リーグシステム/comment のバックアップ(No.46)


リーグシステム

  • 勝利時の三位は7ポイント、六位は3ポイントでした。 -- 2017-03-02 (木) 14:41:30
    • 分隊はおそらく全員のポイントの合計÷人数だと思われます -- 2017-03-02 (木) 14:41:38
  • ラスト肯定的な文に変更しておきました。デストリアでビーコン拾ってたらいつの間にか周りランスロットだらけでしたなんてなったら冗談じゃないですよ〜 -- 2017-03-02 (木) 15:15:12
  • チャンピオン目指すならトラフューでダメージ稼ぐのが一番良さそう -- 2017-03-02 (木) 15:32:00
  • 勝利時4位+4 5位+3 6位+2 -- 2017-03-02 (木) 15:48:00
    • あれ?6位は2、3どっちだろう -- 2017-03-02 (木) 16:05:34
  • 負けて+7かそりゃダメージ狙うわ -- 2017-03-02 (木) 16:47:03
  • シルバーマッチなのに、敵にダイヤモンドとゴールドが混じってたんだけどどういうことだろ?勝てるわけ無いわ -- 2017-03-02 (木) 17:36:49
    • 格上相手に戦っても怪我するだけですので徹底的に戦闘を避けてビーコン奪取がお勧めです。撃ち合いして勝つ必要は全く無いんですよ?まあ、これは流石に極端ですが、人いないときは格上との戦闘なんてよくある事です -- 2017-03-02 (木) 19:30:19
      • それだと負けたときにトロフィー-20されますね -- 2017-03-02 (木) 20:15:56
      • 別に構わないのでは?トロフィー貯まるということは、ゴールドやダイヤモンドの相手と当たりやすくなるということですよ? -- 2017-03-02 (木) 20:27:12
      • 昇格したほうが報酬もらえて嬉しくないですかね?あえて、負けることで所属リーグ帯を下げることによる初心者狩りを奨励しているように意味が取れますが… -- 2017-03-02 (木) 20:47:19
      • わたしが作ったわけじゃないからなぁ。昇格報酬なんて雀の涙ですし意図的にマッチングを落とそうとする人間も当然出てくるでしょうねぇ。もちろん、初心者狩り対策として導入されたシステムですから当然何か対策はしてあるんでしょうけど…してあるよね?運営さん。 -- 2017-03-02 (木) 21:08:38
      • ちょと訂正:昇格報酬が雀の涙ではなく、初心者狩りで得られるであろうAuと比べれば雀の涙、ね -- 2017-03-02 (木) 21:10:09
  • 「その内容は純粋に火力によってプレイヤーをふるい分けして、超高火力プレイヤーとビーコンゲッター、バランス型、初心者等々がそれぞれ自己の戦力にあった対戦相手とマッチングできるようにランク付けする事である」情報ソースはどこですかね?別に運営はプレイスタイルに合わせるとは公言してないと思いますが。 -- 2017-03-02 (木) 20:49:24
    • 追記:単純にレベルとPS順ではありませんか? -- 2017-03-02 (木) 20:50:46
  • ダイヤモンドリーグ開始だったんですけど、皆さんどうでした? -- 2017-03-02 (木) 23:19:06
    • 恐らく振り分けは5戦の平均ダメージのみで見ていると思うので、40万超えてたらダイヤモンドかなと思います。自分は30万超えでぐらいでゴールドⅢでした。 -- 2017-03-02 (木) 23:45:04
    • シルバーからだった…死にたい… -- 2017-03-03 (金) 11:17:57
      • 5戦のみなんで、運が悪かったらどんな人でもありうることだと思います、気を落とさないで、1月あるのでここから上がればいいですよ。 -- 2017-03-03 (金) 12:02:13
  • Auとかはリーグ昇給報酬以外では何もないの? -- 2017-03-03 (金) 21:13:19
    • シーズン終了時に報酬があるんだと -- 2017-03-04 (土) 15:13:57
  • うーん、お世辞にもリーグシステムをしっかりと説明しているとは思えない -- 2017-03-03 (金) 21:34:51
    • k足りない情報はここで補完されてるから、こちらもどうぞ。参考になります。http://wikiwiki.jp/warrobots/?%A5%EA%A1%BC%A5%B0%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%A4%CE%BC%EA%B0%FA%A4%AD -- 2017-03-03 (金) 22:25:52
      • こんなWikiもあったんですね。ありがとう。参考になりました。 -- 2017-03-03 (金) 22:44:13
    • そう思うならwikiを編集したら? -- 2017-03-04 (土) 10:02:15
      • リーグシステムをもっとよく知りたかっただけなので。。。編集するには知識が足りませんし。あと申し訳ないですがこのWikiのコメント見るかぎり、発展に貢献してみようと思う気が起きません。 -- 2017-03-04 (土) 14:53:56
      • あっそ、じゃあ一生わからないままでいればいいさ -- 2017-03-04 (土) 15:51:40
  • 敗北チームはビーコン奪取数でポイント振り分けにした方がいいと思った -- 2017-03-03 (金) 23:15:58
    • 敗北は一律マイナスでいいよ。劣勢になると乗り捨てまくってダメージ稼ごうとする奴多すぎ -- 2017-03-03 (金) 23:47:18
  • 勝っても負けてもワンサイドすげー多い。前は編成・レベル差くらいだったのがリーグ差まで出てくるからマッチング精度は過去最悪レベルだね -- 2017-03-04 (土) 05:52:55
  • 次のアップデートでビーコン一個ごとにスコアに5万点加味でいいと思う -- 2017-03-04 (土) 10:33:28
    • 赤から白で5万点、白から青で5万点がいいと思う。開幕後簡単に取れるのは5万点、相手から奪い返したら10万点になる。 -- 2017-03-04 (土) 13:32:06
  • リーグ報酬画像については引用元が書いてないため削除しました。他のサイトから引用するときはその投稿者に許可を取りましょう。無断転載です。 -- 2017-03-04 (土) 15:39:19
    • 著作権ってあるのか? -- 2017-03-04 (土) 16:22:24
    • 2ちゃんねるの投稿も著作権が発生しますから、これも例外に漏れず著作権が発生します。なので投稿者に許可を取りましょう。 -- 2017-03-04 (土) 17:23:04
      • んなもんどうでもいいがな。 -- 2017-03-04 (土) 17:33:36
  • つうか一分ぐらい経過してから入る時ってあるじゃん?それでしかも河ステージでビーコン3つくらいもう占拠されてて出負けしてるっていう。そんで出てっても射たれるし芋っても敵も芋ってるしで何もできずに即効負けてしかも-20って…ちょっと待てや! -- 2017-03-05 (日) 12:38:21
    • 環境に問題あると思われ。枠だけ取って読み込み終わってないってことだからめちゃくちゃ迷惑だよそれ。 -- 2017-03-05 (日) 13:57:05
  • ダイヤ1にいるが平均ダメ50万以上ないとエキスパート行けそうにないな…暫くはランキング意識は辞めて機体強化に努めるわ -- 2017-03-05 (日) 15:35:29
    • 平均ダメージ50万なのにブロンズから始まった拙者は一体。。 -- 2017-03-06 (月) 00:40:52
  • リーグ実装前と比べて勝率23%下がったんだけど…機体が弱すぎるのかな… -- 2017-03-05 (日) 18:41:39
    • 俺もそんなもん。レベル低いなら予選で頑張っちゃダメだね、まわりカンストばっかりでどうしても負けが込む。 -- 2017-03-05 (日) 21:25:30
  • 今月の格言:シルバーリーグはもはやシルバーリーグではない。 -- 2017-03-06 (月) 00:41:54
    • どっちかつーと、じーさんばーさんのシルバーだよな。まぁ自分もシルバーだが -- 2017-03-06 (月) 09:43:18
  • わかった!ビーコン取ってる人は負けてもランキングポイントが減らないって言うのはどうだろう それなら安心してビーコン取れる! -- 2017-03-06 (月) 20:25:37
    • そんなんやったら負けかけるとビーコン特攻する奴で溢れかえると思う -- 2017-03-06 (月) 21:55:50
      • そうか…。 -- 2017-03-06 (月) 22:16:23
      • それはいいことじゃないですか?まあでもどっちかっていうと、開幕ダッシュの方が多くなると思いますけど、開幕で取れなかった人が中盤で1個でも取ってくれるならいいことだと思いますよ。 -- 2017-03-07 (火) 00:00:00
      • ですよね~今だと負けそうになったら1、2になろうとしてみんな特攻隊 みたいに散っていく状態はつまらないですよね。かといってビーコンにダメージ量増やすボーナスつけるとビーコン取るだけのやつが増えるし。だから最悪マイナスされないっていうのがいいんじゃなかろうか。 -- 2017-03-07 (火) 07:39:56
      • ↑×2のものですが、同意してもらえてよかったです。ただ、リーグシステム的には、ポイントの収支をできるだけ±0にしないといけないと思うので、その場合取った人数に応じて相手のポイントも減らさないといけないので、ポイントが停滞してしまう可能性があります。個人的には、自分がほかで書いたりここでも違う人が言っておられるのですが、1つのビーコンでダメージ5万分がいいと思います。その方が、ビーコンのみで別に報酬を用意するより分かりやすいと思います。また5万なら、10個取っても50万なので、下位リーグはともかく上に行くほどに、ダメージを与えないと1位は取りにくいと思うのでこれくらいならちょうどいいと思います。後、負けて最下位はちょっと減りすぎだと思うので、まけたら1位でも減って、その分最下位でもあまり減らない方がいいかなと思いますね。 -- 2017-03-07 (火) 09:00:28
      • あの火力負けしてもストーカー1機で逆転したりされたりするのがおもしろかったんですけどね。今の状態だとそれしてくれるやつはいないですね。負けたら-20だしそれで勝ってもプラス2とかじゃ俺もしない 運営は撃ち合いをお望みのようだ -- 2017-03-07 (火) 15:16:20
  • ビーコンとっても意味無いっていうのと、負けても1位と2位だったら増えるっていうのがおかしいと思う -- 2017-03-07 (火) 15:36:06
  • 負けた時は ビーコンを1番取った人が +5P 、2番 0P それ以外全員 -10P とか -- 2017-03-07 (火) 18:41:20
    • ビーコンを全く考慮しないのはおかしな話ですが、同じようにダメージを全く考慮しないのもおかしな話だと思うので、それはだめだと思いますよ。 -- 2017-03-07 (火) 18:54:41
  • 思えば昔からビーコン取ったのとダメージ与えたのとでは明らかに報酬に差がありましたよね。そもそもビーコン取った事をピクソ側で評価する気があれば銀を報酬として出してたはず。長い間そうしなかったのはやっぱりそこは会社としての考えで、課金して高火力の機体を使ってほしいんでしょうね。多分やや改善くらいはあってもダメージ重視の今のバランスは覆ることは無いと見えます -- 2017-03-07 (火) 20:31:39
  • 勝ったときのプラスをもっと多くして、負けたときはすべてマイナスにすれば良いんじゃない。そうすれば勝つ為の動きをするんじゃない。 -- 2017-03-07 (火) 22:20:54
  • ポイントは勝ちのプラスも負けのマイナスもチーム全員同じにすりゃいいんじゃないですかね -- 2017-03-08 (水) 08:41:05
  • これってヘーゲル弁証法そのままの展開ですな。マッチングに不満を募らせ→レイティングという解決策を提示→さらに目の色を変えて競い合わせる、という・・・ 腹立つから、当面リーグシステムは無視することに決めた。(金輪際とは言ってません) -- 2017-03-09 (木) 10:16:01
  • ダメージしか考慮しないというのはみなさんの言う通りだと思います。なのでダメージ×ビーコン奪取数にするというのはどうでしょうか? -- 2017-03-09 (木) 19:29:35
    • ビーコン1つは取らないとゼロ!いいですね。 -- 2017-03-09 (木) 20:52:21
    • アンランス等で青ビーコンの防衛してると、ビーコン0の時もあるんだが(笑) -- 2017-03-09 (木) 21:32:23
      • それは問題ですね…ダメージ×(1+ビーコン奪取数)ではどうですか? -- 2017-03-11 (土) 23:06:05
      • それなら全然問題無し。しっかし、今の与ダメ優遇はホントどうにかしてほしいわ…。火力特化でビーコンないがしろにする連中が多いから困る。まぁ、チャットどころか簡単な合図すら送れず、意志疎通が全く出来ない事が1番の問題なんだけどな。 -- 2017-03-12 (日) 00:13:39
  • 現状負けても1位2位のプラスのせいで勝敗関係なくダメ稼ぎに走っちゃう人が多いんじゃないですかね一番ワリを食うのが勝つための動きをする人達というのは酷い話です -- 2017-03-10 (金) 07:06:10
  • そもそも同レベル帯できちんとマッチングされてるんだろうか?階層は分けたがマッチングはまだ不十分だと思う。実際高レベル帯に放り込まれた事が結構あり、瞬殺されて負けて最下位で-20なんて事が連続で起こる。これじゃ辞める人出ると思う。 -- 2017-03-10 (金) 10:15:30
  • 中 -- 2017-03-11 (土) 23:30:57
    • 途中送信すまん 中マ編成なのに、周りほぼ全員カンスト近い奴と当たるから全然勝てんよ... -- 2017-03-11 (土) 23:33:37
    • ホントにねぇ。自分ゴールドなのに相手にエキスパートは来ちゃいかんでしょうと。マッチングがザルすぎる -- 2017-03-11 (土) 23:40:12
  • このクソなシステムの所為で与ダメ減りまくりで萎える -- 2017-03-11 (土) 23:35:50
  • もうリーグのポイントを気にしない事にした。好きな機体ややりたい装備で割り切って遊ぶ事にしたわ -- 2017-03-11 (土) 23:54:49
    • それにしたってマッチングが色々と終わってる上に上記のようにダメージ稼ぎに走る人ばかりだから、理不尽 -- 2017-03-12 (日) 08:18:23
      • ホントそう・・・すぐ向こうに赤いのあっても取らない、確かに変わるまでは時間かかるし、集中砲火はくらうしでそこでやられたらダメ稼げないってのもあるけどね。勝っても最高13なのに負けると-20ってのがダメ稼ぎに走る要因の一つだよなー -- 2017-03-12 (日) 09:18:16
      • リーグの設定と基本ルールが合ってないんだよねえ。これなら普通に殲滅戦でいい -- 2017-03-12 (日) 20:40:29
      • 2つ上の方への返信:でも負けチームが全員マイナスになったらなったで、「個人のスキルでレーティングするシステムなんだから、せめて負け組のワンツーぐらいはプラスをつけないと不公平」と誰かが言いそうだし、それはそれで説得力があると思う。 -- 2017-03-13 (月) 15:33:33
  • ポイント貯まって上がってくれば上のクラスがマッチされてズルズル下がってしまう、シルバーなんだからカンストばかりじゃ勝てるはずないべ!バカヤローって叫んでみました・・・ -- 2017-03-12 (日) 19:19:18
  • でたよ~、ノービスで無双してるカンスト韓国人 -- 2017-03-13 (月) 15:58:01




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