テストサーバー のバックアップ差分(No.17)


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*テストサーバー [#y7a26671]
公式サイトから申し込むことができる。
新機体、新武器等のテストを中心に行っており、一週間ペースでテストサーバーのURL、テスト内容のメールが送信される。
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体で遊べるが、一部コンポーネント機体に関しては配布による1機のみ使用可能。
負け続けるとAgはマイナスに突入する(初期のFFAでは復活にAuを用いていたが、その際Auもマイナスに突入することが報告されている)。
また、使えない機体・装備がある場合もある([[Destrier(デストリア)]]は現状実装されていない)

サーバーの開放時間は土曜日19時~月曜日午前ごろまでが多く、合間にメンテナンスが入る場合も多い。
様々な装備の組み合わせが試せる。新機体・新装備の組み合わせを色々試してみよう。
テストが終わったらリンク先のフィードバックに答えよう。例えば新機体や装備が強すぎたり、逆に弱いと感じる場合もあるだろう。

''今後WRに実装された場合のゲームバランスを考えて、テストプレイヤーがしっかりと報告をする事が大切。''

*システム [#ve634bc0]
''ワークショップ2.0の変更。''
''Agを支払ってコンポーネントを別のコンポーネントに変更できる。''
''但し、機体⇒機体、武器⇒武器のみ変更可能。また、テストの為、金額は今後変更の可能性有り。''
LEFT:|&resizeimage(WS2.0a.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(WS2.0b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(WS2.0c.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(WS2.0d.jpg,0640,0360);|&resizeimage(WS2.0e.jpg,0640,0360);|



*装備 [#ve634bc0]
''10/27~''
''Emberのモデル変更。''
''11/3~''
''Tridentのモデル変更。''
LEFT:|&resizeimage(Trident2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Trident2b.jpg,0640,0360);|
|>|弾倉が弾頭の見える形状から箱状の形状に変更。カラーリングも黒と赤に変更。|

10/27~
Emberのモデル変更。
LEFT:|&resizeimage(Hades1c.jpg,0640,0360);|
|先端にガストーチの紫の炎が灯るようになった。|

#region(過去分)
*装備 [#ve634bc0]
10/6~
腐食攻撃型の新型武器追加。
全て縞模様の塗装、名称は毒針や毒牙を刺す生き物から取られている。
腐食状態:スリップダメージ、攻撃を受けても耐性は発生しない。連続して腐食状態になり、状態異常時間が加算される(最大10秒)。
表記に自動リロードと書かれているが自動リロードされない。
腐食状態は盾、アンサイル、イージスを無視してスリップダメージを与える。
また、状態異常になる事を防御することはできない(ダメージは通らないが腐食状態によってスリップダメージを受ける)
※腐食効果については調査中(スリップダメージ意外の効果があるか不明)

**Sting [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Sting0.jpg,0640,0360);|
|軽武器、攻撃力:789(実弾)、射程:600m、弾数:5、発射間隔5発/秒、リロード3秒、腐食ダメージ:69/秒|
|設定画では砲身が出ていないがテストでは砲身が付き出している。|
''※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓、リロード↓(増加)''

**Wasp [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Wasp0.jpg,0640,0360);|
|中武器、攻撃力:3333(実弾)、射程:600m、弾数:5、発射間隔1発/秒、リロード5秒、腐食ダメージ:302/秒|
|設定画では緑だがテストでは黄色。|
''※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↑、射撃精度↑''


**Viper [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Viper0.jpg,0640,0360);|
|重武器、攻撃力:926(エネルギー)、射程:500m、弾数:150、発射間隔10発/秒、リロード10秒、腐食ダメージ:75/秒|
|設定画では黄色だがテストでは緑。チャージエフェクトのような光を砲身に纏う。|
''※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓''

9/22~
攻撃性能調整(Lv8)

軽量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Halo▲|3772|4150||
|Ecu▲|122000|135000||
|Magnum▲|1400|1690||
|Molot▲|484|540||
|Pinata▼|1000|910||
|Arbalest△|4700|3700|最大チャージ10秒→5秒|
|Shredder▲|640|688||
|Spark▲|2330|2640||
|Gust▼|3429|3239||
|Aphid▼|2380|2263||

中量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Shocktrain▼|1520|1320|連鎖範囲150m→100m|
|Orkan▼|1300|1150|発射間隔0.1秒→0.12秒|
|Taran▲|1760|1550|弾数32→40、発射間隔0.12秒→0.11秒、連続発射数4→5|
|Hydra▼|||発射間隔0.8秒→1.1秒|
|Molot T▲|730|800||
|Ballista△|6900|5400|最大チャージ10秒→5秒、リロード時間2秒→1秒|
|Storm▲|6664|7324||
|Pulsar▲|960|1060||
|Corona▲|5280|6076||
|Vortex▲|19500|22380||
|Scourge▼|3460|3240||

重量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Ember▲|340|370||
|Exodus▲|2930|3220||
|Glory▲|12446|13475||
|Tempest▲|1170|1340||
|Redeemer▲|5830|6630||
|Avenger▼|610|510||
|Dragoon▲|5830|6630||
|Nashorn▲|6880|7920||
|Ancile▲|65000|75000||


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9/8~
トライデントのモデル変更

**Trident [#l8c82f8f]
LEFT:|&resizeimage(Trident1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Trident1b.jpg,0640,0360);|
#endregion
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*機体 [#rb6f9f04]
''10/27~''
''新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。''
&color(Red){※アビリティ、Absorptionについては調査中};

''11/3~''
''新機体、Nemesis(ネメシス)追加、Hades(ハデス)のカラーリング変更。''
**Nemesis(ネメシス) [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Nemesis3a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis3b.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Nemesis3c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis3d.jpg,0640,0360);|
|背面と側面にアビリティのロケットランチャー4つを格納。|中機体。装備スロットは中2。|

LEFT:|&resizeimage(Nemesis3e.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis3f.jpg,0640,0360);|
|アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。|アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。|


**Hades(ハデス) [#z6e6e157]
※前回よりカラーリングが変更
LEFT:|&resizeimage(Hades3a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades3b.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Hades3c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades3d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティの実弾バルカン1つを格納。|中機体。装備スロットは重1軽2。|

**Ares(アレス) [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Ares3a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares3b.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Ares3c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares3d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。|中機体。装備スロットは中2軽2。|



10/27~
新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。

**Ares(アレス) [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Ares1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares1a.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Ares1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares1c.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。|中機体。装備スロットは中2軽2。|

LEFT:|&resizeimage(Ares2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares2b.jpg,0640,0360);|
|アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。|アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。|

**Hades(ハデス) [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Hades1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades1a.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Hades1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades1c.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティの実弾バルカン1つを格納。|中機体。装備スロットは重1軽2。|

LEFT:|&resizeimage(Hades2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades2b.jpg,0640,0360);|
|アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。|アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。|

#region(過去分)
9/22~
機体性能調整(Lv8)
軽量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|なし||||||

中量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|Fujin▲|||||アンサイル耐久値134000→152000|
|Carnage▲|||||アンサイル耐久値62000→68000|
|Hover▲|137000|149000|50|60||
|Weyland▲|156000|184000|42|45|回復力785→973|
|Falcon▲|110000|133000|45|49|武器スロット重1+中2→重×3|
|Hellburner▲|||||オーバーロード威力40650→46934|
|Bulgasari▼|149000|137000|||盾耐久値238400→169000|
|Bulwark▲▲|137000|149000|40|45|盾耐久値100000→119000、イージス耐久値64000→76000、イージス最大回復まで33秒→27秒|
|Mender▲|110000|121000|42|45|回復力34800→37800|
|Spectre▼|||55|50|着地後ステルス時間5秒→2秒、アビリティクールタイム18秒→22秒|
|Mercury▲|||||ヘルダイブ威力30750→36592、着地後ステルス時間3秒→5秒、アビリティクールタイム18秒→15秒|

重量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|Fury▲|||33|38||
|Natasha▲|||33|36||
|Lancelot▲|133000|142000|||正面盾耐久値80000→119230、両側盾耐久値75000→100002、アビリティクールタイム20秒→14秒|

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9/8~
グリフィン、ナターシャモデル変更なし、インベーダーのアビリティによる攻撃力抑制を75%に変更
レイカ―の軽スロットをエキュ装備不能に変更

9/1~
グリフィン、ナターシャモデル変更、レイカ―、ブリッツ、インベーダー追加、インベーダーの装備スロットを軽×2、中×1に変更
**Griffin [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(GriffinT1.png,0640,0360);|&resizeimage(GriffinT2.png,0640,0360);|

**Natasha [#d36d22c1]
LEFT:|&resizeimage(NatashaT1.png,0640,0360);|&resizeimage(NatashaT2.png,0640,0360);|

**Rayker [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Rayker1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Rayker2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Rayker1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Rayker1b.jpg,0640,0360);|
4脚ロボット。中距離から敵の武器の機能を大きく低下させる。これは、チームメイトや中距離の戦闘のサポートに効果的です。

Glance:レイカ―がレーザーを発射し、命中した敵は一時的に攻撃によるダメージが減少します。

再チャージ時間:8秒(2発まで保持が可能)
射程:600m
ダメ―ジ抑制率:90%

**Blitz [#tbf81a2d]
LEFT:|&resizeimage(Blitz1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Blitz2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Blitz1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Blitz1b.jpg,0640,0360);|
俊敏で頑丈な攻撃ロボット。
レイカ―による敵の武器の攻撃力の低下は、素晴らしい近接戦闘の補助機能になります。

Break-in:ブリッツの速度が上昇し、破壊不可能なイージスシールドを展開する。
発動後短時間の後に、命中したすべての敵機からのダメージを一時的に軽減する散弾を機体前方に発射する。

再チャージ時間:17秒
射程:350m
ダメ―ジ抑制率:75%

**Invader [#i11b7396]
LEFT:|&resizeimage(Invader1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Invader2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Invader1c.png,0640,0360);|&resizeimage(Invader1d.png,0640,0360);|
4脚ロボット。
敵に素早く飛び込み、その火力を大幅に低下させることができます。
高い耐久性と3つの軽量武器、アビリティの効果により、長時間敵機の懐に留まり、多くの注意を引くことができ、戦端を開くことに向いています。

Incursion:インベーダーがジャンプし、任意または設地で着地する。
着地時に周囲に電気パルスを発射し、命中した敵機からのダメージを一時的に軽減する。

クールダウン:23秒
電気パルス範囲:100m
ダメ―ジ抑制率:90%
#endregion
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*マップ [#rb6f9f04]

#region(過去分)
10/13~
ビーコンのモデル変更
LEFT:|&resizeimage(beaconFX1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(beaconFX3.jpg,0640,0360);|
|新規ビーコンモデル。光柱の中を光球が断続的に登っていく。|ビーコン確保時。|
LEFT:|&resizeimage(beaconFX2.jpg,0640,0360);|
|遠景より。|


9/29~
Castle(城)追加
LEFT:|&resizeimage(180929a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929b.jpg,0640,0360);|
|試合開始時。基本的には対称形のマップ。|開始画面左側陣地上空より右側陣地を見た景色。|
LEFT:|&resizeimage(180929c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929d.jpg,0640,0360);|
|開始時画面左側陣地、城跡前ビーコン付近の岩場からの景色。|開始時画面奥の水道管上より。水道管上は歩いて渡る事もできる。|
LEFT:|&resizeimage(180929e.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929f.jpg,0640,0360);|
|開始時画面反対方向の水道管上より。こちらは歩行で登るには障害がある。|開始時画面反対方向の鉄橋。二段構造になっている。|
LEFT:|&resizeimage(180929g.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929h.jpg,0640,0360);|
|開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近。建造物の形状が異なる。|開始時画面右側陣地建物上より。|
LEFT:|&resizeimage(180929x.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929y.jpg,0640,0360);|
|開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近のミサイルハッチ。開いている。|ライジンでも嵌るので注意(ライジンなら脱出も可能)。|
#endregion

#scomment(./comment,30)





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