リーグシステム のバックアップ差分(No.7)


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**リーグシステム [#w69081fa]

マッチングの基準となるシステム
レベル5以上で利用可能
その内容は純粋に火力によってプレイヤーをふるい分けして、超高火力プレイヤーとビーコンゲッター、バランス型、初心者等々がそれぞれ自己の戦力にあった対戦相手とマッチングできるようにランク付けする事であるはずなのだが、実装直後の為か2017年3月2日現在マッチングの精度はお世辞にも褒められない。突然強敵に当たっても泣かないように)
データ蓄積による精度向上に期待しよう


右のトロフィーをタップするとリーグ戦を開始できる
※リーグを開始せずに、いつも通り右上のバトルから戦うこともできるが、リーグに参加していないのでポイントは増減しない
#ref(予選リーグ トロフィー.jpg)
予選バトルは5回行われ、予選バトルの成績でリーグの開始地点が決まる

&color(Red){&size(20){注意};};
右のトロフィー
↓
予選バトルの手順を1回踏んでしまうと、次に格納庫の右上のバトルから戦っても、予選バトルとして扱われる。
予選バトルをするときは、調子よく勝てる日に電波のよい所で開始しましょう

#ref(予選バトル.jpg)
**リーグの一覧 [#n38f2612]

ノービス
プライベート
ブロンズ
シルバー
ゴールド
ダイヤモンド
エキスパート
マスター
チャンピオン

・ランキングごとに決められたポイントが溜まるとすぐに昇格するわけではなく、昇格チャレンジが始まり、チャレンジの内容を突破すると昇格できる

・リーグは1か月ごとにリセットされる。チャンピオンリーグに到達した人はレジェンダリートロフィーが貰える。
下の画像の赤丸で囲った部分
#ref(レジェンダリートロフィー.jpg)
**レーティングポイント [#l32ced14]
リーグに参加しているとバトル終了後にレーティングポイントが貰える
勝利するとチーム全員のポイントがプラスされる
1位+13
2位+10
3位+7
4位+4
5位+3
6位+2

&color(Red){※3位から6位までのポイントを調査中です。コメントに書き込んでくれると助かります。情報提供ありがとうございました。};

敗北したチームは1位と2位はポイントが増えるが、3位以降はマイナスされる
1位+7
2位+3
3位-4
4位-10
5位-15
6位-20

&color(Red){※分隊を組んでいると平等にポイントが配分されるらしいのですが調査中です。コメントに書き込んでくれると助かります。};

&color(Red){&size(30){注意点};};
戦闘終了後の総ダメージが高い順で、貰えるレーティングポイントが決まる。
そのため、[[Stalker(ストーカー)]]等の''&color(Red){軽量機体でどれだけビーコンを奪っても、レーティングに影響がない};''
何個とっても対戦相手が強くなったりはしないので安心して積極的に取りに行こう!

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&size(24){※次のアップデートでポイントが変更予定。};

勝利するとチーム全員のポイントがプラスされる
1位+18
2位+16
3位+15
4位+15
5位+14
6位+12
敗北したチームは全員ポイントがマイナスされる
1位-12
2位-14
3位-15
4位-15
5位-16
6位-18

に変更された。変更後は&color(Red){いくらダメージを稼いでも、勝たないとポイントにならないので軽量機体でビーコンを取る必要がある。};
変更後は&color(Red){いくらダメージを稼いでも、勝たないとポイントにならないので軽量機体でビーコンを取る必要がある。};

リーグシステムはこれで確定ではなく、今後もフィードバックを重ねていくとのこと

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#pcomment(./comment,reply)





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