雑談所/comment/2 のバックアップ(No.7)


雑談所

  • ビーコン取らない奴なぞタヒねば良いいのに -- 2017-03-07 (火) 21:43:10
    • ビーコン一生懸命に取って取り返してしてたのに、負けたら-20だし・・・ -- 2017-03-07 (火) 22:00:33
    • 大火力で動かないままダメージ稼ぐ。ビーコン取らなくて負けてもマイナスにならない。 -- 2017-03-15 (水) 16:16:23
  • リーグが嫌なら 参加しなければいいではないか  そういうルール知ってて参加さしてるんだからさー ルール優先すればいいだけだろ?味方に芋がいれば 適にもいるし ビーコンランナーもビーコン無視も両軍にいるよ 所詮勝率でマッチング だから勝ったり負けたりよ-- 2017-03-07 (火) 23:09:03
    • 今リーグ戦はレベル5以上は強制参加なんですから、このゲームでロボ戦をまったりやりたいだけの人もいるんだし、流石にそれはゲームをやる前提なら、顔面固定して、瞼テープで張り付けて、ホモAV見せながらいやなら見るなっていうのと同じですよ。そういう人達用のルールがあるならいいですけど。 -- 2017-03-07 (火) 23:17:25
    • リーグ戦は予選を始めなければ不参加にならないのか?リザルトで相手チームにリーグ戦の階級マーク無しの人が居たように見えたが。通信ラグか見間違いかな? -- 2017-03-07 (火) 23:43:01
    • それはまだ5戦してないだけだと思いますよ。右上から行っても普通に最初の5戦にはいってましたから。それに参加しない方法があるなら、後からそうできる方法があっても可笑しくないですし、普通に強制参加だと思いますよ。 -- 2017-03-07 (火) 23:44:25
    • あら、なんてこった。御親切にどーもです。 -- 2017-03-07 (火) 23:57:14
    • どういたしまして。まあそういう訳なんで、不満な人も多いんですよ。自分のクランもガチ勢の人が5人もいないんで、皆さんかなり活動量減ってしまいました。後、いい忘れましたが、階級マークは表示が遅れてくるのでラグの可能性もありますね。 -- 2017-03-08 (水) 00:14:53
  • おっと・・・めんどくさそうだ -- 2017-03-07 (火) 23:24:58
  • 芋とかスルーとかで意図的にビーコン獲らない奴は普段からネットで罵詈雑言吐いてるロクデナシなんだろうな、所詮、リーグ云々は環境でしか無くて、心根の腐ったロクデナシが馬脚を現しているだけなんだね。 -- 2017-03-08 (水) 05:00:19
  • シェンチェン行くと勝てない。(途中抜けしなくても全滅する) -- 2017-03-08 (水) 19:32:13
  • レベルの低いストーカーにトレビシェットはやめて下さい死んでしまいます。(^p^) -- 2017-03-08 (水) 21:24:59
    • ストーカーにスパ積んでまとわりつくのやめて下さい死んでしまいます (^-^ -- 2017-03-08 (水) 22:14:28
      • ぼくは死にませぇんッ! -- 2017-03-09 (木) 22:21:42
  • 引退かな -- 2017-03-09 (木) 09:20:10
    • お疲れ様でした -- 2017-03-09 (木) 10:21:19
  • 昨日の7時ごろに一位の方が98%も勝利あったけどどうなってんだろう。50%前後になるようになってるはずだが -- 2017-03-09 (木) 12:49:11
    • ビックリ86連勝だかだったので、負けることがない。 -- 2017-03-09 (木) 22:34:10
  • 上位はクランで試合してるからね。野良じゃ太刀打ち出来んよ。。。 -- 2017-03-09 (木) 15:40:14
  • ここでクランを募集してる方がいたのですが、ここでしてもよろしいのでしょうか? -- 2017-03-09 (木) 16:09:22
    • 何処? -- 2017-03-09 (木) 22:07:35
  • やっとシルバーリーグ1に上がれた・・・・芋多過ぎて全然勝てなかったけどうれしい。もっとAUよこせええええ -- 2017-03-09 (木) 22:07:04
  • ゼウカネ -- 2017-03-10 (金) 01:09:16
  • ゼウカネにするかオルピナライノにするか迷ってるんだけど、どっちにするべき? -- 2017-03-10 (金) 01:10:18
    • ダメージ優先になってから、自陣でどかーんと撃ってるのが多い。そのためかシールド付きが出てくる。ゼウカネはシールドは破れるがかなり撃ち込まないとダメだった。 レベル低いと効いてるぐらいだけど、レベル高くなると面白いようにシールド無しには効いてる。オルピナはもうちょい小回り効かないかな?御釜付きには手こずる。 -- 2017-03-10 (金) 13:26:03
      • アドバイスありがとうございます!ゼウカネしてみようかと… -- 2017-03-11 (土) 01:21:34
  • 強い爆発系武器持ってないから円卓の騎士が最強に見える。 -- 2017-03-10 (金) 19:38:40
  • みんなまっすぐ飛ぶ弾丸をカッコ良く思わないのかな?ミサイル使いの皆さん。 -- 2017-03-10 (金) 20:48:16
    • ダメージ優先だからね。ミサイルマンが増えたよ。 -- 2017-03-10 (金) 20:59:46
  • デスとリア -- 2017-03-11 (土) 14:11:08
    • すみませんm(_ _)m 途中で送信してしまいました デストリアのページを閲覧しようとしたのですが 編集画面になりブラウザバックして 再読み込みしたのですが ページが消えてしまっている状態になってます -- 2017-03-11 (土) 14:14:31
    • 見れるようになりました! 復元してくださった方 ありがとうございますm(_ _)m -- 2017-03-11 (土) 14:33:30
  • 今ゴールド1だけどゼニノリ含めミサイル系使う人増えた?ほかの味方全員ミサイル系だと心が挫けそうになる; -- 2017-03-11 (土) 17:45:50
    • まっすぐ飛ぶ武器の方がかっこよく感じる気がする -- 2017-03-11 (土) 17:58:47
    • そんなことない決めつけつけるな -- 2017-03-12 (日) 08:02:29
  • 某スレで「充電しながらwwrするのは良くない」って言われたんだけど、どうなんだろ…? -- 2017-03-11 (土) 18:28:27
    • 充電しながらだと発熱が大きくなります。端末のバッテリーは熱に弱いから、それを指してるのでは? -- 2017-03-11 (土) 23:14:03
      • たぶんその事なのかな…どうもありがとう -- 2017-03-12 (日) 04:40:45
  • スパやエフィ積んだストやゲバ多くてイライラするから、こっちもハイドラドックのイライラマシーン出すぞー!ダメも稼げないし楽しくもないけど・・・ -- 2017-03-12 (日) 10:11:07
    • アフィゲパは軽機体の餌 -- 2017-03-12 (日) 17:05:20
  • 軽量機やライノでビーコン積極的に取ってるプレイスタイルですが、最近1時過ぎてから勝率が上がるのはなんでなのか謎です。 -- 2017-03-13 (月) 01:32:30
    • 対戦ものはなんでもそうだけど深夜はレベル低くなるよ。 -- 2017-03-13 (月) 02:28:58
      • そうなんですか、てっきりやりこんでる人が増えて、逆に高くなるのかと思ってました。理由をご存じであれば、ご教授願いたいんですが? -- 2017-03-13 (月) 02:41:44
      • 単純に能率悪くなる時間だからじゃないかな?就寝前とか夜型とか、内訳は色々あるだろうけど。 -- 2017-03-13 (月) 17:52:05
      • そうか!深夜にやれば勝率上がるのか!!でも次の日仕事だし・・・ -- 2017-03-13 (月) 19:15:15
      • なるほど、単純にそういうことなんですかね。自分の考えとしては、18時ぐらいから20時ぐらいは子供が多くて、そこからはだんだん大人が増えて強くなっていくイメージでした。でもよく考えたら確かに今のマッチングなら、どの層がやってるかより、やってる人がどんなコンディションかの方が重要そうですね。 -- 2017-03-13 (月) 22:27:00
    • 仕事柄、仕事終わった深夜にちょっとするけど(2時頃)、そんなにレベル高くない(人が少ないからかな?でも外国は昼だったりするわけだよね?) なぜか朝にすると爆風で前が見えないぐらいレベル(火力)が上がる。気がついたら全機溶けて敗北が降りてくることなんかしょっちゅう。とてもついていけない。 夜はマッチング人口が少ないからだろうからなんとなくわかるけど、朝は仕事や学校があるはずなのに、なんで!?ニート集結してるってことなんかな? 卑怯華人も朝多すぎ。馬鹿ほど出てくる -- 2017-03-14 (火) 20:08:56
  • 今までピンばっか使ってたけど、初めてピナタ使ったらめっちゃ強いやんけ。 -- 2017-03-13 (月) 22:14:01
  • やっとAU1000超えた5000までの道のりは長い。 -- 2017-03-14 (火) 15:42:50
    • ゲームで何時間も潰すより時給で稼いだ方が早いよ  1時間やりこんだときのAu見るとがっかりするよねー  良くて100前後?笑える その分 仕事かバイトの知識増やして収入あげたいよね -- 2017-03-14 (火) 21:31:23
  • 早く新しいマップとか機体追加されないかな。 -- 2017-03-14 (火) 17:17:25
  • Kang-Dae(カンデ) のページがぶっ壊れていたので直しました -- 2017-03-14 (火) 20:52:14
    • ありがとうございます -- 2017-03-14 (火) 21:40:25
  • ボア教って何ですか? -- 2017-03-14 (火) 23:10:57
    • Boaが好きでたまらない人(達)らしい。ボア教なのかボア強なのかボア狂なのかはわからない。ボアのコメントページを見て自分の思うように感じてもらえたら良いと思う。 -- 2017-03-15 (水) 00:54:00
  • 活動ポイントってなんですか?どこにそんなポイントあるんですか?美味しいんですか -- 2017-03-15 (水) 01:37:30
    • 100000ダメージ与えるごとに1活動ポイント貰えるようです。詳しくはWar Robots公式サイトで -- 2017-03-15 (水) 19:58:33
  • ワンランク下げてみたけど、最初は楽しいけど、これはやはりあまりやると、一気にwarrobotsの熱が冷めるかもしれない -- 2017-03-15 (水) 01:40:05
    • 自分の火力にあったランクが結局一番面白く続けられると思う。もしくは爆発系武器なくしたらもう少し純粋に撃ち合いのみを楽しめるかもしれない。全然当たってないのにダメージ(謎の爆風)とか盾の意味無視してダメージとか謎すぎる -- 2017-03-15 (水) 01:46:08
      • そう!それ!自分に合ったランクが一番!そのためのリーグなんだろうけど、それがうまく機能してないと思う -- 2017-03-15 (水) 09:42:22
  • シェッツェにトライデントってはやってんの?最近よく見るけど。 -- 2017-03-15 (水) 13:38:29
    • シュッツェ事体を最近見た事無いなー、ボアですら珍しいもの -- 2017-03-15 (水) 14:35:49
  • アプリは開くが格納庫に入れない -- 2017-03-15 (水) 14:55:32
  • 雑談所わけてくれたひとありがとう -- 2017-03-15 (水) 20:05:22
  • 風神は初期は弱いですがレベル上げると強い。今は風神9レベルです。無課金です。プレイヤー名はyぶぶぶnです。クランは入ってます。 (^_- -- 2017-03-16 (木) 17:33:21
    • 武器は何を付けていますか? -- 2017-03-16 (木) 17:51:02
  • タラン2つとトランバスです。 (..; -- 2017-03-16 (木) 18:01:14
    • なるほどータラン強いですよね (^^) -- 2017-03-16 (木) 18:06:03
      • これで低レベルのところに入ったら(わざとじゃないです!!!!!そして風神使ったら12キルできて堂々1位!!!!!!!! -- 2017-03-16 (木) 18:12:49
    • おお (^-^ (^-^ それを聞いたら風神使いたくなってきたので買ってきます (^-^ -- 2017-03-16 (木) 18:24:34
      • レベル上げないといまいちです (T-T -- 2017-03-16 (木) 18:31:20
  • あぷでで即抜けした人もバトルの最後の結果画面に乗るようになったぽい -- 2017-03-16 (木) 21:14:54
    • あ~それでリザルトに敵が7体の時があったのか -- 2017-03-16 (木) 21:19:31
  • やっとビーコン取る人にもトロフィー渡す気になったか… リーグシステム思いついた時点で気付けよな… -- 2017-03-17 (金) 23:21:07
  • リーグシステム改善されましたね。ここのWikiはまだ更新されてないので、最新情報を知りたい人はこちらを見ると良いかもしれません。http://wikiwiki.jp/warrobots/?%A5%EA%A1%BC%A5%B0%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%A4%CE%BC%EA%B0%FA%A4%AD -- 2017-03-17 (金) 23:26:37
    • 更新されてたので確認したらなぜか消されてましたね。情報ありがとうございます。参考になりました。それにしてもあちらのWikiは更新早いですね…ビーコン取得数をポイントに反映させなかったのは運営上良いことでしょう。運営のさらなる改善に期待します。 -- 2017-03-18 (土) 00:06:00
  • 今日からテストサーバーでランスロットつかうぞー -- 2017-03-18 (土) 08:43:47
  • 芋のせいで1位になってもポイント減るようになったからブロンズに落ちたマジでふざけんな。 -- 2017-03-18 (土) 10:36:13
    • それが適正レベルということですよ -- 2017-03-18 (土) 10:38:29
    • チーム内3位以上、勝率5割以上をキープ出来なきゃ降格。前より断然改善されたけど、とにかく上を目指すには火力が最重要って事なんだよな。 -- 2017-03-18 (土) 11:43:47
      • 単純に火力というよりは高レベル機体、装備が重要なんじゃ無いか?いくら火力高くても速度が遅くちゃ意味がない -- 2017-03-18 (土) 23:38:08
      • あ、カンスト帯の話しだったらスマン -- 2017-03-18 (土) 23:44:35
  • リーグ更新されて芋が減った気がする。ビーコン争奪が激しいねー、これが本来の姿と思う -- 2017-03-18 (土) 10:58:42
  • テストサーバー行ってきたけどDash mkⅢてのいたよ -- 2017-03-18 (土) 20:10:20
  • 新機体強い。モロット系が強化されたのと相まって、中モロットでトラフ・ゼウフを射程外から蜂の巣にできる。間違えて敵の射程内に入ったときでも、ゼウフは標準装備の盾で防げるし、トラフはダッシュで即射程外に退避できる。 -- 2017-03-18 (土) 22:00:02
    • 600m以上からちまちまモロットではまさしく芋的な発想では?蜂の巣になるほど何分もじっとしてないでしょうし  中武器が4つ -- 2017-03-19 (日) 17:50:31
      • モロット凄まじく強化されるぞ。的が大きければ大きいほど削りやすい。初期武器から使ってなかったらそりゃ雑魚武器の印象だと思うけど、レベル11でランスにゼウスと一緒に積んでると、フューリー、グリ、ナタ、ゼウカネ、ランス、レオにかなり有効。雪山、キャニオンだと中距離排除、ビーコン有利時に出してる。新機体は機動力が高いから使い勝手良いんじゃないかな?物理盾が一枚というのもポイントだね。 -- 2017-03-19 (日) 17:59:00
      • 新機体ははっきり言って微妙、機動力がいいと言っても速度が遅いし盾はちっちゃい上に無駄に耐久が高いから相手のおやつにしかならん -- 2017-03-21 (火) 08:36:54
  • 火力至上主義か芋っぽい人の順位が順調に下がってるのを見ると、下位のリーグがビーコン取らないクソ試合まみれになりそうで怖い。始めたばっかの人にその環境は辛いだろうなぁ。 -- 2017-03-18 (土) 23:34:09
    • 逆になんでいつも負けるのか、気づくのが早くなるから逆に早めに勝ち方覚えて芋になりにくくなっていいんじゃないかな -- 2017-03-19 (日) 00:02:04
  • ストーカーは旋回戦で重ロボット倒せます。 やられてる方はムカつきますww -- 2017-03-19 (日) 16:48:04
    • ただし爆発武器を持たない敵限定w -- 2017-03-19 (日) 17:09:39
  • 爆発物でも近づけばロックオンできないのでギリギリで回れば問題ないです。でもすごくむづかしい -- 2017-03-19 (日) 17:52:48
  • 勝利してもリーグポイントもらえんのは、なぜですか -- 2017-03-19 (日) 20:29:09
    • 即抜けしまくった人は専用のグループに飛ばされるらしいけど、それじゃない? -- 2017-03-19 (日) 21:13:05
      • そんなのがあるの? -- 2017-03-19 (日) 23:19:14
      • 即抜けしてないんだけどな、なんでだろ -- 2017-03-20 (月) 11:21:28
      • 即抜け専用のグループでのバトルはどんなだろう・・・きっと即抜けの速さを争うんだな・・ -- 2017-03-20 (月) 12:04:57
      • やってないならスマン、公式ツイッターでそういう措置を取ってるってのがあったからそうかなと 下見るとバグっぽいね -- 2017-03-20 (月) 20:54:43
  • つっぎの~アップデートで~パニッシャーと~もろっとんが~きょうかされるううううううう 倉庫にいるパニグリが日の目を浴びるかもしれない -- 2017-03-19 (日) 21:02:49
  • リーグのポイント 敗北ビリでも -8なのですが なぜですかね?  バグ? えこひいき? 課金者様だから? ブロンズだから? -- 2017-03-19 (日) 23:01:17
    • その時、与ダメ0でしたか? -- 2017-03-21 (火) 12:45:41
      • いやいや 何度かやって ビリで-8 5位で-7とかだったかな? -- 2017-03-22 (水) 22:54:26
  • 不具合多いな -- 2017-03-20 (月) 11:23:11
  • 勝利→+15のはずが→-3(笑) -- 2017-03-20 (月) 12:27:39
    • なんじゃそれ!勝ったのにマイナスとは・・・うーん、きっと態度が悪かったんだな、悪態ついたりとか・・・ -- 2017-03-20 (月) 14:50:13
    • 前の試合で途中抜けしたとかじゃないんですよね? -- 2017-03-20 (月) 22:58:19
  • リーグと通常の小中高マッチングに分けてほしい -- 2017-03-20 (月) 12:39:29
  • 一個上のリーグに上がって喜んだら周り上手くておミソ状態( ̄▽ ̄;) 見取り稽古のつもりで自機全滅後も人の動き観戦中。 -- 2017-03-20 (月) 14:54:50
  • シルバーリーグからやけにレベルが高くなったような気がする。勝てぬ。 -- 2017-03-20 (月) 21:27:38
  • ポイント計算方法が変わったと聞いて戻ってきたけれど、勝てば上がるってのはシンプルで良いなほんと! -- 2017-03-20 (月) 22:06:51
    • ですよね、前みたいにレオでずんずん前でて撃つだけ、ナタで芋って撃つだけで終わりみたいなやつは減ってきたような気がしますね!あまり撃ってなくてもポイントもらえるって言うのは勝ちがいがありますよ。何気にこのゲームの運営いいですよね -- 2017-03-20 (月) 23:04:28
  • いや、良くねーよ。勝利が60%超え始めるとチャレンジ中の格下ばかりと当たるから勝てない。しかも勝てなきゃポイント下がる訳で 確かに芋は減ったけどそれは相手にも言えるからね。ビーコン取りまくって連勝していると相手がストーカーだらけになってこちらを上回るビーコンを奪取してくるから嫌だ -- 2017-03-21 (火) 08:34:23
    • 格下に勝てないというのは意味がわかりませんが、それ以外はとても自然では? -- 2017-03-21 (火) 12:55:36
      • ダイヤモンドなのに味方がゴールドばっかりなんだよ。それに勝率が60%を超えると5vs6になる確率が非常に高くなるし -- 2017-03-21 (火) 14:24:57
      • そういう時はマッチングが長いからあからさまなんだよ。 -- 2017-03-21 (火) 14:26:08
      • そういうことでしたか。理解できました。5v6はたしかに不利ですね -- 2017-03-21 (火) 14:42:12
      • マッチングが勝率でされてるのはあきらかなのでやはり勝つときも負ける時も上位で終わらないとランクは上がらないってことですよね 即抜け、途中抜けとかは厳しいでしょ なので結局はビーコンよりダメージ優先が有利であって ビーコンが順位に加味されないと変わらない  勝った負けたでグダグダ言う人はノラでの勝率90%以上とか可能だとか思ってるのでしょうか? 味方が格下で負けるのであれば予ダメージは上位になるのだから逆に自分にとっては有利では? 逆にダメージ下位ならリーグシステムを理解してない編成なのでポイントが上がらないのはしかたないのではないでしょうか -- 2017-03-22 (水) 08:46:15
      • ビーコンちゃんと取ってればその人のいるチームは勝ちやすいんだからリーグ上がるだろ -- 2017-03-22 (水) 12:00:38
      • 仮にの話で申し訳ないですがビーコンメインで予ダメが勝っても負けてもビリだとしたら 勝率6割でトントンの+-0だから6割超えてあからさまにマッチングが厳しくなると言ってるのだから6割弱の成績で予ダメビリ想定ならランキングは下がるんじゃないかな? -- 2017-03-22 (水) 14:36:04-
    • もう高い勝率維持して悦に入るゲームじゃなくなったと諦めてランク上げに専念した方が良いよ -- 2017-03-22 (水) 16:00:49
    • こういう人が前のリーグシステムでビーコン無視の個人プレイしてたんだろうな -- 2017-03-25 (土) 09:30:34
  • シルバーリーグの適性レベルって何だろう? -- 2017-03-22 (水) 11:45:21
  • 今シルバー2でょ -- 2017-03-22 (水) 13:13:54
  • すまん途中送信してしまった シルバー2で平均7〜8だからそれくらいじゃない? -- 2017-03-22 (水) 13:14:37
    • 4枠解放 機体・武器平均6~7ですがダイヤモンドリーグ3にチャレンジしてます。分け方もよく分からないですね。 -- 2017-03-22 (水) 15:09:03
      • おー、その構成でダイヤモンドやってるのか・・・凄いなぁ 一番最初の予選バトルがダメージスコア査定だったから5戦全勝したけれどマグストでビーコンばかり取っていたせいか平均レベル7~8でシルバー3からのスタートだったし、それが更に今勝敗査定に切り替わってるし適正レベルも色々変わって来そうだね -- 2017-03-23 (木) 01:43:23
    • じゃあ自分とほぼ同じですね。 -- 2017-03-22 (水) 22:02:12
  • 淫夢とかいう即抜けするカスばっかりのクソザコナメクジクラン死んでくれよな〜頼むよ〜 -- 2017-03-23 (木) 06:41:44
    • ホモガキぶっ飛ばす -- 2017-03-23 (木) 10:52:31
    • おるよな〜。ほんとこいつらと華人うざい。見つけたら即抜けしてる -- 2017-03-23 (木) 11:29:57
      • 特大ブーメランで草 -- 2017-03-23 (木) 14:54:19
    • 淫夢は何回かやったことあるけど、普通にやり手じゃない?即抜けはされたことないから分からないね。自分は銀弓女神ってクランが嫌いだわ。クソザコ編成で、最後まで乗り換えない奴が多い。この前はゼニトレフューリーで延々と芋られたな。 -- 2017-03-23 (木) 15:00:18
  • 嫌いなマップの時、マップが表示されてすぐに抜けるのも影響あるでしょうか? -- 2017-03-23 (木) 07:00:08
  • ロガトカ上方修正がテス鯖でされてるっぽいけどあれじゃダメなんだよなあ 最大速度50、ジャンプCT8で軽武器一門追加するくらいが理想なんだよなロガトカは -- 2017-03-23 (木) 08:53:59
    • なんでダメなんだよ。相対的にグリが弱体化するだろ。 -- 2017-03-23 (木) 12:16:54
      • まあ元々は速度45のまま、ジャンプCT8、軽武器一門追加が理想としてたから速度は従来のままでもいいんだけどね 50に上がってたから少し欲が出ただけで。グリフィンは銀で安く買える機体対しロガトカは金2500、ジャンプで移動できる距離の長さと軽武器1つ多いグリフィンにも優位性があるのに相対的に弱体化ってのは言い過ぎだと思うがね そんなこと言ったらストーカー実装の時点でデストリア弱体化ですわ -- 2017-03-24 (金) 14:06:04
  • そんなことしたらグリフィンが死んじゃうだろ! 即抜けからの追加メンバーはなかなか来た試しがないから、できれば抜けてほしくないもんだがねぇ・・・  -- 2017-03-23 (木) 09:19:21
    • グリフィンは死んで良い。なぜならグリフィンは銀機体だからだ。ナターシャ然り。デストリア然り。 -- 2017-03-23 (木) 15:09:00
  • 今更レオの変わりにボア入れようと思うんだけど、ボアは何レベルぐらいから使える?(レオのレベルは6です。 -- 2017-03-23 (木) 13:44:50
    • レオの方がいい。ボアは育てても結局ほぼ上位互換がいるし、アビリティとか何かに特化して無いのはこの環境かなりきついよ。育成費もバカにならないし -- 2017-03-23 (木) 14:57:08
    • 一概にレオがいいとは言えないと思う。レオは重スロが剥げやすいし耐久はあるけど足は所詮アビなし重機体だし。ボアは剥げにくいのと素で足速めってのもあるけどいかんせん火力が足りないところと上位互換がいるし、接近戦でもかち合ったらカーネージに負けるし。結局は載せる武装の余裕がある方を選べば得だと俺は思う。 -- 2017-03-23 (木) 15:11:27
    • ボアは最低で7くらいだな。足の速さが最高になる9までは上げときたいところだけど。 -- 2017-03-23 (木) 15:13:26
    • とは言っても6レベまで上げちゃったしな・・・レベル7になったら使って使い心地試して見ます。 -- 2017-03-23 (木) 15:30:58
    • レオとボアは割と別モノだからむずかしいなあ… そもそも「これがいれば安心」ってのがないから、まあそれがこのゲームのいいところなんだけど、自分に合った機体を見つけて、あとは技術だと思うよ。とりあえずどっちもLv7にして俺は試してた。 -- 2017-03-23 (木) 17:39:12
    • 使ってみましたけどレオよりとても使いやすく感じました。そこで聞きたいんですが、ボアのオススメ装備は何でしょう?(因みに装備は今サントラです。) -- 2017-03-23 (木) 19:07:47
      • 今だとサンダーとオルカン(タラン) -- 2017-03-23 (木) 19:21:42
      • タラサンボアにします。協力ありがとうございました。 -- 2017-03-23 (木) 19:40:40
      • 基本、武器は射程を合わせて、その射程にあった距離で戦うのが良い。トランバスは500ぐらいが射程だから近接のサンダーとは合わない。 上の人の装備に合わせて、銀武器ならパニッシャーになると思う。パニッシャーがアプデで強くなってれば十分戦えるかもしれない。 一応、サンダーをトライデントとかにすれば中距離も出来なくはないが、正直ジャンプ機体よりかなり使いにくいからおすすめしない。 -- 2017-03-23 (木) 19:43:45
      • タランを買おうと思ったけどWP足りひんやんけ。 -- 2017-03-23 (木) 23:07:46
  • 接触距離だと、全レベル7のマグサンレオって同レベルサンカネに撃ち負けるんだな。バリアメインの中量機と思ってたが、存外素でもそこそこな装甲と結構な火力があるんだなぁ。 -- 2017-03-23 (木) 17:04:18
    • カネがどうのってよりサンマグが微妙なんじゃね、距離とって撃ち込み続ける武器とサンダーは合わない。ピナタならバリア全快でも勝ってただろうな -- 2017-03-24 (金) 09:34:54
      • サンダーとマグナムって相性悪かったのか・・・。 -- 2017-03-24 (金) 20:04:57
  • ブルーライトカットモード Night Shiftを起動させてゲームしたら夕方に試合してるみたいになる -- 2017-03-24 (金) 01:46:29
  • 無課金だからAu、WPは元々慢性的に不足してるが、機体も武器もレベルが8位になってくると強化費用の高騰っぷりが深刻化してくるよなぁ。強化の度に数M~十数MのAgって、金銀WPの三重苦かよ!・・・ビンボーは嫌だぁ~w -- 2017-03-24 (金) 09:40:22
    • 気持ちは分かるが無料で広告なしでここまでしてくれてるんだし、運営止まると困るのは自分たちだから、たまには課金してあげなよ。一ヶ月プレミアムして計画的に実践したらかなり溜まったよ。そこからは減り知らずだね。 -- 2017-03-24 (金) 10:27:50
      • 取り敢えずプレミアムだけでも課金すると結構違うよね。AgあればLV上げだけは出来るし -- 2017-03-24 (金) 11:11:50
      • それな! -- 2017-03-24 (金) 11:46:03
  • ゼウスフューリー、トライデントフューリーが相手にいると心折れそうになる -- 2017-03-24 (金) 12:26:44
  • ストーカーにマグナム合わない気がする。継続的に撃たないといけないからダメージは稼げるけど瀕死になるんだよねだから、エイヒィドとの相性がいい気がする。 -- 2017-03-24 (金) 12:27:29
    • というかガレスは、ストーカーと同じスピードでさらに中武器スロット1つと盾があるからストーカーの完全上位互換な気がする。 -- 2017-03-24 (金) 12:29:57
      • 上はそんな話してないけど。それにガレスまったく上位互換じゃないと思うけど。どちらかといえば、ジェシーじゃないかな。正確には違うけど。 -- 2017-03-24 (金) 17:16:46
    • ストーカーにマグナムは、いざとなったら重機体の周りをクルクルやれる人じゃないとね。 -- 2017-03-24 (金) 13:00:13
      • クルクルしても囲まれたり爆発武器持ってたら被弾するやン -- 2017-03-24 (金) 13:02:59
    • エイフィド早い敵には回避されるけどな -- 2017-03-24 (金) 14:09:18
  • WPに関しては本当に待つしか稼ぐ方法無いんだなAUは5枠目解放に貯めてるし・・・早くライノ使いてえよぉ。 -- 2017-03-24 (金) 13:26:11
    • ライノはそんなに使えない -- 2017-03-24 (金) 16:58:05
      • ガラハかランスの代用くらいならなるだろ -- 2017-03-24 (金) 17:01:41
      • ホントだなー。せめてアサルト中も自由に動けりゃちょっとは違うのにさ -- 2017-03-24 (金) 18:35:42
  • 分隊の最初の勝利3回って言うのが下に出てくるけど何が貰えるの?やった事無いからいくら貰えるのか分からないです。 -- 2017-03-24 (金) 15:00:48
  • 愚痴るけど、エイフィドパットンがうざい -- 2017-03-24 (金) 17:00:25
    • それな -- 2017-03-24 (金) 19:35:31
  • ボア27レベで初めて使ったら風神とデストリアとコサック一気に倒しました。 -- 2017-03-24 (金) 18:06:29
    • デストリアがいるリーグならまだまだボアちゃんは頑張れる!うまく使えばスッキリ出来るぞ! -- 2017-03-24 (金) 18:39:35
  • スマホでやってるんだけど、とっておきの機体を出した所に着信で、何も出来ずにいる時は、電話の相手にオルカン撃ち込んでやりたい -- 2017-03-24 (金) 20:00:19
  • 何でロクにビーコン取らずに思考停止で撃ってるだけの奴ばっかり大量に銀貰えるのか。機体潰しながら必死に4つ5つビーコン取ってる自分は -- 2017-03-24 (金) 22:41:08
    • 雀の涙程しか貰えないのに。ロクに勝利に貢献してない奴ばっかり良い思いしやがって…ナンデナンデナンデ… -- 2017-03-24 (金) 22:42:57
  • 銀なんかそのうち腐るほど余るから。プレミアム使わずに半年強やってるけど、1億Agを下回ることがなくなった。高レベルアップグレードあんまりしてなかったからね。 -- 2017-03-25 (土) 01:23:07
    • 1億Ag?それって100MAgだろ?100MAgだとゼウフューカンスト出来なくないか? -- 2017-03-25 (土) 04:05:36
  • 分隊のメリットを教えやがって下さい。 -- 2017-03-25 (土) 02:51:00
    • 勝利した時に3回までゴールドボーナスが貰える、意思疎通ができる の二つかな。それ以外にもあるかも -- 2017-03-25 (土) 03:06:34
      • ゴールドボーナスってどんぐらい貰えるんですか? -- 2017-03-25 (土) 03:29:05
      • 入った事ないから分からないです。 -- 2017-03-25 (土) 03:38:29
      • 1回勝利ごとに3Auが貰えます -- 2017-03-25 (土) 09:32:59
  • ここ7、8戦、味方に恵まれないっていうか、そもそも人数少なくて毎回トップで、ビーコンも取ってるのにリーグポイントが100近くなくなった… -- 2017-03-25 (土) 06:52:22
    • 開始時に負けたかもって思うときは結構あるね。ノリゼニとかスパットンとかコサック。あと射程が違いすぎるキメラ装備とか。ちなゴールド -- 2017-03-25 (土) 08:35:19
    • ダイヤ2だけど新システムになってからスゲェ味方に恵まれてる。敵もまた然り。ここは試練だと思って頑張るしかない -- 2017-03-25 (土) 09:36:53
  • プロフィールに平均のビーコン獲得数とか出せないんですかね?結構便利だと思うんですが -- 2017-03-25 (土) 08:41:52
  • AU溜めて5枠目買うか、オルカン買うか迷ってる所何ですがどっちにしたら良いですか?(AUの数は1803です。) -- 2017-03-25 (土) 11:14:10
    • それならオルカンが良いです。5枠目は少し後回しにした方がいいですね -- 2017-03-25 (土) 11:19:11
    • オルカン1個→5枠目がいいと思う。ガレスなりガラハなりボアなりに付けて -- 2017-03-25 (土) 11:39:38
    • わかりました!!5枠目よサラダバー -- 2017-03-25 (土) 11:58:51




関連リンク