Ares(アレス) のバックアップの現在との差分(No.20)


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*Ares(アレス) [#c5c10435]
|#ref(WR.IC.Ares.png)|&resizeimage(Ares(アレス).jpg,500,500);|&resizeimage(Ares(アレス)2.jpg,500,500);|

#region(動画)
|動画|h
|#youtube(-xafN6VAaJc)|
#endregion


**特徴 [#vfb4f7e4]
LEFT:|性能|>|>|価格|級|>|>|武器スロット|速度(km)|>|>|>|耐久値(k)|>|>|>|>|>|アビリティ|h
|~|kAg|Au|\|~|軽|中|重|~|機体|盾|アンサイル|その他|ジャンプ|ラッシュ(km/秒)|ダッシュ|ステルス(秒)|その他|クールタイム(秒)|
|Lv12||||中|2|2||60|123||∞||||||吸収8秒/エネルギー属性反撃/500m|16|
LEFT:
|~性能|>|>|~価格|~級|>|>|~武器スロット|~速度(km)|>|>|>|~耐久値(k)|>|>|>|>|>|~アビリティ|h
|~|~kAg|~Au|~\|~|~軽|~中|~重|~|~機体|~盾|~アンサイル|~その他|~ジャンプ|~ラッシュ(km/秒)|~ダッシュ|~ステルス(秒)|~その他|~クールタイム(秒)|h
|Lv12||||中|2|2||60|123||∞||||||吸収8秒/エネルギー属性反撃/500m|LEFT:18|

・軽量武器2つ、中量武器2つを装備可能で、アビリティ「リトリビューション」を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。

・軽量武器2つ、中量武器2つを装備可能で、アビリティ「リトリビューション」を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アップデート4.5で実装された機体。

&color(green){&size(40){良い点};};&br;・アビリティの吸収バリアによってどのような属性の攻撃であっても無効化できる。また、受ける攻撃の量に応じて最大200%まで反撃時の威力が上昇する。&br;・アビリティのバリア展開時間が長く、そこそこの機動性と中武器2つ、軽武器2つ、アビリティによる火力を持つため、敵を追い詰めて倒すことができる。

&color(green){&size(40){良い点};};
・アビリティの吸収バリアによってどのような属性の攻撃であっても無効化できる。また、受ける攻撃の量に応じて最大200%まで反撃時の威力が上昇する。
・アビリティのバリア展開時間が長く、そこそこの機動性と中武器2つ、軽武器2つ、アビリティによる火力を持つため、敵を追い詰めて倒すことができる。
&color(red){&size(40){悪い点};};&br;・他のパンテオンシリーズの機体([[Hades(ハデス)]]、[[Nemesis(ネメシス)]])と比較して耐久値は低い為、アビリティが切れるとすぐにやられてしまう。&br;・アビリティのバリア展開時間が長いが、反撃時の攻撃まで時間がかかる為、その間に敵に隠れられてしまう事もしばしばある。(アビリティボタンをもう一度押せば即時発射できる。)

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・他のパンテオンシリーズの機体([[Hades(ハデス)]]、[[Nemesis(ネメシス)]])と比較して耐久値は低い為、アビリティが切れるとすぐにやられてしまう。
・アビリティのバリア展開時間が長いが、反撃時の攻撃まで時間がかかる為、その間に敵に隠れられてしまう事もしばしばある。(アビリティボタンをもう一度押せば即時発射できる。)
・バリア展開中は速度が3分の2に減少してしまう。
**装備例 [#c548d14e]
LEFT:
|~|~装備|~解説|h
|[[Shredder(シュレッダー)]]x2+[[Pulsar(パルサー)]]|相手を中距離から確実にロックダウンさせ、アビリティによる反撃を主なダメージソースとする装備。シュレッダーとパルサーの射程の違いには注意したいところだが、反撃も合わせた中距離からの弾幕の雨は圧巻。|
|[[Shredder(シュレッダー)]]x2+[[Scourge(スカージ)]]|上記編成の亜種とも言える装備。ロックダウンは2本のシュレッダーが受け持ち、パルサーをスカージに変えることで近距離戦の対応力を高めようとするもの。スカージのみロックオンが必要でやや扱いづらい部分もあるが、スカージはかつて猛威を奮っただけに育成済みのプレイヤーも多く、上記パルシュレまでの繋ぎとしても有用。|
|~装備|~解説|h
|GAU Punisher(パニッシャー)+[[Punisher T(パニッシャー T)>Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)]]|初期装備。アビリティの吸収シールドとリトリビューションで十分に戦力になるため、下記のロックダウン武器を入手、育成するまでのつなぎとしては悪くない。|
|[[Shredder(シュレッダー)]]x2+[[Pulsar(パルサー)]]x2|相手を中距離から確実にロックダウンさせ、アビリティによる反撃を主なダメージソースとする装備。シュレッダーとパルサーの射程の違いには注意したいところだが、反撃も合わせた中距離からの弾幕の雨は圧巻。|
|[[Shredder(シュレッダー)]]x2+[[Scourge(スカージ)]]x2|上記編成の亜種とも言える装備。ロックダウンは2本のシュレッダーが受け持ち、パルサーをスカージに変えることで近距離戦の対応力を高めようとするもの。スカージのみロックオンが必要でやや扱いづらい部分もあるが、スカージはかつて猛威を奮っただけに育成済みのプレイヤーも多く、上記パルシュレまでの繋ぎとしても有用。|
|[[Halo(ヘイロー)]]x2+[[Corona(コロナ)]]x2|接近戦で驚異の火力を見せる。中距離戦でもロックダウン効果と反撃を上手く扱えば十分な火力を発揮する。|
**コスト・強化時間 [#o61dd809]
LEFT:|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|アビリティ|アビリティ合計|h
|1|48|64800|10000 COMP |-|667|20500|
|2|50|68700|100k Ag |5時間|734|22600|
|3|51|72800|200k Ag |12時間|807|24900|
|4|53|77200|  400k Ag |1 日|888|27400|
|5|54|81800|  2M Ag|2 日|977|30100|
|6|56|86700|  4M Ag |4 日|1075|33100|
|7|57|91900| 6M Ag |6 日|1182|36400|
|8|59|97400| 11M Ag |7 日|1300|40000|
|9|60|103200|17M Ag |8 日|1430|44000|
|10|60|109400| 36M Ag |9 日|1573|48400|
|11|60|116000| 52M Ag |10 日|1730|53200|
|12|60|123000|70 M Ag |11 日|1903|58500|
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#scomment(./comment,20)





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