テストサーバー のバックアップソース(No.25)

*テストサーバー [#y7a26671]
公式サイトから申し込むことができる。
新機体、新武器等のテストを中心に行っており、一週間ペースでテストサーバーのURL、テスト内容のメールが送信される。
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体で遊べる。
負け続けるとAgはマイナスに突入する(初期のFFAでは復活にAuを用いていたが、その際Auもマイナスに突入することが報告されている)。
また、使えない機体・装備がある場合もある。

サーバーの開放時間は土曜日19時~月曜日午前ごろまでが多く、合間にメンテナンスが入る場合も多い。
様々な装備の組み合わせが試せる。新機体・新装備の組み合わせを色々試してみよう。
テストが終わったらリンク先のフィードバックに答えよう。例えば新機体や装備が強すぎたり、逆に弱いと感じる場合もあるだろう。

''今後WRに実装された場合のゲームバランスを考えて、テストプレイヤーがしっかりと報告をする事が大切。''

*システム [#ve634bc0]
12/8~
モジュールシステムの追加。格納庫内の表示などがモジュール追加仕様に変更。新規イメージ追加。
LEFT:|&resizeimage(20181216a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(20181216b.jpg,0640,0360);|
|新規イメージ1|新規イメージ2|

LEFT:|&resizeimage(20181216c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(20181216d.jpg,0640,0360);|
|モジュールも機体・武器と同様にレベルアップが可能|アクティブモジュールの使用には別途燃料となるセル、もしくはAuが必要となる|
#region(過去分)

11/24~
格納庫がクリスマス仕様に変更、新規イメージ追加。
LEFT:|&resizeimage(20181124a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(20181124b.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(20181124c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(20181124d.jpg,0640,0360);|

#endregion


*装備 [#ve634bc0]
11/24~
軽量武器Blaze、Marquess、重量武器Calamity追加。

**Blaze [#ya225823]
LEFT:|&resizeimage(Blaze1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Blaze1b.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(Blaze1c.jpg,0640,0360);|軽量武器、軽量版[[Ember(エンバー)]]。エンバーを小型化したような見た目。|

**Marquess [#sb3dd406]
LEFT:|&resizeimage(Marquess1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Marquess1b.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(Marquess1c.jpg,0640,0360);|軽量武器、軽量版[[Dragoon(ドラグーン)]]。射撃時に上下のパーツが後退。大きめ。|

**Calamity [#g549a69e]
LEFT:|&resizeimage(Calamity1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Calamity1b.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(Calamity1c.jpg,0640,0360);|重量武器、重量版[[Scourge(スカージ)]]。スカージを寝かせてパーツを増やしたような見た目。|

#region(過去分)
11/3~
Tridentのモデル変更。
LEFT:|&resizeimage(Trident2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Trident2b.jpg,0640,0360);|
|自動リロードが実装。3秒で1発装填、4連射が可能になった。|弾倉が弾頭の見える形状から箱状の形状に変更。カラーリングも黒と赤に変更。|

10/27~
Emberのモデル変更。
LEFT:|&resizeimage(Hades1c.jpg,0640,0360);|
|先端にガストーチの紫の炎が灯るようになった。|

腐食武器[[Sting(スティング)]]、[[Wasp(ワスプ)]]、[[Vaiper(ヴァイパー)]]の追加(実装済)

#endregion
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*機体 [#rb6f9f04]

''12/22~''
''新機体、Ao Guang(敖廣)のモデル更新、Ao Jun(敖閏)と共に性能テスト、Ao Qin(敖欽)が追加''

**Ao Qin(敖欽) [#z6e6e157]

LEFT:|&resizeimage(AoQin1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoQin1c.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoQin1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoQin1d.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoQin1e.jpg,0640,0360);|''Ao Qin(敖欽:ごうきん)''&br;''中機体''&br;''武器:軽×4''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonStrike''&br;滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動で電撃攻撃。&br;電撃は接近するほど威力が上昇する。&br;他のテスト機体同様、アビリティ使用時は上部の大型ウィングと側面のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばし、本体と足の裏から噴射炎を噴かせる。|


**Ao Guang(敖廣) [#z6e6e157]

LEFT:|&resizeimage(AoGuang2b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoGuang2c.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoGuang2a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoGuang2d.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoGuang2e.jpg,0640,0360);|''Ao Guang(敖廣:ごうこう)''&br;''中機体''&br;''武器:中×3''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonFangs''&br;ダメージカット+滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動でミサイル攻撃。&br;ミサイルの軌道は直線的であるが、多少の建物は超えてくる。発射数も多い。&br;アビリティ使用時は機体側面と上部のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばす。本体と足の裏から噴射炎が出るようになった。|

**Ao Jun(敖閏)[#z6e6e157]

LEFT:|&resizeimage(AoJun2b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoJun2c.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoJun1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoJun2d.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoJun1e.jpg,0640,0360);|''Ao Jun(敖閏:ごうじゅん)''&br;''中機体''&br;''武器:重×2''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonBreath''&br;ステルス+滞空移動+ターゲットしている敵が350m以内かつ正面に捉えている時、機体正面を上下に開いて自動で火炎放射攻撃。&br;アビリティ使用時は機体側面のウィングを展開、更にウィングに付いたスラスターハッチも展開し、脚部を折りたたむ。本体と足の裏からは噴射炎が見える。|

#region(過去分)



12/15~
新機体、Ao Guang(敖廣)、Ao Jun(敖閏)追加。
&color(Red){※アナウンスにあったAo Qin(敖欽)は確認できず。};

**Ao Guang(敖廣) [#z6e6e157]

LEFT:|&resizeimage(AoGuang1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoGuang1c.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoGuang1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoGuang1d.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoGuang1e.jpg,0640,0360);|''Ao Guang(敖廣:ごうこう)''&br;''中機体''&br;''武器:中×3''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonFangs''&br;ダメージカット+滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動でミサイル攻撃。&br;ミサイルの軌道は直線的であるが、多少の建物は超えてくる。発射数も多い。&br;アビリティ使用時は機体側面と上部のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばす。何かが空回りするような奇妙な音がする。|

**Ao Jun(敖閏)[#z6e6e157]

LEFT:|&resizeimage(AoJun1b.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoJun1c.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoJun1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(AoJun1d.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(AoJun1e.jpg,0640,0360);|''Ao Jun(敖閏:ごうじゅん)''&br;''中機体''&br;''武器:重×2''&br;''アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1''&br;''アビリティ:DragonBreath''&br;ステルス+滞空移動+ターゲットしている敵が350m以内かつ正面に捉えている時、機体正面を上下に開いて自動で火炎放射攻撃。&br;アビリティ使用時は機体側面のウィングを展開、更にウィングに付いたスラスターハッチも展開し、脚部を折りたたむ。足の裏からは噴射炎が見える。|

11/18~
新機体機能調整(実装済)、[[Stalker(ストーカー)]]、[[Vityaz(ヴィーチャシ)]]デザイン変更

**Stalker(ストーカー) [#fdc17265]
※デザインの変更
LEFT:|&resizeimage(Stalker1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1b.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(Stalker1c.jpg,0640,0360);|

塗装
LEFT:|&resizeimage(Stalker1d.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1e.jpg,0640,0360);|
|&resizeimage(Stalker1f.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Stalker1g.jpg,0640,0360);|
|>|テクスチャ設定がおかしくなっている為どれも正常な位置に反映されていない。|

**Vityaz(ヴィーチャシ) [#yee28a5d]
※デザインの変更
LEFT:|&resizeimage(Vityaz1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Vityaz1b.jpg,0640,0360);|
LEFT:|&resizeimage(Vityaz1c.jpg,0640,0360);|

塗装
LEFT:|&resizeimage(Vityaz1d.jpg,0640,0360);|

**Ares(アレス) [#z6e6e157]
敵の攻撃を撃ち返す力に変える高速攻撃機体。
無敵の吸収シールドと、組込式の4つのエネルギーマシンガンによるアビリティを持つ。
アビリティ起動時は吸収シールドを起動させ、敵からの攻撃を無効化する。その後、またはアビリティボタンで組込武器を発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1150(エネルギー)、射撃回数:40回(10×4発砲撃)、射撃距離:500m。
クールタイム:16秒
''※前回テストより耐久値上昇、アビリティ攻撃力上昇、アビリティクールタイム減少。''
LEFT:|&resizeimage(Ares4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Ares4d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。|中機体。装備スロットは中2軽2。|

**Hades(ハデス) [#z6e6e157]
アビリティ起動時は射撃待機時間(3秒間)の間ダメージから身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を3秒間射撃する組込武器(実弾属性)を起動、発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
射撃終了後、組込武器を格納し、耐久値を回復する。
攻撃力:110500(実弾)、射撃回数:3回(単発砲撃)、射撃距離:500m。
クールタイム:12秒
''※前回テストより変更なし。''
LEFT:|&resizeimage(Hades4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Hades4d.jpg,0640,0360);|
|背面にアビリティの実弾砲1つを格納。|中機体。装備スロットは重1軽2。|

**Nemesis(ネメシス) [#z6e6e157]
アビリティ起動時は射撃待機時間(2秒間)の間身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を2秒間射撃する組込武器(爆発属性)を起動、発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1500(爆発属性)、射撃回数:20回(5×4)、射撃距離:500m、爆発範囲20m。
クールタイム:8秒
''※前回テストより変更なし。''
LEFT:|&resizeimage(Nemesis4c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Nemesis4d.jpg,0640,0360);|
|背面と側面にアビリティのロケットランチャー4つを格納。|中機体。装備スロットは中2。|


11/10~
新機体のテスト実施、データなし

11/3~
新機体、Nemesis(ネメシス)追加、Hades(ハデス)のカラーリング、アビリティ挙動変更。

10/27~
新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。


9/8~
グリフィン、ナターシャモデル変更なし、インベーダーのアビリティによる攻撃力抑制を75%に変更
レイカ―の軽スロットをエキュ装備不能に変更

9/1~
グリフィン、ナターシャモデル変更、レイカ―、ブリッツ、インベーダー追加、インベーダーの装備スロットを軽×2、中×1に変更
**Griffin [#z0078419]
LEFT:|&resizeimage(GriffinT1.png,0640,0360);|&resizeimage(GriffinT2.png,0640,0360);|

**Natasha [#d36d22c1]
LEFT:|&resizeimage(NatashaT1.png,0640,0360);|&resizeimage(NatashaT2.png,0640,0360);|

#endregion
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*マップ [#rb6f9f04]

#region(過去分)
11/17~
Shenzhenマップのテクスチャを冬景色に変更
LEFT:|&resizeimage(Shenzhen1a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(Shenzhen1b.jpg,0640,0360);|
|>|マップに雪が積もり、雪が降っている|


10/13~
ビーコンのモデル変更
LEFT:|&resizeimage(beaconFX1.jpg,0640,0360);|&resizeimage(beaconFX3.jpg,0640,0360);|
|新規ビーコンモデル。光柱の中を光球が断続的に登っていく。|ビーコン確保時。|
LEFT:|&resizeimage(beaconFX2.jpg,0640,0360);|
|遠景より。|

9/29~
Castle(城)追加
LEFT:|&resizeimage(180929a.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929b.jpg,0640,0360);|
|試合開始時。基本的には対称形のマップ。|開始画面左側陣地上空より右側陣地を見た景色。|
LEFT:|&resizeimage(180929c.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929d.jpg,0640,0360);|
|開始時画面左側陣地、城跡前ビーコン付近の岩場からの景色。|開始時画面奥の水道管上より。水道管上は歩いて渡る事もできる。|
LEFT:|&resizeimage(180929e.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929f.jpg,0640,0360);|
|開始時画面反対方向の水道管上より。こちらは歩行で登るには障害がある。|開始時画面反対方向の鉄橋。二段構造になっている。|
LEFT:|&resizeimage(180929g.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929h.jpg,0640,0360);|
|開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近。建造物の形状が異なる。|開始時画面右側陣地建物上より。|
LEFT:|&resizeimage(180929x.jpg,0640,0360);|&resizeimage(180929y.jpg,0640,0360);|
|開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近のミサイルハッチ。開いている。|ライジンでも嵌るので注意(ライジンなら脱出も可能)。|
#endregion

#scomment(./comment,30)




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