Corona(コロナ) のバックアップ(No.9)


Corona(コロナ) Edit

Corona(コロナ)0.png
4.4Corona.jpg

武器性能 Edit

・コロナとは太陽の外側に広がるガスの輝き、暈、光環等、広がる光の意味。同系統の武器は軽量武器がヘイロー(後光、暈)、重量武器がグローリー(栄光、輝かしさ)となっている。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。散弾・移動妨害型。エネルギー属性、射程500、装弾数5、1発リロード時間1.4秒(自動リロード有り)。
・エネルギー属性の散弾を高速で発射する、至近距離向けの面攻撃武器。スペック通りの火力を引き出すには、敵機に接近する必要があるが、破壊力と連射力からダメージ効率は高い。一方で、遠距離では威力が見込めない。面攻撃ではあるものの、弾は横方向に線上に拡散する。
・1発ごとに確率で標的を5秒間足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・同系統のエネルギー属性、散弾・移動妨害型武器として、軽量武器にHalo(ヘイロー)、重量武器にGlory(グローリー)がある。
・射程が短いため使うならばダッシュ機等の接近するだけの脚のある機体に積むことをおすすめするが、Orkan(オルカン)Taran(タラン)]等の優秀な近距離武器の多い中スロットに、活躍する局面が限られるこの武器を積むかどうかはよく考えよう。
Shredder(シュレッダー)Pulsar(パルサー)のような紫色の本体色が特徴的。射撃時には砲身左右にあるパーツが外側にやや開き、紫色の弾を発射する。このギミックは同系統のHalo(ヘイロー)Glory(グローリー)でも同じである。発射時に本体から発生する噴煙は青色がかっている。

良い点
・発射間隔が短くリロード速度も早い。リロード速度の早さ相まって連続して撃ち続けることが可能である。
・接近戦に特化した中量武器の中では、瞬間に与えられるダメージが大きい。自動リロードも高速の為、継戦能力も高めで息切れし辛い。
・同じく接近戦向けの中量武器のScourge(スカージ)と異なり、ロックオンする必要がない。その為、当て続けるのではなく撃ち逃げによってもダメージを稼ぎやすい。敵前で粘り続けず、引き際を弁えると生存率が上昇する。
・敵の移動行動(移動系アビリティ含む)を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性でありAncile(アンサイル)のバリアを貫通する。

悪い点
・射程500だが弾が散らばるので距離500~300で撃ってもダメージを与えられない。
・スペック通りの火力を引き出す為には相手に接近する必要がある為、撃ち逃げを行う足の速い機体を相手にするのが苦手。ステルスで敵弾を掻い潜ったり、盾で敵弾を防ぐ、障害物を利用してこっそり近づく等の技術と装備が必要となる。
・あくまで移動行動のみを阻害するため敵機は攻撃行動等が可能である。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。
・エネルギー属性の為、盾を割るのには時間がかかってしまう。単純な盾割性能だけなら実弾の散弾武器の方が上である。尤も、爆発武器を使うのが一番手っ取り早い。

コスト・強化時間 Edit

※ナレッジベースの不備の為、予測値を記述しています。

レベルダメージ(1発射分)コストアップグレード時間ロックダウンチャンス
1313010000 COMP-25%
23450100k Ag5時間26%
33790200k Ag12時間27%
44160400k Ag1日28%
545802M Ag2日
650204M Ag4日
755206M Ag6日
8607011M Ag7日
9668017M Ag8日
10734032M Ag9日
11806043M Ag10日
12886055M Ag11日

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Corona(コロナ)/comment?

最新の10件を表示しています。 Corona(コロナ)/comment

  • コロナはudによってストームとの火力差がどれだけ縮まったのかしりたい
    頭良い人教えて下さい

    -- ID:qjyaNHtBERA 2019-05-03 (金) 10:07:53

  • 具体的な数字は計算がめんどくさいからしてないけど、基本的に短時間戦闘なら装弾数の多い分ストームの方が強い
    ただしリペア付きのインベやフェンリルを相手にすると時は長期戦になるからリロードの早いコロナの方が優勢
    ちなみに近距離で撃ち合うならストームの方が敵を削るスピードは速い
    単純な火力ならストームが上だけど、コロナのロックダウン効果やエネルギー武器って点を考慮するとコロナの方が総合的には優秀だと思う

    -- ID:/K.eUIXKT0M 2019-05-14 (火) 03:13:08

  • ・ざっくり計算
    lv12コロナとlv12ストームの撃ち続けた場合の火力比較(命中率は考慮しない)
    ・結果
    7秒未満はコロナが強い
    7秒から30秒迄はストームが強い
    30秒以上はコロナが再び強い
    ・感想及び考察
    コロナとストームの火力の差が一番出る時間は11秒付近
    11秒間連射したストームの火力170400
    11秒間連射したコロナの火力141600
    コロナ強化されたけど、それなりの課金者以外はまだ充分ストームも仕事あると思う。
    なお、育成コスト的には大体三倍の差があるのでコロナをlv12にする予定が暫く無いなら、ストームを育てていてコロナ強化に悲しんでいた勢は安心して育てて良いと思う。
    コロナlv11にする銀と時間で、大体ストームmk2カンスト出来るからね。
    但しコロナカンスト出来るなら、7秒以上撃ちまくる事ってそうそう無いからコスト見なければ今はコロナの方が強い。

    -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-05-14 (火) 05:26:24

    • ・補足兼訂正
      3秒迄はストームが強い
      3秒から7秒迄はコロナが強い
      7秒から30秒迄はストームが強い

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-05-14 (火) 15:21:44

      • 参考になりました。有難う!

        -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-06-12 (水) 18:10:44

  • たった一つの武器になんでこんな費用と時間をかけなきゃいけないんだ?ソシャゲなんて手軽さが一番重要やろ。金掛けないやつはひたすらプレイして銀稼げと?重課金者に蹂躙されるクソゲーにそんな時間かけたら精神崩壊するわ。エコノミー以降本当にやる気無くした。

    -- ID:lUBbC9i860U 2019-06-20 (木) 21:21:25

    • ソシャゲなんて、リアルマネー出して時間を節約するか、時間をかけてリアルマネーを節約するかじゃないの?運営もボランティアしてるんじゃないから課金者を優遇するのは当たり前だしな。あんま若いうちからカリカリしてるとハゲっちまうぞ、少年。

      -- ID:hzPWQnOWsWk 2019-06-20 (木) 22:08:39

    • 課金者が新機体(性能)の恩恵を受けて確かに強いけど、PSで言えば旧機体使ってるマスターの人の方がワンチャン上手いんじゃないかな

      -- ID:knYWxnouVh. 2019-06-21 (金) 12:33:18

    • 君の言う通り簡単に強化出来るようにしよう。みんな当たり前にカンスト機にするだろ?それでつまんねーゲームになったら、君は責任取れるのかね?

      -- ID:FTjS7T9.Hk. 2019-06-21 (金) 19:09:48

      • それでつまらなくなるわけがないんだよなあ

        -- ID:Bi.Rt91GbBc 2019-06-21 (金) 21:48:26

        • 運営「簡単にカンスト出来るようにしまーす」
          運営「あれ?速達も銀も売れなくなった」
          運営「強化の意味なくなったんでカンストステータスに統一します」
          運営「そのかわり武器機体メッチャ増やしてガチャ制にしまーす」
          運営「プレイヤーのみなさん課金ヨロ☆」

          -- ID:hzPWQnOWsWk 2019-06-21 (金) 23:57:09

          • どこかで課金する要素は必要だから、きっとそんな感じになるよね笑

            -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-22 (土) 16:35:58

    • そんなあなたにはストーム+シャープシューター

      -- ID:S49aXG6U.zc 2019-06-21 (金) 19:41:12

    • ビンボー人にはちゃんと平等なスカミがあるジャマイカ

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-22 (土) 09:32:23

  • スペクターにコロナ装備いけますかね?

    -- Abcdefg ID:RSn63S.vKh6 2019-06-24 (月) 13:15:17

    • 強いけど無課金、微課金にはお勧めできない装備。ag消費量が莫大だから無理して作るセットアップではないかと。どうしても作りたいなら止めないが、ショットガンスペクター作るならストームでいいかと。ロックダウンスペクター作るならパルサーの方がコストが良いよ

      -- ID:CH6wTmwlQfE 2019-06-24 (月) 15:54:39

      • 教えていただきありがとうございます。

        -- ID:NmkXf2t.tFw 2019-06-24 (月) 17:24:40

  • ヘイローコロナグローリーが強すぎ。盾持ってる機体でも、少しでも当たると動けなくなるから意味無さすぎて泣ける。こいつらスタンいらないだろ。普通に火力の高いショットガンレーザーでダメだったのか。

    -- ID:VYirP.yx5cs 2019-09-24 (火) 13:25:38

    • パルシュレと違って散弾なのがな…アンコンしか対策ないのがマジでエグいんだよな

      -- ID:f45jVt3Vveg 2019-09-24 (火) 13:28:35

      • 済まんフェイズシフトも対策だったが…セルとかいう商売要素がキツいか

        -- ID:f45jVt3Vveg 2019-09-24 (火) 13:29:17

  • コロナウイルスで世間が騒ついてる中、ナーフされたコロナ武器。こいつ、ストームよりは弱いな。チャンピオンリーグにいた人達は皆これを使っていたから、乗せ替えるのは苦労しそうだな。

    -- ID:.Bp4Elh9uQM 2020-03-08 (日) 10:02:14

    • コロナを持っている奴は他の下位互換の武器はもってるだろうからさほど大変ではなかっただろうな。

      -- ID:MOQQe3unI9g 2020-03-18 (水) 13:21:07

  • 初期のコロナよりさらに弱くなったせいで使い辛い(汗)
    まさかナーフされるなんて思ってもいなかった。

    -- ID:5hLyuBEvYSQ 2020-03-13 (金) 23:47:18

  • まあこいつらは異常なロックダウン率と威力を両立してて、もはや全距離で脅威の武器だったからなぁ。だから弱体化は歓迎だったけど、そこで安定の運営の過剰調整と。もはや接近しても足止めも威力も期待できないし

    -- ID:Bm4ejA2N1j. 2020-03-19 (木) 22:52:16

  • コロナでロックダウンとかすげえな
    ピクソニックは未来予知の能力を持っていた...?

    -- ID:RTaXC2bqxBw 2020-03-30 (月) 10:51:26

    • そろそろ新型コロナも激ナーフして欲しいですね

      -- ID:w8v5ZWNdeqA 2020-04-29 (水) 09:27:09

      • 1年経ったけどまだまだ続くんじゃよ

        -- ID:ZCWbxs8nO0k 2021-04-09 (金) 20:35:25

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