Carnage(カーネージ) のバックアップ(No.61)


Carnage(カーネージ) Edit

Carnage(カーネージ).jpg

特徴 Edit

・Wpで買える機体
・重量武器を2つ装備できるので火力は高いが、耐久力は中量機体の中でもダントツに低い。また、素の速度は中量機体の中でもGl.Patton(パットン)Fujin(フウジン)と並んで最低レベル、と非常に尖った性能をしている。
・アビリティとして「ラッシュ」、その他にエネルギーシールドを常時展開している。これらを利用して耐久力と速度を補う必要がある。
・訳は大虐殺 初期装備のECC Thunder(サンダー)で近距離では文字通り虐殺・・・できるかも。

良い点
・重量武器2つ装備できる。さらにAncile(アンサイル)のようなバリアを標準で装備しているので実質3つと言って良い。
・エネルギーシールドを標準装備しているので実弾武器にはある程度強い。
・バリアの耐久値は機体レベル1で約2万、レベル12で約6万である。Ancile(アンサイル)同様、バリアの回復速度はバリアの最大耐久値に比例して上昇する。
ECC Thunder(サンダー)x2装備して射程100M以内に近づけば勝ったも同然。Zeus(ゼウス)HRS Trident(トライデント)装備で中距離支援も強い。
・重武器を2つ(以上)積める機体としては一番の機動力を持っている。そのため、近距離戦はもちろん、中距離での戦闘でも前線の近くで味方に強力な援護射撃をしたり、他の遠~中距離機体がなかなか展開できないリスポーン地点から遠い場所に出向いたり、敵が少ないビーコンを回収したりと他の遠距離や中距離戦機体では難しい芸当も可能。
・ラッシュを使用すると移動速度66%上昇。また、ラッシュ使用中は前後が赤く光る。持続時間は10秒、クールタイムが20秒あるので使いどころを選び有効に活用しよう。

悪い点
・近~中距離戦で重要となる速度を補うラッシュ、被弾前提のエネルギーシールド、と遠距離戦主体にしようとすると特殊能力が腐りやすい。また、遠距離戦主体として使用すると近~中距離戦主体から一転して火力不足が目立ってしまう。
・エネルギー系の攻撃は防げない。EP Magnum (マグナム)E-SG Taran(タラン)Zeus(ゼウス)相手には分が悪い。また、E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)に狙撃されないように遠距離にも気を配っておこう。
Zeus(ゼウス)×2またはHRS Trident(トライデント)×2を装備しているときは、敵のゼウス持ちとはまともに戦わないこと。耐久値の低さが足かせになって痛手を負いやすいうえ、肝心の中距離支援も疎かになる。
・エネルギーシールドはそこまで強くないのであっけなく消えることが多い。こうなると軽機体に毛の生えた程度の耐久しかないので注意。特にエネルギー系の武器に対しては無いも同然なので一気に撃破される恐れも。
・エネルギーシールド内部からの攻撃は防げないので、死角から急接近されて痛手を負うことも。また、ラッシュで距離を詰めているときに突っ込みすぎて自らシールド内部に敵を入れないように。
・ラッシュ時の速度は速いものの、通常の速度は低め。ラッシュ中に倒さないと逃げられてしまう。特に切れる時にジャンプで逃げられないよう、気をつけるように。

装備例 Edit

装備解説
ECC Thunder(サンダー)x2カーネージの代表的な装備。接近戦を行うために相手がエネルギー系の装備をしていないか、盾で攻撃を防がれないか、こちらの存在に気付いていないか、など多くのことに気を遣う必要がある。しかし、一度条件がかみ合うと名前に違わぬ大虐殺を狙うことができる(例えば敵が横に並んでいるときに側面から気づかれないように回り込み、ラッシュ起動と同時に突撃を仕掛けて何もさせないまま敵を殲滅する、など)。やむを得ず正面から仕掛けるのであれば、物陰でエネルギーシールドの回復を少し待ったり、相手ができる限り近づくまで様子を見る必要がある。
Zeus(ゼウス)x2こちらも比較的良く見る装備。弱点のタランやマグナムの射程外から強力な攻撃を繰り出すことができる。ラッシュを使えば戦線の変化に上手く対処できたり、狙われたときにすばやく退避できる点も大きい。マップを縦横無尽に動き回って戦おう。
HRS Trident(トライデント)x2ゼウスと同じような運用が可能。Auが足りないならこっちでも十分。 円卓対策にもなる。
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2トレビュ2本で火力はそこそこあり、弱くは無いのだが、遠距離戦ではアンサイルやラッシュと言ったカーネージの性能をあまり活かせないという意味でもったいない装備。少し前に出てゼウスかトライデントを使おう。
Tempest(テンペスト)x2遠距離から高ダメージの弾幕を張ることができる。ラッシュを駆使して、自分と相手との距離を自由に調整し、威力の増減を簡単にコントロールすることができる。申し訳程度のバリアはついているが、耐久が低いことと天敵のE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)には無力であることに気をつけよう。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値シールドコスト強化時間
130580002700013 k Wp-
232620002900040 k Ag5 分
333660003100070 k Ag1 時間
4347000034000120 k Ag4 時間
5357400037000200 k Ag10 時間
6367900041000400 k Ag20 時間
7388400045000700 k Ag1 日 8 時間 46 分 40 秒
83989000490001 M Ag1 日 22 時間
94095000530002 M Ag2 日 9 時間
1040101000580004 M Ag2 日 21 時間
1140107000630008 M Ag4 日 14 時間
12401140006800015 M Ag5 日 10 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • サンカネ×5体のワイ氏、デスマッチで近づく事もままならず号泣する。 -- 2018-04-04 (水) 13:10:17
  • ドラグーン2本あったら、カーネージと雷神どっちに積むのがいい? -- 2018-04-05 (木) 01:29:51
    • 移動速度ならカーネイジ、火力なら雷神。俺はスカージ使ってるけど -- 2018-04-05 (木) 02:15:50
      • スカージは中武器だろ?なに言ってんの?頭打ちましたか?それとも、元からアホですか?南無阿弥陀仏。成仏できますように。 -- 2018-04-06 (金) 19:03:28
  • カーネージと風神、どっち買った方がいいですかね? -- 2018-04-05 (木) 09:38:33
    • 使用武器による サンカネ(近接マン、ただし低体力なのでエネルギー系はきつい)、ゼウカネ(中距離からバシバシダメ入れつつ、トラピンやゼニノリ、ハイスパをある程度防げる ショックトレインがいる場合は500mよりも離れること) 風神は、アンサイルこそあるがカーネイジと違いアンサイル使用中は移動不可、さらにアンサイル回復には停止する必要がある 武器はオルカン、タラン、スカージ、ヴォルテックス、ショックトレインなどなど、中武器を装備できるのでラインナップは多い、だが3つ積めるので、武器の用意に手間がかかる 俺としては無課金ならゼウスを2本用意し、カーネイジを買うのがおすすめ -- 2018-04-05 (木) 10:26:03
      • 課金する場合(課金おすすめしないが)は、風神でもいいが、もっといけるならダッシュ機を買った方がいい ヘチ、ブルカザリは中武器を3つ積めるうえ、ヘチにはアンサイル、ブルカザリには盾がついている ダッシュアビリティを使えばヒットアンドアウェイもできるので、アンサイル貼ると移動できない風神に比べ、実用的な武器の選択が広がる -- 2018-04-05 (木) 10:30:51
  • シェンツェン?で終始ビーコン不利なのに開始から自陣深くに篭ってるゼウカネをエン雷でアンサイルの補強用に連行したらとても役に立った。ゼウカネ自体を否定する気はないんだけどね、トラピンと延々撃ち合ってる意味がわからなかった。お前バリアあるんだからそれくらいは自力で取りに行けただろ -- 2018-04-06 (金) 02:58:24
  • サンカネなんかそこそこ強いし使ってて楽しいな -- 2018-04-06 (金) 03:18:55
  • 他のソシャゲなんて100万200万当たり前で、それくらい払っても古参には追いつけないのに、このアプリは数万で他の奴に追いつけるじゃん?良心的だと思うけど、このアプリなんか課金否定多い気がする。 -- 2018-04-06 (金) 10:41:08
    • 100万200万が当たり前になってるのがそもそもおかしいと思うのだが。感覚ずれてきてるよね。持ってても金銭的価値が無いものにそこまでお金使うのは感覚的におかしい。まぁ個人の勝手だからいけないとは言わないんですけど。 -- 2018-04-06 (金) 10:57:57
    • 他のソシャゲがおかしいんだよなあ ソシャゲにするならわざわざTPS形態とらなくて、もばすと(笑)やくらきん(嗤)みたいにすればいいじゃん TPS系統の良さはPSが反映されることが確かなひとつなんだから、課金ありきはよろしくない 課金ゲーがまず頭おかしいのであって、それに疑問持たないお前みたいなのが増えるとゲームそのものが衰退しかねない、害悪だな -- 2018-04-06 (金) 13:10:49
    • こう言うのが居るからソシャゲは低脳課金ゲーに成下るしかないんだよね。昔のアーケードとか純粋にPSを磨くために課金(場数を踏む)をするって意味やお金で時間を買うって意味なら分かるんだが、課金ありきで非課金は願い下げって滲み出てるのはやはりゲームとしてダメだよ。ソシャゲがパッケージソフトで成功しないのはこう言う存在のせい。今更覆るのは無理だろうけど。 -- 2018-04-06 (金) 15:12:03
    • カーネージ関係ないし他所でやってね -- 2018-04-06 (金) 15:52:33
  • かーねーじはワークポイント130000ですか? -- yamamoto? 2018-04-06 (金) 19:36:36
    • 10機買うならそうだよ -- 2018-04-07 (土) 10:12:27
  • 新機体のブルワークだけど、最初ナターシャの強化版みたいだと思ってたけど、テスサバ動画見たらありゃスピードUPがない代わりにめっちゃ硬くしたカーネージだね。これなら劣化にはなりにくいんじゃ無いかな?足が必要ならカーネージ、味方を守りたいならブルワークみたいな感じで。 -- 2018-04-07 (土) 23:52:32
    • 下半身どっしりしてる感じナタっぽいなーと思ってたんだけどやっぱりカーネイジのほうですかね。エネルギーシールドのシャボン玉みたいなふるふるした物体についつい目がいってしまって敵にエイム合わせるの遅れる -- 2018-04-08 (日) 00:50:22
  • Bullwark?て感じやけど確かに劣化ガラハッドて感じ。風神なみの回復力あったら歴代ゴリ押し最強系やったのにな。 -- 2018-04-08 (日) 00:38:25
    • 運営もバランスを意識し始めたって感じかな?まぁ、問題は値段なんだけどね汗 -- 2018-04-08 (日) 00:54:37
      • 見た目が昔の感じになってるし、きっと作ったチームが違うんじゃない。 -- 2018-04-08 (日) 07:29:09
      • それな。デザインが割といい -- 2018-04-08 (日) 17:07:37
  • 野良でやってたら執拗に飛んでくるハイスパからサンカネが駆けつけて護ってくれたことがあったけど、本人が撃たれ弱いのがちょっと難しいところだね。単騎だと繊細なところが -- 2018-04-08 (日) 18:29:25
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