E-SG Taran(タラン)/comment のバックアップソース(No.43)

[[E-SG Taran(タラン)]]

-マグナムにも言えるが、350m離れた敵にもしっかりダメージを与えられるのでピナタやサンダーを警戒してできるだけ300-350mの間合いを保って戦うようにしよう。特にサンダーとの撃ち合いになったらすぐ距離をとろう。相手の周りを回った方が安全な場合を除き、近づくのはもってのほかである。 --  &new{2016-09-26 (月) 01:16:42};
-実に強い。WPが使えるようになったら、真っ先に買うべき。ストーカーやらマグナムやらを先に買ってから出会ったのですこし後悔。 --  &new{2016-12-11 (日) 06:55:59};
-ブボボボボ --  &new{2016-12-11 (日) 10:42:27};
--いや、ババババン!が正しい表し方 --  &new{2016-12-31 (土) 19:49:03};
-ブボボボッwwwブボボボッwww --  &new{2016-12-31 (土) 20:32:42};
--おならかっ! --  &new{2016-12-31 (土) 20:42:22};
-風神にタラン3つ乗せて一気に撃たずに断続的になるように交互に撃つとブボボボボボッボッボボボボボボボボボボボボボボボボボボボtってなってやばい -- [[うんこ]] &new{2017-01-01 (日) 16:31:10};
--96連射 -- [[うんこ]] &new{2017-01-01 (日) 16:32:27};
-最初だけタイミング合わせて3セット撃ってあとは真ん中のボタン押してればOK -- [[ウンコ]] &new{2017-01-01 (日) 16:33:55};
--おためしあれ -- [[うんこ]] &new{2017-01-01 (日) 16:34:22};
-そういやなんでタランは、マグナムにあるデメリット丸っとむししてあるんだ? --  &new{2017-01-14 (土) 17:38:45};
-アンサイルの強化で使用頻度上がった。タラマググリ楽しいわ --  &new{2017-02-16 (木) 22:20:54};
-これだけ異常に強すぎてバランス崩壊している気がする、一瞬で5.6万削れるし --  &new{2017-02-24 (金) 02:15:33};
--武器の説明文みたら32プラズマ弾で撃ち切り9.6秒になってるから瞬間火力は思ったほどなくて継続火力が超強力ただし盾には防がれる、なのでいい感じでバランスがとれているのではないでしょうかね。 --  &new{2017-02-24 (金) 15:27:48};
---パニッシャーmk2と比べてそこまで強いわけではないよ。近距離継続武器ではタランに次いでパニmk2 --  &new{2017-02-24 (金) 16:15:04};
---強すぎというほどの差はない。 --  &new{2017-02-24 (金) 16:15:27};
---そうですか? --  &new{2017-02-24 (金) 17:56:08};
---ピナパットンレベル七を使っているものですが、撃つたび1万ぐらい削られるんですが、、、 --  &new{2017-02-24 (金) 18:01:02};
---↑オルカンやピナタ、サンダーは一瞬でタラン以上に削られるから、それが普通の感覚になってくるよ。真正面から敵に近づかない、常に周囲の状況に注意する、連射しにくい武器は物陰を上手く利用して姿を見せる時間を短くする、相手の装備を確認して自分の武器の射程以上ならば障害物を利用して近づく、これらに気を配っているとタラン以外を相手にしても割と戦えるようになるよ。 --  &new{2017-02-24 (金) 18:31:57};
-上の方に同じく、強すぎると思う。リロードを8秒ぐらいにしたらバランス取れると思うがなぁ。 --  &new{2017-02-24 (金) 18:02:44};
-オルピナとかは全弾当てないと倒しきれないけど、タラマグは適当に撃ってても倒せるから総合的に見るとかなり強い気がするな --  &new{2017-02-24 (金) 21:15:02};
-オルピナと比べて弾速が速いからそもそも外しにくい上、外した時のリスクも圧倒的に軽いっていうね 。強い強い --  &new{2017-02-25 (土) 01:24:12};
-個人的に、射程を300にしてリロード10秒でちょうどバランスとれる。 --  &new{2017-02-25 (土) 05:12:27};
-と思う --  &new{2017-02-25 (土) 05:13:38};
-タラン/射程短い・瞬間火力低い・連射でカバー。オルカン/射程短い・瞬間火力高い・一撃離脱。上位マッチだと現状ですら打ち負けるから下方修正はやだなー --  &new{2017-02-25 (土) 10:35:10};
--そうでしょうか?タランとオルカンは50mの射程差がありますし、オルカンは全弾打ち切るまで少々時間がかかります。その間にタランは結構打てると思います。タランは4セット一発ですから、数秒の火力もまあまああると思います。 --  &new{2017-02-25 (土) 22:34:09};
---DPS(秒間ダメージ)はオルカンやピナタの方がタランと比べて2倍近く高い。武器性能の比較ページや公式サイトの数値を元に自分で計算してみるとよく分かるよ。 --  &new{2017-02-25 (土) 23:32:01};
---分かりました。やってみます。 --  &new{2017-02-26 (日) 01:20:50};
-中量武器で強力なのはタランとオルカンの二つだから、タランとオルカンは比較されやすいね。オルカンは瞬間火力高いと言われるけど、全て当てないと火力は発揮できないし、弾速遅いから当てづらい。タランは瞬間火力は低いが継続的に火力発揮できてリロードも早い。結構地味にタラマグはオルピナより50m射程長いから、遮蔽物ないマップだとオルピナも完封できるのも強い。 --  &new{2017-02-25 (土) 12:20:43};
--まあそういう事だな。ピナタやオルカンは使う身としてもフルの火力を与えられることはまず無いし、全部当てたというのは理想なだけで、射程、当てやすさ、撃ちきり火力において全てタランが勝ってるからなんらかの弱化を望みたいな。 --  &new{2017-03-11 (土) 21:07:51};
---でも最近は必ずと言っていいほど盾持ちを見るから、割とそれでバランスが取れてると思うんだけどなぁ --  &new{2017-03-16 (木) 20:28:24};
---盾持ちでも良い点に書いてる通りタラン相手だと盾が割とすぐ壊れてしまう。正直タランは強すぎると思うから、リロードを長くするぐらいの弱化はさせた方が良いかと。 --  &new{2017-03-16 (木) 20:34:40};
---ある程度機体を晒さなきゃいないんだから今のままでいいと思うけどなぁ。以前のようにもっと早く撃ちきれたの時なら強すぎですけど。 --  &new{2017-03-22 (水) 22:46:22};
---射程、1発ダメージ、DPS、DPM, --  &new{2017-03-23 (木) 00:57:21};
---いや、撃ち逃げするとはいえ、オルカンで3.2秒撃った後隠れるまで2秒はかかるから相当なダメージが機体に入ります。しかもタランは4個1発ですから強すぎると思うんですが。 --  &new{2017-03-23 (木) 01:10:57};
---オルカンの弾数を1つ減らして(表記はそのままでスペック通りになるようにする)もっと早く撃ち切れるようにすればいいんじゃない。気のせいかもしれないがテス鯖だと気持ち早く撃てたような --  &new{2017-03-23 (木) 11:57:48};
---盾貫通しない以上強くてもしゃぁないだろ。それいうならマグナムも火力下げなきゃいかんだろ。どちらもオルカンに瞬間火力が劣ってる訳で --  &new{2017-03-23 (木) 12:02:13};
--- 若干発射間隔を短くして 1度に4発ずつではなく3発ずつにして10セット リロード4秒でどうだろう --  &new{2017-03-23 (木) 12:06:19};
--継続火力が高いからアンランスにある程度有利に戦える というかそうでもしないとアンランス対策にならないからこのままでいい --  &new{2017-03-22 (水) 22:50:33};
--追記その代わりに秒間発射レートは3.3発→3.2発で実質間隔短縮と撃ち切りまでの時間が約8秒弱で1秒ほど短くなる --  &new{2017-03-28 (火) 10:28:23};
-タランの発射音が好きw --  &new{2017-02-28 (火) 15:19:27};
--デデデン デンデデデン デデデデン --  &new{2017-03-18 (土) 16:40:11};
-中マッチ以上だと、タランだらけ --  &new{2017-03-04 (土) 23:28:48};
--中までなら大大活躍 --  &new{2017-03-17 (金) 16:20:11};
---上マッチでも使えるやばいやつ --  &new{2017-03-17 (金) 16:29:29};
-金武器並みの汎用性 --  &new{2017-03-10 (金) 20:38:08};
-「盾に弾かれてしまうが、高火力なので、2つ以上付けているとその盾を壊してしまうこともしばしばある。ただ心配な場合はSURA-F Pinata(ピナタ)などと一緒に積むのもあり。」という記述がありますが、初心者が見たらキメラに走る原因かと思います。個人的には、キメラはオススメできないんですが、皆さんはどう思いますか? --  &new{2017-03-24 (金) 13:18:54};
-タラン以外にも中武器のエネルギータイプ欲しい。月光とゼウスの間くらいのやつ。なんでねーんだろ。 --  &new{2017-03-24 (金) 14:28:34};
-これ弱体化されたらたらマググリの存在意義なくなるやんかアホか --  &new{2017-03-27 (月) 01:00:24};
--ならないよ。タラマグはDPSも1000ぐらい出る。多少弱化しても問題はない。ちなみに4発一気発射が問題だと    思ってる。 --  &new{2017-03-27 (月) 01:10:04};
---追記:だから1発だけ0.3秒ごとに発射するようにしてリロードを6秒にするとかがいい。DPSは10000の間違い。 --  &new{2017-03-27 (月) 01:11:35};
---タランの瞬間火力は異常。2つでもDPSはレベル12だと16000にもなる。弱化は絶対に必要。 --  &new{2017-03-27 (月) 01:15:44};
---オルカンは秒間14000ダメのはずだから約DPSは2倍程あるからいいんだけど --  &new{2017-03-28 (火) 09:34:38};
---3発ずつにして9セットリロードは3秒強で威力2222→2122でいいや --  &new{2017-03-28 (火) 10:22:02};
---追記その代わりに、発射レート秒間3.3秒→3.2秒に減るが1セット3発ずつなので実質の連射間隔の短縮 --  &new{2017-03-28 (火) 10:30:40};
---一発だけに0.3秒ごとに発射ってマグナムのようになるってことでOKですか --  &new{2017-03-28 (火) 16:20:02};
---合ってるよ。 --  &new{2017-03-28 (火) 16:59:05};
---だったらその方がいいね --  &new{2017-03-28 (火) 18:24:55};
-タラン「俺氏バリア通り抜けられるから強すぎww」オルカン「は?俺氏盾通り抜けられるもん…」タラン「うっせーよ。射程俺よりも短いくせにww」オルカン「んじゃごら。火力俺よりも低いくせにwww」俺氏「喧嘩すんなし。どっちも一長一短、わかった?後見づらくてごめんね。」オルタラ「お前は黙ってろ。」俺氏「・・・・はい。」 --  &new{2017-03-28 (火) 23:03:35};
--アンサイル搭載ランスロット氏「見苦しいですよ。私にはどっちも効きませんよ。」 --  &new{2017-03-28 (火) 23:22:07};
---タラマググリ氏「一ヶ所打ち続けたらお前のオンボロ盾なんか、すぐにぶっ壊れるぞwww」 --  &new{2017-03-29 (水) 00:13:37};
---タラロガ氏「回り込みという方法があってだな、、」 --  &new{2017-03-29 (水) 08:14:56};
--くぅ〜疲れましたw  これにて完結ですw --  &new{2017-03-29 (水) 06:57:22};




関連リンク