雑談所/comment/6 のバックアップ(No.286)


雑談所

  • ハァ、いつからこんなゲームに… -- 2017-09-10 (日) 22:07:08
  • 5000円くらい課金してなんだかんだスーパーチェスト2回まわして ドックとスカージ2個 まーまーかな -- 2017-09-10 (日) 22:45:49
    • 5000円でスーパー2回は相当ツイてるんじゃないですか? -- 2017-09-11 (月) 00:35:39
      • 今回はキーかAuが多かったですかね -- 2017-09-11 (月) 06:45:18
  • ブラックマーケットは常設マーケットか、、、、、まさにブラック -- 2017-09-11 (月) 09:03:02
    • ピクソ「常設して搾れるだけ搾り取ろう」 -- 2017-09-11 (月) 09:42:27
  • イベ終了1秒前に1000ガチャ回してやるぜ!と思ったが「インターネット接続を確認してください」と表示され回せなかった…そして常設の画面。 -- 2017-09-11 (月) 09:12:50
  • 1000キーためて一回回すべ。 -- 2017-09-11 (月) 09:49:12
    • んだんだ皆で1回まわすべ! 誰かが良いやつあたるっぺ -- 2017-09-11 (月) 10:05:04
  • あんまり話題になってないけど、PC版でVRモードができたいみたいだね。感想は鉄騎やんと思った -- 2017-09-11 (月) 10:42:40
  • 今回のイベントで100キーを10回回して、30キー -- 2017-09-11 (月) 11:45:55
    • ゴメン、途中送信しちまった。30キー5回・70金1回・10K銀1回・ヴィチャ1体・ハイドラ1ヶ・トレ1ヶ…1000キー1回にすればよかった(泣) こうなったらハイスパトレゴーレム作って芋るぞ!(号泣) -- 2017-09-11 (月) 11:49:35
      • たしかにトレとハイドラは使えん武器やけど、10回でそれはかなり運がいい方だよ -- 2017-09-11 (月) 12:23:19
      • それこそ5000円ぶっこんでハイドラ一丁しか出ないときは出ないからねぃ。 -- 2017-09-11 (月) 13:29:58
      • おお、慰めの言葉、ありがとー(嬉泣) これまで突撃機しか持ってなかったから、中座の援護射撃用で使ってみますわ。 -- 2017-09-11 (月) 13:42:24
  • ゴメンまだチェックできないんだけど、今回のガチャの内容ってブラックマーケットと同じなの? -- 2017-09-11 (月) 13:58:09
    • 思ったより集金できなかったのか? -- 2017-09-11 (月) 14:00:10
      • その逆だと思う -- 2017-09-11 (月) 16:01:40
      • ↑同意。相当稼いだでしょ。持ち逃げガラガラ閉店の可能性。 -- 2017-09-11 (月) 19:27:22
    • 全く同じ。ただキーの色が赤から緑に変わっただけ。 -- 2017-09-11 (月) 15:18:14
      • ありがとう!じゃあ、もうちょっと回してみるか…な。運営の思うつぼかな。。。 -- 2017-09-11 (月) 15:29:25
  • なんか最近特別オファー多過ぎて色々価値が暴落してる気がする。。。WP以外。 -- 2017-09-11 (月) 14:47:03
    • 俺が一生懸命に金貯めて買ったフューリーがたたき売られてて、かなりショックだった。 -- 2017-09-11 (月) 19:52:06
  • リセマラ辛い・・・ヘチ一点狙いで丁度1週間前から半日掛けてやってるけど、全然出ないよ・・・途中クミちゃんが出たけど、妥協すべきだったよ・・・ -- 2017-09-11 (月) 16:09:03
    • 多分だけどヘチたそもカザリたそもupdでシールド、内アンサと言う変動しやすいファクターを持ち調整されると評価がクミホ以上に上下するからねぇ。火力に多少難があるけどダッシュ特化のクミホが無難かもね。ベーコンゲッターとしては万能だし。 -- 2017-09-11 (月) 16:18:25
      • もう手遅れや・・・割りと早い段階でクミちゃんが来たから、ヘチもすぐ来るやろと思ってデータ消しちゃったよ・・・ -- 2017-09-11 (月) 16:33:28
    • リセマラってなんですか? -- 2017-09-11 (月) 18:00:32
      • ググりました 大変そう -- 2017-09-11 (月) 18:13:29
      • 大変やで。このゲームだとLv5に到達しないとキーが貰えないからすんごい時間がかかる。他のゲームと違って適当にポチポチも出来ないし、高速化も出来ないから毎回気を張ってないといけないのがホント辛い。 -- 2017-09-11 (月) 18:17:36
      • こうなりゃ意地やで。ヘチ手に入れるまでは絶対に妥協せぇへん。 -- 2017-09-11 (月) 18:51:12
      • 妥協しないって言った矢先にプルガサリが出て草。前言撤回や、プルガサリで始めるで。 -- 2017-09-11 (月) 19:04:56
      • リセマラする必要性がわからないのですが、リセットしないと手に入らないものなんですか? -- 2017-09-12 (火) 01:00:09
      • ダッシュ機体手に入れようとすると何万もかかるやん?流石に機体入手にそこまでかけたくないし、将来的に通常販売されるにしても高額になるのはわかりきってるからね。それをただで入手出来たことは非常に有意義だよ。俺的にはね。 -- 2017-09-12 (火) 08:28:00
      • それはわかるのですが、リセマラしなくても結局ガチャに頼る形になるような気がするのですが。。 -- 2017-09-12 (火) 12:06:31
      • それともリセマラするとガンマンタダで貰えるとかですか!? -- 2017-09-12 (火) 12:08:19
      • まぁ、リセマラなんて自己満みたいなもんやし・・・そこまでめんどくさく考えてないわ。 -- 2017-09-12 (火) 16:07:16
      • いったい何処がめんどくさかったんだろう・・・リセマラの方がめんどくさい気が・・・ -- 2017-09-12 (火) 23:27:34
      • お前いちいちメンドクサイ奴だな・・・本人が良いっていってんだから良いんだよ。 -- 2017-09-13 (水) 02:57:58
  • またガラクタ市場始まってるやん。今度は緑色のチケット -- 2017-09-11 (月) 18:47:52
  • 1000チケ貯まったんだけど、銀10回と金1回だとどっちのがいいかな? -- 2017-09-11 (月) 19:29:22
    • 誘惑に負けたww金回したったwwゲッコゥwwゲッコゥwwたはー -- 2017-09-11 (月) 19:39:55
      • 気持ちわかる。俺もそうだった。ゲッコー4本持ってる(泣) -- 2017-09-11 (月) 19:46:08
  • キーってつかわ無かったらなんゴールド返ってくるの?(1個につき) -- 2017-09-11 (月) 20:50:18
    • イベント終了時に自動でガチャに使われる -- 2017-09-11 (月) 21:54:55
  • レジェンドのダッシュ機体で固めてる人たちの、平均ダメージがヤバいですね。800万とか900万とか、思わず2度見しました。 -- 2017-09-11 (月) 21:05:24
  • 中~遠距離一機は入れたいんだがトラピングリ、ゼウカネ、トレゲコレオで回して全然定着しない。どれがいいんだろうか・・・ -- 2017-09-11 (月) 21:21:03
    • アンサイル流行ってるからパニグリもなかなかいいぞ。 -- 2017-09-11 (月) 21:53:47
      • モログリ。アンサはパニのが削れる。モロはゼウスやトライより射程長いから、それらに有利。カンストゲコだらけじゃなければ、無双出来るステージ有るししてる。カンストゲコ一機くらいなら余裕で勝てるパワー有るよ。 -- 2017-09-12 (火) 14:25:23
  • チャット機能実装して欲しい。文字じゃ無いけど、色がついた発煙弾か発光弾を打ち上げて、色によって内容を確認にする。例えば赤は損傷拡大増援を要求する。緑は問題無い。黄色はビーコンに敵接近。とゆう感じ、発光弾はポイントまたは数字を示す。赤a.1緑b.2青c.3黄色d.4黒e.5。ちなみに1プレイヤーあたり打てるのは、発光弾、発煙弾各三発まで。 -- 2017-09-11 (月) 22:54:13
  • スカージプルガサリ使っておきながら、オルコサ二機のコンビプレーにほぼ成すすべなく破壊されたのは流石に草生えた。 -- 2017-09-11 (月) 23:22:47
    • まあ頻繁にロック外されると辛いもんがあるな。そのコンビに出くわしてみたい -- 2017-09-11 (月) 23:51:37
      • それなんだよね。至近距離まで近づかれるとロックに時間がかかるから、その間にオルコサがピョンピョン俺の頭上を跳ねながらオルカンをぶっぱなして来るから、一度距離を置こうと思ってダッシュしたら障害物に引っ掛かるわ、ダッシュ先にもう一機のオルコサが待ち伏せしてて、フルチャージのオルカンの直撃を受けて足を破壊され、もたついてる間に追ってきたオルコサになぶられたわ。 -- 2017-09-11 (月) 23:58:20
      • 撃たせずせずして撃つ、斬らせずして斬る。相手はイラつくだろうしジャンル違うけどガンパレードマーチやれば嫌でもわかるよー。そして私たちはボランティアじゃないからね。 -- 2017-09-12 (火) 00:58:04
  • 今回のブラックマーケット常設は構わないけど、キーの色変えただけとか 余りにもお粗末すぎて泣けてくるわ。企業なんだから儲けに走るのはしょうがないにしても、今のスタッフには楽しいゲームを作る知恵と能力はもう無いんだろうな。初期からやって来たけど、ここまで落ちぶれるとは予想できなかったわ。 -- 2017-09-12 (火) 02:33:44
    • つか何だかんだで結構ガチャに何万何十万と注ぎ込んで回してる人もチラホラ居るけど、虚しくならんのか?自分の金だからとかってよりも、WRがガチャゲーに落ちぶれたのになんにも感じずに課金してまで回せるものなのか・・・ -- 2017-09-12 (火) 02:37:33
      • Ag課金して買ってるからそこらへんは対して抵抗ない。ハズレが来ても売ってAgになるかAu。還元率は悪いけど、そこだけ割り切ればWRのガチャにハズレはないとも言える。 -- 2017-09-12 (火) 02:45:23
      • お金の価値観 -- 2017-09-12 (火) 09:16:08
    • だからこそバトルタイタンですよ。内容丸かぶりでも全然いいからピクソが作ってないpvpのロボゲーをやりたい。 -- 2017-09-12 (火) 02:38:02
      • まだリリースされていないものに期待しすぎだろ。後でどうなっても知らんぞ。 -- 2017-09-12 (火) 14:27:37
      • 課金されるにきまってるだろうに何を期待しているのか。タダでサーバー運営できるとか思っているのかな。 -- 2017-09-12 (火) 17:07:34
  • ドック(倉庫)整理できるようにするか、並べ替えできるようにしてほしい。この何年、何してんだほんと?金むしり取ることしか考えない無能運営に拍手 -- 2017-09-12 (火) 03:45:46
    • 同意。倉庫にコレクションする楽しみ半減。ガチャで被った機体がいっぱいあるんだよぅ!(泣) -- 2017-09-12 (火) 12:35:41
  • 使われなかったキーはガチャで自動的に無くなると言うけど、何ガチャで引かれるの? -- 2017-09-12 (火) 07:21:16
    • 203キーくらいあったと思うけど、100×2、10×1で消化されたみたい -- 2017-09-12 (火) 09:26:19
    • 昨日残りのキーが1だったけど、ピナタが当たってた -- 2017-09-12 (火) 12:15:46
  • キーの色が変わっただけかと思ったら…更に鬼畜な確率っていう -- 2017-09-12 (火) 14:29:36
    • 赤のときよりしょっぱくなってるの? -- 2017-09-12 (火) 14:41:45
      • 俺の場合は、相当しょっぱいね。パチンコ並み。ばかばかしい。 -- 2017-09-12 (火) 19:57:59
  • さらに渋くしたの?前回の排出率でも金使うとかありえないレベルだったんだけど -- 2017-09-12 (火) 15:09:49
  • 格闘武器くだちい。 -- 2017-09-12 (火) 15:44:30
  • マップ増えるのは良いけど、選択式じゃないからあんま楽しくねーな。 -- 2017-09-12 (火) 17:12:27
  • ポイントは増えるのに、勝率が悪いのは突っ込み過ぎですかね? -- 2017-09-12 (火) 17:14:39
  • ゼニ持ち相手居たら勝率8割は堅いというか負けた記憶が無い。味方にいたらビーコン不利、頑張っても維持出来ない事が多々ってレベルじゃないくらいある。最近特にゼニ持ち多いわ… -- 2017-09-12 (火) 18:46:55
  • 運営は何がしたいのよ・・・ -- 2017-09-12 (火) 19:50:19
    • わっちが企画しよか?ええ方法ありますよってにw -- 2017-09-12 (火) 20:12:18
      • ? -- 2017-09-12 (火) 23:21:48
  • データ消えてまた一からやってるけど、案ランスだけレベルオール10くらいにしたものの、他の戦力は初期レベルのまま。ゴールドリーグ辺りから案ランス一体だけじゃ無双できなくなってつらい。。。やっぱりバランス良くあげるべきかな。 -- 2017-09-12 (火) 20:16:27
  • ダイヤ1になったらライオン部屋に入れられるってのが判ったが…トップ3には入れて全然渡り合えたな。マップ次第では上がっていけるかもな。 -- 2017-09-12 (火) 22:50:33
  • ゲームとしては楽しいのに、ガチャの要素でこのゲーム嫌いになったよ。ギャンブルとしてお金遣ってるからハズレても仕方ないけど、ちょっと意地悪すぎるだろ。。 -- 2017-09-12 (火) 23:06:16
  • イベント以外にガチャ置くんだったら、キーを金に換えておくとかWPでも2倍使うとかそんな工夫は生まれないのかなほんと・・・。現ナマ使ってほしくて金とかWP使わせないんだろうけど、溜まらせれば溜まらせるほど運営は首が回らなくなるだけなのにな。頭悪すぎだろこいつら -- 2017-09-12 (火) 23:31:52
    • そろそろ潮時だと思っているんだよ。搾り取るだけ搾る、ただそれだけ。 -- 2017-09-13 (水) 00:25:30
      • たしか「バトルタイタン出たらみんなそっちにいくのわかってるだろうからな -- 2017-09-13 (水) 00:47:29
    • なんつーかさ、今の運営にはユーザーに対して楽しんでお金を使って貰おうって姿勢が全く感じられないんだよね。今は高スペックな機体をちらつかせて、「ホラホラ、この機体凄い強いでしょ!?早く買わないと皆に置いてかれちゃうよ!」みたいなあからさまに卑しい考えが見え見えなんだよね。こんなので本当にユーザーが楽しい気持ちで課金すると思ってるのかね?これが旧運営なら絶対に許さなかったよ。 -- 2017-09-13 (水) 03:33:32
      • ふと思ったんだが、旧運営の営業方法が原因で会社赤字→その皺寄せで新運営が現状でなければ会社が維持できない、ということなのでは? -- 2017-09-13 (水) 09:44:24
  • ぼんやりしながらここ見てたら上の格闘武器って字が目に入ったとき、ストーカーがごくごく普通の金鎚を両側に6個ずつ付けて、扇風機よろしくグルグル回しながらアビリティ発動しつつ芋ナタをボコボコにしてる場面が浮かんだ。1hitはピナタ1発より弱いけど、発射レート(?)がエグいから逃げる間もなく…… -- 2017-09-13 (水) 04:08:19
    • ボーダーブレイクの剣みたいなやつだと思ってた -- 2017-09-13 (水) 04:09:55
  • ガレスとオルカンを買った直後に、アプリ消してたら間違えてウォーロボットを消しちゃった、死にたい。あんなに頑張ったのになああああ。 -- 2017-09-13 (水) 08:01:32
    • 運営に問い合わせれば戻るかもよ -- 2017-09-13 (水) 08:36:28
    • googleplay/applegamecenter/amazongamecircleと紐付けしてたらすぐ復帰できる 今時クラウド保存/アカウント紐付けは当たり前だから当然してるよね? -- 2017-09-13 (水) 09:30:51
    • アプリ消しくらいなら 機種変と一緒だから問題無いしょ -- 2017-09-13 (水) 11:10:52
  • ダッシュリリースされてからサーバーとの再接続(2、3秒くらい)になる事増えたんだけど気のせい? -- 2017-09-13 (水) 11:24:26
    • 俺も増えた気がする。あくまで気がするだけだが -- 2017-09-13 (水) 12:21:27
  • オル風の場合はセントリーよりラッシュが欲しいと思う今日この頃。ヘチ公が欲しいのぉ。 -- 2017-09-13 (水) 13:46:35
    • 10万位課金すれば簡単に手に入るで(白目) -- 2017-09-13 (水) 20:59:17
      • 簡単かそ!(笑) -- 2017-09-14 (木) 01:17:31
      • 10万円以上課金してヘチ公3頭もゲットしたぞ〜! -- 2017-09-15 (金) 15:47:50
  • 始めて1か月くらいのクソ雑魚なんだけど、ここの運営って不具合あっても報告や対応ってしないの?(ゲッコーの件)ちゃんとした企業?課金するのすら怖いんだが -- 2017-09-13 (水) 20:09:03
    • ゲッコーのバグは、ゲッコーが強いと見せかけてまだ持ってない人に対して課金を促す目的があるので、ある程度課金額回収のメドが立たない限り対処しないですよ。 -- 2017-09-13 (水) 20:37:44
      • ゲッコー販促目的って一部のユーザーの妄想だと思ってたんだけど、そういうお知らせって公式からあったの? -- 2017-09-13 (水) 20:43:26
      • 銀武器のピンバグは1.2日で対応したのに、金武器のゲコバグは一切のアナウンスも対処も無しは不自然ですよね?つまりはそういうことです。まぁ、企業ですから儲けを第一優先にしなければならないのは分かりますがね。こうもあからさまなのはユーザーからの失望を招くだけなんですが。 -- 2017-09-13 (水) 20:50:19
      • ゲッコーってまだバグ中? 先日試しにゲコットンしてみても強さを感じなかったからもう対処済みだと思ってた -- 2017-09-13 (水) 21:53:00
    • 急にゲッコー見かけなくなったな。ユーザーの方が対応早いw -- 2017-09-13 (水) 22:13:25
  • 運営「トラピンは強すぎたのでダメージ&リロードの下方修正をしました。」←わかる。「ゲッコー、ハイスパはダメージ増し増しにしましたw」←は? -- 2017-09-13 (水) 20:54:33
  • 確率渋るなら渋るでもうガチャは常設でええんちゃうかと思わなくもない -- 2017-09-13 (水) 22:14:18
    • ?ガチャつーかブラックマーケットは常設やぞ。定期的にキーの色が変わるだけ。余計な通貨がまた増えただけやね。 -- 2017-09-13 (水) 22:27:17
      • あ、そうなんか。イベント時だけ設置されると思ってたわ。 -- 2017-09-13 (水) 22:43:58
      • ガッツリ貯め込んでからって思ったら、2週間でリセットだから1000のは無理だな -- 2017-09-13 (水) 22:50:45
  • キー要らんから金くれんかね。 -- 2017-09-13 (水) 22:15:10
  • ひっさしぶりに再開した復帰勢だけど、今のWRってガチャゲー?になったの?かなり課金しないと楽しめない感じ?せっかく復帰したけど、無課金微課金勢はもう引退したほうが良いのかな? -- 2017-09-13 (水) 22:30:41
    • 実弾にバフかかってるから無課金でも微課金でも楽しめるよー。ただピ糞が新機体、新武器を出し渋ってるの。それこそ腹黒銭下馬企業のごとくって、あぁ。まんまだな。 -- 2017-09-14 (木) 00:58:40
    • 大丈夫、10円ガチャで1万回くらい回したらなんか当たるよ。たぶん -- 2017-09-14 (木) 01:04:00
  • その辺のソシャゲより渋いなw -- 2017-09-14 (木) 03:54:56
  • それでも10のブロンズでバトルで貯まった2~3回分でもヘチが当たってる人がぼちぼち出てきてるよ。 -- 2017-09-14 (木) 06:29:08
  • ホンマガチャ渋すぎひん?もう12万使ってダッシュ系機体一つも出てきてへんよ?ブロンズで当たるとか証拠あらへんやろ?サクラなだけやん。 -- 2017-09-14 (木) 07:14:58
    • まー、此処には22万円課金してようやくヘチを当てたって人も居るし、多少のガチャ運の悪さはしょうがないね。木主もこのままじゃ諦めつかないだろうから、金融会社から金を借りるつもりでジャンジャン金を注ぎ込みましょう!何故なら、貴方のお金がピクソニックを支える柱の一つになっているのですから! -- 2017-09-14 (木) 07:44:13
    • バトルすれば貯まる分の20や30、ブロンズなら誰でも回すでしょ?サクラの意味がないんじゃ?自分の周りの知人だけで2人のスクショ見たよ。自分はあなたと同じ重課金してしまった方だけど -- 2017-09-14 (木) 07:49:55
      • アカンな、もし身内にそんな奴居たら間違いなく問答無用でアカウント消してスマホ叩き割っとるわ。理不尽すぎるやろが・・・あ~腹立つ。ムカつくから上のコメが言ってたように金借りて怒りの廃課金でもしたろかな。あ~クソッ! -- 2017-09-14 (木) 08:04:52
      • やんとけ。冷静になれ。 -- 2017-09-14 (木) 09:38:53
      • ↑スマン、言われる前にガマン出来ずに貯金から5万だけ引き出してガチャに追加課金してしまたんや。結果としてはスカージとテンペストが二個ずつ出たんやけど、やっぱりダッシュは来ぃへんかった。分からん、何で出ぇへんの?もう頭ん中こんがらがっとる・・・どないしたらええ?ダッシュ機体でてへんのに、今さら課金止めるわけにもいかんやろ? -- 2017-09-14 (木) 09:54:58
      • それだけ課金したらスカージ20個、テンペスト40個くらい溜まってるくらいなはずだけど!?ひょっとして100円で回してる!?!? -- 2017-09-14 (木) 10:00:48
      • ダメや、冷静になれ言われても下の表示に次々とダッシュ機体が当たってるゆう表示が出とるだけで怒りと焦りが込み上げてくる… 普通こんだけしたら一機は出てもおかしないやろ?上の22万使ったって人調べたら一応クミホとプルガサリも出とるやん。俺合計17万やぞ?それで何で一機も出てこんねん!意味分からんわ… -- 2017-09-14 (木) 10:05:09
      • ↑↑うん、前の書き込みで100のシルバーの方がええよって言う書き込み見たからずっとシルバー出回してるで?でも、いくら回してもダッシュだけ出ないんよ?他のコメント見るとブロンズ、シルバーで出てるって書き込みあるからそれ信じてず~っとシルバーを回してるんや。 -- 2017-09-14 (木) 10:09:26
      • 因みにやけど、確かにスカージとテンペストはスカ6個テンペ5個で一応手にいれたで。後、AuとAgが死ぬほど溜まったわwもう笑うしかあらへんwハハハハwww -- 2017-09-14 (木) 10:12:10
      • あかんホンマもうやめとき。このIDは渋った方が重課金しよるってデータセクション取られるだけやで。次のリリースのガチャでも搾り取る対象にされるわ。テンスカをカンストさせてダッシュを潰す側に舵取れ。 -- 2017-09-14 (木) 10:30:46
      • シルバーはキー節約してスーパーチェスト回す用やぞ -- 2017-09-14 (木) 10:46:42
      • ↑↑ここまで課金しておいてなんやけど、今月の生活費が苦しくなって来たところでようやく落ち着いた?ような気がする。何やろな、ダッシュ機体滅茶苦茶強いって煽りにつられて舞い上がってたんかな?いったん間を置くと段々自分が恥ずかしゅうなってきたわ…何か色々心配してくれてありがとう。↑そうか、そうだったんやな…自分アホやな、ずっと馬鹿正直にシルバーだけを回し続けてたわ。ホンマ救いようのないアホやったわ… -- 2017-09-14 (木) 10:54:47
      • 重課金リストがあるとか確証なんかないし個人の妄想の域であって確実な話ではないよね・・・。 レジェンドのダッシュ揃い見る限りはそれはないと思います。それと、新機体や新武器がほしい時は1000の方が絶対に確率がよいです(当方3万で揃いました) 10と100と1000の統計を正月チェストから全て取ってますからほぼ間違いないです 10はまずゴミ(初期武器機体)100でもランス、フューリーは稀でした(ほぼ1000で出てる) 回したいだけなら10、中機体(ガレガラレベル)が欲しいなら100、強機体や新機体ならダントツ1000で出てます(統計上) 1000のメリットは銀が基本的に出ません。ハズレはゲッコーとゲパです Sチェストは100でも1000でも到達距離は変わらないはずです。前回までかなり強機体率は良かったですが、今回から相当渋くなってました(キー2500とゼウス率がすごく上がってます) 躍らされず、今一度冷静になり、ご参考ください -- 2017-09-14 (木) 12:44:05
      • ゴールドよりシルバーのがキー還付率高いって意味ね -- 2017-09-14 (木) 13:18:41
      • シルバーでもブロンズでも当たる無課金はいるし、ゴールドに注いでも当たらない重課金いるみたいだしね。今ある武器機体をAuAgで速達させて好きな編成で挑むと楽しいじゃん。てか溢れる金銀うらやましいw -- 2017-09-14 (木) 13:53:31
      • 12万円課金でブルガサリ1,ヘチ3 -- 2017-09-15 (金) 15:56:36
      • 続き、クミホ3、スカージ8、テンペスト2だった! 全て1000ガチャ1回ずつ回してた。 -- 2017-09-15 (金) 15:58:25
  • カンスト武器や機体が十分揃ってるなら話は別だけど五万も出すなら既存機体と武器その金でゴリ押し強化したほうがいいと思うけど・・・ -- 2017-09-14 (木) 11:30:45
    • ダッシュのために金を出すんであって2線級強化するために出すわけじゃないと思うんですが。結果ダッシュが出なくて金銀になったという話でして -- 2017-09-14 (木) 16:27:13
  • 現状重課金してダッシュ機体出しても、今後更なるインフレ化するであろうステルスジャンプ機体が待ってるからなぁ。ダッシュ機体と違って一機種一点狙いになるだろうから、最低でも10万単位での出費を見越しておかないと泣きを見るよなぁ。 -- 2017-09-14 (木) 15:51:32
    • そんな課金ゲーになったらやめてバトタンいくんで大丈夫です -- 2017-09-14 (木) 15:55:43
      • まぁ絶対になるよ。今回のガチャ限実装という暴挙と愚行をした現運営が、今更ステルスジャンプや火炎放射器を通常販売するとは到底思えないし、私ももうWRに対してなんの期待感もありません。バトルタイタンは動画を見る限りでは、グラフィックの質、実際にありそうなロボットデザインやリアルな挙動どれをとってもWRなんて足元にも及ばなかったですねw有能な旧スタッフが開発してると聞きましたし、これなら喜んで課金もしそうですw -- 2017-09-14 (木) 16:15:34
      • あとはバトルタイタンがどれだけのスペック要求するかだなあ、WRでもスマホあっつあつの処理落ちもするしどうなるんだろうか -- 2017-09-14 (木) 16:38:44
  • 質問だけど、今から初ガチャに2人ほど諭吉さんを永続派遣するんだけど、回すならゴールドで良いんだよね?ブロンズとかシルバーじゃないよね? -- 2017-09-14 (木) 18:56:48
    • ゴールドだぞ -- 2017-09-14 (木) 19:07:45
      • ありがとうございます!では派遣して参ります! -- 2017-09-14 (木) 19:09:38
  • まだダッシュもスカージも手に入れてないけど、普通に楽しく遊べてるぞ。そんなにガチャが嫌なら回さなきゃいいじゃん? -- 2017-09-14 (木) 19:32:19
    • 叩きどころ見つけて鬱憤ぶつけてるだけだからな。実際ダッシュ機にボコボコにされてリーグ追い出されてるのってチャンピオンかその一歩手前くらいの人だけだからまだ実害らしい実害も無い。ダイヤとかでもたまーに出会ってクソゲー展開されることはあるけどダッシュなんかよりゲッコーバグで溢れてるバグ芋クソ野郎の方が何倍も鬱陶しいわ。 -- 2017-09-15 (金) 05:38:39
      • ほんとそれ。ダッシュ機で溢れかえってるならともかく、チャンピオン以外は別にそういうわけでもないし、というかそうならないようにガチャでしぼってんのかもしれないし。ゲッコーバグはさっさと直してほしいな -- 2017-09-15 (金) 09:28:57
  • なんかカイジの沼にハマったおっちゃん見たいな人が多くてワロスw -- 2017-09-14 (木) 20:06:05
  • そういえば、ガチャ常設ってことはこれからずっとガレージの下にガチャの当たり報告が表示され続けるってことか。鬱陶しいな。 -- 2017-09-14 (木) 20:41:58
    • ただでさえアッチッチになりやすいのに、当たり報告でも負荷かかってそうだし常設チェストではやめてほしいな・・・。 -- 2017-09-15 (金) 16:45:41
  • 今日配信のヴァルフロやってくるー→待ちゲーになったから戻ってきたよー。 -- 2017-09-14 (木) 21:41:45
  • 確かにこのガチャはカイジの世界だな…次回の通貨はペリカでどうぞ。 -- 2017-09-14 (木) 21:59:36
  • このゲームも遂にお互いのガチャ運自慢を語り合うだけの物になってしまったのか -- 2017-09-14 (木) 22:48:08
  • 無課金なんだがガチャは100貯まったらシルバー回しておk? -- 2017-09-14 (木) 23:28:14
    • →150銀orダッシュ 機体 -- 2017-09-14 (木) 23:33:33
    • 2週間で1000までいく自身があるなら1000まで頑張れ!応援する -- 2017-09-14 (木) 23:40:11
    • やっぱり100が正解だと思うわ。 -- 2017-09-15 (金) 00:24:06
      • 100が正解は有り得ない 1000回せるなら1000 無理なら仕方ないから100って感じでしょ -- 2017-09-15 (金) 09:11:18
  • ダッシュ機体手に入れたよって人達に質問です。皆さん、何れかのダッシュ機体を手に入れるまでお幾ら掛かりました?あと、チェストはブロンズ、シルバー、ゴールドの内どれを回しましたか?私これから課金を考えているのですが、少し不安なので皆さんどれくらいで手に入れていらっしゃるのか知りたいです。 -- 2017-09-15 (金) 01:30:30
    • 上にも書いたけど12万円課金でブルガサリ1,ヘチ3、クミホ3、スカージ8、テンペスト2だった! 全て1000ガチャ1回ずつ回してた! -- 2017-09-15 (金) 16:16:49
    • クミホはスーパーチェスト。ヘチは100。プルガは1000。課金額はゴメン思い出したくない(泣) -- 2017-09-15 (金) 16:37:11
      • 思い出したくないほどの課金額とはいえ、欲しいもの手に入れてなかなか満足?『満足:若干の後悔』で10を割り振って下さい!! -- 2017-09-15 (金) 16:43:37
      • 3:7で後悔の方が大きいかな。なんでもそうだけど手に入れると冷めるよね。いっぱい美味しいもの食べれたよなぁとか思う。 -- 2017-09-15 (金) 22:39:51
      • そうなの?!思った以上に後悔が大きくてびっくり、リアルマネーを注ぐ人はみんな費やした金額は気にしないのかと思ってたよ・・射幸心て怖いな。手に入れた機体でそのぶん楽しんで! -- 2017-09-16 (土) 10:07:55
  • 乞食発狂しすぎだろ…チャンプのテッペンとったるとか無茶なこと言わなきゃ無課金でもまだ全然遊べるわ。ダッシュ機だってエキスパート辺りまで行かなきゃそんなに見ないしまだ圧倒的にグリレオランスの方が多い。金使いたくないけどトップは取らせろとか頭悪いこと言ってて虚しくねーのか。 -- 2017-09-15 (金) 05:34:21
    • いや、発狂してるのお前だけなんだが?「無課金で頂点極められないから嫌だ」なんて言ってる奴はお前の頭の中でしか存在してないんだが。言ってて虚しくならんか? -- 2017-09-15 (Fri) 07:47:45
      • 例えだよ? -- 2017-09-15 (金) 08:15:16
      • 例えでもダメが死ね -- 2017-09-15 (金) 15:49:08
  • 荒らしはクズだから死んでくれないかな普通はそんな幼稚な行為しないし -- 2017-09-15 (金) 15:50:44
  • ↑続き、クミホ3、スカージ8、テンペスト2だった! -- 2017-09-15 (金) 15:57:25
  • この前とあるYoetubeで、ボアでダッシュ仕留めてるのがあって何か爽快だったw -- 2017-09-15 (金) 19:49:11
    • クミホは躓き始めるとずーっと身動きとれんでタコ殴りにされることがある(泣) -- 2017-09-15 (金) 22:44:13
      • 雷神もスクワットできるぜ!バステの効果無いみたいだし..) -- 2017-09-16 (土) 01:37:18
  • ブロンズチェストがひどいねぇ。キーも還ってこなくなった。無課金者には容赦しないってことね。 -- 2017-09-15 (金) 22:50:18
  • その内、無課金者にはまず手に入らないアビリティ全乗せ超高火力、超高耐久機体出しそう。又は課金額に応じて自分の好きなように速度、耐久、武器数、アビリティを付けれる機体とかね -- 2017-09-16 (土) 01:01:19
    • ダッシュのガチャに5万やら10万やら突っ込む金ヅルがいるから、ブッ壊れ性能な代わりに確率が鬼畜に低いガチャが増えそうだよね -- 2017-09-16 (土) 03:03:41
    • 無課金の愚痴いいかげんやめてくれ 底確率でもチャンスがあるだけましだよ -- 2017-09-16 (土) 08:12:06
    • 何言ってるんだ -- 2017-09-16 (土) 09:56:27
  • ここはガチャの敗者が怨み辛みをネチネチ書き綴る場になってしまったな。見苦しいぞ -- 2017-09-16 (土) 10:02:02
    • そうね、じゃあガチャのページ作ってもらうか。 -- 2017-09-16 (土) 11:50:45
      • いいと思う。ガチャの情報共有するなり被害者の会やるなりする別のページが欲しいな。編集の仕方がわからないから他人頼みになってしまうけど… -- 2017-09-16 (土) 13:54:19
  • 差別と受けとらんでほしいが、ハイドラガイジは日韓中や東南アジアに多い気がするな ハイドラは卑怯な臆病者の武器だから、そんなものを使っているのは同じアジア人として恥ずかしい 特に、ハイ風などは、攻撃されたくないけど攻撃したい、人間の屑が使う何が言いたいかっていうと、ハイスパガイジ垢消して死ね -- 2017-09-16 (土) 11:48:13
    • ハイスパ使いは嫌いだが、一々国や人種持ち出すお前の方が死んだ方がいいと思う -- 2017-09-16 (土) 11:55:53
      • 使用者にアジア人が多いという事実を述べただけだが? -- 2017-09-16 (土) 21:07:42
    • お前みたいな無関係な場所で「ジュンシュガー、コクセキガー」と喚く人間が一番恥ずかしい -- 2017-09-16 (土) 12:02:28
      • 事実を述べただけなのに恥ずかしいなどと発狂するお前が恥ずかしい 火病治せ -- 2017-09-16 (土) 21:08:29
      • ↑発狂してんのお前じゃんwなんでもかんでも「ジンシュガー、コクセキガー」と喚くガイジは本当に哀れだなw -- 2017-09-16 (土) 22:19:47
      • お前だぞ発狂してるのは 差別云々言うお前も結局ガイジと言っている 憐れだな -- 2017-09-17 (日) 01:18:02
      • ↑顔真っ赤w -- 2017-09-17 (日) 10:21:41
    • ハイスパ=臆病者というのはまさに差別であり偏見でり決めつけではないですか?いろんな武器試したい時もありますし、遊びたい時もありますよ。スパやハイドラに憧れた時もあるはずですし、それ使ってたらイコール臆病者なんですか?貴方も一度は絶対使ってるはずですから「臆病者」ですね -- 2017-09-16 (土) 12:31:11
      • 上記コメントからどうやってハイスパにやられたと解釈できるのかすごい謎なんですが。 -- 2017-09-16 (土) 13:18:48
      • 木主の言うハイドラを「使っている」奴とおまえが言うハイドラを「使ってた」奴って明確な違いがあると思うけど、おまえ日本語の能力大丈夫か? -- 2017-09-16 (土) 13:43:36
      • 試したい、遊びたいならチームでやれ。そしてハイドラスパに憧れたことは一度もない -- 2017-09-16 (土) 15:43:42
      • 臆病者以外は使わない あんなものを使おうと思うのが臆病者だ ノービスやブロンズならいいが、シルバーの上の方、ゴールド以上で積んでたらもう卑劣な臆病者でしかない -- 2017-09-16 (土) 21:10:31
      • 臆病者とは思わないが、味方にいたら心掛けていることがある。盾に成ってもらう。 -- 2017-09-16 (土) 22:34:24
    • つまり・・・ハイスパにやられたってことね。 -- 2017-09-16 (土) 12:48:31
      • まぁ、廃墟とか月面みたいな障害物の多いマップだとバリア持ちで近づこうにも逃げられちゃうし、ジャンプ持ちじゃジャンプ中的だしねぇ。威力上がって地味に痛いから、的に掛けられるとイラつくのは同感。ジャンプ機で避けら・・・ あぁ、だから次の課金機体がジャンプステルスなのか(冷笑 -- 2017-09-16 (土) 18:50:49
  • 差別と受け取るなと言いながら差別用語を使う屑 -- 2017-09-16 (土) 12:55:26
  • ビーランでも支配でも開幕遠距離出してる奴ほんとにこのゲームのルール把握してるのか? -- 2017-09-16 (土) 13:54:05
    • ダメージ多く叩きだせば報酬が増えるってルールしか頭の中にないからな -- 2017-09-16 (土) 17:08:35
  • ヘチ2クミ1をレギュラー編成してるチャンピオンです。現環境でダッシュがないとどんな感じなのかと思い、今、ダッシュ機体を編成から外して3戦バトルしてきました。 -- 2017-09-16 (土) 15:27:35
    • 結果は 3連勝 1試合目105万 2試合目99万 3試合目78万 でした。 -- 2017-09-16 (土) 15:29:33
      • ちなみにフルカンストではありません。平均10か11という感じです。今回ダッシュ抜きでやってみて思ったことは用は立ち回りが大事ということです。以上! -- 2017-09-16 (土) 15:30:46
      • どうせランスロット馬鹿積みだろ -- 2017-09-16 (土) 15:37:54
      • オルサンボア二機 オルサンランス一機 タラアンランス一機 サンカネ一機 ですけど。 -- 2017-09-16 (土) 15:49:30
      • 事例を書き込んでくれるのはありがたいけど、20戦くらいの統計じゃないと信用するに値しないかと -- 2017-09-16 (土) 22:16:54
      • 確かにそうですね。20戦ほどやってみます -- 2017-09-16 (土) 22:18:57
  • 2万でダッシュフルコンプ!プラスオルカン6つ、タラン1、スカージ4、テンペ5つ出ました(ちなみにゲッコー8泣ゼウス4涙 -- 2017-09-16 (土) 15:34:01
  • 中武器3つ積めるだけでもすごいのににライノ以上の盾やらアンサイルって運営はなんにも考えてないんだな -- 2017-09-16 (土) 15:41:43
    • プルサガリに関しては盾が小さいとか、ダッシュ距離が短いからバランスは取れているとは思う。 -- 2017-09-16 (土) 16:46:05
    • 同感。中武器3つでダッシュだけでも強いのに何故アンサイルやら盾やらぶっ込んできたのやら... -- 2017-09-16 (土) 22:13:57
  • 一時期はランスだらけになってたわけだし、ダッシュもそれと大して変わらんだろ。 -- 2017-09-16 (土) 18:06:46
    • ライノの時代もあったっけかなー -- 2017-09-16 (土) 18:33:09
    • 問題はそのダッシュがガチャ限定であることかな。ランスは時間を掛ければ無課金でも入手出来たが、ダッシュはその見通しも付かない。課金しての入手費用も数万単位は確実となれば今まで課金してこなかった人が手を出すのは難しいだろう。今回はまだガチャ自体初ということもあってユーザー数は大きく変わらないだろうけど、次回もこの形なら他ソシャゲと同じく無課金ユーザーを繋ぎとめる何かも同時に実装しなければ一気に過疎が進むだろうね。 -- 2017-09-16 (土) 19:00:36
    • ブッチとかもガチャだったしまじで今更何言ってんだって感じ。つーかリーグめっちゃ上がらなきゃヘチ4機推奨とかにならないし、それも別にダッシュがいなくてもpsでどうにかなるしな。今のところ下手くそが僻んでるだけって気がする。 -- 2017-09-16 (土) 19:14:36
      • おそらく半年遅れくらいで旧モデル扱いで無課金者でも タスクイベとか 100ガチャ辺りで出てくるんじゃないかね? 最新モデルをすぐに欲しがってはダメよダメダメ -- 2017-09-16 (土) 19:20:12
      • そんな課金前提のバランスになってしまったらそれこそ末期なような・・・。半年間新機体が出ないか、その機体がゴミならいいですけども。現状環境トップはダッシュなわけですし。あとは微課金・無課金者がどれだけついてくるかですかねー -- 2017-09-16 (土) 19:30:46
      • 無課金と微課金がチャンピオンとかレジェンドリーグまで付いてくる必要がそもそもないけどな -- 2017-09-16 (土) 19:41:33
      • 課金前提が末期とかアホかと。他のゲームみたいにうざい広告が出ていいのか? -- 2017-09-16 (土) 19:45:47
      • ガンマンシリーズは機体選択の幅が広がったぐらいに感じたな。昨年から遊び始めてライノ欲しいと思えば騎士シリーズ登場。暫くしてガンマン。で、Au貯まってやっとランス数体購入したらダッシュ。流れに乗り遅れてるけど充分楽しんでるよ。最近はヘチにはサンカネで対抗するのが楽しいな。勝敗は察してくれ… -- 2017-09-16 (土) 19:46:03
      • 金掛ければ勝てる、なら他ソシャゲと同じですからね。そこをPSでカバーできるのがこのゲームの魅力だったと思いますけども。とはいえ現状のガチャ配置を見るに売り方を変えた感じはしますね。ただ数百万単位の課金要素ってほどではないですからねー。定期的に数万数十万ほどの課金要素を突っ込む感じですかね。 -- 2017-09-16 (土) 19:59:20
  • 普通に考えて環境トップになりうる機体をタダでばらまくわけないだろう。とりあえずガチャで金巻き上げて、あるていど回収したら微課金・無課金にも手が届くようにするんじゃね。かといってダッシュ持ってないとゲームにならんわけじゃないんだから、別にそれでよかろうもん。ピクソも慈善事業やってるわけじゃないんだぞ。 -- 2017-09-16 (土) 19:44:40
    • むしろキーが恒常になったから無課金も手に入る可能性があるし、これで我慢できないならタダでばら撒くくらいしないと無課金様は満足しないんでしょ -- 2017-09-16 (土) 19:51:39
      • 無課金者様。ここホントそんな感じ。変じゃね? -- 2017-09-16 (土) 20:22:09
      • リーグ制が機能してれば無課金微課金も発狂しないと思うんだけどね。シルバーやゴールドでフルカンに狩られたら、ゲーム楽しむ余裕もなくて -- 2017-09-17 (日) 13:32:56
  • 1シーズンで1000キー貯めて  1シーズン1ガチャ がんばろーぜ  -- 2017-09-16 (土) 19:56:13
    • おぉー!1シーズン1000!うー…届きますかねぇ。ちょっと辛い(泣) -- 2017-09-16 (土) 20:24:38
  • 早く強化したいからAgとAuのオファーどんどんきてほしい。 -- 2017-09-16 (土) 20:43:44
  • 赤マーケットの時から計1万位でヘチ2スカージ2ガラハッド1ゼウス1エイフィド1etc自慢? -- 2017-09-16 (土) 23:06:43
  • 自分、赤キーから通算9万課金するも未だダッシュは一つも出てない事実に咽び泣く。 -- 2017-09-16 (土) 23:27:07
    • 因みにゴールドのみ。毎回ダッシュ手前のマスで止まる。やんなっちゃうよ。 -- 2017-09-16 (土) 23:28:12
      • ほぼシルバーだったがヘチ3プル3クミホ3かな -- 2017-09-17 (日) 01:04:35
      • ↑ええやん。俺も今月の給料が入ったら、15万追加でブッ込むつもり。流石にこんだけ投資したら出るだろ?あと、シルバーオンリーでやってみるわ。 -- 2017-09-17 (日) 01:14:39
  • ぶっちゃけ、新機体も新武器も高額で良いから普通に買わせてくれれば、ガチャ常設も新要素のラッキースピンや限界突破も全然OK何だけどなぁ。ダッシュ一機3~5万円で販売してくれないかな? -- 2017-09-16 (土) 23:32:35
  • はぁぁぁ…予算切れ(泣)もうガチャやめてアンタラランスのカンストを目指すことにしたよ。 -- 2017-09-17 (日) 00:18:42
  • ようつべの動画から抜粋、レベル12に到達した機体はAuを消費してMk-2(限界突破)にすることができる。レベル1に戻るが、耐久値は元の数値から128%アップする。ブラックマーケットの新機能、ラッキースピンの実装。これは機体武器の「欠片」が排出され、一定の数を集めるとその機体武器が手に入ると言うもの。う~ん、これだけ見てもソシャゲ色が強くなりましたね。後はバトルをスタミナ制にすれば完璧かな?正直今までが制限なしでAuAgが稼ぎ放題だったのがおかしかったから、是非スタミナ制は導入してほしいところ。 -- 2017-09-17 (日) 00:52:55
    • せっかくスマホゲーの先頭を走ってたのにいったいなぜ、ソシャゲとかいう旧世代の遺物に迎合しようとしているのか。こんなんアップル社がガラケー売るようなものだよ。 -- 2017-09-17 (日) 01:13:03
      • 運営が変わってからだね。ま、所詮WRもスマホゲー()だったってことさ。 -- 2017-09-17 (日) 01:15:57
    • 欠片って中華系ソシャゲに多いよね。まぁでも、今までこんなにクオリティ高いスマホゲーやったことなかったから俺は運営を見守ることにするよ。 -- 2017-09-17 (日) 01:18:59
      • 鍛えられてんな。俺はもう付いてけない。今まで割りと課金してたほうだけど、流石にここまでソシャゲ化するんならもうこのゲームにこだわる必要もねぇや。バトルタイタンに移住します。 -- 2017-09-17 (日) 01:28:19
    • スタミナ制導入って重課金の考えだね。ソシャゲに毒されまくってるなー。 -- 2017-09-17 (日) 02:47:36
  • 別に課金ゲーになろうが、月光とノリカムですべて終わらせるだけ 何も問題ない -- 2017-09-17 (日) 01:24:16
    • その気になれば、サンカネとタラマググリで -- 2017-09-17 (日) 01:25:17
  • 別にいいじゃないか 課金者が一目でわかるから、課金者狩りできてうれしい -- 2017-09-17 (日) 01:33:45
  • まぁ大方の予想通り、ダッシュ導入で性能のインフレが加速してソシャゲ要素バリバリになったのは間違い無いね。今後のmk-2要素で非課金でも楽しめるかでWRの未来は決まるかな。バトルタイタンズまだー? -- 2017-09-17 (日) 02:53:20
  • セールのwp機体と装備の値段おかしくない?安く売ってるゴールド買えば余裕で倍以上wp貰えるじゃん。何考えてるのかわからん運営だな、そんなにハイドラとライノって強いの・・・?まだよくわからないがハイドラ評判悪いみたいだけど -- 2017-09-17 (日) 03:02:38
    • ココのWPページで金で交換は悪手と聞いてたから交換した事ないけど、そんなに交換レートよかった? -- 2017-09-17 (日) 03:06:29
    • 時間さえあれば貯めれるし、 -- 2017-09-17 (日) 06:22:23
    • 5Auで60wpだから、Auのセールで買ってwpに交換すれば得か…?まぁ最近はAuも投げ売りだし鍵以外課金するのは微妙かなと思う(ハイドラは敵からも味方からも嫌われるよ -- 2017-09-17 (日) 06:26:05
    • ちなみに各オファー1回で各1回しか買えないからね 安いやつ買いだめ出来ないから -- 2017-09-17 (日) 08:12:24
  • バトルタイタンあげたまにみるけどキモいぞ! -- 2017-09-17 (日) 03:24:10
    • 別にキモくもないし、持ち上げてもいない。こっちが酷いから避難先を探してるだけだろ -- 2017-09-17 (Sun) 08:30:36
    • どこが?別にキモくないけど? -- 2017-09-17 (日) 08:41:41
    • まぁバトルタイタンって単語を必要以上に見かけるなーとは思う。wrの雑談ページだから、別ゲーの話をされてもなーって気持ちは分からんでもない -- 2017-09-17 (日) 08:54:34
    • ここで推す感じが 営業か?って感じする -- 2017-09-17 (日) 09:59:10
      • 営業も何も初期開発陣がやってるんだろ?当然話題になるだろ -- 2017-09-17 (Sun) 10:17:30
      • まだβ版みたいなのに期待しすぎだろ -- 2017-09-17 (日) 10:20:05
      • どちらにしても 無課金ではどちらもそこそこは楽しめるだろうけど それ以上は厳しいでしょ   -- 2017-09-17 (日) 10:52:46
      • その取り上げられ方がなんかすごくステマくさいんだよなー。 -- 2017-09-17 (日) 10:54:20
      • 下らねえwそんなこと言ったら、お前がタイタンに行かせたくないためのピクソのステマかもしれんだろがw -- 2017-09-17 (Sun) 11:07:58
      • お、ステマがきれとるゾ~ -- 2017-09-17 (日) 12:23:57
      • っていうかピクソ側のステマって何だ(困惑) -- 2017-09-17 (日) 12:35:57
      • バトルタイタンのステマだ!とか言ってる陰謀論者に流石に草生える -- 2017-09-17 (Sun) 17:49:14
      • お、ステマがきれとるゾ~  ←こいつの頭の中ではイルミナティが世界支配してるんだろうな -- 2017-09-17 (Sun) 17:53:37
  • チャンピオンで中距離入れてる人って、2人に1人は2機入れてるように思いますけど、なんでですかね? -- 2017-09-17 (日) 13:08:46
    • カンスト同士のバトルだから近接殴り合いばかりは疲れるし厭きるんじゃ?あと分隊戦での戦略もあるのかもね -- 2017-09-17 (日) 13:49:32
      • 気分転換とかなら1機の気がするので、分隊なのかもしれませんね。ありがとうございます、取り合えずある程度納得できる答えが出ました。 -- 2017-09-17 (日) 19:39:09
  • 言及のあるスタミナ制、以前はあったみたいだけど撤廃されてるね。ちなみに修理費がその名残かな。スタミナ制を再導入したら離れるとかのレベルじゃねぇよ。少なくとも金町辺りのag効率改善しねーとよ。 -- 2017-09-17 (日) 14:14:34
    • すまんがスタミナ制ってどんなもんなの? -- 2017-09-17 (日) 20:58:30
      • あるゲーム通貨で1試合の料金を徴収するシステム。例えば1試合10キーを必要とし、1キー/3分の速度で回復するって感じ。キーは課金しないと手に入らないから回復待てない人は課金しなさいって事。 -- 2017-09-17 (日) 21:26:49
      • 課金して仲間がランダムチョイスだと萎えるね -- 2017-09-17 (日) 21:30:18
      • それはちょっと嫌だなあ…それがないのがこのゲームの魅了だと思ってたけど。 -- 2017-09-17 (日) 21:55:10
  • まだゴールドですが、最近は長距離のイモがかなり目立つようになってきたと感じます。 -- 2017-09-17 (日) 14:15:04
    • ゲッコーバグだけは早く直してほしいなあ… -- 2017-09-17 (日) 14:19:28
      • なんかあるん? -- 2017-09-17 (日) 14:24:43
    • ゲッコーって単に色統一しただけじゃないの?相手に攻撃力推察できちゃうからね。レベルに応じた攻撃力には変わりないと思うけど。最もつまらん武器だから使ってないけど。 -- 2017-09-17 (日) 17:53:16
      • 運営からアナウンスあったっけ? -- 2017-09-17 (日) 18:31:25
    • トランシュビットやゲッコウ、ハイドラ、開始からイモばかり。ちょっと前はここまで酷くなかったのに・・・ -- 2017-09-18 (月) 20:22:25
  • いつになったら金、won -- 2017-09-17 (日) 17:42:28
    • すまん、ミス。いつになったら金、wp 、銀で買える武器や機体が追加されるんだ・・・。もっと選択肢が無いとバトルの幅が広がらないよ -- 2017-09-17 (日) 17:45:51
  • 今更ですけど、ダッシュ機体それぞれのダッシュ距離は、クミホ=ヘチ=プルザガリ*2/3ぐらいですかね?それともプルザガリは半分ぐらいですか? -- 2017-09-17 (日) 19:45:19
    • 久美子はヘチより距離ありますよ -- 2017-09-17 (日) 21:03:01
    • プルは持ってないのでわかりません -- 2017-09-17 (日) 21:03:34
  • 敵はダッシュ機体だのランスロット出すのに味方はレオやライノとかいうゴミしか出さねぇ。あークソゲー -- 2017-09-18 (月) 01:44:54
    • そら金機体と出るかもわからん機体と無課金で手に入る機体比べたらそうなるわ -- 2017-09-18 (月) 08:32:12
      • 敵と味方比べてんのになんで金機体と無課金機体比べてんのこいつ -- 2017-09-18 (月) 17:05:36
  • ログインボーナスがすごいしょっぱい。これ、ある意味ダメだよね~。欠片方式ってんならガチャつっこむにしてももちとあるべき... -- 2017-09-18 (月) 03:29:38
    • 元がソシャゲ要素殆んど無いゲームに、ソシャゲ要素を何の調整も無しに無理矢理ねじ込むからいけないよなぁ。WRがスマホゲーで何故ここまで人気が出たのか、今の運営には理解できる能力が無いんだろうなぁ。 -- 2017-09-18 (月) 10:17:39
  • PvEとかソロキャンペーンがあるならともかく、PvPのみなのにさらに性能差増やして育成ゲーにするのか… -- 2017-09-18 (月) 09:16:04
    • んで、コテンパンに負けた無微課金勢が冷めて辞めてくか、熱くなって重廃課金に走るかの二択になるだろうね。あれ、これってソシャゲと変わらないんじゃ・・・ -- 2017-09-18 (月) 10:12:40
  • みんなって捨てゲーするの? -- 2017-09-18 (月) 13:13:21
    • 例えばゲーム中ずっと動かないとか、期待すら出さないとか。 -- 2017-09-18 (月) 13:14:15
  • お尋ねしたいのですが、スマホゲーはこれが初めてなのですが、皆さんが言う、DPS、PS、DMM、ってなんですか すみませんm(_ _)m -- 2017-09-18 (月) 13:59:50
    • PSてのはプレイヤーのスキル、DPSとDPMは1分当たりのダメージの事。 実際には死ぬ前にどれだけダメを叩きこめるかが重要だからDPSの方が重要視されがちだけども。 -- 2017-09-18 (月) 14:24:19
      • 補足 DPSは1秒あたりね(ダメージ パー セカンド) -- 2017-09-18 (月) 14:34:57
      • DPSは1秒当たりのダメージでDPMは1分当たりのダメージ。DPSが高い武器は一気に大ダメージを与えられるがリロードが長めのことが多いから一度撃ったら命中したのかに関わらず隙がでかい、DPMが高い武器はリロード時間が短かったり弾数が多くて隙が小さいが一発当たりのダメージがそれほど大きくないものが多いからしっかり当てないと効果を発揮しにくい、大雑把だがこんな感じ(一部例外あり)。 -- 2017-09-18 (月) 14:43:14
      • なるほど、親切にありがとうございます。パーセカンドとパーミニッツという意味だったのですね、とても勉強になりました。ご親切にありがとうございます。これで色々戦略も立てやすくなりますね、更に精進していきます -- 2017-09-18 (月) 19:43:36
      • ありがとうございます。どちらが良いというわけでなく戦略によって一長一短がありますね!詳しく分かりやすくありがとうございます! -- 2017-09-18 (月) 19:46:20
      • 雑談所の真の姿ですな。天晴れ! -- 2017-09-18 (月) 23:59:50
    • DMMって小ボケに誰も突っ込まないという、、、、、、 -- 2017-09-18 (月) 16:25:20
      • 「Destrier Makes Miracle」の略語です。初級機体でも思わぬ活躍をする事があるという意味。 -- 2017-09-18 (月) 18:18:58
      • おー 小ボケだと思ってた 勉強になりましたφ(..)メモメモ -- 2017-09-18 (月) 19:07:49
      • 小ボケを更に小ボケしてそれにまんまと乗っている、という図だと思いますよ -- 2017-09-18 (月) 22:30:40
      • このどっちもマジだかどうだかの雰囲気が好きwもう少し続けてくれないかな。 -- 2017-09-18 (月) 23:27:11
      • デジタルメディアマートじゃなかった・・・ -- 2017-09-19 (火) 10:08:03
      • ↑流石にちょっと狙いすぎてつまらんな。やり直し。 -- 2017-09-19 (火) 11:16:19
      • DMMというのは、ネットで借りて自宅でムフフ♪ポ・ス・ト・にバレずに返却♪ と、いう意味です -- 2017-09-19 (火) 13:11:02
  • このゲームっていつの間にかVR版作られてたのね... -- 2017-09-18 (月) 19:55:01
  • 13万課金してようやくダッシュ揃えたのに今後のアプデで更なる課金地獄が待ってるのか・・・ん~、今はまってるゲームはこれしかないし、生活費をさらに切り詰めりゃもうちょい課金に回せるけど、どうしようかな? -- 2017-09-19 (火) 00:37:19
    • やめときやめとき。俺はその金額で模型の分隊を組めるって気づいた時に、すごく後悔した。血吐土エンドレスマラソン(なお賽の河原仕様)やるよりは血吐土から銘刀鍛え上げる方が多分マシ。 -- 2017-09-19 (火) 03:35:41
    • いくらハマってるからって、生活費削ってまでやる価値はこのゲームには無いよ。もっと有意義なことに使いなよ。 -- 2017-09-19 (火) 08:49:21
    • 1ヶ月の課金額アンケートとかしたら面白そうだね -- 2017-09-19 (火) 09:48:33
      • 俺4万。。。 -- 2017-09-19 (火) 10:47:54
      • 自分はガチャ実装から課金額が爆増して26万になった・・・我ながら使いすぎた・・・ -- 2017-09-19 (火) 11:34:09
      • 赤キーガチャでダッシュ出るまで回したら2万飛んだわ -- 2017-09-19 (火) 11:51:03
      • クミホ、テンペ、フュリで二万。 -- 2017-09-19 (火) 11:52:12
      • 皆なかなかの課金額だね。。目的の成果物とその投資額のアンケートページを開設して集計すれば皆んなの参考になりそう。勿論、先陣の皆様に敬意を評しながらの閲覧必須だけど(`_´)ゞ -- 2017-09-19 (火) 12:56:28
      • チェストイベント事に5000円くらいしてたけど 常設になったから今回はしてない 前回スカージ×2.ドック 今回課金無しでスカージ×1 -- 2017-09-19 (火) 14:01:14
  • 2-5万程度の課金なら分からんでもないけど、10万も20万も課金してる人達は会社役員か何か?まさか借金してまでこんなゲームに金ジャブしてる訳じゃないよね? -- 2017-09-19 (火) 14:21:48
    • 目当てのものが当たらないとボルテージ上がる人は課金沼にハマりこんでいくんだと思う。某はる○ちとかまさにそう -- 2017-09-19 (火) 15:31:59
      • は○きちさん、確かヘチ当てんのに10万以上使ったんだっけ?見ていて痛々しかったからあれ以降見てないんだけど、結局手に入ったのかな? -- 2017-09-19 (火) 16:35:14
      • はるきちコンプしたぞ。課金額は秘密らしいが、10万円台後半くらい行ってんじゃね -- 2017-09-20 (Wed) 05:43:45
    • 1万以上課金したら、ダッシュ1台プレゼントにしておけ。あまりに煽りすぎ。 -- 2017-09-19 (火) 17:12:11
      • そんなことしたらダッシュの価値が下がっちゃうだろ!せっかく煽りに煽って金を出す奴らから巻き上げてるのに!今後も新機体新武器はプレミアム感を出して激渋設定でドンドン実装してくよ!中にはブロンズやシルバーで当ててる人もいるんだから、当たらないって人は課金とガチャ回数が足らないよ!僕たちがより良い環境(廃課金者専用)にするために頑張って金ジャブしてね!(運営) -- 2017-09-19 (火) 17:20:01
      • みんなで一緒にいいゲームにしていきましょう!(意味深) -- 2017-09-19 (火) 17:21:16
    • 少なくとも、狂ったように金をつぎ込む人はあまり賢くはないね。 -- 2017-09-20 (水) 03:46:05
  • まぁ、正直な話ダッシュ機体(と言うよりガチャ常設か?)て言う最高の稼ぎ頭を手に入れた運営に、今更価値を下げるようなことはしないよね?自分が運営ならまず、課金システムをVip制にする。そして一定の課金をしたVipクラスに(大体10万以上かな?)マジックチェストを解放。そのチェストから初めて低確率で新機体新武器を排出します的なことをするかな。 -- 2017-09-19 (火) 17:28:21
    • 追記。更にVipクラスに応じて戦闘後に手に入る銀の獲得量を増加、バトルをスタミナ制にして最大6個(4時間に1個回復)まで貯めるようにする。スタミナ回復用のアイテムを新たに実装。1つ500円ぐらいで販売(1個で全回復)でVipクラスに応じて一日に回復できる量に制限をかける。(つまり無課金者ほど1日にプレイできる回数が減り、重課金者は何度でもバトル出来る)みたいな感じで重課金者ほど得するシステムにするかな。 -- 2017-09-19 (火) 17:36:05
      • スタミナ回復用のアイテム単価500円は流石にあほ。運営の才能が皆無。 -- 2017-09-19 (火) 17:49:52
      • そもそもこのゲームを今のままスタミナ制にしたらマジでプレイ人口半分に減ると思うぞ… -- 2017-09-19 (火) 18:25:17
      • ↑ ↑↑あくまで俺の妄想よwただ今の運営ならこの先ソシャゲ化を推し進めるだろうから、やるとしたらこうなるんじゃないかと思ったのよ。だからあまり本気にしないで、半分冗談みたいな感じで聞き流していいよ。 -- 2017-09-19 (火) 18:31:51
      • 冗談に聞こえねぇんだよゴミ -- 2017-09-19 (火) 21:40:18
  • 運営が血迷って書き込みしてる臭いw -- 2017-09-19 (火) 22:15:21
    • この妄想、ホントに来そうでマジで冗談には聞こえんなぁ。特にガチャ実装から今後に予定されてるアプデ内容から、中華系ソシャゲによくあるタイプの課金システムに移行しつつあるから尚更ね?つまり何が言いたいと言うと、上の木主の正体は運営の関係者。かもしれない。 -- 2017-09-19 (火) 22:51:39
      • 正直妄想とは言えここまで具体的に書き込めるかってこと。 -- 2017-09-19 (火) 22:53:07
      • マジでそう思ってるならおまえも相当あほだな -- 2017-09-19 (火) 23:03:21
      • ↑ネタに乗っかってやってるんだよ察しろよカス -- 2017-09-19 (火) 23:07:37
  • ↑ネタに乗っかってやってるんだよ察しろよカス -- 2017-09-19 (火) 23:07:03
    • おいおい図星つかれて顔真っ赤か~?ネタでやってるならコメントくらい落ち着いて書けよwwww -- 2017-09-19 (火) 23:14:56
  • 相変わらず見方はゴミ機体しか出さないな~ きっと本人もゴミみたいな人間なんだろうなぁ -- 2017-09-19 (火) 23:45:28
  • 中華系のソシャゲ...おのれp7!とうとうピ糞を買収しやがって!数少ないロボゲーを糞化させやがって!ふざきんな1111 -- 2017-09-20 (水) 02:28:19
    • 中華系?中国ではコンプリートガチャは禁止されてるはずだが -- 2017-09-20 (水) 13:24:10
  • 余計なとこまで中華系ソシャゲに似せなくてよかったのに。何だよ欠片って・・・ロボットと武器は欠片から生まれんのかよ・・・せめて『設計図』とか『プロジェクトデータ』みたいな洒落た呼び方にしてくれよ・・・ -- 2017-09-20 (水) 02:48:38
    • ↑ちなみに欠片は一応『Promotion』?みたいな呼び方になるみたいですよ。 -- 2017-09-20 (水) 03:39:23
  • この板じゃないが、運営への不満は問答無用でコメ削除か…自分でも分かっちゃいるが、どうしても認めたくないってことか。 -- 2017-09-20 (水) 02:54:22
  • 1〜2時台に消されたって事は、その時間避ければいいんでない? 他のコメでそれなりに埋もるだろうし。 -- 2017-09-20 (水) 03:34:10
    • なるほど。ちょっと書き込む時間を気を付けてみます。わざわざありがとう。 -- 2017-09-20 (水) 03:38:08
  • 賛否両論あるゲームやけど、少なくとも常識の範囲内で微課金してればまずまず楽しめるゲームとは思う。無課金はある意味数合わせのNPC扱いになりそうだけども。 -- 2017-09-20 (水) 03:49:37
  • ダッシュ欲しさに狂ったように課金した人達って、ジャンプステルス?が出たらどうすんの? -- 2017-09-20 (水) 03:53:03
    • また狂ったように課金するだけだから、問題ないんじゃない? -- 2017-09-20 (水) 03:55:18
      • 今後、課金要素がえげつないことになって、誰か吊らなきゃいいけど -- 2017-09-20 (Wed) 05:36:38
      • いくらなんでもこんなゲームに金はかけても命をかける奴はいないでしょ?居たらどんだけ程度が低いのかと。 -- 2017-09-20 (水) 08:48:07
  • 新機体のヘルバーニアン?についてだけど、まだ詳しいアビリティの説明がないから想像だけど、自爆ダメージが現在の残耐久値分与える仕様なら運用方法としては、重1軽1を生かして、重にアンサイル軽にエキュを装備して、開幕と同時に中央ビーコンへ盾を向けつつ突撃、奪取後はそのまま盾を向けた状態で敵陣深くに特攻し複数巻き込める位置についたら自爆するって感じになるのかなぁ? -- 2017-09-20 (水) 03:54:26
    • ヘルバーニアンじゃねぇやwヘルバーニアだったwすまん。 -- 2017-09-20 (水) 04:06:12
      • 普通に読めばヘルバーナーだろ。どんな読み方してるんだ。 -- 2017-09-20 (水) 14:20:21
      • あぁ、そうだ、ヘルバーナーだ・・・何でだろう、言い方がフルバーニアンと似てたからそれでずっと勘違いしてたかもしれん。スマンな。 -- 2017-09-20 (水) 15:38:41
    • ↑これだとMk-2化で耐久値上がったら偉いことになるんじゃ・・・ -- 2017-09-20 (水) 04:08:44
    • うちのオルピナライノちゃんのことですねわかります -- 2017-09-20 (Wed) 05:38:49
    • え?自爆なんてするの?いよいよ特攻機までかい・・・ -- 2017-09-20 (水) 07:40:31
    • 自爆機はわしが前に要望出しといたからな。皆の衆わしに感謝するのじゃぞ。 -- 2017-09-20 (水) 12:02:36
  • 100を5回回してみたけどキーと金しか当たらんwww -- 2017-09-20 (水) 04:27:06
    • 3から5万は最低つぎ込まないと。運営が入金待ってます。 -- 2017-09-20 (水) 20:57:07
  • Mk-2化とはなんぞや??教えてくだされ。 -- 2017-09-20 (水) 07:11:29
    • 今後実装される(早くて10月か?)いわば限界突破みたいなもの。全ての機体武器はLv12に到達すると、Auを支払うことでLv1に戻ってしまうけど機体は耐久値が元の数値から128%アップ、武器も元のダメージから128%アップするというもの。これにより育成コストの低い軽量機体が限界突破しやすくなり一応の救済措置になる予定。但し、全機体が対象のため結局はレジェンド上位勢はカンストしたダッシュ機体を限界突破するだろうから余計無課金と重課金の差が広がるだけとの懸念もある。 -- 2017-09-20 (水) 08:39:34
    • War Robots: What’s Next? Fall 2017 https://www.youtube.com/watch?v=jc7ylQ1zJyQ -- 2017-09-20 (Wed) 08:40:45
    • 結構 高いね  -- 2017-09-20 (水) 09:32:59
    • Au使ってMkIIにしてAgでレベル上げなん? -- 2017-09-20 (水) 12:03:08
  • まーたヘチのコメントを無断削除したガキが居やがるな。運営への核心を突かれて顔真っ赤で削除したみたいだけど、何か反論する知能がないからってダサすぎんよ~w -- 2017-09-20 (水) 08:45:24
  • 格納庫のbgm戻してくれよ…なんでこんなダサい改悪したんだろう -- 2017-09-20 (水) 10:27:55
    • ライザップっぽいw -- 2017-09-20 (水) 10:56:42
  • そんなに課金させたいなら、修理機能を復活させれば良いだけでしょ。擬似スタミナ系にもなるし良いと思うけどな -- 2017-09-20 (水) 13:29:24
  • MK2なんて実装されたら、今よりもさらに酷いステータス差で初心者狩り、もしくは課金者無双が始まって皆やめそう。俺も実装されたら辞める。 -- 2017-09-20 (水) 13:58:03
    • まあ、ピクソは無課金・微課金なんて廃課金を喜ばせるための餌かbotとしか思ってないだろうからな -- 2017-09-20 (Wed) 14:34:33
    • 上昇率と育成費用考えたら普通の強化とは段違いだし、無課金・微課金は軽機体中心の編成、重課金は今まで通り中重機体中心の編成って感じになるんかな。それはそれで環境変わって面白そうだけど。 -- 2017-09-20 (水) 14:43:54
    • こりゃ客減りますわ -- 2017-09-20 (水) 16:30:36
    • このままの値段ならコサックで55000Auくらいかかるけど 耐久がライノとかランスくらいになるんでしょ? ランスとか雷神のmk2はとんでもないね -- 2017-09-20 (水) 20:56:58
  • Mk2は実質リーグ分けの基準になるわな。ただ、モロやパニのmk2はmk2mk2になるのか?うへぇ。 -- 2017-09-20 (水) 15:37:38
    • そこは素直にmk3でいんじゃね -- 2017-09-20 (水) 22:50:43
  • パ二とか雷神とかいろいろ強化されて使いたい機体やら武器やら増えちゃって5機選ぶのつらい -- 2017-09-20 (水) 17:32:14
  • 接続中多すぎねえか?これ? -- 2017-09-20 (水) 19:40:54
    • なんかマッチングによる、ひどいと1戦のうち2,3回はなる -- 2017-09-21 (木) 08:59:08
      • 課金システムに一生懸命でサーバ強化とかしてないんだろな -- 2017-09-21 (木) 09:52:45
  • App storeのレビューすごい消されているんだけどこれって運営側で消せるんだね… -- 2017-09-20 (水) 20:06:01
  • 即抜け2人。芋に負けたーめっちゃ悔しい(泣) -- 2017-09-21 (木) 10:11:21
  • 背後とか横から敵が攻め込んできてるとき味方にどうアピールしたら伝わりやすいんだろう。察しの悪い味方だと、目の前で敵の方角へ撃ったりしても見向きもしねえ。 -- 2017-09-21 (木) 13:31:14
  • ブロンズチェストでプルガサリとヘチでたぞ。2回とも100キー当たりからの→ブロンズ10連(当たり)の流れだった。みんなやってみて。 -- 2017-09-21 (木) 16:15:50
    • 貴方は運が良かっただけなんだよ。それこそ異能生存体並みのね。 -- 2017-09-21 (木) 16:23:33
    • ブロンズを何回開けたか聞きたい -- 2017-09-21 (木) 17:06:16
    • 普通にバトルして10キー貯まるたびに引いてたから計100回くらいかな。今回は一切課金していないよ。 -- 2017-09-21 (木) 17:12:41
    • 今はやらないからわからないけど、昔のスロットみたいに100キー当たったら入った!て感じだと思うんだ。わからなかったらすまそ。一度誰かやってみて欲しいなぁ -- 2017-09-21 (木) 17:20:58
    • 連投して申し訳ないけど、一回ずつチェスト引いて、100キー当たったあとに10連回すのが大事だと思うんだ。外れたらゴメンネ -- 2017-09-21 (木) 17:24:34
    • それやったらゼウス当たったんですけどw -- 2017-09-21 (木) 23:14:37
  • 流れに便乗して・・・ブロンズでヘチ2機スカージ4つ当てた俺は勝ち組。ちなブロンズ通算400連の模様。当然無課金(´・ω・`) -- 2017-09-21 (木) 17:36:00
    • 何度シルバーの誘惑に負けそうになったことか・・・ウゥ( ノД`)… -- 2017-09-21 (木) 17:37:47
    • いいなあ。自分はシルバーでテンペスト、ブロンズでアンサイルが当たったのぐらい -- 2017-09-21 (木) 19:13:28
    • 課金負け組みの私にはキツイ情報だなぁ(泣) -- 2017-09-21 (木) 23:11:57
  • バトル中に動かなかったロボを押し続けて盾にしてたら6分くらい生きてた。もしよければやってみてください。 -- 2017-09-21 (木) 20:37:53
    • www -- 2017-09-21 (木) 20:47:32
    • お疲れ様! -- 2017-09-21 (木) 23:16:27
  • ブロック機能実装されねぇかなぁ、勝ち方もわからないめくらとクソアセンの的共どもと一緒に戦いたくねぇよ -- 2017-09-21 (木) 23:18:21
  • ダッシュ機体、通常販売してほしかったけど、次のアプデの新ガチャの仕様見る限りだとそれも絶望的だな。結局札束握りしめてヘチやステルスジャンプ揃えたもん勝ちか・・・ -- 2017-09-22 (金) 06:32:08
  • かなり課金してカンストオルヘチ5機編成してる自分が言うのもなんだけど、こりゃヘチ以外いらねーわwどんな敵にも上からオルカンでワンパン、ゲッコーゼウスだってダッシュ使って上手く隠れりゃ大した驚異でもなし。何より5機も居りゃ1.2機やられたぐらいじゃ屁でもない。脳筋気味に敵陣へ突撃してリスポして来た奴をただただ作業的に叩くだけ。 なんつーかつまらんなwPS何か無くたってオルヘチ居りゃ今まであり得なかったダブルミリオン連発だもんなぁ、インフレも行き過ぎるとマジで作業ゲーだわw -- 2017-09-22 (金) 06:46:36
    • つまり何が言いたいかと言うと、俺みたいなPSの無いクソザコナメクジゴミプレイヤーでも諭吉を大量にブッ込んでオルヘチ揃えりゃ途端にヌルゲーになりますよってことw -- 2017-09-22 (金) 06:54:17
      • それはつまんなそうだな。やっぱりある程度はストレスが無いと面白みが無いね。チャンピオンがダッシュ多くてスゲー強いから、キッツイけど対峙していると面白いよ。 -- 2017-09-22 (金) 09:13:22
      • それでも一度でいいから無双してみたいよー(泣) -- 2017-09-22 (金) 09:55:10
      • プレイヤーとしてじゃなく、人間としてクソザコナメクジなんだろ。誤魔化すなよ。 -- 2017-09-22 (金) 13:41:34
  • lobiでアンサン雷神について話してたらアンサイルは近付くと無効なんだよって得意気に画像付で教えてもらえたww親切ww -- 2017-09-22 (金) 06:47:14
  • このゲームの強いやつ(廃課金者)って韓国語>中国語≧日本語>>>>>英語>ロシア語、アラビア語だよね -- 2017-09-22 (金) 13:20:39
    • 中国は強いが韓国はそうでもない。韓国はオルサンランスで5枠のやつ多いけど、特攻してすぐいなくなる。 -- 2017-09-22 (金) 13:32:49
    • アラビア語じゃなくてタイ語じゃね。俺らがやってるのは多分アジアサーバーだし。 -- 2017-09-22 (金) 15:06:59
      • アラビア語かじったことあるが、確かにアラビア語の名前はあるぞ。タイ語とは全く違う -- 2017-09-22 (Fri) 15:21:53
  • なんか、勝つ目標とか目的が欲しいよね。勝つこと自体が目的でなくて、「何のために」戦うのか、みたいなんが欲しい。たまに運営仕様のデカキャラ出てきたりとか国間での戦いとか、プレミアのペイントもらえるとか。但し「集める」というのは作業に近いのでなし。何回勝ってるとか平均ダメとかどうでもええわ -- 2017-09-22 (金) 16:22:12
    • pvpのゲームって勝つこと目的にできない奴に向いてない気がする -- 2017-09-22 (金) 18:00:58
    • 全編チュートリアルみたいなちょろいRPGばっかりやってきたみたいな感想だな。勝つ以外にいくらでも楽しむ方法はあるだろ。 -- 2017-09-23 (土) 02:07:36
    • ゲームするのに「何のために」とか理由求めてる時点でこいつもう飽きてんだろ。勝つのは楽しいし、スキルアップが実感できる闘いができれば負けても楽しい。楽しいからゲームするんだよ。PvPのゲームに勝つこと以外の要素求めるのは木主の自由だけど、他のゲームやったほうが早いでしょ。 -- 2017-09-23 (土) 02:19:22
      • 飽きが来てる印象は有るけど、格ゲーとかと違って、勝つことだけを求めるには、レベルとかガチャ限定品とか味方とか、自分の腕前以外に左右されるものが多いから、勝つ以外の目標が欲しいのもわかる。取りあえず、編成が満足いってないならそれを目標にしたらいいと思うよ。 -- 2017-09-23 (土) 12:13:18
    • もうその辺にしとけ(-.-)y-~~ -- 2017-09-23 (土) 09:58:11
  • ここは人をけなしたり批判したりするやつ多すぎ。発想や思いは自由だろ、すぐに下手くそだとか消えろとかクズとかカスとか、そんなの多すぎる。お前らがクズでカスだろ。 -- 2017-09-23 (土) 11:14:12
    • 言ってる事がどっちもどっち、それの繰り返しだな(´д`) 、、、、、 人間だもの  -- 2017-09-23 (土) 11:41:50
    • 確かに質が悪い。夏休み過ぎたらまともになるかと思ってたのにね。。。 -- 2017-09-23 (土) 12:52:35
    • うわすっげぇブーメラン -- 2017-09-23 (土) 15:09:50
  • ボタンの位置と大きさの変更はまだ出来んの? ベゼルレスのスマホとか操作しにくそう -- 2017-09-23 (土) 12:41:52
  • うぉぉおー なにげに100チェスト開けたらブッチが出たー  -- 2017-09-23 (土) 13:21:59
  • 最近BRにも芋が増えて来たから、支配はどうなってるかと覗いてみたら、まぁレーザーとミサイルが飛び交いまくってるねw -- 2017-09-23 (土) 21:19:57
    • たまに開幕トレビ6本くらい並んでて笑うしかないゾ -- 2017-09-24 (日) 19:57:47
  • はい、100ガチャ40連でヘチ頂きました~。もしかして、今ダッシュの排出率上がってんのか? -- 2017-09-23 (土) 21:28:49
  • なんか、ゴメン…ナターシャのくせにって思っちゃう。 -- 2017-09-24 (日) 01:18:59
  • 時間帯のせいか、マナー悪いな。やってられん。 -- 2017-09-24 (日) 01:26:39
  • 初めて課金した前回のガチャでゴールド貯まったからアプグレしまくってたらシルバーが足りなくなった。今はバトルで貯めたキーでちまちまブロンズを開けてるけど、前はあんなに「ハズレやん!」と思ってたシルバー、当たるとすごい嬉しい -- 2017-09-24 (日) 01:49:41
    • 俺も前までは1億5,000万AGくらいあって、もうAGいらんわ!早くなくなって!って思ってたけど、今見たら150万AGになってる。。。 -- 2017-09-24 (日) 02:13:01
      • Agが一番重要だから 使い道の無いWPに惰性でAg使ってた日々を昨日ちょうど悔い改めた -- 2017-09-24 (日) 09:56:10
    • 一緒だー。まさかこんなに膨大なる量のAGが無くなる時が来ようとは思いもよらなかった。普通にアップグレードしようとして「不足しているシルバーを購入する」って画面が出てきた時は呆然。。皆様、シルバーのご利用は計画的に -- 2017-09-24 (日) 02:40:26
    • Agが一番重要だから 使い道の無いWPに惰性でAg使ってた日々を昨日ちょうど悔い改めた -- 2017-09-24 (日) 15:42:01
    • キーは買わんがAgのオファーはチマチマ買ってる -- 2017-09-24 (日) 15:59:37
  • これからも雷神使っていきたいからEmberはAuか最悪でも現金購入可にしてくれ。。。 -- 2017-09-24 (日) 04:06:26
  • 今編成がオルクミ、オルヘチ×2、アンタラランス×2なので5機とも近距離機体でlv10前後です。雪山や春場所などでダメージが思ったように -- 2017-09-24 (日) 18:11:36
    • 雪山と春場所とキャニオンの3マップのために中距離入れるよりも、他5?6?マップで稼げるように近接5編成の方がいいと思う。ダメージ重視するならオルクミoutゼウフューinで初手オルへチにする。 -- 2017-09-24 (日) 23:02:26
  • 稼げません、ゼウフューかテンモロランスかゼウスカランスで迷っています。 -- 2017-09-24 (日) 18:19:16
  • どなたか御指南ください。 -- 2017-09-24 (日) 18:25:33
  • すいません。アンタラランスの代わりに考えてます。 -- 2017-09-24 (日) 18:29:53
  • そんだけ課金できる余裕があるなら好きなの使えって思うけど、やっぱアンタラランス抜いてゼウフューだろうなぁ。 -- 2017-09-24 (日) 19:23:22
  • レオゲコとかいうゴミも多いがボアにゼニット積んだりデストリアが普通にいるんだが開幕即抜けやわ -- 2017-09-24 (日) 22:45:29
    • 抜けてもいずれまた負けるんだからどこでバトルしても同じ気がするんだが。 -- 2017-09-25 (月) 03:32:06
  • 今マッチングやばい。明らかに始めたばかりのデストリアやコサックばっかりが味方で相手がプラチナクラスのガチ編成 -- 2017-09-24 (日) 22:53:25
    • カンストが低レベを子守するマッチングや、低レベ部隊でカンスト部隊とマッチングしたりもする。最近色々調整がカオス過ぎる。 -- 2017-09-25 (月) 03:30:39
  • ...ワザマエはあまり高くないと自覚してはいるのだが、毎回1位?しかも負けているしこれは何なのだ?やけに敵さんの火力は桁違いだし、無能なハイスパが氾濫し。こいつはひでぇな。 -- 2017-09-25 (月) 03:35:25
    • 勝率やたら低い奴らと連チャンで組まされることあるし、そういうこと俺もよくあるよ。 -- 2017-09-25 (月) 03:41:28
  • Auが5000まで貯まったのですがおすすめの機体はありますか? -- 2017-09-25 (月) 06:36:08
  • 途中送信してしまいました。今アンランス、オルサンランス、オルピナグリ、タラマググリ、タラマグライノの編成なのですが遠距離用にゼウフューかゼウスランスで迷ってます -- 2017-09-25 (月) 06:41:09
    • レベル12以上に上げるにはAuが必要になるらしいから貯めといた方がええよ -- 2017-09-25 (月) 07:40:14
  • 中機体もそこそこスピードがある中 軽機体いりますか?  -- 2017-09-25 (月) 08:33:41
    • お察しして、どうぞ。 -- 2017-09-25 (月) 09:31:31
  • どうしよう、赤キー5万緑キー5万課金してダッシュ一つも出なかったけど、青キーに追加で5万課金すれば引けるだろうか…怖くて今一踏み切れない… -- 2017-09-25 (月) 09:52:53
    • 機体や装備、枠の追加に課金しようかとしているのならアドバイスできるが、ガチャについては完全に運だから課金しようかと聞かれても「好きにしろ」としか言いようがない。 -- 2017-09-25 (月) 09:57:53
      • やっぱりそうだよね。運ばかりはどうしようもないよね。取り敢えず、今日は給料日だから早速15万円分だけGooglePlayに入れてみたよ。生活費がほぼ無くなったけど、当たると良いなぁ。 -- 2017-09-25 (月) 10:12:58
    • どうしても欲しいならやれば?と思う(自分はガチャとか一切課金しないが)。ただし、今までも引きが悪いと感じるならば、このゲームは特に偏りが激しいので、5万10万使っても出ない可能性があると思うから止めたほうがいい。 -- 2017-09-25 (Mon) 10:14:48
      • てか、もう買ったんかい!余裕があるならまだしも、生活費を切り詰めるまで使うのは今後絶対止めなよ。本当に。 -- 2017-09-25 (Mon) 10:17:37
      • ↑本人が好きでやったんだし、給料もらえる年だから別に止めなくてもいいんじゃないか?これで本人が借金しようが野垂れ死にしようが何が起きても自業自得だし俺らには一切関係ないし。 -- 2017-09-25 (月) 10:24:30
      • そういうのいくないと思う。たまたま目にしたのも何かの縁ってやつだし、自己責任って冷徹な言葉も好きくない。 -- 2017-09-25 (Mon) 10:28:08
      • 忠告ありがとう。入金しといてなんだけど、急に不安になっちゃってまだ一回も引いてないんだ…何だろう、お金が入ったときの一時の高揚感で買っちゃったけど、少しづつ後悔し始めてる。今後は気を付けるよ。本当にありがとう。 -- 2017-09-25 (月) 10:28:38
      • ↑↑子供ならまだしも、給料貰っている社会人な上に質問しておいて返答を見る前に既に課金し終えているとなると完全に自己責任だろ。 -- 2017-09-25 (月) 10:41:35
      • 社会人うんぬんよりも対人間として接してるだけ。誰だって失敗することあるでしょ。野垂れ死ぬのまで自己責任の一言で済ませる社会とかそれを容認する社会人とか下らんよ -- 2017-09-25 (Mon) 10:51:54
      • 良い奴! -- 2017-09-25 (月) 10:59:37
      • ↑実際に似たような状況(流石に生活費がほぼ無くなるなんてことにはならなかったが)になったことがあって一時期苦労したことがあって、その時に「自業自得」だと自覚できた。だからこそはっきりと「何が起きても自業自得だ」とはっきり言える。 -- 2017-09-25 (月) 11:00:40
      • 自分のことなら反省の意味を込めて自業自得と言えるが、それを他人にまで押し付けようとは思わんな。俺は他人には自己責任でしょとは絶対言わん。断言する。痛い目見たのはお互い様らしいが(笑) -- 2017-09-25 (Mon) 11:53:15
    • 仕事の出来るやつは 趣味にもしっかりお金を使うから 仕事の糧になるなら良いのでは? -- 2017-09-25 (月) 11:04:26
      • ほぼ全ての生活費にまで手を出すのは趣味を通り越して自制できていないだけのダメな奴になるのでは? -- 2017-09-25 (月) 11:07:32
      • 駄目かどうかは他人が決める事では無いと思うよ 人生に無駄な事なんて無いんですよ 、、、人間だもの -- 2017-09-25 (月) 13:08:52
      • 最後にナマポで尻ぬぐいはごめんです。何事もほどほどに。使える額の上限くらい決めとけば良いものを -- 2017-09-25 (月) 14:50:21
  • すげぇどうもでもいい事で盛り上がってんなw -- 2017-09-25 (月) 11:48:04
  • 最近ゴールド凄い安いなwトラフューとゼウフュー買えたし、強化費もシルバーおまけでくれるから増える一方だ・・・無課金はダイヤで足踏みしそうなバランスだとは思う -- 2017-09-25 (月) 12:40:06
    • ただ最近の装備全部ガチャ限だからダッシュ・テンペスト・スカージ全部持ってない、今の装備でいつまで戦えるかなぁ・・・ -- 2017-09-25 (月) 12:43:52
      • 同じく、このまま -- 2017-09-25 (月) 13:48:09
      • ↑ミス 同じく、このままAuでも買えず、これらがないと戦えない状況がきたらやめ時と思ってる -- 2017-09-25 (月) 13:49:59
  • 書き込んでる時間からしておかしいよねw 買い煽りに注意しましょうw -- 2017-09-25 (月) 15:25:03
  • ダッシュと出会う事が普通になってきたけど、何か必殺法見つけた人いる? -- 2017-09-25 (月) 16:00:27
    • ダッシュ同士で叩き合いしてもらい、遠くから援護射撃する。または他の機体を攻める。 -- 2017-09-25 (月) 17:56:22
      • 激しく同意 あとは2機以上で攻めるなどして、上回る火力を当てるか・・・。ヘチならタランで、プルならオルカンで、クミホなら盾かアンサイル機運用すれば程度優位には立てるが、それでも勝てるとは言わないorz -- 2017-09-25 (月) 18:06:32
    • ダッシュ機は全員で袋叩きにするw -- 2017-09-25 (月) 23:20:32
      • ダッシュ機じゃなかったら返り討ちにしてるけど。わんさか寄ってくるからダメージいつもトップ笑 -- 2017-09-26 (火) 00:43:00
      • 皆コメどーも!俺も集中砲火と奇襲くらいしか手立てが見つかってないんだよね。弾切れを狙って何か出来ないかな〜と思ってんだけど。 -- 2017-09-26 (火) 09:12:19
      • そんな貴方にハイドラドク。毒を以て毒を征する。 -- 2017-09-26 (火) 12:52:34
      • 盾は一方の防御なので運良く反対にいるとボコボコに出来る。お金を山ほど注ぎ込まないと手に入らないダッシュは賭博中毒製造機だな -- 2017-09-26 (火) 13:52:17
      • ハイドラではヘチに対処出来んでしょ。単機で優位性の有る立ち回りを開発したいんだよね。スキが無いんだよな〜。まぁ環境は思ったより劇的な変化は無いけどね。 -- 2017-09-26 (火) 19:52:18
      • ヘチ以外のダッシュ機体はハイスパグリで対処出来て、ヘチはゼウス付けた機体で対処出来た事を報告しますのや。参考になればいいけど。 -- 2017-09-28 (木) 16:01:45
  • 今ランスかヘチ狙いでリセマラしてるでごわす気が狂いそうでごわす -- 2017-09-25 (月) 17:37:55
    • 俺は赤キー時代からリセマラしてます(半ギレ) -- 2017-09-25 (月) 17:44:07
    • 1回何分かかりますか? -- 2017-09-25 (月) 22:19:02
      • 最初の3戦だけでLv5行ければ5分弱、行けないと10分位かな? -- 2017-09-25 (月) 22:20:47
    • 別にそのマラなんとかなんかせんでも普通に当たるんちゃいますの? -- 2017-09-26 (火) 00:46:54
  • ステルスジャンプ機体って流石にグリより耐久下だよね?そうじゃなきゃバランス取れないと思うんですけど -- 2017-09-25 (月) 17:52:03
    • デストリア「お、そうだな」 -- 2017-09-25 (月) 18:06:18
    • 銀機体と一緒にすんなボゲ -- 2017-09-26 (火) 00:40:39
    • グリ「お、そうだな」 -- 2017-09-26 (火) 10:27:39
    • 運営「Balance? What is it?」 -- 2017-09-26 (火) 15:05:04
  • なんで毎戦パニッシャー担いだコサックさんがおるんや… -- 2017-09-25 (月) 20:54:58
  • リセマラしてる同士のみんなはブロンズとシルバーどっちでやってるんですか? -- 2017-09-25 (月) 22:57:16
  • マッチングおかしいぞ。運営は商売する気ねーのか。ガチャで稼いだからもういいのか。 -- 2017-09-25 (月) 23:19:49
  • 経験値でロボと武器のレベル上がって欲しい… -- 2017-09-25 (月) 23:54:15
    • ポケモンみたいに -- 2017-09-25 (月) 23:54:47
  • 古参引退しまくりで人居なくてレベル差ありすぎのマッチとダッシュで芋だらけ、中町も減。 -- 2017-09-26 (火) 11:08:31
    • mk2化実装したら、現在のチャンピオンレベルがダイヤ、エキスパ辺りまで下がって来るんだろうか -- 2017-09-26 (火) 12:39:22
    • ダッシュ以外で戦闘出来るエリア作ってくれ。 -- 2017-09-26 (火) 19:39:06
    • 芋が多い上に変形・ダッシュと連続で課金しないと買えない機体が実装されたらそりゃ人減るよ。ただ単純にいろんなロボット使いたいって人もいるだろうけど、課金したから絶対手に入るわけでもないしね -- 2017-09-26 (火) 20:37:28
    • ダッシュになるとテクニックで戦闘する要素がなくなった。当たんない。 -- 2017-09-26 (火) 21:04:42
    • 毎日金稼ぎだけの日課にんった -- 2017-09-26 (火) 21:05:54
      • 毎日金稼ぎのみの日課になった。 -- 2017-09-26 (火) 21:07:02
  • 流石に二連続落ちは勘弁してくれませんかねぇクソ運営さん -- 2017-09-26 (火) 21:22:10
  • 課金者が無課金者より有利になるのは当たり前。ただ、少し差がでかすぎるとは思いますけど。 -- 2017-09-26 (火) 22:05:45
  • 芋楽しい(*⌒▽⌒*) -- 2017-09-26 (火) 22:44:33
  • 今まではアビリティ持ちは低い耐久をどう補っていくかが鍵だったけど今は高ステータス高性能アビリティを持つダッシュ機体のオルカンぶっぱヒットアンドアウェイで大抵の機体を倒せるつまらないゲームになってしまった -- 2017-09-26 (火) 23:34:59
    • 俺はむしろオルヘチでストレス発散出きるようになって今までこのゲームでは感じたことがないぐらいメチャクチャ楽しんでるぜ! -- 2017-09-27 (水) 05:07:15
  • 以前はプレミアムしか課金してない微課金勢だったけど、ダッシュ実装を期に十数万突っ込んでヘチ複数揃えたら世界が変わったわ。ぶっちゃけ今の重課金者優遇路線で全然問題ない。無課金微課金勢なんて所詮数合わせの物言うbotか重課金勢のストレス発散用のオモチャだし。 -- 2017-09-27 (水) 04:57:40
    • ヘチ持ってない人も諭吉何人も突っ込みゃ誰でも手に入るから是非課金した方が良い。繰り返しになるけど、マジで世界が変わるから。もちろん、ステルスジャンプにも大金をブッ込むけど。今後はヘチ3ステジャン2の編成で暴れる予定。 -- 2017-09-27 (水) 05:02:34
  • 最近になって再接続が多すぎ!ポンコツサーバーなんとかせー -- 2017-09-27 (水) 07:11:43
    • それな、こんだけ搾取してんだからちょっとはサーバー強化しろと -- 2017-09-27 (水) 17:12:42
  • マッチングがあまりにも不公平過ぎた(自分以外全員シルバーとブロンズ。とか自分ゴールド1なんだけどダイヤ3と組み合わされる。クランでもない人と何度もマッチングする。) -- 2017-09-27 (水) 07:27:15
    • ので、運営に連絡いれといた。よくここでこぼしてる人もいるけど、運営がこのサイト見てるわけないので、なんかあったら少しでもいいから運営に報告よろしくお願いします。 -- 2017-09-27 (水) 07:31:32
    • それだけ嫌気がさして辞めた人が多いって事だ。課金がすべてのゲームだから -- 2017-09-27 (水) 07:57:52
    • ゴールド1とダイヤ3なんか大体一緒じゃない?辛いのはダイヤ1だよ。チャンピオン3マスター1エキスパート1みたいなのが超普通。他全員チャンピオンとかも普通。その中でも健闘して終われば嬉しいけどね。自分のレベルの限界が見えるから辛いよ。ポイント1万以上の奴等と戦うのが特に。 -- 2017-09-27 (水) 08:12:31
      • ホントそう、勝率調整なんだろうけどダイヤ1の壁は高い。わざとエキスパに上げないようにしているくらいに思える。 -- 2017-09-27 (水) 09:47:47
      • 勝っても負けても最下位で中々エキスパートに上がれない -- 2017-09-27 (水) 19:24:55
    • 勝率の調整ですが なにか? -- 2017-09-27 (水) 09:29:42
  • 課金者優遇は別に良いとして完全にバランス崩壊しているのは如何なものか -- 2017-09-27 (水) 08:21:33
    • 無味乾燥と感じ始めてるはず。配信終了間近でしょう。 -- 2017-09-27 (水) 08:44:44
    • なんだか武器やら金、銀も大安売りしてますから、儲けて山分けして閉鎖かもね。 -- 2017-09-27 (水) 10:16:11
  • 大々的にTVCM等してるわけではないので、コンプガチャで新規と継続課金が間違いなく完全停止していきます。 -- 2017-09-27 (水) 08:51:42
  • ほんと最近つまんねーゲームになった。オファーとか見てていかにユーザーをバカにしてるかがわかる。しかもこの適当感、なめてんのか -- 2017-09-27 (水) 10:48:31
  • ガチャのコンポーネントってどうなん -- 2017-09-27 (水) 11:08:26
  • 国内運営のツイッター文句ばかりだったけど前からこうだっけ? -- 2017-09-27 (水) 12:31:00
    • 前から少数居たが、最近になって急激に増えた。ただ、ごく最近作られた捨てアカだったり引退するといいながらも延々と文句ばかり言っている、死ねや殺すぞといった脅迫まがいのものが多い。 -- 2017-09-27 (水) 13:35:27
    • 数万円注ぎ込んでダッシュ無しだと文句も出るよ。恐ろしい課金ゲーム -- 2017-09-27 (水) 20:13:07
  • 風神ページにsageコメしたら速攻で消されててワロタ 顔真っ赤かよ -- 2017-09-27 (水) 22:30:57
    • いつの時代だよ。今時風神雑魚とか言ってるやつ環境の変化についていけてなさすぎ -- 2017-09-28 (木) 03:20:17
      • いやいやwwwアンサイル付きダッシュ機体ある今あんな鈍足雑魚やろwwwwwwww -- 2017-09-28 (木) 13:52:15
      • 馬鹿だな。馬鹿は死ねよ。風神が雑魚ならグリフィンもランスも雑魚だろ。現状ダッシュ機体にロガトカでも対応できるんだ。つまりそこまで差は開いていない。だから雑魚にはならんだろ。頭使えよいつまでそんな低脳な偏見でものを見ているんだ -- 2017-09-29 (金) 04:59:25
  • コンポーネントって…ゴメンよくわからないんだけど誰かお願い。 -- 2017-09-27 (水) 22:47:46
    • ジグソーパズルのピースが描かれている通り武器や機体のピースで、数を集めてようやくアイテムになるという重課金強制システム。 -- 2017-09-27 (水) 23:29:57
      • さっき5000円回してみたけど、そんなのなかったよ。 -- 2017-09-27 (水) 23:46:14
      • ↑アプデした? -- 2017-09-27 (水) 23:48:39
      • もうヤケクソだな運営も -- 2017-09-28 (木) 01:00:24
    • 微課金の一発ラッキーゲットすらなくなるのか、、、、、世知辛い(-.-)y-~~ -- 2017-09-28 (木) 05:54:29
  • ↑したよ。え?あるの? -- 2017-09-27 (水) 23:59:02
    • 答えになってないと思うけど、アプデ詳細にはカスタムゲームが遊べるのはアプデから数日後らしいから、その時に合わせて来るんじゃないかな。全く参考にもならないだろうけど、ブロンズチェストを試しに回したけどそれらしい物は見えなかった。ゴールドならあるのかな? -- 2017-09-28 (木) 00:54:10
      • ブロンズもシルバーもゴールドも全部なかったよ。見落とさないように3回ずつ回してしまった・・・チキショー(泣) -- 2017-09-28 (木) 01:00:12
      • お、お疲れ様…ドンマイ -- 2017-09-28 (木) 01:06:22
      • ↑ありがと(*´∀`*) -- 2017-09-28 (木) 17:28:51
  • WR関連のブログ見てみたら、似たようなこと書いてる人いたわ。まだみたいだな。 -- 2017-09-28 (木) 01:05:07
  • むぅ。ここにテンペストとトライデントが一丁ずつあります。雷神とカネジのどちらに積むべきか。 -- 2017-09-28 (木) 02:09:35
    • 一丁ずつしか無いならどっちにもサンダーでも積んだ方がまだいい気が・・・ -- 2017-09-28 (木) 07:26:19
    • ランスかボアにしたら -- 2017-09-28 (木) 09:30:26
    • テンペモロモロランスの方がいいんじゃない? -- 2017-09-28 (木) 15:37:38
  • アプデしましたけど何か変わりました? げっこーばぐ修正されてます? -- 2017-09-28 (木) 09:32:36
  • 英語の方のフェイスブックやツイッターみても、やっぱり同じような内容で叩かれまくってるね。まず意見を聞かないクソピクソ!バランスむちゃくちゃにしやがって!みたいなんが圧倒的に多い感じ -- 2017-09-28 (木) 11:13:17
    • Tapatalkeのフォーラムでも思いっきり叩かれていたわw -- 2017-09-29 (金) 12:13:58
  • 林檎やからまだわからんけど、1000円で回して破片一個ってことか!?もしそうならこんなんやってられんぞ!(もしそうなら) -- 2017-09-28 (木) 11:22:08
  • 金儲けしか考えてなくてユーザーの声全然聞かないピクソはもう終わり -- 2017-09-28 (木) 11:45:46
  • ダッシュ機体の調整はせずダッシュ機体の普及率を上げるだけか…ぐう無能 -- 2017-09-28 (木) 12:46:49
    • アメリカン機体のインフルエンス購入みたいな? -- 2017-09-28 (木) 16:08:54
  • 今更だけどTempestをWP武器にして欲しい。今はダッシュが主役?なんだからこれくらいはして欲しいっす。 -- 2017-09-28 (木) 16:04:13
  • 新機体追加よりブラックリスト機能追加された方が喜ぶ人多そう -- 2017-09-28 (木) 16:49:16
  • ダイヤモンド2だがクミホとか現れると、連邦のモビルスーツは化物かっていう感じで、速攻負ける。おれらやられ役。 -- 2017-09-28 (木) 17:40:04
    • シチュエーション次第だが感覚的に1機で3機分の強さがあるな、ダッシュは -- 2017-09-28 (木) 18:09:38
    • 当たらなければどうということはない。 -- 2017-09-28 (木) 18:52:14
  • 新武器と機体まだ買えんのかー -- 2017-09-28 (木) 18:33:58
  • コンポーメントガチャしなくても直買い出来んじゃん。ヘチは約2万ちょっと出せば帰る。ガチャで爆死した奴御愁傷様だな。 -- 2017-09-28 (木) 18:44:34
    • www、ほんとだ笑えるついでにステルスジャンプも居る -- 2017-09-28 (木) 19:17:13
      • ステルスジャンプは3万か、ちょっと高いけど来月買うぜ。 -- 2017-09-28 (木) 19:19:48
      • 今ならテンペストと弁当箱二つがついてガチャで二万円! -- 2017-09-29 (金) 09:35:19
    • コンポ10000貯めるのに半年掛かりそうw -- 2017-09-28 (木) 19:45:29
    • はるきちとか今頃発狂してそう。 -- 2017-09-28 (木) 20:25:33
    • あのガチャはやりすぎだよねぇ。でもピクソならまたやらかしてくれそうで怖い -- 2017-09-28 (木) 20:38:46
    • 2万で買えるなんて得したぜ!待っててよかった!って思うこと自体が金銭感覚麻痺していて運営の思う壺な気がするが… -- 2017-09-28 (木) 20:38:48
    • たかがスマホゲーのロボット1機に2万……… それ5,6回ぶんでそこそこのパソコン買えるで 一度冷静になったほうがいい -- 2017-09-28 (木) 21:46:01
      • まぁ、パソコンを買うかは価値観の問題として、金のある奴は何万出しても買うだろうね。ガチャで十数万使える奴は特にさ。 -- 2017-09-28 (木) 21:58:26
    • 林檎だからまだわかんないんだけど、上にヘチ2万って書いてたけど、予想通りの値段ではあるけど、ゴールドで買えるの?教えて -- 2017-09-29 (金) 02:19:58
  • お前ら課金して買うのは良いけれど、買えば買うほど運営は次の新機体でどんどん値上げしてくるからな・・・ おれはもう財布が限界だわ・・・頑張ってくれ -- 2017-09-28 (木) 19:53:45
  • 今までの金機体銀機体育成中(8割まで来て)が水泡に。チャンプマスターがダッシュだらけでアンランスがよーやく一般兵みたいじゃい。そこに混ざってくるステルスジャンプかい!銀機の居場所が無くなっちゃうともうやんないかもな。。 -- 2017-09-28 (木) 20:11:28
    • なんだかんだ色んな機体が混在してるゴールドダイヤらへんが一番楽しいのかもね。 -- 2017-09-28 (木) 20:38:01
      • 同意。機体も武器もリーグもごちゃ混ぜ状態で一番『 -- 2017-09-28 (木) 22:03:33
  • ガチャ回したマイメンの方々にお聞きしたいのですが、コンポーネントはガチャでも手にはいるのでしょうか?当たった場合はどのくらいの量手にはいるのかも教えてもらえたら助かります。 -- 2017-09-28 (木) 21:58:58
    • 銀と金とキーのカスばっかし たまに廃品が当たる -- 2017-09-28 (木) 23:50:12
    • 1000ガチャでもえいふぇどれべ1とかカスが混じってっるので、ほしい機体があるなら直接買ったほうがよさそう。 -- 2017-09-29 (金) 09:18:43
  • 金町なのにエキスパとかにまぜこまれても活躍も何も無いわー。 -- 2017-09-29 (金) 01:26:43
  • 林檎だからまだわかんないんだけど、上にヘチ2万って書いてたけど、予想通りの値段ではあるけど、ゴールドで買えるの?教えて -- 2017-09-29 (金) 02:22:13
    • 勿論、現金やで(にっこり) -- 2017-09-29 (金) 03:34:09
    • なんだかんだ無課金でもゲットチャンス増えたんじゃない? -- 2017-09-29 (金) 04:35:27
  • うわー隔離リーグに飛ばされたw 隔離リーグ無くなったとか言ってた奴がいたから、本当かどうか調べてみたらこのザマだよw でもおかげで隔離に行く条件と、それを回避しつつリーグを下げる方法も完璧にわかった。 次は隔離から脱出する方法を調べる。 -- 2017-09-29 (金) 02:50:46
  • 今までも議論されてたけどキメラってどうなの?個人的には時々トラピンパニパニグリとかオルタラロガとかで結構無双することあるけどみんなはどうなの?そういう時は心理的な要素で勝ってんのか相手がこっちの武器の見極めに時間かかってるようにも見えるけど。 -- 2017-09-29 (金) 04:57:57
  • アンタラオルランで運用してるけど、今バリアが強化されたから、オルカンだけじゃどうにもならんこと多いからありだと思う。タランだけ撃つとか難しい点もあるけど。外付けの操作パッドとかあればもっとありだと思う。 -- 2017-09-29 (金) 06:49:14
  • インク買っちゃったよw欲しかったから良かったけど、割高とはいえ実質的に直買い出来るから糞ガチャしなくても良くなったし、逆に運営にありがとうと言いたくなったわwこれからもピクソの養分として生きていくぜw -- 2017-09-29 (金) 07:01:19
    • auで買えるの?ガチャもスーパーチェストなくなったって本当ですか? -- 2017-09-29 (金) 08:31:00
      • auではなく各機体や武器ごとにコンポーメントと言う通貨を集めることで入手可能なのですが、ガチャで集める以外にもコンポーメントを直買いすることもできます。その場合、インクの実質価格は3万ちょっとになります。高いですね(白目) -- 2017-09-29 (金) 08:38:57
      • 追記ですが、インフルエンスと違ってコンポーメントはAuでの変換は出来ません。コンポーメント入手はガチャか、文字通り『現金買い』です。 -- 2017-09-29 (金) 08:41:29
      • 詳しく情報ありがとう。やっぱりauとwpは既に崩壊してるんだね〜。やめ時か〜 -- 2017-09-29 (金) 14:16:06
    • 3万ぐらいだと5機で15万。武器やらアップ含めて20万ぐらいかガチャに注ぎ込んだやつの課金と合って来るのか? -- 2017-09-29 (金) 09:55:50
  • なんだかんだ無課金・微課金勢にも(めちゃくちゃ時間かかるとはいえ)ダッシュやステルスジャンプへの道が開かれたわけで。個人的には落ち着くとこ落ち着いたかなあと。あとはイベント豊川悦司でコンポーネント -- 2017-09-29 (金) 08:39:03
    • なんで豊川悦司が出たんだ… あとはイベントとかでコンポーネントたまにばらまいてほしいなあ -- 2017-09-29 (金) 08:39:47
    • どうかなあ、微課金超ラッキー勢?の俺からするともう課金したくなくなったよ。十分武装できたからいいけど。 -- 2017-09-29 (金) 12:38:43
  • 照準システムがどうにかならんかな、と思い続けてる。上下二連に並んだ敵がさ。。月面中央などはそれがエイム妨害戦術として有名だけど。画面タップでタゲ固定→シーカー青でロック表示とか有ったら良いよね! -- 2017-09-29 (金) 09:20:08
  • 無課金で正直どのリーグまでいけるの?ライオンまでいけると言ってくれ(泣) -- 2017-09-29 (金) 11:00:05
    • 無課金だよ。エキスパートでもがいてる。これ以上はダッシュが多くて、たまに小隊全部ダッシュの時もある。すぐ抜けるけどね。 -- 2017-09-29 (金) 11:09:28
    • 無課金でもいくらでもいけるでしょう。課金無課金の違いはどんだけレベルアップの待てるかだけ。正直無課金だと3-4年は費やす覚悟はいると思うけど無課金と割り切ればリーグ関係なくそれはそれで十分楽しいよ。 -- 2017-09-29 (金) 12:29:51
    • ライオンさんはダッシュだらけボコボコにされて終了 -- 2017-09-29 (金) 16:12:32
  • 韓国だと既にオファーでダッシュ3機種それぞれ1万円弱で販売されてるぞ。今はまだ直買いするのは待った方がいい。恐らく近いうちに日本にもオファーが来る。 -- 2017-09-29 (金) 11:07:18
    • なんだよとなりじゃ叩き売りか?日本はまだ金持ってると判断してるね。運営は -- 2017-09-29 (金) 11:11:07
    • えっ、国別でオファー違うの? -- 2017-09-29 (金) 11:18:09
      • 違う。韓国だと、ダッシュは11万ウォン=日本円で焼きナス1万でオファー来てる。 -- 2017-09-29 (金) 11:27:43
      • ごめんw焼きナスてなんだよw『約』を予測変換込みで間違えちゃったよw -- 2017-09-29 (金) 11:29:13
      • という事はガチャ規制が厳しい中国でもオファーが来てるって事だろうな。その点日本はいい金づるだと運営に思われているからオファーは来ないと思うな。コンポネートが来るからそれで我慢しないみたいな -- 2017-09-29 (金) 12:12:09
    • コンポーメントを必要数課金した場合、ダッシュは2万4千円分の課金が必要だけど、韓国版では55%オフで販売されてる。とことんガチャで爆死した奴は死体蹴りにいってんな。 -- 2017-09-29 (金) 11:26:11
    • ごめん、韓国版日本版でドル換算で値段違うの?世界中内容も通貨換算も一緒のはずだけど・・・いつか変わったのかな? -- 2017-09-29 (金) 11:44:15
      • 俺も詳しくは分からないんだけど、海外フォーラムをいくつか回ってて韓国ユーザーと思われる人がキャプチャと一緒にコメントしてた。 -- 2017-09-29 (金) 11:49:32
  • 本日のオファー・レオ540円・・・いらねえ(笑)・・・始めたころのこと考えるとホントなめてる。 -- 2017-09-29 (金) 11:17:14
    • 俺はライノを6000円くらいで買った男 -- 2017-09-29 (金) 12:46:01
      • ライーノに、6000円か・・・。これも、また、漢よ・・・。 -- 2017-09-29 (金) 19:33:52
    • あのオファーほんとむちゃくちゃだよな。やる気をまったく感じない。ゲーム内金銭価値をむちゃくちゃにするのが狙いなんだろ。 -- 2017-09-29 (金) 19:35:49
  • お前らの途中抜けするときってどんなとき? -- 2017-09-29 (金) 13:10:43
    • 小隊組んでダッシュの銀稼ぎがいる時 -- 2017-09-29 (金) 13:48:36
    • カンストで無双して喜んでる中国系の金持ちハゲオタ童貞デブがいた時即抜け。 -- 2017-09-29 (金) 14:01:58
      • なぜそこまでわかる~www -- 2017-09-29 (金) 14:11:10
  • シルバー、ゴールドリーグあたりが1番楽しかったなぁ。。。今はあんま楽しくないよ。誰のせいなん? -- 2017-09-29 (金) 14:15:47
    • ↑お前 -- 2017-09-29 (金) 14:17:10
    • ↑こういうやつのせい -- 2017-09-29 (金) 20:45:39
    • ↑↑お前ハゲオタ童貞デブだろ -- 2017-09-29 (金) 20:49:55
  • 同じ戦場で一方の国には大バーゲン一方の国には高価格。バランス崩壊処じゃなく寿命を縮めてるな。 -- 2017-09-29 (金) 15:32:16
    • それで某国のダッシュが多いのか?どうせ金持ちはどこの国も変わらないんだから、きちんと集金しろや -- 2017-09-29 (金) 16:10:43
  • アイフォンですが、アンドロイドの今回のアップデートはまた来週突然やってくると思いますが、残ってるキーはどうなるんですかね?どうなりました? -- 2017-09-29 (金) 19:32:31
  • 火炎放射器威力か射程かを抑えるかと思ったけどそんな事は無かったぜ。レベル12を見ないと何とも言えないけど、初期レベル1の武器はカンストしたら3倍弱だから、楯にも通る重武器相当のマグナム、タランになりそう。大丈夫かこれ? -- 2017-09-29 (金) 21:23:52
    • ナレッジベースに乗ってるよ。インクとエンバーを手に入れられるなら、タラマググリよりエンタラインクの方が火力出る。益々グリがインクに勝ってる要素が無くなるわ(笑)まぁ、自分はインク買ったし、エンバーも買う予定ですがw -- 2017-09-29 (金) 22:03:39
    • あーホントですね。お知らせ来てから乗ったのかな。けど、これだと攻撃力10倍になってるような。後、運営には差別化というものを分かって欲しいですね。 -- 2017-09-29 (金) 22:12:54
      • たぶんですが表示されているダメージは全弾発射した際のもの(一発当たり490ダメージくらい?)なのでは? -- 2017-09-29 (金) 22:22:53
      • そうか、1秒分だと思ってましたが1弾倉なら計算合んでしたね、でもどうせならゲーム内の表示に合わせて欲しいですね。 -- 2017-09-29 (金) 22:36:23
  • サンダーとか威力下げられなきゃならない要素どこにもないと思うんですけど。なるほど…エンダー買えない人はしねというんじゃな -- 2017-09-29 (金) 21:33:19
    • 今さらサンダーの下方修正とか、ほんとに気がどうかしとるとしか思えないよね -- 2017-09-30 (土) 01:23:47
  • オファーでゼニット600円で売ってましたよ。誰か勇者はおらぬか -- 2017-09-29 (金) 23:12:51
    • ワイAmazon民、何一つオファーが来ず一人困惑する。 -- 2017-09-29 (金) 23:26:25
  • なんかピクソのヤケクソ感ハンパないな。本当にそろそろ終わるよ、これ。 -- 2017-09-30 (土) 00:37:57
    • 今の運営はピクソ買った資金を取り戻したいんでしょ。数年で取り戻せるよこの勢いだと -- 2017-09-30 (土) 01:07:04
      • 逆じゃないかなー?と思ったけど、中韓の廃課金者がジャブるか。まあ今まで無課金で楽しめたからもうどうでもいいや。 -- 2017-09-30 (土) 01:28:03
  • エキスパにまぜこまれて全く銀を稼げない→ランクも停滞する。→金も稼げない。→結局エキスパにタコられる。 -- 2017-09-30 (土) 02:15:03
  • サービス終了マン馬鹿だねw -- 2017-09-30 (土) 04:42:14
  • これほど味方に期待できないゲームも珍しい -- 2017-09-30 (土) 06:15:18
    • 味方にストレス感じたくなければ、分隊しろってスタンスだからしゃあない。 -- 2017-09-30 (土) 07:57:17
      • 分隊組んだら組んだでチャンピオン分隊にボコられるだけなんだよなぁ… -- 2017-09-30 (土) 08:09:30
      • チャンピオンがいる分隊に入ればいい -- 2017-09-30 (土) 08:59:33
  • せっかく中央とっても誰も来てくれない(泣)野良だと厳しいと感じるようになってきた。 -- 2017-09-30 (土) 09:19:06
    • 味方の様子見ながら行かないと孤立するし単独は当然ボコられるよ。常に2以上>1で攻撃すれば中央迄押していけるよ。雪山も初めに中央とられた場合は少しづつ摘んで行って頭数減ってから仕掛けたらいい結果になるよ。 -- 2017-09-30 (土) 16:18:38
  • 泥版でダッシュのオファーを確認。1体10900で購入可能。ガチャに課金しなかったので、オファー来た瞬間ヘチだけ買った。やっぱオルヘチ一体居るだけでも随分勝ちやすくなったね。個人的には満足。大事にします (^^) -- 2017-09-30 (土) 09:51:02
    • 追記ですが、この調子だとインクもエンバーも一月後にはオファーが来そうなので、購入を考えてる方は少し待った方がいいかもしれません。 -- 2017-09-30 (土) 09:53:13
    • オファーってアカウントによって変わる? -- 2017-09-30 (土) 11:04:06
      • 変わるよ。自分、googlegameで無課金のアカウンもト持ってるけどそっちにはダッシュ3種半額オファーが来てるよ、バカらしくて買わないけど -- 2017-09-30 (土) 11:25:26
      • んー、そうですね。他のサイトの書き込みを見ている限り、オファーが来てる人と来てない人で分かれてますね。今一基準が分からないんですが、カムバックしてきた復帰勢の方に来ているみたいですが、自分は特に復帰勢という訳じゃないんですよね(-_-;)今までの課金額、とかでしょうかねぇ? -- 2017-09-30 (土) 11:29:26
      • というか、この様子なら無課金のアカウントで再出発したほうが、高額機体、武器はそろえやすいかもしれない。 -- 2017-09-30 (土) 11:29:55
      • うん、複数アカウント持ちへのさらなる課金方法かもしれない。 -- 2017-09-30 (土) 11:32:52
      • えっそうなんだ。どうりで俺には金銀オファーだけやたら多いなあと思ってた。 -- 2017-09-30 (土) 16:12:16
  • 情報ありがとうございます!にしてもiOSまだかな -- 2017-09-30 (土) 10:15:13
  • また遠距離武器上方修正か……運営の中でこのゲームプレイしたことあるやつ居んのかな -- 2017-09-30 (土) 11:12:54
    • ぶっちゃけスタート前抜けしてcanyonとかspringfield選ばなければあまり遠距離は気にならない -- 2017-09-30 (土) 11:50:25
    • 遠距離はダッシュ対策として考えれば解らなくもないが、なんでハイスパの上方修正とノリカムの威力低下があるのかが意味わからん。ノリカムは芋対策じゃなかったのか?威力下げたら意味ないだろ -- 2017-09-30 (土) 15:13:41
      • ホントそれ、芋が大勢苦情出したんじゃない、毎回芋トラピングリ含めちらほらいるけどみんな苦情言えば相当数いるよ -- 2017-09-30 (土) 16:10:17
      • 威力下げるなら当たりやすく、上げるなら当たりにくくしないとね。威力を上下させるよりも命中する方が大事でしょ。 -- 2017-09-30 (土) 23:23:24
    • もう支配モードはやってらんないかもしないですね。ビーコンラッシュみたいに即前線に沸けないと近づく前に溶けそう -- 2017-09-30 (土) 17:30:34
    • 多少ダッシュ用じゃない? -- 2017-09-30 (土) 19:43:22
    • 本当に最近遠距離の芋ばかりで嫌になる。もうこのゲーム、辞めようかと思うことが増えた。 -- 2017-10-01 (日) 08:36:08
      • 同意。今日アプリ消した同意です。クラ戦だけが命綱だから早くカスタムゲーム実装して欲しい。 -- 2017-10-01 (日) 18:34:41
  • 今サンタラランスのタランとオルピナグリのオルカンを取っ替えてきた。やっぱ爆発には弱いランスは直ぐ撃破される分瞬間火力が必要だよね。 -- 2017-09-30 (土) 19:44:02
  • 思えばガンマン出立ての頃が一番良かったのー。トラピンオートリロから徐々に壊れてきてエンバーで終了だな。 -- 2017-10-01 (日) 00:11:58
    • ほんとそのあたりだよね。なんか前運営が大切に育ててきたものをむちゃくちゃにしてる感が否めない -- 2017-10-01 (日) 02:27:21
    • エンバーは別に良いだろ。問題はダッシュだ -- 2017-10-01 (日) 06:35:04
    • コンポーネント化したからそんなに問題でもないでしょ  -- 2017-10-01 (日) 11:20:09
  • ビーコンラッシュ実装後初めて支配モードやったんだが超絶怒涛の長距離芋ゲーになってて萎えた やっぱビーコンラッシュで脳筋プレイしてたほうが性にあってると実感 -- 2017-10-01 (日) 18:27:10
    • それはわかる気がする -- 2017-10-01 (日) 18:29:18
      • ラッシュしかやってなくて、支配という名の過去ルールを思い出せない。 -- 2017-10-01 (日) 20:09:53
      • ネタ装備というか試してみたい武器のコンボで時たま支配モードにいくけど、もう既にビーコン・ラッシュ脳になってしまっているせいか、「Bが取られそう!よし、機体のりかえてBビーコン奪取だ!」……遥か彼方のホームでリスポーンして暫し呆然、、、ということがある -- 2017-10-01 (日) 23:11:59
    • ビックリするくらいの長距離の撃ち合い。めんどくから支配モード用に谷の両岸に並べて撃ちあいモードでいいだろう。 -- 2017-10-02 (月) 09:52:57
      • 別名、芋モード -- 2017-10-02 (月) 10:05:28
      • UI 右側だけで良いな。 -- 2017-10-02 (月) 10:40:21
      • 谷間の距離は600m、参加はゲッコー、ハイドラ…身を隠すものはない。ひたすら撃ち合う短期決戦芋モード -- 2017-10-03 (火) 07:50:33
      • 1800年代後半の兵列撃ち合い戦だね。 -- 2017-10-03 (火) 10:08:42
      • ゼニットも仲間に入れなきゃ。凄まじい長距離戦闘だな。 -- 2017-10-04 (水) 14:40:19
  • 10とか100のチェストで当たり的なコンポーネントありますか?3000とか5000コンポーネント当たりました的な? -- 2017-10-01 (日) 19:27:20
    • 10でタラン出たよ、経験則だけど100回ぐらい回さないと出ないと思う。 -- 2017-10-02 (月) 01:21:34
      • それは以前からあるので 以前は一発ツモ的な当たりが有っのが 10や100チェストの当たりコンポーネントのMAXはいくらなのかなー?と思ったんですけど それなりに低いのしか無いのかな -- 2017-10-02 (月) 05:49:37
  • エンバーは課金で購入しようとすると、いくらかかるかわかる人いますか? -- 2017-10-01 (日) 20:47:23
    • 直接コンポーネントを購入できるから自分で調べなさい。 -- 2017-10-01 (日) 20:53:19
    • まぁまぁ、16340円ですよ。余り200コンポーネント。 -- 2017-10-01 (日) 21:54:19
      • ありがとうございます -- 2017-10-02 (月) 00:33:34
      • ぶ・武器一つに16000円… フューリーに乗せると16000×3円 ブッチに乗せると…やめとこ -- 2017-10-02 (Mon) 03:35:24
      • うん…やめとけ(泣) -- 2017-10-03 (火) 14:57:01
  • ひと桁代の銀とかキーは辞めて欲しいかな 遊ぶ気なくなるわ -- 2017-10-02 (月) 06:38:11
  • 100キーでスカージ500cp...これってお得なのかな?ag換算するのもめんどっちいとはやるな、ピ糞! -- 2017-10-02 (月) 08:46:59
  • 金金金金金金金金金金金金金金金金金金ピ糞は金の亡者 -- 2017-10-02 (月) 11:17:41
    • うん。知ってる。 -- 2017-10-02 (月) 12:18:15
  • かなりWP貯まってきたんだが、もう欲しいのないし。これでガチャやらせてくれんかね。 -- 2017-10-02 (月) 12:17:30
    • グライダーとか自爆マッスィーンに要されるんじゃない?まぁ、その結果課金エンバーに近寄る自爆マッスィーンを焼き払う光景が目に浮かぶのですが。 -- 2017-10-02 (月) 15:38:57
      • 「汚物は消毒だーーー!」aa略 -- 2017-10-02 (月) 16:34:33
  • 特にどこからかは言わないけど、最近の新機体ってどれもこれも見た目がダサ過ぎ。 -- 2017-10-02 (月) 17:59:04
    • ランスロット「おう、オレとやろうってのか?」 -- 2017-10-02 (Mon) 18:12:48
    • ランスロット普通にカッコいいと思うけど -- 2017-10-02 (月) 23:36:37
      • アンランスなんて相撲レスラーだろ…ステルス新機体とダサさはそれほど変わらん -- 2017-10-03 (Tue) 00:49:23
      • 白鵬「おう、オレとやろうってのか?」 -- 2017-10-04 (水) 19:44:53
    • わい的にはダサさよりか関節の少なさで動きが物足りなく感じるのが嫌じゃの -- 2017-10-03 (火) 16:42:09
      • 俺はそれ全体的に思う。上半身が砲塔の機能しか無いロボットのみ。歩行戦車ゲー。 -- 2017-10-04 (水) 07:28:02
      • むしろ歩く戦車というのは良い点だと思うぞ。原点のハインラインに立ち戻ったわけだしな。歩く遅さといい、その不器用さ、ぎこちなさがいい。というか初期の開発陣は意図的にこの仕様にしてるわけだよね -- 2017-10-05 (Thu) 03:45:56
  • ビーコンラッシュ終わった? -- 2017-10-02 (月) 21:26:31
  • あらら、ビーコンラッシュ終わり? -- 2017-10-02 (月) 21:27:41
    • 戻ってた -- 2017-10-02 (月) 21:29:55
    • 運営「2分だけやめてみました。オマエラおちょくんの、最高♪」 -- 2017-10-02 (月) 21:37:51
    • 鯖が死にかけてるんじゃ? -- 2017-10-02 (月) 21:49:11
  • 新機体以外で全機そろいましたお気に入りはゴレちゃん楽しい -- 2017-10-02 (月) 21:41:58
    • 新機体全て揃えてゴーレム!?なんで!? -- 2017-10-03 (火) 02:18:15
      • その人、新機体「以外」を揃えたって書いてんじゃん -- 2017-10-03 (Tue) 05:35:26
      • すみませんでしたm(_ _)m -- 2017-10-03 (火) 09:09:36
    • 今はほぼ新機体だけどゴーレムいいよねえ。ゴーレムつかえた時期が一番楽しんでた。 -- 2017-10-03 (火) 10:35:20
    • オルカン半身打ちでミリオンでるよ -- 2017-10-03 (火) 20:15:25
      • 嘘乙 -- 2017-10-03 (火) 20:29:24
  • 私のお気に入りはアンシュッツェ。時々敵に見逃してもらえたりする^^; -- 2017-10-03 (火) 15:03:59
  • iosアプデきたね。ガレス、ガラハッドさようなら -- 2017-10-03 (火) 23:35:08
  • ガチャ2万位でスカージ3出せてガチャはもういいやって思えたヘチ -- 2017-10-04 (水) 01:14:53
    • 途切れ失敬、ヘチも2台出たからスカ3とオル3で生ぬるい幸せを感じてる -- 2017-10-04 (水) 01:17:23
      • スカを本当に活かせるのはプルですぜ旦那。もうひと勝負いかがスか? -- 2017-10-04 (水) 10:56:04
  • そろそろあれだな、爆発もエンバーも防げる盾持ち機が来るな -- 2017-10-04 (水) 12:24:30
    • そして、その究極の盾を貫ける唯一の超近接武器エクスカリバーが円卓のみ装備可能になり、円卓復活となる。ただし諭吉先生が一クラス分必要です。 -- 2017-10-04 (Wed) 15:05:58
  • 第2ステージの始まり的な感じがしてきた。AU武器やAU機体持ってて当たり前になってきたから仕切り直しになった感じに近い。 -- 2017-10-04 (水) 12:44:07
    • ダッシュ出始めは強かったよなぁ〜的な未来になんだろうな。 -- 2017-10-04 (水) 15:02:03
      • その前にこのゲーム自体終了すると思う。 -- 2017-10-04 (水) 15:05:31
      • このゲームに未来があるとでも?始まるのは第2ステージじゃなくて終わりでしょ。あと1年くらい過疎過疎になりながらも、極少数の残った廃課金を相手にえげつない商売をしていくだろうよ -- 2017-10-04 (Wed) 15:10:47
      • せっかく課金しても、いずれはサービス終了するもんね…なんか虚しい。 -- 2017-10-04 (水) 15:31:33
      • ↑それはネットゲームなら何でも同じ -- 2017-10-04 (水) 18:52:53
      • ↑それはみんな知ってる -- 2017-10-04 (水) 20:28:10
      • 課金者がいる間は運営は続く。一部のネガテイブな無課金が引退して一人で幕を閉じてるだけ。 -- 2017-10-05 (木) 03:11:11
      • 逆でしょ。一部のポジティブな廃課金だけが残って、既存無課金と新規が激減する。その廃課金から巻き上げるから、収益が上がる間はしばらく続くが長続きはしない。 -- 2017-10-05 (Thu) 13:11:12
  • 自爆とかグライダーとか上の木で見たけど、ゴメンそれなに? -- 2017-10-04 (水) 15:33:15
    • 字の如く敵に突っ込んで周りを巻き込み自爆出来るのと、グライダーの様にふわーっとのんびりジャンプしてみんなの的になる機体 -- 2017-10-04 (水) 15:57:37
      • え?そんなの実装されるの?あんま強くなさそうだけど… -- 2017-10-04 (水) 20:26:37
      • そういういかにも使えなさそうな機体がWPやAuで売られて、ピクソが「どうだお前らのために機体増やしてやったぞ」とドヤ顔するんですね -- 2017-10-04 (Wed) 20:46:10
      • 乱戦になるとパニクって特攻してしまう俺には自爆が合ってる気がする(泣) -- 2017-10-04 (水) 22:11:56
  • 2つも上のリーグに2回連続で放り込まれた…マッチングどうなってんの勝てっこねぇじゃん(泣) -- 2017-10-04 (水) 20:37:28
    • ええ?そんなの日常茶飯事じゃん… -- 2017-10-04 (水) 21:13:08
      • まじでか、俺はまだ恵まれていた方だったのか…茶飯事ドンマイ。 -- 2017-10-04 (水) 22:08:10
      • 俺がダイヤ1にいた頃、感覚的にチャンプ含有率70%位でエキスパ近くなったらそりゃもうチャンプフル分隊なんかに放り込まれてフルボッコで乱下降を繰り返し結局半年近くダイヤ1にいたんじゃないかな… -- 2017-10-04 (水) 22:31:57
      • 俺は今まさにダイヤ1。マスター手前まで来てドカンと下がるの連続。チャンプだらけでキツイ。イライラもする。チャンプにも色々居るし勝てない事は全く無い。なんだかんだ、上目指して四苦八苦してる状況は楽しい時期だと思う。多分、最強安心楽ちん無双になったら面白くない。 -- 2017-10-04 (水) 23:23:13
      • バカの1つ覚えみたいにオルカンでダメージ稼ぎして上位2位内キープしてる奴らばっかだから、分隊組んで勝ち星安定しとけばすぐ昇格するよ。 -- 2017-10-05 (木) 03:20:04
      • チャンピオンの多いクラン分隊ならくっついて引っ張り上げてもらえるけどね。ダイヤ辺りが多いクランだとフルチャンプ分隊の3分間接待もザラ、分隊でのリーグ上げはあまり期待できない。所属リーグ半ばの数値で勝っても負けても楽しい程度にリーグ落ちないよう分隊して、昇格はソロ出撃に賭けることになるよ。ダイヤ1以上は野良でもチャンピオンと当たるしね・・・。 -- 2017-10-05 (木) 14:09:56
  • キーを何回も回して、たまに「ブル5」とかだけど、これで10000まぇ貯めるなんて、3年かかっても無理な気がする。効率よく考えて例えば1000を何回回せば10000貯まる?たぶん2万じゃこさまらんだろ、ガチキチ運営 -- 2017-10-04 (水) 23:52:49
    • 1万近くまで貯まると残りのパーツが手に入らなくなると思うわw -- 2017-10-05 (木) 02:03:45
    • コンポ実装されてから三万円入れて回したらダッシュ二体出たよ。一月3000キー貯めてれば一年、倍なら半年でなんとかなるだろ。課金者だってダッシュ入手は大変だったんだぞ。 -- 2017-10-05 (木) 03:26:41
      • 課金者とてランス5体買うより大変な出費。ランスの倍の現金かかるんだからそれに比例した苦労するのが道理ってもんだわ。 -- 2017-10-05 (木) 03:31:49
      • 課金者だって大変だったなんてレベルじゃないでしょ…俺の聞いた限りでは、50万近く使った奴がいるらしいぜ。30万使ってダッシュでなかった奴の話も聞いた。全く理解できん。よくやるわ… -- 2017-10-05 (Thu) 03:33:26
      • コンポーネント実装からはダッシュは1発で当たらないんじゃ!?2回当たったってどゆこと!??パーツじゃない完成体もチェフトには含まれてるって事!? -- 2017-10-05 (木) 03:45:20
      • ゴールドで引いたら1500コンポとか当たる。当然キーとかも当たるからスパチェスでコンポも当たる。不足分は指定買いで補えば安く確実に買える。 -- 2017-10-05 (木) 08:01:44
      • 30万使うやつは凄いを通り越してバカだよ。運営の調整を見ながら様子見て微課金するのが1番賢い遊び方。 -- 2017-10-05 (木) 08:05:19
      • 現時点で微課金も賢くないぞ?微課金したことろで何も手に入らず、もはや何の意味もない -- 2017-10-05 (Thu) 12:24:58
    • 実質上、入手は課金者しか不可。これ本当に貯めて揃えようなんて思う程、馬鹿じゃないだろ。その前に過疎って終わる。今でさえ過疎が進んでるから、子供騙しだね。 -- 2017-10-05 (木) 07:25:19
    • 初入手時のみ確定入手とかにして欲しいンゴねぇ -- 2017-10-05 (木) 12:24:08
  • ↑あ、これはアプデ前のガチャの話な -- 2017-10-05 (Thu) 03:34:49
  • 既にプレミアム課金する意味さえ無いよ。 -- 2017-10-05 (木) 07:27:51
  • wwrのタイムラインに、今後のアプデでコンポの入手方法が追加されるって趣旨の記事が書いてあるぞ。WpAuを交換できるとか滞在するリーグによっても少し貰えるとか -- 2017-10-05 (木) 10:42:49
    • 本当に実装されるのかも分からないし、時期も不確定で早くとも数か月後とかでしょ。交換比率もありえないほど鬼畜なんだろ。もしくは、それまでにより強力な機体・武器が実装されたり、新機体何らかの形で弱体化・武器等の調整があって入手価値が激減していたりするってオチが見える -- 2017-10-05 (Thu) 12:30:35
    • これ、以前にもチラッと言ってたぞ。信じてせっせこ貯めてたらキーとかコンポ実装だったから、あんまり期待しないほうがいいかもね。今までの実績から見ても。 -- 2017-10-05 (木) 12:54:00
    • わー、今無駄にWP貯め込んじゃってるから、それは嬉しい。 -- 2017-10-05 (木) 16:56:37
      • 営業お疲れ様です -- 2017-10-05 (Thu) 17:24:11
      • 私も、なんか惰性でキューの生産し続けちゃってるよ。 -- 2017-10-05 (木) 21:24:39
    • WP15万ある -- 2017-10-05 (木) 18:04:36
      • す…すげー!俺2万。 -- 2017-10-05 (木) 21:08:42
      • 俺もwp12万貯まってる。金も8万、銀なんか20万?ある。使い道全くなくて虚しいだけ。そのうちわかるよ -- 2017-10-06 (金) 01:11:54
  • コンポーネント蓄積量ってガチャ期間ごとにリセットされんの? -- 2017-10-05 (木) 12:26:01
    • えー?!それはないでしょー?誰かー(汗) -- 2017-10-05 (木) 17:13:23
  • カケテマス・オシッコ対ぺディグリー・チャム、、、、、プレイヤー名って大事ね -- 2017-10-05 (木) 12:38:20
    • 後者は見たな。高級味・犬の餌という意味なのだが...まぁさておき、カスタムマッチに誘われたのだがいきなりだし整備中だから断っちまった...おっさんごめんなさい。 -- 2017-10-05 (木) 15:46:41
    • カケテマス・オシッコ→パプティマス・シロッコ? -- 2017-10-05 (木) 15:52:25
      • まぁ、そうだろうけど…あんまうまくないよね。。。 -- 2017-10-05 (木) 21:26:56
    • そんなの普通じゃん。このゲーには下ネタ名のオンパレードだよ。とくにクランの○○戦隊だっけ?シャア・アナルズブ、スケベビッチ・オナゴスキーとか、亀頭戦士ガンダシとか…ここでは書けないマジヤバのとか -- 2017-10-05 (Thu) 18:13:35
      • (笑)うん、あの戦隊員にはメンバー名で笑いながら溶かされてます。溶かしたこともあるけどやっぱ強えよあの変隊たち -- 2017-10-06 (金) 08:00:02
  • インキジターでた。ステルスで飛んでるからなんだと思った。1機やられたけど、次でやっつけた。意外と脆いのか。ステルスないと遅そうだし。ダッシュほど、連邦のモビルスーツ略、ではないね。 -- 2017-10-05 (木) 19:54:03
    • 俺も5回ぐらい対峙してるけど遅いし脆いし使ってる人もどんくさいのかな、弱いよね。 -- 2017-10-06 (金) 08:03:50
  • 日本語の名前って、あんまり見かけないよね。 -- 2017-10-05 (木) 21:28:50
    • 意味不明な、ひらがな並べた名前はたまに見る。 -- 2017-10-06 (金) 09:53:47
  • 支配は芋ゲー、ビーコンラッシュは脳筋ゲー。以前はバランスがとれていて面白いゲームだったから本当に残念。 -- 2017-10-05 (木) 22:15:33
    • 泥で来てたと言われるダッシュのオファー、林檎でいまだ来んのやけど 、泥は来たんだよね?楽しみに待ってたんだけど、もう3日経過・・・。泥は何日目でオファー来ましたか -- 2017-10-06 (金) 01:09:15
      • 確かそのオファーは何か月も放置しているプレイヤーにしか来ないんじゃなかったか?複垢で半年放置の垢とかで、ほとんど来た人がいないらしいが。物欲センサー(アルゴリズム)的に、ガチャみたいに金を使う人、毎日やってる人、などには大当たりは来ないんじゃね? -- 2017-10-06 (Fri) 02:27:26
      • いや 来るよ ここで誰かがオファー来たって書き込みあってから 自分は4~5日目に来ました 基準わからないけどランダムなのか?オファーの更新度合いなのか? -- 2017-10-06 (金) 07:04:18
      • お二方ありがとう。なんかアルゴリズムあるみたいですが、ひょっとして見逃すとかあるんですかね!?とりあえず来るのを楽しみに待ってます。 -- 2017-10-06 (金) 07:10:58
      • なんじゃそりゃ?基準が全く分からん。おれはダッシュどころかオファー自体がほとんど来ないんだが…プレイ頻度と課金月平均おいくら? -- 2017-10-06 (Fri) 07:16:05
      • ↑え?アンドロイドで? 人によるのか?オファーなんて来る度に更新してれば 1日3回は来る気がする 課金は月1000~5000くらいの微課金 -- 2017-10-06 (金) 07:36:44
      • うん、一日3回は来るしあと五分間だけオファーってのがけっこう来るけどダッシュは未だ来ず。俺も3000以内の微課金 -- 2017-10-06 (金) 07:54:31
      • 課金は月2万程度。オファー頻繁。ダッシュのオファーなし。ダッシュ機コンプ済み。 -- 2017-10-06 (金) 09:33:51
      • 課金なし。ほとんどオファーなし。kindle版とPC版。良いオファーがないから使いたくても使えない泣泣 初めてすぐの時期にはオファーが来ていた -- 2017-10-06 (Fri) 11:30:19
  • 調査アンケートが来ててコンポの事とかあるかと思ったら微塵も触れられてなかったな -- 2017-10-07 (土) 08:19:00
  • スプリングフィールドで中央ビーコンストーカーで取って壁の後ろで待機してたら執拗に味方のグリフィンが絡んで来て腹たった。味方にもダメージ入れられればああいう輩もへると思う。ゲーム崩壊するかもしれんが。 -- 2017-10-07 (土) 10:29:48
    • 何されたん?FFされたり押し出そうとされたり?中央での待機はビーコン保持に有効なのにね。グリフィン、あんたデカいんだから、率先して飛び出して敵つぶしてこんかーい -- 2017-10-07 (土) 11:02:42
    • 待機してるからじゃない? 他に行くか キープするなら機体変えるか  -- 2017-10-07 (土) 14:23:40
    • 流石に中央取る大役務めたストに絡む事は無いけどねぇ。待機も機を伺ってるなら吉と出る場合も有るしね。ストに援護するからお前斬り込めというのもグリ使いとしては恥ずかしいよなぁ。ステルス有るにしても。 -- 2017-10-08 (日) 09:12:16
  • 諸賢は初手だいたいなにを出してる?ずっとトラピングリ使ってたけど、なんかぱっとしないもんで -- 2017-10-07 (土) 11:46:16
    • トラピンをやめてくださいせめてビーコンをとってください。ライノです。 -- 2017-10-07 (土) 13:05:37
    • だいたいダッシュ機かストーカー、月なら気分でランス -- 2017-10-07 (土) 13:19:46
    • 初手は脚の速い機体でビーコン取りに行きたいからライノ使ってる。ついでに言うと、初手機体はビーコンの取り合いに勝たなきゃいけないから武器はオルピナタラマグみたいな近接に限られる。 -- 2017-10-07 (土) 16:51:40
    • 支配でやってるけど、本当に芋ゲームになったと思う。雪山でトレ -- 2017-10-07 (土) 17:14:51
    • 木主です。諸賢ありがとうございます。ちなみにライノ使ってる方は、武器はなんにしてますか?オルピナ? -- 2017-10-07 (土) 22:29:33
      • 別なライノ使いだけどオルピナ→オルマグ。中長距離にあっという間に削られて瞬殺もあるからオルピンも試す予定。オルマグは近接で火力が出せないのがアカン。 -- 2017-10-07 (土) 22:53:22
      • おれもオルマグだな。オルパニもそこそこ使えるって聞くけどね。いずれも決定力に欠けるから、オルピナが無難といえば無難だろうけど。 -- 2017-10-07 (Sat) 23:28:35
      • アンサイル持ってる相手を想定してもマグナム2本じゃ火力不足だからオルピナ使ってアンサの中まで突っ込むほうがいい。 -- 2017-10-08 (日) 00:56:09
      • オルピナだと一機はフルボッコにできるけど、そのあとが続かんもんなあ…俺のpsがたりないんだろうか -- 2017-10-08 (日) 01:45:54
      • いや、俺もだ。基本的に初手のオルピナライノちゃんの場合はほとんど自爆特攻だ。また、オルマグライノを使ってると、アサルトモード時にマグナムで風神を撃つと、こっちがタラマグだと勘違いして、バリア解いて逃げようとする奴がいる。で、バリア解いた瞬間にブッパの騙し討ちはよくするけどね。 -- 2017-10-08 (Sun) 05:58:14
      • トラパニとオルピナの2台使ってるw初手は主にトラパニ。器用貧乏だけど、タラマグのガレガラ、ストーカー相手なら近距離でも行けるんで -- 2017-10-08 (日) 23:53:44
  • 初手は足の速い機体をセットするけど、自分以外に2機スピード機がいたら開幕で火力機(オルピナグリやサンカネ等)に乗り換える。 -- 2017-10-07 (土) 17:12:44
    • ごめん。ツリー間違えた(´・ω・`) -- 2017-10-07 (土) 17:14:21
  • (途中送信してしまった)雪山で向こうにトレが台 -- 2017-10-07 (土) 17:15:33
  • ゴールドリーグに5機フルカンストで強いなぁと思った人いたけど、なんでそんな人がゴールドにいたんだろうか? -- 2017-10-07 (土) 21:34:12
    • 金掛けまくればカンスト出来る。そういう人はプレイヤースキルではなく現金で殴る。 -- 2017-10-08 (日) 00:37:56
      • まあそれも一つの楽しみかたよね -- 2017-10-08 (日) 01:44:06
      • Agが足りなくて何回もバトルしたなぁ。金でアップグレードなんて思いもしなかった。 -- 2017-10-08 (日) 20:28:28
    • そういえばマッチングできて機体を出す前に抜けるとその味方チームは頭数が減るのかな? -- 2017-10-11 (水) 16:03:46
  • キー貯まってもガチャ回す気が微塵も起きなくなったのだが、俺だけだろうか。 -- 2017-10-08 (日) 11:27:05
    • コンポ実装で一発大当たりがなくなったからねぃ。。。 -- 2017-10-08 (日) 20:30:47
    • ガチャ回してもキーが激減するだけだし、破片しか出ないし、完成品は真のゴミしか出ないし、どんなに頑張って破片集めたとしても一機じゃ餌に過ぎないし、みんなだろ -- 2017-10-08 (Sun) 23:15:42
  • 新しい機体や装備が実装されても微課金じゃ到底手に入らないから単純に飽きてきた -- 2017-10-08 (日) 12:03:05
    • 半年分使ったつもりでワンチャン狙ってみなよ。3万あれば入手確定だぞ。 -- 2017-10-11 (水) 03:19:13
  • どんなに機体武器レベル上げてps磨いてリーグ上げても結局ゴールドダイヤといっしょにプレイしなきゃいけなくていつまで経ってもやってることは下手くその尻拭い。どこまでリーグ上げたらビーコン見てないカスがいなくなるんだ? -- 2017-10-08 (日) 20:00:01
    • そもそもこのごろマッチングが変だよね。過疎で仕方ないのかな。 -- 2017-10-08 (日) 20:34:54
    • 気持ちはわかる。マッチング機能が平均値取りすぎなんだと思う。だからどんなに強くなっても真ん中で上下していく。人数合わせが最大優先だからね〜。20秒程度でマッチング完成させてるだけでもすごいよ。芋はリーグあげるしかない。 -- 2017-10-08 (日) 21:59:37
    • ここまでひどいクソマッチングで何が凄いんだか(呆れ -- 2017-10-09 (Mon) 02:53:18
  • 月面とか新マップとか大好きなマップに限って処理落ちケータイあっちっち。アプデ後ホント酷い。 -- 2017-10-08 (日) 21:53:22
    • ほんと接続中が多すぎてうんざりするよな。なにより今回のアプデ後はひどい。開始みんな動いてから3秒待ってからしか動けない←これ今100パーセントなる(怒) -- 2017-10-08 (日) 22:02:32
  • ここって人の意見を黙って消す人多すぎない?ウィキの意味なくなっちゃうよ -- 2017-10-09 (月) 02:48:53
    • 人の意見を消しているくせに「人の意見を黙って消す人多すぎない?」とほざく人がいるらしい -- 2017-10-09 (月) 02:57:30
      • 自分のコメ編集は別として人のコメは消さないでくれ。WIKIの意味がなくなるし議論も成り立たない。フージンなりへチなり擁護意見しか見たくない、見せたくないはWIKIとしておかしいよ -- 2017-10-09 (月) 03:28:22
      • 他人のコメントを消しつつ「人のコメは消さないでくれ。」と言う人がいるようだ。 -- 2017-10-09 (月) 03:32:27
      • これからも消すの?消さないの?どっち?消してたら人いなくなるよ -- 2017-10-09 (月) 03:49:20
      • 他人の意見を消してそれを他の誰かに擦り付けようとしているゴミが喚いているようだ。 -- 2017-10-09 (月) 03:53:32
      • これからも気に食わない意見は消し続けるって事ね。 -- 2017-10-09 (月) 03:57:48
      • 鏡を見るとそのゴミを見ることができるよ -- 2017-10-09 (月) 04:00:02
      • 了解 -- 2017-10-09 (月) 04:03:32
      • 自分のことを言われているとは気付いてなさそうだなw -- 2017-10-09 (月) 04:08:33
    • 「運営」という用語は即消しされることが比較的多いな -- 2017-10-09 (Mon) 03:16:17
  • 了解 -- 2017-10-09 (月) 04:02:48
  • タラ風の良さに気付いた今日の日この頃 -- 2017-10-09 (月) 04:10:50
  • この神ゲーにびた一文払えない池沼コジキッズ共にはプレイしないで欲しい… ただで遊ばさせてくれてるのに文句言うとか寄生虫より酷いですぞwww -- 2017-10-09 (月) 06:53:55
    • それな… -- 2017-10-09 (月) 06:56:09
      • 間違えて送信押しちゃった。 嫌なら辞めろって話だよなw ロビで運営がインク10000コンポくれるって奴に暴言とか違う事を各時点でリアルの生活が上手くいってないんだなぁ…って思うw -- 2017-10-09 (月) 07:00:54
    • 気持ち悪い -- 2017-10-09 (月) 19:25:09
      • キモイよな。「ですぞw→それな」なんて昔の2chのキモオタみたいな会話なんて普通しないから、業者か自演だろ -- 2017-10-09 (Mon) 21:50:57
  • いかにも嘘くせえ書き込み 今時、ですぞなんてヲタ用語使わないしな -- 2017-10-09 (Mon) 09:10:05
    • 気持ち悪いクソだな。銀機体でぶっ殺そっと。 -- 2017-10-09 (月) 10:13:16
      • キモイのはお前だから -- 2017-10-09 (月) 10:26:58
      • 仲間ガチャが本当にひでぇ。開幕トラピングリ×4とか敗北必須.. -- 2017-10-09 (月) 11:18:24
      • ぶっ殺すとか、真正のチキガイだな。低リーグのクソ雑魚だろうな。こういうガイジは死ねばいいのに -- 2017-10-09 (Mon) 21:48:24
  • 運営が金儲け下手なだけだろ -- 2017-10-09 (月) 11:19:19
    • 金儲けもあまりにも露骨だし、月数千円の微課金くらいにはもう少し希望を持たせるものだよな~もうすぐ重課金でもきつくなっていくだろ。自称PSある君(笑)を除いては -- 2017-10-09 (Mon) 22:04:52
      • 重課金を越えて狂課金とかにならないと買えないレベルにはなるだろうね。プレミアムブランド化でもさせたいのか運営は…。 -- 2017-10-11 (水) 03:21:56
  • うわ、ここも荒れてきたね。まともな人はもうやめたのかな。 -- 2017-10-09 (月) 13:44:18
    • こんな書き込みばかりなら一旦ここ閉じた方がいいかもねぃ。 -- 2017-10-09 (月) 13:47:31
    • まぁ、海外twitterも似たような有り様だしこれは流石に仕方ないねぇ。ただ閉めるのは勘弁。 -- 2017-10-09 (月) 18:27:35
    • 荒れてきたんじゃなくて、運営が目を光らせてるんだろ -- 2017-10-09 (Mon) 21:53:54
    • アプリストアのレビュー見て来たけど、サヨナラ宣言多いねぇ。だから最近レビューおばさんが頻繁に出てくるのかな?月1200円までって微課金で1月から初めてやってたけど、今は課金する気無いなぁ。値段が酷すぎて( ̄▽ ̄;) -- 2017-10-10 (火) 00:40:36
      • わかる。。。俺も半年に5000円くらいのペースで課金してきたけど、今後も新機体・新武器は馬鹿高く値段設定されそうだから萎えた。スマホげーに何万も注ぎ込むなら、据え置き機ゲームやPCゲーム買うかな。スマホゲート違って飽きたら売ることもできるし。 -- 2017-10-10 (火) 00:57:11
      • 俺だってそんな課金するつもりじゃなかったんだ。あまりの当たらなさにズルズルと…ね。チキショーーー(泣) -- 2017-10-10 (火) 11:27:57
    • このコメも削除されちゃうのかな。。。 -- 2017-10-10 (火) 00:42:21
  • 過疎が酷いな。マジで人が減ってきてる。 -- 2017-10-10 (火) 01:26:00
    • 新機体が思うように手に入らなくて萎えた人か、ある時期円卓で俺TUEEEしてた奴らがダッシュに叩きのめされて萎えたか、価格吊り上げ商法に嫌気がさしたか、クズばっかの客層に嫌気がさしたかで辞めたんだろうね。大半は自己中な思考からくる身勝手な理由からだろうけども。 -- 2017-10-10 (火) 02:36:38
      • 全部、的を射てる。。。 -- 2017-10-10 (火) 11:19:56
      • 自己中と結びつくところはかなり疑問だが。それを言えば君も世界中のみんなも全員自己中だよ。間違いなく -- 2017-10-11 (水) 03:09:43
  • コントローラーのボタンとターゲットが糞 -- 2017-10-10 (火) 03:18:15
  • 新機体への憧れはある!けど、グリでも十分いけると思うけどなぁ。 -- 2017-10-10 (火) 11:23:55
  • 俺はたまたま当たったから今はダッシュで統一させてるけど、憧れるって言えば上手いグリ使いには憧れるよ未だに。同じカンストグリなのにバンバン倒されてしゃあしゃあとビコンとってたり、なんして?っていまだに思うよ。そういう人ってホント隙ないっていうか、打ち合ってても常に視点ぐるぐるさせながら警戒してるもんね。 -- 2017-10-10 (火) 14:12:35
  • こいつら絶対運転免許持ってないだろうって思うくらい、周りを確認しないガキンチョが多いんだよ! -- 2017-10-10 (火) 18:54:39
  • こいつら絶対運転免許持ってないだろうって思うくらい、周りを確認しないガキンチョが多いんだよ! -- 2017-10-10 (火) 18:54:44
    • 2 -- 2017-10-10 (火) 19:12:42
      • 「2」のみのコメって…シュールだわぁ。 -- 2017-10-11 (水) 09:15:18
    • ハズいな -- 2017-10-10 (火) 19:17:45
    • これはハズいww -- 2017-10-10 (火) 19:49:22
    • どうしたこの人? -- 2017-10-11 (水) 08:16:13
  • スタートの時、機体選択画面手前でフリーズ。かと思えば再開して機体選んで、動き出すのが戦闘開始から40秒経過した時。やる気なくすわ。 -- 2017-10-10 (火) 19:09:30
    • ビーコンラッシュの時に始めの数十秒動けないと特に萎えるな。 -- 2017-10-10 (火) 20:05:05
  • マッチング!!運営!!やってられん。 -- 2017-10-10 (火) 19:15:42
  • なんか今ダイヤ1だけど、新機体・新武器全然見ないな。ピクソはコンポーネント化すれば売れるだろうと思ってたんだろうけど、意外とみんな買ってないのかな。 -- 2017-10-10 (火) 19:55:46
  • なんか今ダイヤ1だけど、新機体・新武器全然見ないな。ピクソはコンポーネント化すれば売れるだろうと思ってたんだろうけど、意外とみんな買ってないのかな。 -- 2017-10-10 (火) 19:55:52
    • 意外か? -- 2017-10-10 (火) 20:24:55
      • 普通だな。 -- 2017-10-10 (火) 21:54:25
  • 過疎でプレイヤー減りすぎてるから、レベル差マッチングが酷すぎてもう試合になってないな。 -- 2017-10-10 (火) 20:14:44
    • 負けて当たり前のマッチングじゃぁな…そのときは悪いけど抜けてるよ。 -- 2017-10-10 (火) 21:53:13
    • 裏を返せば、カンストしてればダメージランキングは一人勝ちだし、小隊組めば面白いくらい勝てるんだが。誰かが苦しむ影では必ず誰かが得してるのが世の常。 -- 2017-10-11 (水) 03:17:35
  • お前ら、戦闘に飽きたりゲームシステムや露骨な課金煽りに嫌気がさしたらカスタムバトルいくといい 一人でコサックやらロガやらグリで、ひたすらマップ登れるか確かめるの楽しいぞ それを実戦にいかせれば、なおさら楽しそうだ 楽しみはみつけるものなのだ -- 2017-10-10 (火) 20:52:42
    • そんな暇じゃねぇよ。 -- 2017-10-10 (火) 21:51:15
      • そういう楽しみに目を向ける精神は大事やぞー 延々前線で狂ったようにやってたら飽きるってそりゃ さあ、倉庫で眠ってるコサックさんを引っ張り出そうぜ! 俺はロガ使ったけど -- 2017-10-10 (火) 23:59:08
      • じゃあ…ちょっとだけ、やってみる。 -- 2017-10-11 (水) 09:09:28
    • これって行きたいマップ選べれないんだよね?いつまでも色々と何気に不自由なゲームだよな -- 2017-10-10 (火) 23:38:26
      • え、Androidは選べるけど、iOSは選べんのか? もしそうでないなら、ランダムマップとか書いてあるとこ(確か、歯車があった)タップすれば選べるぞ? -- 2017-10-10 (火) 23:57:25
      • チーム1の上にある設定からモードとマップを選べるぞ -- 2017-10-11 (水) 00:54:30
      • ありました。。。教えてくれてありがとう。反省 -- 2017-10-11 (水) 03:05:35
    • 自分もカスタムバトルでお散歩(??)してるー!グリで高いビルにジャンプとか前々からやってみたかったんだけど戦闘中は仲間に申し訳ないから控えてたところが、カスタムで、もう、思いっきり試せるから嬉しい。美しい細かいグラフィックもまじまじ見つめつつマップをくまなくお散歩してるよ -- 2017-10-10 (火) 23:40:14
    • 以前やってたゲームでユーザーがマップやルール選べるようになったら プレイヤーが分散して一気に過疎化してしまった事があったけど あれの二の舞になりそう -- 2017-10-11 (水) 09:17:54
  • ん?今回のブラックマーケット期間伸びた? -- 2017-10-11 (水) 00:08:05
    • 10日そこそこだったはずが -- 2017-10-11 (水) 08:33:46
      • 途中送信( ̄▽ ̄;) 20日過ぎまで伸びてるよね?運営ホント泥縄だな_(┐「ε:)_ -- 2017-10-11 (水) 08:35:00
      • ホントだー、あと20日になってるねぃ…どゆこと? -- 2017-10-11 (水) 09:14:15
  • 雪山で開幕即抜け多いな〜。3vs6 とかが2回続いたよ。芋機なんか居なかったのに。あと上でも弱リーグの弱機体介護試合云々言ってるけど、最近それがすげー増えた。サーバーの仕様だよね。。 -- 2017-10-11 (水) 07:37:00
    • それね、わざとじゃないのも多いと思います。アップデート以降いきなりアプリ落ちが頻発するようになった気がします。 -- 2017-10-11 (水) 07:47:06
      • え?そうなんだ。即抜けの名前覚えて、次に会ったら許さん(怒)とか思ってたよ^^; -- 2017-10-11 (水) 09:20:38
    • 雪山は真ん中取らないと勝率ぐっと落ちるから、トラピングリ2機以上いたら正直抜けたくなるし、軽機体・ダッシュ・ライノ・ロガを初手で出してる奴がいなかったらカウントダウンの最中に抜けてる。 -- 2017-10-11 (水) 09:18:19
      • 勝率こだわるのなら抜けた方がいいのかもだけど、順位上げるだけでいいのならそうゆう輩がいても終わるまでいても成績上がるよ。俺は逆にラッキーって感じで続けるよ -- 2017-10-11 (水) 17:01:48
    • 自分の環境、これまでにアプリ落ちはこの半年で一回しか経験なかったのに、最後のアプデ以降は頻発。体感では月面で起こることが多いけど、キャニオンと雪山でもあった。開幕3分ほどで落ちたのにリーグポイント+7だったりして、プレイヤーがまとめて落ちてるらしい時もあるよ。逆に自分含めて敵味方3人だけがかろうじて動いてる試合もあった。 -- 2017-10-11 (水) 09:42:50
      • ゲームとして成立して無いって事ねイラっ‼︎サーバー強化はよ -- 2017-10-11 (水) 13:07:12
  • 武器強化とか優先してて4枠で頑張って来たけどわいのPSだとダイヤIが限界じゃったわ。さすがにそろそろ5枠解放目指すか。 -- 2017-10-11 (水) 10:31:22
  • 溜まる気がしないのでコンポーネントとか当たっても要らないのでAuかAgに換えられるようにならんかな -- 2017-10-11 (水) 11:17:24
    • Agには変えられるよ。レートよくないけど。 -- 2017-10-11 (水) 11:40:04
      • そうなんだ、サンキュー -- 2017-10-11 (水) 11:54:25
    • ちなみに方法は、ブラックマーケット→倉庫→ゴミ箱アイコンで売却できますよ。 -- 2017-10-11 (水) 13:01:55
      • ありがとう。それにしても今のガチャだと目ぼしいの重課金しないと絶対手に入らないの分かるから前より更に回す気が起きなくなったな、前の方がすごく小さいけどまだ期待感はあった。 -- 2017-10-11 (水) 14:11:56
      • そうですね。一発大当たりがなくなってしまいましたからね。これだけ不平不満の出るゲームも珍しい気がします。 -- 2017-10-12 (木) 00:30:23
  • 雪山ってビーコンの位置もっと狭めてほしいよね 真ん中取れたほうのチームの勝率99%だわ ガチで100回に1回くらいしか逆転パターンない -- 2017-10-11 (水) 13:31:56
    • 俺は3対1ぐらいで逆転してる感じかなあ。取ったビーコンにリスポできるって時点で雪山はBRに合ってないよね。AとBが中央近くにあるともっと面白いのにね。 -- 2017-10-11 (水) 17:10:24
  • マッチングひどいな。チャンピオンだけどエキスパダイヤ半分以上いるときある。開幕芋多い時とか案の定下リーグの人達。ビーコン取らないと負けなのにずっと芋。頼むからルール理解してビーコン取ってくれ...。 -- 2017-10-11 (水) 22:33:36
    • 芋に関しては味方ガチャにハズレただけ。チャンピオンにも芋はおるよ。チャンピオンと混ぜられて迷惑するのは下位リーグの人たちの方だよ。 -- 2017-10-12 (木) 00:22:59
    • 上位リーグに混ぜられてレベルの低い近接じゃ何もできず終わった経験が中遠距離を増やしてるんじゃないかと思ってる。今のマッチングじゃ下位リーグには気の毒だわ・・・ -- 2017-10-12 (木) 14:44:05
      • 俺はそれでも遠中増やしたり強化したりしない。むしろ微妙なランクのエキスパらへんの芋がチャンプ戦に混ざった場合、ダイヤで参戦すると酷い結果になって辞めたくなる。 -- 2017-10-12 (木) 18:17:50
  • 開幕トラピンちゅわぁん。君たちぃぃのせいでぇぇぇ、前線に負担ってレベルじゃねぇぇ -- 2017-10-12 (木) 01:47:55
    • 砲火が降ってきまぁす。いい加減に理解しましたかぁぁぁ?この五連トラピングリの脳足りんが。 -- 2017-10-12 (木) 01:49:11
  • このゲーム勝率50%に近付くように出来てるから「勝ったら楽しい」って人はストレス溜めて遊んでる感じだよね 色んな武器使って撃ってるだけで楽しめる人向けだと思うわ -- 2017-10-12 (木) 03:59:07
    • そーなんだよな 適当にやってたって40%くらいには落ち着くのに 勝ちが進とマッチングで調整されるのに その都度マッチングがどーとかこーとか いちいちうるさい マッチングが良いときもあるはずなのになー -- 2017-10-12 (木) 07:42:32
      • 格差の少ないマッチングがゲームとして当たり前でwar robots が異常だということに何故気付かない? -- 2017-10-12 (木) 09:23:57
      • 一つの考えとしては格差が出ないようにわざわざ50%なんじゃない? ハズレクジ引き続けないように どんなに初心者でもへぼくてもそこそこ楽しめるように -- 2017-10-12 (木) 11:08:03
    • 勝率50%に近付くように?そんなのはマッチングとは呼べないな。 -- 2017-10-12 (木) 09:34:01
      • 仕様にあれこれ文句つけても不毛だと思う。WRの持ち味はすぐに戦闘始められて、離脱してもペナルティが無い事だろうし。 -- 2017-10-12 (木) 09:58:14
      • 言えてる -- 2017-10-12 (木) 10:17:23
      • 文句言っても今の仕様だからしょうがない あとはクランに入れば変なのと組まなくて良いようになってるじゃん -- 2017-10-12 (木) 11:03:41
      • ↑↑↑ペナルティはあるよ。 -- 2017-10-12 (木) 11:30:58
      • 雑談所なんだからさぁ。文句ぐらい言ってもええだろがよ。 -- 2017-10-12 (木) 19:56:33
  • 50%に近づけるのはなんとも思わんけど別ランクの人らと混ぜられるのは辛たん -- 2017-10-12 (木) 12:09:47
    • 格下が格下の芋を介護している状況が最悪。 -- 2017-10-12 (木) 12:48:16
  • くぅーーーっ!あとちっとで勝てたのに。時間いっぱいまでやらせてくれ~(泣) -- 2017-10-12 (木) 19:51:47
    • ゴングに救われることもある。 -- 2017-10-12 (木) 21:37:41
  • なんか最近、武器がよく段差に引っかかりませんか?自分は地獄だけど、敵が引っかかって踠いてるのは何か可哀想( ̄▽ ̄;) -- 2017-10-12 (木) 20:07:05
  • 上位リーグに下位リーグがマッチングされるってことは、どっちの人口が激減してるのかな? -- 2017-10-12 (木) 23:55:30
    • 分からんが普通に考えれば、もともと人数の少ない上位が減ってるんじゃね?新規も減ってそうだけど。 -- 2017-10-13 (Fri) 00:46:17
  • 120円で520AUのオファーが来て滅多に課金しない自分が購入。こういうのって2回まで買えるの?それとも1回目で「失敗しました」って表示されたから2回買えたのか。結局240円で1040AU増えたから超オトクだよね。 -- 2017-10-12 (木) 18:16:51
    • え?そんなことあるの?原則1回しか買えないはず。ラッキーだったね。まぁ俺は買わないけど。 -- 2017-10-13 (金) 01:44:35
    • 俺も買わないかな。以前オルカンすっげ安くて買ったけど、結局現金だったからね。アホなことしたわ -- 2017-10-13 (金) 14:18:10
  • 深夜の方が勝てるのは何故なのか?周りのPSが低いなら負ける事もあるだろうに、7割で勝てる。しかもビーコン取りとか上手いし行軍合わせてくれるし、戦いやすい。勝ちたいなら深夜だと思う。お子ちゃまどもは何にも分かってないからこっちが頑張っても無意味。 -- 2017-10-13 (金) 01:56:31
    • それあるね。チームがスムーズに動いてるよね。最近はマレーシア・インドネシア勢と分隊組むけどみんな上手いしストレスフリーで勝てる -- 2017-10-13 (金) 02:04:41
    • ??同じ時間帯で相手も人間だから片方が勝ちやすいとか無いと思うけど? -- 2017-10-13 (金) 13:59:59
      • 住んでる場所によって時間変わるし、活動が頻繁になる時間帯だって変わるでしょ -- 2017-10-13 (金) 14:31:13
      • これがマジにあるんよ。ダイヤ2なんだけど勝率70%キープした事あるし。 -- 2017-10-13 (金) 15:08:13
      • 例えば木主と枝主、ここを見てるプレイヤー同士が戦いあったらどちらかは負けるでしょ マッチングしだいだけどたまたまでしょ? -- 2017-10-13 (金) 15:36:31
      • 国ごとに芋の割合が違うとか、時間帯によって芋の数が違うとかで、深夜になると芋と組む回数が減って、味方が弱いから負けたってことが少なくなる分ps次第では勝率上がるんじゃね? -- 2017-10-13 (金) 15:48:35
      • マレーシア勢の人によれば深夜やると中近東・欧州方面は昼間で子供が多いからいいよって事みたい。深夜やる場合は同じ時間軸の人と分隊組めばいいとおもう。 -- 2017-10-14 (土) 09:33:08
  • 勝っても負けても楽しかったのになぁ…(´-`).。oO -- 2017-10-13 (金) 07:00:40
  • WPもタスク処理も止めた。頑張りたいけど情熱が消えた。最高のゲームだったありがとうと言いたい。 -- 2017-10-13 (金) 09:28:11
    • なんでこうなっちゃったんだろうね。俺も近々そうなりそうだけど、もうちょっと頑張る。 -- 2017-10-13 (金) 09:53:01
    • 引退宣言とか要らないので黙って消えてください -- 2017-10-13 (金) 12:14:00
      • 感じワル~ -- 2017-10-13 (金) 12:27:06
      • あなたの煽りの方がもっと要らないので、ここから永久に消えていただければと思います -- 2017-10-13 (Fri) 13:22:28
      • うわ… -- 2017-10-13 (金) 20:32:05
      • なにこいつw -- 2017-10-13 (金) 22:58:49
      • 引退宣言とか要らないので黙って消えてください←こいつが必死に火消ししてて草生える -- 2017-10-14 (Sat) 08:09:55
    • 僕もやめるって言うか半年か一年位ぶん投げようかと思ってます。ソシャゲって不思議なもんである程度新要素とか新機体とか増えるとアイディアが飽和状態になって一周回ってそれぞれの機体が平行線になったりするときがあるんですよね。だからって期待は出来ないけど、枝主さんもいつか思い出したらまたログインしてみてくださいよ -- 2017-10-13 (金) 15:20:34
      • 確かに期待はできないけど、そういうこともあるかもね。 -- 2017-10-13 (金) 20:36:27
  • ダッシュ機体は俺の二神風雷拳でなんとか対抗してる -- 2017-10-13 (金) 10:40:15
    • 人差し指と中指でとめるやつね -- 2017-10-13 (金) 14:19:47
  • 武器が段差にひっかかるのは逆にテクニックとして使えるよ -- 2017-10-13 (金) 11:37:28
    • 負荷がかかるから邪魔なものは撤去してほしい -- 2017-10-13 (金) 15:58:13
    • ロガトカで建物にひっかかって動けなくなって敵が2、3機集まってきた時はさながらゾンビ映画のようだった -- 2017-10-13 (金) 16:25:33
      • 引っかかってる相手は、実は結構当てにくてヘイト集めには向いてるんですよ。その局面だと3人釘付けに出来たんだから -- 2017-10-13 (金) 21:47:49
    • 春場所でDの攻撃方向の壁にモログリの武器ひっかけて砲台にすると被ダメ無しで打ち続けられることあるよ。敵かなり苦労してて哀れだった。ジャンプがうまくいけばだけど。 -- 2017-10-14 (土) 09:27:21
  • なんだかAUやWPをコンポーネントに交換してダッシュやら新武器買えるようになるらしいですね。レート悪そうだけどw -- 2017-10-13 (金) 16:27:50
    • コンポの値段からして3万auは確実でしょうなぁ… -- 2017-10-13 (金) 17:45:16
    • 雪山でロガかストーカーで中央取りに行って死ぬけど味方が続いて来てない場合はそのまま抜けることにした。 -- 2017-10-13 (金) 19:17:36
      • それな。ホントがっかりするよな。 -- 2017-10-13 (金) 20:38:53
      • そのまま続ければ順位は少なくともあがるよ。芋は順位上がんないからラッキーって思って続ければいいのに -- 2017-10-14 (土) 09:35:20
    • まぁ -- 2017-10-13 (金) 21:11:37
      • 途中送信失礼。あまりお手軽価格だと大金突っ込んで当てた人達から苦情出るだろうしねぇ( ̄▽ ̄;) -- 2017-10-13 (金) 21:14:09
      • 数十万入れた猛者もいるみたいだしねぃ。 -- 2017-10-13 (金) 22:57:47
  • 初めてチャンピオン〜ブロンズまで混じるクソマッチに会ったわ。しかも正真正銘の初心者ブロンズ。ばらつきがあっても戦力が同等なら良い?そんな訳ねぇだろボゲ -- 2017-10-13 (金) 21:07:51
    • もっと酷くなる予感。 -- 2017-10-13 (金) 23:00:21
    • ベーコン実装時の支配モード並みの混成マッチになってるからほんま過疎ってるんやろなって -- 2017-10-13 (金) 23:55:30
    • 最近、野良で何度も同じ奴とマッチングするのほんと多くなった。 -- 2017-10-14 (土) 00:27:51
      • リーグ混成で、同じやつと何度も当たるのは隔離サーバーの可能性たかいよ -- 2017-10-14 (土) 15:05:15
      • 途中抜けとかしないしそれはない。たまたまクラメンと敵同士で数度当たることもある -- 2017-10-14 (土) 16:47:40
      • 因みにリーグ混成は俺の話じゃないよ -- 2017-10-14 (土) 16:59:28
    • そんなクソマッチが初めてなのはむしろ幸運だぞ。最近は頻繁にある -- 2017-10-14 (Sat) 08:12:18
    • それって、やっぱり過疎が原因なの? -- 2017-10-14 (土) 10:28:33
  • よく落ちるわラグるわゲームバランスも一切考えてないし本当にクソゲーだわ とっととサービス終了してくんねぇかなぁ -- 2017-10-14 (土) 15:14:28
    • 1番好きな月面が4割位の確率で落ちるのが腹立つ。 -- 2017-10-14 (土) 15:32:22
    • などと言いつつ何度も遊んじゃう!ここにも来ちゃう! -- 2017-10-14 (土) 17:08:52
      • 他はろくなロボゲー無いから仕方ないね。 -- 2017-10-14 (土) 20:35:02
    • 落ちるのはスマホのか環境のせいでしょ? -- 2017-10-15 (日) 09:54:52
  • 運営は、どんな気持ちで運営してるんだろう。客に対して申し訳ないとか、うまくいかないなぁとか思ってくれてるんだろうか。 -- 2017-10-15 (日) 01:34:16
    • 崖をアイキャンフライしようと羽無しのまま天狗ダッシュだろーねぇ。オファーの内容、twitter、その他諸々見る限り。 -- 2017-10-15 (日) 02:12:38
      • アイキャンフライw -- 2017-10-15 (日) 11:17:27
    • テンペストの価格設定急変したときからここの運営は酒飲みながら仕事してる説濃厚だって思ってる -- 2017-10-15 (日) 02:17:51
      • ロシアだけにやっぱ酒はウォッカか? -- 2017-10-16 (月) 21:17:00
  • もうすぐランスロットが買えるからそれが全然通用しなかったらやめる。 -- 2017-10-15 (日) 10:14:03
    • 同じAu機でもダッシュとやり合うつもりならゼウヒューの方がまだ見込みあると思う -- 2017-10-15 (日) 10:19:00
      • すまん、ゼウフューね -- 2017-10-15 (日) 10:19:54
    • フューリーかぁ。でもゼウス3本買える余裕はないんだ… -- 2017-10-15 (日) 10:22:36
      • 俺はだいぶ前にまだ微課金でガチャが楽しめる時に偶然2本当たったからそれを使ってるんだ。確かに無・微課金で3本買うのはなかなかしんどいかもね。俺ランスも使ってるしランスも充分強いよ。相手とか環境でそれぞれ得手不得手があるしね。ゼウフューでも障害物多いとこだとダッシュで詰められてすぐ終わるし。ちょうど下にコメント書いてある内容が参考になるね -- 2017-10-15 (日) 10:51:57
      • 最近ゼウス増えてきてるよね。オファーで500Auを100円で叩き売ってるのを時々見かけるし、そう考えると実費300円程度でゼウスは入手可能じゃないかな。 -- 2017-10-15 (日) 11:25:16
  • オルカン3つやタラン3つ装備したダッシュ機体 テンペストやエンバー3つ装備したフューリー アンサイルつけてるランスロット 今のWRで最も厄介なこいつらにどうダメージを与えていくか?って考えるのが一番正解に近いと思う。 -- 2017-10-15 (日) 10:38:26
    • そう考えたときにオルタラの範囲外からダメージ与えていけるゼウカネ・ゼウフューは無課金・低課金の人は必須と言ってもいいかもしれない -- 2017-10-15 (日) 10:41:19
      • 確かに。敵にゼウス使いがいるとけっこう厄介。どうせ芋だろとか思ってると、そうでもなかったりする。 -- 2017-10-15 (日) 11:34:11
  • 遠距離レオの役に立たなさは異常 風神の邪魔さは異常 -- 2017-10-15 (日) 14:15:42
  • ゼウスとアンサイルのどちらを買おうか迷っています。 -- 2017-10-15 (日) 14:30:19
  • ゼウスの場合はゼウカネ、アンサイルの場合は、アンエフィレオにしようと思っています。 -- 2017-10-15 (日) 14:31:46
    • 使いやすいマップの数考えるとアンエフィレオなんどけど、エフィレオにアンサ載せる必要があるのか怪しい。ゼウカネはゼウフューの繋ぎとしては悪くないけど、フューリー買わないならやはりこっちも微妙な感じある。質問の答えになってないんだけど、パニグリ・タラマググリのほうがまだ活躍の場がある気がする。 -- 2017-10-15 (日) 15:09:37
  • どちらのほうが使えますか? -- 2017-10-15 (日) 14:32:17
  • 戦った後の敵のステ−タスもっと簡単に見れるようにしてくれ -- 2017-10-15 (日) 15:13:46
  • なんじゃこりゃ...ダイヤまで行ったと思いきやいきなりエキスパにほーりこまれて金に即戻され、金でもエキスパが大量にいる。なんだこのクソゲー。 -- 2017-10-15 (日) 15:30:20
    • ということは、ダイヤ辺りが過疎なのか?確かにダイヤで1度足踏みしたよな。浮いたり沈んだり…イライラしたよ。 -- 2017-10-15 (日) 16:38:15
    • エキスパなのに、ダイヤからシルバーまで見掛けたから、中層の過疎化は末期だと思う -- 2017-10-15 (日) 20:19:03
    • 新規は停止してるし古参は引退。 最後の微課金中間が、残った廃課金やカンストと組まされ続々辞めてってる。 -- 2017-10-16 (月) 07:11:34
  • 本日のブラックマーケット(テンテケテケテケテッテンテーテンテケテケテケテンテッテー)その1 キー8 その2 モロットT その3 Au3(隣にガラハ) その4 ノリカム 以上、本日のブラックマーケットでした(テンテケテケテケテンテッテー) -- 2017-10-15 (日) 16:54:18
  • しょうも無いこと書いてなんかすみません -- 2017-10-15 (日) 16:55:01
    • ブロンズ4回しか回してないやないかーい -- 2017-10-15 (日) 18:53:37
  • ノービスとプライベートの下2つは除いて、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ダイヤモンド、エキスパート、マスター、チャンピオンの7つに分けるとして、ALL12がチャンピオン、そこから機体と武器レベルが1ずつ下がって行ってシルバーでALL7 ってイメージしてるんだけど全然ちがう? ちなシルバーIのぺーぺー -- 2017-10-15 (日) 18:23:40
    • ダイヤより上はあんまりレベ関係ない感じだね。 -- 2017-10-15 (日) 18:55:19
      • ダイヤ以上でもう4つのリーグで混在するのね もう差別化図れないほどカンスト勢が多いってことなんだ レベル13解禁すればいいのに -- 2017-10-15 (日) 22:32:43
      • ブラックマーケットの副産物ハズレAuでカンストが急増したものと思われる。MarkⅡの実装…どうだろうね。 -- 2017-10-16 (月) 14:46:59
  • ライトユーザーはゴールドくらいで終わっちゃうだろうし、やり込む人はマスターやチャンピオンまで行くだろうけど、ダイヤとエキスは一番戦力がブレそうな気がする… -- 2017-10-15 (日) 18:26:17
  • なんか急に音出ないんやけど? -- 2017-10-15 (日) 18:29:23
    • 今日夕方アプリ開いたら、効果音もBGMも全くでえへん?何でや? -- 2017-10-15 (日) 18:32:26
      • 設定の問題でなければ、またバグとしか…。あの運営だから、何が起きても不思議じゃない -- 2017-10-15 (日) 20:15:58
  • わーいガチャでゲパルト当たったーーー                                              クッソいらねぇ・・・ -- 2017-10-15 (日) 22:29:13
    • まぁ…ドンマイ。カンストゲコで思いっきり嫌がらせしてやれ。 -- 2017-10-16 (月) 16:28:22
  • このゲームの機体が全部オムツ履いてるように見えてきた…… -- 2017-10-16 (月) 00:01:19
    • ↑ヒント・・・お前の欲望 -- 2017-10-16 (月) 12:11:07
      • ↑今月のベストレス賞 -- 2017-10-16 (月) 21:23:06
  • エンバorスカジ撃ってる人がいると他の音が一斎聞こえなくなるんですけど…バグですかね(・・?) -- 2017-10-16 (月) 03:26:48
  • このアップデートから開始がバラバラになってる気がする 先に動いてるやつやまだ動いてないやつ。 ちなみに自分も確実にザ・ワールド、3秒間フリーズ、そして時は動き出す(涙) 毎回ちょっと損した気分で始まる。 ビーコン取り合い確実に負けます デバイス複数変えても同じだったから、仕様バグとおもわれる ほんと、ちゃんとしてくれよ・・・ 動かない(動けない)から味方から撃たれたり押されたりするし・・・ -- 2017-10-16 (月) 12:20:26
    • キングクリムゾンもあるよね。レオをタランで撃ってるのに相手ワープしまくって全然当たらなかったりw -- 2017-10-16 (月) 12:39:01
    • あげくにようやく動けたと思ったら月面ストーカーバグで一発も発射することなく強制退場、あとで確認すると-22とか禿げ上がるわ。 -- 2017-10-16 (月) 13:51:43
      • D4Cありますね。ドジャーン!やめてくれよ。。。 -- 2017-10-16 (月) 15:10:22
      • それな!フリーズや強制退場の時はノーカウントにして欲しい。 -- 2017-10-16 (月) 16:30:35
    • 数秒程度だから無視していたけど、確かに多いね。今の運営は余計なことしかしない -- 2017-10-16 (月) 13:58:19
  • テストサーバーあったみたいだけどちゃんとダッシュ機体調整されてたの? -- 2017-10-16 (月) 14:42:37
  • そのうちプレミアムアカウントだけ3秒早く動けるとかあったりしてなwww -- 2017-10-16 (月) 16:45:24
    • プレミアム特典 -- 2017-10-16 (月) 18:30:17
      • 武器火力が1.5倍! -- こういうことか? 2017-10-16 (月) 18:31:06
      • 開始時先行行動可能! -- 2017-10-16 (月) 18:31:34
      • Au キー コンポーネント 毎バトルで+付与 -- 2017-10-16 (月) 18:34:58
      • 今でもこっそりと、マッチング有利になるようにしてるかもよ -- 2017-10-16 (Mon) 21:09:50
      • ↑そーいえば勝ち組にプレミ多い気がする。 -- 2017-10-16 (月) 22:39:43
      • まぁさすがにやってはないだろうな -- 2017-10-17 (火) 02:51:17
  • さっきダッシュ機体みたいのが空すっ飛んではるか彼方へ飛んでっって次戻ってきたけどそんな機体あるんか? -- 2017-10-16 (月) 20:24:32
    • 高低差がある角からならダッシュは全部できる。斜面は無理。狙ってやるのはかなり難しいけど、慣れると実用レベル。 -- 2017-10-18 (水) 06:23:44
      • ついでに登りで途中途切れなら斜面でもおk。めちゃくちゃ飛ぶ。ただこっちは狙ってやるのはマジでむずい。カスタムとかでポイント事に目印決めとかないと無理 -- 2017-10-18 (水) 06:27:57
  • すんごいどうでもいいかも知れないけどたまに完了タスクボタン連打しちゃって未完了のタスク変更しちゃったりしたことない?しかもそういう時に限ってもう直ぐ終わるやつだったり… -- 2017-10-16 (月) 20:42:38
    • プレイ中にメールがくると画面上部に数秒ポップアップが出るのだが、メールチェックのためタップしようとした途端ポップアップが消え「今すぐグレードアップを完了する」を押してしまったことが2回ある。 -- 2017-10-16 (月) 22:45:28
      • 必要Au高い時だと精神的にダメージ受けるよね…Auとか使う動作の時はワンクッション確認を入れて欲しい -- 2017-10-17 (火) 01:48:06
      • ↑たぶん、故意に確認入れてないんだと思う。 -- 2017-10-17 (火) 10:13:11
      • だよね、武器売るときは本当にいいか聞いて来るくせに。 -- 2017-10-17 (火) 10:33:07
  • ピクソ「(かつての運営が整えた)環境破壊は気持ちイイZOY」 -- 2017-10-16 (月) 22:39:30
  • もはやパ〇ドラとかF〇Oの方が面白く見えてくるレベル -- 2017-10-17 (火) 03:12:20
    • さすがにそれはねーわ -- 2017-10-17 (火) 08:58:59
    • あんなポチポチゲー程度よりもこっちのがまだ臨場感あるもんなぁ...どっちの糞がマシかってレベルだけどね。 -- 2017-10-17 (火) 09:14:22
      • そりゃあっちはアクションじゃないし臨場感を求めるのは酷だろ。どっちもCSのクリエーターに土下座するレベルのは確かだが。 -- 2017-10-17 (Tue) 11:56:25
  • 味方の息切れが早すぎる なんでいっつも無駄に突っ込んでいくんだよクソ迷惑だわ -- 2017-10-17 (火) 18:36:53
    • 雪山で中央取ったのにそれされるとほんと困る。あと2人以上いる場所に単騎で突っ込んで沈んでるとオイオイってなる。 -- 2017-10-17 (火) 23:26:52
    • 逆に言うわ。何でサッサと突っ込まない?リスポ狩りするまで追い込めば終わりだろ。攻撃は最大の防御。ダラダラ進軍してゲージ減らして負けてるなら芋と変わらん。 -- 2017-10-18 (水) 12:24:53
    • 何も考えずに突っ込んでいく芋より状況をよく見て判断する方がマシ -- 2017-10-18 (水) 13:41:47
      • 3体の芋に4体が四苦八苦してる中、アンサランスで単騎凸して切り開いてやったけど?どっちが芋なのかねー? -- 2017-10-18 (水) 23:04:08
    • 最後まで生き残ってる=上手いと勘違いしてないよな? -- 2017-10-18 (水) 23:08:35
  • ゴミしか出ないのわかってるのに、どうしてもガチャを回したくなってしまう… -- 2017-10-18 (水) 00:15:53
    • 今のガチャに課金してまで回す価値はない。 -- 2017-10-18 (水) 09:39:17
  • ゼウスLv12で16500だお 表記修正してね -- 2017-10-18 (水) 12:06:25
  • おんまりここで書くことじゃねーですけどこんなゲームに課金するならwarframeに課金すればよかった... -- 2017-10-18 (水) 12:18:47
  • ゴレにゼウス載せてるのよ。橋渡ってる時に味方ロガが時間無駄にしながら必死にジャンプで落とそうとしてんの。普通に敵ビーコンに向かってるのも、中軽武器タラマグだったのも見えなかったのかなアホなのかな -- 2017-10-18 (水) 14:53:41
    • 砂漠で確かに自陣橋側のビーコン経由しながら向かってたよ?1番スタート位置近かったからね。むしろオルロガのお前がなんでここにいるんだよ -- 2017-10-18 (水) 14:55:44
  • 1人で突っ込んで行くのはアホだけど、自分も一緒に突っ込んでいけばかなり突破力出ると思う -- 2017-10-18 (水) 15:01:50
    • それな。ライノの特攻とかは味方の加勢あってこそ成功するのに何で無視して散らばるのか。味方の動向見ながらやれない奴はこのゲームやめて1.1ゲームやって欲しいわ。害悪。 -- 2017-10-18 (水) 15:06:33
      • 味方と同行するだけでビーコンが忘却の彼方のアホも追加で -- 2017-10-18 (水) 17:11:49
      • ただ、HP少ないときの捨て駒なのか、判断に困る。同行して巻き添えは大変。 -- 2017-10-18 (水) 20:32:07
      • 同行ってのはやり方の問題だろ。金魚のフンやってるなら効果少ないがクロスファイア狙える同行なら絶大な効果かある。つまり、それだけ広い視野持てって事よ。 -- 2017-10-18 (水) 23:06:55
  • ダッシュ機体が強いって文句が多い・・・どうすればええんや・・・ -- 運営? 2017-10-18 (水) 19:39:34
    • せや!ダッシュ機体がよく装備してるオルカン弱体化したろ! -- 運営? 2017-10-18 (水) 19:40:20
      • 金武器だから、たぶんやらないと思う。もっと別の課金コンテンツを増やしそう -- 2017-10-18 (水) 20:30:46
      • 金機体のガレガラをあれだけ産廃にしておいて?もはや金の価値なんて大暴落だから弱体化してもいいのにな… -- 2017-10-18 (Wed) 21:09:15
      • 言われてみればそうだね。もう運営の目指す場所が分からない… -- 2017-10-18 (水) 21:14:32
      • 答えは簡単。お手軽に簡単にお金を手に入れたい。だからバランス調整なん -- 2017-10-18 (水) 21:42:06
  • アップデートがありましたね。ハロウィンイベントですか? -- 2017-10-19 (木) 09:08:59
  • 10月26日からイベント開始らしい。 -- 2017-10-19 (木) 09:18:27
    • スカージ クミホなどが貰えるらしい -- 2017-10-19 (木) 11:03:15
      • イベタスで? -- 2017-10-19 (木) 11:36:05
    • また無茶苦茶なタスクノルマだろ -- 2017-10-19 (木) 11:45:19
      • 無茶でもなんでも 無課金組の参加を促して場を盛り上げるしかないのか -- 2017-10-19 (木) 12:19:10
      • もうちょっと万人に夢見させてくれたらね。この点、国内ソシャゲはイベで養分どもをつなぎ留める方法が分ってる感じがするな。さすがギャンブル大国(笑) -- 2017-10-19 (Thu) 17:25:37
    • 「さて諸君、これからハロウィン・X'masにNewYearと掻き入れ時を迎える。精一杯金を巻き上げる様に」って運営スタッフ会議で社長が訓示を垂れてんだろーね。 -- 2017-10-19 (木) 12:13:22
  • エキスパで毎回チャンピオン混ざっていいかげんウンザリしてたけど過疎のせいなんかこれほんとクソ試合ばっかでいいかげんにしてほしいわ -- 2017-10-19 (木) 12:39:13
    • 私もエキスパですがホントにそう思う -- 2017-10-19 (木) 16:09:50
    • 俺もエキスパだけどさっき味方にノービスがいたよ… んでこっちはエキスパ3止まりで敵チームにチャンピオンが2人でマスターが1人いた。いよいよ過疎が深刻化してるな… -- 2017-10-19 (木) 17:43:52
    • ダイヤエキスパあたりがかっそかそな印象じゃの、チャンピオンの数合わせって言うよりその2クラスの勝率調整に使われてる感 -- 2017-10-19 (木) 18:58:11
  • mk2にしてからのレベル上げは銀で出来るのか? -- 2017-10-19 (木) 18:48:40
  • デスマッチ全然面白くなく単調。 -- 2017-10-19 (木) 19:07:09
  • チャンピオンからシルバーあたりまでゴチャ混ぜでカオスすぎますねぇカンスト機体なら下位リーグの人なんか下手すりゃ1機で2機も3機も破壊されるだろうし萎えて辞めちゃう人も多いと思うのですが -- 2017-10-19 (木) 19:11:10
    • 俺そのやられてる側。問答無用で瞬殺されてる。今、禁断のハイドラを強化中…みんな許してくれ(泣) -- 2017-10-19 (木) 19:33:36
  • ストーカー爆弾ってなんぞ? -- 2017-10-19 (木) 19:29:20
  • どうしてナターシャ使ってるやつってずっと芋ってるガイジしかいないの? -- 2017-10-19 (木) 19:46:43




関連リンク