雑談所/comment/1 のバックアップ(No.22)


雑談所

  • 最近やっとタラマググリ作れたけど、円卓やらライノやら盾持ち相手になるときっついわね。 -- 2016-12-04 (日) 21:25:36
    • 同じく。いつもタラマグとオルピナの出す順番が悩ましいですね~ -- 2016-12-04 (日) 23:39:19
    • 真っ先にガレス買った身としてはタラマググリは非常に美味しい。まともに向かわないことをすすめる。 -- 2016-12-05 (月) 00:54:17
    • ただオルピナグリに一撃で召される -- 2016-12-05 (月) 00:56:38
  • 雪山で味方に芋が一人もいなくてドンドン進軍してったけど、こういうチームに入れるとホント楽しい -- 2016-12-05 (月) 20:34:56
    • 分かる、攻城戦みたいになって楽しいよね -- 2016-12-05 (月) 20:52:46
  • 残り耐久が少ないバリアにエイフィド×3を一斉発射したら本体にダメージ入らなかった。バリアの耐久を大幅に超える攻撃が同時に着弾したらその分は全部バリアで受けきれるの初めて知った。 -- 2016-12-06 (火) 00:12:23
    • 風神だと回復早いからトライデントとかもけっこう防がれちゃうよね -- 2016-12-06 (火) 10:26:36
  • 思い付いたことを書くと、マッチングにおいて同じマップが連続するのってマッチングレベルが上がってる、若しくは下がってるからなのかな -- 2016-12-06 (火) 17:30:51
    • 要は、バトルの結果から同じマップのマッチングレベルを変えていって勝率その他のデータを得て、次のマッチングの参考にする。的な。 -- 2016-12-06 (火) 17:32:10
      • たまたま -- 2016-12-06 (火) 18:57:38
      • やと思う -- 2016-12-06 (火) 18:57:58
  • タランの音ええなあ -- 2016-12-06 (火) 19:02:42
    • ブボボボwwwwブボボボボwwww -- 2016-12-06 (火) 20:37:48
      • 屁みたいだからやめて。風評被害ひどい -- 2016-12-06 (火) 22:22:03
  • クラン入ろうと思って日本のクランにリクエスト送ってるんだけど、名前が英字なせいか全部キャンセルされるんだけど、こんなもん? -- 2016-12-07 (水) 19:58:07
    • たぶんそうかと。自分は真反対で、逆に外国勢から招待がよく来る。申し訳ないけど意志疎通ができないから放置してる。名前は最初のまま。 -- 2016-12-07 (水) 23:27:02
  • タラマグライノ作りたいのにタランが足らん(激うまギャグ) -- 2016-12-07 (水) 22:29:30
    • 今夜もまた一段と冷えそうだ… -- 2016-12-07 (水) 22:35:27
    • ライノ買う前に、タラマグ一式揃えたライーノに(高レベルギャグ) -- 2016-12-07 (水) 22:50:24
    • 今朝もいつも以上に冷え込んだな… -- 2016-12-08 (木) 08:18:55
    • マジレスするけどライノはタランよりオルカンかトランバスの方がええで() -- 2016-12-08 (木) 14:37:45
  • 今日も低中ランクの芋機体使用者を重点的に狙うか -- 2016-12-07 (水) 23:41:10
  • 公式、ガラハットのこと推しすぎじゃね? コスパ的にはガレスの方が断然いいのに。まあ公式だからコスパ悪い方推すか。 -- 2016-12-08 (木) 14:54:06
    • いやーガレスだと耐久が低すぎるからねー。爆発武器が流行ってる今ガラハットじゃ無いときつい。ガラハットでもきついからさー。 -- &new
  • 新機体ばかりにテストしてるけど、新武器の重モロットは何処に消えたのだろうか -- 2016-12-10 (土) 05:47:00
    • 機体もいいけど武器調整と新武器どんどん欲しいよね  -- 2016-12-10 (土) 12:23:26
    • トラフュ潰し機体の新星なんだがなー -- 2016-12-10 (土) 20:08:20
  • 電池切れで落ちた場合、画面ではどうなってます?破壊されてるのか、通信不安定の時のようにただ立ち尽くしているのか…にしても申し訳ない -- 2016-12-11 (日) 02:37:39
  • アプリ起動中の画面、ランスロットを見て思ったこと。あんな赤ちゃんの前掛けみたいなので攻撃防ぐのってどうよ。ガラハ、ガレスはわかるけど -- 2016-12-11 (日) 11:01:23
  • エイフィド、強いと思ってたけど使用者は大体ゲパとかパットンに積んで芋ってるだけだし大した事ねえ気がしてきた -- 2016-12-11 (日) 20:45:31
    • 350mまで近づいても芋と言われるのか… じゃあ中距離以降は何だって言うんだ? -- 2016-12-11 (日) 20:51:52
    • 芋の定義的にもWRの交戦距離的にも350mは芋じゃないよ 支援火力としては十分驚異的な威力だよ -- 2016-12-11 (日) 21:05:34
    • 壁に隠れながら撃たれたのならそれは芋じゃなくてシンプルに上手い人だよ。芋ってのはリス地付近に根っこ張ったように動かないでポチポチしてる人のこと -- 2016-12-11 (日) 21:13:28
    • どんな距離でもビーコン取らない守らないのは芋だよ。他の人が機体をすり減らしてビーコン取ってるのに -- 2016-12-14 (水) 00:50:56
      • とりあえず、それは芋とは言わないね。芋の定義調べるよろし。前線付近にいる時点で敵のヘイト集め出来てるだろうし。ただ、ダメージ稼ぎに夢中で周り見えてないエフィゲパとか見るとイライラすんのは間違いない。足はえーんだからちょっと動けば取れんのにな。 -- 2016-12-14 (水) 03:15:00
  • 昨日あたりから戦おわった後のサーバー断絶が頻繁に起こっていませんか?結果が反映されないので骨折り損かぁ、まぁ負けた時は逆に有難かったりするのだが。 -- 2016-12-11 (日) 22:46:24
    • 自分も同感です。なった時は7:3で勝った時が多いのも腹立つわー。 -- 2016-12-11 (日) 23:42:07
  • 自分がチーム最後の1機の時、皆さんはどうされますか?撤退or玉砕?自分は…玉砕です -- 2016-12-12 (月) 03:27:30
    • リスポ狩り状態でもなければ対多数戦の練習として玉砕出撃する 遮蔽物を利用しまくって三機も落とせれば満足 -- 2016-12-12 (月) 10:05:19
      • 多数戦の練習ですか。前向きなんですね、見習おう!たぶん瞬殺されるけど -- 2016-12-12 (月) 22:15:39
    • 逃げながらビーコン取りに行く -- 2016-12-14 (水) 16:33:50
  • 新機体導入ま〜だ時間かかりそうですかね〜? -- 2016-12-14 (水) 20:27:58
    • 12/20からのイベント期間からじゃなかった?ストアの詳細に出てるような -- 2016-12-14 (水) 21:19:08
  • ストーカーの記事でステルスは透明になれるのではって勝手に期待して勝手に落胆してるところが滑稽 -- 2016-12-15 (木) 00:04:43
  • ランスロットのためにAu貯めてやっと2100あたりまで来たけど追加でエイフィド欲しくなってきた…ゲパに3つ積んでるけどタラグリにも積みたい…ああ新機体も出るのかああああ -- 2016-12-16 (金) 04:06:08
    • 課金して♥ -- 2016-12-16 (金) 06:24:25
  • リロードが視覚的にわかりやすくなったのは最近?いつも指に隠れてて気付かなかった。 -- 2016-12-17 (土) 22:34:23
    • え!?・・・はじめたの最近ですか・・・ -- 2016-12-18 (日) 02:52:48
    • ろ、6月ぐらいから…です。 -- 2016-12-18 (日) 10:40:06
    • おっきくて逞しい指をお持ちなんですね -- 2016-12-18 (日) 12:15:10
    • それはどーもw ほっといてくれw -- 2016-12-18 (日) 12:45:48
  • レベル30なのに50回ぐらいしか勝利数無い人いるんですけど、どうしてですかね? -- 2016-12-18 (日) 09:53:01
    • プロフが作られる前にやってた人が最近復帰したとか? -- 2016-12-18 (日) 10:43:42
    • 負けても経験値貰えるはずじゃあ… -- 2016-12-18 (日) 11:10:53
      • や、自分もそれは思ったけど、流石にプレイヤーレベル30に、レベル12近いライノ2機はないだろう。となると、1番目の復帰勢が有力かな。後は、たぶん何も変わらないだろうけど、機種偏した時の挙動が気になるかな。 -- 2016-12-18 (日) 16:07:26
  • 連戦連敗 勝率30ぱーせんとまで下がった -- 2016-12-18 (日) 13:19:20
    • 動きや装備に問題があるんじゃないかな? -- 2016-12-18 (日) 13:20:13
    • さっき味方で28%のやつがいたが、三機所持で三機ともゼニットかノリカムつけてやがったが、お前じゃないよな・・・? -- 2016-12-19 (月) 17:06:54
  • 今日もコウラクユンが午前8時ごろに荒らしに来てたので「コウラクユン」の記事を見やすいようにしました。 -- 2016-12-18 (日) 13:38:21
  • また荒らされてるみたいだ。懲りないと言うか、熱心なことだな。どこまでかまってほしいんだか -- 2016-12-19 (月) 23:10:24
    • 無視がいちばんいいでしょう -- 2016-12-20 (火) 08:52:52
      • 相手は反応を楽しみたいだけだからね。スルーして修正するのが一番良い。逆に荒らしに噛みつく奴は相手を楽しませてるだけだから荒らしと一緒だわな -- 2016-12-20 (火) 10:01:37
  • イベントって今日じゃなかったっけ… -- 2016-12-20 (火) 15:56:00
  • スノーフレーク、箱を開けるぶんにはいいけど機体買おうとすると高すぎ。 -- 2016-12-20 (火) 20:03:09
    • 1回の戦闘で手に入る数が最大5個なのに要求数は3250、6500、13000と法外。桁1つ間違ってるんじゃないか -- 2016-12-20 (火) 20:10:58
      • まだやってないけどマジか・・ 1日2時間くらいしかやらない人でもほぼ無理じゃん 全員手に入れられるみたいな告知だったから期待したのに。あ、でももらえなかった人は、後で課金で帰るのかな -- 2016-12-20 (火) 20:14:23
      • 100円で100個、2100円で2300個、11300円で13000個とこちらも法外。WRの課金全般に言えるけど一部のプレイヤーから高額を搾り取るより複数のプレイヤーから少額を回収した方がいいと思うのに -- 2016-12-20 (火) 20:29:39
      • プレイヤーが予想以上に少ないのか、予想以上に課金してくれないのかは解らんが、最大でも5000で止めておいてほしかったな -- 2016-12-20 (火) 21:25:46
      • さらに言えば、ロボ自体も武器チェンジは面白い機能だけど、他の機体と相互互換で、出た当初のライノみたいな絶対性がないよなーとおもう。 -- 2016-12-20 (火) 23:31:00
  • 新機体高すぎやろ… 普通にガチャ回した方がいいだろこれ -- 2016-12-20 (火) 23:06:26
    • 逆に機体買うつもりでためてる奴いるんだろうか。15日で650回1位取るって、一日4時間でもきつくないかな。 -- 2016-12-21 (水) 00:20:21
      • 軽機体でも、が抜けてた。 -- 2016-12-21 (水) 00:20:49
  • ゼニットorノリカムで敵攻撃後即抜けで2個もらえる時ともらえない時がある、普通に占領されするで高火力で叩いた方が早い -- 2016-12-21 (水) 00:28:21
    • ??? -- 2016-12-21 (水) 00:34:43
    • あー、スノーフレークのことね -- 2016-12-21 (水) 01:32:33
    • 迷惑やしやめて? -- 2016-12-21 (水) 16:20:26
  • 特別チェストまで凄い長いね。。15日で一回引けるかわからん。。個人的にだが。 -- 2016-12-21 (水) 09:14:29
    • ガチャ要素は個人的にあまり好きになれぬ…自分が糞ばかり引いてるときに他人がゴールドでしか変えない装備を引いてるのを見るとどうしても辛い気持ちになってしまう。 -- 2016-12-21 (水) 09:21:21
      • タダでもらえるんだからAgでも儲けだよ -- 2016-12-21 (水) 11:52:34
  • ガンマン達のデータナレッジベースにあるっぽい -- 2016-12-21 (水) 16:56:57
  • 課金するかすごく迷う -- 2016-12-23 (金) 00:01:29
  • イベ終わった後の三人組の扱いって決まってるのかな?値段的にWP送りになりそうだけど・・・イベントの度にイベ限定品として使いまわされるとかはやめてほしいなー -- 2016-12-23 (金) 01:12:47
  • 新機体の性能全体的に微妙すぎる…ジェシーはパットンでいいしドックは風神でいいしブッチもフューリーでいいと思う。何より値段が高すぎる。デザインは好きだけども。 -- 2016-12-23 (金) 01:16:14
  • テストサーバーの時の値段になるんじゃない?ゴールドでブッチが5000AUだったような気が -- 2016-12-23 (金) 02:03:40
  • ゼニットもノリカムも攻撃のかっこよさは高いけど、どっちのが好き? -- 2016-12-23 (金) 11:09:30
    • 荒らしなので無視で -- 2016-12-23 (金) 21:05:54
      • ファッ!? どっちの攻撃エフェクトが好きか聞いてるだけなんだけど 日本語足りなかったとはいえ荒らしとはたまげたなぁ・・・ -- 2016-12-23 (金) 21:46:25
  • 公式やゲーム画面では機体や装備強化の単位がk.kからMに変更されているのですが、こちらもそれに合わせますか? -- 2016-12-24 (土) 10:25:10
    • Mはネトゲで良く使われるから知ってるけど、kkは最初は違和感しか感じなかったなぁ。 -- 2016-12-24 (土) 12:58:02
    • 編集ついでに合わせてけば良いと思う -- 2016-12-24 (土) 12:59:02
    • 了解です。時間あるときに逐次、編集していきます。 -- 2016-12-24 (土) 13:09:47
      • お疲れ様です -- 2016-12-24 (土) 16:30:24
  • 重量機に乗って、キャニオンの中心で籠城してるとき、トライデントとかゼウス撃たれたらどうしてます? -- 2016-12-25 (日) 20:59:54
    • 俺は、撃って来てる敵以外にもちょっかい出して的になるかなぁ。重機だと逃げれそうにないし、トラとかゼウは味方にも損害がぱないから少しでも敵の攻撃を自分に集めて出来るだけ暴れる。その間に味方が上手い人だったり、こっちの意図に気づいてくれた人だったりがその厄介な敵に攻撃仕掛けやすくなるしね。 -- 2016-12-25 (日) 23:40:22
    • 状況が押されてるなら、壁になって前線を上げれるように時間稼ぎかな。概ね枝主と同じ感じ。 -- 2016-12-25 (日) 23:47:08
    • やっぱり、そうなりますか。そういう時は生存も、トライデント、ゼウスもちへの攻撃も無理ですよね。参考になりました、回答ありがとうございます。個人的にはキャニオンや雪山では、味方にゼニノリナタがいるとき以上に、相手にトラフュがいてこっちにいない時のほうが負けが頭をよぎります。 -- 2016-12-26 (月) 00:12:32
      • 横槍だけど、俺はビーコンのところで籠城するよりも、来た道を少し後ろに下がって坂道の中間くらいで待ち伏せする派。そこだと基本直線攻撃は受けないしね。 -- 2016-12-26 (月) 02:15:59
      • すいません、質問自体はキャニオン(茶色い大地のステージ)だけでの話なんですが、雪山と勘違いなさってはないですかね。キャニオンの坂がどこかちょっとわからないです。もし雪山のことなら、自分も下がって様子見派ですね。 -- 2016-12-26 (月) 09:03:11
      • これは恥ずかしい勘違いでした。申し訳ないm(_ _)m -- 2016-12-26 (月) 14:36:04
  • 雷神以外でナターシャに押し勝てる機体ってありませんか? -- 2016-12-26 (月) 01:06:06
    • どういう状況かわからないけど、円卓勢ならイケるんじゃない。 -- 2016-12-26 (月) 02:18:39
    • 何も装備してないナターシャなら何でも勝てるんじゃね -- 2016-12-26 (月) 06:21:39
    • 同じヘビークラスのレオやフューリーなら勝てるはず -- 2016-12-26 (月) 08:55:05
    • カーネージでも可。よく味方のナターシャ突き落としてる -- 2016-12-26 (月) 13:06:00
    • 軽機体で周りクルクルとかどうだろう -- 2016-12-26 (月) 13:27:39
  • 同機体禁止 機体クラス同じ機体のみのパーティーを作りたいんだけど中と重どちらにするか迷ってる -- 2016-12-26 (月) 19:15:42
    • 重だと気付いてくれない人も多そうだけど実際どう思う?アドバイスください -- 2016-12-26 (月) 19:16:43
    • そこは軽機体一択だろお!? -- 2016-12-26 (月) 19:18:16
      • それはもう作ったが現環境では辛すぎた・・・ -- 2016-12-26 (月) 19:38:22
      • 軽ならせめて同機体可じゃないとなぁ -- 2016-12-26 (月) 19:58:30
    • 中と重縛りだと個性出しにくいからなあ…いっそゴーレム縛りで武器構成を被りなしにするとか、別方向で攻めていった方がいいんじゃない? -- 2016-12-26 (月) 19:52:09
      • 基本的に現環境は中重の撃ち合いだからねぇ -- 2016-12-26 (月) 20:01:49
      • 軽で戦えるのはストーカーが一線級 時点でガレスゲパだから それ以外の軽は厳しい 同機体別武器は面白そう -- 2016-12-26 (月) 20:03:51
    • よしわかった。ゲパルトLv5を5機で武器はマグナムLv12ばかりにしよう! -- 2016-12-26 (月) 20:20:00
    • そうだ!全機体武器なしで出撃したら、誰でも気づくぞ!() -- 2016-12-26 (月) 20:28:46
  • ゼニ、ノリ、ナタの各記事に廃止予定が書かれてるけど、本当かガセか微妙… 何か引っかかるんだよなー。まぁ次の更新来れば判る事だけど -- 2016-12-26 (月) 20:22:23
    • ゼニット、ノリカムまでなら納得できる。なんだかんだ言って遠距離武器は調整が難しいし。けどナターシャは今の立ちが、ある程度しっかりしてるからないと思うけどなー。 -- 2016-12-26 (月) 20:40:02
    • 消えてた…… -- 2016-12-26 (月) 22:07:26
    • 消えたの見てきて思い出しかけど。確かにゼニット強化の話が来たとこだったからふしぜんですね。 -- 2016-12-26 (月) 22:47:04
  • 自分がどのマッチに入ってるか見分ける方法とかありますか?ライノ、カーネージはよく見かけますが、ランスロットやフューリーはたまにしか見かけません -- 2016-12-27 (火) 05:37:34
    • そこは中上だよ多分 -- 2016-12-27 (火) 09:24:41
      • 中上とかあるんですか。。はやく上マッチに行ってみたいですね -- 2016-12-27 (火) 12:18:57
  • 味方のゴミクズども全員抹殺したい。まだAIの方がいい働きすると思うわ。 -- 2016-12-27 (火) 17:43:32
  • 使えるコントローラーありますか? コントローラーに対応してほしいよね -- 2016-12-27 (火) 20:19:03
    • そうなったら昔あったFMOというゲームの据え置き機とPCのサーバーを一緒にしてしまった結果、据え置き機組が生きていけなくなった状態になるだろうなぁ -- 2016-12-28 (水) 21:59:08
  • なんでマグナムを下位マッチに持っていけるんだろう -- 2016-12-27 (火) 21:44:45
    • ガチャで当たるから初心者でも装備できるからやで(適当 -- 2016-12-27 (火) 23:21:12
    • 課金武器やからやろ。wpだと入れない。どうしても課金させたい運営が裏技的に実装させたってトコだろう -- 2016-12-28 (水) 20:44:41
    • ハロウィンやクリスマスのガチャで手に入れる、または前にセールで課金すれば入手できたのでそのどちらかと思います。単体ならばガチャ、複数ならば課金の可能性が高いと思います。 -- 2016-12-28 (水) 20:59:00
    • マグナムはwpだけど、機体とか他の武器の種類やレベルを調節するだけで低マ行けちゃう。初心者狩の手口。 -- 2016-12-29 (木) 10:41:14
      • マグナムはWP武器じゃないんだが。あと武器はゴールド1500以上だとWPと同じ扱いになるっぽい 。-- 2016-12-30 (金) 23:33:30
      • ?マグナムはwp武器だよ?エイフィドと勘違いしてる?それともセールで買うから課金武器ってこと?一応いっとくが、初心者狩りってのはレベル30だから、普通にwp武器作れるぞ。 -- 2016-12-30 (金) 23:40:50
      • 確かにエイフィドと勘違いしてたわ。スミマセン -- 2016-12-31 (土) 04:54:09
  • 画面がフリーズしすぎ、さて攻撃という時に、フリーズ する 時間帯の問題なのか? -- 2016-12-28 (水) 18:20:47
    • 時間帯による回線の混雑かね?wifiでやってるけどそういうのは殆どないな -- 2016-12-28 (水) 21:46:24
  • トラピン、ピナタの強化か…。ガレス愛用者の俺にとっては辛いな… -- 2016-12-28 (水) 23:43:31
    • ピナタはともかく、トラピンは打ち止め出来るほど弾数ないから別に強化しなくてイイのに -- 2016-12-29 (木) 01:05:36
      • 例え1秒程度でもリロードが早くなると痛いなあ -- 2016-12-29 (木) 09:48:19
    • 何それどこ情報? -- 2016-12-29 (木) 08:45:02
      • 公式twitterやで -- 2016-12-29 (木) 09:50:30
  • 中マで自分50万ダメで他20万だと初心者狩りと同じだと言う奴いる -- うんこ? 2016-12-29 (木) 11:57:28
    • ちなみに機体レベル全部6、武器レベル5,6,7 -- うんこ? 2016-12-29 (木) 12:01:31
      • 他の人がうんこなだけですね。 -- 2016-12-29 (木) 15:10:52
  • 他のプレイヤーが新しい機体を選択して参戦するとき、必ず一瞬だけフリーズするんだけど、他の人もそうなのかな。乱戦の時はそれが原因で結構不利になる -- 2016-12-29 (木) 15:13:53
    • あるあるwエイフィド打てなくて沈められると悲しい -- 2016-12-29 (木) 15:47:22
      • やっぱりみんなそうなのかw それとも脆弱回線使ってるからかな(;´д`)トホホ… -- 2016-12-29 (木) 16:11:16
    • たまーにあるくらいだな -- 2016-12-29 (木) 16:52:43
  • ピナタ強化嬉しい。盾ぶっ壊してやる。 -- 2016-12-29 (木) 16:30:17
    • タラマグガレス「呼んだ?」 -- 2016-12-30 (金) 08:34:29
  • 今更気づいたんだが、このサイトのURLって「WWRもっさりロボ」で始まるんだな… -- 2016-12-30 (金) 22:04:42
    • ほんとだw -- 2016-12-30 (金) 23:05:25
  • みんなクランはいってんの? -- 2016-12-31 (土) 02:10:08
  • ついにトライデントが3本揃った。レベル上げに時間がかかる|д゚) -- 2016-12-31 (土) 09:10:12
    • こっちもトライデント×3、フューリーを貯めに貯めた資金で買ってやったぜ。これでガチャで当たったら泣きそうだぜ -- 2016-12-31 (土) 11:04:35
      • 当たったらサンフュー作ればいいぜ! -- 2016-12-31 (土) 11:08:16
      • 試しにサンフューで出撃してみたぜ!ほろ苦いデビュー戦だったぜ… -- 2016-12-31 (土) 11:19:24
      • サンフューはロマン機体よね。サンダーのレベルが8以上ならかなり強いけどこれはこれでレベル上げに時間がかかるという… -- 2016-12-31 (土) 23:20:27
      • トライデントレベル上げ未完成(Lv6,5,1)のままフューリーに積んで出撃してみたw楽しいw -- 2017-01-01 (日) 01:33:46
  • 上の中重機体どっちにするか悩んでた者ですが 中にすることにしました アフィットン タラサンボア オル風 タラマグガラハ サンカネにする予定ですがここをこうしたほうがいいとかあったら教えてください -- 2016-12-31 (土) 15:11:32
  • 新たなwarrobots1年の始まりだぜウオオオオオオオオオオオ -- 2017-01-01 (日) 00:14:39
  • マッチング改正されるとへたくそが増えそう -- 2017-01-01 (日) 15:50:22
    • 最初っからうまい人は極一握りだと思う。うぷ主から見て下手くそ増えるのは、新規が増えてる良い証拠。身をもって教授なさるのが良いかと。かく言う私も下手くそです。 -- 2017-01-01 (日) 16:28:35
  • 5枠→うん 4枠→金武器金機体買わないとモチベがあがらない人もいるからまぁ仕方ないけど一通り買ったら頑張って貯めろよ 3枠→は? 2枠以下→味方がラスボス -- 2017-01-02 (月) 13:06:42
  • WR一のイケメン機体 -- 2017-01-02 (月) 14:20:24
    • は誰だろう? -- 2017-01-02 (月) 14:20:43
    • フューリーに次ぐ高火力、 -- 2017-01-02 (月) 19:34:21
    • 圧巻の巨体 -- 2017-01-02 (月) 19:35:22
  • そして背中には02の文字 -- 2017-01-02 (月) 19:37:16
    • ナターシャはロシア女だから駄目です -- 2017-01-02 (月) 19:44:09
  • みなさん平均与ダメージはどれくらいです?私は初めて1か月、レベル30でちょうど30万前後なのですが -- 2017-01-03 (火) 00:48:11
    • はじめて3ヵ月です。平均50万ぐらいですが5枠全部使ってなのでそんなに高くないかも。マッチング次第では2~3位ぐらいになる感じです。 -- 2017-01-03 (火) 10:05:32
      • 始めて3ヶ月で平均ダメ50万は凄い!…んじゃないか?その頃の自分はまだ上街編成すら組めてなかった…(無課金) -- 2017-01-03 (火) 10:37:05
      • 初めて3週間~1か月です。4枠ありますが3体だけで50万しょっちゅう出します。6割くらいそれです。 -- うんこ? 2017-01-03 (火) 10:40:36
      • 課金はしてませんよ。残りの4割が早く終わりすぎてダメージが伸びず(敵or味方が弱すぎor 失敗した)平均は34万くらいです -- うんこ? 2017-01-03 (火) 10:43:54
    • はじめて3ヵ月です。 -- 2017-01-03 (火) 11:24:19
    • はじめて3ヵ月です。 -- 2017-01-03 (火) 11:24:24
  • 編成中、4人が芋とか、やってられんわ!!! -- 2017-01-03 (火) 02:50:11
  • 課金はしてませんよ。残りの4割が早く終わりすぎてダメージが伸びず(敵or味方が弱すぎor 失敗した)平均は34万くらいです。 -- うんこ? 2017-01-03 (火) 10:43:22
    • すみません。入れるとこ間違えました -- うんこ? 2017-01-03 (火) 10:45:03
  • 誤爆すみません。一応課金してます。突撃機だけなのでダメ行くときは行く感じですがダメなときはズタボロです(*T^T) -- 2017-01-03 (火) 11:26:21
  • 新しい投稿コーナーを2つ作りました -- 2017-01-03 (火) 19:02:30
  • 5vs6のまま始まっていつまでも補充されないとか何なの?改善すべきだ -- 2017-01-03 (火) 19:02:38
  • かっこいいアビリティ ジェシー早撃ち>ドクブッチ早撃ち>バスティオンセントリー>アサルトモードステルスモード>その他 -- 2017-01-03 (火) 20:23:29
    • 異論は認める -- 2017-01-03 (火) 20:23:53
  • ステージ厳選とかしないけど農場A付近スタート+E付近スタートだけはEスタート有利のマジもんのクソゲー これ以外は特に不満はないので運営はとっとと削除するべき -- 2017-01-03 (火) 22:09:32
    • 発電所で、片方だけABがある縦位置に近い時も、結構有利不利に差があると思う。 -- 2017-01-03 (火) 22:59:44
      • ほんとそれ。B守られて→敵A、B、D対味方C、Eで負けるのが見えてる -- 2017-01-04 (水) 10:30:55
    • シェンチェン(都市)ステージのチャーリー側リスの時のリスキルのしやすさが半端ない。 -- 2017-01-03 (火) 23:13:44
  • 正月休みだからか何なのか、へたくそというか、このゲームが陣取りゲームということを理解していないプレイヤーが増えてる気がする -- 2017-01-03 (火) 22:51:02
    • マジでそれ。芋ナタx4でもう呆れて抜けるしかなかった -- 2017-01-04 (水) 03:30:11
    • うんうん。糞ナタ、糞パットンにトレビュ積んだ糞カネ、どいつもこいつも脳死状態の糞機体の糞武器ばっか。 -- 2017-01-04 (水) 09:48:45
      • それに中マ以上でナタ、スパットン、ハイドラかついでる馬鹿は死んでほしい -- 2017-01-04 (水) 09:52:14
    • 結晶はダメージ与えるほど多く貰えるからそれ狙いなんだろうか -- 2017-01-04 (水) 11:23:22
      • 結晶集めるだけなら、ゼニノリナタで一斉射して抜けたほうが早い嫌な仕様 -- 2017-01-04 (水) 11:48:04
  • 最高連勝数について教えて欲しい… 開幕抜け(機体出してない状態)で抜けても連勝は続く? あとアプリ落ちても連勝は続く? -- 2017-01-04 (水) 18:11:57
    • 開幕抜けでは後から補充が入れば試合に参加していないと判断されるが補充が入らないと参加していると判断されるので所属する予定だったチームが勝てば勝利は続きます。アプリが落ちた場合は途中離脱と判断されるので所属していたチームが勝てば連勝は続きます。 -- 2017-01-04 (水) 18:28:20
      • 詳しくありがとうございます(*´∇`*) -- 2017-01-04 (水) 21:24:31
  • トラピンナタとトライジンってどっちがいいですか。どっちもくそというのはなしで -- 2017-01-04 (水) 22:26:32
    • トライデントだと雷神の魅力である耐久と盾がほぼ無意味になってデメリットである足の遅さが際立つ。逆にナターシャのデメリットの耐久の無さをある程度無視できる上に火力も1.5倍近く出るからナターシャかな -- 2017-01-05 (木) 14:03:46
  • 先程、シェンゼン野良で。味方ナタ四体が芋っていて、敵はもう目の前にいる。そして、リスキルが始まった…と思ったら、ナタが全員ランスロ出してきて、一瞬で敵が消えてった。開いた口が閉じないとはまさにこのこと。なお、一瞬でビーコン負けした。お前ら、最初からランスロ出せば勝てただろ… -- 2017-01-05 (木) 12:06:31
    • ランスロあるのにフューリーじゃないってのも珍しいな -- 2017-01-05 (木) 12:53:51
      • 無課金なら二機とも揃えるのは簡単じゃないでしょ。まずランスロ買うし -- 2017-01-05 (木) 14:00:53
      • ランスロは揃えようとしたら複数いるし、ライノで有る程度代用になるから。でもフューリーはとりあえず一基あればいいし、代用は嫌われ者のナターシャだし。だからどっちかっていうと、フューリー買うかなと思ってたから。 -- 2017-01-05 (木) 14:49:08
  • 軽機体使うと大怪獣戦争で前線にたってる人の気分になる -- 2017-01-05 (木) 21:26:30
    • わかるw -- 2017-01-06 (金) 10:05:02
  • 中上マッチにいるんだけど明らかに初心者狩り目的のマグゲパ分隊にここ数日で大量に遭遇したからもしかしたらマッチング方式かわったのかも -- 2017-01-06 (金) 10:03:34
    • 言われてみればそうかも知れませんね。こっちはダメージは割りと喰らうのに相手がすぐに倒れたりするから何だろうと思ってた -- 2017-01-06 (金) 10:07:49
    • 支那人ざまあ -- 2017-01-06 (金) 15:50:41
  • こっちは機体レベル5のBoAとかゴーレムとかなのに、相手はグリレオのレベル8だらけとかやめてくれよ。ん -- 2017-01-06 (金) 15:15:40
  • ダメだ -- 2017-01-06 (金) 23:01:46
  • 相手の武器レベルが12だと瞬殺されてしまう 。手も足もでないよ -- 2017-01-06 (金) 23:03:36
  • 突然クランのサブリーダーに任命されたようなんだが、何の通知もないのねこれ -- 2017-01-07 (土) 00:48:35
  • なぜここに来てZenitを強化するのか… -- 2017-01-07 (土) 13:51:37
    • いやまぁ運営が近接至上みたいな風潮をよしとしてないからじゃね -- 2017-01-07 (土) 14:39:28
    • そら弱いからだろ。けど上から降ってくるのは、強くしすぎたら駆け引きがなくなるのは今のエイフィドを見れば明らかだからな、遠距離武器のこいつはさらにそういう側面が強いし、結構調整が難しいと思う。 -- 2017-01-08 (日) 18:56:22
  • 雪山にて 味方にトラフューが三機いて中央の敵を三秒前後で溶かしていく 敵がわいそうだったよ -- 2017-01-08 (日) 09:18:38
  • このゲームって縦画面もできるの?さっき偶然縦画面で固定されたw 格納庫の奥行きが新鮮http://imgur.com/74eq2zI -- 2017-01-09 (月) 00:49:14
    • なんじゃこりゃ -- 2017-01-09 (月) 01:30:35
      • わからん! -- 2017-01-09 (月) 01:38:15
      • 見えない部分にも手をかける。だがそうじゃないんだよ運営さんよ… -- 2017-01-09 (月) 01:47:57
    • 待ち受けにできそう -- 2017-01-09 (月) 11:54:56
  • なぜ上下の視点移動ができないんだ -- 2017-01-09 (月) 01:31:26
  • タイムボカン24の主人公機2機が風神雷神にそっくりな気がする -- 2017-01-09 (月) 17:03:32
  • トライピンナタがトラフューとほぼ同じ火力ってことは、ピン×2≒トライデントってことだよな…強くね? -- 2017-01-09 (月) 22:00:41
  • あちこちの武器、機体のコメント眺めてると性能アップの予定多くない?インフレ調整が当たり前になってゲームが変なことに成らなきゃいいけど -- 2017-01-10 (火) 00:51:20
    • そうは思わないけどなぁ。確かにここ最近強化ばかりしてるけど強化幅が控えめになってるし、アッフィド命中率低下という様に弱体化もきちんとしようとしている。テストサーバーもあって利用者の声も反映しているしいい運営だと思うよ。かといって利用者の声をなんでも取り入れるわけでもなく取捨選択出来ているとこも素晴らしい -- 2017-01-11 (水) 20:46:55
    • そう言われるとそうかも。余計な心配だったかな -- 2017-01-13 (金) 00:46:30
  • アンサイル標準搭載の軽機体ほしいなぁ トラフュー辛いんじゃ -- 2017-01-10 (火) 18:04:50
  • 退出の非常に多い&初心者狩り纏め…がるパン(クラン)、ANG(クラン)、ちん毛集めてます、ふとまら。 -- 2017-01-10 (火) 21:57:04
    • 追加…ケツ毛公爵夫人、まんぞー -- 2017-01-11 (水) 01:53:29
      • 追加…ランバ・ラル(クラン天上人 ) -- 2017-01-11 (水) 03:18:39
      • ランバ・ラルってどっかで見たなと思ったらTwitterにいるユーザーだね -- 2017-01-11 (水) 04:11:10
  • 軽機体統一or中機体統一 どっちがええかな? 重は個性無さすぎるし却下 -- 2017-01-11 (水) 15:36:57
    • 軽機体は快速だから使ってて気持ちいいだろうね。あと不意討ち以外のオルピナが効かないところもいいね。でもトラピン、トライデントでワンパンだから中機体統一で。エフィッド軌道修正入った+火力は少し心もとないけど足が少し軽い+個性的なのそろってるし。 -- 2017-01-11 (水) 16:06:05
      • サンクス -- 2017-01-11 (水) 16:15:23
  • 軽機体縛りはスリルあって面白いですよ -- 2017-01-11 (水) 16:21:16
    • ありがとう 参考にするよ -- 2017-01-11 (水) 16:47:23
  • 初心者狩りクラン。旅人の茶の間 -- 2017-01-12 (木) 00:45:00
  • 初心者狩りは、初心者狩りの報告へ書き込んでくだされ -- 2017-01-12 (木) 01:01:12
  • 軽中トレビュ実装→トラフュ減少→円卓シリーズの無双! -- 2017-01-12 (木) 13:16:49
    • ガレス、ガラハは耐久低いから、スキをみてオルピナ1斉射で倒せないこともないけど。300以内に入ればランスロは分が悪いやつがほぼ皆無だよな。オルピナグリは勝てるかもだが、25秒に一回のジャンプ残してるのが絶対条件だし、5000Auとはいえ遮蔽物多いステージだと手が付けられない。 -- 2017-01-12 (木) 14:58:12
      • ランスロ強いよなあ。苦手なエイフィドも下方修正ぽいしまた盾の時代くるぞ -- 2017-01-12 (木) 17:18:16
      • ピンのような爆発系が強化される噂もあるから一概に言えないと思うよ -- 2017-01-12 (木) 19:44:06
      • オルカン同様打ちながらリロードできるってやつか。耐久低いガレガラはちょっときつそうかな -- 2017-01-12 (木) 21:21:19
  • 初心者狩り 俺より弱い奴は役立たず(クラン海賊王) なお上マでは初期位置から動かない30レベルとは思えないプレイヤーでした -- 2017-01-12 (木) 23:16:54
  • 聞いてみたいのですが、前のアップデートでモロットの性能変わりましたが、今のモロモロTグリ、モロT風は、トレフュー以上のトラフュー対策になりますか?なるならグリと風どっちがいいと思いますか? -- 2017-01-13 (金) 02:04:25
    • モロットTはモロットの1.5倍のDPSなのでグリフィンと風神の比は5:4.5になりグリのほうが攻撃力は高い。しかし風神はバリアーでトライデントが防げるし回復速度が速いからほぼ当たらない。 -- 2017-01-13 (金) 03:35:22
      • やっぱりその二機なら、風神ですか、強化も来るしこっちにします。後は600mより先での、モロットの威力が分からんのがネックですね。ここの武器性能比較の表だと、モロTとトレビュはDPMが3倍あるから流石にモロットの方がいいとは思うんですが、断定ができないですね。機体テスト実装してほしい・・・ -- 2017-01-13 (金) 12:33:22
  • 盾持ちは、盾展開中は旋回も多少下がったりするのでしょうか。未所持で分からないので -- 2017-01-14 (土) 11:05:05
    • ライノはアビリティの効果そのもので大幅に下がる。他は、断言はできないが、体感で旋回は速度に比例する感じがするから、下がってると思う。 -- 2017-01-14 (土) 13:18:13
  • ガンマン達の早撃ち(笑)が早撃ち(早)になってて草 -- 2017-01-14 (土) 13:20:22
  • 軽中のトレビュって正直必要ですかね。GEKKOの立場はどうなるんだろう・・・ -- 2017-01-14 (土) 17:51:18
    • 確かに全部の武器に出番をあげてほしいから、上位互換になりそうな関係は作ってほしくないが、それを言い出したら一番弱いノリカムが未調整なのに、ほかの武器が出てるから、運営が出そうと思ったなら出るだろう。個人的には4丁キャノンのロマンと、ナターシャがフューリーに食らいつくためにためには必要。 -- 2017-01-14 (土) 19:25:56
      • わざわざAu貯めてゲッコトン作った身としては悲しい限りでございます。 -- 2017-01-14 (土) 20:33:44
    • 軽中トレビュ出すなら、せめて月光の軟化効果復活してくれよな・・・ 安易に互換武器出して、ピクソニクが何考えてるかわからんわ。月光だって金武器なんだぞ。。 -- 2017-01-15 (日) 16:33:43
    • 射程がゲッコーより短いらいしな。ただ軽は350で中は600っぽい。これでだと中はともかく軽はマグナムと変わらない。せめて軽が600、中は900にしてくれ -- 2017-01-16 (月) 17:50:53
  • 公式Twitterでゼニットとゲッコーの強化ニュースと一緒にある動画、都市の屋根の上にパットンがいるんだがなんか乗る方法あるっけ?運営が撮影用に一時的にチートしたのかな。 -- 2017-01-15 (日) 12:39:02
    • グリフィンに突き上げられて登った。 -- 2017-01-15 (日) 13:10:04
    • リス地点のB側に横長のビルがあるはずだけど、そこに登ってからクールダウンを待ち、2度目で飛び移る。 -- 2017-01-16 (月) 23:01:04
  • なんか100mくらいジャンブしてたゼニノリナタが居たんだけど!何回もジャンプしてたし! -- 2017-01-15 (日) 15:04:36
  • 初心者狩りの紹介ページで「いわば、自己中心的な人間で、勝利のことしか考えないマヌケ。」言葉選びが幼稚すぎる。コメント欄ならまだしも、本ページでこれは小学生が書いてるのか?ここは -- 2017-01-15 (日) 15:53:38
    • 修正しました 意見があればください -- 2017-01-16 (月) 16:34:48
      • かなり詳しく!ありがとうございます -- 2017-01-16 (月) 16:55:44
      • ありがとうございます。ついでに替え歌ページも不要だと思います。wikiには全くもって必要ないです -- 2017-01-16 (月) 22:31:38
      • 替え歌いらないはわかりますがとりあえず意見を集めてからですね 最悪数的差で荒らし扱いされるかもしれないですし あとそもそも自分はページの消しかたを知らないです -- 2017-01-16 (月) 23:29:32
  • 更新履歴が痛い替え歌関連が多くて邪魔すぎる。作ってるのは小・中学生とかだろうけど、wikiにこんなゴミコンテンツ載せてると後に廃れるだけだぞ... -- 2017-01-15 (日) 16:16:15
    • 確かに替え歌はページまとめた方がいいと思うな。 -- 2017-01-15 (日) 17:48:56
      • まとめるというより、wikiに替え歌のページなんて不要。子供が作ってwikiだと思われて質もたかがしれる -- 2017-01-15 (日) 19:42:10
    • そんなこと言ってる小学生が何WRやってんのかな?12歳以上対象のゲームを。 -- 2017-01-15 (日) 20:22:56
      • ゲームの話じゃなくてwikiの話してるんだが、お前は文章の意味すら分からないバカなのか? -- 2017-01-16 (月) 22:28:33
  • 土日は勝率さがりゅうううううううううううううう -- 2017-01-15 (日) 17:00:00
  • タランのデザイン変わらないかな -- 2017-01-16 (月) 10:37:37
    • 今のも試作兵器って感じで好きよ?武器は整形されるのか分からないけどスキン機能で旧デザ新デザ変えられればみんな幸せになれるんだけどなー -- 2017-01-16 (月) 12:07:52
  • また騎士達が無双する時代がくるのか… -- 2017-01-16 (月) 21:03:51
    • 今もしてるだろ・・・ -- 2017-01-16 (月) 21:12:04
  • 今日途中で動かなくなる奴多すぎてすっげーテンション⤵。それもあって勝率20も下がった -- 2017-01-16 (月) 21:13:37
  • ナタシャのコメ欄に書くのもあれだからこっちに書いておこう。威力はレベル12(テストサーバーのため)。-- 2017-01-16 (月) 21:22:01
    • 軽トレ1:射程350 威力15300 軽トレ2:射程600 威力12600 軽トレ3:射程1100 威力8800  -- 2017-01-16 (月) 21:24:11
      • これ実装されたら月光は産廃になり、トラフ・ゼウフもグリフィンにやられそう(´д`) -- 2017-01-16 (月) 21:26:47
      • フル充電の時間が気になる。あとこれらを装備した機体のマッチング帯がどうなるか。初狩り勢に新しいオモチャ与えなきゃいいけど -- 2017-01-17 (火) 01:33:57
      • 充電時間は射程の長さに応じて伸びるようです。射程350の軽トレ1で12秒くらい。軽トレ2が17秒くらい。軽トレ3は測ってないのでわからないですが、おそらく20秒強くらいだと思います。 -- 2017-01-17 (火) 01:43:57
      • う~ん微妙というか。運用はやっぱり撃ち逃げか隠れるか、なのかな?近距離でのスナイプ合戦が始まる…? -- 2017-01-17 (火) 01:55:35
      • 見た感じ、中トレ2と軽トレ2(どちらも射程600)を装備したグリフィンが一番脅威な感じでしたね。3種類全部実装すると、間違いなく撃ち逃げ合戦になっちゃうと思う。 -- 2017-01-17 (火) 02:01:17
      • 結局、盾持ちはいつも通りかそれ以上に動けることになるのかなぁ… グリフィン優秀すぎますねえ。果たして実装後がどうなるのか楽しみですね、ありがとう -- 2017-01-17 (火) 02:08:07
      • 一瞬のスキをついてくるので、盾持ちも油断はできなさそうですね。とりあえず、軽機体とカーネージは衰退の一途を辿りそう・・w どういたしまして -- 2017-01-17 (火) 02:22:27
      • 軽機体は終わってなくね。盾 -- 2017-01-18 (水) 14:50:50
  • 今日ちょっとクランで話題になったけどワークショップポイントのタスクて、額的にも、ゴールドよりキツイことからも、地雷ですよね。 -- 2017-01-16 (月) 22:26:50
    • タスクのwpって確か150ポイントだったよね。それなら、auタスクの30auでwp買った方が儲かる。 -- 2017-01-16 (月) 22:39:43
      • ですよね。安いのにキツイってどういうことなのか。ほしいものまで後ちょっとだからってときは、買うだけ効率悪くなるから使えるけど、今のキツさなら500はほしい。 -- 2017-01-16 (月) 22:44:48
  • 武器出し攻撃時、武器に被弾するとダメージ受けるんでしょうか。それとも当たり判定は本体だけ? -- 2017-01-16 (月) 23:17:32
    • 当たり判定は本体だけですよ -- 2017-01-16 (月) 23:41:04
  • 戦闘のコツ」ページに「味方機の選別を行いましょう」とか入れませんか?ゼニノリナタがいたら抜けて次のマッチに行ったほうが無難です、とか -- 2017-01-17 (火) 06:50:28
    • それはやめたほうがいいと思います。即抜けして補充されるとは限らない場合もあって、他のプレーヤーの負担増につながります。何よりあまり良い行為とは言われてないですね。 -- 2017-01-17 (火) 14:39:07
      • そもそもゼニ芋が最高にお荷物だから即抜けは妥当。それを迷惑だとか言ってるのは芋ってる奴らだけ。芋らない人は即抜けの理由が分かってるから -- 2017-01-18 (水) 01:28:59
      • マップとの複合で抜けてる可能性もあるなかな、自分は負けが続くと不利なマップで微妙な機体多いと抜けてしまうな。負け続けてたらゼニノリはマップ関係なく抜けるけど、特にナタですらないのは最悪。トレビュでも初手から複数いるのはダメだろうし、射程違いのキメラだったり、買えてないだけかもしれないけどパニッシャーとかも気になる。モロットは対中距離かもしれないから、まあいいかと思う。 -- 2017-01-18 (水) 01:49:02
      • 即抜けは迷惑だからやめてくれって書いたら芋認定ですか。普通にプレーしてる人からすれば即抜けする方がゼニナタより迷惑ですけどね。1人抜けたら5機分の差ができるんですよね…さ -- 2017-01-18 (水) 03:00:22
      • 芋認定ですね。抜けしてほしくないなら自分も初手から攻めるってことをアピールしなきゃいけないし、してるなら即抜けもされにくくなるから。コメ主さんが1機目から遠中タイプを出してる可能性も十分考えられるし。 -- 2017-01-18 (水) 08:48:21
      • 速抜けなら基本的に再補充されませんかね?30秒たってからとかだと怪しくなりますが、そのあたりでもまだギリギリ再補充されてたと思いますが。 -- 2017-01-18 (水) 09:12:55
      • うーん、初手はタラマグガラハかオルピナガラハで中央ビーコン取りに行ってるんだけどな。このWIKIが初心者も見ることを考えると、味方/相手を選ぶ癖を得ることに繋がり、PSの向上の障害になると思うため載せないほうがいいと思ったからコメントしました。皆さんに逆に聞きたいのですが、即抜けするときってどういう場合です? -- 2017-01-18 (水) 09:46:10
      • あと即抜け論議は賛否両論に分かれるでしょうから、そういった記事を載せるのは雑談コーナーの同じ轍を踏まないためにも避けたほうが無難だと思います。 -- 2017-01-18 (水) 10:00:05
      • 即抜けするのは一機足りなくて自分以外がゼニノリナタの時。要は、ゼニノリナタ×4、自分、一機抜けの時。1回だけあった。 -- 2017-01-18 (水) 10:20:11
      • 書き忘れてたけど、それ以外なら抜けないで突っ込む。 -- 2017-01-18 (水) 10:21:24
      • ゼニット装備が2人いて、なおかつ近接機体が居なかったとき。 -- 2017-01-18 (水) 21:28:08
      • ご回答ありがとうございます。参考になりました。 -- 2017-01-18 (水) 23:01:23
      • 抜けるのは相手側にゲパマグ隊編成してるのがいる時。荒らしのなにものでもない。芋が沢山いても戦う。勝てる時もある(ほぼ2人程度でだが)芋いるからと即抜けする方が芋よりゲパマグバカより遥かにマナー違反(当方接近戦者です) -- 2017-01-19 (木) 10:03:59
  • ゲームバランス崩れそうだな〜〜 -- 2017-01-17 (火) 07:43:48
  • きちんとコントローラーに対応してほしいね コントロールしにくい -- 2017-01-17 (火) 19:29:59
    • コントローラー導入されたらコントローラー組無双するぞ、それこそゲームバランスが違う方向から崩壊する。 -- 2017-01-18 (水) 10:18:08
      • すでにブルースタック組が無双してる -- 2017-01-18 (水) 12:08:30
      • iOSはまだ大丈夫みたいだな よかった -- 2017-01-18 (水) 12:43:52
      • ブルースタックとやらは禁止にしてほしいな、それなら。 -- 2017-01-18 (水) 15:02:38
      • ならば、ゲーム機版が出るまで我慢して欲しい -- 2017-01-18 (水) 15:40:22
      • 安い小型のコントローラーを買ってプレイしようとしたら、自機を動かす十字キーのほかに、カメラ操作を行うスティックも必要だったことに気づいて絶望。まあ、ちゃんとしたコントローラー繋げても、武器発射ボタンがちゃんと配列されてなくて(バラバラのボタン配列)ダメらしいみたい。 -- 2017-01-18 (水) 21:22:37
  • 350mのってピナタとほぼ同じ火力でリロードは短いとかズルくね。ピナタと合わせないと。でもエイフィドもあるしなんで近距離の新武器を出したのか。盾持ちがゆうりになるだけじゃん -- 2017-01-18 (水) 15:57:21
    • テス鯖のやつのこと?テス鯖のやつは例のごとくトレビュと同じでフルチャージで表示ダメージだったはずですよ。 -- 2017-01-18 (水) 21:51:57
      • 改めて見直してみたら矢張、打ち逃げ用って感じになりそうですね。 -- 2017-01-18 (水) 22:10:51
  • 携帯回線で戦おうとしても無理に。なぜ? -- 2017-01-18 (水) 16:50:35
  • 重機体縛りとかいう縛ってない縛り 全部違う機体にする縛りを併用しても強い -- 2017-01-18 (水) 21:01:28
  • さっきの試合の結果が自分与ダメ76万、味方が30万、18万、13万、11万、0(途中ぬけ)。…んん!? -- 2017-01-18 (水) 21:44:37
  • 落ちる。プレイできない -- 2017-01-19 (木) 10:54:50
  • 全機もう少し早く移動出来るようにしてほしいわw -- 2017-01-19 (木) 11:40:23
  • マッチング武器レベルだけで判断されてない。武器レベル7でやってるがレベル6前後の機体としか当たらん。まぁ底マ狩りも年貢の納め時ですかね -- 2017-01-19 (木) 13:48:21
    • わかる。ゴーレムとかパットンレベル3くらいで武器レベル7くらいの付けてるけど、機体レベル7~8くらいの敵や味方がわんさかでてくる。 -- 2017-01-19 (木) 15:43:47
      • そのレベル差で放り込まれるのはしかたないんじゃない?今のマッチングいいと思うけどね。相手もなかなか強くていい試合が毎回できる。芋との遭遇率も減った気がするし。 -- 2017-01-19 (木) 18:22:31
      • クランの仲間がパニッシャーデストリアレベル1統一でもライジンレベル10と当たったて言ったてたぞ -- 2017-01-19 (木) 18:43:02
  • やり始めて間がないシロートだけど、爆発系が強すぎる気がする 盾持ちが盾外れる前にいつも一瞬で溶けるのはなんか、納得できない 機関銃ミサイル系〈エネルギー系〈爆発系 で結局爆発系になっていく気がする レベルが上がるほどマッチングがつまらなくなってくる 機関銃系やミサイル系(ゼニノリ含む)がもっと強化の恩恵受けてもいいと思う これではレベル12目指すより下位レベル目指す奴が増えても仕方ないと思う -- 2017-01-19 (木) 18:22:38
  • なんな んここ、シロート質問したり、自分の気に入らない質問したら、すぐ消してない?荒らし -- 2017-01-19 (木) 18:23:43
    • ここのwikiは終わったも同然。くだらないコーナー作りすぎたせいでガキがわんさかでるようになった -- 2017-01-19 (木) 19:10:27
  • 管理者自体が荒らしなんじゃねぇの?神様気取りかよ。いろんな思いや意見があるってことくらいネットやってたらわかるだろ。たとえば芋を肯定したりゼニットほめたりしたら駄目なのかよ。おかしいだろそれ。warrobotsはお前が開発したのか。糞だな -- 2017-01-19 (木) 18:26:11
    • いや、確かに上のやつは消すほどじゃ無いが、実際ゼニットはクソだろ。 -- 2017-01-19 (木) 18:48:54
      • その点は謝る。言い過ぎた。ごめん -- 2017-01-19 (木) 19:03:52
    • 某狩りゲーに例えると碌に戦わずに採取ばかりして敵を倒したら何食わぬ顔して剥ぎ取りに来る、そんな人と一緒に遊びたいかい?確かに相手に強制することは間違っているかもしれないけれど同じ戦闘にいるのは全員見ず知らずの人間だよ。敵味方問わず不快にさせないのはオンラインゲームの最低限のマナーだよ。あと、管理者はあくまでも情報を載せる場所を提供してくれているだけで、他のデータやページは他の利用者が編集したものだよ。 -- 2017-01-19 (木) 19:09:41
  • 雑談所のコーナーの9割近くは1ヵ月以上コメントが無かったり、邪魔になってるだけだね。不要なコーナー作りは止めてほしい。wikiが廃れるだけだし -- 2017-01-19 (木) 19:27:14
    • 見なきゃいいだろ -- 2017-01-19 (木) 19:28:38
      • ↑見なきゃいいはただのバカの発想。スクロールする手間が掛かったり、誰も使ってないなど、邪魔になってる時点でアウトなんだよ -- 2017-01-19 (木) 19:30:40
      • 1ヶ月以上コメントないのはほとんど無いぞ。なくてもページの更新はしてるやつ多いし。 -- 2017-01-19 (木) 19:36:19
      • まあ、ダメージ計算は雑談でも無いからいらないが。 -- 2017-01-19 (木) 19:37:33
      • そのくらい我慢しろやアホ -- 2017-01-19 (木) 20:37:35
      • いや、別に消せ!とは言わない。いらないだけで消して欲しいわけでは無い。 -- 2017-01-19 (木) 21:24:51
  • クランで初心者狩りやってる人がマッチング変わったとかで狩られてプギャーってなってて笑える -- 2017-01-19 (木) 19:35:20
    • そうじゃなくて、武器レベル・機体レベル関係なしになってるからな。 -- 2017-01-19 (木) 20:15:04




関連リンク