Doc(ドク)/comment のバックアップ(No.118)


Doc(ドック)?

  • オルカン2丁の全弾発射2連、トランバスとオルカンでの中近対応とかで一番切り替え兄弟の中で実用性がありそう -- 2016-12-19 (月) 01:27:04
  • タランオルカンでどんな相手にも強く出れる期待の新機体 -- 2016-12-19 (月) 13:27:36
    • とはいえ防御が盾やアンサイルありきな奴らならともかくボアレオ雷神の素で固い奴らは厳しいかも -- 2016-12-19 (月) 13:28:52
    • 器用貧乏になりそう -- 2016-12-19 (月) 13:52:00
    • 耐久も速度も少し低めだし、瞬間ダメージは4武器勢には敵わない。安置から削って他武器で一気に削るか、最前線の少し後ろから敵にあった武器を使って支援するかが限界じゃないかな -- 2016-12-19 (月) 15:06:17
      • 耐久は確かに低いけど速度45は十分速くね? -- 2016-12-19 (月) 16:40:51
      • 45になったんだ。俺が前に見たときは40だったな。二週間前のテスト鯖の話だけど。 -- 2016-12-19 (月) 16:53:47
  • こいつ使うくらいならガラハッドかボア使う -- 2016-12-19 (月) 16:48:43
  • ドックじゃなくてDoctorの短縮形のドクじゃね?他の2機も人を表す言葉だし -- 2016-12-19 (月) 22:06:03
  • オルカン×2とecu×2積んだら面白そう -- miwawwr? 2016-12-20 (火) 07:24:41
    • ecuは積めなかったんじゃ -- 2016-12-20 (火) 10:17:26
  • 詰めなけど、 ハイドラみたいにテストサーバー後だと詰めたりしそう -- 2016-12-20 (火) 10:39:42
  • ハイドラはテストサーバーの時クソ強くて下方修正されたって意味で -- 2016-12-20 (火) 11:23:19
  • 高すぎ() -- 2016-12-20 (火) 19:23:36
  • さすがにちょっと高いかなぁ~ 値段十分の一位でいいと思う -- 2016-12-20 (火) 19:44:25
  • 機体のために5000も1万も出す気にならんなぁ・・・ -- 2016-12-20 (火) 19:57:30
  • こいつに5000以上出すならランスロット買ったほうがいいな -- 2016-12-20 (火) 22:52:37
  • 足遅い、体力低い、リロード長い、そしてめっちゃ高い。なにこれ(笑)誰買うん?(笑) -- 2016-12-21 (水) 01:11:47
  • まだ運用で切ったわけじゃないけどあのスペックでこの値段はオラつき過ぎですねww -- ぷるっぷる? 2016-12-21 (水) 01:42:33
  • 元ネタ ドク・ホリデイ -- 2016-12-21 (水) 15:01:47
  • ランスロットを購入するか悩みdocが当たったのでオルカン4つ積ませた。微妙… -- グリフィン大好き? 2017-01-01 (日) 20:18:11
    • 3~4つ武器にバーストで負ける分、火力を出すなら仲間を囮にする動きしないとね -- 2017-01-01 (日) 23:54:24
  • トランバス×4とかも装備例に入れた方がいいんじゃない?自分は使ったことないから解説書けないけど -- 2017-01-03 (火) 18:35:24
  • 装備例がダメダメすぎる。トランバスはリロードとアビリティのクールダウンの兼ね合いがなかなかうまい具合になっている。またはモロットtとタラン、トランバスとオルカンなど射程距離の違うものを組み合わせると強い。 -- うんこ? 2017-01-03 (火) 18:41:45
  • 結構癖の強い機体、オルカン 、オルカン又はトランバス+タラン、ハイドラ で安定するようになった。物陰があるととても強くなる機体。 -- グリフィン大好き? 2017-01-03 (火) 20:12:39
  • ガンマンシリーズの中では体力、速度ともに高水準 しかも協力な中武器装備だから強いけど装備例が多すぎるためまだ見ぬ可能性がある -- 2017-01-03 (火) 20:16:17
  • 雪山で相手に居たけど、オルカン×4の火力は凄かった。使い手も淡々と仕事してる感じでもう会いたくないよ -- 2017-01-03 (火) 21:46:26
  • トランバス×4追加しておきました。コスパも考えると、これが一番いいってことで大丈夫ですよね? -- 2017-01-04 (水) 01:15:30
  • クールタイム10秒じゃないのか -- 2017-01-04 (水) 14:04:24
  • ガンマン気分を味わうならハイドラかな、丁度弾が6発でほぼ百発百中だから雰囲気に合ってる。まあ、やってることは中々姑息だけどさ -- 2017-01-05 (木) 04:57:58
  • トランバス2タラン2もいい感じだった。トランバス4は中距離から打つとダメージ稼げるけど落としきれない。接近されてお終いになってしまうのでタラン2もしくはオルカン2を後ろに持ってくるとバランスが取れる。 -- グリフィン大好き? 2017-01-06 (金) 21:58:02
  • とんでもない円卓キラー、自軍の円卓機体を次々と溶かされちまったよ… -- 2017-01-19 (木) 12:10:12
  • オルタラドク強い -- 2017-02-04 (土) 09:00:53
  • ハイドラ4個付けてやってみたけど、距離取って逃げ回ってるだけの様な気がして面白く無かったッス -- 2017-02-04 (土) 15:17:42
    • ハイ風の方が使いやすそうだけどどうなんだろ -- 2017-02-08 (水) 23:44:35
    • 変に芋るより凸って隠れてガンマンしてたほうがこいつは楽しいと思う。スコアも出るし -- 2017-03-27 (月) 15:08:22
  • さっき野良にこいつがいたから物珍しさに中央ビーコンにバックダッシュで行きながらジロジロ見てたら、本人もまんざらじゃなかったみたいで、一発も撃ってないのに何度も武器交換して見せてくれて連帯感ハンパ無かった! -- 2017-02-07 (火) 17:40:34
    • 「などと言っております、同志スターリン」 -- 2017-02-07 (火) 23:47:12
    • いいなー ロガトカ初めて見た時それやったら、抜けられちったよw (ごめん、駄目アセン変えろって意味じゃないんだ…)ってなった。 -- 2017-02-08 (水) 00:01:29
    • ほのぼのしますなぁ... -- 2017-02-09 (木) 00:47:18
    • 裏山しす。持ってないと3Dビューも見れないからつい眺めたくなる。 -- 2017-02-09 (木) 02:12:22
  • スピードもそこそこあるし火力も中々高いんだけど、耐久力がな~、うーん、位置づけが決まりにくい機体。でもそれだけ可能性の幅があるってことでもあるかな -- 2017-02-10 (金) 13:34:42
  • モロMk2X4で出撃すると、果てしなく無尽蔵に連続撃ちができて嬉しいです -- モロモロ? 2017-02-11 (土) 15:48:58
    • でもって、耐久低い分、650-750mの物陰から撃ってると、意外にもつよ -- モロモロ? 2017-02-11 (土) 15:54:58
    • なんか楽しそう^^撃ち続けてスカッと出来そう -- 2017-02-11 (土) 16:03:11
    • 常にそこまで離れると命中率が下がってそれほどダメージを与えられないから、相手の攻撃がギリギリ届かない距離を保って撃った方がいいよ。 -- 2017-02-11 (土) 16:14:08
  • この機体は見てわかるけどメインとセカンダリで射撃位置が違う。メイン(上段)の射撃位置を活用して武器編成すると同じ機体でも高低差利用した攻めが出来る。中段トランバス、上段タランは小マップでは非常に楽しい。トランバスの瞬間火力からタラン切り替えもおすすめ -- 2017-02-18 (土) 22:45:32
  • これの中段は風神みたいにステルス中のストーカーに当たるんだろうか? -- 2017-02-27 (月) 15:43:55
    • 自分でやっと試せた^^中段はステルス中のストーカーにも当てられる -- 2017-02-27 (月) 23:10:59
  • 前回の正月イベントのスーパーチェストで当たったんだけど、中々面白い。でも、次の新キャラ出たらもう終わりだね。残念。次の新キャラは全キャラ潰しでもあるけど。間違いなく -- 2017-04-14 (金) 18:02:31
  • 切り替え機能自体は面白いけど、実用性無いんだよなぁ・・・ -- 2017-04-26 (水) 22:00:31
    • それぞれ違う距離の武器を積めるという利点があるだろ。現状中武器4つ積めるのはこれしかいないし -- 2017-04-26 (水) 22:40:50
      • 同時でも違う距離詰めるぞ -- 2017-04-27 (木) 07:37:23
      • それこそ実用性ないじゃん。ここでは実用性あるかどうかを聞いてるんだから そのコメはないやろ -- 2017-04-27 (木) 07:47:31
      • でもまぁ同時でも違う距離の武器詰めることには変わりはないか -- 2017-04-27 (木) 08:01:09
      • ドックが実用性ないとかありえないんだけど。よく考えて見たら?上手い人が使えばこいつの高火力or対応力が活きてかなり強いよ -- 2017-04-27 (木) 12:15:54
  • ふと思ったんだけど、イベントで高いのはあくまでチェストを引いてくださいって感じだから しょうがいないきがする そこをわかってなくて批判する奴が多くてイラつく -- 2017-04-27 (木) 08:03:31
    • 追伸 俺はガンマン機体は欲しいし、安くして欲しいとは思うよ。ただ運営もボランティアじゃないしそれでも買う人がいるわけで、運営が儲かってこれ以上拝金主義にならないと思えばそのくらいは我慢したいところ -- 2017-04-27 (木) 09:39:42
  • ただスーパーチェストは7000円前後なんて高いからせめてランス・フュリーと同じにすれば頑張って金使ってくれる人出るんじゃない。一回スーパーチェスト引けば次は大幅ペースアップするらしいから ドックより高いってまぁ酷いじゃん。人間は確率はあまり高くなくても安く買える可能性があるならそっちやるし、一回以上引いてくれる可能性も残るじゃん -- 2017-04-27 (木) 09:59:57
  • 今回のイベントで再登場するから買おうか迷ってるんですが、トラトラドクとオルオルドクどっちがオススメですか?それと今中距離枠でトラピングリを使用してるのですが、トラピングリとトラトラドクではどちらが扱いやすいですか? -- 2017-04-28 (金) 05:00:50
    • オルドクは奇襲出来るチャンスを見つけるのが大変だが決まれば半壊は確実に取れる。奇襲できない場合打たれ弱いので全段打ち切る前に半壊されます。トラドクはアンサイル以外ほとんど対応でき火力もあるので支援機としては最高クラスだと思います。グリと比べると機動力があるので敵に囲まれることが滅多になくもしオルピナ相手なら避けることもできます。難点は芋性能の良さによる味方の負担が大きい事です。ガラハ数体潰せたら乗り換えが良いでしょう。 -- 2017-05-03 (水) 01:59:37
  • ドク7000円かぁ~。ランス買お。 -- 2017-04-28 (金) 06:41:36
  • ドック手に入れた。オルカン4つ、オルカン2タラン2、トランバス2オルカン2どれがいいかな -- 2017-05-03 (水) 09:18:52
    • 瞬間火力と機動力が強み -- 2017-05-07 (日) 03:37:08
    • ゼウカネより撃たれ弱く、瞬間火力が大幅Upなんですね。撃たれ弱いのにゼウスより100m踏み込む必要があるのは結構難しそうですね。 -- 2017-05-07 (日) 16:30:49
    • 単純計算だけど・・・レベル最大のトラドックは、18秒毎に81952ダメージ。トラフューは10秒毎に61650ダメージ。単に撃ち続けたならばトラフューが上だけど、まぁ敵もそんなに都合良く頭出さないだろうし、機動力もあるから扱いやすいのはこっちかな? -- 2017-05-08 (月) 02:06:10
      • いや、やっぱり18秒は長すぎるな・・・。リロードが15秒とかになったら、希望はあるかも -- 2017-05-08 (月) 02:08:04
      • トランバスやオルカンを切り替え分も全弾一度に打ち込もうとすれば、盾もシールドも無く耐久も高くないドックは必ずこっちもかなりのダメ食らうので、基本撃ち逃げスタイルがいいよ。自分はトランバス×2とオルカン×2を状況で使い分けが面白かったかな。 -- 2017-05-08 (月) 07:49:00
      • 楽しいかもしれないけど、バス×2しか撃てない状況って、火力として弱すぎませんかね。 -- 2017-05-09 (火) 03:43:22
      • 確かに、火力不足感は否めないですねぇ。正直相手に合わせて弱点をつけても高火力高耐久の機体相手では削るのも時間がかかりますし、こちらも結構なダメージを負ってしまいますね。 -- 2017-05-09 (火) 11:02:51
  • ドクってどうなん?Auも貯まってるし買おうかな?ガチャまわした方がいいかな? -- 2017-05-08 (月) 10:56:37
    • 他に機体が揃ってるならいいけど、7000あればガレス、ガラハ、ロガ買ってもお釣りくるし、1000のガチャで色々当ってスーパーに届く -- 2017-05-08 (月) 15:31:16
    • 個人的にはドックって三機の中で一番替えが効く機体な気がするんですよね。他の二機は、エフィジェシとトレブッチだけですがこれは替えが効きかない機体だと思うんです。でもドックは特化してない分どの装備でも、役割的には他の機体の何らかの装備と相互互換で、何かで完全に上位を取れたりしないイメージですね。 -- 2017-05-09 (火) 12:34:04
      • どう考えてもおかしいでしょ。よく考えな。完全に上位を取る必要はない。常に上位を取り相手の弱点を突く、もしくは超火力で相性の悪い相手も粉砕といった他にはできない使い方ができる -- 2017-05-09 (火) 12:42:56
      • 使えないと思うのならそれは使い手が使いこなせてないだけ。残念でした。 -- 2017-05-09 (火) 12:43:58
      • あーなんて言ったらいいのかな、弱い機体って言いたい訳ではもちろんないんですよ。例えば60以上で動き回りながら機体さらさず攻撃できる中で火力が出せるのはジェシーだけだし、遠距離で一番火力出せるのはブッチだし、って考えてドックにしかできないことってなんだろって考えたら、ガンマンは武器を2種類ずつ持つのもどっちかというと少数派みたいですし、リロードから考えてにハイドラ、オルカンがいいと思うけどそのあたりだとグリフィンと競合するし、ある程度動けて打ち合いもできる機体だとガラハットとか今はロガもいるから、もちろん完全に役割がかぶってるわけではないですが、似たことがしやすくて競合する機体が他の2機より多いかなと思ったんですよね。 -- 2017-05-09 (火) 13:23:15
      • 何言ってんのむしろジェシーの方が競合機体多いやろ -- 2017-05-09 (火) 16:31:18
      • そう言う意味であってもあり得ない。そもそもリロードを無理に合わせる必要はない。タランとオルカンはアンランス以外に確実に弱点をつけるしオルカンがなくなってもタランで追い討ちしたりできる。他の機体にこれができるか?トランバスとオルカンもそう。 -- 2017-05-09 (火) 17:56:29
      • ジェシーはエイフィほぼ一択だから、パットンやゲパで変えが効くんじゃないかな。 -- 2017-05-09 (火) 19:04:13
      • いやジェシーはその一芸が総合的に他2機を凌いでるだろ。そう意味でオンリーワンだとは思う。 -- 2017-05-09 (火) 20:04:07
      • そゆことか確かにドックは細かい内容は違うけど、結局やることは一番いろんな機体が出来る近中距離のただの撃ちあいではあるな -- 2017-05-09 (火) 22:38:25
      • ただこのドクちゃん、悲しいことに撃ち合いができるほどの盾もバリアも回避アビリティも無いから、リーグが上がるにつれてジリ貧になりやすくなってくるから味方との連携が必須になってくるよ。 -- 2017-05-09 (火) 22:54:28
      • 確かに広い目で見るとかぶってるか -- 2017-05-09 (火) 23:08:12
      • 強いて上げるなら、トランバス×4の瞬間火力と機動力による開幕の強さかな? レベル最大のガレスをワンクールで屠れて開幕のビーコン競走に勝てるのは、現状こいつだけなんちゃう? -- 2017-05-10 (水) 04:23:41
      • そう、だからこそドクはオルオルかトラトラでぶっぱして即遮蔽物に隠れる戦いかたが一番いいんじゃないかなと思う。て言うか、自分はそういう戦いかたをしてる。 -- 2017-05-10 (水) 04:43:10
      • コメ見たら自分の言い方が悪かったですね。まあだから他の2機のように、隠れて走りながらの中で攻撃力は一番高いとか、遠距離で一番攻撃力はとか、ある一つの分野で他のどの機体よりもほぼ手放しで優先できる役目が無いかなと思ったんですよね。確かに近中距離の瞬間火力は最高クラスですが、その役目を担うとなると他の2機の役目と違って撃ち合いになりかねないから、耐久とか盾やジャンプの有無なんかも気にしないといけないんで一長一短になって、手放しに優先して採用するってわけにもいかないかなと。 -- 2017-05-10 (水) 12:43:16
      • ジェシーってガレスでよくないですか?! そこそこ火力もあって速力もあるし、盾もある。ブッチは基本フュリーでいいし。一番替えがきかないのがドックだと思うんですよね -- 2017-05-10 (水) 20:12:42
      • ジェシーとガレスは運用が違うと思うよ。ガレスは正面から戦うけど、ジェシーは隠れて戦うから、ガレスみたいにビーコンを維持はしにくいけど、取って回るときはジェシーの方が楽に安全にダメージを与えられる感じかな。後トレブッチとトレフューなら、実質トレがそのまま一本多いトレブッチが間違いなくいいと思うぞ。 -- 2017-05-11 (木) 00:23:10
      • 後ドックしかできないことっていうと4丁オルカン打ち逃げが一番かなと思うけど、自分ならどっちかというと、打ち逃げなら2回に分けず一斉に発射出来て、ジャンプができて耐久もあるグリフィンを使うかな。トランパズは中距離は、機動力とかDPSよりDPMの方が重要だと思うからトラフュー使うかな。まあそこらへんは個人の好みになるけどなんせこいつ高いからな。 -- 2017-05-11 (木) 00:27:39
      • とてもわかりやすくて参考になりました。木主ではないけど、とにかくありがとうございます。 -- 2017-05-11 (木) 12:29:39
      • つまり、オルトラの全発射にかかる時間が短縮されれば、体晒す時間も短くなるから生存率も上がる訳だ。変な威力アップとかいいから、そこを伸ばして欲しいかなぁ -- 2017-05-12 (金) 04:53:12
  • ぶっちゃけ、自分が使って一番使いやすいか、気に入った装備にすりゃいいんでない?そんな自分はパニオル派ですがね!実用性より見た目よ。 -- 2017-05-09 (火) 18:58:50
    • ロマンだなぁ -- 2017-05-10 (水) 14:58:30
  • こいつ欲しいけど全然当たらん -- 2017-05-10 (水) 14:41:47
    • 前回と今回で2個当たっちった -- 2017-05-12 (金) 00:03:56
      • おくれやす -- 2017-05-12 (金) 00:05:19
      • 2機もいらないからあげたいところ、ジェシーかブッチと交換しておくれやす -- 2017-05-12 (金) 00:28:18
  • トラドックってトラフューが幅聞かせてくるレートくらいから腐ったりしない? それが不安でオルドック使ってるんだけども。 -- 2017-05-10 (水) 21:23:46
    • でもトランバスの強化が来れば、ワンチャンあるかも・・・? -- 2017-05-10 (水) 22:13:18
    • 自分はトラフューの向きと射程、発射タイミング+リロード秒読み開始でチョロチョロ撃ち逃げしてる -- 2017-05-11 (木) 00:00:52
      • トラフューと撃ち合ったら勝てないけど、機動力が違うから運用も違う印象。間合いの調整しやすいのはやっぱりいい。確かにもう少し火力あると嬉しいけど… -- 2017-05-11 (木) 11:40:33
  • このゲームでは射程距離を合わせるのが普通だが、それはすべての武器を同時に使えるからだと思う。他のゲームでは銃で撃ちあった後接近して剣で戦ったりしている。もしくは単発式の高火力長リロードの武器を使った後継続して使える武器に切り替えたりしている。しかし、ドックはすべての武器を同時に使えないからこそ、射程を揃えるや属性を揃えるといった常識にとらわれずに使えるロボットだとお思う。つまり、トラオルやタラオルつおい -- 2017-05-13 (土) 14:26:41
    • どうですかね。ガンマン機体は武器化と方ずつだと、その重量の機体軍の中で最低レベルの火力しかないですからね。片方しか生かせない状況になったらロガトガに食われかねないです。まあ確かにオルカンで撃ってタランでとどめって使い方もできなくはないですが、その使い方だと今度は耐久の低さや防御アビリティが無いことが気になってくるんじゃないでしょうか? -- 2017-05-13 (土) 14:57:27
      • トランバスかタランで削ってオルカンでとどめでしょ。なんでリーチ短い方先に使ってんの -- 2017-05-13 (土) 15:13:31
      • ロガトカには食われませんよ。タイマン戦なら有利を取ってしまえさえすれば中武器2つで簡単に倒せます。もしくは相手を寄せ付けない。 -- 2017-05-13 (土) 15:41:35
      • ロアンランス以外なら中武器2つで十分です -- 2017-05-13 (土) 15:42:10
      • 相手の武器にもよりますけど、防御アビリティもなく耐久も低いのに、タランで最初から撃ちあったらダメージが大きいと思うんですけど、最初はDPSの高いオルカン打ち切ったほうがよくないです? -- 2017-05-15 (月) 09:03:26
      • 速度、耐久、で負けて向こうにはジャンプもあるのに同じ火力でどうやって有利を取るんだ?むしろ腕が同じなら奇襲される側じゃね? -- 2017-05-15 (月) 09:24:59
      • これだから戦い方を知らない初心者は手に負えない。 -- 2017-05-15 (月) 13:25:34
      • 真正面から突っ込むしか能がない脳筋w。 -- 2017-05-15 (月) 13:26:11
      • 円卓ばっかり使ってるから盾無し機体の使い方がわからないんだろ -- 2017-05-15 (月) 13:51:38
      • 速度ってドックの方が速いじゃねーか -- 2017-05-15 (月) 15:02:35
      • 遮蔽物が少ないマップだと不利になるのはしょうがないと思う。かと言ってパワープラントでも使いづらい。 -- 2017-05-15 (月) 15:04:12
      • 機動力を活かして、壁に隠れながら戦うのが基本。 -- 2017-05-15 (月) 15:05:15
      • 相手がこっちを構う余裕がない前提の戦術とか・・・ -- 2017-05-15 (月) 21:50:12
      • ロガよりドックが早いって、もしかしてまだロガにはなくそついてんの? -- 2017-05-15 (月) 22:03:14
      • 奇襲って結局相手がこっちに気づいてないとか他に味方が相手してる前提だからな、開幕からの状況とかマップによって、そういう状況が来ないことだって十分ありうるし、流石に腕が同じで機体性能で劣ってるならそんな簡単に有利は取れないと思うぞ。この機体も弱くはないけど、レジェントにある程度ブッチがいるのにこいつやジェシーがいないのは、やっぱトップを行ってるプレイヤーから使えると思われてないからだろうし -- 2017-05-15 (月) 22:19:45
      • ジェシーは下の方にエフィジェシがいたよ -- 2017-05-15 (月) 23:01:55
      • あーホントだアンドロイドはジェシーいるな。ドックは見つからん -- 2017-05-15 (月) 23:17:40
      • ドクを編成に入れてないレジェンドリーグの人達に対してすらドクを使いこなせない下手クソばかりだと思ってそうだな。 -- 2017-05-15 (月) 23:38:59
      • 実際レジェンドリーグの人よりマスターリーグの人の方がpsは高いんだよ。リーグというのはpsがあまり反映されないからね。上に行けば行くほど他人との差が縮まってくるから個人がどれだけ強くても勝てないことが多い。つまり下手でも勝てる。上位になればそれが顕著になる。本当に一番強いのは世界大会に出ている人たちであって、レジェンドリーグは最強ではないし手本でもない。 -- 2017-05-16 (火) 10:57:09
      • その理屈はどうかと思う。 -- 2017-05-16 (火) 20:30:46
      • ↑×2前半の言いたいことは分かるけど後半は何とも言えんな? -- 2017-05-16 (火) 20:48:29
      • 逆を返せば「ただうまいだけのやつがレジェンドリーグ」で「うまくて周りも見れて合わせられるやつ」がとも取れる。 -- 2017-05-17 (水) 00:16:46
      • 完全に訂正させてw 思いっきり言い間違えたw 「ただうまいだけのやつがマスターリーグ」で「うまくて周りも見れて合わせられるのがレジェンドリーグ」ともとれる。 -- 2017-05-17 (水) 00:18:27
      • ↑×5 へぇぇ、レジェンドリーグの人達は参考にならないんだw流石世界大会に出てる人はいうことが違うなぁw -- 2017-05-17 (水) 01:29:37
      • 参考にならないとは言ってないだろう。 あくまでマスターよりPSが分隊でゴリ押しなだけだろ。だからPSもクソもないだけで、回りを見て合わせられるのがマスターよりは高いのが確実なだけなんだろう -- 2017-05-21 (日) 22:25:53
      • それ(周りを見れる)のもPSのうちと言われればそうだとしか言えず、反論もできないけど汗 -- 2017-05-21 (日) 22:30:13
  • 今までで一番かっこいいと思う。欲しかったよ・・・。 -- 2017-05-15 (月) 16:49:56
  • ガンマン全体に言えること。 PSがある人が持つと鬼畜 -- 2017-05-16 (火) 11:53:53
  • トップリーグの環境にドクが居ないことが気に入らない人達の執念深さが怖い・・・ -- 2017-05-16 (火) 14:13:50
  • トランバス2つつけて足を51まで上げると結構強い。お気に入り。対ガラハとか350手前で打ち逃げすると良い -- 2017-05-16 (Tue) 09:33:34
  • 4つか。表現間違えた。 -- 2017-05-16 (Tue) 09:36:10
    • その構成で苦手なステージってどこになります?正直な意見を聞かせてください。 -- 2017-05-16 (火) 20:32:15
      • 木主さんでは無いのですが、トラドク使ってるので代わりに答えます。やっぱり、月面や死街、PPのような敵との距離が近くて遮蔽物が多いステージは動きづらいですね。トラピングリと違って、ジャンプで無理矢理射線を通すことができないですし。やはりリロード時間も気になりますね。シンゼンも狭いんですが、中央広場や両サイドは開けてますので撃ちやすいです。参考になりました? -- 2017-05-17 (水) 01:38:58
      • ありがとうございます。 他の中遠距離機を使いつつトラドックを入れるとなると近接への負担がかなり大きくなるので、トラフュー、ゼウカネなどの代用として入れられるほどのポテンシャルがあればいいのですが、どうなんでしょう。 -- 2017-05-17 (水) 02:48:50
      • う~ん、難しいですね。トラフューやゼウカネがいる場合、確かに中距離機体として厳しくなりますね。ただ、足は速いので他の味方と足並みを揃えやすいと言うメリットがあるので、味方と常にセットで動き回って援護に徹するのが良いと思います。なので、トラドクの場合どちらかと言うと野良より分隊で活躍する機体ですね。 -- 2017-05-17 (水) 02:55:46
  • 盾や -- 2017-05-21 (日) 06:56:42
    • ミスった。盾やバリア持ちになれてると運用難しいし、ガンガン前出たい人には絶対不向き機体だな〜 トランバスx4の大火力は強いんだけど当てれるような位置どりと、ビーコン状況みての乗り換えを常に考えなきゃいけないね。 -- 2017-05-21 (日) 06:59:06
  • 初手トラトラでビーコン取って、二機ほど屠って乗り換えが俺のルーティーン -- 2017-05-21 (日) 14:51:58
    • トラをLv9以上にあげると、ほぼ敵の尖兵ガレスを一方的に撃破できる。 -- 2017-05-21 (日) 14:53:55
      • レベルだけ高くてリーグが低いやつのアドバイスなんかいらねぇw -- 2017-05-21 (日) 22:18:04
      • リーグが低いとは言ってなくね。エキスパートリーグより上かもしれないし 想像で批判されても困るなぁ -- 2017-05-21 (日) 22:23:19
      • まっネタで言ってんだろうけどwww -- 2017-05-21 (日) 22:52:37
  • 素の最高速は中機体で最速の51km/h、しかもHPはブッチより1万低いだけの14,5000、更にオルカンを4つ積めると聞けば超高性能機に思えるが実用性はと言うと… -- 2017-05-21 (日) 23:15:15
    • 使い手の問題だな。火力と駆動力が高い。この特徴がある機体はpsがあれば輝く -- 2017-05-22 (月) 00:45:27
      • 確かに機動力でよけるタイプのゲームはそうだけど、このゲームは機動でよけるのは限度があるからな、だからアンランスが多い訳で。結局上にあるようにエフィやトレビュみたいに、アビリティとリロードが噛み合ってなおかつガンマン共通の脆いという弱点を補える武器が中量に無いのが、この機体の一番の欠点だと思う -- 2017-05-22 (月) 01:57:11
      • タラマグはコレより速いストーカーでも躱せないしな。ゲコやゼウスを喰らえば別の意味で輝けるが(笑) -- 2017-05-22 (月) 07:50:34
      • PSがあれば輝く(キリッ -- 2017-05-22 (月) 08:27:38
      • ロガトカ「呼んだ?」 -- 2017-05-22 (月) 08:32:42
  • 更新予定のオルカンと同じ装填方法のトランバスを4つ積んだらかなり活躍しそう -- 2017-05-23 (火) 10:10:11
  • ジェシーとブッチはかっこいいのにこれだけちょっと残念(独断と偏見に基づく) -- 2017-05-24 (水) 21:54:14
    • 何故かこいつだけ腕武器じゃなくて肩武器をデフォルトで展開してるのも原因だと思う。何かおんぶしてるみたいで変な感じ -- 2017-05-24 (水) 23:27:50
  • 時速51ってバック走でオルピナ避けれんの? -- 2017-05-25 (木) 01:56:47
    • 持ってないからやったことないけど、1キロ遅いガラハで避けれるんだから、こいつも避けれるはず。250m以上離れた位置から、既に走り始めていてトップスピードに乗ってるなら確実だと思う。 -- 2017-05-25 (木) 04:08:20




関連リンク