戦闘のコツ のバックアップ差分(No.2)


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ここでは、戦闘で役立ついろいろなコツや小技を紹介します。
なお、戦闘の基本的なルールは[[戦闘の基本]]へどうぞ。
なお、戦闘のルールは[[戦闘の基本]]へどうぞ。

**壁に隠れて敵を撃つ [#l8f41b64]
武器が機体に横についている場合、機体を壁に隠しつつ、横の武器だけを出して敵を一方的に攻撃するテクニック。相手が範囲攻撃武器を持っていなければ一方的に攻撃可能。

**接近戦での敵との間合い [#q26e658c]
・[[ECC Thunder(サンダー)]] 
サンダーは対象が近くにいると威力が上がるのは言うまでもない。そのため、可能な限り至近距離で戦えるように立ち回ろう。遮蔽物を生かしたり、角から出てくる敵を出待ちしたりするのが有効。
・[[SURA-F Pinata(ピナタ)]]、[[R4OM Orkan(オルカン)]] 
オルピナ系は距離で威力自体は変わらないものの、弾速が速くは無いので、距離が遠いと動く敵には当てにくい。(離れた距離を動く敵に当てるには偏差射撃をしたり、自分も動くなどの工夫が必要。)よって、相手がサンダーを持っていないならできるだけ近づいたほうが良いだろう。逆に、サンダーを持った相手ならあまり近づきすぎないほうが安全。(盾があれば別だが)
・[[EP Magnum (マグナム)]]、[[E-SG Taran (タラン)]] 
タラマグ系は弾速が早いので350mあたりを動き回る敵にも比較的当てやすい。それに、近づいても威力は上がらない。そのため、むやみに敵に肉薄せず、適度に間合いを取って戦うのが良い。特に300m-350mは他の近距離武器よりも有利な間合いとなる。





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