テストサーバー のバックアップ差分(No.19)


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*テストサーバー [#y7a26671]
公式サイトから申し込むことができる。
新機体、新武器等のテストを中心に行っており、一週間ペースでテストサーバーのURL、テスト内容のメールが送信される。
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体で遊べるが、一部コンポーネント機体に関しては配布による1機のみ使用可能。
負け続けるとAgはマイナスに突入する(初期のFFAでは復活にAuを用いていたが、その際Auもマイナスに突入することが報告されている)。
また、使えない機体・装備がある場合もある([[Destrier(デストリア)]]は現状実装されていない)

サーバーの開放時間は土曜日19時~月曜日午前ごろまでが多く、合間にメンテナンスが入る場合も多い。
様々な装備の組み合わせが試せる。新機体・新装備の組み合わせを色々試してみよう。
テストが終わったらリンク先のフィードバックに答えよう。例えば新機体や装備が強すぎたり、逆に弱いと感じる場合もあるだろう。

''今後WRに実装された場合のゲームバランスを考えて、テストプレイヤーがしっかりと報告をする事が大切。''

*システム [#ve634bc0]
''ワークショップ2.0の変更。''
''Agを支払ってコンポーネントを別のコンポーネントに変更できる。''
''但し、機体⇒機体、武器⇒武器のみ変更可能。また、テストの為、金額は今後変更の可能性有り。''

#region(過去分)
11/3~
ワークショップ2.0の変更。
Agを支払ってコンポーネントを別のコンポーネントに変更できる。
但し、機体⇒機体、武器⇒武器のみ変更可能。また、テストの為、金額は今後変更の可能性有り。
LEFT:|&resizeimage(WS2.0a.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(WS2.0b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(WS2.0c.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(WS2.0d.jpg,0640,0360);|&resizeimage(WS2.0e.jpg,0640,0360);|
#endregion



*装備 [#ve634bc0]
''11/3~''
''Tridentのモデル変更。''

#region(過去分)
11/3~
Tridentのモデル変更。
LEFT:|&resizeimage(Trident2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Trident2b.jpg,0640,0360);|
|自動リロードが実装。3秒で1発装填、4連射が可能になった。|弾倉が弾頭の見える形状から箱状の形状に変更。カラーリングも黒と赤に変更。|

10/27~
Emberのモデル変更。
LEFT:|&resizeimage(Hades1c.jpg,0640,0360);|
|先端にガストーチの紫の炎が灯るようになった。|

#region(過去分)
*装備 [#ve634bc0]
10/6~
腐食攻撃型の新型武器追加。
全て縞模様の塗装、名称は毒針や毒牙を刺す生き物から取られている。
腐食状態:スリップダメージ、攻撃を受けても耐性は発生しない。連続して腐食状態になり、状態異常時間が加算される(最大10秒)。
表記に自動リロードと書かれているが自動リロードされない。
腐食状態は盾、アンサイル、イージスを無視してスリップダメージを与える。
また、状態異常になる事を防御することはできない(ダメージは通らないが腐食状態によってスリップダメージを受ける)
※腐食効果については調査中(スリップダメージ意外の効果があるか不明)
腐食武器[[Sting(スティング)]]、[[Wasp(ワスプ)]]、[[Vaiper(ヴァイパー)]]の追加(実装済)

**Sting [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Sting0.jpg,0640,0360);|
|軽武器、攻撃力:789(実弾)、射程:600m、弾数:5、発射間隔5発/秒、リロード3秒、腐食ダメージ:69/秒|
|設定画では砲身が出ていないがテストでは砲身が付き出している。|
''※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓、リロード↓(増加)''
#endregion
-----------------------------------------

**Wasp [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Wasp0.jpg,0640,0360);|
|中武器、攻撃力:3333(実弾)、射程:600m、弾数:5、発射間隔1発/秒、リロード5秒、腐食ダメージ:302/秒|
|設定画では緑だがテストでは黄色。|
''※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↑、射撃精度↑''
*機体 [#rb6f9f04]


**Viper [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(Viper0.jpg,0640,0360);|
|重武器、攻撃力:926(エネルギー)、射程:500m、弾数:150、発射間隔10発/秒、リロード10秒、腐食ダメージ:75/秒|
|設定画では黄色だがテストでは緑。チャージエフェクトのような光を砲身に纏う。|
''※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓''
''11/18~''
''新機体機能調整、[[Stalker(ストーカー)]]、[[Vityaz(ヴィーチャシ)]]デザイン変更''

9/22~
攻撃性能調整(Lv8)
**Stalker(ストーカー) [#fdc17265]
※デザインの変更
LEFT:|&resizeimage(Stalker1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1b.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(Stalker1c.jpg,0640,0360);|

軽量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Halo▲|3772|4150||
|Ecu▲|122000|135000||
|Magnum▲|1400|1690||
|Molot▲|484|540||
|Pinata▼|1000|910||
|Arbalest△|4700|3700|最大チャージ10秒→5秒|
|Shredder▲|640|688||
|Spark▲|2330|2640||
|Gust▼|3429|3239||
|Aphid▼|2380|2263||
塗装
LEFT:|&resizeimage(Stalker1d.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1e.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Stalker1f.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1g.jpg,0640,0360);|
|>|テクスチャ設定がおかしくなっている為どれも正常な位置に反映されていない。|

中量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Shocktrain▼|1520|1320|連鎖範囲150m→100m|
|Orkan▼|1300|1150|発射間隔0.1秒→0.12秒|
|Taran▲|1760|1550|弾数32→40、発射間隔0.12秒→0.11秒、連続発射数4→5|
|Hydra▼|||発射間隔0.8秒→1.1秒|
|Molot T▲|730|800||
|Ballista△|6900|5400|最大チャージ10秒→5秒、リロード時間2秒→1秒|
|Storm▲|6664|7324||
|Pulsar▲|960|1060||
|Corona▲|5280|6076||
|Vortex▲|19500|22380||
|Scourge▼|3460|3240||
**Vityaz(ヴィーチャシ) [#yee28a5d]
※デザインの変更
LEFT:|&resizeimage(Vityaz1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Vityaz1b.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(Vityaz1c.jpg,0640,0360);|

重量武器
LEFT:|名称|調整前|調整後|備考|h
|Ember▲|340|370||
|Exodus▲|2930|3220||
|Glory▲|12446|13475||
|Tempest▲|1170|1340||
|Redeemer▲|5830|6630||
|Avenger▼|610|510||
|Dragoon▲|5830|6630||
|Nashorn▲|6880|7920||
|Ancile▲|65000|75000||
塗装
LEFT:|&resizeimage(Vityaz1d.jpg,0640,0360);|


------------------------------
**Ares(アレス) [#z6e6e157]
敵の攻撃を撃ち返す力に変える高速攻撃機体。
無敵の吸収シールドと、組込式の4つのエネルギーマシンガンによるアビリティを持つ。
アビリティ起動時は吸収シールドを起動させ、敵からの攻撃を無効化する。その後、またはアビリティボタンで組込武器を発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1150(エネルギー)、射撃回数:40回(10×4発砲撃)、射撃距離:500m。
クールタイム:16秒
''※前回テストより耐久値上昇、アビリティ攻撃力上昇、アビリティクールタイム減少。''
LEFT:|&resizeimage(Ares4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares4d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。|中機体。装備スロットは中2軽2。|

9/8~
トライデントのモデル変更
**Hades(ハデス) [#z6e6e157]
アビリティ起動時は射撃待機時間(3秒間)の間ダメージから身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を3秒間射撃する組込武器(実弾属性)を起動、発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
射撃終了後、組込武器を格納し、耐久値を回復する。
攻撃力:110500(実弾)、射撃回数:3回(単発砲撃)、射撃距離:500m。
クールタイム:12秒
''※前回テストより変更なし。''
LEFT:|&resizeimage(Hades4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades4d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティの実弾砲1つを格納。|中機体。装備スロットは重1軽2。|

**Trident [#l8c82f8f]
LEFT:|&resizeimage(Trident1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Trident1b.jpg,0640,0360);|
#endregion
-----------------------------------------
**Nemesis(ネメシス) [#z6e6e157]
アビリティ起動時は射撃待機時間(2秒間)の間身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を2秒間射撃する組込武器(爆発属性)を起動、発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1500(爆発属性)、射撃回数:20回(5×4)、射撃距離:500m、爆発範囲20m。
クールタイム:8秒
''※前回テストより変更なし。''
LEFT:|&resizeimage(Nemesis4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis4d.jpg,0640,0360);|
|背面と側面にアビリティのロケットランチャー4つを格納。|中機体。装備スロットは中2。|

*機体 [#rb6f9f04]
#region(過去分)
11/10~
新機体のテスト実施、データなし

''11/3~''
''新機体、Nemesis(ネメシス)追加、Hades(ハデス)のカラーリング、アビリティ挙動変更。''
11/3~
新機体、Nemesis(ネメシス)追加、Hades(ハデス)のカラーリング、アビリティ挙動変更。
**Nemesis(ネメシス) [#z6e6e157]
アビリティ起動時は射撃待機時間(2秒間)の間身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を2秒間射撃する組込武器(爆発属性)を起動、発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1500(爆発属性)、射撃回数:20回(5×4)、射撃距離:500m、爆発範囲20m。
クールタイム:8秒


LEFT:|&resizeimage(Nemesis3a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis3b.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Nemesis3c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis3d.jpg,0640,0360);|
|背面と側面にアビリティのロケットランチャー4つを格納。|中機体。装備スロットは中2。|

LEFT:|&resizeimage(Nemesis3e.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis3f.jpg,0640,0360);|
|アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。|アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。|


**Hades(ハデス) [#z6e6e157]
※前回よりカラーリングが変更
アビリティ起動時は射撃待機時間(3秒間)の間ダメージから身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を3秒間射撃する組込武器(実弾属性)を起動、発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
射撃終了後、組込武器を格納し、耐久値を回復する。
攻撃力:10500(実弾)、射撃回数:3回(単発砲撃)、射撃距離:500m。
クールタイム:12秒
LEFT:|&resizeimage(Hades3a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades3b.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Hades3c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades3d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティの実弾砲1つを格納。|中機体。装備スロットは重1軽2。|

**Ares(アレス) [#z6e6e157]
敵の攻撃を撃ち返す力に変える高速攻撃機体。
無敵の吸収シールドと、組込式の4つのエネルギーマシンガンによるアビリティを持つ。
アビリティ起動時は吸収シールドを起動させ、敵からの攻撃を無効化する。その後、またはアビリティボタンで組込武器を発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1000(エネルギー)、射撃回数:40回(10×4発砲撃)、射撃距離:500m。
クールタイム:18秒

LEFT:|&resizeimage(Ares3a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares3b.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Ares3c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares3d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。|中機体。装備スロットは中2軽2。|



10/27~
新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。

**Ares(アレス) [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Ares1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares1a.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Ares1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares1c.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。|中機体。装備スロットは中2軽2。|

LEFT:|&resizeimage(Ares2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares2b.jpg,0640,0360);|
|アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。|アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。|

**Hades(ハデス) [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Hades1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades1a.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Hades1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades1c.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティの実弾バルカン1つを格納。|中機体。装備スロットは重1軽2。|

LEFT:|&resizeimage(Hades2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades2b.jpg,0640,0360);|
|アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。|アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。|

#region(過去分)
9/22~
機体性能調整(Lv8)
軽量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|なし||||||

中量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|Fujin▲|||||アンサイル耐久値134000→152000|
|Carnage▲|||||アンサイル耐久値62000→68000|
|Hover▲|137000|149000|50|60||
|Weyland▲|156000|184000|42|45|回復力785→973|
|Falcon▲|110000|133000|45|49|武器スロット重1+中2→重×3|
|Hellburner▲|||||オーバーロード威力40650→46934|
|Bulgasari▼|149000|137000|||盾耐久値238400→169000|
|Bulwark▲▲|137000|149000|40|45|盾耐久値100000→119000、イージス耐久値64000→76000、イージス最大回復まで33秒→27秒|
|Mender▲|110000|121000|42|45|回復力34800→37800|
|Spectre▼|||55|50|着地後ステルス時間5秒→2秒、アビリティクールタイム18秒→22秒|
|Mercury▲|||||ヘルダイブ威力30750→36592、着地後ステルス時間3秒→5秒、アビリティクールタイム18秒→15秒|

重量機体
LEFT:|名称|>|CENTER:耐久値|>|CENTER:速度|備考|h
|~|調整前|調整後|調整前|調整後|~|
|Fury▲|||33|38||
|Natasha▲|||33|36||
|Lancelot▲|133000|142000|||正面盾耐久値80000→119230、両側盾耐久値75000→100002、アビリティクールタイム20秒→14秒|

------------------------------

9/8~
グリフィン、ナターシャモデル変更なし、インベーダーのアビリティによる攻撃力抑制を75%に変更
レイカ―の軽スロットをエキュ装備不能に変更

9/1~
グリフィン、ナターシャモデル変更、レイカ―、ブリッツ、インベーダー追加、インベーダーの装備スロットを軽×2、中×1に変更
**Griffin [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(GriffinT1.png,0640,0360);|&resizeimage(GriffinT2.png,0640,0360);|

**Natasha [#d36d22c1]
LEFT:|&resizeimage(NatashaT1.png,0640,0360);|&resizeimage(NatashaT2.png,0640,0360);|

**Rayker [#z6e6e157]
LEFT:|&resizeimage(Rayker1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Rayker2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Rayker1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Rayker1b.jpg,0640,0360);|
4脚ロボット。中距離から敵の武器の機能を大きく低下させる。これは、チームメイトや中距離の戦闘のサポートに効果的です。

Glance:レイカ―がレーザーを発射し、命中した敵は一時的に攻撃によるダメージが減少します。

再チャージ時間:8秒(2発まで保持が可能)
射程:600m
ダメ―ジ抑制率:90%

**Blitz [#tbf81a2d]
LEFT:|&resizeimage(Blitz1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Blitz2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Blitz1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Blitz1b.jpg,0640,0360);|
俊敏で頑丈な攻撃ロボット。
レイカ―による敵の武器の攻撃力の低下は、素晴らしい近接戦闘の補助機能になります。

Break-in:ブリッツの速度が上昇し、破壊不可能なイージスシールドを展開する。
発動後短時間の後に、命中したすべての敵機からのダメージを一時的に軽減する散弾を機体前方に発射する。

再チャージ時間:17秒
射程:350m
ダメ―ジ抑制率:75%

**Invader [#i11b7396]
LEFT:|&resizeimage(Invader1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Invader2.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Invader1c.png,0640,0360);|&resizeimage(Invader1d.png,0640,0360);|
4脚ロボット。
敵に素早く飛び込み、その火力を大幅に低下させることができます。
高い耐久性と3つの軽量武器、アビリティの効果により、長時間敵機の懐に留まり、多くの注意を引くことができ、戦端を開くことに向いています。

Incursion:インベーダーがジャンプし、任意または設地で着地する。
着地時に周囲に電気パルスを発射し、命中した敵機からのダメージを一時的に軽減する。

クールダウン:23秒
電気パルス範囲:100m
ダメ―ジ抑制率:90%
#endregion
-----------------------------------------------------------------------
*マップ [#rb6f9f04]

''11/17~''
''Shenzhenマップのテクスチャを冬景色に変更''
LEFT:|&resizeimage(Shenzhen1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Shenzhen1b.jpg,0640,0360);|
|>|マップに雪が積もり、雪が降っている|


#region(過去分)
10/13~
ビーコンのモデル変更
LEFT:|&resizeimage(beaconFX1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(beaconFX3.jpg,0640,0360);|
|新規ビーコンモデル。光柱の中を光球が断続的に登っていく。|ビーコン確保時。|
LEFT:|&resizeimage(beaconFX2.jpg,0640,0360);|
|遠景より。|


9/29~
Castle(城)追加
LEFT:|&resizeimage(180929a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929b.jpg,0640,0360);|
|試合開始時。基本的には対称形のマップ。|開始画面左側陣地上空より右側陣地を見た景色。|
LEFT:|&resizeimage(180929c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929d.jpg,0640,0360);|
|開始時画面左側陣地、城跡前ビーコン付近の岩場からの景色。|開始時画面奥の水道管上より。水道管上は歩いて渡る事もできる。|
LEFT:|&resizeimage(180929e.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929f.jpg,0640,0360);|
|開始時画面反対方向の水道管上より。こちらは歩行で登るには障害がある。|開始時画面反対方向の鉄橋。二段構造になっている。|
LEFT:|&resizeimage(180929g.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929h.jpg,0640,0360);|
|開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近。建造物の形状が異なる。|開始時画面右側陣地建物上より。|
LEFT:|&resizeimage(180929x.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929y.jpg,0640,0360);|
|開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近のミサイルハッチ。開いている。|ライジンでも嵌るので注意(ライジンなら脱出も可能)。|
#endregion

#scomment(./comment,30)





関連リンク