次のアップデートに期待すること/comment のバックアップの現在との差分(No.207)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[次のアップデートに期待すること]]

-これまでのビーコン奪取戦に加えてビーコン関係なく殴りあうデスマッチとかの新ルールがあると環境もそれなりに多様化しそう --  &new{2016-10-10 (月) 10:44:02};
-ゲージがビーコンを取られると徐々に減るだけでなく、機体が撃破された時に機体の強さに応じて減る(ガンダムvsシリーズ風に)、味方への誤射でもダメージを喰らわせるガチ勢むけマッチがあったらいいな --  &new{2016-10-10 (月) 16:47:30};
--芋に意図的に誤射できるのは嬉しい機能! --  &new{2016-11-05 (土) 19:26:57};
-使用機体に何らかのリスクかペナルティありでの、一撃必殺兵器。某ゲームのアレみたいなやつ。 --  &new{2016-11-05 (土) 19:19:49};
-刀と剣実装してほしい。円卓の騎士を完全体にする。 --  &new{2016-11-05 (土) 19:46:28};
--ねんがんの  ア… --  &new{2016-11-19 (土) 00:39:47};
---何事!? --  &new{2016-11-19 (土) 00:44:24};
-プレイヤーレベル30を天井にせずせめて50か100くらいまで拡大してほしい。何かパッとしないままレベル30まで上がってしまって、ちょっと寂しい。ええかみんな、20代のうちが華やで! --  &new{2016-11-08 (火) 00:58:36};
--レベル上限はともかく現状経験値が意味なしだからなぁ。何か有効活用したくはある --  &new{2016-11-12 (土) 10:49:00};
-有効射程の200m以内ならパニッシャー系>タラマグにしてほしい。あれはあれで楽しいのに使いどころが無くて辛い --  &new{2016-11-10 (木) 18:47:43};
--投射鉄量こそが火力ですよね!思う存分撃ちまくりたい…。 --  &new{2016-11-12 (土) 10:50:44};
-ボーナスキャラの出現。AuかAg獲得。あと、ステージギミック。ただし使用によるダメージは無し。 --  &new{2016-11-11 (金) 01:59:05};
-ブロック機能。二度と味方同士で組みたくないクソ芋をブロックしたい --  &new{2016-11-18 (金) 11:43:19};
-曲がり角なんかで、引っかかるのがすくなくなってほしい・・・ --  &new{2016-11-18 (金) 20:30:47};
-負け側でもチーム内1位なら最大5Au貰えるようにしてほしい。現状最後まで足掻いてもただ修理代が増えるだけだし --  &new{2016-11-19 (土) 13:34:41};
-バトルには予めセットしている機体枠でなく回数制にしてほしい。撃破される度に格納庫内から選べる仕様に。あーでもバランス的に微妙かなぁ… --  &new{2016-11-20 (日) 23:12:48};
-余った経験値はWPとかになってくれると喜ばしい まあ上限解放でも良いけどさ --  &new{2016-11-20 (日) 23:55:18};
-そろそろ新しい銀機体を追加してほしい --  &new{2016-11-22 (火) 13:45:43};
-そろそろ、武器を2種類ずつ切り替え --  &new{2016-11-22 (火) 15:35:43};
--て戦える機体が出るはず --  &new{2016-11-22 (火) 15:36:08};
-機体どうしが直接ガチぶつかりした際にも、ダメージが発生すれば面白いのになぁ。 そして装備は貧弱なれどガチでは異様に強い機体なんかも実装してほしい。戦いの幅が拡がって良いのでは? --  &new{2016-11-22 (火) 23:45:37};
-防御、移動のアビリティの次は攻撃用アビリティを。内蔵兵器や自律支援とか。 --  &new{2016-11-27 (日) 22:02:17};
-自動で機体、武器別にロボット並べて欲しいかな ロボット多くなってくるとどうしても探す時間が長くなって大変 --  &new{2016-12-02 (金) 13:24:05};
-1ゲーム辺りの平均ビーコン奪取数の表示と編成拒否出来る機能。 --  &new{2016-12-15 (木) 17:07:02};
-芋のせいで圧倒的勝ち戦の筈が・・た事が多すぎる --  &new{2016-12-15 (木) 17:08:04};
-コウラクユンだけ永久垢BAN --  &new{2016-12-15 (木) 18:02:52};
-ゲパルドの最初から最速をなんとかして --  &new{2016-12-17 (土) 10:14:17};
-少し高くてもダウングレードできるようにしてほしい --  &new{2016-12-22 (木) 15:28:53};
--運営「全ての機体、武器を12レベル分揃えればOK!」 --  &new{2016-12-22 (木) 21:52:22};
--おまえ初心者狩りだろ --  &new{2016-12-26 (月) 08:58:49};
--イヤイヤイヤイヤ…(-_-;)  現状だと追加購入、強化ぐらいしか出来ないと思うけど。今後の更新に期待するしか…ん?上は木主宛て? --  &new{2016-12-26 (月) 12:39:08};
-オンライン→緑 オフ→赤 以外の状況表示 --  &new{2016-12-23 (金) 21:53:21};
--分隊参加中と野良でプレイ中の場合にも別の色で表示して欲しい。招待を受けたのに断るのは心苦しい。 --  &new{2016-12-23 (金) 21:54:41};
-盾だけじゃなく機体の残りHPに応じて装甲が破壊されてフレームがむき出しになったりするといいと思う --  &new{2016-12-24 (土) 12:59:50};
--その仕様はG-NOMEで実装されてたな --  &new{2016-12-24 (土) 21:25:19};
-プロフに勝率、平均与ダメ・破壊数に加えて平均ビーコン獲得数も加えて欲しいです。切実です。 --  &new{2016-12-25 (日) 17:26:24};
-アーマードコアみたいに武器が吹き飛ぶと軽くなるようにしてほしい --  &new{2016-12-25 (日) 23:47:55};
--速くだ ミス --  &new{2016-12-25 (日) 23:48:20};
-画面が揺れるの被弾表現の一種だろうが、揺れ幅の条件が分からないし、揺れ過ぎて狙えない時もあるから、オフにできるようにしてほしいな。 --  &new{2016-12-26 (月) 00:05:42};
-ただこのwikiに書き留めても意味ないから、良い案をこのwikiの総意として、定期的に運営にメールを送る体制を構築したい。 --  &new{2016-12-26 (月) 14:51:07};
--大賛成 --  &new{2016-12-26 (月) 16:28:11};
-ロボットや武器のロック機能 (誤売却防止) --  &new{2016-12-26 (月) 16:49:52};
-英語ができる人は、英語で要望を送ったほうが吉と思われる。 --  &new{2016-12-27 (火) 18:55:53};
-人数がそろってから試合開始にしてもらいたい。3vs6で始まって補充もされなかったんだけどどういうことだ --  &new{2016-12-29 (木) 08:30:14};
-エネルギーシールドではなくて、円卓・ライノ・エキュの盾のHP表示。エネルギーシールドは表示ありますよね(?)。自軍機体のHP表示。 --  &new{2016-12-29 (木) 10:12:55};
--確かに盾のHP表示ないと結構不便ですね。自軍のHPも概ね賛成ですが、戦場の表示がごちゃごちゃしそうですね。 --  &new{2016-12-31 (土) 16:14:57};
--盾系はHP表示がないから逆にいいんじゃない。あったら脅威(強み)じゃなくなるし --  &new{2017-01-08 (日) 02:48:21};
---いやいや、自分の盾のHPだよ。 --  &new{2017-01-08 (日) 03:09:08};
---なるほど、それはほしいですね --  &new{2017-01-08 (日) 14:15:16};
-ハイドラ、自動リロード方式に変更願います。全弾充填までは15秒にする代わりに --  &new{2017-01-07 (土) 21:23:36};
-あとゴールド使用で良いから武器アップデート枠をあと2つ増せる様にして欲しい。じゃないとトライデント3つ強化は厳しすぎる。せめて武器と機体同時にアップグレードできたらいいのになぁ --  &new{2017-01-07 (土) 21:32:43};
-●ワイルドカード機能 (レベル30、5枠解放済みなど条件付きで)  バトル前に3機体まで登録可。 1枠割く代わりに、バトル中の機体交換で事前登録した機体の中から任意に1体出せる。  ワイルドカードで1枠のカウントなので、3体登録されていてもバトルで一度使えば次のバトルまで再利用不可(通常の機体と同じカウント)。  ただしマッチによって選択できないようにする。 例…中町なのにカンスト機は選択不可。 例…網かけか禁止マークをしてタップできないようにする。  ※そうするとマッチ帯の種明かしにもなりかねないが…これが一番心配。  あるいは上町専用機能かつ課金項目にするか。 マッチ専用にすると、やはりマッチの種明かしになる…  上手に運用するやり方はないものだろうか。 --  &new{2017-01-08 (日) 13:09:44};
--便利な機能ではあると思うけど、只でさえ5枠のアドバンテージがあるのに、さらに優遇されるとなると、4枠以下のプレイヤーとの不公平感が大分あると思う。限られた枠内で全体とのバランスをみて編成を考えるのも、このゲームの醍醐味だと思う。 --  &new{2017-01-08 (日) 16:24:41};
-低マッチのゲパカスの排除。 --  &new{2017-01-08 (日) 20:28:53};
--金・WP消費の機体・武器を出すと中マッチ行きで良い気がする。 --  &new{2017-01-08 (日) 20:30:37};
---大賛成。そしてアフィの下方修正 --  &new{2017-01-09 (月) 09:49:19};
---アフィ弱体化賛成とかpsが低いんですか。それよりもマグナムをどうにかしろよ。WP武器なのに底マにいけるのはおかしい。武器レベル6以上(平均)は機体レベルにかかわらず中マに行って欲しい --  &new{2017-01-11 (水) 01:59:41};
---実はWP武器を入れると重機体と当たりやすくなるらしいがマグナムはそんなことはない。ゲッコーの軟化効果が削除されたのならWP武器に変えるか、マグナムを金武器にするかしてほしい --  &new{2017-01-11 (水) 02:02:49};
---さっきコサックレベル2+モロTレベル1×4のマッチにもマグゲパが居た。まじで意味わからん。 --  &new{2017-01-11 (水) 02:28:20};
-アンサイルのシールドが、盾と同じく敵側から見えないようにする --  &new{2017-01-10 (火) 17:49:56};
-退出の非常に多い&初心者狩り纏め…がるパン(クラン)、ANG(クラン)、ちん毛集めてます、ふとまら。 -- 2017-01-10 (火) 21:57:04 New! --  &new{2017-01-10 (火) 21:57:44};
-ゲッコーの軟化効果復活させて欲しい。じゃなきゃゴールド武器である必要がない。あとマグナムWP武器ならマッチングキチンと上がる様にしろ。初心者狩り御用達のタランですらマッチングは変わるぞ --  &new{2017-01-11 (水) 02:06:34};
-プレイヤーにマーキングする機能。地雷プレイヤーにマーク付けておけば以後味方になったとき即抜けできる --  &new{2017-01-11 (水) 10:09:20};
-中、近距離用のグレネードランチャー(MK19)の様な武器が出来ると戦い方のバリエーション増えるかも。射角は榴弾砲程度で --  &new{2017-01-11 (水) 13:38:47};
--芋っていうか、永遠に壁越しに撃つ戦闘が増えておもしろくなさそう それに近距離はエイフィドがあるし --  &new{2017-01-11 (水) 15:38:21};
-飛行形態ほしいなぁ --  &new{2017-01-11 (水) 15:26:57};
-アンサイル内蔵機体増やしてほしい --  &new{2017-01-11 (水) 15:33:59};
-編成の参考にレーダーチャート機能はどう? 機動力、火力、防御力、距離、実弾武器やエネルギー武器の多さやらをグラフ化する。芋を減らすことができたら良いが… --  &new{2017-01-11 (水) 16:24:55};
-機体武器の強化枠拡充の件、ビギナーユーザー大優遇案。一定レベルに到達するまでの条件付きで。その後は現状の据え置きでも何でも良いけど、とにかく機体武器をいじくり回すより、システムやゲーム全体の安定に尽力して欲しい。 --  &new{2017-01-11 (水) 19:36:08};
-初心者狩り、芋砂に強いペナルティーを与えて欲しい --  &new{2017-01-11 (水) 19:40:22};
-実際シュッツェ並べて参戦したらアフィとマグナムは当たり前に出てくる。レベルは23〜30まで --  &new{2017-01-11 (水) 22:26:03};
-WP武器は武器と機体の平均ではなく一つでもレベル5以上の武器があれば底マにいけない様にしてほしい。底マでマグナムはズルい。初心者がWPポイントでマグナムとか買う可能性があるからレベル5未満なら底マに入れる。さすがにWP武器をレベル5以上にできるくらいなら初心者じゃないだろうから底マに入れなくても仕方ないね --  &new{2017-01-12 (木) 21:57:19};
-ナターシャの塗装を追加して欲しい。鳥のデザインを追加してほしいです。 --  &new{2017-01-13 (金) 19:55:29};
-キメラ装備を減らすため、同じ種類や系統の武器を装備するとダメージが上がる機能を入れてほしい。(ex.タラマグやオルピナ、モロット統一、ゼニノリなど)また、機体にそぐわない装備をしている場合、ダメージが減るのもいいと思う(元ネタ:ポケモンのタイプ一致)。 --  &new{2017-01-15 (日) 10:23:30};
--武器が揃えられなくて、ツナギでキメラに成ってる人もいるし、キメラが絶対に使えないとも言い切れないから(オルカンエイフィドグリ等)、その機能はいらないかな。 --  &new{2017-01-15 (日) 15:09:16};
---ここでのキメラっていうのはオルカントランバスモロットエイフィドグリとかの事だぞ --  &new{2017-01-18 (水) 13:04:40};
--ハイスパライノとかハイトラランスとかゴミだけど運営が装備の固定化するのは反対だわ。 --  &new{2017-01-18 (水) 13:12:22};
-途中退出のある意味が分からない。お陰で人数差や格差で負けるの多過ぎ。がるパンってクラン退出多過ぎだろその来たねぇ塗装したランスロであく突っ込めや --  &new{2017-01-18 (水) 20:12:52};
-炎上属性。カンデにつけて、当たったら30秒50ダメとか --  &new{2017-01-20 (金) 08:37:38};
-爆発系は多少射程外でもダメージ入るんだから、射程外でもロックしてる方向に撃てるようにしてほしい --  &new{2017-01-20 (金) 17:03:15};
-アップデートでアンサイル上げすぎでしょう!フル攻撃でダメージ与えられないってどういうこと? --  &new{2017-01-22 (日) 17:16:47};
--今まで盾も爆発で本体ごと倒す感じだったから、エネルギー素通りさせてアンサネイル分火力下がった奴を、余裕をもって倒せることを考えたら大体いい感じだと思う。アンサンピナナタとかだとちょうどいいバランスの機体になると思う。だだしランスてめーはダメだ。 --  &new{2017-01-22 (日) 17:38:55};
-戦闘中の簡易チャット機能(定型文) 例:ビーコンを守れ!・攻撃しろ!・了解!・拒否! --  &new{2017-01-23 (月) 00:44:57};
-全機種+10くらい移動早くしてほしい 遅すぎてイライラする --  &new{2017-01-23 (月) 02:03:59};
--それやると重厚感が無くなる --  &new{2017-01-23 (月) 08:00:02};
-各機体に装備セットの登録や一括で装備を外せる機能が欲しい_(:3」z)_ --  &new{2017-01-24 (火) 20:29:52};
-重ロボットで軽スロットが6つ。(エイフィド課金野郎は厳禁)あと、固定砲台を設置出来るロボットも欲しい。(モダンコンバットを参照) --  &new{2017-01-26 (木) 22:09:18};
-軽装備でファンネル来ないかな --  &new{2017-01-28 (土) 19:25:43};
-開始30秒以内に4対6になったら場流れにならないかなー 5対6ならなんとか出来る事も有るけど、4は無理w --  &new{2017-01-31 (火) 22:17:47};
-ZenitとNORICUMの強化とタランの弱化 -- [[あーいうえおかっきくけこー]] &new{2017-02-04 (土) 22:53:45};
--NORICUMは弱すぎだけどZenitは十分。テスサバでガンガンHP削られてバカにできなかった。これ以上強化するとその場から動かずに撃つだけの単調なゲームになるし必要ない。 --  &new{2017-02-05 (日) 10:16:15};
---黙れコウラクユン。ゼニットはくそだ --  &new{2017-02-05 (日) 12:15:32};
-ユーザーのブロック機能なんかつけたら強い人ブロックしまくれちゃうからダメでしょ --  &new{2017-02-05 (日) 11:53:30};
-武器、機体のロック機能、一括売却、購入時の再確認 は最低限実装されてないと、ゲームとしてどうなの?笑 --  &new{2017-02-05 (日) 11:55:44};
--購入は再確認実装されてるのほとんどないだろ --  &new{2017-02-05 (日) 12:15:05};
---ロック機能もオン・オフできるので、再確認は実装されないのが普通ですしね --  &new{2017-02-05 (日) 12:19:54};
---再確認が出過ぎるとめんどくさいだけだもんね --  &new{2017-02-05 (日) 12:50:10};
-ロック無しでも上下に撃てると、ストーカー対策し易い。そして中マッチくらいでもストが狩られまくり、ステルスから光学迷彩(無論ゲージも消える)に進化し、何も無い所を撃ってエフェクト出たらそこに居るとゆープレイが出来るようになるのであった… まあ、運営もプレイヤーも負担が増えるだけだから冗談なんだけどさw --  &new{2017-02-05 (日) 12:53:17};
-味方HPの表示は絶対欲しい。でなきゃ全体の戦況が分からずどう動くべきか判断しかねる --  &new{2017-02-05 (日) 17:57:08};
-盾アビリティある機体はもうちょと盾を活かせるようにしてあげてほしいな。爆風が強すぎて、あんまり盾の意味がなくなすぎる。爆発系を受け止めると盾のダメージが大きいとかそういう方が納得できる。縦あるのに爆風で死んでしまうのは --  &new{2017-02-06 (月) 15:59:34};
--今ので十分強いだろ。それ以上強くなると課金ゲーになる。アンサイル強化で爆発系も少し減ったし。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:31:57};
-「え?」って思ってしまう --  &new{2017-02-06 (月) 15:59:59};
-マッチング改善はもうされたから、決して良い? --  &new{2017-02-06 (月) 19:32:28};
--いいと思う。ついでに公式にも送ってくれるとありがたいです。(過去に要望提出した者より) --  &new{2017-02-07 (火) 01:27:12};
---消したけど、運営送るのはもう少し集まってからにする。 --  &new{2017-02-07 (火) 16:42:30};
-新武器、新機体のコンセプトは出来ればアナログで重厚な機体、重機関銃等が良い。近未来な雰囲気は安っぽくて嫌です。 --  &new{2017-02-07 (火) 01:11:00};
--重機関銃はもうあるだろ --  &new{2017-02-07 (火) 16:34:17};
--アナログ重厚と言えばやはり漢のロマン大艦巨砲主義、大砲にしよう。カンデの弾をトライデントにしたようなやつ。 --  &new{2017-02-07 (火) 23:55:12};
-勝ったチームには入賞者以外にもAuを1でも良いから出して欲しい。中町や上町に上がりたてだと活躍したくても…。常に活躍する人は良いけど、弱い人は永遠にAu貰えず負のスパイラル。(あ、課金しろって事か?) --  &new{2017-02-07 (火) 17:59:36};
--1ぐらいじゃ変わらないし、金武器なくても1位取れるし、無課金の金のメイン収入源はタスク。穴だらけだな笑 --  &new{2017-02-07 (火) 18:56:16};
---正論ですね。 --  &new{2017-02-07 (火) 19:07:29};
---1くらいじゃ変わらないのもタスクが収入源なのもその通り。でも折角勝っても負けたのと報酬殆ど変わらないんじゃモチベが上がらない。タスク狙いやビーコン狙いだけのプレイになるって事。 --  &new{2017-02-07 (火) 19:28:30};
---銀もらえるだろ。1ぐらいじゃモチベなんて変わらない。むしろビーコン狙いはありがたい。現状は銀&1位金(5個)狙いの、ビーコン無視のダメージ狙いが多すぎる。 --  &new{2017-02-07 (火) 20:13:13};
---勝利するともらえる銀は、1.5倍になりますしね。 --  &new{2017-02-07 (火) 20:31:06};
//---ビーコン無視は論外。勝てないじゃん。そっか、ある程度金装備の揃ってる上位な人は、金よりもカンストに莫大な額要求される銀が必要なんだろうね。でも、少なくても負けても貰える銀よりも、ささやかでも勝ったら貰える金って嬉しくね?って発想だったんだけどね。 --  &new{2017-02-07 (火) 20:45:32};
//---タスクがメイン収入源っていってる次元の人だからお察し --  &new{2017-02-07 (火) 22:22:49};
---間違っているよ。Agは勝利で1.0倍、敗北で0.5倍、プレミアで勝利すると最終報酬(修理費の計算が終わったもの)が1.5倍される。 --  &new{2017-02-07 (火) 22:36:47};
---いや、勝利で+50%だから、勝利時の倍率を1としたら、敗北時は約66%。あと、プレミアムはおそらく修理費を入れない値に倍率がかかって、そっから修理費が引かれてると思われる。 --  &new{2017-02-07 (火) 22:53:07};
---↑プレミアムの所はこちらが間違っていたかもしれないけれど、敗北時はそうだったっけ?リザルト画面の下のゲージが勝利時が3分の2の所で1.0倍で敗北時が3分の1の所で止まっていたから0.5倍だと思っていたけれど違った? --  &new{2017-02-07 (火) 23:00:19};
--Auはタスクを毎日こなしていると一日で60ぐらい入手できる。タスクの内容によっては「8回勝利する」とか「1試合でビーコンを3つ点灯させる」みたいなのもあるから頑張ればそれらの試合でもダメージ賞やビーコン賞は何度か手に入る。それでもダメならば編成や立ち回りを見直して改善するのも一つの手だよ。 --  &new{2017-02-07 (火) 22:44:37};
--それ言うんだったら、芋抱えて負けた時の与ダメ1位とビーコン一位に金報酬を先につけてほしい。 --  &new{2017-02-07 (火) 22:49:11};
--更に言うなら人数少ない時の報酬ほしいですね。 --  &new{2017-02-07 (火) 23:31:50};
-要望出さなくてもそのうち来るだろうが、全機体に塗装の実装と種類アップして。 --  &new{2017-02-08 (水) 17:01:22};
-現状だとピンポイントで厄介な機体を叩くとか、陽動とかは与ダメもビーコン数も伸びなくて、リザルトだけ見ると貢献してないみたいに見えるから、 その辺にご褒美欲しいな。 プログラム的に判定が難しそうだけど、頑張って頂きたい。 --  &new{2017-02-08 (水) 23:13:16};
--自レスだけど、ある行動に点数入るってきっちり決まっちゃうと相手も警戒し易くなって陽動はしにくくなるか。 ちゃんと貢献できてれば連勝数や勝率は上がるから、それがご褒美って事で良いのかも。 --  &new{2017-02-08 (水) 23:20:49};
--都市とかの中央ビーコンに強硬突撃をしないといけない時とかも、1機使い捨てないといけなかったりしますが、そういうのも判定は難しいですね。 --  &new{2017-02-08 (水) 23:24:25};
---確かにそうですね。プレイヤーは分かってくれて、精神的報酬はあるんですけどねw。 --  &new{2017-02-08 (水) 23:31:28};
--戦闘終了後に、よくやったと思うプレイヤーに一人一票投票出来るとか面白いかも。投票されたプレイヤーは、一票に付き1auか10wp貰えるとか。 --  &new{2017-02-09 (木) 00:29:02};
---contract war っていうオンラインfpsのゲームにも似たようなシステムがある --  &new{2017-02-09 (木) 00:36:02};
---それイイね。野良でプレイしてるからモチベーションのアップになるよ --  &new{2017-02-09 (木) 00:41:18};
---自分がやったゲームだと、FF14にもそんなシステムがありました。このゲームは常に全プレイヤーを見渡すのは少し難しいですが、確かにそれが一番よさそうですね。 --  &new{2017-02-09 (木) 12:27:39};
-味方の体力が知りたいな --  &new{2017-02-09 (木) 10:06:38};
-保持中は敵戦力ゲージを多く削れるボーナスビーコンがあるといいな。ステージによっちゃそれだけで詰んじゃうから要調整だけど、ランダム登場のランダム配置とか。戦略の幅が広がりそう。 --  &new{2017-02-09 (木) 16:31:29};
--中央ビーコンがそれになったらおもしろいかもね。仮に実現するとしたら。中央の攻防戦がカオスになりそうだけどw --  &new{2017-02-10 (金) 00:47:20};
-いい加減、機体武器の整理機能がほしいですね。いろいろ試してみましたが、いまいち法則が分からないから並びがバラバラになります。武器は一応種類ごととレベル順に並ぶような気がしますが、機体は種類もバラバラになってよくわからんです。 --  &new{2017-02-10 (金) 17:25:02};
-多少、というかいくら開戦が遅れても構わないから人数フルに揃ってから始めるようにすべき。何度も5対6で最後まで戦わされるのは言いたくないが流石にやだ。せめて同じ人数に揃えてくれよ --  &new{2017-02-10 (金) 20:49:38};
-塗装に軍隊で使うような迷彩柄追加してほしい --  &new{2017-02-10 (金) 21:42:50};
-途中離脱率とビーコンゲット率も表示するようにして欲しい。芋と途中抜けの対策にある程度はなると思う。 --  &new{2017-02-20 (月) 23:57:39};
-テストプレイ報酬でプレミアムになってたんだけど、プレイ時間が取れない日にそれをされるとすごく悲しくなるから、一回分無料券とかで自由に使えるまたはストックできるようにならないかな --  &new{2017-02-21 (火) 20:03:10};
-アンランスなどの機体に対してある程度のペナルティーを欲しい --  &new{2017-02-21 (火) 20:33:37};
--なんでだよ --  &new{2017-02-22 (水) 01:05:59};
-ロガトカ 耐久5000アップと速度48→52にUP及びクールタイム2秒短縮。コサック速度58→59に修正して欲しい。最近、ロガトカは相対的に弱体化したし、新機体が追加されるのであればこのくらい強化してもいいんじゃないかな --  &new{2017-02-22 (水) 19:50:18};
-新機体はビーコン奪取に向いてるからエキューは装備可能にして、アビのクールタイムを4秒に戻す。その代わりに耐久を12000程削って風神よりちょい高い程度にするのと速度はコサックより遅くなるように(テストサーバー時のガレスと同じ55がいいと思う) --  &new{2017-02-22 (水) 20:01:56};
-ガーネージ 速度40→41、アビ使用時間1秒短縮。ランスロットの本体の耐久微増及びダッシュの速度66%UP→60%UPにダウン、金機体のランスロットとWPのガーネージの差異としてランスロットのアビクールタイム20秒→18秒に --  &new{2017-02-22 (水) 20:10:59};
--ランスロットのクールタイムは今のでいいと思う。カーネージも同じだし。 --  &new{2017-02-26 (日) 01:11:58};
-走った距離なんて出るとうれしいな。それがパロット評価に加味されるとなおいい。 --  &new{2017-02-25 (土) 23:44:07};
--ストでランニング始める奴だらけになりそう --  &new{2017-02-26 (日) 02:48:58};
-ゼニノリつけると、二度と取り外さなくなるペナルティー。呪いの武器のように。 --  &new{2017-02-28 (火) 08:07:45};
-いい加減途中退出にペナルティつけろよ。途中で出てくゴミのせいで何で頑張ってる人が負けなきゃなんないんだよ --  &new{2017-03-03 (金) 15:01:19};
-ランスロやガレスに防御系装備、フューリーにトライデントの取り付け禁止 --  &new{2017-03-04 (土) 10:29:40};
-敵のビーコン解放しても、獲得ビーコン数増えないのはおかしくない?命がけでビーコン解放して、白状態にした直後に死んで、後からきた味方にビーコンとられるって言う。。 --  &new{2017-03-05 (日) 01:17:45};
-マッチング改善を希望 --  &new{2017-03-06 (月) 00:14:56};
-ビーコン争いに絡まずひたすらトライデント撃つだけの芋がスコアで一番上にくるのはなんかなあって思う。TDMみたいなモードも別に作ってもらいたい。 --  &new{2017-03-06 (月) 00:54:08};
-一人用モードの追加。ステージには500000の耐久を持つロボットが棒立ち。武器のテストなどに使えるのでは --  &new{2017-03-09 (木) 20:40:05};
-重モロット早く実装して欲しい。トラフュ対策に持ってこいじゃん。あと射程は800じゃなくて900に --  &new{2017-03-10 (金) 11:21:38};
-建物 ガスタンク 車 ダムとか破壊出来て爆発や洪水などで 近くにいるやつ敵も味方も被害受けるようにしてほしいな --  &new{2017-03-10 (金) 15:19:47};
--せめてワールドオブタンクスぐらいの破壊表現は欲しいよな。 --  &new{2017-03-14 (火) 00:21:28};
-負けても勲章が貰えるようにする。ただし勝ったときよりAuの貰える量は少なめ --  &new{2017-03-11 (土) 22:45:19};
-脚部破損以外に胸部破損を追加する。旋回速度が遅くなる。 --  &new{2017-03-13 (月) 20:46:53};
--旋回って速度に比例してると思ってたんですけど、違いますかね? --  &new{2017-03-13 (月) 20:54:17};
---分かりませんが遅いほど旋回は遅いかな?では胸部破損はそれに加え遅くするということにします。 --  &new{2017-03-13 (月) 22:27:32};
---ええ恐らくそうだと思うので、実装するならそういう風に加えてって形になると思います。 --  &new{2017-03-13 (月) 22:48:37};
---40kmの風神は35kmのグリに旋回性能劣ってるからね。同じ機体なら速度が上がるほど旋回性能上がるけど --  &new{2017-03-14 (火) 07:24:34};
---使ってないやつが適当なこと言うな!風神は旋回性能はグリより圧倒的に良い。ついでに言うと中機体の中でも早い方である --  &new{2017-03-14 (火) 15:55:47};
---では胸部破損が起こるとの旋回速度が30%落ちるということにします。 --  &new{2017-03-14 (火) 19:03:31};
--どっちにしろ、この案は要らないかな --  &new{2017-03-14 (火) 17:17:59};
-上みたいに期待するシステムに関して議論起きたら、一旦要望まとめから外して良いと思う。 --  &new{2017-03-14 (火) 22:24:31};
-味方がどの機体を出したか表示して欲しいな。 --  &new{2017-03-14 (火) 22:35:28};
--どのように表示するので --  &new{2017-03-14 (火) 23:17:57};
--途中切れ失礼、どこに表示するのですか? --  &new{2017-03-14 (火) 23:18:35};
-武器の試射場の追加。的がある --  &new{2017-03-14 (火) 23:22:44};
--いいねそれ --  &new{2017-03-14 (火) 23:24:29};
-戦闘をリーグ戦と通常戦に分離させる --  &new{2017-03-15 (水) 00:57:41};
-最大5枠という制限のためにたまに使ってみたい雷神など購入できない(今の構成に満足しているため)5機だけレギュラーにするとなると、 雷神は使ってみたいが自分の中ではどうしても準レギュラーになってしまうため、出撃の機会がほぼないため、購入しても意味がほとんどない。 もともと戦場を選べれないのに機体だけは先に選ばなければならないのは既に矛盾している。持っていける機体は例えばどなたも10機までとして、出撃出来るのは自分の解放した枠数のみ(最大5枠)とすればいいだけ。単純なこと。これだけでwarrobotsもっと楽しめる。そしたらピクソ的にも機体購入増えていいんじゃないかな --  &new{2017-03-15 (水) 09:33:50};
--矛盾?戦場選べず編成や武装は選べるのは普通だろ。全くおかしくないし、矛盾っていう言葉使うのもおかしい。まずは矛盾の意味を調べないとな。 --  &new{2017-03-15 (水) 16:47:18};
--矛盾はしてないけど、戦場に合わせて機体を選べないことでゲームの幅は狭まっているとは思うね。結局5枠を汎用編成で埋めることになるから。もし持ち込み機体10機、使用可能機体5機とかになれば、今まで日の目を見なかった機体でも特殊な状況下にピンポイントで刺さるアセンで採用できたりするから面白いと思う。 --  &new{2017-03-20 (月) 12:47:12};
-攻撃ボタンなどを設定で自由に動かせるようにする。(イメージはWotb) --  &new{2017-03-16 (木) 22:34:04};
-ストーカーの完全下位互換のデストリアの上方修正 --  &new{2017-03-17 (金) 17:22:22};
-次はあれですよ…。いつも気になってたプレミアムなんですが、日数制だとリアルで忙しい人はなんだか手が出せませんよね --  &new{2017-03-18 (土) 00:41:45};
--ご都合主義すぎだろ…テスサバでプレミアムただで貰えるのにね。 --  &new{2017-03-18 (土) 00:44:37};
--テストサーバーで遊んで感想を送れば1日プレミアが無料で貰えるのでそれでガッツリ稼いでみてはいかがですか? --  &new{2017-03-18 (土) 00:45:14};
--だから回数制にして欲しいなって前々から思ってたんですね。要はもう少し機体のレベルを上げやすくして欲しいからなんですが。 --  &new{2017-03-18 (土) 00:45:27};
--回数制にしたら、その情報をプレミアが切れるまでサーバーに蓄積しないといけないから余計にゲームが重くなるよ。あと、課金の頻度が落ちて運営が厳しくなるよね。 --  &new{2017-03-18 (土) 00:56:06};
---ですかね?今の現状で僕の周りには銀のために課金してる人全くいませんけどね。高すぎますもん。どれだけ課金なさってるかは聞きませんが。もう少し気軽にプレミアム使えるようにしてくれれば僕は買いますけどね。銀のレートを下げてくれるのでもいいんですがそれは厳しいでしょうしね。 --  &new{2017-03-18 (土) 01:02:38};
---Lobi見ると結構課金されてる人いますよ。プレミアムとか1ヶ月1200円はコーヒ4杯分くらいですかね。ゲームで楽しめることを考えたら大した額でもないでしょう。無課金でも十分遊べるゲームですが、人件費、サーバー代、広告費、そして何よりもゲーム開発費の予算の財源はユーザーからの課金であることを考えると、課金することが悪いかのように考えるのは辞めたほうが良いですよ。 --  &new{2017-03-18 (土) 23:58:29};
---CS・PCゲーなかったら安く思えるだろうな。永久だったら買う。 --  &new{2017-03-19 (日) 00:08:43};
---プレイミアム効果薄すぎなんだよな…。別になくても楽しめるし、買っても対して変わらない。 --  &new{2017-03-19 (日) 00:12:18};
---Lobiではいるのかー買ってみようかな~でも1200だしたらオルカンかガレスが買えちゃうんだよな~…。それに僕せいぜい1日一時間くらいしか出来ないんですよね。そう考えるともったいなくて。それに僕はプレミアムの敷居と銀を買いやすくするのはもっと課金になると思って書いたんですが。誰も課金悪いなんて書いてないし。なぜそう思ったか聞きたいくらいだ。つうか次のアップデートであったらいいなぐらいの話だったのに。運営関係者なみに真面目か君は!運営要望板でも立てたら? --  &new{2017-03-19 (日) 02:03:53};
-不謹慎、卑猥な名前の禁止。時々見るけど不愉快な気分になる --  &new{2017-03-18 (土) 20:45:25};
-勝率調整の廃止。これのせいで分隊組まなきゃ上位リーグにいけないのはおかしい --  &new{2017-03-21 (火) 08:46:44};
-ゲッコーの熱量ダメ(相手の機体が光っている状態)が発生中は機体速度(−20%位)低下 カンデとゲッコーの射程1500mに延長 --  &new{2017-03-21 (火) 08:52:45};
--ゲッコーだけ射程1500mというのもずるいし非課金の人もいるから、トレビとナースホルンの中間でどっちつかずのカンデも(単発の実弾武器は不遇というのもある) --  &new{2017-03-21 (火) 08:58:12};
---どうせ1100m以上はロックオン不可で無意味なんだから別にいいだろ。 --  &new{2017-03-21 (火) 16:35:38};
---だったら別に1500あっても問題はないし、そもそもなんで1100までしかロックオン出来ないのか --  &new{2017-03-21 (火) 17:13:32};
---それはこっちのセリフだ。だったら1500あっても別にずるく無いだろ。 --  &new{2017-03-21 (火) 23:43:52};
--ゲッコーだけ1500だったら課金してない人は1500手に入れられないってのは不公平じゃないの。課金している人が優遇されるのはおかしくはないだろうというなら文句はないですけど --  &new{2017-03-22 (水) 22:56:41};
---数字だけで1100以上は意味ないから不公平ではない。 --  &new{2017-03-23 (木) 13:07:18};
---そもそも、ゲッコーくらいなら非課金でもミッションこなして入手できるっしょ。 --  &new{2017-03-26 (日) 11:59:42};
---まぁまずなんで課金してる人が優遇されるのがおかしいのか分からないんだが。 --  &new{2017-03-26 (日) 18:57:41};
---このゲームって無課金で --  &new{2017-03-31 (金) 19:46:47};
-も頑張れば買えるじゃん。だからそう思ったわけよ --  &new{2017-03-31 (金) 19:47:49};
-機関銃やゼウス ゲッコーは盾に2倍ダメでいいよ。あと、盾に攻撃したら与ダメに入るようにしてくれー --  &new{2017-04-04 (火) 20:54:39};
--その方が絶対いいわ。ゼウスは今でも充分盾破壊できる火力があるからいないかもだけど --  &new{2017-04-06 (木) 16:55:54};
-継続して当てていくと、本体にも途中からダメ入る感じのはどうですかね。ゼウゲコは何らかの追加ダメかデバフ…? --  &new{2017-04-07 (金) 14:36:21};
--それ良いね --  &new{2017-04-07 (金) 15:49:21};
-最近固まってる人が多い ほとんど抜けた人と同じになってしまうので、通信障害の間だけオート射撃機能でも付けてくんないかな。 --  &new{2017-04-10 (月) 12:38:47};
--通信障害中の人も画面上部のロボ表示で居ない事にしてほしい。じゃないと今何人対何人で戦ってるのか分からんから。 --  &new{2017-04-11 (火) 13:59:33};
-高い方のプレミアムにゴールド2倍つけて欲しい。あと、マスターリーグは報酬1.5倍にレジェンドは2倍にして欲しい。その代わりにレジェンドリーグだと1日5戦以降は、リアルマネー115円(1米ドル)程使う必要がある代わりに、プレミアムに入っていた場合1日20戦までリーグポイントが2倍になる。また1日21戦〜30戦以降はリーグポイントが加算されず(やり込みプレイヤーだけが有利にならないようにする) --  &new{2017-04-11 (火) 10:34:12};
--追記 プレミアムに入って入ればレジェンドリーグで5戦目以降対戦に必要なリアルマネーが免除される。(プレミアムですでにリアルマネー払っているので)、それとリーグポイントが入らなくなる1日の対戦上限数が多いのである程度やり込みプレイヤーにのメリットがある。カンストしてレジェンドリーグになっても金を運営に落としてくれるようになる --  &new{2017-04-11 (火) 10:38:49};
--プレミアムの期間も今より長くして欲しい。 --  &new{2017-04-11 (火) 10:40:25};
---金は普通に30日あって、プレミアム期間延長の話は忘れてくれ --  &new{2017-04-11 (火) 20:39:31};
-実際レベルがカンストしたら、経験値1.5倍が完全に無駄になるからLv30になった時点で、獲得銀を2倍にして欲しいのは大賛成だね。 --  &new{2017-04-11 (火) 10:38:19};
-エネルギー武器の発射速度落としてください。発射間隔は今のままでいいから --  &new{2017-04-14 (金) 19:40:53};
-ACみたくなるけど。熱暴走要素 武器ごとに熱量をつけて、一部の機体ゲッコウやゼウス等には相手の熱量を能動的あげれる。 回復できるビーコンのようなもも追加。もしデスマッチモードが追加されたら回復が増える感じで --  &new{2017-04-14 (金) 20:41:20};
--熱量が一定以上になると速度低下及び被ダメ?%アップ --  &new{2017-04-14 (金) 20:42:53};
-弾数を有限にしちゃうのは安易か --  &new{2017-04-15 (土) 19:03:47};
--ついでに弾薬の購入にAgかAuを使うようにしよう(提案) --  &new{2017-04-15 (土) 19:24:38};
---申し訳ないがゲームを根本から糞にするのはNG --  &new{2017-04-20 (木) 12:32:17};
-雪山は吹雪で視界を悪くする、月面はジャンプの高さをアップと機体の重が幾分軽くなる。加速力が下がるギミック追加 --  &new{2017-04-20 (木) 11:15:29};
-スパイラル、ハイドラの弾速の低下及び追尾性能アップ、至近距離意外だと不鮮明にし視認しづらくさせる。また速度が出ているほどブレ狙いにくくなるようにする。遅けれは誘導武器の餌食に速いと相手に当てにくくなるようにし読み合いをさせるようにする --  &new{2017-04-20 (木) 11:23:27};
--現状、誘導武器は産廃だからな。これ以上強化してもスワームのように糞ゲー化が加速するだけだし --  &new{2017-04-20 (木) 11:29:54};
---エイフィドを除く --  &new{2017-04-20 (木) 11:30:11};
-ジャンプ、バリア、移動速度アップ、盾、武器切替、ダッシュとこれまで魅力溢れる様々なアビリティが出てきたが、その殆どがどれも自機の能力を一時的に上げるものばかり。そこでズバリ次に期待するのはサポートだ!仲間への(ショボい)バリア付与とか、(ちょっとだけ)速度アップ付与とか、自機の弾薬を割いて仲間のリロード短縮とか、敵機の速度ダウンとか周囲へのジャミング弾幕による射程距離、命中率のダウンとかとか。サポート特化で仲間との連携次第では戦況を変える可能性を秘めたアビリティが出ないかな? --  &new{2017-04-20 (木) 15:56:18};
--それはbattle titan の方が期待できそう。ここで言ってもしょうがないと思うけど --  &new{2017-04-21 (金) 22:54:09};
-レジェンドを目指したいと思うものが今ひとつない。例えば、特殊カラーを一つもらえるとか、連続してレジェンドが毎月続いたら、レア機体もらえるとか、そんなのあれば、萌えるよね --  &new{2017-04-23 (日) 19:17:53};
--誤字やめろwww吹いたわwww --  &new{2017-04-24 (月) 10:38:53};
---どこが??? --  &new{2017-04-24 (月) 11:41:40};
---最後のとこが”燃える”じゃないの?ってことかと。ロボとかリーグに萌えを見いだされる方なら、失礼しました。 --  &new{2017-04-29 (土) 13:15:51};
--そこまで強くはないけどロマンあふれる限定機体が貰えるとかまじ萌えるw --  &new{2017-04-24 (月) 16:56:50};
-大型誘導兵器(トマホークみたいな)が欲しい。機体の被弾・爆発のアニメーションを派手に! --  &new{2017-04-24 (月) 17:28:08};
--雪山に搭載しようぜ --  &new{2017-04-24 (月) 17:32:43};
--テストサーバでエフェクトが変更された時は、ハイドラがそんな感じになっていたね。 --  &new{2017-04-24 (月) 22:44:36};
-レジェンドのみが使用権を得られる塗装を実装したら運営が儲かるしカンスト勢も喜ぶしでwin-winというコメントは書いちゃいいけないのか!? --  &new{2017-04-25 (火) 12:43:37};
-ゼニノリ装備の機体の耐久力を半減。 --  &new{2017-04-25 (火) 12:57:07};
--勝手に運営がそんな事しちゃいかんだろ。まぁその方が嬉しいけどさ --  &new{2017-04-25 (火) 13:07:03};
-プレミアム登録でユーザーレベルがカンストしたら、銀の獲得量を200%にしてくれんかなぁ~。結構前から要望として送ってるんだけどな・・・ --  &new{2017-04-28 (金) 05:04:00};
-リーグエンブレムが機体にペイントされたら面白いな --  &new{2017-04-29 (土) 12:25:23};
-近、中距離用のビーム兵器欲しいですね… --  &new{2017-05-03 (水) 13:56:51};
--逆に中武器で900mぐらいのビーム兵器欲しい。ゼウスとゲッコーの中間みたいな感じで --  &new{2017-05-03 (水) 14:24:23};
-テスサバにあったバルーン武器をイベント限定で良いから実装して欲しい。対アンランス特化な感じだからバランスブレイカーでもないし、軽武器な上に威力も高いから、軽機体でこっそり近づいて良い感じにじゃんけんができて良さそう --  &new{2017-05-03 (水) 14:26:25};
--イベント限定で手に入る武器良いという事 --  &new{2017-05-03 (水) 14:26:54};
-サンダーの軽、中量版がホスィ --  &new{2017-05-03 (水) 18:49:44};
--あと、キャタピラ機とか、浮遊機体とか --  &new{2017-05-03 (水) 18:50:35};
-ターゲッティングした相手の機体と装備が分かるようにならんかな。タラマグで突っ込んだ先が盾持ちとか騎士で突っ込んだらトラピンとか泣けて来る。 --  &new{2017-05-10 (水) 01:28:44};
--と、書いたが奇襲機体が産廃になるか。 --  &new{2017-05-10 (水) 01:38:28};
-倉庫幾つかに分けれるようにしてほしい。レギュラー庫と2軍庫とか、後機体並べ替え自由にさせてほしいんだけど、、、もう3年も経ってるのにそこ改善されてないって一体・・・ --  &new{2017-05-14 (日) 13:15:42};
-武器が破壊されるのやめない?サンカネで見事に壊されて涙目。 --  &new{2017-05-22 (月) 12:25:09};
--あれ萎えるよね・・・あの仕様のせいで、追い詰められたときの一発逆転とか出来ないしクソ仕様だと思ってるよ。過去に何度もピクソに要望出してんだけどなぁ~。 --  &new{2017-05-22 (月) 14:14:14};
---ずっと前からそうなのになんで今更それをいうんだ --  &new{2017-05-22 (月) 17:44:47};
---だから過去に何度もピクソに要望出してるっつてんだろ文盲 --  &new{2017-05-22 (月) 17:48:24};
---言い方キツイ、キツイない?抑えて、どうぞ(懇願) --  &new{2017-05-22 (月) 17:55:02};
---そいうことじゃなくてなんで今更ここに書き込むんだよって事だよ --  &new{2017-05-22 (月) 18:01:13};
---一発逆転できない=クソじゃないだろ。耐久が下がってるのに武器が壊れなかったらRPGでよくある瀕死なのにピンピンしてるとかいう違和感を感じるだろ。それに他のロボゲーだって武器破壊があるんだけどなぁ 言いたいことはよくわかるがそれをこのゲームで求めるのは筋違いじゃなのか --  &new{2017-05-22 (月) 18:04:54};
---俺は2年近くからやってるから武器破壊は納得できるが、お前はウォーロボユーザー全員が古参しか居ねぇと思ってるんだな。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:07:18};
---違うわいw俺は長いけど、木主は新規?っぽいから擁護のつもりで書いたの。まぁ、分かりにくい文章になったのは申し訳ないけど。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:17:23};
---書き込み消すなよ・・・ワケわからんことになるだろーが! --  &new{2017-05-22 (月) 18:18:37};
---↑改変されたから戻しただけ --  &new{2017-05-22 (月) 18:19:59};
---古参じゃなきゃ過去に何度も要望出せねーだろ。俺も武器破壊はクソだと思ってるけど。だったら、その代わりに胸部破壊でも追加して、胸部破壊されたら旋回性能が下がるでいい --  &new{2017-05-22 (月) 18:11:40};
--全然クソじゃないだろ --  &new{2017-05-22 (月) 17:44:22};
--それをいうなら脚部破壊もいらないって思うわ。だけどそれ込みでやるのがこのゲームの醍醐味なんだよ --  &new{2017-05-22 (月) 18:10:21};
---改めて考えたら武器破壊のほうがいらんかったわ --  &new{2017-05-22 (月) 18:30:51};
--枝主でスミマセん。1年の若輩なんで許して下さい。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:19:44};
---誰だお前!?(驚愕) --  &new{2017-05-22 (月) 18:23:11};
---それならしょうがないですね。俺は去年の10月に始めたから一年も経ってないや --  &new{2017-05-22 (月) 18:23:40};
-テス鯖であったゼウスの修正 --  &new{2017-05-22 (月) 17:45:23};
-中量武器のパットンが欲しい。タランやオルカンを4連って脳汁漏れちゃう。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:17:31};
--ドック「あのさぁ・・・」 --  &new{2017-05-22 (月) 18:21:19};
---同時に4つ発射したいんじゃないのかな?でも4つ同時はえげつないこと(バ火力と端末へのダメージ)になりかねない気が…。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:26:49};
---当然その発言はあると思ってました。上の方の言う通り4丁同時発射したいんです。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:31:52};
---フウジンなら4つでもいいな。 --  &new{2017-05-28 (日) 21:17:01};
-マップは鏡合わせに出来ないかな。春場所とか即抜け無くなるだろうし。あとリスポも自陣に3箇所くらいから指定出来るようにしてくれると嬉しい。遅い機体で真逆の位置だと辛すぎ。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:22:58};
--春場所は廃止していいから、それは辞めてくれー --  &new{2017-05-22 (月) 18:26:24};
---鏡合わせがダメな理由ってありますか? --  &new{2017-05-22 (月) 18:33:13};
---そもそも鏡合わせになるとどうなるか想像不足でよくわからんから今のままでいい。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:34:03};
---鏡合わせというよりも点対称かな?でもそれだとマップが単調になりそう。 --  &new{2017-05-22 (月) 18:36:37};
---鏡合わせの利点は、両陣とも同じだから不公平が無い。と言う点です。不利点がありますか?どのマップでも戦略が同じになる点でしょうか? --  &new{2017-05-22 (月) 18:38:09};
---そういうことか!でも春場所は遠距離と近距離が分断されているのがダメだと思う。谷底がリスポーン位置になったら編成によって極端に差がありすぎて困る 中距離ミサイルだけが強くてつまらん --  &new{2017-05-22 (月) 18:43:31};
-武器の塗装も欲しくない? --  &new{2017-05-22 (月) 19:35:07};
--欲しい。赤ガラハにタラマグ似合わなすぎて浮きまくっとるんじゃ。 --  &new{2017-05-22 (月) 20:02:34};
--そもそもカラーリングって購入するほど欲しいです?agやwpならいざ知らずauだと他に使うでしょ。 --  &new{2017-05-22 (月) 21:45:51};
---課金してau余らせてる自分としては、自己満足も含めて欲しいですねぇ! --  &new{2017-05-22 (月) 22:27:58};
-アンランス対策で、装甲を突き抜けてダメージ与えられる武器が欲しい。ランスだらけの相撲大会で楽しくない。 --  &new{2017-05-23 (火) 10:03:45};
--テス鯖であった割合ダメの重武器(重タラン?)のプロトタイプをアンサイル(エネルギーシールド)に加えてシールド貫通にすればよくない。もしくはシャボン玉武器を採用するとか --  &new{2017-05-23 (火) 23:04:53};
-HPがあとわずかで「俺はこの命を燃やし尽くして味方に貢献するぜ...!」ってなって死ぬ覚悟で敵に全弾砲撃食らわせた時に倒されると弾が消滅するの止めて欲しい --  &new{2017-05-28 (日) 11:00:34};
-ライノさんもアサルトモードでバック出来たらいいな。昔みたいに見かけないし。 --  &new{2017-05-28 (日) 20:02:46};
--アサルトモード時の旋回性は今ほどなくていいから、バックできてもいいよね。トラピンピナが自動リロードになった今そのくらいできてもいい気がする。とっさに壁に隠れやすくなるし --  &new{2017-05-28 (日) 20:40:19};
-今後の新要素は期待できるが、ダッシュシリーズの軽と中はこのままだとダメ。耐久を下げて武器スロを一つずつ軽にしてほしい。 --  &new{2017-05-28 (日) 21:16:01};
--ダッシュシリーズはこのまま実装するとWPの環境がぶっ壊れる チートだろあの動き --  &new{2017-05-28 (日) 21:21:01};
---ピクソの今後のスケジュールを翻訳すると、ダッシュ機体は耐久値低くなるっぽいよ?あと、ダッシュ機体はビーストシリーズの名称になるみたいね。 --  &new{2017-05-28 (日) 21:59:04};
---だったらいい感じになりそうだね --  &new{2017-05-28 (日) 22:00:28};
-次のアップデートで「トラピンの自動リロード廃止」 --  &new{2017-05-28 (日) 22:47:55};
-機体、武器レベル共に±2でマッチングしてほしい。今は差がありすぎる。 --  &new{2017-05-28 (日) 23:52:49};
--機体、武器レベルと機体数で総戦力を計算してマッチングして欲しいですね。 --  &new{2017-05-29 (月) 14:37:12};
-隔離サーバーの廃止。抜けとか何もしてないのに、ぶち込められるのは非常に不愉快。しかもゲーム上で何もアナウンスしないし滅茶苦茶。 --  &new{2017-05-29 (月) 00:06:19};
--隔離鯖ってどこで判別がつくんだ? --  &new{2017-05-29 (月) 13:30:23};
--上に同じ。隔離サーバーって何ですか? --  &new{2017-05-29 (月) 14:37:42};
-近距離重武器増やして欲しい --  &new{2017-06-10 (土) 00:01:42};
--射程150くらいで盾もバリアも貫通するの欲しいな。正に近接専門の漢武器。 --  &new{2017-06-10 (土) 11:49:47};
--今回のテス鯖でそんな感じで火炎放射器が出るぞ。今回はAndroidのみで自分はiOS勢だから試せないけど --  &new{2017-06-10 (土) 13:59:59};
---火炎放射器出るの!? 妄想機体のページにも書いたけど、要望送っといた甲斐があったわ! --  &new{2017-06-10 (土) 15:12:55};
-火炎放射器て重武器なの? --  &new{2017-06-10 (土) 16:40:23};
--重武器だよ。 --  &new{2017-06-10 (土) 16:47:32};
--ダッシュは要らんからソレをさっさと実装してくれ。カネ無双が復活する。サンカネ時代でも射程捉えるのは技量と状況が必要だったから批判は無いだろ。 --  &new{2017-06-10 (土) 17:45:55};
--これだけ爆発武器が流行ってるし、ダッシュ自体はあってもいいと思う。でも、俺も火炎放射器早期実装はぜひして貰いたいな。何しろアンランス対策が面倒だからこれで解決できる。 --  &new{2017-06-10 (土) 18:28:22};
--これを批判する奴は円卓に頼った奴しかいないしな。今回のアップデートを狂ったようにクソ扱いする輩だから無視して良し --  &new{2017-06-10 (土) 18:52:03};
--火炎放射器欲しな〜。多分課金武器だと思うけど --  &new{2017-06-10 (土) 20:27:33};
--iOS勢ですが、テストサーバやって見たかったなぁ。それはともかく、射程は300mも要らないな。盾やエネルギーシールドの両方を無効化できるからそのくらいのデメリットはあってもいいな。なんども言うが実際の火炎放射器は射程クソ短いらいし。あと熱量ダメージも欲しい。ギリギリ避けられたときに役に立つ。 --  &new{2017-06-10 (土) 21:16:45};
---射程は250mで十分やな。火炎放射器だし熱量ダメージはイメージと合ってるし。 --  &new{2017-06-10 (土) 21:18:25};
---当て続けるとジワジワダメージが上がってくのが良いな。ついでにゲコもその仕様に戻して欲しい。 --  &new{2017-06-11 (日) 10:48:58};
-火炎放射器実装されたとして射程300mだから何に装備させるのがベストかな? --  &new{2017-06-10 (土) 22:57:16};
--盾とバリアの両方を無効化できるみたいだから、サンダーと選択になるかな。破壊力を優先させるならサンダー、安定性を優先させるなら火炎放射器みたいな感じになりそう。 --  &new{2017-06-10 (土) 23:42:14};
--自分はカネだね。 --  &new{2017-06-11 (日) 10:46:10};
--ボアにオルカンで合わせてみようかな。微妙やったら1本で済むし。 --  &new{2017-06-11 (日) 20:36:01};
--シュッツェに決まってんだろぉ!? --  &new{2017-06-11 (日) 23:49:46};
-エイフィドの弾道、全盛期とは言わないから前バージョンの仕様に戻して。自分より高い位置にいないといくら壁を利用しても弾道が低いままって酷すぎる。そのせいで相手の機体ギリギリの壁のところに当たってロクにダメージを与えられない --  &new{2017-06-11 (日) 21:14:34};
-盾の枚数に応じて爆風ダメージが減る。1枚なら1/2 2枚なら1/3 3枚なら1/4 にする --  &new{2017-06-11 (日) 21:23:59};
-新WP機体、武器の実装、現存するWP機体の上方修正 --  &new{2017-06-11 (日) 21:25:52};
-ガ○オンみたいに編成何パターンか登録しといて開始時に選べるのはダメなのかな。レートでちゃんと住み分けるつもりなら常に万全の状態で戦えた方が正しく機能すると思うんだけど。 --  &new{2017-06-11 (日) 22:44:17};
-一部の機体を除いて重機体のは8%程低下と、6%程の耐久アップして欲しい。もっと重厚感が欲しいと言うか。 --  &new{2017-06-22 (木) 13:28:43};
--ゼニットやノリカムが泣いてます。ノリカムはテコ入れ来たからましだが、ゼニットは今のノリカムよりはマシとは言え重機体の速度アップで産廃のままだからもう少しマシな誘導性能にするか、爆風を2倍にしてください。今のままだとゼニット持ちが味方にいたら抜けてしまいます。 --  &new{2017-06-24 (土) 00:22:55};
---ゼニノリを廃止したら芋が減るから良いと思います。 --  &new{2017-06-24 (土) 08:54:17};
---新ノリカムで芋る奴はいないから廃止しなくて平気だよ --  &new{2017-06-24 (土) 09:58:20};
-壁の向こう側の敵までロックオン出来る仕様がおかしいと思う。一度ロックオンした後に壁に隠れられてもロックオンが解除されないのは良いけど。あともう少し視界を悪くしてください。誘導武器は下手に強化すると理不尽なゲームになるので強化せず相対的に有利になるような仕様にしてください。%%(バトルタイタンの宣伝)%% --  &new{2017-06-24 (土) 00:27:06};
--エイフィドが。。。 --  &new{2017-06-24 (土) 07:54:09};
---別に良いでしょ。 --  &new{2017-06-24 (土) 10:05:33};
---エイフィドは壁越しに使うのが基本なのに壁挟んだらロックオン出来んくなったら産廃に近い状態になる。お分かり? --  &new{2017-06-24 (土) 10:58:29};
---良く考えたらそうだったな。すまない。 --  &new{2017-06-24 (土) 11:26:23};
--ミサイルが脅威って時点でどうかと思う。ハイスパにでもイジメられたか? --  &new{2017-06-24 (土) 11:00:20};
---そうじゃなくてハイスパの火力が高くなったら嫌でしょって事。ビーコンとりもしない奴が多いのにこれ以上強化されたら味方も相手もいい事ないでしょ --  &new{2017-06-24 (土) 11:25:57};
---それなら単純にハイスパは弱くなってくれって言えばイイじゃん。誘導兵器の中にはエイやゼウのように頑張ってスキルを要するのもあるから一括りにするとこうなる。 --  &new{2017-06-24 (土) 11:40:13};
---言い方が悪かっただから俺なりに相対的に強化って言葉を使ったんだけどね(エイフィドは誘導性能を単純に良くするんじゃなくて、軌道を元に戻すとか。ハイドラは発射間隔を今みたいに早くするんじゃなくて、威力を今のハイドラ若干下げた上でスワーム化させるなどを言いたかったんだ) --  &new{2017-06-24 (土) 11:46:08};
---なるほどね。しかしハイスパってそんなに強力かな?ウザいってのなら分かるけどハイスパでヤられた事ないけどなー。元ハイスパ使いとしてはハイスパはあくまで支援で囮やビーコンゲッターが使うのが正解だと思う。まぁ多くのハイスパ使いは無能なミサイル垂れ流しなんだけど。で、やっぱり弱体化させなきゃダメ?それよりもっとテコ入れして欲しい武器は沢山あるんだけど。モロパニ等の実弾系とか。 --  &new{2017-06-24 (土) 11:55:51};
---ビーコンゲッターが使う、なるほどね。かく言う自分もドックにハイドラつけて手負いの機体を狙えれば結構使えると思ってる。ハイ風は許容範囲だけど、ハイスパグリは速度が遅いからその場から垂れ流す感じになるし、ビーコンダッシュもジャンプも活かせないから良いとは感じないな --  &new{2017-06-24 (土) 12:33:16};
---ハイスパは強化しても良いとは思うけど、単純に威力アップなのはやめて欲しいって言う事なんだ。ゲッコーも軟化効果を復活させるだけじゃなくて威力アップにしてきたからインフレしないか心配なんだよ --  &new{2017-06-24 (土) 12:35:56};
---それこそハイドラは威力は低いけど、(至近距離を除く)近距離だと壁越えできるピナタ、中距離からだと最初はスパイラルでしばらく移動しと先ほどのようになる感じでいいんだけど(≒スワーム) --  &new{2017-06-24 (土) 12:45:31};
-エイの軌道習性はホントに欲しいね。それこそ真上に飛ばしてほぼ確実に当たるようにして欲しい。アレだけ接近型のミサイル兵器なんだから当たるの大変なんだよ。 --  &new{2017-06-24 (土) 11:58:21};
--それ実装されたらエイフィド祭だな。下手でも簡単に当てられる。 --  &new{2017-06-24 (土) 20:47:21};
---誘導性能はその分低くなれば動いてれば今以上に当たらなるからいい感じにジャンケンができるかと --  &new{2017-06-24 (土) 20:50:01};
-実弾系強化。盾爆発軽減。レーザー系熱量軟化。火炎放射器。これだけ入れて。ダッシュとか要らんから。 --  &new{2017-06-24 (土) 20:50:15};
--ダッシュ要らないには反対だがそれ以外には賛成。ダッシュでビーコン奪取がトレンドになれば良いし、ただ重ダッシュ以外の耐久は下げる前提だけど --  &new{2017-06-24 (土) 20:55:21};
---ビーコンゲッター=ダッシュで軽機体は産廃ですか。そうですか。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:12:35};
---そんな事は言ってないダッシュが実装されて芋る奴が減れば良いと言っただけ。軽機体を産廃にしろとは言ってない --  &new{2017-06-24 (土) 21:35:15};
-武器のバランス調整がテス鯖で来たけど、威力の調整ばかりで萎えた。トライデントの威力下げるんじゃなくて、威力をあげた上でリロードを長くする。ゲッコーは威力アップではなく軟化効果追加するなどにして欲しかった。単に威力上げるだけだとインフレしているととられかねないし。あとIOSをテストサーバーでハブるのはやめてね --  &new{2017-06-24 (土) 20:53:49};
-今のクールタイムを知らんけど軽15中20重25ならOK。要はダッシュは緊急回避用として。でないと既存の軽機体の殆どが産廃になるぞ。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:00:14};
--あくまでアクティブな対戦にしたいから、CTが短いに越したことはない。軽5 中12 重15だけど 問題は耐久じゃないかな 。特に軽は軽機体なのに耐久がロガ並にあるのがマズイ。コサック以下の7万5千でも良いくらい。中ダッシュもせめてガラハ以下にはしろと思う。--  &new{2017-06-24 (土) 21:06:13};
---mk1軽機体じゃないんだけど --  &new{2017-06-24 (土) 21:40:55};
---だったらロガでいいじゃん。なんで実装するの後、調べて見たけど英語のサイトで軽機体って書いてあったぞ --  &new{2017-06-24 (土) 22:19:37};
-いやそれロガがメッチャ速く動いてるのと同じやん。動画の通りスト達の立場がなくなるのは必至でしょ。ジャンプは緊急回避にしては距離取れないよ。あの軌道は明らかに緊急回避用でしょ。あれでビュンビュン飛ばれたら軽機体は何すればいいの? --  &new{2017-06-24 (土) 21:10:24};
--耐久が下がればエネルギー武器で倒しやすくなるし、今の爆発武器が増えた状態が減って良い感じになるんじゃないの。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:15:58};
--テストサーバーやって試した事があるが、耐久さえ下がってくれれば別に軽機体の立場がないとは思わない。ストに関しては(ダッシュが実装されたら)ステルス中は半透明になってロックオン不可で爆風無効に強化しても良いとは思う。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:21:12};
--あとストに関しては速度を70km超えに強化しても良いとは思ってる --  &new{2017-06-24 (土) 21:21:51};
-結局性能のインフレですやん。オワコンまっしぐらだな。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:39:01};
--多少のインフレはいいだろうよ。耐久が下がってくれるんなら良いだろに。ケチをつけたいだけの奴はいらない --  &new{2017-06-24 (土) 21:41:59};
---多くのソシャゲがそうやってインフレを起こして衰退していってるんだがなぁ。。。 --  
&new{2017-06-24 (土) 21:47:18};
---俺もインフレして欲しくないから、耐久は下げてとお願いしてるのにそれでもダッシュ実装しちゃいけないって駄々をこねるのは良くないと思う&new{2017-06-24 (土) 21:47:19};
---耐久力が下がればコサが真っ直ぐ飛ぶだけになっただけ。結局ダッシュは不要ってこと。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:09:18};
---緊急回避用と言うのリロ時間が要る武器やゼウス等適正距離をキープしたい場合に有効だから言ってるんだよ。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:11:57};
---それでも充分ありだろ。コサックと違ってアビリティを2回使えし。素の速度が違う。でもまぁそう言われたらぐうの音の出ないw --  &new{2017-06-24 (土) 22:12:07};
---やっと分かってくれたようで。つまりそのオワコンまっしぐら路線に進みつつあるピクソが心配だから上枝の最低限の強化だけで良いんだよって結論になるんだよ。あれらだけでも全然戦略が変わってくるってのに何でそれが理解出来ないかな。やっぱあそこまで作った手前見送りは出来ないのか。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:22:23};
---でもきっかけはビーコンとらんやつが多い、ビーコン重視しすぎるのも良くないのに新リーグはダメー重視でダメだとか下手に声が大きい日本人がいるから実装される事になったと考えると自分の首を絞めてることに気づいて欲しい --  &new{2017-06-24 (土) 22:36:09};
---でもいい加減新機体を追加しなきゃマズイだろうし、コサのジャンプとは遮蔽物超えられないぶん速いから差別化はできなくはないと思いたいが…コサとあまり変わらないならそこまでインフレしてないって事で悪くないかも --  &new{2017-06-24 (土) 22:41:49};
---どうあれ実装するなら後がどうなかだな。俺は買う気は無い。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:48:06};
--ストはステルスじゃなくてジャミングっぽい意見があるから、そダッシュ実装を期にそうなっても良いってだけなんだが。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:43:39};
---ストはそれで救われても他の軽機体、特に金のゲパちゃんとかどうしてくれる? --  &new{2017-06-24 (土) 22:14:00};
---それは知らんがな。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:15:22};
---ゲパ涙目。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:23:15};
---ゲパはゲパで何か救いがあるといいな・・・。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:24:27};
---耐久値は低いが回復能力が高いエネルギーシールドをつける代わりに素の耐久値を減らす、とか? --  &new{2017-06-24 (土) 22:27:54};
---素直に耐久アップでいいと思う。今より3万増やしてもらってもなにも文句は言わんやろ。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:38:55};
---かまってくれてゲパ喜びの涙。まぁ硬い軽機体って位置づけだと良いかもね。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:46:09};
-アンサイルみたいに、耐久は低いけど自動回復してくれる盾が欲しい。それをつけて、盾盾アンアン鉄壁リジェネナターシャを完成させるのが某の夢でござる。 --  &new{2017-06-24 (土) 23:25:57};
--取り敢えずエキュエキュアンアンナターシャで頑張って!ビーコンの上で左右に振りながら防いでる姿想像すると和むな。 --  &new{2017-06-24 (土) 23:37:53};
---頑張る… エキュエキュアンアンの塗装なたーしゃ見かけたら、それがしだと思って和んでくだされ。 --  &new{2017-06-25 (日) 00:13:05};
-爆発系自動リロード廃止にしてほしい。戦略性なくやりあってる感が更にバカらしさを加速させてる。 --  &new{2017-06-25 (日) 13:56:23};
--ピナタは残していいと思う。 --  &new{2017-06-25 (日) 20:05:26};
--俺は盾に爆風軽減がついてるなら自動リロード許す派です --  &new{2017-06-25 (日) 21:22:01};
--トラピンでオーバーキルされる事は多くなったな。その辺は確かに脳足りんと思う。 --  &new{2017-06-25 (日) 21:46:51};
--オートリロ付いても良いからトラピンのダメ範囲をオルピナくらいに狭くしてくれたら脳死達は使わなくなると思うぞ。 --  &new{2017-06-25 (日) 21:58:41};
---爆発範囲は狭くなったはずだが、違うのか!?教えて欲しい --  &new{2017-06-26 (月) 19:42:03};
--自動リロード化したとは言え、トラピンはリロード速度が遅くて思考停止で連射しても使えないから、ある程度の戦略を立てていないと全然役に立たないよ。ピナタに関しては自動リロードがオルカンとほぼ同等(ピナタの方が極僅かに遅い)が、オルカン自体が「どうやって近づくか」等を考える必要があるから、戦略性は普通にあるよ。 --  &new{2017-06-25 (日) 23:31:51};
---そのトラピンの使い方分からないで使ってる脳死が多くて問題になってるんだよ。逆にオルピナは減ったような気がする。自分はオルピナ一本だけど。 --  &new{2017-06-26 (月) 12:33:33};
--芋が増えただけって感じだわ。野良は特に仲間ガチャの運ゲーが加速したなって思う。 --  &new{2017-06-26 (月) 01:00:33};
---芋と言うより脳死が更に加速したって感じ。当てれもしないでドカドカうるさいんだよ。 --  &new{2017-06-26 (月) 12:34:55};
---それは仕方ないでしょ。俺も嫌だが我慢するしかない --  &new{2017-06-26 (月) 17:44:05};
---いや、だから枝主は爆発オートリロ無くせと言ってるんでしょ。 --  &new{2017-06-26 (月) 18:15:29};
---円卓無双を防ぐと言う意味では成功しているから無くせとは大声では言えない。でも、よりPSが必要になってより実力差が出やすくなったと思ってなきゃやってられないね --  &new{2017-06-26 (月) 19:30:11};
---木主は自動リロード自体に戦略がないと言ってるのか、自動リロード化したので戦略性が必要なのにただ垂れ流してる奴が多すぎると言いたいのかどっちですか!? --  &new{2017-06-26 (月) 19:36:59};
---オートリロ前のトラピン=撃ったら隠れてリロ。オートリロ後のトラピン=隠れず撃ち続ける。これが戦略無いって言いたいんだと思う。戦略家のトラピン=適量を撃って隠れをくり返す。これが結構難しいが出来ると1機で3キルとかも可能。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:46:56};
---枝主は前者を言いたいんだとはわかるが… --  &new{2017-06-26 (月) 19:47:09};
---あれ?枝主が言いたいのは隠れず打ち続ける無戦略のトラピンが多いって事だと思うけど、伝わらなかったかな。戦略家のトラピンばっかりなら枝主も納得すると思うけど、垂れ流しが多いが現状でしょ。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:53:12};
---自分としては、自動リロード化で下手でも使えるようになったがその分使いこなすのは前より戦略というか状況判断が必要になったと思ってる。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:53:29};
---自分で書いといて恥ずかしいんだけど、前者じゃなくて後者だった。つまり前と同じくリロードを待つ必要があるのに自動リロード化でリロードを待たない奴が増えた。あと、撃ちきった後の1発目は今までよりリロードが遅くなった気がするんだが。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:58:27};
---確かに、垂れ流しが増てますね。もっと考えて撃って欲しいものです。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:03:16};
-グリのページでAuは強化の為だけが良いって書いたけど追加する。先ず機体武器は全部Agで購入出来て、レベルで解放される。現在30天井だが、これを50くらいまで上げてレベルに応じて解放されるレベル20までの流れを踏襲。当然経験値が必要で、25くらいから上げにくいあの状況を50までやる。ココが重要だが経験値も金で買えるようにする。すると課金するか時間かけるかの二択になるので課金者は課金しただけの効果が得られると思う。長文失礼。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:41:59};
--おーそれは良い案じゃないか。ありがとう --  &new{2017-06-26 (月) 19:42:54};
---賛同サンクス。でピクソにどうやって意見出せばいいか知ってる?ビーコン奪取数が戦果に反映されるレギュレーションも意見出したいんだけど、そう思いながら出せてない。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:49:08};
---でも、ビーコン重視にしてしまうと最初に取りまくってあとは適当に破壊するかで取り返される試合が出てきそうな気はする。ビーコンは死守も大事だしね。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:52:58};
---それは当時もあった課題だね。ただ談合でもしない限り取ったり取られたらの現状と変わらないと思うんだが。ビーコン奪取数と言うより相対評価ではどうだろうか。チーム全員の奪取数の何割貢献したかって。例えば全員で8個奪取したとして0個は1個と換算して、つまり計算上はチームで14個奪取したと変換して、与ダメ×奪取率で評価される。と言うのはどうだろうか。また長文かつ説明難解で失礼。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:03:06};
---イマイチようわからん。なんで14個になるんだ。でも、相対評価にした上なら大賛成です --  &new{2017-06-26 (月) 20:06:59};
---追加説明。0個は与ダメ×1/14の評価。5個なら与ダメ×5/14の評価。つまり与ダメが低くても奪取数で評価は高くなると。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:07:23};
---説明下手で申し訳ない。14個の内訳は8個(純粋に試合で奪取した数)+6個(1個も取れなかった人を評価する為の仮想奪取数)。でお分りいただけないだろうか? --  &new{2017-06-26 (月) 20:10:44};
---それイイね。ビーコラッシュモードが追加されるからそのモードではその仕様にして欲しい。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:11:23};
---一瞬全員がビーコン取らなければ良いじゃんと思ったが、それだと --  &new{2017-06-26 (月) 20:15:43};
---ご理解いただけたようで良かった。よし、意見出すか。って結局ピクソへはどう送ったらいいの?質問ページに書いた方がいい?肝心なトコ抜けてて申し訳ない。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:16:03};
---このレギュの欠点はアンアン雷神など身を尽くしてビーコンを守ってくれる人には冷たい点。現状でもそうではあるが。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:24:59};
---全員が1/6×与ダメになるか。よく考えたもんだ。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:24:32};
---追加説明に誤記ありで申し訳ない。5個とれば与ダメ×6/14の評価だった。 --  &new{2017-06-26 (月) 21:49:41};
-新機体来るの流石に遅すぎません?夏に追加されるって言ってたのにもうすぐ夏終わるよ笑 --  &new{2017-08-15 (火) 14:31:32};
--夏終わっているなら文句出るのも分かるが、まだ夏だよ。せっかち過ぎませんかね? --  &new{2017-08-15 (火) 14:34:27};
--一応8月中に実装だからね。但し、林檎は審査の関係上、9月まで行っちゃうんじゃないかな?尼版もだけど・・・ --  &new{2017-08-15 (火) 14:52:22};
-機体の塗装は変な柄物にするより単純に色だけ変えて欲しい。カーネージとかレオは砂漠色の塗装があるともっとカッコよくなるはず。 --  &new{2017-08-19 (土) 11:23:14};
-ランスロット盾強化と、フューリィー体力アップしろ!!金機体なんだから --  &new{2017-08-19 (土) 13:21:08};
-格納庫の機体を自由に整理したい。機体が増えてくると入れ替えだけで本当に面倒。まるで昔のドラクエみたいに不便。もっと格納庫を増やして自由配置にしてほしい。武器の選択もすごく面倒。本当に数年もこれでやってんの!? --  &new{2017-08-19 (土) 23:41:03};
-味方も敵もダメージが入るようにしてほしいな。悪質なフレンドリーファイアー(特定の味方に集中攻撃は警告や --  &new{2017-08-20 (日) 14:37:04};
--途中切れ  、警告やブロックされるように。 --  &new{2017-08-20 (日) 14:38:23};
--誰も乱戦に突っ込まなくなって芋増加を助長する。 --  &new{2017-08-20 (日) 15:13:42};
-DASHシリーズの弱体化(耐久down及び、CT延長 軽ダッシュ及び中ダッシュは武器スロ1つを軽に変える)  オルピナを再びバック走で回避できるように。あと一部の機体にステルス無効化出るように(例:カーネイジのアビ使用時等) サンダーの盾2倍ダメージ廃止 DASHシリーズは弱体化させる代わりにアビ使用中は半透明になりロックオン無効化(ステルスとは違ってレーダーには映る)、ゼニットの威力UP(ピンより高くなるように)と爆風範囲5mUP(トライデントと同じ範囲なのはおかしい)する代わりに、リロード18秒に延長と2秒に1セットから2.01秒毎に1セットに修正する--  &new{2017-08-29 (火) 15:36:34};
-新機体の通常マーケット入り、及びテンペの通常マーケット入り。スコージはまだいいや。ガチャ限定を続けるのだけはやめてほしい。 --  &new{2017-08-29 (火) 16:09:54};
-運営の総入れ替え。 --  &new{2017-08-29 (火) 18:50:46};
-どう考えても装備をまとめて売れるようにするのが先決だろ。モロパニがT時代から倉庫に大量にあるが売却がクッソ手間で放置してるわ。 --  &new{2017-08-30 (水) 16:26:56};
--個人的にはそれより先に並び替えをできるようにしてほしいですかね。 --  &new{2017-08-30 (水) 16:35:05};
-雷神バスティオンで30%アップとかってなんか謎だから盾の裏からもう一個中武器か軽武器出てきてもいいんじゃないかなとか思った。 --  &new{2017-08-31 (木) 23:04:18};
--ぶっちゃけ雷神て盾が剥げたらバステの意味なくなるという点を踏まえると現状実弾にも弱くなっているため如何に雷神であれ剥がれるったら剥がれる。その結果サンパイダーにしないためのピクソ=サンの苦肉(?)の策だろうねぇ。 --  &new{2017-09-01 (金) 01:37:00};
---やっぱちょっとやっつけ感が歪めないよなぁ…ピクソはピクソってことか。頑張ってバスティオン時武器スロット追加とかやってくれないかな、その方がギミック的にも面白そうだし理にかなってると思う。 --  &new{2017-09-01 (金) 10:49:00};
-あと軽機体で敵を一瞬スタンさせたりあるいは視界を奪ったりするようなジャミング系の機体があっても面白いと思った。ちょうど四脚に軽機体がないからどうだろう、壁とかグリグリ登ってスタンさせてくるやつ --  &new{2017-09-01 (金) 00:38:04};
--面白そうではあるが、そういうのはバトルタイタンでやれってなるよな。今の運営に期待するのは厳しいかと --  &new{2017-09-01 (金) 15:52:37};
---あれってまだ出てないんだよね?あれできるようになったらこっちもうやめちゃうかもw --  &new{2017-09-02 (土) 13:18:05};
-新装備も良いですが、カンストさせちゃった重課金者さまの為にMAXレベルを上げた方が良いかと思います。 --  &new{2017-09-01 (金) 01:40:26};
--変にぶっ壊れ機体を出すよりいいよね。 --  &new{2017-09-01 (金) 15:51:43};
--それ良いかも。レベルが12段階しかないから現状のリーグシステムだとマッチングがカオスになってる気がする --  &new{2017-09-02 (土) 16:08:42};
-チャンピオンズリーグだけど、野良では味方がLV10~20とかが多い。子守マッチングは勝敗に関係なく萎えるので廃止して欲しい。同レベルでの緊張感のある試合がしたいんだよなぁ --  &new{2017-09-04 (月) 16:51:30};
-調整を投げ捨てたかのような、盾への実弾ダメージ2倍は出来れば下げて欲しいなぁ。3割増し……せめて5割増し位まで。 --  &new{2017-09-04 (月) 19:27:05};
--半身撃ちできる所じゃないとサンカネはタラマグ装備でもきつくなったなぁ --  &new{2017-09-05 (火) 16:54:38};
--オルカンとタラン、バリアと盾ばっかりの環境に第3勢力が加わったと思えば粋な調整なんじゃない? --  &new{2017-09-14 (木) 14:01:03};
---粋な調整て…頭大丈夫?ちゃんと人としての日常生活送れてる? --  &new{2017-09-14 (木) 16:20:45};
-ビーコンラッシュはハイスパゼニゲコ禁止。代わりにハイスパゼニゲコのみの芋モードを新設。支配は今まで通り。これで住み分け出来んかな。 --  &new{2017-09-08 (金) 01:24:26};
-トレノリ忘れた --  &new{2017-09-08 (金) 01:26:03};
-軽機体の復権のための調整してほしい。 --  &new{2017-09-08 (金) 02:00:10};
-ビーコンラッシュで敵と味方の残機表示は欲しいな、温存しててビーコン間近で後ろから撃たれるとか多くて萎える。 --  &new{2017-09-13 (水) 02:28:26};
--名前も覚えろとは言わないけど、倒された相手の数くらいは数えとくんだぞ --  &new{2017-09-13 (水) 03:33:20};
---倒された相手の数を数えるって言っても・・敵6人が全員5枠開放前提の話しなら分かるけど面倒くさくない? --  &new{2017-09-13 (水) 05:45:26};
--30からカウント初めて相手の残り機体数数えて、あと一番最初に倒した相手の名前とそいつの残り機体数は覚えておくようにしてる。 --  &new{2017-09-13 (水) 06:22:22};
---あんさん凄いね!自分は戦いながら機体数憶える自信ないなー --  &new{2017-09-13 (水) 06:47:38};
---機体数は正直ついでで、頻繁に死んでる奴を覚えておきたくてkill報告?的なメッセージを見るようになったんだよね。弱い奴を見つけて率先して倒す方法いろいろ考えてたんだけど、kill報告の右側(死んだ方)によくでてくる奴は結局下手くそだから直ぐ死んでるんじゃないかって思って。一番最初に倒した相手云々は開幕軽量機体出してくるやつはその後も凸ってくる傾向あるからぼこぼこにしよっていうだけで、リーグ上がってきて軽量機体使う奴が減ってからはあんま上手くいってない。 --  &new{2017-09-13 (水) 07:09:34};
-すべての機体、武器をカンストすればそれはそれで楽しいかな。 --  &new{2017-09-14 (木) 13:05:00};
-この際、廃課金ゲーとして突っ切って頂きたい。ダッシュ機体に関しては一律今の耐久値から+25%、スピードは+50%、内臓アンサイル耐久値は+50%、物理盾は+100%アップで今より更に排出率を下げても構いません。それこそスーパーチェスト限定にして更に排出率を0.001%位なら十分でしょうか。ついでにダッシュ機体が銀機体に対して与えるダメージを10倍にするなどしたらお金に余裕のあるユーザーなら沢山回すのではないでしょうか? --  &new{2017-09-14 (木) 16:27:39};
--ガチャじゃなく対価を払ったら手に入るようにすればいいのに。無双機体10万円でも今なら買う人間沢山居そう。ガチャだと10でたまたま当った非課金なんて刺されそうな勢いだぞ。 --  &new{2017-09-14 (木) 16:55:20};
---それが運営の狙いなんじゃないか?WRの世界はゲーム内だけじゃなく、現実でも起きてるんだぞと言うw --  &new{2017-09-14 (木) 17:23:32};
---運営による世紀末覇王伝説が始まるのかw --  &new{2017-09-14 (木) 18:47:17};
---たかがゲーム内の1データごときに?wんなあほなwあるわけ無いだろw・・・無いよな? --  &new{2017-09-14 (木) 18:52:17};
-アップグレード枠増えればな... --  &new{2017-09-14 (木) 20:22:43};
--銀の限り同時アプデ出来たら最高やね。新機体買った時とか特に思うよ。 --  &new{2017-09-14 (木) 20:43:59};
-ゲッコーのバグ早く直して…_:(´ཀ`」 ∠): --  &new{2017-09-14 (木) 20:32:49};
-機体・武器・AU・WPの融通(プレゼント)機能。クラン専用機能(活性化のため)。1送信3品まで。送信回数は月間での制限設けても良いかも。1品ごとに手数料(形骸化しているWP活用)。品目の価値・LVによって手数料増減有。どうでしょうか。ざっくりなので抜け穴あるかもしれないです… --  &new{2017-09-15 (金) 08:42:06};
-運営の頭を治さない限りWWRの頃のように楽しいゲームにはならないと悟りました。 --  &new{2017-09-17 (Sun) 02:04:30};
-分隊マッチング改善を強く希望。何回も運営に要望してるんだがダイヤモンド分隊に現状居場所がない…強くなる過程なのにチャンピョン分隊にボコボコにされてはモチベがもたない。昨日20戦ほどで18戦チャンピョン分隊よ… -- [[煮込み老婆]] &new{2017-09-25 (月) 10:02:55};
-ゲゴの速やかなバグ修正。直らないと辞めるかも。 --  &new{2017-09-25 (月) 10:07:35};
-プロフィールに直近10プレイの平均ビーコン奪取数を加えてほしいですね。平均与ダメージ量だけだと自分が惨めになってくる…。 --  &new{2017-09-27 (水) 17:41:46};
--激しく同意だけど、運営的には無課金で容易に手に入る軽機体を繁殖させたくないんでしょうね。 --  &new{2017-10-03 (火) 00:17:51};
-次回はダッシュ機、Inquisitor、Emberを潰す武器・機体を出していただきたい。数々の金機体を環境的に殺してきたんだから、できますよね^^ --  &new{2017-10-03 (火) 03:16:16};
--Emberに関しては射程を300mにすれば解決するだろう --  &new{2017-10-03 (火) 07:39:20};
---ヘチとプルは確かになんか必要どな(オルカンとタランどで充分じゃね?)まぁ、エンバーにはその内くるでしょ。え?インク?なにそれおいしいの? --  &new{2017-10-03 (火) 09:15:57};
-ここの攻略サイト消えてくんねぇかな? こんな糞ゲー解説するよりクソデブロボットのガンダムオンラインの攻略作った方が利益になるわ まガンオンもここも腐ったロボゲーだしね EDF5に期待しますわ --  &new{2017-10-04 (水) 05:32:22};
-マッチングも酷いがヘチやエンバー、ブラックマーケット課金して欲しいのは仕事なので気持ちは分からないでは無いが、あまりに露骨に課金を促されるとユーザーが減り過ぎて存在が心配になる。もう少し昔みたいに、兵器や武器の相性を考えて --  &new{2017-10-04 (水) 13:01:27};
-軽機体死んでるから、軽専用武器作って欲しい。 --  &new{2017-10-04 (水) 21:56:30};
--軽機体よりも足の早いダッシュ君とか、同等のライノあたりが存在意義を消してるよね。武器もいいけど軽機体の存在意義としては、時速100kmとか尖った仕様が良いと思う。 --  &new{2017-10-13 (金) 02:36:35};
-中機体にゲッコー 重機体にRPG-7追加 --  &new{2017-10-06 (金) 04:11:19};
-円卓追加前後のバージョンに戻して それだけで神ゲー化するから --  &new{2017-10-16 (月) 17:08:42};
--禿同!!!! --  &new{2017-10-20 (Fri) 19:30:25};
-1強の子守マッチングはホントに止めて欲しい。他5機体がLV10台とかだから、ビーコン取得&防衛で近接中有心の編成になる。苦労して購入した中遠距離用のゼウトラブッチとか使う場面がない。マッチングに時間かかってもいいから、同じレベルの相手と試合したい。 --  &new{2017-10-20 (金) 15:47:34};
-機体が破壊されてから次機出すまでに軽機体は5秒、中は10秒、重は15秒とかあればいい。登録8枠から5機出撃。機体のコスト制。 --  &new{2017-10-27 (金) 22:10:47};
-おいおい、機体に時間かかるとかガンオンかよ? あっちは50対50 こっちは6対6なんだぜ? --  &new{2017-10-27 (金) 23:41:39};
-それに、こっちは拠点とか無いんだし。TDMでノリカムとかトレビとか遠距離武器に制限かけたほうがマシ。てかそれならMA実装しろよ。 --  &new{2017-10-27 (金) 23:42:49};
-ゼニノリとハイスパとトレビジエットの弱体化あくしろ --  &new{2017-10-28 (土) 10:14:52};
-早く格差マッチを直してもらいたい。何で武器、機体レベル8位なのにカンストmk.2チャンピオン勢とかとマッチングするん。こんなん勝てる訳ないやろ。 --  &new{2017-11-03 (金) 12:02:59};
-雷神に中武器のスロット1つ増やして欲しい --  &new{2017-11-03 (金) 15:45:00};
-中武器×3の新機体出して、新中武器も二つ出して、明らかに全体像を変えようとしてる感じしますね。大分過程をすっ飛ばして。 --  &new{2017-11-04 (土) 04:56:01};
--それ。ダッシュ以前の物が旧世代機みたいに思えてくる。 --  &new{2017-11-04 (土) 10:16:18};
--中武器最強ゲーになってきたよなぁ。重武器搭載機いらねぇじゃんってなる。 --  &new{2017-11-17 (金) 01:36:37};
-サービス停止 --  &new{2017-11-04 (土) 23:04:34};
-MK2化も悪くないけど、特に銀機体やアビリティ無し機体は耐久、移動、火力のどれか好きな性能をアップするような感じになったらなー --  &new{2017-11-16 (木) 00:13:03};
-芋を隔離してくれ。そしたらまたインストしたる。 --  &new{2017-11-16 (木) 00:15:16};
--↑継続してプレイしてないただのネトウヨは意見するなよ --  &new{2017-11-17 (金) 01:34:47};
---何故そこで「ネトウヨ」という言葉が出てくるか謎。 --  &new{2017-11-25 (土) 09:53:56};
-ff実装  味方へのダメは、Agで賄う そしたら俺ひたすらいを駆除できる --  &new{2017-11-16 (木) 21:33:34};
--い、じゃねえ 芋、だわ --  &new{2017-11-16 (木) 21:33:54};
--昔は出来たけど、今は無理 野良のゲームが成立しなくなる --  &new{2017-11-16 (木) 21:42:26};
---そーなんだ!出来たのがスゲー --  &new{2017-12-11 (月) 13:43:07};
-やって一年もしない新人はこのゲームやるな! --  &new{2017-12-16 (土) 17:13:08};
--やるなって言いながら1年やれとか、これもうわかんねぇな --  &new{2018-02-26 (月) 02:16:29};
-機体が復活して制限時間一杯やれるデスマッチやりたいなー --  &new{2017-12-25 (月) 22:59:10};
-トラピンオートリロード前の状態に戻してほしい。ダッシュ持ってるけどこの機体とかショックトレインとか数々の新要素のせいで以前のような面白さはない。マジで今の運営センス無さ過ぎるわ。 --  &new{2018-01-01 (月) 12:58:50};
-密着するまで効果がない近接専用武器があっても良いかも。自爆ロボがテスト中みたいですが、そうではなく、近づくまで何も役に立たないけど、近くならほぼ一撃で倒せる武器。ビーコン取られそうな時に役立ちそうだけど、ダッシュ機体に載せるとゲームバランスが狂いすぎるので、ダッシュ機体の耐久力を落とす前提が必要になります。 --  &new{2018-01-20 (土) 21:47:11};
--パイルバンカーですね --  &new{2018-01-20 (土) 23:30:12};
--公式発表によると、武器というか、将来的には近接用機体を出す計画があるらしいが…他にもサポート機体と統率機体?などを作るとか。あくまでも案の一つで、時期もいつになるか分からないが --  &new{2018-01-20 (Sat) 23:49:24};
--近接攻撃はダッシュ機体に対しては二倍ダメージ(カウンターパンチ?)とかで弱体化も図れば良いんじゃ無いかなあ。 -- [[ ]] &new{2018-03-14 (水) 02:35:53};
---ダメージ抵抗がファルコンに付くようになったし、ダッシュ使用後数秒間は抵抗力が落ちてダメージが増えてもいいよね。 --  &new{2018-03-23 (金) 08:20:47};
-対戦以外に、たまには協力(協同)プレイとかは…処理落ちしそうで無理かな --  &new{2018-01-20 (土) 23:25:47};
-塗装に能力付加 --  &new{2018-02-07 (水) 04:43:31};
-とりあえずなんでもいいから機体レベルとかじゃなくtierとか設けてマッチング分けて。ハイドラとかの所謂芋機体じゃないと課金機体と武器に溢れた前線に全く出られない。機体レベ8あたりからのモチベが見つからない。芋なんて好きでやってない。かといって負けながら強い機体や武器手に入るのはいつになるやら。モチベも無いし。もっと全体的に課金をライトにするか完全に棲み分けろ。数万単位かけないと全く勝てないとかアタマ沸いてる。これに課金してるやつもバカだ、自分の金でも親の金でも。 --  &new{2018-02-22 (木) 00:52:05};
--書いといて気付いたが他者は馬鹿にしなくていいな、すまん。言いたいことは伝わるはず。オルピナグリで楽しく戦ってたあの時を返してくれ。 --  &new{2018-02-22 (木) 00:58:18};
--ハイドラで前線に出てるんすか、すごいですね --  &new{2018-02-22 (木) 09:41:00};
-早く日本サービス終われよ そしたらここのwikiも閉鎖するやろ --  &new{2018-03-10 (土) 15:22:11};
-もうちょっとauを獲得しやすくしてくれたら嬉しいです😊 --  &new{2018-03-11 (日) 22:46:24};
-アップデート来ましたね。良い方に変わってることを祈りましょう -- [[ ]] &new{2018-03-14 (水) 02:46:06};
-リーグとかもうどうでもいいんで、「その時所持している最高武器レベル」でマッチング分けてくれ。「装備してる」じゃなくて「所持している」な。マークII持ちはマークII持ち同士で潰し合っててくれ。 --  &new{2018-03-19 (月) 04:26:33};
-上に書いてある試合後投票は無いわ、めっちゃテンポ悪くなるじゃん。面倒くせーよ。あと武器(機体も)レベルマッチは誰も武器育てなくなるからNG。 --  &new{2018-03-23 (金) 07:10:38};
--だからレベルとリーグの折衷案はどうだ。 --  &new{2018-03-23 (金) 08:06:37};
--これならリーグ下げはできなくもないけど、それ相応にレベルの低い武器や機体を用意しなきゃいけなっなって無双は防げるぞ --  &new{2018-03-23 (金) 08:07:36};
--補給ラインも廃止しなくて済むし --  &new{2018-03-23 (金) 08:08:10};
-一応同リーグと当たりやすいが、曖昧だが同じ上中下の中でも2つほど分かれており同じマッチ帯でも所属リーグに比べてレベルが低かったり高かったりしたらそのリーグ帯で上位もしくは下位のリーグが混ざりやすくなる。 --  &new{2018-03-23 (金) 08:34:31};
--一部だけ強く育ててしまった人向けにダウグレード機能も追加で、いや新しく買い直すべきか --  &new{2018-03-23 (金) 08:39:07};
-対空砲、 --  &new{2019-04-19 (金) 12:49:44};
-飛んでる敵に3倍遊べるダメージ --  &new{2019-04-19 (金) 12:50:32};
-VIP制の導入。課金額に応じて獲得AgやAu --  &new{2019-04-19 (金) 13:06:52};
-VIP制の導入。課金額に応じて獲得AgやAu等の資源アップは勿論、機体のステータスもアップ。 --  &new{2019-04-19 (金) 13:08:11};
-装填弾の変更。ゼニットやロケット系が焼夷弾撃って敵を炙り出したり、バリヤ系統を貫通する等、射程や威力を犠牲に効果付与。芋や牽制で膠着している状況を変える物が欲しい。 --  &new{2019-04-19 (金) 14:46:31};
-レイカーで壁歩きや天井歩きができるようになったら戦術の幅が広がりそう --  &new{2019-04-19 (金) 17:45:27};
-コンポ武器、機体を安くしてほしいです --  &new{2019-04-19 (金) 17:59:44};





関連リンク