Bulgasari(プルガサリ)/comment のバックアップソース(No.14)

[[Bulgasari(プルガサリ)]]

-読みは「ブルガサリ」ではなくて「プルガサリ」ですよ。 --  &new{2017-08-30 (水) 10:57:41};
--確かに朝鮮語では後の初めに濁音が来ませんので、本来は『プルガサリ』が正しいのでしょうが…WR内での正式名称が"Bulgasari"である以上『ブルガサリ』としか読めませんし、まあ、そんなものじゃ無いですかね? --  &new{2017-08-30 (水) 15:08:09};
---それを言っちゃあねぇ。gepardはドイツ語読みでゲパルトって読まれてるけどゲパードとしか読めないし。vityazだってヴィーチャシじゃなくてヴィチャズしか読めないんだよ。正式な発音が通例だからプルガサリの方がいいと俺は思う --  &new{2017-08-30 (水) 15:12:24};
--もうプルコギでええわ。 --  &new{2017-08-30 (水) 15:38:53};
---これだ! --  &new{2017-08-30 (水) 19:36:55};
---それだ! --  &new{2017-09-01 (金) 01:00:41};
-ゲッコー、トレ、ゼウスに対する回答って感じ。実弾系に対する影響を抑えるために盾小さくしたのねこれ --  &new{2017-08-30 (水) 11:56:03};
--正直mk1、2はエネ系でボコれるからこっちの方が脅威。ダッシュの移動距離は短いらしいから過信せずに使えば強いだろうな --  &new{2017-08-30 (水) 13:33:31};
--ダッシュ機体NO.1性能でありながら、盾が小さき機関銃をくらい易いという部分もあってバランスブレイカーになってない所が素晴らしい --  &new{2017-08-30 (水) 20:33:38};
-ガチャ限定?ザッケンナコラー!! --  &new{2017-08-30 (水) 12:18:39};
--◇実際安い◇こうひょうえいぎょう中◇定価50000円◇ --  &new{2017-08-30 (水) 12:55:07};
---欺瞞! --  &new{2017-08-30 (水) 15:26:34};
-昼下がりにプルサガリ。これだけは言っておきたかった。 --  &new{2017-08-30 (水) 12:44:51};
--残念だがプルサガリじゃなくてプルガサリだ --  &new{2017-08-30 (水) 16:05:51};
--おお、勇者よ、外してしまうとは何事か --  &new{2017-08-30 (水) 17:08:03};
-数値入れてくれた人あざす --  &new{2017-08-30 (水) 17:40:47};
-こいつ盾付いて19万 --  &new{2017-08-30 (水) 19:11:35};
--も、耐久性あるのか。まさに全点豪華主義だよな…バランス崩壊にならなきゃいいが --  &new{2017-08-30 (水) 19:12:50};
---確かに素の耐久も盾の耐久も高いけど、それ頼りで真っ直ぐ突っ込んでくるバカばっかだから立ち回りに気を使えば十分オルピナグリで対処可能だよ。高い金出してドヤッてるチンパンに銀機体の恐ろしさを思い知らせてやろうぜ。 --  &new{2017-08-30 (水) 19:17:35};
---↑チョンボ貧乏暇無しですな。頑張れ♪ --  &new{2017-09-01 (金) 04:42:51};
---すごい一体感を感じるのコピペみたいで草 --  &new{2017-09-01 (金) 16:51:48};
---盾はタイマンでは正直使いにくい。広いマップで敵に遠距離がいるなかでの移動には便利 。 --  &new{2017-09-01 (金) 23:57:10};
-そこそこのレベルのオルピナガレスかピナストでヒットアンドアウェイ、もしくはトラカネでアウトレンジ  札束で殴る課金ロボに、いくらでも対抗する手段はある --  &new{2017-08-31 (木) 00:15:23};
-ほんとに鬱陶しいのはスカガサリ。スカージはロックさえ維持しとけば攻撃出来るから盾向けながらダメージ稼げる。 --  &new{2017-08-31 (木) 03:11:11};
-まだお目にかかったことないなー。ダイヤ3くらいじゃまだいないのかな --  &new{2017-08-31 (木) 12:08:15};
--すまんゴールドで無双してるわ、しばらくしたら行くから待ってて --  &new{2017-08-31 (木) 12:44:01};
---こないで --  &new{2017-09-01 (金) 13:56:52};
-アンサイル無い点で現行では厳しそうだが強機体には違いないわ 強編成に必須かと問われても微妙な感じだけど何万もぶっこんでまで取る価値は無さそう --  &new{2017-09-01 (金) 20:00:33};
--アンサイルの内側から爆破してやるから待ってろ --  &new{2017-09-01 (金) 20:05:37};
-キャニオンでの、モロットブルガサリが最強すぎる。とりあえず、うざいトラフ・ゼウフにはノーダメージで100%勝てる。全てのグリフィンにも勝てる。ただし円卓勢は苦手。 --  &new{2017-09-01 (金) 21:40:23};
--盾特効あるし円卓は400~500から戦えば完封できそうだが。天敵はトレブッチとかじゃない? --  &new{2017-09-01 (金) 23:55:00};
---トレブッチすらダッシュで距離詰めてしまえばお終いだろ。完全無双。 --  &new{2017-09-03 (日) 02:15:47};
-死角からダッシュでバリア内入ってオルカン斉射でアンランス完封出来た --  &new{2017-09-02 (土) 01:21:58};
-モロ風も強いが機動力の低さが弱点みたいなとこあるしなゼウカネみたいに距離調整しやすいし中距離でも強いな --  &new{2017-09-02 (土) 11:17:50};
--機動力は風神も高いよ --  &new{2017-09-02 (土) 12:40:28};
-形が新鮮でいいよな。ダッシュ3機体の中で1番好み。13000キー買って1000箱を十数回回しても来なかったから今回はあきらめるが。 --  &new{2017-09-02 (土) 12:13:51};
-あれ?発音的には「プルガサリ」が正しい云々の文面消えた? --  &new{2017-09-02 (土) 14:40:21};
--まあ語源の韓国語の発音は知らんが、この機体名のアルファベットBuをプて読むのは無理がある気がするよなあ。 --  &new{2017-09-03 (日) 00:22:09};
---試しに「ブルガサリ」で検索してみるといい。 --  &new{2017-09-03 (日) 00:28:21};
---プルガサリ が正解なんだな --  &new{2017-09-03 (日) 00:57:42};
---ゲパルトとヴィーチャシも無理があるだろ --  &new{2017-09-03 (日) 01:47:08};
---ゲパルトはそのままドイツ語読みで読めるよ。ヴィーチャは知らんけど。ブルガサリもプルガサリに直していいんじゃね。 --  &new{2017-09-03 (日) 07:25:50};
---Bulugasariは韓国読みでプルガサリ --  &new{2017-09-03 (日) 14:13:02};
---Bulugasariをブルガサリと読むのは英語読みだ。これは韓国語だぞ --  &new{2017-09-03 (日) 14:13:50};
--プルガサリは検索したらPulgasariだったから、このBulgasariはブルガサリなんだろうね。 --  &new{2017-09-03 (日) 01:10:27};
---いや、PulgasariとBulgasariの発音はどっちも「プルガサリ」が正しい。 --  &new{2017-09-03 (日) 01:18:36};
-シールドもなく盾も小さくて防御力意外と弱い。ヘチの方がシールド付きでダッシュチャージも速くて使いやすい。 --  &new{2017-09-03 (日) 09:15:35};
-もうプルコギでもぶら下がり健康法でも何でもいいから当たれ~ --  &new{2017-09-03 (日) 13:45:53};
--うわー、古いわさすがに。 --  &new{2017-09-03 (日) 14:18:20};
---そうなのか?なんとなく耳に残ってるんだが・・・って、知ってるあなたは古いって事? --  &new{2017-09-03 (日) 15:27:32};
-盾小さすぎる。テンブッチに狙われて瞬溶けしたわ。ダッシュアビも全然使えないしダッシュの中で微妙 --  &new{2017-09-03 (日) 22:07:51};
--どんな使い方すればテンブッチで瞬殺されるんだよ。 --  &new{2017-09-03 (日) 22:09:59};
--そらエネルギー武器とミサイル防ぐ用だし… --  &new{2017-09-03 (日) 22:12:15};
-電さんの動画見たけどテクが有る人が使うとメチャクチャ強いね。これ扱いが難しいわ --  &new{2017-09-04 (月) 00:12:28};
-オルカンが最適解かな、タイマンなら最強クラス。ダッシュ距離に慣れると一瞬でアンランスのバリア内背面なんかも取れる --  &new{2017-09-04 (月) 01:12:06};
-1万で新機体全部出たからまあ良しとするか --  &new{2017-09-04 (月) 20:18:19};
--10万で出てない人もいるで一機も --  &new{2017-09-05 (火) 01:53:06};
---まじか...俺運めっちゃ良いんだな スカージは出なかったけど --  &new{2017-09-05 (火) 21:04:29};
--今の所7万使ったがクミホ2機しか出てない。スーパーチェストが機能していない模様。スーパーチェスト9割ゴールド… --  &new{2017-09-05 (火) 17:48:55};
--8万でサガリ4ミホ2ヘチ1スカージ5テンペスト4だったわ、サガリ余った --  &new{2017-09-06 (水) 23:06:23};
-羨ましい…。 --  &new{2017-09-04 (月) 23:46:47};
-こいつに限らないけど、ダッシュでたまにとんでも無い距離ぶっ飛ぶの楽しい --  &new{2017-09-05 (火) 16:50:30};
--傾斜がジャンプ台になることあるね --  &new{2017-09-05 (火) 22:33:12};
--ダッシュの終わり際に段差から飛び出す感じでやるとそうなりやすいっぽいな。タイミングがかなりシビアだが --  &new{2017-09-06 (水) 01:16:10};
---狙ってできたら楽しいだけでなく実用性あるよね。どっかに検証上がって無いかしら --  &new{2017-09-06 (水) 03:23:12};
-スーパーチェスト4回目でようやくお迎え。低レベルでも十分強いな、アンランスが全然怖くなくなったぜ --  &new{2017-09-06 (水) 00:11:51};
-強いというより「硬い」て印象。 またオルカンゲーに戻った感がある。 --  &new{2017-09-06 (水) 00:17:45};
-そういえば、何で中量カテゴリになってるんだろう?ゲーム内の機体解説に重って書いてるけど・・・ --  &new{2017-09-06 (水) 12:57:31};
-なんでも何も中機体だからとしか言いようがない。こいつで中機体タスク進められるし。クミホも同様。 --  &new{2017-09-06 (水) 13:24:05};
--そうなんだ!機体解説に「重ロボットの荒くれ者」って書いてあるから重なのかと思ってた --  &new{2017-09-06 (水) 15:41:40};
-盾めっちゃ硬いから盾前にしていけば芋かれそう --  &new{2017-09-06 (水) 21:00:51};
-ガラガラ使用率が減ったのに比例して最近あまり見なくて助かるけど、トラピンマジ怖ェ... --  &new{2017-09-06 (水) 21:24:52};
-やはり武装はオルカンが最適なのだろうか --  &new{2017-09-06 (水) 22:57:37};
--アンサイルの効かない間合いに突っ込めるし、アンサ対策にタラン持ち込む必要がないしな --  &new{2017-09-06 (水) 23:14:14};
-重ロボットのタスク上がんないからいつも 「あれ」と思ってしまう。 --  &new{2017-09-06 (水) 23:45:36};
-ヘチ2機使ってるんだけど、オルカン、タラン、スカージをどのように振り分けるか悩む。 --  &new{2017-09-07 (木) 01:32:29};
--ここヘチじゃなくてプルガサリのページだよ。 --  &new{2017-09-07 (木) 01:34:17};
---スマン、プルガサリ1機とヘチ2機使っててオルカン、タラン、スカージをどのように振り分けるか悩む。 --  &new{2017-09-07 (木) 09:42:05};
--プルガサリにはスカージ、ヘチはオルカンで決まり!! --  &new{2017-09-08 (金) 11:40:06};
-チャンピオン上位の人の編成みたら、プルガサリはタランつけてた。タランの方が相性よさげ? --  &new{2017-09-07 (木) 04:52:31};
--アンサイルがない分オルカンの射程外で戦うほうが賢明なんじゃないかな?ダッシュある分多少の距離調整もできるから。 --  &new{2017-09-07 (木) 11:05:59};
---なるほど!上位マッチではタランが最適そうですね、ヘチにはオルカン積んでる人が多かったのはアンサイルがあるからなんですね。 --  &new{2017-09-07 (木) 12:05:51};
--アンランス用にオルカンにしてるけど確かにタランのが被弾リスク少なくていいのかなぁ --  &new{2017-09-07 (木) 12:06:37};
---打たれたあとでもダッシュで距離とれますし、相手がエネルギー武器なら盾で防げます。 --  &new{2017-09-07 (木) 13:47:49};
--オルカンとタランどちらも使ってみましたが、ダッシュを常に二個貯めて強襲運用する場合はオルカンのフルリロードとダッシュのスタックが噛み合って良かったです。 --  &new{2017-09-07 (木) 20:15:22};
---タランはグリ、ランス、レオ等のタランマグナム相手は縦で受けてリロード中に蜂の巣に出来るのと、継続戦闘能力の高さ、味方を困らせてる風神やカーネイジを迅速に処理できて、いざというときにダッシュで距離を調節できるのが良かったです。 --  &new{2017-09-07 (木) 20:20:00};
---オルカンフルリロードからのダッシュで物陰から出て全弾撃ち尽くしてダッシュで隠れる。 --  &new{2017-09-08 (Fri) 17:16:28};
---これ決まると忍者みたいで楽しいけど、グリのジャンプでもいい気がしてきた… --  &new{2017-09-08 (Fri) 17:17:36};
-こいつ使ってると乱戦時以外ハイスパが痛くもかゆくもないな --  &new{2017-09-07 (木) 22:48:24};
-画像、大きすぎだったので自分のレベル1の時を貼っておきました。 --  &new{2017-09-08 (金) 00:03:01};
--gj --  &new{2017-09-08 (金) 00:04:21};
--ありがとう。最高に不快感MAXの画像で手に入れたら変えようと思ってました(一機当たりましたが当方既にレベル4でした。 --  &new{2017-09-08 (金) 02:46:09};
-みんなの課金額聞いてまじか…ってなってる。そんな金持っとらんわ。 --  &new{2017-09-08 (金) 12:24:46};
-オルプルでタイマンならアンタラランス完封できる --  &new{2017-09-08 (金) 17:53:58};
--逆に負ける要素あるか? --  &new{2017-09-08 (金) 17:56:19};
-味方のスナイパーが2万ほど削ったこいつを、サンカネでほぼノーダメで一方的に倒したったわ  そんなに強いかこれ?  PSないやつだったからかも知れんけど、サンカネやタラマググリ、円卓のが怖い --  &new{2017-09-10 (日) 15:18:29};
--すまん、よくみたらそいつ、機体Lv5で、トラオルタラのキメラだったわ --  &new{2017-09-10 (日) 15:20:53};
-今のバランスで盾の意味をまったく感じない。むしろ邪魔。なおかつ装備一番上が邪魔でターゲットがちょうど見えにくい --  &new{2017-09-10 (日) 21:55:00};
--エネルギー武器防ぎつつ接近できるから便利だとは思うけどなあ鬼耐久力だし --  &new{2017-09-11 (月) 14:27:33};
-めちゃ使いやすいし蜂の巣にできるのが気持ちくてたまらん。強いな!因みにオルカン --  &new{2017-09-11 (月) 03:30:57};
--まあオルカン3つ積んでたら何方様でも普通に強いわな --  &new{2017-09-11 (月) 04:15:38};
--時々、オルピナを一撃必殺火力に設定なんかしてゲームバランス的に大丈夫だろうかって思う。 --  &new{2017-09-11 (月) 11:30:24};
-ブルでしか試してないけど、下り坂とか崖でダッシュ使うと着地するまで加速状態維持できた。バグか? --  &new{2017-09-11 (月) 18:24:04};
--プルヘチはスムーズに下り坂降りれるけどクミホは見えない壁にぶつかってダッシュ止まる。そのあと一時停止しないと3回くらい足かっくんくらって動けなくなる --  &new{2017-09-12 (火) 14:20:58};
---ダッシュ中は着地キャンセル入れればどれも加速状態を維持できる。クミホは癖が強いだけ。 --  &new{2017-09-16 (土) 08:23:27};
-ダッシュ機体のダッシュ中の落ちるスピードは速いと思う。他はふわぁ〜って降りる --  &new{2017-09-11 (月) 21:00:45};
-プルガサリくん、リセマラで当てたけど装備はどうしよ?とりあえず、パニ載せてるけど、将来的にはオルカンかスカージ載せたほうが良いのかな? --  &new{2017-09-11 (月) 21:03:07};
--エネルギー系の武器を盾でガードしながら攻撃出来るのはスカージです。ゼウスみたいに敵の機体に向かって向きを変えます。盾を正面であればトレビもタラン、月光も防げる。 --  &new{2017-09-12 (火) 06:58:55};
---スカージかぁ、あのあと5千円課金して2本来たからもう一本に賭けるかなぁ。ありが㌧。 --  &new{2017-09-12 (火) 08:22:02};
-千円で昨日一台当てて今日千円課金したらカギ4千でそのまま回したらこいつが2台も入ってた!計3台ってどうすりゃいいんだ、、、、。一台目をレベル10にするのに持ちロボ8割売っぱらったのに。 --  &new{2017-09-14 (木) 12:18:09};
--おめでとう。全部育てればいいじゃない。上位の人はプル1機でミリオン稼ぐ人もいるのだから --  &new{2017-09-14 (木) 21:37:38};
---ありがとう、ダッシュで唯一これかなってのがブルだったからいいんだけど3台10まで上げるの気が遠くなる。重くて装備弱いランスロ2台もも売り飛ばされてしまいそう。1M!ってどうやって稼ぐんだ・・・殺しまくってビーコンダッシュ?あとヘチとかブル複数あると武器に困る。いままでオルタラ共4台でよかったのに育てた強い武器かっさらっていく。強いっちゃ強いけど --  &new{2017-09-15 (金) 10:36:23};
--とりあえずオルプルとタラプル1機ずつ目標が良さそう。3個揃わないなら混ざってても良いかも --  &new{2017-09-16 (土) 11:56:01};
--うらやまー。15000突っ込んでダッシュ機体かすりもしなかったよ。 --  &new{2017-09-16 (土) 20:14:32};
-ダッシュの中で見た目は一番好きです --  &new{2017-09-15 (金) 07:54:49};
-10万使って出なかった機体・・・ -- [[〇]] &new{2017-09-16 (土) 00:38:31};
--気にするな。今時盾装備なんかなんの役にもたたんから。盾動かないしダッシュクール時間長いし、そんなにダッシュとしての性能はない。中武器3つが売りなだけな感じ --  &new{2017-09-16 (土) 12:35:35};
---盾トレビ、ゼウス、ゲコ、ハイスパ等防ぐのに十分使えるけどなぁ。確かにダッシュ機能は申し訳程度 --  &new{2017-09-19 (火) 11:59:29};
-これ使ってるだけで集中砲火食らってる気がする・・・ (T-T --  &new{2017-09-16 (土) 14:23:48};
--ダッシュ機体は放置すると被ダメ的にもビーコン的にも被害がでかくなるから真っ先に潰すんだよ。 --  &new{2017-09-16 (土) 14:30:24};
--恨みと妬みで今はどうしても目立ってしまうよね。逆に近づいてきたら返り討ちにしてるけど。オルカン3つは強すぎ。余裕で蹴散らせられる --  &new{2017-09-16 (土) 15:00:05};
--クミホやヘチと違ってオルカンでダメージ稼ぎやすいからブルいたら死にものぐるいでオルカン当てに行くわ。 --  &new{2017-09-19 (火) 15:22:09};
-今lv8でタラン×3だけど、あまり強さを実感できん。オルカンの方がいいのか。立ち回りが下手なのか(泣) --  &new{2017-09-18 (月) 22:44:31};
--なんか集中攻撃されてる感もある。 --  &new{2017-09-18 (月) 22:46:04};
--立ち回りかなぁ?冷静に射程外からオルピナ狩ってると面白いほど総ダメ出るよ。アンタランスも相手の残弾意識しながら盾で防ぎつつ隙間に差し込んでけば二体は潰せる --  &new{2017-09-19 (火) 13:59:15};
--おれは対エネルギー武器として使ってるよ。ゲッコーとかゼウスをちくちく打ってるやつに盾かざして近づいて沈めるときもあるし。とくにキャニオンの隅っこで一人でちまちまやってる奴とかカモだわ --  &new{2017-09-19 (火) 22:56:35};
---↑ごめん。オルカンのほうがいいのかの回答にはなってなかったね。タランは弱いのしか持ってないからわからないごめん笑 --  &new{2017-09-19 (火) 22:59:59};
---ありがとう!どうもゼウスとかでダメくらってるし…盾の使い方が悪いのかな。使い込んで、そういうことできるように頑張ります! --  &new{2017-09-20 (水) 16:05:45};
--タラン、オルカン積んで接近戦やっててもオルカンぶっ放されて銀箱にされるだけ。スカージでチマチマ低温殺菌した方が稼げる。 --  &new{2017-09-22 (金) 10:46:40};
---相手の装備をよく見ずに真正面から突撃するしか能のない下手糞だとそうなるよなw --  &new{2017-09-22 (金) 10:54:23};
-ダッシュ3兄弟の中ではあまり人気ない気がする。ヘチが1番使いやすいのかな。 --  &new{2017-09-19 (火) 21:02:54};
--使いやすさはヘチが1番だと思うけど、こいつもエネルギー武器相手なら結構強いからなぁ。結局は相性。 --  &new{2017-09-19 (火) 22:48:19};
--オルカンは3秒浴びれば死んでしまうけど、タランは3秒浴びても致命傷にならない差からだろうね。オルカン対策された機体の強みは必殺されないところ。 --  &new{2017-09-20 (水) 01:38:27};
-慣れて来た。水平な高台からなら成功率7割で幅跳び出来る --  &new{2017-09-20 (水) 06:51:05};
--それどーやるの? --  &new{2017-09-20 (水) 08:23:32};
---ダッシュ中じゃ無くて終わった後の減速中に飛び出す感じ。徒競走でのゴールた後のイメージがわかりやすいかな --  &new{2017-09-21 (木) 00:41:56};
-盾がやたら剥がれると思ったら確かに20万の耐久でも今や実質10万の耐久だもんね。となると円卓なんて5万か・・・。くだらない調整ばかりだな〜。攻撃力2倍やめて元にもどせ --  &new{2017-09-20 (水) 08:40:35};
-盾を使う時、なぜか俺も右を向いてしまうw --  &new{2017-09-21 (木) 10:33:53};
--wわかる・・・左肩上がる --  &new{2017-09-21 (木) 17:34:42};
-まーエネルギー武器とかを中心に防いであげるといいと思います。バグってるゲコットンも然り、トレブッチとかに睨まれて動けない仲間のために撃たれる方が流れができると思います!広いフィールドでは初手に出して味方の盾にしています。 --  &new{2017-09-22 (金) 12:55:45};
-タラプルの方がタラヘチより火力が上なんですか? --  &new{2017-09-22 (金) 20:27:56};
--何をどうすればそんな考えになる? --  &new{2017-09-22 (金) 20:35:40};
---プルとヘチは敵武器の相性で変わるよね。支配モードしていると遠目で誰がどの武器てのは俯瞰して見えやすい。 --  &new{2017-09-22 (金) 21:10:39};
---↑敵との相性ではなくて、火力が上かの話をしているんだが。アスぺか何かなのか? --  &new{2017-09-22 (金) 21:33:08};
---↑同じ中武器3なのに差がでるわけないだろカス --  &new{2017-09-23 (土) 09:27:52};
---ゲームによってはキャラや機体が持ってるステが影響する場合があるじゃん、そういう意味だろカス --  &new{2017-09-23 (土) 11:46:51};
---なら火力じゃなくてダメージを出し易いか、とかの表現になるだろ --  &new{2017-09-23 (土) 11:56:54};
---攻撃力のupあるのは雷神だけだ。調べてから質問しろカス。すまんガイジか。 --  &new{2017-09-23 (土) 12:32:09};
-経験値上がってくると、意外と盾イケるね --  &new{2017-09-23 (土) 09:49:54};
--うん、ガラちゃん使ってた人なら慣れてると思う。丁度盾仕舞ってる状態だし盾の耐久も似てたりする。 --  &new{2017-09-23 (土) 22:32:09};
-意外とデカさがグーなのね。フーリーよりでかい分上の武器二台障害物越しに攻撃できたりする。 --  &new{2017-09-23 (土) 22:29:08};
-ヘチとプルでどっちにタラン、オルカンをつけるか迷う --  &new{2017-09-24 (日) 17:52:35};
--オルカンは簡単に戦果上げやすいかな〜。盾があるからほんとはタランが向いてるかもしんない(他ダッシュのように素早く身を動かせない分、リロード中は盾でカバーしておける --  &new{2017-09-24 (日) 20:03:58};
--迷う要素はあんまり無い。タランとオルカンと、プルとヘチあるならオルヘチとタラプルだ。盾しかないのにオルカン撃ち合うのか?スカージ以外じゃオルプルでタランに優位は取れない。 --  &new{2017-09-25 (月) 07:55:17};
--プルにはタラン乗せてダッシュで距離キープしてオルカン、盾使ってタランを封殺。ヘチにはオルカン乗せてダッシュで密着しちゃえば基本的に勝ち確。 --  &new{2017-09-25 (月) 18:10:30};
-プルにはスカージがやっぱ強いね。グリなら一方的に倒せるしランスも距離保てば盾溶かして銀箱 --  &new{2017-09-26 (火) 06:42:08};
--オルカンやタラン装備機はだいたい喰えるし、ヘチでも障害物が少ない所なら一方的に喰えるし、近接時威力増大効果でサンカネ近射も喰える!ただしゼウフューは勘弁して欲しい。 --  &new{2017-09-27 (水) 11:59:11};
-スカージ二個しかなかったら別の奴につけるべき? --  &new{2017-09-26 (火) 18:53:18};
--パニッシャー積むとか?ダメージは出せないけど1個でも距離500から全部剥がすことはできる。 --  &new{2017-09-27 (水) 01:46:17};
---対盾を考慮してパニはありだと思うけど、対アンランスやヘチだとパニ微妙よね。まぁ引き撃ちで勝てるんやけど、その後ゼウフューとか出されるしw --  &new{2017-09-27 (水) 11:51:20};
---スカタラよりスカパニの方がいいか? --  &new{2017-09-27 (水) 14:03:33};
---間違えた スカトラ --  &new{2017-09-27 (水) 14:04:09};
---↑プルガサリでスカージを使うメリットとトランバスとスカージの性能を考えると合わない。そもそもガンマン系機体とアンサイルを載せる場合以外は同じ重量の武器スロットは統一して特化させた方がいい。 --  &new{2017-09-27 (水) 14:18:45};
--スカプルのメリットはロックオンさえすれば相手に盾を向けながら攻撃できることであって、スカージ自体は低威力になるが長射程であることとロックオン武器であること以外はタランに劣っている(最大威力でも攻撃面だとDPS、DPM共にタランに勝てない)からプルガサリにスカージを使うのであれば3つ全てスカージであることが望ましい。足りない場合は素直に別の武器を使った方がいい。 --  &new{2017-09-27 (水) 14:12:13};
--二個あれば一様持続攻撃できるからあとは好みじゃない。トラでもパニでもいいと思うし近接用にオルも有りだと思う。カンストハイドラ一台おまけに入れても面白いと思う。 --  &new{2017-10-03 (火) 01:19:22};
-何処かで見たカラーリングと思ったら、某機動戦士海賊の敵のボスとして出てきた機体を思い出した。 --  &new{2017-10-02 (月) 04:04:34};
-ぶっちゃけプルガサリ以外かっこいい機体ないよな --  &new{2017-10-04 (水) 11:21:32};
-今回のアプデで課金で確実に買えるようになったが、1マソコンポーネント。。約27000円。。ww --  &new{2017-10-04 (水) 11:27:18};
-プルガサリ手にいれてオルカンもスカージも持ってなかったからトランバス装備させて運用してたらもうそれに慣れてきてこのままでいいかなって思い始めた… --  &new{2017-10-07 (土) 14:19:55};
-なんかダッシュ機体が強すぎて冷めてきちゃったな。盾とかジャンプくらいが無骨なロボットバトルとして丁度良かったよ。まあ個人の見解てやつで。 --  &new{2017-10-08 (日) 00:12:40};
--ダッシュが強すぎというより、ダッシュ持ってないプレイヤーが時代遅れなんだと思う。ダッシュやアンランス見て弱腰になってるグリフィンとか見てると、「盾もバリアもないのに何と撃ち合う気なの?」と思ってしまう。今ではご自慢のオルピナグリもヘチやアンランスや風神に返り討ちにされてるし。 --  &new{2017-10-08 (日) 00:58:10};
--ブルはお飾りダッシュはあるけど盾だけだよ。クミちゃん早いけど裸だし。まあ今はまだ目が行くからそう見えるんでない?ガラハ同士盾くっつけて延々タラマグ垂れ流してるの見ててなんだこのゲームって思ってたから今の方がメリハリあっていいよ。 --  &new{2017-10-08 (日) 01:44:15};




関連リンク