次のアップデートに期待すること/comment のバックアップ(No.165)


次のアップデートに期待すること

  • これまでのビーコン奪取戦に加えてビーコン関係なく殴りあうデスマッチとかの新ルールがあると環境もそれなりに多様化しそう -- 2016-10-10 (月) 10:44:02
  • ゲージがビーコンを取られると徐々に減るだけでなく、機体が撃破された時に機体の強さに応じて減る(ガンダムvsシリーズ風に)、味方への誤射でもダメージを喰らわせるガチ勢むけマッチがあったらいいな -- 2016-10-10 (月) 16:47:30
    • 芋に意図的に誤射できるのは嬉しい機能! -- 2016-11-05 (土) 19:26:57
  • 使用機体に何らかのリスクかペナルティありでの、一撃必殺兵器。某ゲームのアレみたいなやつ。 -- 2016-11-05 (土) 19:19:49
  • 刀と剣実装してほしい。円卓の騎士を完全体にする。 -- 2016-11-05 (土) 19:46:28
    • ねんがんの ア… -- 2016-11-19 (土) 00:39:47
      • 何事!? -- 2016-11-19 (土) 00:44:24
  • プレイヤーレベル30を天井にせずせめて50か100くらいまで拡大してほしい。何かパッとしないままレベル30まで上がってしまって、ちょっと寂しい。ええかみんな、20代のうちが華やで! -- 2016-11-08 (火) 00:58:36
    • レベル上限はともかく現状経験値が意味なしだからなぁ。何か有効活用したくはある -- 2016-11-12 (土) 10:49:00
  • 有効射程の200m以内ならパニッシャー系>タラマグにしてほしい。あれはあれで楽しいのに使いどころが無くて辛い -- 2016-11-10 (木) 18:47:43
    • 投射鉄量こそが火力ですよね!思う存分撃ちまくりたい…。 -- 2016-11-12 (土) 10:50:44
  • ボーナスキャラの出現。AuかAg獲得。あと、ステージギミック。ただし使用によるダメージは無し。 -- 2016-11-11 (金) 01:59:05
  • ブロック機能。二度と味方同士で組みたくないクソ芋をブロックしたい -- 2016-11-18 (金) 11:43:19
  • 曲がり角なんかで、引っかかるのがすくなくなってほしい・・・ -- 2016-11-18 (金) 20:30:47
  • 負け側でもチーム内1位なら最大5Au貰えるようにしてほしい。現状最後まで足掻いてもただ修理代が増えるだけだし -- 2016-11-19 (土) 13:34:41
  • バトルには予めセットしている機体枠でなく回数制にしてほしい。撃破される度に格納庫内から選べる仕様に。あーでもバランス的に微妙かなぁ… -- 2016-11-20 (日) 23:12:48
  • 余った経験値はWPとかになってくれると喜ばしい まあ上限解放でも良いけどさ -- 2016-11-20 (日) 23:55:18
  • そろそろ新しい銀機体を追加してほしい -- 2016-11-22 (火) 13:45:43
  • そろそろ、武器を2種類ずつ切り替え -- 2016-11-22 (火) 15:35:43
    • て戦える機体が出るはず -- 2016-11-22 (火) 15:36:08
  • 機体どうしが直接ガチぶつかりした際にも、ダメージが発生すれば面白いのになぁ。 そして装備は貧弱なれどガチでは異様に強い機体なんかも実装してほしい。戦いの幅が拡がって良いのでは? -- 2016-11-22 (火) 23:45:37
  • 防御、移動のアビリティの次は攻撃用アビリティを。内蔵兵器や自律支援とか。 -- 2016-11-27 (日) 22:02:17
  • 自動で機体、武器別にロボット並べて欲しいかな ロボット多くなってくるとどうしても探す時間が長くなって大変 -- 2016-12-02 (金) 13:24:05
  • 1ゲーム辺りの平均ビーコン奪取数の表示と編成拒否出来る機能。 -- 2016-12-15 (木) 17:07:02
  • 芋のせいで圧倒的勝ち戦の筈が・・た事が多すぎる -- 2016-12-15 (木) 17:08:04
  • コウラクユンだけ永久垢BAN -- 2016-12-15 (木) 18:02:52
  • ゲパルドの最初から最速をなんとかして -- 2016-12-17 (土) 10:14:17
  • 少し高くてもダウングレードできるようにしてほしい -- 2016-12-22 (木) 15:28:53
    • 運営「全ての機体、武器を12レベル分揃えればOK!」 -- 2016-12-22 (木) 21:52:22
    • おまえ初心者狩りだろ -- 2016-12-26 (月) 08:58:49
    • イヤイヤイヤイヤ…(-_-;) 現状だと追加購入、強化ぐらいしか出来ないと思うけど。今後の更新に期待するしか…ん?上は木主宛て? -- 2016-12-26 (月) 12:39:08
  • オンライン→緑 オフ→赤 以外の状況表示 -- 2016-12-23 (金) 21:53:21
    • 分隊参加中と野良でプレイ中の場合にも別の色で表示して欲しい。招待を受けたのに断るのは心苦しい。 -- 2016-12-23 (金) 21:54:41
  • 盾だけじゃなく機体の残りHPに応じて装甲が破壊されてフレームがむき出しになったりするといいと思う -- 2016-12-24 (土) 12:59:50
    • その仕様はG-NOMEで実装されてたな -- 2016-12-24 (土) 21:25:19
  • プロフに勝率、平均与ダメ・破壊数に加えて平均ビーコン獲得数も加えて欲しいです。切実です。 -- 2016-12-25 (日) 17:26:24
  • アーマードコアみたいに武器が吹き飛ぶと軽くなるようにしてほしい -- 2016-12-25 (日) 23:47:55
    • 速くだ ミス -- 2016-12-25 (日) 23:48:20
  • 画面が揺れるの被弾表現の一種だろうが、揺れ幅の条件が分からないし、揺れ過ぎて狙えない時もあるから、オフにできるようにしてほしいな。 -- 2016-12-26 (月) 00:05:42
  • ただこのwikiに書き留めても意味ないから、良い案をこのwikiの総意として、定期的に運営にメールを送る体制を構築したい。 -- 2016-12-26 (月) 14:51:07
    • 大賛成 -- 2016-12-26 (月) 16:28:11
  • ロボットや武器のロック機能 (誤売却防止) -- 2016-12-26 (月) 16:49:52
  • 英語ができる人は、英語で要望を送ったほうが吉と思われる。 -- 2016-12-27 (火) 18:55:53
  • 人数がそろってから試合開始にしてもらいたい。3vs6で始まって補充もされなかったんだけどどういうことだ -- 2016-12-29 (木) 08:30:14
  • エネルギーシールドではなくて、円卓・ライノ・エキュの盾のHP表示。エネルギーシールドは表示ありますよね(?)。自軍機体のHP表示。 -- 2016-12-29 (木) 10:12:55
    • 確かに盾のHP表示ないと結構不便ですね。自軍のHPも概ね賛成ですが、戦場の表示がごちゃごちゃしそうですね。 -- 2016-12-31 (土) 16:14:57
    • 盾系はHP表示がないから逆にいいんじゃない。あったら脅威(強み)じゃなくなるし -- 2017-01-08 (日) 02:48:21
      • いやいや、自分の盾のHPだよ。 -- 2017-01-08 (日) 03:09:08
      • なるほど、それはほしいですね -- 2017-01-08 (日) 14:15:16
  • ハイドラ、自動リロード方式に変更願います。全弾充填までは15秒にする代わりに -- 2017-01-07 (土) 21:23:36
  • あとゴールド使用で良いから武器アップデート枠をあと2つ増せる様にして欲しい。じゃないとトライデント3つ強化は厳しすぎる。せめて武器と機体同時にアップグレードできたらいいのになぁ -- 2017-01-07 (土) 21:32:43
  • ●ワイルドカード機能 (レベル30、5枠解放済みなど条件付きで) バトル前に3機体まで登録可。 1枠割く代わりに、バトル中の機体交換で事前登録した機体の中から任意に1体出せる。 ワイルドカードで1枠のカウントなので、3体登録されていてもバトルで一度使えば次のバトルまで再利用不可(通常の機体と同じカウント)。 ただしマッチによって選択できないようにする。 例…中町なのにカンスト機は選択不可。 例…網かけか禁止マークをしてタップできないようにする。 ※そうするとマッチ帯の種明かしにもなりかねないが…これが一番心配。 あるいは上町専用機能かつ課金項目にするか。 マッチ専用にすると、やはりマッチの種明かしになる… 上手に運用するやり方はないものだろうか。 -- 2017-01-08 (日) 13:09:44
    • 便利な機能ではあると思うけど、只でさえ5枠のアドバンテージがあるのに、さらに優遇されるとなると、4枠以下のプレイヤーとの不公平感が大分あると思う。限られた枠内で全体とのバランスをみて編成を考えるのも、このゲームの醍醐味だと思う。 -- 2017-01-08 (日) 16:24:41
  • 低マッチのゲパカスの排除。 -- 2017-01-08 (日) 20:28:53
    • 金・WP消費の機体・武器を出すと中マッチ行きで良い気がする。 -- 2017-01-08 (日) 20:30:37
      • 大賛成。そしてアフィの下方修正 -- 2017-01-09 (月) 09:49:19
      • アフィ弱体化賛成とかpsが低いんですか。それよりもマグナムをどうにかしろよ。WP武器なのに底マにいけるのはおかしい。武器レベル6以上(平均)は機体レベルにかかわらず中マに行って欲しい -- 2017-01-11 (水) 01:59:41
      • 実はWP武器を入れると重機体と当たりやすくなるらしいがマグナムはそんなことはない。ゲッコーの軟化効果が削除されたのならWP武器に変えるか、マグナムを金武器にするかしてほしい -- 2017-01-11 (水) 02:02:49
      • さっきコサックレベル2+モロTレベル1×4のマッチにもマグゲパが居た。まじで意味わからん。 -- 2017-01-11 (水) 02:28:20
  • アンサイルのシールドが、盾と同じく敵側から見えないようにする -- 2017-01-10 (火) 17:49:56
  • 退出の非常に多い&初心者狩り纏め…がるパン(クラン)、ANG(クラン)、ちん毛集めてます、ふとまら。 -- 2017-01-10 (火) 21:57:04 New! -- 2017-01-10 (火) 21:57:44
  • ゲッコーの軟化効果復活させて欲しい。じゃなきゃゴールド武器である必要がない。あとマグナムWP武器ならマッチングキチンと上がる様にしろ。初心者狩り御用達のタランですらマッチングは変わるぞ -- 2017-01-11 (水) 02:06:34
  • プレイヤーにマーキングする機能。地雷プレイヤーにマーク付けておけば以後味方になったとき即抜けできる -- 2017-01-11 (水) 10:09:20
  • 中、近距離用のグレネードランチャー(MK19)の様な武器が出来ると戦い方のバリエーション増えるかも。射角は榴弾砲程度で -- 2017-01-11 (水) 13:38:47
    • 芋っていうか、永遠に壁越しに撃つ戦闘が増えておもしろくなさそう それに近距離はエイフィドがあるし -- 2017-01-11 (水) 15:38:21
  • 飛行形態ほしいなぁ -- 2017-01-11 (水) 15:26:57
  • アンサイル内蔵機体増やしてほしい -- 2017-01-11 (水) 15:33:59
  • 編成の参考にレーダーチャート機能はどう? 機動力、火力、防御力、距離、実弾武器やエネルギー武器の多さやらをグラフ化する。芋を減らすことができたら良いが… -- 2017-01-11 (水) 16:24:55
  • 機体武器の強化枠拡充の件、ビギナーユーザー大優遇案。一定レベルに到達するまでの条件付きで。その後は現状の据え置きでも何でも良いけど、とにかく機体武器をいじくり回すより、システムやゲーム全体の安定に尽力して欲しい。 -- 2017-01-11 (水) 19:36:08
  • 初心者狩り、芋砂に強いペナルティーを与えて欲しい -- 2017-01-11 (水) 19:40:22
  • 実際シュッツェ並べて参戦したらアフィとマグナムは当たり前に出てくる。レベルは23〜30まで -- 2017-01-11 (水) 22:26:03
  • WP武器は武器と機体の平均ではなく一つでもレベル5以上の武器があれば底マにいけない様にしてほしい。底マでマグナムはズルい。初心者がWPポイントでマグナムとか買う可能性があるからレベル5未満なら底マに入れる。さすがにWP武器をレベル5以上にできるくらいなら初心者じゃないだろうから底マに入れなくても仕方ないね -- 2017-01-12 (木) 21:57:19
  • ナターシャの塗装を追加して欲しい。鳥のデザインを追加してほしいです。 -- 2017-01-13 (金) 19:55:29
  • キメラ装備を減らすため、同じ種類や系統の武器を装備するとダメージが上がる機能を入れてほしい。(ex.タラマグやオルピナ、モロット統一、ゼニノリなど)また、機体にそぐわない装備をしている場合、ダメージが減るのもいいと思う(元ネタ:ポケモンのタイプ一致)。 -- 2017-01-15 (日) 10:23:30
    • 武器が揃えられなくて、ツナギでキメラに成ってる人もいるし、キメラが絶対に使えないとも言い切れないから(オルカンエイフィドグリ等)、その機能はいらないかな。 -- 2017-01-15 (日) 15:09:16
      • ここでのキメラっていうのはオルカントランバスモロットエイフィドグリとかの事だぞ -- 2017-01-18 (水) 13:04:40
    • ハイスパライノとかハイトラランスとかゴミだけど運営が装備の固定化するのは反対だわ。 -- 2017-01-18 (水) 13:12:22
  • 途中退出のある意味が分からない。お陰で人数差や格差で負けるの多過ぎ。がるパンってクラン退出多過ぎだろその来たねぇ塗装したランスロであく突っ込めや -- 2017-01-18 (水) 20:12:52
  • 炎上属性。カンデにつけて、当たったら30秒50ダメとか -- 2017-01-20 (金) 08:37:38
  • 爆発系は多少射程外でもダメージ入るんだから、射程外でもロックしてる方向に撃てるようにしてほしい -- 2017-01-20 (金) 17:03:15
  • アップデートでアンサイル上げすぎでしょう!フル攻撃でダメージ与えられないってどういうこと? -- 2017-01-22 (日) 17:16:47
    • 今まで盾も爆発で本体ごと倒す感じだったから、エネルギー素通りさせてアンサネイル分火力下がった奴を、余裕をもって倒せることを考えたら大体いい感じだと思う。アンサンピナナタとかだとちょうどいいバランスの機体になると思う。だだしランスてめーはダメだ。 -- 2017-01-22 (日) 17:38:55
  • 戦闘中の簡易チャット機能(定型文) 例:ビーコンを守れ!・攻撃しろ!・了解!・拒否! -- 2017-01-23 (月) 00:44:57
  • 全機種+10くらい移動早くしてほしい 遅すぎてイライラする -- 2017-01-23 (月) 02:03:59
    • それやると重厚感が無くなる -- 2017-01-23 (月) 08:00:02
  • 各機体に装備セットの登録や一括で装備を外せる機能が欲しい_(:3」z)_ -- 2017-01-24 (火) 20:29:52
  • 重ロボットで軽スロットが6つ。(エイフィド課金野郎は厳禁)あと、固定砲台を設置出来るロボットも欲しい。(モダンコンバットを参照) -- 2017-01-26 (木) 22:09:18
  • 軽装備でファンネル来ないかな -- 2017-01-28 (土) 19:25:43
  • 開始30秒以内に4対6になったら場流れにならないかなー 5対6ならなんとか出来る事も有るけど、4は無理w -- 2017-01-31 (火) 22:17:47
  • ZenitとNORICUMの強化とタランの弱化 -- あーいうえおかっきくけこー? 2017-02-04 (土) 22:53:45
    • NORICUMは弱すぎだけどZenitは十分。テスサバでガンガンHP削られてバカにできなかった。これ以上強化するとその場から動かずに撃つだけの単調なゲームになるし必要ない。 -- 2017-02-05 (日) 10:16:15
      • 黙れコウラクユン。ゼニットはくそだ -- 2017-02-05 (日) 12:15:32
  • ユーザーのブロック機能なんかつけたら強い人ブロックしまくれちゃうからダメでしょ -- 2017-02-05 (日) 11:53:30
  • 武器、機体のロック機能、一括売却、購入時の再確認 は最低限実装されてないと、ゲームとしてどうなの?笑 -- 2017-02-05 (日) 11:55:44
    • 購入は再確認実装されてるのほとんどないだろ -- 2017-02-05 (日) 12:15:05
      • ロック機能もオン・オフできるので、再確認は実装されないのが普通ですしね -- 2017-02-05 (日) 12:19:54
      • 再確認が出過ぎるとめんどくさいだけだもんね -- 2017-02-05 (日) 12:50:10
  • ロック無しでも上下に撃てると、ストーカー対策し易い。そして中マッチくらいでもストが狩られまくり、ステルスから光学迷彩(無論ゲージも消える)に進化し、何も無い所を撃ってエフェクト出たらそこに居るとゆープレイが出来るようになるのであった… まあ、運営もプレイヤーも負担が増えるだけだから冗談なんだけどさw -- 2017-02-05 (日) 12:53:17
  • 味方HPの表示は絶対欲しい。でなきゃ全体の戦況が分からずどう動くべきか判断しかねる -- 2017-02-05 (日) 17:57:08
  • 盾アビリティある機体はもうちょと盾を活かせるようにしてあげてほしいな。爆風が強すぎて、あんまり盾の意味がなくなすぎる。爆発系を受け止めると盾のダメージが大きいとかそういう方が納得できる。縦あるのに爆風で死んでしまうのは -- 2017-02-06 (月) 15:59:34
    • 今ので十分強いだろ。それ以上強くなると課金ゲーになる。アンサイル強化で爆発系も少し減ったし。 -- 2017-02-06 (月) 19:31:57
  • 「え?」って思ってしまう -- 2017-02-06 (月) 15:59:59
  • マッチング改善はもうされたから、決して良い? -- 2017-02-06 (月) 19:32:28
    • いいと思う。ついでに公式にも送ってくれるとありがたいです。(過去に要望提出した者より) -- 2017-02-07 (火) 01:27:12
      • 消したけど、運営送るのはもう少し集まってからにする。 -- 2017-02-07 (火) 16:42:30
  • 新武器、新機体のコンセプトは出来ればアナログで重厚な機体、重機関銃等が良い。近未来な雰囲気は安っぽくて嫌です。 -- 2017-02-07 (火) 01:11:00
    • 重機関銃はもうあるだろ -- 2017-02-07 (火) 16:34:17
    • アナログ重厚と言えばやはり漢のロマン大艦巨砲主義、大砲にしよう。カンデの弾をトライデントにしたようなやつ。 -- 2017-02-07 (火) 23:55:12
  • 勝ったチームには入賞者以外にもAuを1でも良いから出して欲しい。中町や上町に上がりたてだと活躍したくても…。常に活躍する人は良いけど、弱い人は永遠にAu貰えず負のスパイラル。(あ、課金しろって事か?) -- 2017-02-07 (火) 17:59:36
    • 1ぐらいじゃ変わらないし、金武器なくても1位取れるし、無課金の金のメイン収入源はタスク。穴だらけだな笑 -- 2017-02-07 (火) 18:56:16
      • 正論ですね。 -- 2017-02-07 (火) 19:07:29
      • 1くらいじゃ変わらないのもタスクが収入源なのもその通り。でも折角勝っても負けたのと報酬殆ど変わらないんじゃモチベが上がらない。タスク狙いやビーコン狙いだけのプレイになるって事。 -- 2017-02-07 (火) 19:28:30
      • 銀もらえるだろ。1ぐらいじゃモチベなんて変わらない。むしろビーコン狙いはありがたい。現状は銀&1位金(5個)狙いの、ビーコン無視のダメージ狙いが多すぎる。 -- 2017-02-07 (火) 20:13:13
      • 勝利するともらえる銀は、1.5倍になりますしね。 -- 2017-02-07 (火) 20:31:06
      • 間違っているよ。Agは勝利で1.0倍、敗北で0.5倍、プレミアで勝利すると最終報酬(修理費の計算が終わったもの)が1.5倍される。 -- 2017-02-07 (火) 22:36:47
      • いや、勝利で+50%だから、勝利時の倍率を1としたら、敗北時は約66%。あと、プレミアムはおそらく修理費を入れない値に倍率がかかって、そっから修理費が引かれてると思われる。 -- 2017-02-07 (火) 22:53:07
      • ↑プレミアムの所はこちらが間違っていたかもしれないけれど、敗北時はそうだったっけ?リザルト画面の下のゲージが勝利時が3分の2の所で1.0倍で敗北時が3分の1の所で止まっていたから0.5倍だと思っていたけれど違った? -- 2017-02-07 (火) 23:00:19
    • Auはタスクを毎日こなしていると一日で60ぐらい入手できる。タスクの内容によっては「8回勝利する」とか「1試合でビーコンを3つ点灯させる」みたいなのもあるから頑張ればそれらの試合でもダメージ賞やビーコン賞は何度か手に入る。それでもダメならば編成や立ち回りを見直して改善するのも一つの手だよ。 -- 2017-02-07 (火) 22:44:37
    • それ言うんだったら、芋抱えて負けた時の与ダメ1位とビーコン一位に金報酬を先につけてほしい。 -- 2017-02-07 (火) 22:49:11
    • 更に言うなら人数少ない時の報酬ほしいですね。 -- 2017-02-07 (火) 23:31:50
  • 要望出さなくてもそのうち来るだろうが、全機体に塗装の実装と種類アップして。 -- 2017-02-08 (水) 17:01:22
  • 現状だとピンポイントで厄介な機体を叩くとか、陽動とかは与ダメもビーコン数も伸びなくて、リザルトだけ見ると貢献してないみたいに見えるから、 その辺にご褒美欲しいな。 プログラム的に判定が難しそうだけど、頑張って頂きたい。 -- 2017-02-08 (水) 23:13:16
    • 自レスだけど、ある行動に点数入るってきっちり決まっちゃうと相手も警戒し易くなって陽動はしにくくなるか。 ちゃんと貢献できてれば連勝数や勝率は上がるから、それがご褒美って事で良いのかも。 -- 2017-02-08 (水) 23:20:49
    • 都市とかの中央ビーコンに強硬突撃をしないといけない時とかも、1機使い捨てないといけなかったりしますが、そういうのも判定は難しいですね。 -- 2017-02-08 (水) 23:24:25
      • 確かにそうですね。プレイヤーは分かってくれて、精神的報酬はあるんですけどねw。 -- 2017-02-08 (水) 23:31:28
    • 戦闘終了後に、よくやったと思うプレイヤーに一人一票投票出来るとか面白いかも。投票されたプレイヤーは、一票に付き1auか10wp貰えるとか。 -- 2017-02-09 (木) 00:29:02
      • contract war っていうオンラインfpsのゲームにも似たようなシステムがある -- 2017-02-09 (木) 00:36:02
      • それイイね。野良でプレイしてるからモチベーションのアップになるよ -- 2017-02-09 (木) 00:41:18
      • 自分がやったゲームだと、FF14にもそんなシステムがありました。このゲームは常に全プレイヤーを見渡すのは少し難しいですが、確かにそれが一番よさそうですね。 -- 2017-02-09 (木) 12:27:39
  • 味方の体力が知りたいな -- 2017-02-09 (木) 10:06:38
  • 保持中は敵戦力ゲージを多く削れるボーナスビーコンがあるといいな。ステージによっちゃそれだけで詰んじゃうから要調整だけど、ランダム登場のランダム配置とか。戦略の幅が広がりそう。 -- 2017-02-09 (木) 16:31:29
    • 中央ビーコンがそれになったらおもしろいかもね。仮に実現するとしたら。中央の攻防戦がカオスになりそうだけどw -- 2017-02-10 (金) 00:47:20
  • いい加減、機体武器の整理機能がほしいですね。いろいろ試してみましたが、いまいち法則が分からないから並びがバラバラになります。武器は一応種類ごととレベル順に並ぶような気がしますが、機体は種類もバラバラになってよくわからんです。 -- 2017-02-10 (金) 17:25:02
  • 多少、というかいくら開戦が遅れても構わないから人数フルに揃ってから始めるようにすべき。何度も5対6で最後まで戦わされるのは言いたくないが流石にやだ。せめて同じ人数に揃えてくれよ -- 2017-02-10 (金) 20:49:38
  • 塗装に軍隊で使うような迷彩柄追加してほしい -- 2017-02-10 (金) 21:42:50
  • 途中離脱率とビーコンゲット率も表示するようにして欲しい。芋と途中抜けの対策にある程度はなると思う。 -- 2017-02-20 (月) 23:57:39
  • テストプレイ報酬でプレミアムになってたんだけど、プレイ時間が取れない日にそれをされるとすごく悲しくなるから、一回分無料券とかで自由に使えるまたはストックできるようにならないかな -- 2017-02-21 (火) 20:03:10
  • アンランスなどの機体に対してある程度のペナルティーを欲しい -- 2017-02-21 (火) 20:33:37
    • なんでだよ -- 2017-02-22 (水) 01:05:59
  • ロガトカ 耐久5000アップと速度48→52にUP及びクールタイム2秒短縮。コサック速度58→59に修正して欲しい。最近、ロガトカは相対的に弱体化したし、新機体が追加されるのであればこのくらい強化してもいいんじゃないかな -- 2017-02-22 (水) 19:50:18
  • 新機体はビーコン奪取に向いてるからエキューは装備可能にして、アビのクールタイムを4秒に戻す。その代わりに耐久を12000程削って風神よりちょい高い程度にするのと速度はコサックより遅くなるように(テストサーバー時のガレスと同じ55がいいと思う) -- 2017-02-22 (水) 20:01:56
  • ガーネージ 速度40→41、アビ使用時間1秒短縮。ランスロットの本体の耐久微増及びダッシュの速度66%UP→60%UPにダウン、金機体のランスロットとWPのガーネージの差異としてランスロットのアビクールタイム20秒→18秒に -- 2017-02-22 (水) 20:10:59
    • ランスロットのクールタイムは今のでいいと思う。カーネージも同じだし。 -- 2017-02-26 (日) 01:11:58
  • 走った距離なんて出るとうれしいな。それがパロット評価に加味されるとなおいい。 -- 2017-02-25 (土) 23:44:07
    • ストでランニング始める奴だらけになりそう -- 2017-02-26 (日) 02:48:58
  • ゼニノリつけると、二度と取り外さなくなるペナルティー。呪いの武器のように。 -- 2017-02-28 (火) 08:07:45
  • いい加減途中退出にペナルティつけろよ。途中で出てくゴミのせいで何で頑張ってる人が負けなきゃなんないんだよ -- 2017-03-03 (金) 15:01:19
  • ランスロやガレスに防御系装備、フューリーにトライデントの取り付け禁止 -- 2017-03-04 (土) 10:29:40
  • 敵のビーコン解放しても、獲得ビーコン数増えないのはおかしくない?命がけでビーコン解放して、白状態にした直後に死んで、後からきた味方にビーコンとられるって言う。。 -- 2017-03-05 (日) 01:17:45
  • マッチング改善を希望 -- 2017-03-06 (月) 00:14:56
  • ビーコン争いに絡まずひたすらトライデント撃つだけの芋がスコアで一番上にくるのはなんかなあって思う。TDMみたいなモードも別に作ってもらいたい。 -- 2017-03-06 (月) 00:54:08
  • 一人用モードの追加。ステージには500000の耐久を持つロボットが棒立ち。武器のテストなどに使えるのでは -- 2017-03-09 (木) 20:40:05
  • 重モロット早く実装して欲しい。トラフュ対策に持ってこいじゃん。あと射程は800じゃなくて900に -- 2017-03-10 (金) 11:21:38
  • 建物 ガスタンク 車 ダムとか破壊出来て爆発や洪水などで 近くにいるやつ敵も味方も被害受けるようにしてほしいな -- 2017-03-10 (金) 15:19:47
    • せめてワールドオブタンクスぐらいの破壊表現は欲しいよな。 -- 2017-03-14 (火) 00:21:28
  • 負けても勲章が貰えるようにする。ただし勝ったときよりAuの貰える量は少なめ -- 2017-03-11 (土) 22:45:19
  • 脚部破損以外に胸部破損を追加する。旋回速度が遅くなる。 -- 2017-03-13 (月) 20:46:53
    • 旋回って速度に比例してると思ってたんですけど、違いますかね? -- 2017-03-13 (月) 20:54:17
      • 分かりませんが遅いほど旋回は遅いかな?では胸部破損はそれに加え遅くするということにします。 -- 2017-03-13 (月) 22:27:32
      • ええ恐らくそうだと思うので、実装するならそういう風に加えてって形になると思います。 -- 2017-03-13 (月) 22:48:37
      • 40kmの風神は35kmのグリに旋回性能劣ってるからね。同じ機体なら速度が上がるほど旋回性能上がるけど -- 2017-03-14 (火) 07:24:34
      • 使ってないやつが適当なこと言うな!風神は旋回性能はグリより圧倒的に良い。ついでに言うと中機体の中でも早い方である -- 2017-03-14 (火) 15:55:47
      • では胸部破損が起こるとの旋回速度が30%落ちるということにします。 -- 2017-03-14 (火) 19:03:31
    • どっちにしろ、この案は要らないかな -- 2017-03-14 (火) 17:17:59
  • 上みたいに期待するシステムに関して議論起きたら、一旦要望まとめから外して良いと思う。 -- 2017-03-14 (火) 22:24:31
  • 味方がどの機体を出したか表示して欲しいな。 -- 2017-03-14 (火) 22:35:28
    • どのように表示するので -- 2017-03-14 (火) 23:17:57
    • 途中切れ失礼、どこに表示するのですか? -- 2017-03-14 (火) 23:18:35
  • 武器の試射場の追加。的がある -- 2017-03-14 (火) 23:22:44
    • いいねそれ -- 2017-03-14 (火) 23:24:29
  • 戦闘をリーグ戦と通常戦に分離させる -- 2017-03-15 (水) 00:57:41
  • 最大5枠という制限のためにたまに使ってみたい雷神など購入できない(今の構成に満足しているため)5機だけレギュラーにするとなると、 雷神は使ってみたいが自分の中ではどうしても準レギュラーになってしまうため、出撃の機会がほぼないため、購入しても意味がほとんどない。 もともと戦場を選べれないのに機体だけは先に選ばなければならないのは既に矛盾している。持っていける機体は例えばどなたも10機までとして、出撃出来るのは自分の解放した枠数のみ(最大5枠)とすればいいだけ。単純なこと。これだけでwarrobotsもっと楽しめる。そしたらピクソ的にも機体購入増えていいんじゃないかな -- 2017-03-15 (水) 09:33:50
    • 矛盾?戦場選べず編成や武装は選べるのは普通だろ。全くおかしくないし、矛盾っていう言葉使うのもおかしい。まずは矛盾の意味を調べないとな。 -- 2017-03-15 (水) 16:47:18
    • 矛盾はしてないけど、戦場に合わせて機体を選べないことでゲームの幅は狭まっているとは思うね。結局5枠を汎用編成で埋めることになるから。もし持ち込み機体10機、使用可能機体5機とかになれば、今まで日の目を見なかった機体でも特殊な状況下にピンポイントで刺さるアセンで採用できたりするから面白いと思う。 -- 2017-03-20 (月) 12:47:12
  • 攻撃ボタンなどを設定で自由に動かせるようにする。(イメージはWotb) -- 2017-03-16 (木) 22:34:04
  • ストーカーの完全下位互換のデストリアの上方修正 -- 2017-03-17 (金) 17:22:22
  • 次はあれですよ…。いつも気になってたプレミアムなんですが、日数制だとリアルで忙しい人はなんだか手が出せませんよね -- 2017-03-18 (土) 00:41:45
    • ご都合主義すぎだろ…テスサバでプレミアムただで貰えるのにね。 -- 2017-03-18 (土) 00:44:37
    • テストサーバーで遊んで感想を送れば1日プレミアが無料で貰えるのでそれでガッツリ稼いでみてはいかがですか? -- 2017-03-18 (土) 00:45:14
    • だから回数制にして欲しいなって前々から思ってたんですね。要はもう少し機体のレベルを上げやすくして欲しいからなんですが。 -- 2017-03-18 (土) 00:45:27
    • 回数制にしたら、その情報をプレミアが切れるまでサーバーに蓄積しないといけないから余計にゲームが重くなるよ。あと、課金の頻度が落ちて運営が厳しくなるよね。 -- 2017-03-18 (土) 00:56:06
      • ですかね?今の現状で僕の周りには銀のために課金してる人全くいませんけどね。高すぎますもん。どれだけ課金なさってるかは聞きませんが。もう少し気軽にプレミアム使えるようにしてくれれば僕は買いますけどね。銀のレートを下げてくれるのでもいいんですがそれは厳しいでしょうしね。 -- 2017-03-18 (土) 01:02:38
      • Lobi見ると結構課金されてる人いますよ。プレミアムとか1ヶ月1200円はコーヒ4杯分くらいですかね。ゲームで楽しめることを考えたら大した額でもないでしょう。無課金でも十分遊べるゲームですが、人件費、サーバー代、広告費、そして何よりもゲーム開発費の予算の財源はユーザーからの課金であることを考えると、課金することが悪いかのように考えるのは辞めたほうが良いですよ。 -- 2017-03-18 (土) 23:58:29
      • CS・PCゲーなかったら安く思えるだろうな。永久だったら買う。 -- 2017-03-19 (日) 00:08:43
      • プレイミアム効果薄すぎなんだよな…。別になくても楽しめるし、買っても対して変わらない。 -- 2017-03-19 (日) 00:12:18
      • Lobiではいるのかー買ってみようかな~でも1200だしたらオルカンかガレスが買えちゃうんだよな~…。それに僕せいぜい1日一時間くらいしか出来ないんですよね。そう考えるともったいなくて。それに僕はプレミアムの敷居と銀を買いやすくするのはもっと課金になると思って書いたんですが。誰も課金悪いなんて書いてないし。なぜそう思ったか聞きたいくらいだ。つうか次のアップデートであったらいいなぐらいの話だったのに。運営関係者なみに真面目か君は!運営要望板でも立てたら? -- 2017-03-19 (日) 02:03:53
  • 不謹慎、卑猥な名前の禁止。時々見るけど不愉快な気分になる -- 2017-03-18 (土) 20:45:25
  • 勝率調整の廃止。これのせいで分隊組まなきゃ上位リーグにいけないのはおかしい -- 2017-03-21 (火) 08:46:44
  • ゲッコーの熱量ダメ(相手の機体が光っている状態)が発生中は機体速度(−20%位)低下 カンデとゲッコーの射程1500mに延長 -- 2017-03-21 (火) 08:52:45
    • ゲッコーだけ射程1500mというのもずるいし非課金の人もいるから、トレビとナースホルンの中間でどっちつかずのカンデも(単発の実弾武器は不遇というのもある) -- 2017-03-21 (火) 08:58:12
      • どうせ1100m以上はロックオン不可で無意味なんだから別にいいだろ。 -- 2017-03-21 (火) 16:35:38
      • だったら別に1500あっても問題はないし、そもそもなんで1100までしかロックオン出来ないのか -- 2017-03-21 (火) 17:13:32
      • それはこっちのセリフだ。だったら1500あっても別にずるく無いだろ。 -- 2017-03-21 (火) 23:43:52
    • ゲッコーだけ1500だったら課金してない人は1500手に入れられないってのは不公平じゃないの。課金している人が優遇されるのはおかしくはないだろうというなら文句はないですけど -- 2017-03-22 (水) 22:56:41
      • 数字だけで1100以上は意味ないから不公平ではない。 -- 2017-03-23 (木) 13:07:18
      • そもそも、ゲッコーくらいなら非課金でもミッションこなして入手できるっしょ。 -- 2017-03-26 (日) 11:59:42
      • まぁまずなんで課金してる人が優遇されるのがおかしいのか分からないんだが。 -- 2017-03-26 (日) 18:57:41
      • このゲームって無課金で -- 2017-03-31 (金) 19:46:47
  • も頑張れば買えるじゃん。だからそう思ったわけよ -- 2017-03-31 (金) 19:47:49
  • 機関銃やゼウス ゲッコーは盾に2倍ダメでいいよ。あと、盾に攻撃したら与ダメに入るようにしてくれー -- 2017-04-04 (火) 20:54:39
    • その方が絶対いいわ。ゼウスは今でも充分盾破壊できる火力があるからいないかもだけど -- 2017-04-06 (木) 16:55:54
  • 継続して当てていくと、本体にも途中からダメ入る感じのはどうですかね。ゼウゲコは何らかの追加ダメかデバフ…? -- 2017-04-07 (金) 14:36:21
    • それ良いね -- 2017-04-07 (金) 15:49:21
  • 最近固まってる人が多い ほとんど抜けた人と同じになってしまうので、通信障害の間だけオート射撃機能でも付けてくんないかな。 -- 2017-04-10 (月) 12:38:47
    • 通信障害中の人も画面上部のロボ表示で居ない事にしてほしい。じゃないと今何人対何人で戦ってるのか分からんから。 -- 2017-04-11 (火) 13:59:33
  • 高い方のプレミアムにゴールド2倍つけて欲しい。あと、マスターリーグは報酬1.5倍にレジェンドは2倍にして欲しい。その代わりにレジェンドリーグだと1日5戦以降は、リアルマネー115円(1米ドル)程使う必要がある代わりに、プレミアムに入っていた場合1日20戦までリーグポイントが2倍になる。また1日21戦〜30戦以降はリーグポイントが加算されず(やり込みプレイヤーだけが有利にならないようにする) -- 2017-04-11 (火) 10:34:12
    • 追記 プレミアムに入って入ればレジェンドリーグで5戦目以降対戦に必要なリアルマネーが免除される。(プレミアムですでにリアルマネー払っているので)、それとリーグポイントが入らなくなる1日の対戦上限数が多いのである程度やり込みプレイヤーにのメリットがある。カンストしてレジェンドリーグになっても金を運営に落としてくれるようになる -- 2017-04-11 (火) 10:38:49
    • プレミアムの期間も今より長くして欲しい。 -- 2017-04-11 (火) 10:40:25
      • 金は普通に30日あって、プレミアム期間延長の話は忘れてくれ -- 2017-04-11 (火) 20:39:31
  • 実際レベルがカンストしたら、経験値1.5倍が完全に無駄になるからLv30になった時点で、獲得銀を2倍にして欲しいのは大賛成だね。 -- 2017-04-11 (火) 10:38:19
  • エネルギー武器の発射速度落としてください。発射間隔は今のままでいいから -- 2017-04-14 (金) 19:40:53
  • ACみたくなるけど。熱暴走要素 武器ごとに熱量をつけて、一部の機体ゲッコウやゼウス等には相手の熱量を能動的あげれる。 回復できるビーコンのようなもも追加。もしデスマッチモードが追加されたら回復が増える感じで -- 2017-04-14 (金) 20:41:20
    • 熱量が一定以上になると速度低下及び被ダメ?%アップ -- 2017-04-14 (金) 20:42:53
  • 弾数を有限にしちゃうのは安易か -- 2017-04-15 (土) 19:03:47
    • ついでに弾薬の購入にAgかAuを使うようにしよう(提案) -- 2017-04-15 (土) 19:24:38
      • 申し訳ないがゲームを根本から糞にするのはNG -- 2017-04-20 (木) 12:32:17
  • 雪山は吹雪で視界を悪くする、月面はジャンプの高さをアップと機体の重が幾分軽くなる。加速力が下がるギミック追加 -- 2017-04-20 (木) 11:15:29
  • スパイラル、ハイドラの弾速の低下及び追尾性能アップ、至近距離意外だと不鮮明にし視認しづらくさせる。また速度が出ているほどブレ狙いにくくなるようにする。遅けれは誘導武器の餌食に速いと相手に当てにくくなるようにし読み合いをさせるようにする -- 2017-04-20 (木) 11:23:27
    • 現状、誘導武器は産廃だからな。これ以上強化してもスワームのように糞ゲー化が加速するだけだし -- 2017-04-20 (木) 11:29:54
      • エイフィドを除く -- 2017-04-20 (木) 11:30:11
  • ジャンプ、バリア、移動速度アップ、盾、武器切替、ダッシュとこれまで魅力溢れる様々なアビリティが出てきたが、その殆どがどれも自機の能力を一時的に上げるものばかり。そこでズバリ次に期待するのはサポートだ!仲間への(ショボい)バリア付与とか、(ちょっとだけ)速度アップ付与とか、自機の弾薬を割いて仲間のリロード短縮とか、敵機の速度ダウンとか周囲へのジャミング弾幕による射程距離、命中率のダウンとかとか。サポート特化で仲間との連携次第では戦況を変える可能性を秘めたアビリティが出ないかな? -- 2017-04-20 (木) 15:56:18




関連リンク