beaconFX3.jpg,0640,0360);|
|新規ビーコンモデル。光柱の中を光球が断続的に登っていく。|ビーコン確保時。|

**Invader [#i11b7396]
LEFT:|&resizeimage(Invader1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Invader2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Invader1c.png,0640,0360);|&resizeimage(Invader1d.png,0640,0360);|
4脚ロボット。
敵に素早く飛び込み、その火力を大幅に低下させることができます。
高い耐久性と3つの軽量武器、アビリティの効果により、長時間敵機の懐に留まり、多くの注意を引くことができ、戦端を開くことに向いています。
LEFT:
|&resizeimage(beaconFX2.jpg,0640,0360);|
|遠景より。|

Incursion:インベーダーがジャンプし、任意または設地で着地する。
着地時に周囲に電気パルスを発射し、命中した敵機からのダメージを一時的に軽減する。
9/29~

クールダウン:23秒
電気パルス範囲:100m
ダメ―ジ抑制率:90%
#endregion
-----------------------------------------------------------------------
*マップ [#rb6f9f04]
''9/29~''
''Castle(城)追加''
画像
LEFT:|&resizeimage(180929a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929b.jpg,0640,0360);|
Castle(城)追加
LEFT:
|&resizeimage(180929a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929b.jpg,0640,0360);|
|試合開始時。基本的には対称形のマップ。|開始画面左側陣地上空より右側陣地を見た景色。|
LEFT:|&resizeimage(180929c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929d.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(180929c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929d.jpg,0640,0360);|
|開始時画面左側陣地、城跡前ビーコン付近の岩場からの景色。|開始時画面奥の水道管上より。水道管上は歩いて渡る事もできる。|
LEFT:|&resizeimage(180929e.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929f.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(180929e.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929f.jpg,0640,0360);|
|開始時画面反対方向の水道管上より。こちらは歩行で登るには障害がある。|開始時画面反対方向の鉄橋。二段構造になっている。|
LEFT:|&resizeimage(180929g.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929h.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(180929g.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929h.jpg,0640,0360);|
|開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近。建造物の形状が異なる。|開始時画面右側陣地建物上より。|
LEFT:|&resizeimage(180929x.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929y.jpg,0640,0360);|

LEFT:
|&resizeimage(180929x.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929y.jpg,0640,0360);|
|開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近のミサイルハッチ。開いている。|ライジンでも嵌るので注意(ライジンなら脱出も可能)。|


#endregion
#scomment(./comment,30)





関連リンク