Ares(アレス) のバックアップ(No.15)


Ares(アレス) Edit

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv122260123吸収8秒?/エネルギー属性反撃/500m16

・軽量武器2つ、中量武器2つを装備可能で、アビリティ「リトリビューション」を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アップデート4.5で実装された機体。

良い点
・アビリティの吸収バリアによってどのような属性の攻撃であっても無効化できる。また、受ける攻撃の量に応じて最大200%まで反撃時の威力が上昇する。
・アビリティのバリア展開時間が長く、そこそこの機動性と中武器2つ、軽武器2つ、アビリティによる火力を持つため、敵を追い詰めて倒すことができる。

悪い点
・他のパンテオンシリーズの機体(Hades(ハデス)Nemesis(ネメシス))と比較して耐久値は低い為、アビリティが切れるとすぐにやられてしまう。
・アビリティのバリア展開時間が長いが、反撃時の攻撃まで時間がかかる為、その間に敵に隠れられてしまう事もしばしばある。(アビリティボタンをもう一度押せば即時発射できる。)

装備例 Edit

装備解説
Shredder(シュレッダー)x2+[[Pulsar(パルサー)相手を中距離から確実にロックダウンさせ、アビリティによる反撃を主なダメージソースとする装備。シュレッダーとパルサーの射程の違いには注意したいところだが、反撃も合わせた中距離からの弾幕の雨は圧巻。
Shredder(シュレッダー)x2+[[Scourge(スカージ)上記編成の亜種とも言える装備。ロックダウンは2本のシュレッダーが受け持ち、パルサーをスカージに変えることで近距離戦の対応力を高めようとするもの。スカージのみロックダウンが必要でやや扱いづらい部分もあるが、スカージはかつて猛威を奮っただけに育成済みのプレイヤーも多く、上記パルシュレまでの繋ぎとしても有用。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間アビリティアビリティ合計
1486480010000 COMP-66720500
25068700100k Ag5時間73422600
35172800200k Ag12時間80724900
45377200400k Ag1 日88827400
554818002M Ag2 日97730100
656867004M Ag4 日107533100
757919006M Ag6 日118236400
8599740011M Ag7 日130040000
96010320017M Ag8 日143044000
106010940036M Ag9 日157348400
116052M Ag10 日53200
126012300070 M Ag11 日58500

最新の20件を表示しています。 Ares(アレス)/comment

  • アレスに弱体化を入れてハデスとネメシスに名誉挽回させてやれって言うのが運営の方針かな?

    -- ID:LrXAaW1YuRM 2019-08-23 (金) 22:47:06

    • でもその2機もとばっちり食らってるし元々足遅いし...

      -- ID:/s9Xy./AGMU 2019-08-24 (土) 08:19:44

      • ネメシスに関してはあんまり使用感変わらんよ。アレスはかなり対処しやすくなったし、ハデスはそもそも見ない

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-24 (土) 08:57:45

  • アレスそのものの弱体化より、ラススタ可視化でラススタアレスがかなり対処しやすくなった方が影響としては大きい。前はトランバス撃ちきってから「あ、このアレス、ラススタカンストしてやがる」となることが多かったから。今は二段会に分けて倒すつもりで、ラススタ発動ギリギリの火力に調整したりできる。あとフェイズシフトも、必殺のロックダウンからのリトリビューションコンボを回避できるようになった点で、アレス側の相対的弱体化にはなっている。

    -- ID:HfiHtH2MBIQ 2019-08-24 (土) 09:08:51

    • ナーフしてもまだ強し!アレスとアオジュンの2機体だけでいいんじゃね!非常につまらん!

      -- ID:Mvg2OmQZT9U 2019-08-24 (土) 15:12:00

      • んなこたぁない。もしその二機体にすぐやられるなら、伝ファル作るのをお勧めする。

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-24 (土) 16:41:36

  • ナーフされる前に同じクランのアレス6機体に、2〜3機体でシールドして、シールドが終わると後方へ下り、後方部隊が前衛に出てシールド!これで攻められたときはあっという間に全滅でした。伝ファル作るぞ!

    -- ID:8upWJ4XcLkE 2019-08-24 (土) 17:58:51

    • 対抗できるのはヘルバーナー分隊くらい?
      いまでも固まられるとダメージが通りにくいのに変わりはないんですよね。

      -- ID:AzCPTTkP.dg 2019-08-24 (土) 19:16:29

      • ヘルバーナーやマーキュリーで突っ込んでもフェイズシフトされるだけ
        アレストレインはもう殆ど対処不能だよ

        -- ID:aH4fUv5hJxk 2019-08-24 (土) 20:26:00

        • フェイズシフトしたらトレイン壊れそうだが

          -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-08-24 (土) 21:58:38

  • スカーミッシュしたけれどまだまだ使いやすいアレス。これからどうなって行くのだろうか…

    -- ID:UpZ8TtF1tHY 2019-08-24 (土) 23:21:40

    • もうしばらくはナーフとかこなさそうだし、バリア展開中の速度が遅くなってもフェイズシフトで隠れられるから、まだこれからも最強の座はアレスに奪われるってこと。リーチとかいう新機体が出ればアレスはどうなるのかわかんないけどね

      -- ID:8FKLP79XqH. 2019-08-25 (日) 08:59:14

      • リーチとかいう新機体出たら、アレスがではなく、このゲームそのものが崩壊する

        -- ID:/CharQrF9Fw 2019-08-25 (日) 11:16:51

        • あんまり理解してないんだけど、リーチのアビリティって受けた攻撃分の50%を反射?それとも減った耐久値分の50%を反射?

          -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-25 (日) 12:16:40

          • そうらしいですね。リーチはロックした相手にダメージ反射するらしいですし、その範囲も600mとアレスバリア、アンサイル、イージス全て貫通するそうです

            -- ID:Jbb3kETW6Wg 2019-08-25 (日) 15:31:58

  • アレスについての質問です。これからの環境で使うにはラススタつけた方いいですかね?ラススタつけるならアンコンとヘビモ、クォンタムなんですが、つけないとしたらヘビモ2つとアンコン、フェイズシフトにしようかなと考えていて…どちらがオススメですか?

    -- ID:Jbb3kETW6Wg 2019-08-25 (日) 15:29:43

    • パッシブは発動ラインが可視化されたとはいえラススタは必須、残り2つは個人の好みにはなるがパイロットでは補うことができないアンコンを優先した方がいいかと(ただし1つだけだと発動が不安定)。アクティブはどちらも有用だから、他の自機を考慮しつつ何回か試してみるのが早い(特にアクティブは強化不要で全部揃っているから色々試しやすい)。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-08-25 (日) 15:48:32

      • ありがとうございます!色々と考えて検討してみます。

        -- ID:Jbb3kETW6Wg 2019-08-25 (日) 15:53:37

    • ラススタ一択でしょ。ラススタついてないアレスはいいカモになってますよ。ヘビモ積んでも、この高火力環境では焼け石に水。アレスはラススタ、アンコン、サーモの一択。武器もコロハロかパルシュレしか生き残れないでしょうね。

      -- ID:1UJKrxaV1Iw 2019-08-26 (月) 01:33:07

  • 結局どっちだ…

    -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-25 (日) 16:06:15

    • ID:Jbb3kETW6Wgさんへの返信です

      -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-25 (日) 16:07:27

      • ラススタの方にします

        -- ID:Jbb3kETW6Wg 2019-08-25 (日) 16:29:25

        • ごめんなさい言葉足らずでした。リーチについて質問した者です。

          -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-25 (日) 16:53:13

          • 受けたダメージ。だからアレスを一瞬で溶かせるね。
            ニッコリ

            -- ID:n/v.tud.9ig 2019-08-25 (日) 17:55:01

  • たかさんパルシュレアレス進めるが他のプレイヤーはコロヘイアレス進めるんだよな。パルヘイアレスが一番強いんかな

    -- ID:4vrexkg4NuU 2019-09-04 (水) 09:23:40

    • ヘタレなら距離とれるパルシュレ。
      突っ込んでも死なない立ち回りやタイミングが計れるならコロヘイ。
      こんな質問する程度のアナタはパルシュレが無難です。

      -- ID:rdkTf74p.H6 2019-09-04 (水) 11:45:57

      • 何でそんな上から目線の喧嘩腰なんや…

        -- ID:XmDYydSQTZc 2019-09-04 (水) 12:05:10

    • 最近は対アレス戦術としてバリア圏内に高速機体で突撃して
      無理くり削り切るというのを強行してる身としてはコロヘイアレスは足止め食らうのでヤメテクレメンスやな……

      -- ID:aIiWG9laFAM 2019-09-15 (日) 03:36:43

  • アレスは弱体化された今も健在ですな。かなり強い。特にコロヘイアレスとかは厄介だね。リーグ下げ勢にたまにMK2化した化け物下手物アレスがいるからな。うちのクランの人でムカついたからって通報した者もいるが通報された奴自身の身には何も起きてない。どうしたらいいんだろうか…

    -- ID:gHexCt2h18I 2019-09-13 (金) 07:46:37

  • うーん...作りたいけどまたナーフされるかもしれないと考えると下手に手を出せない...。

    -- ID:fhIFe8jcSBM 2019-09-14 (土) 08:03:35

    • 「Ao Jun」の方がナーフ確率高いからイヤイヤヨー

      -- ID:N3CjLPPLnVQ 2019-09-14 (土) 09:06:54

  • 未だにアレスやアオジュンを使ってる豚共には嫌悪感しかないな。今度はリーチなんて下手くそ課金豚大歓喜なゴミ機体が実装されるようだし、益々豚共が喜ぶだけじゃねぇか。ホンと課金してる豚共は運営のエサに鼻息荒くしてブヒブヒ言いながら暗くて湿っぽい自分の部屋でニヤつきながら課金してるんだろ?哀れでしかないな。

    -- ID:KGbDG/JNcho 2019-09-14 (土) 09:21:50

    • めっちゃ早口で言ってそう

      -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-09-14 (土) 14:09:48

    • 言いたい気持ちはわかりますよ。運営さん乱暴しすぎ

      -- ID:DJI.T5.SjsQ 2019-09-14 (土) 23:59:01

    • お言葉ですが無課金仕様でございます
      1年も続けりゃそんな機体のレベル9が3〜5体ぐらい揃うやろ

      -- ID:RhY5tpm6V9Q 2019-09-15 (日) 11:34:35

  • みんなアレスのパイロットスキルどんなのつけてる?

    -- ID:zPyFaoB1mDs 2019-09-15 (日) 08:03:11

    • 優先度順で言えばロードホッグ、頑固ロードホッグ、メカニックですね。コロヘイならシャープシューターもほしいけど先に上記3つは取っときたいかな。

      -- ID:vInMeLBCoT2 2019-09-15 (日) 12:24:31

      • 散弾系のシャープって、アベンジャーみたいな効果を全く体感出来ないから自分は付けない。コロとヘイでスキルが別々に必要だから尚更ね。

        -- ID:UnGYW6LB0u6 2019-09-15 (日) 12:37:52

  • パンテオンがこれからは雑魚機体になりますねん。こうやって最強出しては半年でナーフ、最強出しては半年でナーフ、最強出しては半年でナーフ、最強出しては半年でナーフ、最強出しては半年でナーフ、全部ナーフ、何もかもナーフ、課金して無双出来ていたのにナーフされて雑魚へ、使っていた武器がナーフ、ナーフナーフナーフ…そんな風に続いていくと絶対にpix潰れてしまいそう

    -- ID:XDmAT05nyiA 2019-09-16 (月) 11:58:03

    • わかっとらんな。pix潰れないようにそうやっとんねん。

      -- ID:1UqKuOczZfk 2019-09-16 (月) 12:24:21

      • だったら最初から強いの出さないでくれよ!って思うねん。ちょうど課金させる運営の罠にハマってしまって悔しい

        -- ID:u9IApXItQ3Q 2019-09-16 (月) 13:22:56

        • 強いの出して課金してもらうのがpixの収入源やろ。そしてみんなが飽きた頃に新機体投入してまた課金してもらう。車とかと一緒だけど、ゲーム内では実物と違って劣化や故障はしないから、その代わりに調整する。分かってると思うが、世の中の摂理やで。

          -- ID:1UqKuOczZfk 2019-09-16 (月) 14:45:29

          • 賢い人は課金に走ったと思ったら卒業するんです。ダッシュ出た時点で卒業した人は勝ち組。

            -- ID:ogUx9WHlVPE 2019-09-16 (月) 15:02:42

          • そうだね。新商品が続々と出てくるのと同じか…

            -- ID:u9IApXItQ3Q 2019-09-16 (月) 17:37:03

          • まあ何が勝ち組かわからんが、新機種を買い続けるのも有りだし、使い易い先代機種で戦い続けても楽しめるから有りだと思ってる。

            -- ID:1UqKuOczZfk 2019-09-16 (月) 17:52:09

  • アレス、複数機が交互にパンテオンしながら突撃されるともうどうにもならん。
    味方戦線があっという間に崩壊して蹂躙される。
    味方の混乱ぶりを楽しむしかないね!

    -- ID:JGEIz15/sqg 2019-09-18 (水) 10:02:26

    • アレストレインなんてもう定番だろ?もしかして初めて見たビギナーさん?

      -- ID:ZeePFtXN/8o 2019-09-18 (水) 12:25:35

      • 3機のアレスによるそれはそれは完璧な連携だったんだよ。
        気持ちいいまでの蹂躙振りだったんだ。

        -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-09-18 (水) 14:58:43

        • それをアレストレインと言うんだが…

          -- ID:ogUx9WHlVPE 2019-09-18 (水) 15:10:31

        • エキスパート位かな?初めて見て名前も知らない感じ?チャンプでは日常の風景だよw

          -- ID:kwlTUyP2Tdc 2019-09-18 (水) 19:14:26

    • トレイン崩すならフェイズバーナーかインベで斬り込むのが定番かな。アンコン必須だけど。向こうが3体ならこちらも3体で行くのがよろし。目には目を。

      -- ID:Z6OPVyC/ynI 2019-09-18 (水) 16:07:50

      • 最近ようやっとリーグ上げられたので知らないことばかりです。
        ソロプレイなので連携はなかなかできないのですがフェイズバーナーを使うんですね。
        ありがとうございます。

        -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-09-18 (水) 19:38:22

      • 次のアプデで来るリーチはバリア無視してカウンター入れられるしシールドブレーカーもそろそろ実装されそうなのでトレインの対処は若干楽になりそう

        -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-09-18 (水) 23:16:46

        • そして次の戦場ではリーチで染まるのはお察し。いい加減運営の掌で踊らされるのやめへん?皆んなでダッシュ以前の旧機体武器縛りしようぜ。

          -- ID:oj5EE2TSr12 2019-09-19 (木) 01:44:55

          • 現実の兵器開発も最強兵器が新兵器の誕生で陳腐化なんてよくあるからね。
            ま、気楽に楽しみましょう。

            -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-10-09 (水) 16:11:34

  • アレスまだ強し。リーチが来たらどうなるか、フェイズシフト来たらどうなることやら見ものだな

    -- ID:tn4sNMXkuRE 2019-09-19 (木) 08:12:24

  • 一時期最強だったアレスも時間がたてば更なるぶっ壊れ機体に歯が立たなくなるのか、運営のクズさを再確認

    -- ID:9MRuuQH/rpQ 2019-09-26 (木) 20:43:00

    • そんなのはダッシュが出てからのローテーションやで。

      -- ID:ogUx9WHlVPE 2019-09-27 (金) 10:07:41

      • いや、でも無敵バリアというこれ以上ないほどチートなものが弱体化、リーチ、今後実装されるであろうシールドブレイカーでかなり弱くなりますからね〜
        これはさすがに驚きますよ

        -- ID:9MRuuQH/rpQ 2019-09-28 (土) 02:25:00

  • ナーフ乙!w

    -- ID:4EICjrrlt1s 2019-09-29 (日) 01:51:42

    • 無駄な煽り入れる奴が、人に暴言吐くなとか言う資格無いよなぁ

      -- ID:MCz8kIpTNNw 2019-09-29 (日) 06:14:42

      • どうした?
        アレスナーフでイライラか?おちつけ

        -- ID:4EICjrrlt1s 2019-09-29 (日) 08:26:03

        • だからそうやって暴言吐くのやめなって、そういうことするから荒らしが沸くし雰囲気も悪くなるんやぞ -- ID:4EICjrrlt1s 2019-09-29 (日) 01:50:16
          まあここら辺っすね

          -- ID:MCz8kIpTNNw 2019-09-29 (日) 08:53:27

  • 某wr実況者の動画を見て知りましたがアレスはリトリビューション中の速度やクールタイムはナーフ前に戻るらしいですがリトリビューションでの反撃中は無敵バリアが消える日が来るらしいです。

    -- ID:D62ySe8wkxM 2019-10-09 (水) 14:03:13

  • スカーミッシュで使ってみてよく分かった。
    いいロボもプレイヤー次第でガラクタになるって事を

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-10-11 (金) 09:52:21

    • どうもスカミで用意されるアレスはスカスパとかその辺ばっかりでロックダウン系は中々装備させてくれない気がする。まあその方がバランス取れるって認識されてるんだろうな。

      -- ID:oGW5JRdsnuo 2019-10-11 (金) 12:18:36

  • こいつよりも、ジュンをナーフしろよって思う。

    -- ID:7hEWEg8F90M 2019-10-25 (金) 20:46:49

    • 現状タンクだらけだから必要悪だとは思うんだが確かにガンダムオンライン
      フリーズ武器の登場でジュンの必要性も多少減るのかな

      -- ID:vuQaiw2vaUg 2019-10-25 (金) 23:39:39

    • だな。アレスにやられる事はあまり無くなった。単機のアレスはほぼ餌だしね

      -- ID:3/X2RvDxbd2 2019-10-26 (土) 05:17:10

  • タラマグアレスを使ってる者なんだが、息切れもしないし、ロックダウンなくても十分強い
    ただ、弱点もめっちゃあって
    ・ダッシュ機体やジュンなどの奇襲系に弱い
    ・リーチに弱い
    ・ロックダウンがないのでアビリティのタイミングを見極める必要がある
    ・もちろん逃げ道も確保するために後ろ向きでも隠れられる必要がある
    ・バリアできるまでは相手の向きを見る必要がある
    これさえ頭に入れとけばトリプルキルもいける

    -- ID:ZXAz/oZ9U6o 2019-12-18 (水) 22:50:23

    • 引き際の上手なアレス乗りは厄介だよね

      -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-12-19 (木) 07:47:16

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