Doc(ドク)/comment のバックアップ(No.63)


Doc(ドック)?

  • オルカン2丁の全弾発射2連、トランバスとオルカンでの中近対応とかで一番切り替え兄弟の中で実用性がありそう -- 2016-12-19 (月) 01:27:04
  • タランオルカンでどんな相手にも強く出れる期待の新機体 -- 2016-12-19 (月) 13:27:36
    • とはいえ防御が盾やアンサイルありきな奴らならともかくボアレオ雷神の素で固い奴らは厳しいかも -- 2016-12-19 (月) 13:28:52
    • 器用貧乏になりそう -- 2016-12-19 (月) 13:52:00
    • 耐久も速度も少し低めだし、瞬間ダメージは4武器勢には敵わない。安置から削って他武器で一気に削るか、最前線の少し後ろから敵にあった武器を使って支援するかが限界じゃないかな -- 2016-12-19 (月) 15:06:17
      • 耐久は確かに低いけど速度45は十分速くね? -- 2016-12-19 (月) 16:40:51
      • 45になったんだ。俺が前に見たときは40だったな。二週間前のテスト鯖の話だけど。 -- 2016-12-19 (月) 16:53:47
  • こいつ使うくらいならガラハッドかボア使う -- 2016-12-19 (月) 16:48:43
  • ドックじゃなくてDoctorの短縮形のドクじゃね?他の2機も人を表す言葉だし -- 2016-12-19 (月) 22:06:03
  • オルカン×2とecu×2積んだら面白そう -- miwawwr? 2016-12-20 (火) 07:24:41
    • ecuは積めなかったんじゃ -- 2016-12-20 (火) 10:17:26
  • 詰めなけど、 ハイドラみたいにテストサーバー後だと詰めたりしそう -- 2016-12-20 (火) 10:39:42
  • ハイドラはテストサーバーの時クソ強くて下方修正されたって意味で -- 2016-12-20 (火) 11:23:19
  • 高すぎ() -- 2016-12-20 (火) 19:23:36
  • さすがにちょっと高いかなぁ~ 値段十分の一位でいいと思う -- 2016-12-20 (火) 19:44:25
  • 機体のために5000も1万も出す気にならんなぁ・・・ -- 2016-12-20 (火) 19:57:30
  • こいつに5000以上出すならランスロット買ったほうがいいな -- 2016-12-20 (火) 22:52:37
  • 足遅い、体力低い、リロード長い、そしてめっちゃ高い。なにこれ(笑)誰買うん?(笑) -- 2016-12-21 (水) 01:11:47
  • まだ運用で切ったわけじゃないけどあのスペックでこの値段はオラつき過ぎですねww -- ぷるっぷる? 2016-12-21 (水) 01:42:33
  • 元ネタ ドク・ホリデイ -- 2016-12-21 (水) 15:01:47
  • ランスロットを購入するか悩みdocが当たったのでオルカン4つ積ませた。微妙… -- グリフィン大好き? 2017-01-01 (日) 20:18:11
    • 3~4つ武器にバーストで負ける分、火力を出すなら仲間を囮にする動きしないとね -- 2017-01-01 (日) 23:54:24
  • トランバス×4とかも装備例に入れた方がいいんじゃない?自分は使ったことないから解説書けないけど -- 2017-01-03 (火) 18:35:24
  • 装備例がダメダメすぎる。トランバスはリロードとアビリティのクールダウンの兼ね合いがなかなかうまい具合になっている。またはモロットtとタラン、トランバスとオルカンなど射程距離の違うものを組み合わせると強い。 -- うんこ? 2017-01-03 (火) 18:41:45
  • 結構癖の強い機体、オルカン 、オルカン又はトランバス+タラン、ハイドラ で安定するようになった。物陰があるととても強くなる機体。 -- グリフィン大好き? 2017-01-03 (火) 20:12:39
  • ガンマンシリーズの中では体力、速度ともに高水準 しかも協力な中武器装備だから強いけど装備例が多すぎるためまだ見ぬ可能性がある -- 2017-01-03 (火) 20:16:17
  • 雪山で相手に居たけど、オルカン×4の火力は凄かった。使い手も淡々と仕事してる感じでもう会いたくないよ -- 2017-01-03 (火) 21:46:26
  • トランバス×4追加しておきました。コスパも考えると、これが一番いいってことで大丈夫ですよね? -- 2017-01-04 (水) 01:15:30
  • クールタイム10秒じゃないのか -- 2017-01-04 (水) 14:04:24
  • ガンマン気分を味わうならハイドラかな、丁度弾が6発でほぼ百発百中だから雰囲気に合ってる。まあ、やってることは中々姑息だけどさ -- 2017-01-05 (木) 04:57:58
  • トランバス2タラン2もいい感じだった。トランバス4は中距離から打つとダメージ稼げるけど落としきれない。接近されてお終いになってしまうのでタラン2もしくはオルカン2を後ろに持ってくるとバランスが取れる。 -- グリフィン大好き? 2017-01-06 (金) 21:58:02
  • とんでもない円卓キラー、自軍の円卓機体を次々と溶かされちまったよ… -- 2017-01-19 (木) 12:10:12
  • 速度が51kmになってる -- 2017-01-20 (金) 09:32:03
  • じわじわと使用率が上がって来てる。トラトラが1番多いかな。オルトラは全くみない -- 2017-02-03 (金) 21:38:11
  • オルタラドク強い -- 2017-02-04 (土) 09:00:53
  • ハイドラ4個付けてやってみたけど、距離取って逃げ回ってるだけの様な気がして面白く無かったッス -- 2017-02-04 (土) 15:17:42
    • ハイ風の方が使いやすそうだけどどうなんだろ -- 2017-02-08 (水) 23:44:35
    • 変に芋るより凸って隠れてガンマンしてたほうがこいつは楽しいと思う。スコアも出るし -- 2017-03-27 (月) 15:08:22
  • さっき野良にこいつがいたから物珍しさに中央ビーコンにバックダッシュで行きながらジロジロ見てたら、本人もまんざらじゃなかったみたいで、一発も撃ってないのに何度も武器交換して見せてくれて連帯感ハンパ無かった! -- 2017-02-07 (火) 17:40:34
    • 「などと言っております、同志スターリン」 -- 2017-02-07 (火) 23:47:12
    • いいなー ロガトカ初めて見た時それやったら、抜けられちったよw (ごめん、駄目アセン変えろって意味じゃないんだ…)ってなった。 -- 2017-02-08 (水) 00:01:29
    • ほのぼのしますなぁ... -- 2017-02-09 (木) 00:47:18
    • 裏山しす。持ってないと3Dビューも見れないからつい眺めたくなる。 -- 2017-02-09 (木) 02:12:22
  • スピードもそこそこあるし火力も中々高いんだけど、耐久力がな~、うーん、位置づけが決まりにくい機体。でもそれだけ可能性の幅があるってことでもあるかな -- 2017-02-10 (金) 13:34:42
  • モロMk2X4で出撃すると、果てしなく無尽蔵に連続撃ちができて嬉しいです -- モロモロ? 2017-02-11 (土) 15:48:58
    • でもって、耐久低い分、650-750mの物陰から撃ってると、意外にもつよ -- モロモロ? 2017-02-11 (土) 15:54:58
    • なんか楽しそう^^撃ち続けてスカッと出来そう -- 2017-02-11 (土) 16:03:11
    • 常にそこまで離れると命中率が下がってそれほどダメージを与えられないから、相手の攻撃がギリギリ届かない距離を保って撃った方がいいよ。 -- 2017-02-11 (土) 16:14:08
  • この機体は見てわかるけどメインとセカンダリで射撃位置が違う。メイン(上段)の射撃位置を活用して武器編成すると同じ機体でも高低差利用した攻めが出来る。中段トランバス、上段タランは小マップでは非常に楽しい。トランバスの瞬間火力からタラン切り替えもおすすめ -- 2017-02-18 (土) 22:45:32
  • これの中段は風神みたいにステルス中のストーカーに当たるんだろうか? -- 2017-02-27 (月) 15:43:55
    • 自分でやっと試せた^^中段はステルス中のストーカーにも当てられる -- 2017-02-27 (月) 23:10:59
  • 前回の正月イベントのスーパーチェストで当たったんだけど、中々面白い。でも、次の新キャラ出たらもう終わりだね。残念。次の新キャラは全キャラ潰しでもあるけど。間違いなく -- 2017-04-14 (金) 18:02:31
  • 切り替え機能自体は面白いけど、実用性無いんだよなぁ・・・ -- 2017-04-26 (水) 22:00:31
    • それぞれ違う距離の武器を積めるという利点があるだろ。現状中武器4つ積めるのはこれしかいないし -- 2017-04-26 (水) 22:40:50
      • 同時でも違う距離詰めるぞ -- 2017-04-27 (木) 07:37:23
      • それこそ実用性ないじゃん。ここでは実用性あるかどうかを聞いてるんだから そのコメはないやろ -- 2017-04-27 (木) 07:47:31
      • でもまぁ同時でも違う距離の武器詰めることには変わりはないか -- 2017-04-27 (木) 08:01:09
      • ドックが実用性ないとかありえないんだけど。よく考えて見たら?上手い人が使えばこいつの高火力or対応力が活きてかなり強いよ -- 2017-04-27 (木) 12:15:54
  • ふと思ったんだけど、イベントで高いのはあくまでチェストを引いてくださいって感じだから しょうがいないきがする そこをわかってなくて批判する奴が多くてイラつく -- 2017-04-27 (木) 08:03:31
    • 追伸 俺はガンマン機体は欲しいし、安くして欲しいとは思うよ。ただ運営もボランティアじゃないしそれでも買う人がいるわけで、運営が儲かってこれ以上拝金主義にならないと思えばそのくらいは我慢したいところ -- 2017-04-27 (木) 09:39:42
  • ただスーパーチェストは7000円前後なんて高いからせめてランス・フュリーと同じにすれば頑張って金使ってくれる人出るんじゃない。一回スーパーチェスト引けば次は大幅ペースアップするらしいから ドックより高いってまぁ酷いじゃん。人間は確率はあまり高くなくても安く買える可能性があるならそっちやるし、一回以上引いてくれる可能性も残るじゃん -- 2017-04-27 (木) 09:59:57
  • 今回のイベントで再登場するから買おうか迷ってるんですが、トラトラドクとオルオルドクどっちがオススメですか?それと今中距離枠でトラピングリを使用してるのですが、トラピングリとトラトラドクではどちらが扱いやすいですか? -- 2017-04-28 (金) 05:00:50
    • オルドクは奇襲出来るチャンスを見つけるのが大変だが決まれば半壊は確実に取れる。奇襲できない場合打たれ弱いので全段打ち切る前に半壊されます。トラドクはアンサイル以外ほとんど対応でき火力もあるので支援機としては最高クラスだと思います。グリと比べると機動力があるので敵に囲まれることが滅多になくもしオルピナ相手なら避けることもできます。難点は芋性能の良さによる味方の負担が大きい事です。ガラハ数体潰せたら乗り換えが良いでしょう。 -- 2017-05-03 (水) 01:59:37
  • ドク7000円かぁ~。ランス買お。 -- 2017-04-28 (金) 06:41:36
  • ドック手に入れた。オルカン4つ、オルカン2タラン2、トランバス2オルカン2どれがいいかな -- 2017-05-03 (水) 09:18:52
    • その中ならオルカン4が良いと思います。あと、ドクにタランは全く噛み合わないのでオススメしません。 -- 2017-05-03 (水) 19:58:32
    • トランバスもう2つ買って中距離支援機にするのもオススメ -- 2017-05-04 (木) 07:47:40
    • オルタラは相手の弱点がつけるのでおすすめです -- 2017-05-04 (木) 08:26:45
    • チャンピオンリーグ帯で分隊メインならオルオルか、トラトラがメンバーから喜ばれるゾ -- 2017-05-04 (木) 16:49:04
    • トランバス4が一番良いかも。タランは味方機が側にいないと耐久低いので立ち回り上手く無いと逃げる時死ぬ。 -- 2017-05-04 (木) 22:58:47
  • ドックをメインで編成に入れたいんですけど、トラドックって「トラフューでいいじゃん」って感じが拭えないんですけど、決定的な強みって何かありますか? -- 2017-05-07 (日) 00:31:25
    • そもそも中武器と重武器で決定的に違うんじゃ?トランバスとトライデントのトラ違いかと。 -- 2017-05-07 (日) 00:37:07
      • 瞬間火力と機動力が強み -- 2017-05-07 (日) 03:37:08
      • ゼウカネより撃たれ弱く、瞬間火力が大幅Upなんですね。撃たれ弱いのにゼウスより100m踏み込む必要があるのは結構難しそうですね。 -- 2017-05-07 (日) 16:30:49
    • 単純計算だけど・・・レベル最大のトラドックは、18秒毎に81952ダメージ。トラフューは10秒毎に61650ダメージ。単に撃ち続けたならばトラフューが上だけど、まぁ敵もそんなに都合良く頭出さないだろうし、機動力もあるから扱いやすいのはこっちかな? -- 2017-05-08 (月) 02:06:10
      • いや、やっぱり18秒は長すぎるな・・・。リロードが15秒とかになったら、希望はあるかも -- 2017-05-08 (月) 02:08:04
      • トランバスやオルカンを切り替え分も全弾一度に打ち込もうとすれば、盾もシールドも無く耐久も高くないドックは必ずこっちもかなりのダメ食らうので、基本撃ち逃げスタイルがいいよ。自分はトランバス×2とオルカン×2を状況で使い分けが面白かったかな。 -- 2017-05-08 (月) 07:49:00
      • 楽しいかもしれないけど、バス×2しか撃てない状況って、火力として弱すぎませんかね。 -- 2017-05-09 (火) 03:43:22
      • 確かに、火力不足感は否めないですねぇ。正直相手に合わせて弱点をつけても高火力高耐久の機体相手では削るのも時間がかかりますし、こちらも結構なダメージを負ってしまいますね。 -- 2017-05-09 (火) 11:02:51
  • ドクってどうなん?Auも貯まってるし買おうかな?ガチャまわした方がいいかな? -- 2017-05-08 (月) 10:56:37
    • 他に機体が揃ってるならいいけど、7000あればガレス、ガラハ、ロガ買ってもお釣りくるし、1000のガチャで色々当ってスーパーに届く -- 2017-05-08 (月) 15:31:16
    • 個人的にはドックって三機の中で一番替えが効く機体な気がするんですよね。他の二機は、エフィジェシとトレブッチだけですがこれは替えが効きかない機体だと思うんです。でもドックは特化してない分どの装備でも、役割的には他の機体の何らかの装備と相互互換で、何かで完全に上位を取れたりしないイメージですね。 -- 2017-05-09 (火) 12:34:04
      • どう考えてもおかしいでしょ。よく考えな。完全に上位を取る必要はない。常に上位を取り相手の弱点を突く、もしくは超火力で相性の悪い相手も粉砕といった他にはできない使い方ができる -- 2017-05-09 (火) 12:42:56
      • 使えないと思うのならそれは使い手が使いこなせてないだけ。残念でした。 -- 2017-05-09 (火) 12:43:58
      • あーなんて言ったらいいのかな、弱い機体って言いたい訳ではもちろんないんですよ。例えば60以上で動き回りながら機体さらさず攻撃できる中で火力が出せるのはジェシーだけだし、遠距離で一番火力出せるのはブッチだし、って考えてドックにしかできないことってなんだろって考えたら、ガンマンは武器を2種類ずつ持つのもどっちかというと少数派みたいですし、リロードから考えてにハイドラ、オルカンがいいと思うけどそのあたりだとグリフィンと競合するし、ある程度動けて打ち合いもできる機体だとガラハットとか今はロガもいるから、もちろん完全に役割がかぶってるわけではないですが、似たことがしやすくて競合する機体が他の2機より多いかなと思ったんですよね。 -- 2017-05-09 (火) 13:23:15
      • 何言ってんのむしろジェシーの方が競合機体多いやろ -- 2017-05-09 (火) 16:31:18
      • そう言う意味であってもあり得ない。そもそもリロードを無理に合わせる必要はない。タランとオルカンはアンランス以外に確実に弱点をつけるしオルカンがなくなってもタランで追い討ちしたりできる。他の機体にこれができるか?トランバスとオルカンもそう。 -- 2017-05-09 (火) 17:56:29
      • ジェシーはエイフィほぼ一択だから、パットンやゲパで変えが効くんじゃないかな。 -- 2017-05-09 (火) 19:04:13
      • いやジェシーはその一芸が総合的に他2機を凌いでるだろ。そう意味でオンリーワンだとは思う。 -- 2017-05-09 (火) 20:04:07
      • そゆことか確かにドックは細かい内容は違うけど、結局やることは一番いろんな機体が出来る近中距離のただの撃ちあいではあるな -- 2017-05-09 (火) 22:38:25
      • ただこのドクちゃん、悲しいことに撃ち合いができるほどの盾もバリアも回避アビリティも無いから、リーグが上がるにつれてジリ貧になりやすくなってくるから味方との連携が必須になってくるよ。 -- 2017-05-09 (火) 22:54:28
      • 確かに広い目で見るとかぶってるか -- 2017-05-09 (火) 23:08:12
      • 強いて上げるなら、トランバス×4の瞬間火力と機動力による開幕の強さかな? レベル最大のガレスをワンクールで屠れて開幕のビーコン競走に勝てるのは、現状こいつだけなんちゃう? -- 2017-05-10 (水) 04:23:41
      • そう、だからこそドクはオルオルかトラトラでぶっぱして即遮蔽物に隠れる戦いかたが一番いいんじゃないかなと思う。て言うか、自分はそういう戦いかたをしてる。 -- 2017-05-10 (水) 04:43:10
  • ぶっちゃけ、自分が使って一番使いやすいか、気に入った装備にすりゃいいんでない?そんな自分はパニオル派ですがね!実用性より見た目よ。 -- 2017-05-09 (火) 18:58:50
  • 強化前ロガトカで正面切って戦えてる俺からすればドックはオルタラでも実用的だしトラオルは当然強い。オルオル、トラトラも火力があるが相手を選ぶ。機動力と火力を両立した機体を使ったことがあればドックの強さに気付くはず -- 2017-05-10 (水) 06:58:50
    • ロガトカで正面切って戦えてるて・・・相手が弱くて助かったな。 -- 2017-05-10 (水) 08:11:54
      • タラマグの避け方知ってる?オルピナの避け方知ってる?馬鹿も大概にしろ -- 2017-05-10 (水) 08:59:33
      • よっ、流石はロガトカマスター!言うことが違うねぇ~、君ならチャンピオンはおろか、レジェンドの連中だって裸足で逃げ出すぞ!カッコいいなぁ~。 -- 2017-05-10 (水) 10:29:29
      • ロガトカで正面切って戦えてる俺からすれば(キリッ) -- 2017-05-10 (水) 10:46:27
  • ・・・ドックと関係ない話で煽り合うの止めてくんない? -- 2017-05-10 (水) 10:34:51




関連リンク